当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「千銃士(TVアニメ動画)」

総合得点
56.9
感想・評価
56
棚に入れた
235
ランキング
6943
★★★☆☆ 2.8 (56)
物語
2.5
作画
2.6
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

千銃士の感想・評価はどうでしたか?

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

女子向け

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 301
サンキュー:

0

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

A. ネタバレ注意 - 代永さんのカーチャがかわいい

スマートフォンゲーム(古銃育成シミュレーションゲーム)
2018.3~2019.6まで

レジデンス
<登場人物>
貴銃士
アメリカグループ(本作のメイン)
ブラウン・ベス:八代拓
シャルルヴィル:立花慎之介
スプリングフィールド:蒼井翔太
ケンタッキー:梶裕貴

ナポレオングループ
ナポレオン:浪川大輔
ラップ:羽多野渉
ニコラ/ノエル:村瀬歩

家康グループ
イエヤス:梅原裕一郎(前野智昭)
ヒデタダ:斉藤壮馬
ユキムラ:中島ヨシキ

ドイツグループ
ドライゼ:佐藤拓也
シャスポー:江口拓也
タバティエール:高橋広樹
ローレンツ:西山宏太朗


アレクサンドル:平野良
エカチェリーナ:代永翼
アリ・パシャ:小野友樹
エセン:山本一慶
マフムト:古川慎
カール:山谷祥生
レオポルト:浜田賢二
マルガリータ:花江夏樹
キセル:鈴木達央
ケイン:新垣樽助
カトラリー: 松岡禎丞

世界帝府
ベルガー:豊永 利行
エフ:平川 大輔
アインス:安元 洋貴


世界帝府はミルラという新型兵器を使い核戦争で荒廃とした世界を終わらせたが
平和な世界に戻すのではなく独裁により秩序を保とうとした
世界帝府から自由を取り戻そうと立ち上がったのがレジデンスと呼ばれる人々

世界帝府により統制され武器を持つことが許されないため
レジデンスの一人でありミルラにより謎の力を得たマスター(と呼ばれている)は美術品や城跡の武器倉庫から古銃を見つけては貴銃士とし擬人化し戦闘要員としている
貴銃士は元が古銃のため単発しか打てず現代銃を持った世界帝の軍隊には勝てないが絶対高貴(ゾーンのような状態)になることで連射が可能となる
さらに絶対高貴状態の銃の化身達が力を合わせ”心銃"という必殺技を放ち敵を撃退する
が、貴銃士なら誰でも絶対高貴状態になれるわけではなく強い思いが必要
気高い貴銃士となりマスターを守り自由を取り戻すべく奮闘するお話

***

上記の通り登場人物が多いが8話まではメインになるキャラを変えて1話完結で分かりやすく楽しく観ました が、
それぞれの銃の特性や違いがもっと描かれたらよかったかも

刀剣男子の銃版ですね
ゲームはプレイしないので分かりませんがアニメでの違いは刀剣男子は
それぞれの云われ(誰の守り刀だったとか、どの戦で焼けたとか、誰が作ったとか)が物語に彩りを添えるし、
過去に飛ぶので主のピンチに出くわすことがあり、主を助ければ歴史が変わってしまうため守り刀として葛藤する姿が描かれるが
貴銃士では云われのある銃(ナポレオンの銃とか、家康の銃とか)も登場するが汎用銃も多い
そのため見た目そっくりな貴銃士が現れることが特徴

イケボを楽しめる人向けのアニメ

20.1.12

投稿 : 2020/01/20
閲覧 : 356
サンキュー:

1

カミヤ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

好きな部分がない訳ではないけど

原作アプリゲームは未プレイです。
1話の時点でのキャラクターの多さに既プレイありきのアニメかと思っていましたがキャラクターの多さには話が進むにつれ慣れるのと個々のメイン回があるので何だかんだ最後まで見ることができると思います。
ストーリーは正直めちゃくちゃ面白いというわけではないです。古銃を擬人化した個性豊かなキャラクター達だったり絶対高貴というシステム等設定は悪くないはずなのにいまいち面白味に欠けます。あとは作画があまり良くないです。戦闘シーンでの演出もなんだかパッとしません。全体を通してクオリティが低いように感じます。
素敵なキャラクター達と絶対高貴をもっと活かした作品になれば良かったのになと思いました。

投稿 : 2019/08/22
閲覧 : 420
サンキュー:

0

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

・・・語るに及ばず・・・

ゲーム未プレイ。
乙ゲーなのかな?にしては作画が酷すぎてキラキラ感台無しだったけど。販促用のアニメだろうけど逆効果なんじゃ・・・。ちょっと30分モノとしてはいただけないというかありえんレベル。そういう意味で笑わせてはもらったよ・・・時間は浪費したけど・・・。


私のツボ:本編でしゃべらないキャラが予告だけしゃべるとか・・・

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 506
サンキュー:

2

衛狸庵 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

どこが高貴なの?

ちゃらけた連中が骨董品でサバゲーやってます。

投稿 : 2018/12/16
閲覧 : 396
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

声優さんが豪華なので最後まで観ましたが、ストーリーがいまいちかな?と思いました。
暗い、設定が分かりづらい。
…某刀擬人化作品のパクりかなとも思いました。

投稿 : 2018/11/12
閲覧 : 300
ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

ゲーム未プレイ、ニコニコ動画で視聴。

まず1話からキャラが多くて更にどんどんキャラが増えて正直覚え切れない。
ニコニコ動画なのでコメントで名前と銃の詳しい説明を書いてくれる方が居て凄く助かった。

作画があまりにも酷くてよくこのレベルで放送しようと思えた程。
途中特番が入って作画が多少は良くなるのかと思ったら最後まで駄目。
絶対高貴のバンクの作画だけは普通だったのが救い。
作画の酷さが気になって話があまり入ってこないというのもどうかと…

ストーリーは面白い回もあったけれど、作画が台無しにしていた感じ。
新登場のキャラのメイン回で顔がころころ変わっててそのキャラが可哀想になってしまいました…

音楽は絶対高貴の間に流れるキャラソンは良い感じだったのでもうちょっと長く聞いてみたいと思いました。

敵キャラは最後のミニキャラアニメでは動いて喋るのに本編だと喋ってないキャラが居たような…
ゲームやってないので元からなのか違うのかは分かりませんが、ミニキャラでは雄弁に喋ってるので違和感が凄かったです(1話全部喋らない声も出さない)

気になる人はゲームをやるかCD買ってね!って感じですねw
アニメは見なくても良いと思います。
私は見てゲームをやりたいとは思いませんでしたw

投稿 : 2018/10/27
閲覧 : 359
サンキュー:

1

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仮SFスーパー英雄(?)列伝2

CALL ME、CALL ME、ま~ばたくシネマ、不思議色♪
いや~っ、内容はともかくMIOの歌う主題歌が良かったですね。

何?アニメが違うって?いやなだな~。これ星銃士でしょ(おいっ)

せいじゅうしじゃなくてせんじゅうしだって(自爆)

という事で千銃士の感想なんですが、はっきり言って刀剣乱舞の銃版で間違いないかと(おいおい)
刀が当たったので、銃で夢よもう一度ですが、まるで昔の日テレですね(汗)
まあ、このパターンが悪い訳ではなく、既に受けてネタを使うのは、ある程度計算できる安全な方法なんで、その作品なりの特色が出ればオッケーだと思います。
例えとしていいかどうか分かりませんが、昔ヒットしたスケバン刑事(実写版)に対して日テレが放送したセーラー服反逆同盟なんか、別の意味で面白かったです。
さすがにオープニングで中山美穂が投げたバラがすぐ落ちてしまったのには笑ってしまいましたが。
(これ劇中では敵に飛んで行って突き刺さるんですよね)
で、この千銃士ですが、自分的には残念ながらそこまでの魅力がなかったです(う~ん)

投稿 : 2018/10/18
閲覧 : 396
サンキュー:

8

ネタバレ

tiki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトル

{netabare}
第001話 貴銃士
第002話 絶対高貴
第003話 心銃
第004話 街
第005話 奪還
第006話 笑顔
第007話 駆け引き
第008話 冒険
第009話 天才
第010話 総力戦
第011話 因縁
第012話 Be Noble
{/netabare}

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 260
サンキュー:

0

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

『古銃』より呼び覚まされた、気高き『貴銃士』たちの物語。

世界帝による独裁により、世界中の人々は自由を奪われ圧政に苦しめられていた。独裁への抵抗を続けるレジスタンスも、圧倒的戦力差を前に、絶望的な状況にあったが、あるとき骨董品として残されていた古銃から「貴銃士」たちが呼び覚まされ奇跡の力を発揮する。貴銃士たちはレジスタンスの一筋の希望の光となっていた。そんなある日、ブラウン・ベス、シャルルヴィル、スプリングフィールド、ケンタッキーら「アメリカ独立戦争」グループの新人貴銃士4人は、初めての本格的な作戦に参加することになった所から物語は始まる。
-----------------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは多くて、何かキラキラした感じデス。
ストーリーは、銃が擬人化したお話みたいデス。
毎回、敵出現で、《絶対高貴》発動し、倒すという流れデス。
ワンパターンで少し物足りないデスが、キャラが多い事もあり、何とか見れます。

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 199
サンキュー:

3

ネタバレ

ヒロミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界帝軍

全体的に動いてる貴銃士が見れたのは良かったかな。でもずっと絶対高貴に常時なるにはどうしたらいいかと悩んでいたブラウンがある時当たり前のように絶対高貴になれたり、11話の冒頭でブラウンが最初の貴銃士で皆にアドバイスをしてて何か矛盾していたり、結局12話冒頭で先代のブラウンの話だったんだとわかりましたが、ちょっと話がグチャグチャでわかりづらかった。あと世界帝軍の貴銃士ですが、本編後のミニアニメで喋るだけで、結局本編では全然喋らなかったのですごく不満でした。個人的に面白かった話は、ニコラとノエルがラップに内緒で書き置きだけしてナポレオンを探しに行ってその事について皆で話している時のシャスポーの行動が面白かったです。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 207
サンキュー:

2

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

鉄砲乱舞?

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
刀剣乱舞の銃版。刀剣乱舞が分かる人には、それで全てが伝わるかと(笑)

簡単に言えば、銃の擬人化アニメ。イケメン勢揃いって感じです。途中切りですが、観た範囲ではそこまでホモホモしくなく、わりと観られたのですが、まあ、それでもオッサンが観るアニメでもないので(笑)

《以下ネタバレ》

【視聴断念(3話まで)】
{netabare}
刀剣乱舞は、刀の擬人化で、剣道部的には楽しく観られたのですが、本作は銃の擬人化なので、ミリタリー全般に疎い剣道部には、上手く擬人化出来てるかが、さっぱり分かりませんでした(はぁ~サッパリサッパリ♪)

「絶対高貴」というのが本作の個性にあたり、多分、原作でも大事な(課金)要素になっているのだろうなと。こういうパワープレイで戦況を打破するよりも、様々な銃の個性(エピソードや性能)の組み合わせで、もっと戦術的に戦ってくれたら、最後まで観られたかもしれない。
{/netabare}

投稿 : 2018/09/24
閲覧 : 346
サンキュー:

15

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今観てる

1話感想{netabare}
やっべ、自分頭おかしくなってるのかな。
一話見た限りは結構面白いと思ってしまったり。
いや違うな、一話の冒頭で面白そうって感じて、その後の展開で「ん?」と思うことがあってもそこまで拒否反応起きなかった。

一度人類の危機レベルの世界大戦で起きて、こりゃアカンと世界規模で軍縮ムードになって、兵器をひとところに没収させて。
けどそしたら今度は没収(管理)してたところが力を持っちゃって支配し始めて。
んで、兵器ではなく美術品として没収を免れれてた銃ってのがまだ各地に残ってて、それに宿る精霊というか付喪神というか、そのパゥワーでもって過去の偉人(当人かどうかはまだ不明)を召喚してレジスタンスしてるんだって。

なんか↑この説明聞く限りは「面白そうじゃん」と思ってしまいまして。
キャラが男ばかり、見た目少女みたいのまで男(声)ってのに関しては、まぁいいんじゃね?宝塚の逆バージョンとでも思えば。
過去の偉人が性転換されてないだけマシとも(といいつつ元は女性なのが男体化されてたりして?歴史人物詳しくないからのぅ)。
いやぁ自分でもビックリ、ホモっぽくなけりゃ平気だ。
あいやホモがダメなんじゃなくて「設定上ノンケなハズなのにホモっぽい描写を入れる」ってのが自分ダメで、そうでない限りはどうってことない。

とはいえ首を捻る部分が無い訳ではない。
ブラウンベスは帝府に顔バレてないのか。
レジスタンスいうても優雅にハチミツたっぷりのホットケーキ食う余裕あるんだ(民衆は配給受けてる状態)、ふ~ん。
キャラ多い…てっきり一度レジスタンスが壊滅する展開なのかなー(多数いるキャラの大半が死ぬ)と思ったんだけど、そうじゃない?
後から駆け付けることになってたイエヤス一行は死亡の報せが来るものだと思ったら、余裕こいた顔で戦況眺めてて…ふ~ん。

限られた物資とローテク兵器で強大な帝府にどう立ち向かうんだろう、ってのを期待しちゃったんだけど、なんか覚醒すればスーパーマンになれるみたいで、単に無双するだけ?
だったら別に見なくてもいいかなぁ。
えっと召喚したのは誰だったっけ…恐らく本来の客層のプレーヤーポジと思われるヒメミコが黒幕だったら面白いんだが。
もうちょっと様子見。{/netabare}

5話までの感想{netabare}
やっぱり貴銃士は付喪神的なもので過去の偉人そのものではないっぽい。
姿は見せないが付喪神を実体化させる力を持ったヒメミコ的な奴が居て、貴銃士は体を与えてくれたヒメミコに絶対の忠誠心を持ってる模様。

2話はブラウンベスが1話で絶対高貴(スーパーサイヤ人みたいなの)になれたことで、ピンチになってもまたそれ使えば平気っしょと過信して無茶やって、絶対高貴発動しなくてイエヤスに説教喰らう話。
ん?絶対高貴になれる条件を探る話になるのか?
そして3話ではこれまで予告で喋ってたガスマスク(世界帝側の貴銃士)が登場、世界帝にもヒメミコが居るということに。
また合流した他チーム(誰も絶対高貴にはなれてない)のうち1人が絶対高貴になれちゃって、未だなれずにいるシャルルが闇落ちしそうな雰囲気に。
嫉妬心を素直に表に出してるシャスポーに比べて内にため込んでるシャルルのほうがよっぽどヤバそう、って対比もよく描けてるかと。
4話は港町?の地下組織と協力を組むため下働きをする話。
良い感じで信頼を得たところで町の地下組織が壊滅、遺族から「お前のせいだ」となじられる展開。

ここまでの流れで「え、本当にシャルル闇落ち展開来るのか?」と思ってしまうのだけど、OP見る限りはそんな気配はしないんだよなぁ。
一体どうすれば絶対高貴になれるのか?ってのが話の核っぽくもあるので、嫉妬や焦りや悲しみを乗り越えることで成される、とかでそれの前フリかのう?
ってか敵側にも貴銃士が居ることだし、難しく考えなければ絶対高貴の条件は高貴=正義の心とかで、けどヒメミコによって思い描いてる正義が異なって、最後はそれの衝突になるんじゃないかなー、と思ったり。
ちゃんとそこまでやって物語〆てくれると有難いんだけどなぁ。

と思ってたところで5話。
まさかのメインチーム殆ど出番無しの外伝的内容。
カーチャがメインで…。
…。
……。
う~ん、あんまり考えないようにしてたんだけど──これは“ナイトブラッド”の吸血行為に対してもそうだったんだけど──「銃」って男性器のメタファーだと、しっかり明確に思っちゃっていいの?
そうとしか思えない描写が来て…ガスマスクの銃身イジイジはもう…あぁもう。
そうなるとOPや絶対高貴発動時のバラの花が散るのもアレの暗示になっちゃうワケで…。
ってか実際それやっちゃっても良かった気がするんだけどねぇ、パタリロ的に。
でもって気が小さそうな緑髪…カトラリーは暗殺用の小型銃?
銃の大きさ=肝っ玉の大きさ=キンタマのデカさ、って、やっぱ思っちゃうじゃーん?

いやぁ参ったねぇ、「そういう目」で見ちゃっていいのかな、この作品。{/netabare}

7話までの感想{netabare}
6話冒頭拳銃の双子は相変わらず遊び惚けてるばかりってのを描いておきながら、中盤では町人は生きてくために子供でも働いてるってのを描いてまして。
ワザと拳銃の双子にヘイト向かせるようにしてるのかな?…それで今後「そう思った?けど実は…」って展開の前振りなんかねぇ?
なんか微妙で分かり辛い。
そして6話本編も外伝的な話で、自称スターが絶対高貴よりももっと大切なものがあると思ったら絶対高貴になれたという、↑でも書いた「一体どうすれば絶対高貴になれるのか?」のヒントが出されました。
聞き手はシャルルのほうが良かったような気がするけど、沢山居るキャラを紹介してかなければならないって制限だとああするしか無かったのかな。

7話は骨董品を蒐集してる金持ちの元に貴銃士になれる古銃があるかも?ってことで探りを入れる話。
助っ人でナポレオンが呼ばれて、それに手を引かれる形でシャルルも作戦に参加することに。
と、この作戦の参加者はシャルル以外は絶対高貴になれる連中ばっかりで…おいおいこりゃ荒むってw
最後は作戦のために命を投げ出す絶対高貴面子に、自分はマスター(ヒメミコ)のため以外ではそんなことしないとキレることに。
それに対しナポレオンは「それでイーンダヨ」と返したけど…果てさて、これでシャルルは救われたのか、闇落ち化を加速させてるのか、どっち描いてるつもりなんだか自分には分からん。
次回以降見れば分かるのか?
それにしてもナポレオン(ボナパルト)とレオボルトってキャラが出て、なーぜかちょいちょい混乱する、ボナパルトってワードは作中一切出てないのに…。
あそうそう、それと人間体と銃は離れても平気っぽい?{/netabare}

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 450
サンキュー:

2

ネタバレ

うにおいくら さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

腐女子系はダメだった

1話を見た時点で「あ、これはダメだ」と思った。
オジサンには無理な「腐女子系だ」

「刀剣乱舞」が大好きな我が娘は「全然OK!」だそうだが、人生の黄昏時を迎えつつあるオジサンにはきついアニメだ。

だからと言ってハーレムが良いとか、チートで俺TUeeeeee!が良いとかはない。
そこはかとなくなら許せる……オジサンとはそういうものだ。

だから神戸牛のステーキもすき焼きもしゃぶしゃぶも少しだけで良い。

が、腐女子系だけは全く食指が動かない。少なくともオジサンのニーズにはないし、制作者側もそんなオッサンをターゲットには間違ってもしていない。


という事で、オジサンにはこれは無理という事で、1話で切らせていただいた。

ちなみに娘は「後で見るから録画しておいて」と言っているが、観たかどうかは知らない。

投稿 : 2018/08/12
閲覧 : 256
サンキュー:

3

しおなっつとこなっつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

マルガリータ

が可愛いだけのアニメ(主観)

投稿 : 2018/08/02
閲覧 : 315
サンキュー:

1

37111 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:刀剣乱舞ならぬ拳銃乱舞?しかも劣化版。刀剣乱舞ミルの苦痛だったなぁと思いながら1話目を見るがやはり苦痛は変わらなそう。むしろうぽってのほうが。。。
期待度:★★

3話まで見て
単発銃でも覚醒すれば連打可能!とかそういうご都合設定はともかく。
話がスゲーつまんね。。。苦痛。

お疲れ様でした。

投稿 : 2018/08/01
閲覧 : 244
サンキュー:

7

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

販促特化作品

ゲーム原作だそうで未プレイ

1話にして次から次へとキャラを
出すだけ…で「ああ、販促特化作品だな」と

未プレイには無理です

視聴断念

投稿 : 2018/07/14
閲覧 : 202
サンキュー:

1

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

今回の擬人化は銃

イケメンキャラへ擬人化ということで刀剣乱舞に近い感じなのかな?

1話目感想
{netabare}
初回なのでキャラ紹介等色々。

分かってはいたけど完全に女性向けですね。

同じく今期の女性向けソシャゲ原作である「夢王国と眠れる100人の王子様」のほうが少女漫画的な面白さがありそうだったのでこちらは切ります。
{/netabare}

投稿 : 2018/07/14
閲覧 : 262
サンキュー:

5

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<40> 銃をイケメン化。『艦これ』、『刀らぶ』のフォロワー。

1 話視聴。
銃をイケメン化。ゲーム原作。
『艦これ』、『刀らぶ』のフォロワー。男子向けと違ってクオリティは求められてない様子。アニメ側の問題ではないけど、扱う範囲が広過ぎて深まらないと思う。
視聴終了。極めて個人的な偏見で申し訳ないんだけど、女子向けって、素材の良し悪しよりも素材の提供自体に重きが置かれる印象がある。

投稿 : 2018/07/09
閲覧 : 199
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

『絶対交尾!』・・・・・・じゃなかった、『絶対高貴!』

乙女ゲーからのアニメ化らしく、試しに視聴してみたら・・・
『刀剣乱舞』の古式(単発)銃版でした。(笑)

『刀剣乱舞』と同じく劇中、姿を見せないマスター(主人=あるじ)により「貴銃士」と呼ばれる様々な個性的イケメン男子に転生した「古式銃」たち。

『刀剣乱舞』と同じく皆、マスターを慕い、
『刀剣乱舞』と同じく「刀」の代りに貴銃士と同じ名前の銃身の長い「銃」を引っ提げて「世界帝」の武力圧政にレジスタンスとして戦う物語(なのだろう)。

世界帝側の使う自動小銃に対して単発銃は不利なのでは?と、思われるでしょうが、大丈夫!
炸薬・弾込めという面倒な作業の単発銃もマスターとの『絆パワー』が発動すれば、理不尽に「弾込め装填行程無し」で何発だって撃てちゃう!!何発も、何発も、何発も、・・・カッコイイかもしれませんが、単発銃なのに連射するという実に納得いかない『変』なビジュアルです(笑)

確実に「乙女需要」みたいなので早々にドロップアウトしたいと思います。
しかし「擬人化モノ」とは知らなかった。これからも「擬人化モノ」はまだまだ増えていきそうですね。

投稿 : 2018/07/04
閲覧 : 251

tma さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ひどい

男が見たら吐き気する
気持ち悪い

投稿 : 2018/07/04
閲覧 : 231
サンキュー:

1

きよたか さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/07/19
閲覧 : 4

vqplj41389 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/12
閲覧 : 10

生物 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:----

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 56

さとう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2020/08/07
閲覧 : 60

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2020/07/11
閲覧 : 44

暴走インコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/02/07
閲覧 : 60

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 75

侑香 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/02/09
閲覧 : 89

さんじゅん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/01/22
閲覧 : 89
次の30件を表示

千銃士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
千銃士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

千銃士のストーリー・あらすじ

古銃 vs 現代銃、絶望の戦い─

核戦争により全世界が荒廃した、その後の時代――。
世界帝府による絶対的な統治のもと、人々はすべてを統制され、自由を奪われた世界を生きていた。

しかし、あらゆる武力をもつことが禁じられるなか、
世界帝の独裁を打ち破らんと密かに抗戦を続けるレジスタンスがいた。
彼らは美術品として残されていた「古銃」を手に、戦いを挑む。
そしてその魂に呼応するかのように現れた古銃の化身「貴銃士」たち。
気高く、華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、世界にひとすじの希望をもたらす――!

生命(いのち)を得て生き生きと輝く若き貴銃士たちの日々。
笑い、泣き、喜び、迷い、時に傷つきながらも、
ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。
僕たちは何のために戦い、何を守るべきなのか――。
Be Noble!
(TVアニメ動画『千銃士』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
トムス・エンタテインメント

声優・キャラクター

八代拓、立花慎之介、蒼井翔太、梶裕貴、浪川大輔、羽多野渉

スタッフ

監督:カサヰケンイチ、シリーズ構成:あおしまたかし、キャラクターデザイン:まじろ、音楽:高木洋

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ