当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「うちのメイドがウザすぎる!(TVアニメ動画)」

総合得点
78.1
感想・評価
575
棚に入れた
2267
ランキング
566
★★★★☆ 3.6 (575)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

うちのメイドがウザすぎる!の感想・評価はどうでしたか?

sekimayori さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

深層外旋六筋

母を亡くして引きこもる少女ミーシャの家にやってきたのは、幼女に目がないハイスペック変態メイド(28歳・女性、登場BGMはホラーゲー並)だった…
ロリとロリコンの熾烈な闘争の日々を描く、味付け濃いめの変態コメディ。


単純によく動く作画が好きだったのと、途中から出てきたキャラ(みどりん)がかわいくて観ていただけなので、それ以外特に感想は無いけれども。
変態を変態で対消滅させるようなキャラ配置は、とち狂ってて好きでした。
変態キャラが相手の変態性にツッコむたび、視聴者の内に生起される「お前が言うな」の感情の大波は、きっとあれをアウフヘーベンって言うんだなって。
違うか。

ツッコミ役のミーシャも、決して単に変態の処理に苦労する常識人じゃないのがいい。
理由があるとはいえ、ニート気質なクズ味を抱えてる。
そんな少女が変態共と交流を深める中で、愛とか情とかツッコミとかツッコミを学ぶという、地味な成長物語にもなっていました。
(脱線するけど、ツッコミに関連して、原作者のワードセンスまじで好き。
「出たな!世界中の女のロリコンを煮詰めた妖怪!」とか、そのまますぎるのに絶対思いつかないワードだと思う。
「ロリコン女」じゃなくて「女のロリコン」ってあたり、最の高)。
ダメな奴が、社会一般の基準から外れてるけど芯は通っている人たちの間で、人間普遍の価値を教わってゆく。
思えば、昔からそういう物語が好きだった気がします。
つばめやみどりんが人として芯が通っているかは甚だ疑問ですけど。
変態性の背後に時折垣間見える大人の顔は、そう錯覚させてくれるくらい魅力的なギャップだということで!
……ほんとか?

あと再度、みどりんがかわいい。
環境に恵まれてることに息苦しさを覚えるレベルのドMとか、どこで人生のボタン掛け違えたんだろうね…
あの生きづらそうな感じ、妙なリアリティを覚えます。
本人が楽しそうなのもほほえましいしつらい。
人並みの幸せを手に入れたみどりんのスピンオフとかあったらコレジャナイのに号泣する自信ある。
ままならんよなあ人生。

年明け一発目にこんなロリコンアニメで何語ってんだろ俺。
ちなみにレビュータイトルに意味はありませんが、筋肉の名前ってかっこいいよね(てけさんに教えて頂きました)。
最後に作画的な話で、大胆にキビキビと、センス良くキャラクターを動かされると、それだけで楽しくなります(中盤少し崩れたけど)。
OP最後のミーシャとか、机の前であたふたするミーシャとか、階段駆け下りるミーシャとか。
なんか幼女のシーンばかりですけど、これは私自身の問題じゃなく、動画工房にいる(いろんな意味で絶対マジモンの)変態作画マンのせいですから。
身の潔白を主張します。

ごめんなさい赦して


62点

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 235
サンキュー:

20

ひき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

みどりんがお気に入りです

元航空自衛隊の鴨居つばめは大のロリコン。
たまたま見かけたロシアの血を引くミーシャと出会い虜に。
母を亡くしたミーシャのうちのメイドとして働くこととなるが、
ミーシャ一筋でストーカーのように追いかけ回すつばめと、
そのつばめを徹底的に拒否するミーシャのドタバタコメディ。

前半ひたすら追いかけ回すつばめに、
リアル変態のキワモノアニメ感も感じてちょっと引き気味だったが、
みどりんの出現あたりから、物語の展開に幅が出てきたのと、
みどりんのドMキャラにすっかりハマってしまい、
最後まで楽しく視聴してしまった。

そして後半、ただの変態ではないつばめの真剣なミーシャへの思いが、
母を亡くしたミーシャに寂しさを忘れさせるとともに、
徐々に信頼を得ていく過程、さらにミーシャ自身も成長していく過程が
ただの変態アニメから、気持ちがほっこりとなるハートフルコメディへと
変化していった。

終わってみれば良い作品、だったかな。

投稿 : 2019/01/08
閲覧 : 174
サンキュー:

10

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ゆるいなあ
こんなアニメ今季多いぞ

みどころが見つからない
コントの連続、ゆるいままで終了、お疲れ。

投稿 : 2019/01/07
閲覧 : 225
サンキュー:

3

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑える

濃いキャラ爆発で面白かった。時々絵が突然雑なのは愛嬌か。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 201
サンキュー:

7

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うちの家政婦ウザすぎる!

出版社:月刊アクション
原作:中村メイコ
制作会社:動画工房

小学生2年生、高梨ミーシャと元航空自衛官で家政婦の鴨居つばめのコメディ、つばめの幼女好き過ぎが笑えます。

作画はさすがの動画工房、同時期のアニマエール!と格差付けすぎ。

ちょっと心配なのは一本調子なので飽きそうな予感も…。
いい話入れるとか、新キャラや笑いのバリエーション増やすとか変化欲しいかも。


視聴完了
飽きるかなと思っていましたが、意外と最後まで楽しく見れました。

ダブル主人公の小学生ミーシャちゃんと鴨居つばめのキャラが上手く立たせたので、笑いと作画の良さと相まって良作だったと。

今期の秋アニメ全体的にレベル高いので目立たないかな。

高梨ミーシャちゃん役の白石晴香さん、ゴールデンカムイのアシリパ役もしてたし、19年はブレイクしそうな予感。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 309
サンキュー:

25

josui さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

これじゃない感の塊。 いわゆる芋アニメ。

全体的に洗練さがなくて古臭い。というより腐卵臭がします。
ファッションとかも一々微妙なんですよね。
良い所を挙げるなら、みどりんですかね。
彼女の登場で陳腐から古臭いになりました。

ミーシャがただの突っ込みマシーンなんで、
そこを改良すれば、多少よくなるかも。
まぁ、そもそも小学生組が酷いから、度し難いかも。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 245
サンキュー:

5

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

欲望剥き出しのいい年した女性

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。 そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで・・・!?闘うヘンタイ家政婦 VS ロシア系小学生のほっこりしない系?ホームコメディ

眼帯を付け、独眼の鴨居つばめ(28歳)は初潮以降は興味ないと語るロリコンなのに、他のロリコンは許さない。そして、元航空自衛隊で腹筋バッキバキ。あんだけ体脂肪率低かったら、生理止まってるやろうな。だから、ホルモンバランスが崩れておじさんっぽい性格なのかもしれない。筋肉と言えば、陸上自衛隊のイメージだった。航空自衛隊は陸上自衛隊ほど肉体的にハードなものは求められていないイメージ。

ミーシャが大きくなったら興味なくなるのだろうか。そうだったら酷いな。{netabare}ちゃんと初潮を迎えてもお仕えすると名言してた。一安心?{/netabare}あの手この手でミーシャのストーカー。身体能力凄すぎ。コスプレの違和感凄すぎ。小学生だけはさすがに無理ありすぎ。変態なエネルギーが興味のある対象に向いたときは半端ない。家事も運動も何でもこなせて、打たれ強いし、割とパーフェクトヒューマン。僕はつばめはミーシャと結婚するよりも康弘と偽装結婚するほうが、ミーシャとずっと合法的にいられると思うんだけど、ポリシーに反するんやろうな。

6話で登場する鴨居つばめの元同僚みどり(33歳)。ドMの超変態。つばめのことが大好き。{netabare}隊にいたとき犬の訓練をしていたようだが、つばめが来てから、犬に負けじとフリスビー取ったり、餌をもらおうとしたり奇妙な行動は笑えた。{/netabare}つばめがこいつと話すときだけ常識人になってしまうのは少し残念。そうでもないか。人畜無害だからか、ミーシャは割となついている。

11話の終わりと最終12話で {netabare}少ししんみりな展開。ミーシャ家に泊まりに来たわしわしとゆいが夜中トイレに行こうとして間違えて入ってはいけないミーシャ母の部屋に入ってしまうわけだが、つばめが自分が入ったと庇う。腹を立ててミーシャ母の部屋にミーシャは閉じこもるが、実は、部屋に勝手に入られても何も思わなかった自分自身に腹を立てていた。母親を忘れてまま、日々を過ごしていいのか葛藤。つばめは雪の日に庭で遊んでいたミーシャに単純に惚れていたが、幼い頃に大好きだった父を喪った自分と重なるところがあったのか、自らの過去を明かす。幼女好きになったのは人形をねだると可愛いのではなく、むきむきな人形を買ってきたり、筋トレを一緒にしたりする父への反動だとか、母が父は空の上にいると言ったことをきっかけにパイロット候補生になるも、視力を失って自衛隊を辞め、眼帯姿になったこととか。{/netabare}

途中は単調に進行していくが、沼倉愛美さんの演技力が突き抜けてた。見事にキャラクターを表現していた。そのためか、退屈さは感じにくかった。原作はまだ続くだろうし、期待している。

OPはウザウザ☆わおーっす! ハラショー。EDはときめき☆くらいまっくす。EDでメロディーに乗せてミーシャとつばめが掛け合う歌が面白かった。さらに、映像でトレーニングの強さも見物だった。


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
1. 「うちのメイドがウザすぎる!」
仕事を探している鴨居つばめは、職業安定所で理想が高すぎる(?)条件を提示し、あっさり断られます。失意の中、去年のお正月に帰省した際に見かけた、ロシア語を話す幼女の家の目の前にやってきました。庭を覗き込むと、以前とは違いすっかり荒れ果てて人の気配がありません。「あの雪の妖精は冬の日の幻だったのか?」とがっかりしていたつばめでしたが、ふと柵の近くに目をやると、そこには「家政婦さん急募!」の文字が・・・!

2. 「うちのメイドにさらわれた」
高梨家の家政婦になったつばめは、夏休みだというのに自宅でゲーム三昧のミーシャに友達がいない事が気がかりな様子。自らが友達になろうと思いあの手この手を使ってみても、ことごとく失敗してしまいます。諦めきれないつばめは、自宅で無意識に筋トレをしている際に、ふとミーシャがプレイしていたゲームを思い出しました。ノートPCを開き、そのゲームをプレイしようとしたつばめでしたが・・・。

3. 「うちのメイドが忍び寄る」
ミーシャのもとへ家政婦として通う事に幸せを感じ、意気揚々と出勤するつばめでしたが、ランドセルを背負う通学中の少女たちを見て、ふとミーシャは学校に通っているのか気になりました。おやつの合間に学校に行かないのかと聞いたつばめに対して、ミーシャは「ロシア人だから学校に行かなくてもいい」というのですが・・・。

4. 「うちのメイドは幼女が尊い」
今日は康弘が家に帰れず、土日は家政婦のつばめもやってこないため、久しぶりの自由を満喫しようとしていたミーシャでしたが、そこに突然つばめが現れます。康弘より、当分休日出勤と泊まり込みが続くので、土日も家政婦の仕事を依頼されていたのでした。つばめのおかげで、至れり尽くせりなものの心が休まらないと嘆いているミーシャは、宿題の作文が気がかりで・・・。

5. 「うちのメイドはどこにでもいる」
朝、教室ではおしゃれ命の女子小学生・森川ゆいが、同級生たちと談笑していました。そこへミーシャが登校してくると、他のクラスメイトは「本物の美少女」に見とれてしまい、ゆいはミーシャに対抗心を燃やします。後日、JSギャルの聖地にやってきたゆいは、ファッション雑誌にスナップ写真を撮られたいと何度も通りを往復していました。足が痛くなってきた頃、ついに声がかかるのですが・・・。

6. 「うちのメイドの昔のオンナ?」
学校帰り、わしわしと別れて帰宅途中のミーシャの前に突然立ちはだかったのは、ゴスロリファッションを纏った背の高い女性。ミーシャをマジマジと見つめ、肌や髪の毛、唇などの特徴をねっとりと語り始めました。ミーシャはすかさず防犯ブザーを鳴らし、やって来た警官に「不審者に声をかけられた」と伝えます。警官に連れて行かれたその女性は・・・。

7. 「うちのメイドがいない家」
みどりを新たに家政婦として雇ったミーシャは、つばめに対して突然クビを宣告しました。ところがつばめはあっさりと受け入れ、振り返りもせず家を出て行ってしまいます。少しの罪悪感に苛まれながらも、ミーシャはみどりに晩御飯を作るようお願いしました。しかし、出てきたのは吐瀉物のような見た目のカレー。ドMのみどりは、料理を美味しく作る事が出来ず・・・。

8. 「うちの元メイドはお嬢様」
しばらくの間、ミーシャの家で家政婦としてつばめと共に働く事になったみどり。仕事を終えて帰ろうとすると、家の者が車で迎えに来るという連絡がありました。みどりの実家は、超豪華なホテルを経営しているホテル王だったのです。それを聞いたミーシャは、みどりの家に泊まりたいと言い出します。康弘を説得し、皆でみどりの家に泊まりに行く事になったのですが・・・。

9. 「うちのメイドとあの日の出会い」
ある日、クマゴローがベッドの上でくつろいでいると、ミーシャから声を掛けられます。嬉しそうに部屋を出たクマゴローですが、ミーシャから「病院に行くぞ」と呼びかけられました。注射が怖いクマゴローは、思い切ってベランダから飛び出し、外に逃げてしまいます。しかし外は寒く、暖かい家に戻ろうかと悩んでいると、そこに現れたのは・・・。

10. 「うちのメイドとヤスヒロと」
ミーシャが家でくつろいでいると、康弘から「連休が取れたので温泉に行こう」と提案されました。「めんどくさい」と素っ気ないミーシャでしたが、テレビでも人気のカピバラと一緒に入れる温泉と聞いて大喜び。しかも康弘と二人きりの為、「久々につばめと離れられる!」とテンションが上がります。しかし下手に情報を漏らすと、つばめは追いかけて来そうです。そこで、わしわしの家に泊まっている事にして旅立ったのですが・。

11. 「うちのメイドと開かずの部屋」
これまで、ゲームやネットで一日を過ごし、好きな時に起きて食べて寝る放蕩三昧の生活を送っていたミーシャ。しかし最近は真面目に学校に通い、友達もできてリア充(?)生活を送るようになりました。そしてとうとう今日は、わしわしとの「お泊り会」の日。ミーシャは部屋でテンションが上がり、何をしようかと考えていると、当然のようにつばめが現れて・・・。

12. 「うちのメイドとこれからも」
入ってはいけないと言われていたミーシャにとって大切な部屋に入ってしまった、わしわしとゆい。誰かが侵入したと知り、激昂したミーシャの前でつばめは「自分が入った」と2人をかばいます。中から鍵をかけ、部屋に閉じこもってしまったミーシャ。そこへ、連絡を受けた康弘が帰ってきました。他人が部屋に入る事をミーシャが拒む理由は・・・。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 404
サンキュー:

8

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かわいかった

ミーシャ・わしわし・森川さんみんなかわいかったです。そしてロリ好きメイドのつばめとドMのみどりの変態もと自衛官コンビも面白かったです。全体的にストレスなく見れました。つばめの筋肉もなかなか素敵でした。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 136
サンキュー:

6

ネタバレ

みつぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

航空自衛隊退職の女の人が可愛い少女のメイドに募集

内容は幼女物がメインですが

2人の日常の異常性がかなり面白く表現されてる

ストーリーも良いわけじゃないけどつながりが絶妙で飽きさせない

ラストで山場が来て見応えありです感動ものに変化します

見ていて気持ち良い展開で終了するので好感持てます

得点74点面白いです

幼い頃に片親を無くした二人がメインですが

私にはそう言うの未体験なのでどうなのか全くわからない

想像さえできない

そういう部分が綺麗に表現されてるかもしれません

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 193
サンキュー:

8

sawatti さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ふむ、幼女がひたすらに可愛い

ただの変態メイドやロリアニメじゃなくて、コメディではあるんだけれどミーシャの成長アニメなんだなぁこれ

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 192
サンキュー:

5

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっと私的アニメ感想簿52

このアニメ、一言でいうとストーカーアニメです(違う・・・いや、やっぱりそうだよな~)
内容は元自衛隊の鴨居つばめが、偶然見かけた美少女に一目ぼれして家政婦となり、つきまとう物語です。

・・・いかん、知らない人がこの説明を見たらホラー系のアニメと勘違いしてしまうかも(汗)
でも、ギャグなんですけど、やってる事はホラーやサスペンス物のストーカー(ストーカー、チェーンパンチ 違)にしか見えないですよ。
まあ、そこのさじ加減が、上手いというか、一応まともな愛も(ちょ~っとですが)入ってるので、ギャグとして成立してますね。
ただ、この展開を延々とやってると、段々不感症になるというか(おいっ)もっと強い刺激が欲しくなってしまう(おいおい)のが難点で、後半はちょっと落ちてきた気がします。
ただ、最終回近くに母との思い出の部屋の件を出す事で、キチンと終わらせる事が出来たと思います。

最終回、母との思い出の部屋の前で佇むつばめ
「見守っていてくださいますか?あなたが愛したお嬢様とそのお嬢様を愛する私の行く末を」
・・・いや、思いっきり心配だと思うんですけど(苦笑)
とにかく楽しかったです。

おまけ
天地人
「まあ、感想としてこんなもんか」
森川さん
「おまわりさ~ん、こっちです(へっ?)」
おまわりさん
「君かね、あにこれにしょ~もない感想を書いてるというのは」
森川さん
「こんなくだらないネタ書いているんだから、変態っしょ!(ち、ちょっと待て)」
おまわりさん
「(ガシッ)ちょっと署まで来てもらおうか(ま、待ってくれ~)」

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 216
サンキュー:

13

さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ウザくて騒がしい日常アニメ

お嬢様大好きメイドの、ウザさMAXのアニメ。

ウザいけど騒がしくて面白い日常系アニメです!

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 130
サンキュー:

11

ネタバレ

MLK さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無題

細かいギャグを散りばめながら、過去にトラウマを抱えたキャラクターたちが、肯定できる現在を手に入れることでそれを克服する、いつものシリーズ構成あおしまたかしパターン。好きですがパターンです。パターンですが好きです。

投稿 : 2019/01/01
閲覧 : 206
サンキュー:

6

ネタバレ

藤浪サトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「どこへも行き場のない欲望」への極めて平和的な解決策を描いた、小学生向けアニメ

ツバメは、重度ペドフィリアのおっさんを女性化した存在だろう。俺妹の沙織は長身細身でまだ女性的だったが、本作のツバメはガチムチマッチョかつ仕事も非常によくできるが故、限りなく男性性を強調された女性となっている。 {netabare} 1話では、友達0のミーシャを心配するあまり体操服を着て幼女になりきってしまったが、重度ペドの幼女になりたい願望の現れだろう。3話では、幼女のパンツの中身まで見たい、洗いたいというより重度な欲望が表現されている。4話では、幼女同士のやり取りをそっと見守りたいというある意味父性的な欲望も描かれている。10話では、命がけで熊に立ち向かうも、ミーシャへの愛が過剰すぎて引かれてしまうというペドならではの受難が印象的だった。11話では、「幼女たちを見ないほうが、想像の翼が広がる」と妄想するタイプのペドでもあることが示唆された。最終話では、重度ペドが自身の業を幼女に赦してもらいたいという、救済への切望が現れている。自身の幼女への欲望は決して満たされることはない。ならばせめて、幼女自身に自身の業を承認してもらいたいと。幼女への叶わぬ欲望、もっと言うと万人が持っている「どこへも行き場のない欲望」への極めて平和的な解決策がツバメとミーシャの握手シーンに集約されているのだ。{/netabare}

以下余談。

8話は、みどりの変態発言の裏に隠された日本社会への風刺が実に気持ち良かった。「できるだけキツくて、労働時間長くて、怒鳴られ、感謝もされず仕事の割に賃金が安い仕事がいい」「そのような仕事は、たくさんあると思いますよ。」

8話で見るべき箇所は他にもある。みどりのような真性ドMが他者から理解を示され喜ぶ様は、人間は皆他者から理解されると嬉しいという当たり前の事実を実感させた。

同じく8話。みどりがツバメと同じ下着を着て満足するのは、「私の下着を盗むより業が深い」ってツバメが言ってたけど、作者の変態への造詣深すぎでしょ。

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 184
サンキュー:

7

ネタバレ

〇ojima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しく観れました。

こういう類はあまり観てませんが。
でも、今期いろいろある中で非常に観やすさを感じます。
つまりわかり易い設定です。

自衛官だった主人公は根っからのロリコン。
色白のロシア幼女ちゃんを一目見てからその性癖が抑えられなくメイドとして従事することに。
難関が生じますが、元自衛官としての打たれ強い根性と、生まれもった性癖のもと、愛と育むことになりそうです。
もとい、お互いを理解する事で大団円になりそうです。

「うざい」という言葉がキーワードにもなってますが
実際、「好き」を早急に行動に示すと相手からすれば温度差を含め、「うざい」なると思いますが、そこからが大事。
相手を自分の土俵に引き込まないと理解されませんよね。

3話の「相手を知らなければ外見で評価するしかない」は世の中の正論です。
敢えて誰も言わない正論です。
結構思いやりを考える作品になりそうと考えて楽しく(深く)視聴したいと思います。
絶対いい方向に収まる作品ですよね。そこが楽しみでもあるのです


最終話手前
事件が起きます。 {netabare}
が、ミーシャが怒っているのは自分自身。
最愛の母親への気持ちが薄れてゆく事への不安について。
つばめはしっかりとその気持ちを受け止める。
メイドとして近づきすぎず、離れすぎず。
こういう時は至って紳士的。{/netabare}
つばめはいい奴ですよ。 かなりロリコンなだけ(笑)

最後まで 楽しく観ることが出来ました。

正直、OP・EDはかなりウザ過ぎる!(笑)

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 513
サンキュー:

48

ネタバレ

タマランチ会長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

いい話なんだけど、幼女趣味はさすがに引くわ・・・

過度にまとわりついてくるウザいメイドから逃れようとする気持ちが、、ミーシャを動かし、結果的に学校にも行き、友達もでき、母親の幻影から逃れられます。いい話になりました。主人公のメイドのストーカーぶりは変態としか言いようがないのですが、それにまとわりつく二尉はそれ以上に変態で、結果主人公の変態ぶりがそれほどにまで見えなくなるってのもまた面白かったです。しかし、そのストーカーぶりはさすがに倫理的に許しがたい行為で、かなり引いてしまい、マイナス要素となってしまっています。凡作です。面白い方の凡作。

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 215
サンキュー:

8

ニコム さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

疲れた時に、かわいい幼女と元気なメイドさんに癒されます。 全12話

コメディ要素が強く、脳が疲れた時に見てました。

このアニメでは、主人公ミーシャ(幼女)を中心で、メイド鴨居(ロリコン、マッチョ、誠実)やメイドみどり(ドM、誠実)との日常のやりとりが観られます。
鴨居が、元自衛官であったとのことあって、筋のとおった発言や態度をしており、男気を感じました。
特に最後(11話、12話)での立ち振舞いは、かっこよかったです。

私はオープニングのミュージックビデオも好きです。マッチョなお姉さんがカレーライスを作る映像でした(実写)ので、衝撃的でした。筋肉にしか目がいきません。

日常生活を描いた作品ですので、気軽に観ることができると思います。疲れてしまって、かわいい幼女と元気なメイドさんに癒されたいときに観てはいかがでしょうか。

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 171
サンキュー:

5

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

美少女コメディらしい

1クール12話

ちょっと家庭に問題を抱えたシングルファーザーと美少女の家にきた
はちゃめちゃ家政婦とのコメディ。

内容的にはスカスカです。

カワイイ女の子が好きな人が見る作品。

コメディ要素が私にはあまり
ささらなかったので評価があまり高くないのかもしれませんが。。。

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 152
サンキュー:

4

まっくす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツッコミが鋭くて笑える

幼女が大好きな変態メイドが幼女につきまとうアニメ。変態メイドがとにかく気持ちが悪くてそれが面白い。そしてそれに対するツッコミが幼女なのかと疑うくらい鋭いのもクッソ面白い。終盤にかけてシリアスな展開もあったがそれも良かった。面白かったです。

投稿 : 2018/12/28
閲覧 : 126
サンキュー:

5

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった。凄く良かった。

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:割とマジでうざい。面白いかどうかは別として幼女がいじめられているのを見るだけの1話だったが今後どうなるのか。
期待度:★★★

これはかなり良い方に裏切られた。
うざメイドもお嬢様もみんな愛らしい。特にお嬢様が何となく理不尽に納得しちゃうところなんかがとてもいい。
大人のようで大人じゃないお嬢様と大人よ大人になれー!のメイドとの掛け合いが凄く良かった。

エンディング見て体鍛えようかなって思ってジム申し込んだ。

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 219
サンキュー:

20

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大手武器商会HCLI社「ココ・ヘクマティアル」付きの私兵(傭兵)・『バルメ』が、まだ日本でカタギだった頃・・・・・・・(スミマセン、ウソです)

女性航空自衛官/鴨居つばめ(28歳)
未婚・彼氏無し と、言うか彼氏要らない。異性に興味なし。何故ならば、
『真性ロリコン(紳士系)』だから!
そんな彼女が、ある理由で自衛隊を除隊。(と言うかアイパッチしてる時点で察しがつきそう)

金髪藍眼のロシア美幼女・高梨ミーシャ/小学二年生
母(金髪ロシア人)の連れ子として継父・高梨康弘(プログラマー?)と二人暮らし。
しかし最愛の母が亡くなってからは、登校拒否のやさぐれヒッキー中。友達はフェレットのクマゴロー。
父・康弘とは未だタメ口をたたく、生意気盛り。

以前からミーシャを(ロリ)チェックしていたつばめ。除隊して失業中の彼女は高梨家の「家政婦募集」に食いつき、メイドとして働くことに。
華奢そうなメイド服と整った顔の容姿とは裏腹に、腹筋は6パック、二の腕・大腿部・脹脛はガチガチの筋肉という首から下は別次元の存在!(作画ミスじゃないよ)
炊事・洗濯・掃除は完璧にこなし、特に縫製はフリル付きが得意。そして何よりもミーシャを愛でる粘着質なまとわりつき(尊い・・・)に、ミーシャは恐怖すら憶えるほどドン引きまくり。(ヒッチコック映画「サイコ」で有名なバスシャワーの惨殺シーンのSEっぽいのが流れるくらい)
自衛隊仕込み(?)の機敏な行動(レンジャー・野外行動など)でミーシャにつきまとうつばめ。
料理・スイーツの腕前は認めるものの、何かと過剰にアプローチするつばめを鬱陶しく邪険にするミーシャ。
そんな攻防が続く騒がしい毎日だが・・・


思いっきりの笑顔で(ロリ)変態を披露するつばめ。しかし、あくまで『愛でる・もてなす』姿勢で、イヤラシく手をかけないトコロが紳士的。異常過ぎな行動には見ていて引いちゃいそうです。(でも笑わせられてしまう)
しかしそのチョッカイのおかげで、10代以下で早くも『引きこもりの社会不適応者』生活を脱し、登校や友達も出来るなど荒療治な養育過程としてみると面白かった。
時には気持ち悪い程ベタベタにまとわりついてあらぬ妄想をしたり、
時には「スナフキン」の如く真面な大人の対応で諭し、
ミーシャもウザいと言いつつも、口では決して言えない信頼をつばめに感じているみたいに見えました。(ツンデレ?)
良い見方としては、多感な子供時代に不幸事で落ち込んで周りを拒絶気味なお子様を、尻を叩いてでも引っ張りまわして社会適応養育するような感じにも思えます。

サブキャラもいい按排で、変に突出したクセもなく、程よく主役二人(ミーシャ&つばめ)を引き立ててくれました。
・仕事をしなきゃならないし、子育てとしてミーシャとどう接したらいいかわからず、オロオロしまくりの父「高梨康弘」。
・人語を解しミーシャをサポートするフェレットの「クマゴロー」。
・ミーシャの友達、大人し目な眼鏡っ子「鷲崎みみか」と、ミーシャにライバル心を燃やし脊髄だけで生きている(笑)ギャルっ子「森川ゆい」。
・つばめを追って自衛隊を除隊した、真性ドMで実家はお金持ちの「鵜飼みどり(ミドリン)」

女性で、そこそこいい大人のロリコン変態という目新しいジャンル。(笑)
とても元気で勢いのある楽しいアニメでした。

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 121

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

このメイド雇う人いるのかな?

 鴨居つばめと高梨ミーシャのドタバタコメディアニメですかねです。

 自衛官を退職した鴨居つばめが、以前見かけた純粋ロシア美幼女、高梨ミーシャを見かけ心を奪われる。再び訪れると募集があって、家政婦として高梨家で働くことに・・・・です。

 引きこもりのミーシャがいろいろ追い出そうとするながらも、つばめもお構いなしな感じで面白いです。

 徐々に心を開く?ように学校にも通い始め、わしわしなどの友達もできて行くです。
 その他、つばめ以外に森川さん、みどりなど変なキャラ達も出て来て面白さが増していくです。
 
 最後はどこかシリアスになりながらも、相変わらずいつも通りのつばめとミーシャが、続いていく感じも良かったです。

 つばめが迫る所のホラー映画見たいな怪しい曲や、特にEDも毎週面白かったです。

投稿 : 2018/12/26
閲覧 : 232
サンキュー:

14

ネタバレ

たいち さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

メイドがきもい

筋肉マッチョの女子が嫌いなので苦手だった。
それ以外はよかった

投稿 : 2018/12/26
閲覧 : 166
サンキュー:

8

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

トライアングル<63>

メイドのウザさで押してた序盤も悪くはなかったけど、ミドリンが出てきて変態三角関係を構築したあたりから更に面白く。
安定の大田あおしまコンビでそれなりにクォリティは高いアニメ化でした。
みつどもえを思い出す演出技法が多用されてたのは、ギャグと萌えのバランスのギャグより度合いが同じってことなのかな。

タイトルどおりにウザいね<52>
1話視聴。
いつもの大田あおしまコンビ。
トロイカ・カリンカを流してテンポよくやってるアニメ化に問題はないのでせう。
原作が温まるの待ちかなぁ。

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 170
サンキュー:

7

ネタバレ

くにちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

変態キャラに深みがあった。ミーシャがかわいかった。

好き嫌いが大いに分かれそうな作品だと思います。
ミーシャとつばめの掛け合いをクドイと思うか思わないかが全てかと思います。
しかしながら、終盤ミーシャに徐々にデレ期が訪れた感がありますので、丁度良いところで終わったというところでしょーか?それとも原作(未読)では新たなテコ入れが入るのでしょーか?

あと、ミーシャの声の白石晴香さんがゴールデンカムイのアシリパの声の人と同じだということに軽い驚きを覚えました。あと沼倉愛美さん、M・A・Oさんの演技も中々癖のあるキャラであるにも関わらず特に違和感なく楽しめました。

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 166
サンキュー:

10

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

変態ストーカーがメイドになって、家に侵入してきたらw

元自衛官の鴨居つばめ、「初潮を過ぎた女子には興味がない」と公言する真正のロリコンw
自衛隊を辞め、職をさがしているとき、お気に入りの幼女ミーシャの住む家に、家政婦募集の張り紙をみつけて…

ギャグネタは、つばねの変態行為に、ミーシャがドン引きするという展開が大半。
まあ、ストーカーが、男じゃなく女という設定なので、まだギャグとして見れますw

まあ、たまにいい話もありますが、つばめの変態ぶりを打ち消すことはできないかなw

キモイまで行かなく、うざいで収まってるけど、ロリコン変態ネタを、楽しめる人向けですね~

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 163
サンキュー:

12

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うちのメイドがウザすぎる!

変態つばめ、ドMみどりんと同じくらいミーシャのツッコミのキレの良さが面白い。
笑いあり涙あり、キャラもかわいくて楽しい作品だった。

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 119

かんざき さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

癒しアニメ

この季一番の癒しアニメ(私信
キャラも可愛いしメイドの設定も面白い!
OVAも楽しみです♪

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 148
サンキュー:

9

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ウザさが後半落ちてきた 65点

2話まで視聴。
幼女がとらドラ!の大河にしか見えないけれど、掛け合いは良い感じ。
メイドは確かにウザいレベルなので、タイトルの通りかな。

完走後の感想
棘のある返しは良い味出していると思います。
独特のキャラならではの痛いセンスが特徴ですね。

ちょっと気になったのは「お前」というフレーズですね。
正直、年齢問わず無礼過ぎかなぁ。
見た目以外はかなりダメな性根していると感じられてしまい、甘やかして育った悪い見本に対して、後半は冷めて見てました。
よって、感動的な締めに感じられなかったので、満足度は低いです。良い意味で裏切られて欲しかったのですが、後味が悪く感じました。
子供キャラに魅力あるキャラがいないかな。

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 156
サンキュー:

8

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

00年代の良さも感じるような、良作ドタバタホームコメディ♪

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
百合要素があるホームコメディで、監督と構成が「ゆるゆり」「うまる」のコンビとくれば、安心感がありますね。

まあ、「少年メイド」と「ハヤテのごとく」を足して、変なモノをかけたみたいなアニメです(笑)

※2018秋ED 剣道部大賞(非公式)受賞w

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
レビューは酷評くさいけど、☆4、あくまで高評価です。色々惜しかったなと。

特に序盤は面白かったです。鴨井の飛び抜けた変態性も、ミーシャの辛辣なツッコミも。特に3話は秀逸で、+ミーシャの成長も描かれ、学びと深みのあるストーリー。この段階までは、今期の(個人的)覇権かと期待していたのですが。

まあ、ギャグアニメの宿命の、「マンネリ化」ですね。中盤はサブキャラを入れてマンネリを防ぐ意図は感じられましたが、ミドリにしても森川さんにしても、「ウザい」という点で鴨井と被っていたし。ワシワシの毒舌くらいかな、目立って良かったのは。

終盤は、感動路線。路線自体は好きなんだけど、ただのホームドラマをやるには、濃すぎるキャラクター達が邪魔をしていた印象。やはり、本作の場合はギャグと絡んでこその感動なんだけど、そのギャグが焼き直しばかりだからね。

最終話も綺麗にまとめてはいたものの、なんとなくとって付けた感が。鴨井の過去にしても、小出しにしていた情報から想像できる範囲内だったし、視力に関しては、ある意味予想外なほどドラマがなかった。ミーシャが鴨井を部屋に入れるクダリも、やや唐突というか、まだ早いというか(原作最終回でも良いくらい)。

まあ、とはいえずっとそこそこ面白かったけどね。しっかし、ロシアの小さい子とか、本当に可愛いよね(い、いや、変な意味じゃなくて)w
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆4
OP、一昔前のアニメみたいだな。ロシアの小さい子とか、ホントに可愛らしいもんな(変な意味ではなく)w 筋肉(笑) 朝っぱらからデリヘル(笑) 初潮過ぎたら興味ない(笑) う~ん、二人ともキャラが強いな(笑) ますますデリヘル(笑) なんとなく、「少年メイド」と「ハヤテのごとく」を足して、変な物をかけたみたいなアニメだな(笑)

2話目 ☆4
何気に、筋トレのフォームが正しい(笑) 恐ろしい世界w 絶対、ガチギレされるやろ(笑) ん? 意外と平和に解決? 地雷ワードを鮮やかに回避したな。料理のクオリティw 設定を小出しに。ミーシャ、楽しかったんだな♪ これは、可愛らしいツンデレ(笑)

3話目 ☆5
色々と、難しいよな。おやおや~w そりゃ、笹を期待するよな(笑) いや~、説得力あるな。変態忍者(笑) 変態プロファイリング(笑) 熊五郎、可愛いな~。繁殖w バラグライダーはやりすぎ(汗) ハムスターのことも、ちゃんと学びがあるし、学級に馴染むきっかけにもなっているし、良いシナリオ。

4話目 ☆3
熊五郎の心意気♪ 婚姻届けw 何気に有能なんだよな。んじゃ、月70万くらい稼いでるのかな。ぼっちスキルw 小2で同性で恥ずかしいもないだろ。

5話目 ☆3
女子の嫉妬。親友になるのかな? メイド、そこにいたんかい(笑) フリルの数だけ攻撃力が増すと思っていた時代(笑) ローアングルおじさん、逮捕w 同調圧力(笑) 親指だけ縛る、プロ仕様(笑) バルログかよ(笑)

6話目 ☆3
防犯ベル連打w なんで要求が上がっていくんだよ(笑) みどり、キャラ強いな(笑) ド、ドMじゃないか(笑) 「知りたくなかった」「小学生になんてことを」「国防とは」「どうでも良いし」wという連続塩ツッコミ(笑) 反面教師(笑) 妄想がサイコパス(笑)

7話目 ☆3
シリアスもなかなかに。まあ、間違いなく、この展開だとは思ったけど。素直なお嬢様は可愛らしい。やはり、Bパートのノリが好きだな。お嬢様人形、怖いな(笑)

8話目 ☆3
ミドリの実家、メチャ金持ちやな。なんか、いつもと違ってギャグが滑ってる感じ。昭和のつまらないギャグアニメみたいな感じ。

9話目 ☆4
ペットいなくなるのは、焦るよな。クマゴローは、マフラーじゃない!って、なんか良かった。なにをこの程度の雪で(笑) ユイちゃん、脊髄だけで生きてる(笑) 雪だるまが通りかかるか(笑) ワシワシ、ダイエットと見せかけて、実は雪の良い思い出を作るのが狙いとか、ニクいな♪

10話目 ☆4
義理の父って設定、はっきり出てたっけ? ストーカー力強すぎるだろ(笑) シリアス風だな。パンダ柄のヒグマ(笑) 娘とサラッとハッキリ言うのが良いね。

11話目 ☆3
血の涙、妄想が変態過ぎる(笑) ワシワシも結構言うよね(笑) 森川さんの顏w 33歳(笑) 風呂で眼鏡。鴨井、優秀だし、本当にお嬢様のことを思いやってるな。まあ、最終回の前フリって感じですね。

12話目 ☆3
妻の部屋って、そんなに溜めるかな? 父は空の上にいるって、そういうことか。怒らせると傷つけるの違い。関西弁、忘れてたw それでもいてほしい。何とも思わないことに、ショック。ミーシャ、潔癖だな。う~ん、光=ミーシャ ってのが、イマイチ結び付かないんだよな。
{/netabare}

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 460
サンキュー:

33

次の30件を表示

うちのメイドがウザすぎる!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うちのメイドがウザすぎる!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うちのメイドがウザすぎる!のストーリー・あらすじ

ロシアの血を引く小学2年生・高梨ミーシャのもとへ、元自衛官にして筋金入りの幼女好きである鴨居つばめが新人家政婦としてやってきた。元自衛官のポテンシャルを存分に生かしてミーシャに接近しようとするつばめと、徹底抗戦の構えをとるミーシャとのホームコメディが幕を開ける。(TVアニメ動画『うちのメイドがウザすぎる!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫高梨ミーシャ(CV.白石晴香)&鴨居つばめ(CV.沼倉愛美)『ウザウザ☆わおーっす!』≪ED≫鴨居つばめ(CV.沼倉愛美)&高梨ミーシャ(CV.白石晴香)『ときめき☆くらいまっくす』

声優・キャラクター

白石晴香、沼倉愛美、M・A・O、原田彩楓、井澤詩織、加藤将之

スタッフ

原作:中村カンコ(双葉社「月刊アクション」連載)、監督:太田雅彦、副監督:大隈孝晴、シリーズ構成:あおしまたかし、キャラクターデザイン:山崎淳、プロップデザイン:松本恵、美術設定:中島美佳、美術監督:安田ゆかり、背景:オリーブ、色彩設計:真壁源太、撮影監督:桒野貴文、編集:小野寺絵美、音響監督:あおしまたかし、音楽:三澤康広、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ