当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(TVアニメ動画)」

総合得点
61.8
感想・評価
409
棚に入れた
1433
ランキング
5100
★★★☆☆ 2.7 (409)
物語
2.7
作画
2.1
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

俺が好きなのは妹だけど妹じゃないの感想・評価はどうでしたか?

77k さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

久々の妹系ラブコメ。

投稿 : 2024/01/08
閲覧 : 17
サンキュー:

1

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いもいも

放送当時は作画崩壊で話題になった通称「いもいも」だけど、
確かにアニメ作品としてはお世辞にも出来が良いとは言えないが、
でも低クオリティを承知で何故か憎めない所も有って個人的にはそんなに嫌いではない作品です。

【評価】

50点・1B級

投稿 : 2023/02/09
閲覧 : 105
サンキュー:

0

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ギャグアニメとして観れば秀逸

【物語】
ストーリー展開に違和感。
9話とか急速に話が進みすぎ。
内容も無駄に話を広げておいて、全部中途半端。
同人誌対決や過去の話などはどこへ行ったのか?
ラブコメなのにドキドキもハラハラもない。

【作画】
原作者がただただ不憫。
作画崩壊はラブコメにおいて致命的な欠陥。
カクカクな輪郭、360°回転する首、スフィンクス、飲んだのに量が減らないコップ等、突き詰めればキリがない。
作り直してほしいレベルで酷い。
割り切ってギャグアニメとして観ればそこそこ楽しめる。

【声優】
ヒロインたちがそれなりに可愛く見えたのは声優陣の殊勲。
小倉唯ちゃんが普段とは違った声色で、彼女の声幅の広さを感じた。
畠中さんの声や演技は、おバカなキャラ(ヒロアカの上鳴など)にはハマるんだけど、この作品においては微妙にずれてた感じ。

【音楽】
OP(Secret story/ピュアリーモンスター)
ED(起・承・転・結・序・破・急/純情のアフィリア)
共にラブコメ王道のメロディーで悪くないが、特徴もない。

【キャラ】
個性はあるが魅力を出し切れていない。
全ては作画のせいだが勿体ない。
そして明らかに放置されてた要らないキャラが登場してた。

投稿 : 2023/02/04
閲覧 : 111
サンキュー:

2

ハル さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

よくネタにされるアニメ

5話でGiveup orz

物語も入ってこない・・・なんでかって? 作画だよ!

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ちあき さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

作画の大切さを教えてもらいました。

普段作画はあまり気にしない私ですが、これはひどかった……。しかも中途半端に良い画もあったりするから余計ひどい……。これなら最初から作画も低クオリティにすべき。一貫性を持ってほしいと思います。

1話目は別に気にならなかったが、2話目で作画に違和感を感じました。一度気になると作画がおかしいのが気になって内容が入ってきませんでした。
自分の勘違いかなとも思いましたが、以後も作画の崩壊は続き、3話目なるともう確信に変わりました。作画ひどい……と。作画の評価は1.0でも多いぐらいです……。

しかし、これ、何より原作者がかわいそうになりました。
内容はまぁ入ってこないので評価のしようがありませんが、そこまでつまらない内容でもないのかなぁと同情してしまいます。

投稿 : 2021/10/26
閲覧 : 366
サンキュー:

11

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

作画に関しては今更だけど、主人公の声も気に入らない

作画崩壊のせいで、完全にギャグアニメに成り下がってるし、そのせいでストーリーが頭に入ってこない。このアニメを観てもストーリーに関してはマトモに評価できないから、作品自体の面白い面白くないを聞きたいのであれば原作読んだ人に聞いた方が良い。

第一話の序盤で有名声優のキャラたちがたくさん出るけど、妹作品の金字塔『シスプリ』をオマージュしたキャラたち。普通なら褒めるとこだけど、わざわざ本人を起用する暇があるなら作画どうにかしろよ・・・・・・・。


声優に関して、『カバネリ』の時も思ったけど、やっぱり畠中佑好きじゃない。演技上手い下手は分からないけど、声質が声優向きじゃないから、おそらくどんなにうまく演技してもアニメっぽい声は出せない。正直、同じ主人公声なら榎木淳弥とかの方が良い。


作画崩壊の話題が先行しちゃって、悪評ばかり目立つアニメだけど、原作ファンはいったいどういう気持ちで観てたんだろ。全く知らない人間はクソアニメとして楽しめたけど、原作ファンは怒り狂うのか、それとも途中で切ったか・・・・まあどちらにせよ、さぞガッカリしたんだろうな。

投稿 : 2021/08/29
閲覧 : 233
サンキュー:

2

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画はひどいけれど…

確かに作画は酷いのですが、「妹さえいればいい」や「ガーリッシュナンバー」を見た後だったので、アニメ制作の裏事情や原作者の心情を考えてしまいました。
ストーリーはハーレム系としては普通に面白かったですよ。

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 567
サンキュー:

2

名無しA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

聴いて極楽見て地獄とはこのこと

作画は途中画面横になったのは驚いた。ギャグアニメかな。としてキャラはツンデレは可愛い声優がいいからだと思う。
作画がどうとかいうなら原作見た方がいい。

投稿 : 2020/12/07
閲覧 : 348
サンキュー:

2

支配人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

ここまで酷い作画のアニメはなかなかない!

ここまで作画が酷いのは始めて見ました!

作画崩壊が好きな人は是非見てください

この作品はタイトルの通り妹系ラブコメのライトノベルです内容は思ったより酷くもなく及第点くらいのクオリティーがあり妹系のラブコメが好きな人は内容は楽しめるとは思いますまたop ed 共に妹系にありがちの曲ですがよかったと思います。

ホントに作者訴えたら勝てるんじゃないか…
シャフトとかA-1に作り直して欲しいなー

投稿 : 2020/11/29
閲覧 : 214
サンキュー:

0

ローズ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ライトノベルの無駄遣い

小説家志望の高校生である永見祐。
妹の永見涼花の小説が賞を取ってしまう。
涼花は自身がバレないようにと祐に相談して、祐は代理人として作家になるのであった。

妹を恋愛対象として見る事ができるかどうか。
ここが、一番の問題でしょう。
幼い頃から家族と一緒。
いつも側にいる間柄の家族関係。
それを壊して恋愛対象となるのかどうか。
普通に考えたら、ありえない状況ですね。

作画もダメだなぁ。
私には作画が云々という資格はありませんが、顔を構成するバランスが悪い事は一目瞭然。
最近の作品だったら、JビエートやT詠くらいの水準。
あまり期待はできません。

声優さんは頑張っています。
ただ、声の演技と作画のレベルが合わなくて足を引っ張っています。

タイトルだけで内容が分かってしまうようなストーリー展開。
作画もボロボロ。
見どころは声の演技のみ。
久しぶりにダメな作品を見た気がしますね。
視聴しなくて大丈夫ですよ。

投稿 : 2020/11/21
閲覧 : 593
サンキュー:

25

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

作画崩壊は確かに認めざるを得ないけど、ここまでだと一層清々しいというか、作画崩壊含めてこの作品の良さにも見えてくる。それに作画崩壊除けば、普通に面白かったと思う。

投稿 : 2020/11/05
閲覧 : 207

ラダカンーリグ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハーレム系、妹系アニメ。作画崩壊半端ない笑

作画崩壊が凄いと聞いたので見ました。予想よりも遥かに作画崩壊してたのでそこで笑ってしまいました笑。

途中から作品の内容よりも、どんな作画崩壊が見られるんだろ、というのを楽しみに見てしまった感が否めない笑

OP、EDは妹系アニメお馴染みの可愛らしい曲で、普通に良かったです。妹ちゃんも可愛いし、内容も普通に面白いんだけどな〜笑。

変わった作品が見たい方、妹系ハーレムが好きな方是非見てみてください。

投稿 : 2020/10/29
閲覧 : 304
サンキュー:

3

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いろいろと話題になってる作品の一つ

オープニングテーマ
「Secret Story」歌 - ピュアリーモンスター

エンディングテーマ
「起・承・転・結・序・破・急」歌 - 純情のアフィリア


正直これ作者キレてもいいと思うよ。流石に可哀そう。
妹いい時の作画のほうがないぐらい...

投稿 : 2020/10/03
閲覧 : 253
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画崩壊しなかったらそこそこいけたのに┅ 残念。

作画崩壊で有名になってしまいましたね。キャベツとか。わたしは気付かないで普通に見ていたけど、見つける人は良く見つけるなあと逆に関心してしまいました。ストーリーもそんなに悪くないと思います。小説家志望の主人公が新人賞を受賞した妹の作品の代筆をするという内容はおもしろかった。コミックマーケットに参加したり、秋葉原に行くというのがいかにもアニメ好き達だ。

投稿 : 2020/09/25
閲覧 : 148

ちゃっぴー0913 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作画崩壊なんやかんや言われてますが...

別にたいして崩壊していません...むしろこの時期なら普通のクオリティーでした。 このすばとかの方がよっぽど崩壊しています...ただ...作画が足りていないせいか殆ど動きません、手抜きです アニメとしては終わってます それと畠中祐...本当に演技下手ですね 酷いです 黒子みたいにモブで出てくると素人と勘違いしてしまうし 雰囲気のいいカバネリもあんなにひどいアニメになっちゃた...うしおやマキャ...
もそうやけどメインどころの声優が酷いとアニメ自体のくおりてぃーまで何段階も下がるから一回殆どの制作会社はシャフトさんで主要した方がいいと思う

すいません関係ない話ばかりで 思い出したら少しイライラしてしまいました。

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 363
サンキュー:

4

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

ここまで酷いか…と唸らせる作画力

録り貯めアニメ消化シリーズです。

しかし2話目を見たくらいであまりの作画の酷さに視続ける体力をへし折られました…

OPやアップに関しては一応丁寧に描いたのでしょう。
しかし引いた画になるとこれが酷い酷い…

こうなるとすべてが「これは高校の文化祭でアニメ研究会が出し物をしているセル画体験会に参加した小学生の作品か?」というレベルに見えてきてしまう、ある意味不思議な魔術ですか?

声をあてている声優さんも「うわ!こりゃここ最近の中でも一際酷い作画レベルだな…」と呆れてしまっているのでは…

こちらの原作はライトノベルのようで覗いてみれば小説の絵師さんの描くキャラクターはとても繊細に描かれていて作品に惹きつける感じなんですが、このアニメから入ってしまうと作品そのものを破壊している、最近多い原作破壊のアニメになってしまっています。

申し訳ございません、Deleteさせていただきます…

「OPとEDはよかったよ…」賞をどうぞ…

追伸、小説のように文字だけで作品を形成する物語にエッセンスを加える絵師さんの力は大きいですね。そしてアニメ化するにあたり制作会社のハズレを引かされた作品は、悲惨ですね…

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 277
サンキュー:

3

とも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画がひどい王道ラブコメ

内容は王道ラブコメ超普通の展開で内容は楽しめるものだった作画が…
A-1pictureがやれば普通にヒットした作品だと思う

投稿 : 2020/05/23
閲覧 : 278
サンキュー:

3

おーいん君 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

んー!惜しいよ

画がなぁ。

画って大事だよ。アニメだもの。

むしろ、それをいいたいがためにこの作品を見てもいいのかも。

わりと、物語の設定はイイと思うんだけどね。

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 234
サンキュー:

2

はく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画崩壊

作画崩壊がすごい、けど逆にそれが面白かった。

投稿 : 2020/04/12
閲覧 : 252
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妹ちゃんは可愛いのですが…

知る人ぞ知る作画崩壊アニメのいもいもです。
2018年秋アニメとは思えない作画とクオリティーでした。
場面の動きが少なく、作画の落差が激しいのですが、笑わせてもらいましたし、
可愛く仕上げた作画も十分あるので、総じて言えば良かったです。
CV.小倉唯ちゃんのキャラがいるのですが、いつもと違う声色が魅力的です。
妹ちゃんは、敬語口調でデレデレする可愛い妹です。

投稿 : 2020/02/25
閲覧 : 177

ガイヒラ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

駄目。

ストーリーは良い。作画が視聴できるレベルじゃない。気になって仕方がない。これは駄目。

投稿 : 2019/10/11
閲覧 : 357
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画崩壊エンターテイメント

本作に関してはお話なんかどうでもいいです

「どこまで作画が崩れるか」

そこだけをひたすら楽しむ作品です
その作画はもはや狂気を感じるほどです

よく放送できたなと感心しますよ
ある意味神作品で楽しめます

投稿 : 2019/09/11
閲覧 : 522

tomledoru さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

妹萌えなら何でもあり?

俺の妹がこんなにかわいいはずがない,みたいな「のり」はなく,妹を扱えば何でも受けると勘違いしている駄作。

投稿 : 2019/08/27
閲覧 : 243
サンキュー:

2

ヴァッハ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

伝説

平成最後の伝説。最高です。

投稿 : 2019/08/25
閲覧 : 261
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作画崩壊を楽しむアニメ

作画崩壊、作画ミスがひどいです。なぜか横の作画が出てくるwキャベツは上手でした。

ストーリーもキャラもありきたりでつまらなかったです。小説だと面白いんでしょうか?

なんでアニメ化したんだろうと思ってしまいます。

投稿 : 2019/08/21
閲覧 : 236

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

有名な作画崩壊アニメは伊達じゃない!

視聴理由 とくになし

序盤 は?

中盤 あ、コレ原作の人かわいそう

終盤 さすが作画崩壊アニメ
伊達じゃない!

この話は妹の才能にただ従って時々かっこつけようとイキル兄の話
まぁ知っての通りですが「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」通称「いもいも」
なんか戦場とかで前でなさそうですね
ジャンルはハーレム・ラブコメ
今時こんなありふれたラブコメなんて流行らないでしょ(引き気味)
まぁ実際は作画崩壊アニメとして世にさらされてるのである意味注目されてます
作画崩壊アニメとは言うけど…と思って視聴したら笑ってしまいましたHAHAHA
とんでもねぇ作画‪w
opとedは頑張ってるけど静止画だからなぁ
作画が酷い理由なのかは分からないけど殆どが中国の方。噂だとアニメ制作会社が倒産寸前でしかも給料が払われてないと嘆く従業員も…

内容としてもよく分かりません
結局「オレが主人公だ!だから難聴だし、いざと言う時は男を見せてヒロイン達をドキドキさせるんだ」とかいうアホみたいな性格。というのしか分かりません
まぁアニメに関しては内容の善し悪し関わらず被害者ですが…

opはピュアリーモンスターさんの「Secret Story」
edは純情アフィリアさんの「起・承・転・結・序・破・急」まぁ普通だな
声優は微妙(´д`)ハァ
作画は言わずもがな

総評 ただでさえ内容が悪いのに作画も…

投稿 : 2019/08/17
閲覧 : 269
サンキュー:

8

郎太桃← さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

色々だめだったw

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 198
サンキュー:

1

ネタバレ

よっぴ~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ごめんなさい

アタシには、この感覚は理解できません。
こわい・・・きもちわるい・・・・

投稿 : 2019/07/09
閲覧 : 212
サンキュー:

2

なのん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ツッコミどころ満載(悪い意味で)

なんだろ…この、中学生の思春期男子が描いたような作画の崩壊っぷりw

内容も面白くない。中身無い。

とりあえず、お疲れ様でした。

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 238
サンキュー:

1

次の30件を表示

俺が好きなのは妹だけど妹じゃないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺が好きなのは妹だけど妹じゃないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

俺が好きなのは妹だけど妹じゃないのストーリー・あらすじ

「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」は主人公の永見祐が、美少女で成績優秀、生徒会長も務める妹の永見涼花が”兄を溺愛する妹の小説”を書いてラノベ大賞を受賞したことから、ラノベを知らない妹の代わりに作家デビューすることになるラブコメディ。(TVアニメ動画『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
NAZ / マギア・ドラグリエ
主題歌
≪OP≫ピュアリーモンスター『Secret Story』≪ED≫純情のアフィリア『起・承・転・結・序・破・急』

声優・キャラクター

畠中祐、近藤玲奈、小倉唯、赤﨑千夏、荒浪和沙

スタッフ

原作:恵比須清司(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)、原作イラスト:ぎん太郎、監督:古川博之、キャラクターデザイン:古川博之、シリーズ構成:百瀬祐一郎、美術監督:三宅昌和、色彩設計:柳澤久美子、音響監督:小泉紀介、音楽:やしきん、音楽制作:MAGES.

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ