当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ルパン三世 PART5(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
201
棚に入れた
797
ランキング
1248
★★★★☆ 3.7 (201)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ルパン三世 PART5の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ペガサス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ルパンはルパン。面白い。

part5は何故か途中で飽きちゃって見るのを止めてました。
part6が放送されるということでの盛り上がりを感じ、part5を最後までようやく見ました。
いやー、面白いじゃないですか!
ルパンはルパンです。どのシリーズがいい、ファーストルパンじゃなきゃ認めないとかの真性オタジジではないので、好きなルパンは新ルパンだけど、ルパンが見れればどんなコンテンツだろうと良いと思ってます。
もちろんつまらないと思う作品もいっぱいあります。
だけどルパンは見たい。見続けたいから、終わらないで欲しい。
どうか終わらないで欲しいからクソミソ批判するだけの意見は言いたくない。
モンキー先生じゃない漫画家さんが書いた漫画も好きです。山上正月先生の描いた作品は好きです。ルパンファンが思うルパンはこーだよな、って感じで良いと思います。
テレビの話から遠くなってしまいました。
この作品のルパンオマージュも好きです。ルパンはこーだよね。
カリオストロ城で休んだのかな~?クラリスに会えた?それは描けないのか、しょうがない。またあのスパゲッティも見たかった。
脳だけになったマモーも出せないか、仕方ない。
いやオマージュいいね!最高!
だってみんなルパンファンなんだもなの。

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 383
サンキュー:

0

ネタバレ

ソース さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

過去作に縋ってる感は否めないかもな

AIやらSNSやら、現代と今までのルパンを上手くブレンドさせようという意志を感じました。
過去作リスペクト......やりすぎ感を感じるのも分かりますが、自分は好きでしたよ。
まぁファンサービスというやつですね。
Part6 普通に楽しみにしてます。

投稿 : 2021/09/08
閲覧 : 388
サンキュー:

2

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正直part4の方が面白かった。

少しだけ『グッバイパートナー』と被るような・・・・・・

基本的にpart4と同じ、1話~5話完結の短編が合わさって最後の話に繋がる伏線が所々にあるといった感じ。

part4は一話完結の話が多かったが、今作は繋がった話が多い、だから自然とシリアスな話も多くなるが・・・・・・正直微妙。
全編通して不二子とルパンの煮え切らない関係を描いているけど、ルパンと不二子の踏み込んだ関係には興味ないないんだよなぁ、しかも大人版って意味では『峰不二子という女』の方がよっぽど大人っぽいし、AIとかSNSみたいな時代に合った内容は評価するけど、不二子がずっと良い女ポジだったのは納得いかない。



【各話感想】
1~5→『峰不二子という女』ならアミの乳首チラがあったはず
6→お笑い枠、そして某有名お笑いグループのパクリ
7~10→「男の趣味変わ・・・」ってとこ、ルパンとの仲を暗示させてる?
11→本物の麻薬王参考にするな(笑)
12→ゴエモンの女絡み回は鉄板だよね
13~16→パダールはついでで本題はルパンと不二子とアミ
17→気になって調べたけどジムバーネットってちゃんと意味があるのね
18→ちょっとかわいい不二子
19→実は父親は次元・・・・・みたいな匂わせがあったら面白かったのに
20→銭形記憶喪失パターンも定番だよな
21~24→ルパンの素顔気になるな・・・・・

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 580
サンキュー:

0

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

時代の波に合わせつつも

 前作であるPART4がイタリアを主舞台にしたのに対して、本作はフランスが主舞台と
いうことで、ヨーロッパ続き。
 OP、ED、劇中のBGMの一部もフランスっぽさを感じさせるアレンジでなかなかいい雰囲気。
 もっとも最近はフランス映画もヒップホップが使われたりで、往年のフレンチポップスや
シャンソンの要素など皆目なかったりする。本作もフランス人が視聴すると「なんだかなあ」と
思われたりするのかも。欧米制作の日本を舞台にした作品でやたらと三味線や箏を入れた楽曲を
使われたみたいな感じ。
 それはそれとしてOPに関しては同じ曲を使い続けることでお馴染み度を強めつつも、アレンジの
違いで作品ごとの個性を出すやり方はいいなと思う。

 内容的には序盤のルパン・ゲーム、終盤のヒトログなど、ネットやサイバー要素を強く取り入れて
いたが、こういったものを扱うことで今の時代に適した内容になりつつも、当のルパン三世自体は
相変わらずアナログな空気を纏わせることで、逆に彼の個性を際立たせるという上手い作りに
思えた。21話のサブタイトルの「時代遅れの大泥棒」とはまさに言い得て妙。

 構成的には複数話から成る中編とそれを挟む幕間的要素の強い1話完結の短編があり、PART4の
ような全体を貫くようなストーリー性はない。
 ただ、アルベール・ダンドレジーやSHAKEHANZ社のように複数のエピソードに登場する
キャラや団体などがいることで、単発感はあまり感じない。
 特に最終エピソードに至ってはそれまでのゲストキャラやPART4以前のキャラも登場させる
ことでちょっとしたお祭り感がある。
 この複数のエピソードに登場するキャラに関しては、本作のメインヒロインとも言えそうな
アミ・エナンに尽きる。
 先に書いたようにネットやサイバーがモチーフになりながらも、ルパン三世は相変わらずといった
スタンスなだけに、アミの天才的プログラマーであり、ハッカーである能力は本作においては
とにかく頼りになる存在。
 終盤ではPART4のレベッカ・ロッセリーニと同じくルパンに惚れたようだが、ルパンの
少女キラー振りは相変わらずといった印象。この辺は1期後半に宮崎 駿氏が関わってからの宿命と
いう感も(笑)。

 恋愛と言えば、ルパンと峰 不二子の関係性に一応の決着が付いたのにはちょっと驚いた。
 もっともガンダムや攻殻機動隊などもそうだが、多くの作品が作られるシリーズは作品ごとに
整合性が合わないことが多々で、結局はパラレルワールド扱いになっていたりするから、次作では
また元の付かず離れずの関係に戻っているかも。

 スピンオフの「LUPIN the Third -峰不二子という女-」からいわゆる深夜アニメになり、内容も
殺伐としてきた印象があるが、本作はそれにもまして、よく人が死んでいた印象。
 これは殺し屋が多く登場したのも要因の一つといった感じだが、この殺し屋の風貌や殺しの
スキルが結構濃くて、ルパンらとの戦いは異能バトルのような感も。

2020/05/21

投稿 : 2020/05/21
閲覧 : 444
サンキュー:

1

ネタバレ

HANIHO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

おもしろい!

おもしろい!

投稿 : 2019/07/20
閲覧 : 330
サンキュー:

2

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定してる

おなじみルパン3世のTVシリーズ。
4話くらいにまたがるエピソード+1話完結のお話が散りばめられてます。

ネット系のハイテクをふんだんに取り込んだまさに今を生きるルパン一味が描かれます。
キャラや作画も安定していて、これなら往年のファンも楽しめるんじゃないかという雰囲気。

ルパン3世独特の空気感の魅力は健在で、気持ちよく全話視聴できました。

これって作ってる人それぞれが「ルパン3世」の世界観・大事にしなきゃいけないツボみたいなのをしっかり共有できていないと成し得ないワザだと思います。

作り手の愛を感じる見事な2クールでした。

投稿 : 2019/02/18
閲覧 : 296
サンキュー:

2

ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終作なのかな…

ネット社会を取り入れた事それ自体は悪くはないのですが
若干便利過ぎたり悪意と好奇心に満ち満ちた扱いとそれに対するおっさんの説教臭さ
みたいなものを感じました。
今後このパート5を引き摺って新作出す場合ずーーーーっとネット社会からの監視がついてまわるので作品としてやり辛くないかな

ルパン一味の関係性にかなり焦点を当ててる部分があるのだけどこれが何とも言えない、ファンが妄想でやらせてるようなやりとりだなぁと。
で、絆みたいなものも描いてるのに敵にちょっと言われただけで五ヱ門がルパンと戦う羽目になったりでちょっと無理矢理感がある。
エンゾは急にパパに戻るし意味不明、娘の正体知って使えると思ったのかな?
どちらにせよ良くはない。
という事でエピソード4は正直イマイチ

ここまでそれぞれの関係性を描くのは最後だからなのかなとかなんとなく、そんな風に見えなくもない気がしないでもない。

19話の銃撃戦が最も見応えありました。

投稿 : 2018/10/29
閲覧 : 214
サンキュー:

2

ネタバレ

はちみつ2号 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クオリティ高い

過去のオマージュと特にアミとのやり取り面白かったです。

投稿 : 2018/10/18
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝90

アニ
「ハロー、アンダーワールド。天地人の感想を見せて」
という事で始まった(ウソ)ルパン三世PART5の感想ですが、面白かったですね~。

次元
「ルパン。あにこれの感想はネタじゃねえぞ」
ルパン
「ならネタにすればいいじゃねえか(なんだって?)」
ルパン
「俺ってキャラの投稿者は俺だけだ。だったら俺がネタを書きたくなるようなアニメじゃないと意味がないだろ?(こらこら)」

リン・ポー
「今すぐ天地人の投稿を削除するんだ(ダメだ)何故なんだ?」
エンゾ
「ヒトログがネタ判定してるんだ、やめさせる訳ないだろう(おいっ)」

(最終回、不二子の前に現れたルパン)
ルパン
「実は俺もよく分かってないんだよ、ルパン三世が何なのか。分からないなりに考えて今日はその感想を書き込みに来た」

何かいくらでも書けそうな気が(待て 汗)
まあ、それは置いといて・・・
観てて、今までのルパン三世の総集編みたいな気がしていました。
ジャケットを内容に合わせてそれぞれの色(緑、赤、ピンク、青)を着てますし、過去の殺し屋とかパート4のレベッカ、ハリマオのダイアナ、ガニマール警部の孫娘メロン、隠れ家がカリオストロの城(廃墟)だったり、いろいろと過去のキャラやセリフ、場所が出てきたのは嬉しかったですね。
もちろん、過去の作品を観てなくても面白いのですが、思わずニヤリとしてしまった自分が(苦笑)
ただ、これだけ長く続いているため、弊害というか残念な点もありました。
次元の声を担当している小林さんはさすがに声の衰えを感じてしまいました(もっとも、他の方がやればやったで文句を言いそうですが)
あと、不二子の使い方が難しくなってしまったというか、パート4のレベッカや今回のアミのように別にヒロインを立てないと、話がどうしてもマンネリになってしまう傾向がありましたね(う~ん)
でも、二人ともいいヒロインでした(それ、言いたかったんじゃねえか)
銭形警部もルパン三世一味を今回みたいに無双にしてしまうと、何で銭形のとっつぁんの時だけ、あんなに逃げなきゃならないんだって思ってしまいました。
まあ、それを含めて今回のルパンには満足したんですけど(こら~っ)
またいつかパート6が作られるのを待ってます。

おまけ(ルパン達の前に現れる3人の男女)
「そこまでだ、怪盗ども(また警察か)」
「(1号!)警察チェンジ!(ん?)パトレン1号!(あら~っ)」
「国際警察の権限において、実力を行使する!(それ、番組が違う)」

投稿 : 2018/09/23
閲覧 : 211
サンキュー:

10

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作をどう時代に寄り添わせるかを模索した。

詳細は…言わなくてもわかるでしょ。

シリーズ第5弾となる不朽の名作「ルパン三世」。
第4弾の新作にも驚かされましたが、またやるんですね。

前作も意欲的ではあったのですが、ストーリーは
あくまで「古き良きルパン三世」の新作でした。
今回は大胆に現代風アレンジというか、普通に
今ルパン三世を作ったらどうなるか、という
意図を感じます。

初回はネット通販に仮想通貨、SNSでの「ルパンゲーム」が
開幕。今の時代をこれでもかと盛り込んでます。
昔のルパン三世を観ていたジジイなんて相手に
してねえんだよとでも言わんばかり。

正解じゃないでしょうか。
深夜アニメだしね。おそらく第4弾が思いのほか
だったのではないのかと想像します。
ルパン三世をリアタイで観ていた人にカムバック
とか深夜帯のアニメじゃ無理なんだろうなと。
であれば、今の造りで新しいアニメとして、
こういう方向でやるのも良いと思います。
そもそもキャラは有名だから、若い人も知ってるしね。
そのアドバンテージを活かし、面白い展開を期待。
水瀬いのり演じる新ヒロイン・アミもいい感じ。

もちろん継続視聴です。

{netabare}=======第2話視聴後、追記です。

ルパンらしからぬ、1話完結モノではないんですね。
これはこういう作品なんだというように頭を
切り替えないといけないですね。
古い頭では「ルパンは1話完結だからいいのだ」
という考えにとらわれてしまいがち。

そういう気持ちで観れば、まあ、うん。

=======第5話視聴後、追記です。

アミ編完結といったところでしょうか。
まあ、力技でまとめたワケですが、ルパンは
スーパーマンなので問題なしw
なろう系のご都合とは格の違うご都合を見せつけて
くれましたw

さて、次の話は…
天才金庫???

=======第6話視聴後、追記です。

???
なんだこれは?

なんだろ、今回は監督が単にオールドルパンの
しかもおバカ回をやりたかっただけなのかな?

ドリフ大爆笑の「バカ兄弟」リスペクト。
https://m.youtube.com/watch?v=ZJfOYMpm2MQ

ま、また次回からシリアスっぽいので、
これはこれで。

=======第9話視聴後、追記です。

アルベールシリーズに入ってから、どうも
往年のルパンシリーズへと回帰している印象です。

前半のアミシリーズが現代風アレンジで、
視点が新しかっただけに、なんだ結局はこっちか
という感じになってしまいます。

しかも、随所に「カリオストロの城」を意識
しているところが見え隠れして…

たとえばルパンが敵に怪我を負わされ、寝ている
ところ。次元と話しながら、メシ食って回復を
図るシーンなんて、もろカリオストロです。

往年の名作をいじろうとすればするほど、それに
及ばないという側面があって…

一歩後退という感じが否めません…

=======第12話視聴後、追記です。

ここまでアミ編が5話、単発の天才金庫、
アルベール編3話、単発のパブロコレクション、
そして今回の十三代目石川五エ門散財スと
なります。

2クール全24話ということで、前編を1エピソードで
ぶっ通すのは難しいでしょうから、こういう
どのくらい続くのかわからないほうが、
飽きないかもしれないですね。

もう少しこのエピソードは話数を使っても良かった
かなぁという気もしなくもないです。

=======第21話視聴後、追記です。

芸がないなあ…
ネットとSNSを使った鬼ごっこって、最初のエピソードと
同じじゃん…

なんかAI絡めてアップデートしている気になって
いるのかもしれませんが…

うーん…
{/netabare}
=======最終話視聴後、感想です。

まあ、うん。いい最終回だったんでしょうね。

いろいろチャレンジしている感じは伝わってきました。
前作(パート4)の、あえて時代背景を無視した
昔ながらの正統ルパンとは異なり、今作は意欲的に
ネット社会の中のルパンのあり方というのを模索
したという印象です。

まあ、それが面白いかどうかはさておき。

終盤、こういう世の中になってしまって、進退に
悩む?くだりがちょこちょこ見られます。
これこそ製作陣がルパンの口を借りて、これだけの
メジャーコンテンツをどう扱えばいいのか、模索
している感じを受けました。
まあ、終わらせられるワケもないんですけどね。

さすがのロングテールコンテンツ(勝手に命名しましたw)も
過渡期なのかも。ドラ…も、サザエ…も、ちびまる…も。
時代の流れにどう寄り添っていくか。
ルパンはこういう道を選んだということですかね。
エンディング「新たなルパンの活躍にご期待ください」。
さて、いつになることか。どうやるのか。
楽しみにしておきます。

投稿 : 2018/09/20
閲覧 : 384
サンキュー:

10

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

かっこいい かっこよすぎる

最高にかっこいい ルパンはかっこよすぎる・・・

投稿 : 2018/09/20
閲覧 : 258
サンキュー:

2

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

永遠の大泥棒。

いやぁ、毎回見てますが、いいものですね♪
今回はいのりんがヒロインなのかな?
過去話は壮絶ですが、面白い!

そしてやはり3人がかっこよく、ふじ子は美人で魅力的
いのりんはネット姫こと、天才ハッカーかな?
さらに引きこもりか!

ルパンは私とエッチしたいの?これ反則っすよ~♪
ルパンに惚れるフラグですね♪王道だが面白い!
これぞアニメです!

うん。ルパンが死ぬ演出。やはり王道!

いのりん、めでたし。また出会うこともあるだろう。
最後に出て欲しい。

13話。来た来た!登場しました!それにあやねるも登場。初めてのお友達。アミとドルマ、いいお友達。
赤面するアミちゃん、良かったですね♪

16話の初恋、とても良かった。ドルマの恋は無駄ではなかったよ。アミがルパンに大胆に告白は相変わらずのルパンのお話にある感じで良かった。
いい女になってまたあってほしいです!(もう十分いい女なのですが、もっとということですね~♪)

またまたアミが出るようです!


次元にルパン、五右衛門にゼニガタ、生き方がかっこよすぎるな。



最後まで視聴して、良い終わり方だったと思います。
泥棒、ルパン、永遠に。また会う日まで。


映画とかでアミがまたでないかなぁ~♪

アミ ⬆⬇ じゃないですよ!

アミ ➡⬆ です!イントネーション!

投稿 : 2018/09/19
閲覧 : 314
サンキュー:

8

ネタバレ

Bee@ぐーるぐる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分用

最後までつっぱれねぇんなら、最初からやるなっての
知ってるか?帰納法で得られるのは仮説だけだって。
俺がお前を守るのは、そーゆー俺が好きだからさ。
悪りぃな、俺には真っ当に勝つってゆう美学はないんだ。

投稿 : 2018/05/25
閲覧 : 546
サンキュー:

1

challia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/20
閲覧 : 4

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 4

reco さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/03/18
閲覧 : 8

Crolera さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 10

みかん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/12
閲覧 : 11

yohann さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/02/27
閲覧 : 13

プーチン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2022/02/18
閲覧 : 11

メモロビー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/02/11
閲覧 : 15

TM360 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/20
閲覧 : 15

nemofira さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/11/24
閲覧 : 16

jester さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/20
閲覧 : 15

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/18
閲覧 : 18

かはく さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/05
閲覧 : 17

サイバー司教 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/01
閲覧 : 17

思い出探し さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/24
閲覧 : 14

凡打 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/03
閲覧 : 15

R さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/07
閲覧 : 17
次の30件を表示

ルパン三世 PART5のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 PART5のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ルパン三世 PART5のストーリー・あらすじ

ルパン三世と次元大介はフランスにいた。ある田舎町のアパルトマンの一室からドラマが始まる。麻薬や銃など非合法な物まで何でも買える闇のサイト、‘マルコポーロ’。デジタル通貨を盗み出すため、ルパン達は厳重に警備されている巨大サーバ施設へ侵入する。そこで出会ったのは謎の天才ハッカー少女、アミ。ルパンはアミと共に、マルコポーロの罠に立ち向かっていくが、敵が仕掛けた‘ルパン・ゲーム’により、全世界から監視されるハメに。。。しだいに明かされるアミの謎、そしてルパン三世の過去を知る男の出現―――ルパンはいまだかつてないほどの窮地に立たされていく!(TVアニメ動画『ルパン三世 PART5』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
テレコム・アニメーションフィルム
主題歌
≪ED≫沢城みゆき『セーヌの風に…(Adieu) feat. 沢城みゆき』

声優・キャラクター

栗田貫一、小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一、水瀬いのり、津田健次郎、島﨑信長

スタッフ

原作:モンキー・パンチ、監督:矢野雄一郎、シリーズ構成:大河内一楼、キャラクターデザイン:横堀久雄、美術監督:清水啓一朗、色彩設計:山本智子、撮影監督:宮崎藍子、編集:堀場みどり、音楽:大野雄二

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ