当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「殺戮の天使(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
339
棚に入れた
1445
ランキング
2618
★★★★☆ 3.2 (339)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

殺戮の天使の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

猟奇的脱出ゲームでお姫様と王子様?展開は単調だが捨て難い魅力はある

ホラーゲーム原作で全16話。虚無的美少女とツンデレ殺人鬼のコンビが殺人脱出ゲームに挑んでいく感じ。
※作品データベース様より転載

【良い点】
作品全般から漂う猟奇的かつ幻想的な雰囲気。
どういう状況かは分からずとも、シチュエーションとキャラクターの魅力だけでも惹き付けるものがある。
猟奇的な状況から脱出を図る過程での緊迫感と、二人の掛け合いや関係性。

ヒロイン・レイチェルの可愛さ。金髪碧眼で感情的に死んでいる美少女。
私を殺してほしいと願いつつも機転利かせてザックを救ったり、色々と揺さぶられて迷ったり。
殺人鬼のザックも露悪的に振る舞ってはいるが(少なくともレイチェルに対しては)明らかに良い奴、声優も相まってアクセラレータっぽさを感じる男。
この二人の独特な関係性が、歪んではいるがロマンチックで良い感じ。
歪だが尊いカップルに思えてくる。

レイチェルを執拗に狙う変態たちの狂人っぷりがおもしれー奴ら。
演出も演劇調で、猟奇的かつ幻想的な雰囲気に一役買っている。

次第に明かされてくるレイチェルの記憶の秘密、レイチェルの葛藤がドラマの見所に。

【悪い点】
展開が単調。
序盤こそインパクトのある舞台設定と展開に惹かれるが、以降はひたすら似たような展開(レイチェル「私を殺して」ザック「脱出出来たらな!」敵「レイチェルは私のもの云々…」)で飽きてくる。
ザックが普通死ぬような大怪我→レイチェル心配するが何故かしぶとく平気、の繰り返しで単調。
レイチェルとザックの関係性も序盤で完成していて、途中少しは揺さぶられるものの、最終的に強い絆かどうかは分かり難い。

レイチェルやザックに執着する変態たちのキャラ自体は面白いが、繰り返されるとやや飽きてくる。
敵の思いのままの謎ルールで弄ばれる展開が続いて受動的になりがち。
良い点と裏腹だが、演劇調の演出も繰り返されると茶番な感じがしてくる。

レイチェルやザックの記憶にまつわる謎も思わせぶりに深めておきながら、ラストまでうやむや。

【総合評価】4~3点
作風、雰囲気自体はとても好みだったが、通して見ると単調で飽きがきてしまう内容だった。
全16話は長すぎる、短編映画だったら丁度良かったかも。
それでも独特で一定の魅力は持ち続けていて捨て難い作品。
評価は「普通」

投稿 : 2023/03/01
閲覧 : 134
サンキュー:

4

ネタバレ

ゆうか さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

本当につまらない

評価が悪かったものの、設定や作画に惹かれて視聴。
想像以上につまらなかった(笑)
内容が無いし、何を言ってるのか分からない。
今まで見終わったアニメのなかで一番つまらなかった。

投稿 : 2021/08/06
閲覧 : 528
サンキュー:

4

ネタバレ

踊る狂神 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

面白い所が無かった

登場人物が大体狂ってて全く共感も理解も出来ない
根本的な設定も最終的に訳分からないまま
サイコキラー達がギャーギャー騒ぎながら建物から脱出するだけ

投稿 : 2021/02/23
閲覧 : 341
サンキュー:

2

ネタバレ

長靴を吐いた猫 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ホラーと言うより宗教の狂い

それぞれのキャラの根源が私達とかけ離れ過ぎて共感は出来ない。神を信じているけど自分勝手なレイに苛立ちはあった。原作の方と後付け?の漫画0巻を読んだらより世界観が分かって最終的にはいい作品だったなと思えました。

投稿 : 2020/11/14
閲覧 : 324
サンキュー:

3

ネタバレ

こっくり さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもろい

ホラーだと思ってみない方がいいかも、そう思って見始めた人は多分残念に思う。opもedは最高にいい。

投稿 : 2020/10/02
閲覧 : 369
サンキュー:

2

ネタバレ

!!? さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

声優と物語が不自然

このお話は、主人公の女の子がいきなり、地下に幽閉されていた所から始まり、そこから、最初に出会った

投稿 : 2020/09/10
閲覧 : 579
サンキュー:

2

ネタバレ

ペンギン丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:----

サイコホラー?

まずホラーで主人公が殺されたがってたらダメでしょ。
あと殺人鬼が饒舌すぎ。うるさい。狂気の押し売りがきつい。

投稿 : 2020/09/04
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

フリーホラーゲームがアニメ化。

原作のフリーホラーゲームをプレイするなり、プレイ動画を見るなりしたことがある人は楽しめると思う。
初見の人は・・・どうなんだろう?
自分が謎を解くわけじゃないので、すごくサクサク進むから不思議な感じ。

どのキャラも声が合っていてよかった!

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 363
サンキュー:

4

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

金髪碧眼と…

原作はゲームらしけど、それやってたら分かるのかな?
とりあえず、犯罪者監獄?の中からの脱出ゲーム的なもの
ぐらいしか分からなかったし、キャラも印象薄い。

どうも、有名キャラとかの印象が強いと、
同じようなキャラとか中の人がやる場合、そう聞こえてしまうのは、
ダメな視聴者なのだとうか、某四天王さんの声に聞こえてしまった。

投稿 : 2020/06/21
閲覧 : 339
サンキュー:

2

ネタバレ

Pocali さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラの癖が強い、オタク向け

表題の通り、それだけは少し苦手でした。
とくに殺人犯、ずっと煩い…
ゲーム原作みたいだから、忠実に再現するとこうなってしまうのかな?

内容はそこそこ面白かったです!
「私を殺して」って言うシーンとか、急に映像の雰囲気が変わった時とか、好きでした。
「謎を解いていく」というよりは、「敵を殺して次に進んでいく」という方が正しい気がする。

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 345
サンキュー:

3

ネタバレ

Soma さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ストーリーも良かった

作画も安定していて良かった

投稿 : 2020/01/25
閲覧 : 309
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

飽きずにみれた、サイコホラー

ザック最初とんでもないキチガイで怖かったけど、途中からただのイケメンになった笑
ザックかっこよすぎでしょう。
死にそうになる展開もあって、ハラハラした。
ザックもヒロインのキャラも好きになったから、死なないでくれと思った。
ラストは、ご想像におまかせって感じの終わり方だった。
二人で心中したようにも思えるし、二人であのまま逃げた可能性もあるし、なんならヒロインの幻覚で自殺したとも思える。
ハッピーエンドになってほしかったから、ラスト色々考えて何か悲しくなってきた
二人死んだのかと思うと泣けてきて、、。

投稿 : 2019/12/23
閲覧 : 319
サンキュー:

4

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こちらの感情もころころ変わる

中盤くらいまではヒロインに対して嫌悪感が増していったけど、それ以降からラストまではなんだか切なくなり気持ちの変化がよく変わる不思議なお話。

ゲーム原作らしくラストの解釈の幅を広げたかったので動画を見たりしたけど、アニメより濃くて奥深く2Dなのに表現豊かで面白かった。

アニメはアニメで声優さんの表現力が良いし綺麗。
opと特にedがよく聴くと耳に残るし良いと思う。
自分どういう形であれ必要とされる事を望んでたヒロインの言葉がとても良い。
抽象的でフワッとした作りが苦手だと、途中で断念しなくて良かった。

投稿 : 2019/12/03
閲覧 : 333
サンキュー:

6

ネタバレ

どやすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

殺人鬼を好きになった場合、殺されずに愛するにはどうするか。

一通り見ました。

見てる間はレイチェルが可愛いのと話が意味分からん。しか考えてませんでした。

実際、話は意味わからないし、特に面白いところはありません。

作画、声優、音楽なんかはスゴい良い雰囲気を出している点に関しては評価していいと思います。

アニメを見終わった後に考察してみると、レイチェルはただザックのことが好きで、ザックの本性を考えた結果、コロシテということで殺したくなくなるというように考えたのではないでしょうか。

ただふと思っただけです、視聴推奨でらありません。

投稿 : 2019/09/12
閲覧 : 346
サンキュー:

5

ネタバレ

みつぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

結構血みどろです

血みどろ嫌いな方はここで退場ですよ

でも結構いいところがあるアニメです

地下5階か6階から外へ出るだけのアニメですそれが全てです

でもねキャラの魅力というか結構ありますので引かれます

ストックホルム症候群らしい内容も含まれています

結構困難を一緒に過ごすと繋がりが凄く強くなって行く所も魅力です

愛とか恋じゃなくて

人の繋がり男性と女性の心の繋がり凄い魅力的に感じました

それと登場人物6人一つの地下ビル閉鎖空間で

16話もストーリーを作っているところも作者は凄いとか感じました

評価74点

合わない人はとことん合わないかもしれません

追加です

神様信じてる人も信じない人も色々いると思いますが

私は神様って自分の中にいると思ってる人で凄く共感できました

犯罪をするにも人助けあするにも自分の心が全身に指令を出してるわけで

心ひとつで神にも悪魔にもなれるんですよ心って凄いでしょ

投稿 : 2019/08/16
閲覧 : 305
サンキュー:

2

ネタバレ

kurosuke40 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私は神様の一部だから……

原作未読

最終話まで見て。
メロドラマだった。
運命の人はいる、なんて言葉はとても残酷。

ごめん、レイチェルの本質だったのだね。失礼した。


12話まで見て。
とあるレビューで
 ・「薄幸系美少女と殺人鬼の青年の関係性を、ニヤニヤしながら楽しむ」系
とあったが、私もそれ以上でもそれ以下でもないと思う。
フリゲらしい、内面世界のお話。


以下小難しい話。
円を思い浮かべてほしい。
きっと真円が思い浮かべたはずで、わざわざ歪な円を浮かべる人は少ないだろう。

人にはどうも理想的なものを追い求める傾向がある。
理想的な自分や将来像、理想的な家族を思い浮かべたことはないだろうか。
そして、往々にして現実は理想に落ち着くことはなく、
それなりに安定したところでやりくりしているんじゃないだろうか。

レイチェルは理想的でない現実を認めない。
認めないというより、見ていないという方が近いか。
彼女は、縫い合わせて形だけでも理想に近づける。
そしてもちろん彼女は彼女自身も完全でなければならないと考える。
だが、彼女は(詳細は明らかになっていないが)嘘つきであり完璧ではない。

完全性を追い求める彼女にとって、神様とは頂点の存在であり、完全性の象徴である。
しかし嘘つきになってしまった彼女自身は、完全性からは程遠い。
自殺も(聖書で)理想的な行為ではないとされている以上、
かくして、完全性を希求する彼女は完全ではない「私を殺して」とザックに申し出る。
この作品にて殺人鬼を天使と形容するのも、神様の掃除という含意を表に出したものでしょうね。(神父側が言っているからブラフっぽいのだけど)
OPでレイチェルの後ろに落ちている壊れた人形が彼女による、彼女自身の自己像でしょう。
レイチェルの「役に立つから」という静かな言葉は、私(レイチェル)と神様との関係をなんとかやりくりして取り持とうとする、痛烈な叫びに聞こえる。

レイチェルには信仰の欠片もないと神父が指摘したのは、
彼女は不完全な自身を認め、許しを請うのではなく、
不完全な自身を認めず、まだ私は神の一部であると神にへりくだっているから。
神父からすれば、おごがましいの一言に尽きるだろう。

神様の一部であったレイチェルは、相対的価値観を理解しない。
それは絶対的な位置づけにいれば、相対的なものなんて必要ないから。
神父が「迷える子羊か悪魔か」とこぼしたのはレイチェルが幼く相対的価値観を獲得していないのか、はたまた本質的に理解することができない存在なのか、ということなのでしょう。
相対的価値観を理解しない彼女が自己のためだけに行動するというのは、ある意味当たり前なのかもしれない。

魔女裁判で自己中心的な態度を指摘され、火あぶりにされるレイチェル。
その際に神父の「私の中の神様」というパワーワードに触発され、レイチェルの中の神様はザックに転移する。正確には既に転移していたのを自覚した。萌芽は既に見られていた。
転移できた理由はあれもこれも思い浮かぶが、一番の条件は、ザックがレイチェルの思う穢れなきものという神様の一部である資格を有していると思っているところだろうか。
社会的な汚れと宗教的な魂の汚れは別物らしい。
神学的な展開になるが、神は論理を超越した存在であり、すべてが真となる存在である。神の一部は全体であり、全体はまた一部でもある。
神様の一部であるザックはまた神様でもある。
かくして、神は顕現なされた。

だが、神様は肉体を持った神様である。レイチェルの中の神が現実に寄ってきている。
レイチェルが現実の不完全な自身を認め、完全な世界を追い求めるのをやめるならば、レイチェルが死ぬべき理由がなくなる。
その転換の鍵を握っているのは、レイチェルの中で完全性の象徴となったザックであることは言うまでもないだろう。

薄幸系美少女と殺人鬼の青年の関係性を楽しむ系とは言い得て妙です。
(ニヤニヤしながらはちょっと趣味が悪い)



蛇足
最終話だと思ったら最終話じゃなかった。基本最後まで終わってから見るスタイルなので肩透かしを食らった。

コミックスのCM、可愛い。

当初は、罪人の死刑は殺されるか処刑人になるかを選べる。
殺すのが好きな罪人に殺させれば良いという設定かと思った。
だが、フリゲらしい内面世界で、私はフリゲ脚本の方が好きかな。

恵まれた容姿ってのも考え物なのかもなー。現実を受け止める機会が少なくなる。

タイトルからして、ザックが死んだら神がいなくなった世界は要らない世界。
私(レイチェル)と一緒に消し去るという暴走ENDもあり得そう。
ここらへんアニメは一本道だからそっちに持っていくことはあり得ないだろうけど、
ゲームだったら選択肢としてはありか。
メディアとしてアニメより複数ENDがあるゲームの方があっている話でしょうね。

結構フリゲはやったほうだけど、この作品はやったことないな。なんで抜けたんだろう。

投稿 : 2019/04/19
閲覧 : 413
サンキュー:

12

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒロインがとてもカワイイ、話は頭オカシイ系

放送分は全部見ましたが、殺人鬼の主人公とか死を望むヒロインとか、普通に考えて、頭オカシイ系です。ヒロイン、レイチェルの声優さんの声はとても素晴らしいし、キャラ絵もカワイイです、でも話がそうなので、人に薦めたいとは思わないです。

投稿 : 2018/12/20
閲覧 : 314
サンキュー:

5

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

幸せとは、ひとそれぞれ。

フリーゲーム原作の全16話。
12話までTV放送あり、13話以降は有料サイトでネット配信。
ジャンルは…脱出ゲーム。要素としてサイコ、神、誓い、信じる者。

レイチェル・ガードナーは見知らぬ部屋で目覚める。
出口を探して彷徨う中で大鎌を持った男ザックと出会う。
自分を殺して欲しいというレイチェルにここから出られたら殺してやるというザック。
何故レイチェルは死を望むのか?ここからの脱出は出来るのか?この建物は一体何なのか?
何もわからないまま出口を目指す二人……って感じの話です。(ホントか?


ゲーム未プレイで視聴開始、4話あたりでゲームに着手。
フリーなので気になる方はやってみて。
配信サイト→https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/satsuriku/
ゲーム記:
割と簡単ですし何か起こる前にセーブ画面が出るので安心。
{netabare}一番の難関と感じたのが
ザックから逃げるイベント。(2回かな?)
いやマジでザック速すぎ。操作性の問題もありそうですがゲームパッド使用でも何回かやり直すハメに。
しばらくはザックの笑い声のSEに恐怖を感じたぐらい軽いトラウマ(笑){/netabare}

感想。
アニメ序盤が面白かったのでゲームやってみたんですが、結果としてゲームの方が面白かったという良いのか悪いのかわからない結果となりました。
アニメの方もキャラが動く点(表情や動作がある点)に於いては楽しめたんですがスリルだとか謎解きだとかキャラの心情の動きなんかはゲームの方がワクワクする感じがありました。
演出もゲームの方がバリエーションを出しにくいRPGツクール作なのに良く出来ていた気もしますね…

アニメだけだとどうなんだろう。
割とストーリーは原作に忠実に、若干オリジナルを混ぜつつ世界を壊さず上手くやっていたと思うんですが尺の問題なのか色々脱出ゲームとしての面白味は少なかった気がします。


物語3.5
一応一貫して脱出ゲームの要素はあるんですが途中からレイやザックの過去や精神の話に移行して行きます。
レイチェルという少女の考え方は非常に難しく、単純に頑張って脱出しよーぜ的な作品を期待していると煩わしくも思えるかもしれません。
{netabare}{netabare}根底にあるのは出口を目指す中で築かれるレイとザックの絆。
孤独だったふたりに芽生える感情。
それは恋愛的な愛ではなくお互いがお互いの為に尽くせる愛。{/netabare}
{netabare}ラストは原作通りに近く、作者の中で結末は決まっているものの視聴者(プレイヤー)に委ねる方向で終わっています。
と言ってもですね、状況的に考えられるのはあまりなくて僕的には普通にザックがレイを殺してザックも何らかの形で死んだと思ってます。
理由としては
・現れたザックは怪我を負っている&警察に追われている。⇒死期or死刑が近い
・レイチェルがザックにもらったナイフを置いていった。⇒「俺に殺されるまで持ってろ」と言われてる
・ザックは嘘が嫌い⇒お前を殺してやると明言している
これだけ引っ張って「気が変わった」は許されないと思います。
{/netabare}{/netabare}


声優4.5
元々岡本信彦氏のイカレキャラって好きなんでザック役は良く合っていると思います。
むやみにイラついてたりする感じはゲームをプレイしていても脳内変換されハマり役だと感じました。(注:ゲームに声はついてません)
それ以上にハマり役だったのが櫻井氏のダニー先生。
あの一見優しく頼れそうなのに本性現した時の気持ち悪さったらもう……
どれだけ頑張るとあんなに気持ち悪い喋り方に出来るんでしょうね。。
お見事でした。
登場人物は少ない作品ですが主要人物の配役がナイスで高評価とします。


音楽4.0
OPの遠藤正明さんの「Vital」もカッコ良くて好きなんですがEDのレイチェル役千菅春香さんの「Pray」が良い。
正直あまり知らない声優さんなので声での判断も出来ず、最初聴いた時は本職のシンガーさんかと思いました。


まとめ。
うん…。
アニメとして観ると後半有料サイトで観るか円盤レンタル(13~16話の4巻は1月30日発売)を待つかになるのであまりおススメも出来ないような気もします。
amazonプライム会員だと無料なんですけどね…
まあもう本放送も終わってますし今から観るなら基本1話以外有料になると思いますんで、興味があればって感じですかね。
10代の女性に人気!という事ですがザックのバカ可愛さとかレイチェルの媚びなささとか何よりもふたりの関係性が女性受けするのかもしれませんね。
あと若干血が飛び散ります。グロというほどでもないですが苦手な方はご注意を。



余談:
15話にて。ゲーム内でおお?!っとなったシーンがあります。
{netabare}脱出階段を上がりもうすぐ出口!という所で瓦礫に道をふさがれるシーン。
ザック「俺に壊せるか?俺なら壊せるぞ!だからお前はひとこと言えばいいんだよ」
レイ「ザックなら、壊せる!」
というやり取りがありまして。
ほぼゲーム通りなんですがレイのセリフが「ザックなら壊せる」じゃなくて「ザック、壊して」だったのがちょっと納得行かないです。。
この場面、ザックは可能かどうかを確かめています。
全面を塞がれて絶望的な状況で、今までレイが出来ると言った事は出来たから今回もお前が出来ると言えばやってやる、という意味なんですが…
ホント細かいニュアンスの問題なんですが割と好きなシーンだったので残念な気がしました。{/netabare}

ツッコミ所は結構ある:
ゲームでも思ったけどアニメになると余計目立ったのが…
{netabare}ザックそんだけ血が出てなんで生きてるんだよ?って事。。
結構出てたじゃないですか。文字通り「出血大サービス」で。
ゲームでも勝手に移動してたりして血の跡が残ってたりしてましたがアニメのは異常。血だまり作りすぎw

最終話、鎌折れたのに鎌持ってる…刑務所にいたのに持ってるはずねえだろ…その服もどこから持って来た。どこに隠してやがった。
レイチェルもレイチェルで精神病んで施設にいる子にナイフとか持たせておく訳ない。
……まあ、原作もそうだし、アニメのせいじゃないけどね。{/netabare}


タイトルの殺戮の天使という言葉を聞いて…
ずっとアクエリオンが流れて仕方ない。。
♪出会わなければ 殺戮の天使でいられた♪

投稿 : 2018/11/21
閲覧 : 304
サンキュー:

11

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

個性的な登場人物たちの掛け合いを楽しむアニメ、なのだが…

テレビ放送分で断念。シナリオが絶望的に面白くなかった。ごめんなさい。

なんか"それっぽく"演出してはいるものの色々と道理に合っていなくて
「ミステリアス」というよりかは寧ろ「ワケがわからない」という印象を抱いたし、
言ってることもやってることも一本調子で盛り上がりドコロが見つけられなかった。


キャシーさんはイイなと思いました。ありがとうございました。

投稿 : 2018/11/01
閲覧 : 200
ネタバレ

京介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

微妙

原作もタイトルも知らないまま見始めて、序盤の感想が「この原作はゲームかなんかなのかな?」でした。
その後も何となく最終回まで見ましたが内容がよくわからないままただ声優の演技を楽しむだけのアニメと化しました。

中盤までは普通に脱出ゲームのように見てましたが、後半から神だの魔女だの幻覚だの非現実的な世界観となりひたすら「死にたいけど自殺はだめ、殺して→殺してやるから脱出させろ。笑え」の繰り返しでしつこさを感じた。
脱出できたもののあのビルと登場していたキャラクターたちは何なのか、何のためのビルなのか、神父やレイの言ってた神って何?天使?え?って状態で終わりました。

何が良くてアニメ化したのか、その良さがまったく伝わってこない作品でした。

投稿 : 2018/10/30
閲覧 : 180
サンキュー:

9

ネタバレ

567 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

フリーゲームで気になっていたタイトル

キャラ ← ☆★☆ → 物語

だったのですが、アニメが放映されているとのことで
ゲームではなくアニメで観ちゃいました!

尺が収まらなかったようで
13~16話は地上波では放映されなかったみたいですね・・・

途中まではまぁ良かったのですが、終わり方がなんというか
あんまり好きじゃなかった

ハッピーエンドの物語が好きな自分としては
イマイチの作品でした

投稿 : 2018/10/30
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ネタバレ

Marsa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

何から何まで私の理解を超えた作品でした、多分悪い意味で。

原作未読。Wikiから察するに原作は漫画?
そんでもって、サイコホラーアドベンチャーとして
ゲームもあって、小説もあるようです。

テレビ放映12話+amazonで4話?
(全16話をamazonで見たのでわからない)

どんなに自分に合わない作品でも、こういうのが
好きな人もいるだろーなーって思うのですが、
この作品はそれすらわかりませんでしたw

ゲームではホラーとされてるみたいだけど、
アニメでは怖くないし、話も訳がわからなくて
見所がどこなのか? でも、作画はそれなりに綺麗
なので、手抜き作品ではなさそうだけど。。。
小説まで出てるので、原作は人気?

話の内容も、見所も、なんでこういう作品になったのか
途中から地上波でなくなったのはなぜ?
もったいぶるような内容では無いように思うのですが
。。。地上波を追い出されたのかな?

しかし、脱出ゲームみたいな内容だったのと
あまりにも訳がわからな過ぎたので、完走してしまいました。
そんな自分自身も不思議でした。

投稿 : 2018/10/29
閲覧 : 245
サンキュー:

24

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

殺しを願う少女と殺人鬼。 最後まで…

全16話構成。


あるゲーム実況者(まあ、キ⚪さんなんですが)からこの作品を見て、ああ!なんて作り込まれたストーリーなんだと!感心しました。
ストーリーをどのようにうまくまとめるかですよね♪

岡本ちゃん、ザックの声雰囲気出てる♪
レイチェルもいい感じです。この二人の奇妙な関係が見逃せない物語になると思います。

はしょるところも少し多くなりそうで少し心配。
その裏腹、楽しみでもあります。

鍵はザックが何故殺しをするか、レイチェルが何故ザックへの死を願うのか。というところですかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1話。レイチェルの声、良い。導入、いいんではないですかね?
レイチェルが命を狙われる理由とは?ゲームが始まるように声が響く。(ザックの声、岡本さん、良い演技)
ザック、レイチェル、ダニー。そしてそれらを取り巻く環境。異様なこの場所は?彼女はなぜここに?
ザックは何をしに?ただ殺すためだけにいるのだろうか?
序盤はマトモに見えた少女は、狂っていく。
(余談だけど、わりとゲームの最初とか初見殺しなんだよね。)
一番に出会うのはザック、次はダニー。ダニーもおかしいやつですが、厄介なんですよね~

人形と化したレイチェルは、死ぬことを願う、天使に殺されることを、神様に殺されることを願う。
殺戮の天使に。ザックに願う。

感情をなくしたようなレイチェル。ここからザックとの物語が始まる。

2話。まだレイチェルは表情が、感情が乏しい。
探索的なストーリー。これはゲームらしい。
どうしてレイチェルはザックに殺してほしいのでしょうか?どうしてですかね?
ここでレイチェルは新しいフロアの住人に出会ってしまう。
(岡本さん、ザックの演技ピッタリ。)
墓を壊しても驚きもしないレイチェル。そしてザックの履歴書。ザック。彼は、恐れをしないレイチェルを、嘘をつかない彼女をどう思うのか。
良い意味でも悪い意味でも、ザックはレイチェルを前進させる。
神様を信じる?レイチェル。
あ。顔見せるんだ!ここの!笑顔とは言えない笑顔。

そして登場、出た、被り物くん。

この建物の目的とは。なんなのか?

(デフォのザックとレイチェルかわいい~♪)

テンポ的には悪くないですね。いい感じに進んでます。

30分がはやいっす。

{netabare} 最後、レイチェルの笑顔が見たい… あの笑顔が。{/netabare}

3話。エディ登場。レイチェルに一目惚れという彼。
そして最後を自らの手で終わらしたいという感情。
それが愛だという。レイチェルは迷う。自分は何故死にたいのか?どうしてか。許しを乞うためか?
彼女に恐怖はない。迷いだろう。
レイチェルは満足して死にたいのだろうか?神に許しを乞いたいのか?便利な言葉だけど、ザックには迷いがない。適当かもしれないけど。
(これが壁ドンか。)

レイチェルの過去を知るエディ。神様とは何なのか?
エディはどうしてそうなってしまったのか…


次はドs女かな?

しかし思ってしまうのは、ゲームのプレイしている感じを表すのは難しいというところ。それ故ですかね?
ゲームを見ているときとは違う意味で、良いとも言えます。

4話。キャシー登場。エッチなお姉さんだ!いい狂いっぷり。
二人のやり取り、絆できてきて好きだなぁ♪
(見えた!黒か!)
ドエスここにあり。

個人的にキャシーの持ち場が二人の分岐点のひとつ、分岐点というか、決意の在り方か。

5話。レイちゃんの目的。それはザックに殺してもらうこと。キャシー、いい顔してるわ~♪

ザックが優しさを見せるのは、その過去に何かあるから。その過去…嫌な気分になる過去。

レイちゃん、頭いいってレベルじゃないな、神童。
これはザックへの嫌がらせ。彼が一番嫌うことをやってのける。最悪な行為。記憶が甦る。従うしかないと思ってしまうあの頃に。(この夫婦…マジで…)

キャサリンことキャシー登場。
彼は、嫌なのだ。自分で行動していない彼女を見ると昔を見ているようで。重なってしまうのだ。(そういうザックが男らしいんだよ!)
レイちゃんのあり方が彼の抑止力ともなるのだ。

6話。ザックの過去。彼が殺戮衝動を抑えられない理由。それはたしかではないが、間違いなくあの二人のせいだろう。
レイチェルは動く。彼の願い、自分の願いのために。

レイチェルは知っている。それは自分の意志だと。撃たないことは自分の意志と。自分達は道具ではない。

良い笑顔を少しできるようになった。そんな気がするんだよな。
ザックは選ぶ。自身の笑顔を刺すことを。
(くれた拳銃は弾はない)

(この場所は本当に選ばれたものがくるんだよね…)

レイチェルの表情が変わる。良くも悪くもザックのため。彼女はもう一つの拳銃の引き金を引く。
どうして持っていたのだろうね。
そして最後に自身を断罪したのは、ようやく自分を罰する対象になったからなのだろうか?


やっば!ザックの笑顔、ヤバイです!震えた!

ここからはレイチェルが動く。ザックは…そしてレイチェルに踏み込んでいく。

話進むごとにわかるけど、岡本さんすごいわ。
キャシーの演技も迫真でした。

7話。ザックのために動く。そして神父とであう。
彼は何者か?何を知っているのか?どこまで知っているのか?謎が纏う。

記憶が足りない。どこで、どうやって彼と出逢った?
怪しいが、彼を頼るしかない。

ザックのフロア。ザックはどうしてレイチェルにナイフを? 

8話。レイチェルはザックを助けるためなら手段を選ばない。それはどうしてか。

ザックは過去にお爺さんと出会った。おじいさんはザックのことを何も聞かずに受け入れてくれた。
そんなおじいさんを殺されてしまった。それを忘れるように自らの手を血に染めていく。

{netabare} レイチェル、彼女の罪は重いだろう。 自らの罪を消すためならなんだってするだろう。そう、彼女の罪。忘れたことだろう。壊れていたとしても、母親と父親に原因があったとしても、その罪から逃れるために忘れてしまった。その記憶を。{/netabare}
この世界に神がいないなら…誰に殺しを願うのか…

9話。神父がレイチェルを惑わせる。ザックがレイチェルの心を惑わせる。
人間とは?哲学か? レイチェルの中では神は…

ここでのレイチェルは自分勝手に見えるだろう。
レイチェルの意志が曲がらない。彼女は何かにすがるしかないのだ。


{netabare} ここからのザックが良いんですよね。 {/netabare}

10話。魔女裁判か。天使とは、ここの住人か。
魔女裁判。うーん。わがんね!
もう少しレイチェルが喋るところを丁寧にしてほしかった。アニメだけでは伝わってない感じはある。
しょうがない感じはある。

11話。魔女裁判に拒否権などないんだよな。いつの時代も。現実でも、アニメでも。
神は信仰心のもとにある。神父の神とレイチェルの信じる神。少女はザックに。殺戮の天使に殺される資格はあるのだろうか…

神父はザックにおおあまです。

ザックの過去。予想した通りなのだろう。それでもレイチェルはザックのことを知れて嬉しいのだ。
ザックの言葉に偽りはない。しかし、レイチェルには隠したいことが、嘘をつきたいことが多いのだ。

神父はいった。天使、神は嘘を嫌うと。だとしたらレイチェルの行く先は…

B1…そう。ここはレイチェルの部屋。彼女はここの、フロアの番人だった…

12話。テレビ版最後。レイチェルの部屋。
そこにはレイチェルの両親。縫ってある。小鳥の時のように縫ってある。
ダニー登場。ザックにレイチェルのことを知らせようとする…何故か?

神父さんも登場。彼がザックを助ける理由。
ザックが変わった理由。神父は何がザックを外に出させようとするのか。レイチェルの何がそうさせるのだろうか…

彼は願いを叶えようとする天使…のよう。
(ダニーは神父がザックを協力していることに知らないはずです。)

レイチェルの知られたくない過去。残り4話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○○さんの殺戮の天使のイラストもまたいいんですよねぇ~♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲームの内容をよく表せていると思います。
ゲームやったり、見てからの方が、いいかもです。
岡本さん演じるザックに惚れそうだわ~♪

作画は安定して良い。


16話なんですね。13~16話はアマプラで。
その長さならおさまりそうです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13話。レイチェルの過去。彼女は全ての傷を、心の傷も治せると思ってしまったのだろう。それほどまでにおかしくなってしまったのだろう。

レイチェルは逃げて逃げて…ザックはどうする。

14話。ザックのなにも考えないとこ、素直なとこ、いいよね。考えすぎは、良くないね。

ようやく目が覚めた感じだね。レイチェル。
ザックとレイチェル。良いコンビ。
上にいっても出口はない。ということはビルなのだろう。下に出口がある。
そこまでして死を望む。神父は疑問に思う。そこまで考えて何故生きようとしないのか。と。
レイチェルが望んだこと。レイチェルも神父がつれてきたのだろうけど。神父はレイチェルの考えが知りたかったのだろうか。

いい顔するようになったレイチェル。二人には確かな絆がある。

ダニー、しぶといよ。先に待ってるんだろうな。


(レイチェルの片言好きだな。)
あと2話。

15話。ザックの火への恐怖。レイチェルのおかげか。
ザックもレイチェルも楽しそう。
ダニーは最後まで立ちはだかる。彼の望みは孤独か。

そして最後の最後、神父。彼はザックが自分で答えをだした、前に進んだことを喜んだのだろうか、親より親らしい。

最終回。二人の笑顔。それが見れて…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少女は願った。神に、いや、天使に自らの死を。
天使はその願いを…かな…えた…?


二人は。

投稿 : 2018/10/27
閲覧 : 528
サンキュー:

13

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後がっかり

レイチェルと殺人鬼ザックが一緒に脱出をがんばるうちに関係を深めていくところはとてもよかったし
ほっこりした。
ただ最終話で結果ふたりがどうなったのか、脱出できたのか、そもそもなぜレイチェルはあの場所へ迷い込んだのか何もわからなかったので結果よくわからない。
続くらしいが地上波ではないらしいのでがっかり。もう見ないと思う。

投稿 : 2018/10/10
閲覧 : 200
サンキュー:

2

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメ向きに作られていないのでは?

いきなり説明なしで、主人公である金髪の少女がとある研究施設みたいな
場所からスタートするもので
主人公自身は気が付いたらこの場所にいて記憶がなく、最初は視聴者も主人公も同じ状況で始まるものかな
その後、いきなり大きなカマを持った男に襲われて逃げるというもので
男自身はいわゆる、全身に包帯を巻いていかにもな「変な人」でその男との攻防が描かれてました。
外国のホラー映画などでありそうな設定ですね。
雰囲気がホラー映画ぽかったり、作画面もホラー作品としては悪くはないとは思う開始

ただ、こういったジャンルとしてはテンポが遅いので恐怖や恐ろしさは伝わってこないので
そこまでは面白くはありません。
雰囲気を出そうと、ゆったりとしているのはある程度はわかるのですが
面白さには直結していないかな
あとずっとカマ男に追いかけられるのか思ったけど
そうではなくて、すぐに一緒に行動するもので、金髪の少女とカマ男が協力しながら
進むものになってました。

やってることは、金髪の少女とカマ男がこの場所から脱出するために色々謎解きをしてる感じ
それが面白いかになるとやはりテンポが遅く淡々とした流れなので面白くはないですね。
内容も薄い気はしました。
謎もきちんとナルホドと思える感じで判明していくものではないので
謎が解けていく実感もないです。
2話まで観たのですが、内容が薄くて面白さがないな・・・と思いました。

その後は他にもカマ男と同様にこの施設に連れてこられて金髪の少女の命を狙っている
敵が出てくるのですが、話はややこしいな
金髪の少女自身は死にたい願望があるのか死にたいと思っていて、この施設を脱出したら
カマ男に殺されたいと考えていているが、そうはさせないとする敵と
どっちに殺してもらうのかを揉めている感じでした。
バトルもしているのですが、どっちに殺されるかで揉めているので
それをどうみるかでしょうね。
あんまりないケースなので。どうとっていいのか迷うし
誰に殺されるて揉めている話て正直、面白くはないですよね?

そして序盤は雰囲気がホラー映画ぽかったのだけど、途中からコメディーよりの
作りになったりすることもあったり
カマ男はギャグキャラ的なキャラ付けがされていて作風が変わったなと思う。
さらに色々謎解き自体は3話以降もやってるのですが
やはり、きちんと謎が解ける実感はないので面白くはないですね。
うーん、このアニメの原作はフリーゲームらしいので
ゲームだとプレイヤー自身が考えて謎解きをやるので面白いのかもしれませんがアニメだと
金髪の少女が勝手に謎を説いているだけなので視聴者にヒントを出していって
そういうことだったのかと段階を踏んでないので、ただ謎を解いているのを見ているだけなので
その違いが大きいかなと思う。

そしてコメディーよりになったと思ったら
そうはならず結局中盤以降はひたすら暗くてストーリー進行は遅かったな
とある人を救うためにイベントをこなしたりしているのだけど引き伸ばしている
間延び感は凄いかと・・・
イベント自体もやっぱりゲーム的なのでゲームなら面白いんだろうけど・・・でした。
さらにひたすら暗いんだけどこのころになるとホラーぽさはなくなり
ホラーのジャンルとしても微妙じゃないですか?

他にも出てくる敵と同じような問答をしてばっかりだし
神様がいるかどうか、言い合ったりしているケースも多く
それが数話にわたってずっと続くことがありで
それが面白いかと?となると
興味が引かれない会話だし申し訳ないがキツイと思う。
そして幻覚なのか実際に起こっているのかよくわからない演出も
あったりで余計に視聴意欲を欠けされる作りにもなっているので
その辺りも優しくなかったな・・・

ただ、一応最後まで観れば、金髪の少女のことをよく知っている敵との問答や
長々と言い合いをしたり、金髪の少女が敵に精神攻撃をなぜされていたのかが
わかるようになってるし、ここまで金髪の少女がしてきた気になる行動(敵が言っていた容赦のない部分)
もそういうことだったのか・・・とわかるので、その点は良かったです。
またこの研究施設が何のために作られたかや
この施設にいた人達はどういう人達だったのかも何となく察することの出来る
内容にはなっていたのでチョットは興味の出る感じにはなってました。
なので話自体は無茶苦茶て感じはしなかったな・・・
無茶苦茶にみえてこの手のゲーム系では整合性は取れている方でした。
しかしながら終わり方としては「え?」かなあえて詳しくは書きませんが
ビックリしました。個人的にはここまでわかれば、まあいいかなとは思ったが
そうはいかないのが世の中かなと思う。

キャラについてはカマ男は悪人であることは間違いないが
いい部分はあると視聴者に伝わるキャラクター作りは出来ていたし
金髪の少女のために色々考えてあげたりしていたり
悪くはなかったですね。金髪の少女に対して地上に出たら殺すという
約束も筋は通したしブレがなかったのも良かったのではないでしょうか
金髪の少女も地上に出たらカマ男に殺してもらうという点でブレはなかったし
その思いはよく伝わってきたので、筋は通したと思う。
カマ男のために頑張っているシーンもあったり
カマ男との関係性の変化も徐々に描いていたのも良かったな
そのおかげで最後の方で金髪の少女がカマ男に自分の秘密を知られたくない
その気持ちは理解出来たのでその点も良かった。
金髪の少女とカマ男は行動原理はなぜそうなったのかも
そこそこ描けているのでただの「頭のおかしい人」になっていなかった点も良かったな
敵キャラも狂乱者キャラとしては個性があって良かったのでは?
登場人物は少ないのでキャラが薄いとかはないので・・・

声優さんについては演技力は敵も主人公側も高かったですね。
ずっと喋っていることが多いアニメでしたがしっかりとした発音
気持ちのこもった演技、こういう作品にありがちな狂乱者の演技も
よく出来ていたので問題はありませんでした。

まとめると序盤はホラーものとしては雰囲気、作画は悪くはなかったが
その後はテンポが遅く淡々とした流れで面白さは感じさせられないし
誰に殺されるのか揉めていたり、どうとっていいのか迷います。
様々な謎を解く展開も元々はゲーム用の作りをアニメ向けに作られていないので
アニメだと面白くはなかったです。
後半は問答や精神攻撃がキツイしそれが異様に長いので
面白いと感じさせる作りではなかったのも痛かったな
途中からはホラーものとしても微妙になるのも痛いし
正直、つまらないと思います。
しかしながら一応、最後まで観ると謎やそういうことだったのかわかる部分はあるので
その点は良くて無茶苦茶なアニメでは救いかな
この手のゲーム系原作アニメとしては整合性は取れている方だし色々計算されて作られているとわかる
ただ、終わり方だけは「え?」で終わってますが・・・
キャラは筋は通したし行動原理もそうなった理由もある程度は描かれているので嫌いではないですね。
劇中曲も悪くないので面白くないのが問題で色々なクオリティーは結構ありました。
結局アニメ向けに作られていなかったのが問題でないでしょうか?
異様に長い会話劇も原作がゲームという名残りだと思うので・・・

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 209
サンキュー:

10

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

サイコホラーアドベンチャーゲームのアニメ化

閉ざされたビルの地下の最下層で目を覚ました少女「レイチェル」。
彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。
地上への脱出を目指してビルの中をさまよう中、突如現れたのは、顔を包帯で覆い、死神のような鎌を持った殺人鬼「ザック」だった。
レイチェルは両親に会いに行くため、上のフロアへ上がるため必死に逃げる所から物語は始まる。
-----------------------------------------------------------------

絵はまぁ見れます。
キャラはみんな壊れてます。
ストーリーは分かりやすいとは思いますが、テンポが悪いというか、あっさりし過ぎているというか、何とも見応えのない感じデス。
そして、12話以降、13話から16話まで別配信で課金になります。
気にはなりますが、あと4話は断念します。

投稿 : 2018/10/05
閲覧 : 212
サンキュー:

4

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

敗北の私(殺戮の天使風)

原作ゲームの存在は知っていましたが、
中々プレイできず落ち込んでいたらアニメになってくれました( ;∀;)

飛び上がるほど嬉しかったです!
雰囲気と世界観がとても好きでしたので!

しかもザックの声優さんが岡本信彦さんという・・・
なんと私得な!ウレチー!ピョーーッ!!!ってなりました( ˘ω˘ )

しかし見てみると雰囲気や世界観はヤッパリグッとくるんですが
ストーリーが・・・・わかりやすくてよかったんですけど、
神父(名前覚えてない)さんが出現してから「?」ってなる事が
多くなりました・・・(私 ˘ω˘ )o0(何言ってんやコイツは・・・)

魔女裁判や教会などほんと私の好みにぐぐっと入ってきてるのに・・・

今回各話を見るのに間が空いたせいかわかりませんが
ほとんど内容覚えてないですもん・・・・( ^)o(^ )ヒェェ・・・

ただなんとなくキャラやストーリーを通して
伝えたいことは分ったような気がします(気がするとは言ってない)

とりあえずザックがかっこよくて好きです( *´艸`)
レイちゃんはかわいいです。ED歌声綺麗過ぎてCD買いました!

ただ13話以降は配信には驚きました・・・・
おっ?トゥビーコンテニュ?二期か!?ってなってたら
まさかの16話ありしかも地上波ではない・・・・・
これはやられました・・・・敗北です・・・(タイトル回収)

でも12話で視聴終了するには尻切れ蜻蛉過ぎるし( ;∀;)
ヒエェッェエ!!!どうしましょう!!!

とりあえず考えがまとまるまで保留で・・・
ひとまず最後まで見たことにしておきます( ;∀;)


「霧雨が降る森」アニメ化してもいいんだよ・・・!(小声)

投稿 : 2018/10/05
閲覧 : 239
サンキュー:

3

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

残忍ミステリー?

えっ、これで終わり?グロ注意。

投稿 : 2018/09/23
閲覧 : 194
サンキュー:

8

ネタバレ

Tom さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

キッズ達が声を揃えて「最後は泣けるのに・・・」

ネタバレもせず、静かに推してくる若者たち。
一体なんなんだと思い、一気に8話まで見る。
・・・一昔前のホラゲーでは?

ウィキで調べるとまさにホラゲー。
・・・先に調べるべきだったか?
若者たちのひたむきな推しに思わず観てしまったが。。。
果たしてラストは。

EDはもう今期一のツボ曲。暗い曲が好きなので。。いい曲。

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 188
サンキュー:

5

ネタバレ

ごまちる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

やばいよね

最初は面白いかな?って思ったけど、これは酷い。
途中から訳が分からなくなる。
せっかく入りがいいだけに勿体ない。
後は笑い方が微妙かな、もっと狂ったような笑い方をしてくれ。

それにしてもだんだんつまらなくなる(笑)

投稿 : 2018/09/16
閲覧 : 211
サンキュー:

4

次の30件を表示

殺戮の天使のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
殺戮の天使のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

殺戮の天使のストーリー・あらすじ

ビルの地下の最下層で目を覚ました少女、レイチェル。 彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。 地上を目指し、ビルの中をさまよう彼女の前に現れたのは、顔を包帯で覆い、死神のような鎌を持った殺人鬼ザック。 「お願いがあるの…お願い、私を殺して」 「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」 二人の奇妙な絆は、その””誓い””をキッカケに深まっていく。 果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じこめられたのか。 彼らを待ち受ける運命とは。 密閉されたビルから脱出する二人の決死行がはじまった……!(TVアニメ動画『殺戮の天使』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫遠藤正明『Vital』≪ED≫レイチェル(CV.千菅春香)『Pray』

声優・キャラクター

千菅春香、岡本信彦、櫻井孝宏、藤原夏海、伊瀬茉莉也、大塚芳忠

スタッフ

原作:真田まこと(ゲームマガジン)、監督:鈴木健太郎、シリーズ構成:藤岡美暢、キャラクターデザイン・総作画監督:松元美季、美術監督:魏斯曼、色彩設計:田辺香奈、撮影監督:高橋昭裕、編集:近藤勇二、音響監督:岩浪美和、音響効果:小山恭正、音楽:ノイジークローク、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ