当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「マクロスFRONTIER[フロンティア](TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
3904
棚に入れた
18294
ランキング
94
★★★★★ 4.1 (3904)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

マクロスFRONTIER[フロンティア]の感想・評価はどうでしたか?

葡萄柚 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さすが

Fは面白いです。
なんか観ててスッキリします。
やっぱり代表曲「ライオン」はすごいですね、マクロスの事を知らない人でも知ってますからねー!!
自分のオススメは「インフィニティー」「オベリスク」「恋はドックファイト」です。

投稿 : 2016/02/23
閲覧 : 172
サンキュー:

3

ネタバレ

QxlZr31111 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

クズアニメ

いいアニメです。

投稿 : 2016/02/03
閲覧 : 219
サンキュー:

1

ペロロンチーノ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん

音楽はとにかくよかった!BGMからOPまで全部音楽が良いアニメは始めて観ました。ですがそれ以外はこのサイトの評価通りかというと正直微妙なところです…話は良く分かりませんでした、色々なキャラを絡めすぎたせいで話が本当に良く分からなくなります。作画もそこまでうるさく言うことはないのであんまり気にはしないのですが、この作品は所々力をいれてるところがあってそれ以外のとこだと演出?作画崩壊?みたいに怪しいシーンがいくつかあった気がします。あとバトルとか戦闘系アニメ特有の爽快感があんまりない気がします。雰囲気としては良アニメ感はあるけど正直微妙な気がします。

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 189
サンキュー:

5

take さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

歌最高ーー!!!

マクロス系は全部みていないけれど、みてみました。一言でいうと、三角関係が凄いです。でも、そこが他のアニメとは違って良いところだとおもいます。
ロボットのアニメですが、歌手の方もあって歌はすごく良いです。
見てみては、いかかがでしょうか?

投稿 : 2016/01/27
閲覧 : 189
サンキュー:

0

ネタバレ

ryoma5045 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自分の中でのTOP3入り

まず物語について
きっちりと起承転結なっているし恋愛と戦闘を上手く組み合わせています。音楽を前面に出した内容なので、突っ込みたくなる所もあるけども音楽が良いので自分はアリだと感じました。でも人によってはナシだと感じて減点する所でもあると思う。

最終話の終わり方については賛否両論有ると思いますが、題名が「Frontier(開拓地、新天地)」なので、長い時間をかけて、人類が宇宙を旅して新天地に到達した。という考えで見れば妥当な終わり方だと思います。
恋愛については劇場版で一応の決着は付いたことだし。


声優について
シェリルについては物語の内容としても、キャラクターの声と歌は分けて正解だったと思う。第一話の始まりから歌声がすばらしい!
ランカについては声優さんが今作がデビューなので徐々によくなっていきます。最初はちょっと・・・って思うかもしれません。でも、特に劇場版になると歌の高い声もしっかり出ていて、成長していく様が物語の内容と合っていました。キャスト自体も、声優さんの使い分け等の仕組みも非常に良いと感じました。


キャラクターについて
シェリルは我が強いです。普通のピンク髪のキャラのイメージとは全く違います。自分は良い意味で裏切られたと感じました。
キャラクター全員に言える事なのですが非常に人間くさいです。でも変に誇張されている部分もなく、こーゆー人いる!って感じのキャラが沢山います。
ストーリー自体もメインキャラ以外にもスポットが当てられ、十分に魅力が引き出されています。最近は少ないですが、25話だからこそ出来る手法なのかもしれませんね。


作画について
たまーに崩壊しています。
でも重要なポイントはしっかり描かれています。戦闘シーンやライブシーンはエフェクトが綺麗だし、動きも躍動感にあふれています。特に後半の戦闘シーンは音楽とあいまって圧巻です。お家芸のタコのようなミサイルも健在です。
地味にすごいと感じたのは、宇宙空間の中の人工的な建物内なので、主人公が「空が低い」って言うのですが、確かに普通のアニメの空とは少し違う感じて描かれています。一枚ガラスが有る様な感じですね。


音楽について
音楽は作品の代名詞でもあるくらいなので素晴らしいです。
一曲一曲自体も素晴らしいのですが、曲数が豊富なのも素晴らしいですね!


総合して
オススメです。キャラクターの欄にも記載しましたが、25話ならではの作品の厚みが有ります。それだけでなく非常に考えて作られていることが繰り返し見るとわかります。また、見終わった後に関連作マクロス0を見るとさらに楽しめます。

投稿 : 2015/11/23
閲覧 : 217
サンキュー:

4

ネタバレ

namichoooo さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

色んな要素がてんこ盛り!

戦闘シーン、三角関係、音楽と色んな要素がてんこ盛りなアニメです。

歌にハズレなし!全部いい歌でサントラ今でも聴いてます。

投稿 : 2015/11/16
閲覧 : 235
サンキュー:

3

テツ^^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

音楽とロボット戦隊ものの融合

ロボット戦隊ものなのに、歌や音楽が素晴らしく独特の雰囲気のアニメ。
戦闘シーン、恋、人間模様も描かれていて、そこに音楽が絡んで、いい感じです。

投稿 : 2015/11/15
閲覧 : 242
サンキュー:

1

ネタバレ

てーお さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もってっけぇーーー♪

超時空要塞マクロス、Ⅱ、7 と見ましたが、初作以来の傑作です!!
SF三角関係戦争アニメ!!
結構、人間同士の思惑とかそんな、ドラマもバックに入り、敵は?
やはり人間!!・・・最近、アメリカドラマ「ウォーキング・デッド」とか
見てても思うが、人類にとっての最後の敵は人間・・・って感じが・・・
っと、余談でした。

ツンデレ好みの私は、やはりシェリル派ですが、May'nの歌声が最高でした^^
何かと、アルトの恋話に世話を焼くミシェルも良かったし、ミシェルの最後で
クランが燃えるトコも・・・
そー言えば、・・・あぁ、ルカ君だぁ・・・は、まぁ別としてww
(ルカ君ファンの方々、陳謝)

二人の異性の間で揺れる主人公って、マクロス定番のパターンも守られ、
TV版のラストで、シェリル「バカが飛んでく^^」 ランカ「負けませんから!!」って、な~んか、良かったぁ~^^

劇場版の話が出たときは喜んだなぁ~^^

SF・恋愛・戦闘・ツンデレって好みの方は是非!!

コレを見れば、私の好みがわかりますww

投稿 : 2015/11/06
閲覧 : 268
サンキュー:

4

ネタバレ

SRIno20886 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

三角関係が上手くかかれているし、二人の歌も大好き。一発目にオーディションにランカが落ちたのも現実味があって良かった。ミシェルが死んだときのダイヤモンドはないた

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 223
サンキュー:

1

エンゼルクリーム さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ヒロイン2人がとても魅力的で、音楽も大変良かった。初代マクロス以来の面白さだった。

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 212
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

パチンコから入りました

子供の頃はガンダムやマクロスを見て育ちました。
ガンダムがUCでなくなり、マクロスはパイロットがギターを弾きながらバルキリーに乗って歌っているのが受け入れられず見ていませんでした。
パチンコ台でマクロスFなんてあるんだと思い打ってみたらこれが結構面白い。ってことでアニメを鑑賞しました。
再びアニメをよく見るようになったきっかけがこの作品とエウレカセブンです。
物語:マクロスならではの王道展開です。
声優:ランカリー役の中島愛はこれがデビューって事もありはっきり言って下手です。でも無名の高校生が超時空シンデレラとして一気にスターダムになる展開なので逆にありだと思います。神谷浩史、中村悠一、遠藤綾、福山潤と当時若手の実力派が脇をしっかり固めていますし。
キャラ:それぞれ個性があって良かったですよ。
作画:オズマの目視でミサイルロックからの発射シーンは何度見てもいいです。
音楽:言うことないですね。パチンコで確変連チャン中に聞くのが大好きなので、投資が嵩みます...。

初代マクロスでは最初早瀬推しでしたが周回を重ねるうちにミンメイ推しになりました。
マクロスFでは最初シェリル推しでしたが今はランカ推しです。

投稿 : 2015/10/04
閲覧 : 259
ネタバレ

まいける(*´∀`) さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わくわくする!!

オレはランカよりシェリル派だ。

やっぱり音楽がいいね!
ライオンとか好き。
シェリル可愛い。
ってか綺麗。

ストーリー展開も奥が深いから楽しかった。

投稿 : 2015/09/16
閲覧 : 291
サンキュー:

0

ネタバレ

メプシロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

音楽が絡んだアニメっていいですよね!

OPのライオンが有名でいつか見たいと思ってました。

ストーリーもよかったですが、マクロスはやはり音楽が素敵です!
OP、EDだけでなく挿入歌として歌が流れてきたときは毎回鳥肌立ってました笑

戦闘シーンもスピード感があり、加えて人間関係の複雑さや音楽の素晴らしさまでしっかり表現された完成の高い作品でした。

投稿 : 2015/09/01
閲覧 : 346
サンキュー:

3

かさい さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

音楽のみ

酷評な上に適当評価です。


【物語】
【構成】
非常につまんなかった。全てが薄っぺらい。これは自分にとってはかなり楽しめないレベルのシナリオ。

【作画】
安定感なし、bank多すぎ、演技も動作も薄っぺらい。夏雪ランデブー見た後なので、中村さんが若干可哀想にも思えた。

【美術】
うーん。この作品丁寧さが全然感じられないんだよね。美術もそうだった。

【声優】
セリフがペラペラだから、演技してる声優さんはどんな気持ちで演じているのか気になる。
中島さんのデビュー作。正直なし。まだ脇役程度だったいいけど、完全にヒロインなので。決め台詞的なのもかなりひどかった…。

【音楽】
菅野さん。このアニメはCGと音楽だけが取り柄っぽい。挿入歌は普通に良かった。歌詞はまぁ。

【演出】
くどい、つまらない、見応えない。そんな演出。うーん。

【op&ed】
主題歌兼挿入歌。
演出は置いておいて、いい曲だと思います。

【世界観】
酷すぎる。作品作りは丁寧ではなかったけど、これはさすがに酷すぎた。もう訳わからないレベルに。とにかく?が多すぎ。ツッコミどころ満載。展開おかしすぎ、設定もは?って感じ。駄作。

【キャラ】
もうくそ。薄っぺらすぎて感情移入もくそもない。結局こいつら何?って感じ。キャラも可愛くないし…。せめて可愛ければ救いはあった。もう嫌だ。
posted at 23:12:26

投稿 : 2015/08/29
閲覧 : 193
サンキュー:

1

0517 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

特に好きなキャラはいないけど

恋模様やアクション、歌がすごく気に入った。

投稿 : 2015/08/22
閲覧 : 197
サンキュー:

1

猫天使 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

楽しいアニメ

とにかく楽しい!と感じるアニメだった。

魅力的なキャラクターや複雑な人間関係、迫力の戦闘シーンと多彩な楽曲♪

マクロスらしさ(三角関係や歌の力)は健在で、初めてマクロスを見る人にもマクロスファンにも楽しめる作りになっている。

特に楽曲は個人的に気に入ったものが多く、それだけでも満足出来た作品。

投稿 : 2015/08/09
閲覧 : 147
サンキュー:

0

ネタバレ

完熟でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まぁまぁですね。キラッ☆

中毒にはならなかったですね。

まぁまぁかと思います。

でも見たらいいかとおもいますね。

投稿 : 2015/07/15
閲覧 : 238
サンキュー:

0

bqnJc95272 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

宇宙で音が届くのか!?とか最早そんな事は

なぜこのマクロス・クォーターが400m級でありながらマクロスの名を冠しているのか?この答えを知る為に見るだけでも一見の価値あり。なんか見ててこっちが恥ずかしくなってきちゃう感じなんだけど、なんか良いんだよねシェリル、ランカ、早乙女アルト見とくべし

投稿 : 2015/06/27
閲覧 : 217
サンキュー:

0

からあげ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シェリルの歌を聴けー!

歌がすごくいいと思います
お話はダラダラ長くて好きじゃないな。

星間飛行が好きですが、他にもWhat by my star(だったかしら?)
とかいい曲いっぱい!坂本真綾さんがすごく好きなのでOPとか
一時期リピートしまくってました。

投稿 : 2015/06/15
閲覧 : 200
サンキュー:

2

まあ君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしい!

ストーリー、音楽、申し分なしです。
元祖への敬意も感じられ、昭和歌謡世代でも非常に好感が持てます。
マクロスとしてはもちろんですが、宇宙を舞台にしたSFロボットアニメの一つの完成形を見せてもらった気がします。

投稿 : 2015/05/24
閲覧 : 195
サンキュー:

2

バルゴのシャカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前作を見てなくても楽しめる

マクロスシリーズは見たことなかったけど、この作品で好きになり結局、初代からマクロス7まで全部みるキッカケとなった。
歌や音楽も、印象にのこる曲が多いのでオススメです。

投稿 : 2015/05/19
閲覧 : 305
サンキュー:

2

saccho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想

第1作目のマクロスをずいぶん前に見て以来のマクロスシリーズの視聴になります。で,見た感想は,何年たってもマクロスはマクロスでした。ラブコメと歌とバルキリー,これに尽きます。シェリルもランカも魅力的で良かったと思います。ただ,主人公アルトって,そんなにいい奴に思えなくて,二人が好きになったのかちょっと不自然な感じがしました。バジュラとの戦いというのは正直言ってよく分かりませんでしたが,ラブコメ主体で視聴しましたので十分楽しめました。バルキリーもかっこ良かったです。

投稿 : 2015/05/10
閲覧 : 266
サンキュー:

7

『 』 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろい。ハマりました。

主人公が、カッケーです。
opもいいです

投稿 : 2015/05/07
閲覧 : 201
サンキュー:

1

otsumami さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画、音楽、ともに素晴らし。

初のマクロスシリーズ鑑賞。スパロボで、音楽やロボ・キャラデザインが好感度よかったので観てみることに。ロボットが変形できるのもステキ設定だなぁと思い(そういうロボはたくさんありますが。)。もち強し。

菅野よう子氏の音楽、ロボットの美しさや人物のツヤ感など文句なし。
op曲も前期、後期ともに名曲。
特にランカちゃんの歌声、好きでした。

ただ、個人的に、謎の生命体との闘い系があまり得意でないので、ストーリーはあまり好みでなかったかも。
マクロス恒例の、三角関係にも特にドキドキ感はなく、歌でどうにかなる設定もなんだかなぁ。。。という感じではありました。

でも、ひたすら音楽がよい。ただそのおかげで最後まで観れました。

投稿 : 2015/05/07
閲覧 : 129
サンキュー:

4

Takaさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アルト姫

マクロス7の次に放送されたマクロスシリーズ。

熱気バサラと同じ様なポジションに、
ヒロインの1人シェリル・ノームって感じがした。
主人公のアルトよりも、主人公ぽく見えたりもしたし…

マクロスから続く?主人公とヒロイン2人の三角関係は継承しつつ、
フロンテイァの方がポップな感じがしたので楽しく見れた。

音楽も、菅野よう子さんということでとても良いです。

主要3キャラ以外だと、ミハエル・ブランが何げによい感じのキャラだった♪

投稿 : 2015/05/05
閲覧 : 300
サンキュー:

3

ネタバレ

フナボリとシブヤ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

音楽

音楽が良いですね。
菅野ようこさんは本当に音楽センスが幅広いと改めて実感させて頂く作品かなと思います。

そして三角関係というかトライアングルというか、青春の淡い感じがなつかしくも羨ましいと思う。
音楽を題材にした娯楽作品だと感じます。

投稿 : 2015/05/04
閲覧 : 259
サンキュー:

1

ひたぎエンド さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素敵でした

ロボットアニメはエヴァ以外楽しめなかったのですが、音楽との融合により躍動感溢れるバトルシーンをひたすら楽しんでしまいました。
しかし、ロボットでのバトルシーンは同じに見えてしまい少しずつまんねりしてしまった感じはありました。
キャラクターも魅力的で、感情の揺れ動きにも共感しました。
私が一番気に入ったポイントは音楽です。
opもedも劇中歌も本当に素敵で、この作品の世界観を彩っていました。
感情が揺さぶられる、泣けて、笑えて、ハラハラワクワクできる作品ではないでしょうか。

投稿 : 2015/04/27
閲覧 : 211
サンキュー:

4

僕嘘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画と音楽

作画良し、音楽良し。素晴らしい。


宇宙生物バジュラとの存亡をかけた戦いを繰り広げながら、歌姫たちとの恋愛、そして戦友で友人との学園生活。。。


個人的にはミハエルが好き。

投稿 : 2015/04/12
閲覧 : 149
サンキュー:

1

くかす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

歌で世界を救う話

音楽がライオン、星間飛行などと全部名曲です

歌とロボと恋愛を足したかんじの話です
他のマクロスシリーズをみてないけど十分楽しめました

投稿 : 2015/03/18
閲覧 : 191
サンキュー:

7

ありゃりゃこりゃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一言で歌ですよね!

色々なシーンにハマった歌が凄かった!

中島愛を起用したのも凄い良かったと思う。
やっぱ熱いキャラは中村悠一ですよね!

ミハエル死んだ時は涙でした!

投稿 : 2015/03/18
閲覧 : 205
サンキュー:

5

次の30件を表示

マクロスFRONTIER[フロンティア]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスFRONTIER[フロンティア]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マクロスFRONTIER[フロンティア]のストーリー・あらすじ

西暦2059年。「新統合軍」が擁する戦闘艦と一体化した居住艦を中心に、1000万人以上が住まう超巨大宇宙移民船団の一つ「マクロス・フロンティア」(通称「フロンティア」)は、銀河系の中心部を目指す航海の中にあった。
ある日、近隣で航行中の「マクロス・ギャラクシー」船団出身の歌姫・シェリル・ノームが、コンサートのためにフロンティアを訪れる。同じ頃、パイロット養成学校に通う少年・早乙女アルトは、シェリルのステージの一部であるエア・アクロバットに出演することになっていたが、彼女の大ファンだという女子高生・ランカ・リーとひょんなことから出会う。そんな折、フロンティアへ謎の宇宙怪獣が突如来襲。アルト、ランカ、シェリル、そしてフロンティアの人々は、否応無しに宇宙怪獣との戦いに巻き込まれていく・・。キラッ☆(TVアニメ動画『マクロスFRONTIER[フロンティア]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年春アニメ
制作会社
サテライト
公式サイト
macross.jp/pc/index.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9F
主題歌
≪OP≫坂本真綾『トライアングラー』、ランカ・リー(中島愛)『星間飛行』、May'n・中島愛『ライオン』≪ED≫ランカ・リー(中島愛)『アイモ』、シェリル・ノーム(May'n)『ダイアモンド クレバス』、ランカ・リー(中島愛)『アイモ~鳥のひと』、ランカ・リー(中島愛)『ねこ日記』、ランカ・リー(中島愛)『愛・おぼえていますか』、ランカ・リー(中島愛)/シェリル・ノーム(May'n)『ダイアモンド クレバス50/50』、シェリル・ノーム (May'n)『ノーザンクロス』、ランカ・リー(中島愛)『蒼のエーテル』、ランカ・リー(中島愛)/シェリル・ノーム(May'n)『トライアングラー(fight on stage)』
挿入歌
シェリル・ノーム(May'n)『射手座☆午後九時 Don't be late』、シェリル・ノーム(May'n)『What 'bout my star?』、ランカ・リー(中島愛)『What 'bout my star?@フォルモ』、リンミンメエ『超時空飯店 娘々』、FIRE BOMBER『突撃ラブハート』、ランカ・リー(中島愛)『私の彼はパイロット』、SMSのみなさん『SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン』、徳川一郎『宇宙兄弟船』、シェリル・ノーム(May'n)/ランカ・リー(中島愛)『インフィニティ』、ランカ・リー(中島愛)『ニンジーン loves you yeah!』、ランカ・リー(中島愛)『アイモ O.C.』、FIRE BOMBER『MY SOUL FOR YOU』、FIRE BOMBER『TRY AGAIN』、ランカ・リー(中島愛)『アナタノオト』、シェリル・ノーム(May'n)『妖精』、ランカ・リー(中島愛)/シェリル・ノーム(May'n)『娘々サービスメドレー』

声優・キャラクター

中村悠一、中島愛、遠藤綾、神谷浩史、福山潤、桑島法子、小西克幸、豊口めぐみ、大川透、小林沙苗、三宅健太、田中理恵、平野綾、福原香織、井上喜久子、西村知道、杉田智和

スタッフ

原作:河森正治/スタジオぬえ、 総監督:河森正治、監督:菊地康仁、シリーズ構成:吉野弘幸、キャラクターデザイン:江端里沙/高橋裕一、メカニックデザイン:石垣純哉/高倉武史、バルキリーデザイン:河森正治、メカニカルアート:天神英貴、音楽:菅野よう子、音響監督:三間雅文、音響効果:倉橋静男、CGIディレクター:高橋将人/原田丈/井野元英二、美術監督:吉原俊一郎、色彩設計:中山久美子、撮影監督:高橋なおみ

このアニメの類似作品

この頃(2008年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ