当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「スペシャル・エー S・A(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
347
棚に入れた
2252
ランキング
3644
★★★★☆ 3.4 (347)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

スペシャル・エー S・Aの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

漫画読んでたなぁ。

プロレス好きな父に鍛えられた主人公の光(女)。
めっちゃ強くなっていきってたけど、初めて男の子(彗)に負けた。

S.Aという特別なクラスにいる7人。
その中の2位が主人公の光、彗が1位。

彗が光大好きで、光は鈍感で全然気づかないー。


身体能力も高すぎるし、ちょっと普通じゃない設定すぎるね。
漫画買ってたけど、アニメにしたら少しイメージが違ったかも。

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

暇なときにちょうどいい

SAに他の学年はいないのか?
順位の入れ替えは頻繁に起こると思うが?
まぁ、見ても見なくてもいいかな、思える作品。
60点。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 368
サンキュー:

1

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

天然+冷静の最強タッグ

長編だが、途中でダラダラすることなく一気に見られた。

途中、作画が「んん???」となるが、最初から(原作に忠実なのかもしれないが)作画には「ん?」という印象なので、さほど気にならない。
むしろ、全体的に動きがありストーリーで楽しませてくれるので許せる範囲だった。

主人公ヒカリの天然勝気キャラと、冷静に優しく主人公を想い見守るライバル・ケイ。

この設定だけでも十分面白そうなのだが、結局は毎回きゅんきゅんするのが楽しみで見てたかな。

男性キャラの、冷静にじわじわツボを押さえてくる感じ、たまらんです・・・。それに気づかない女キャラに「いーっ!」となるのですがww

投稿 : 2018/08/22
閲覧 : 372
サンキュー:

2

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学園漫画・ラブコメディ

ライバルの滝島彗に勝つため、超金持ちエリート校の白選館学園に入学した華園光。「打倒・滝島!」に燃える万年2位の光だが、彗には未だ1度も勝てずに振り回されてばかり。特別クラスのSA(スペシャル・エー)組の仲間達と周囲を取り巻く人々との友情とそれぞれの恋の物語である。  wikiより


うちが好きなラブコメの中のひとつです。

内容も面白くて、うちは楽しめました。

投稿 : 2016/06/09
閲覧 : 377
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

学園ラブコメ

ライバルのタキシマケイに勝つため、超金持ちエリート校の白選館学園に入学したハナゾノヒカリ。「打倒・タキシマ!」に燃える万年2位のヒカリだが、ケイには未だ1度も勝てずに振り回されてばかり。特別クラスのSA(スペシャル・エー)組の仲間達と周囲を取り巻く人々との友情とそれぞれの恋の物語デス。
------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラも個性的で面白いデス。
ストーリは分かりやすいデス。
ヒカリちゃん、めちゃパワフルだけど、真っ直ぐでイイコです。
ケイ君は、何でも出来てしまう天才君。でも、ヒカリちゃんが大好きで、ずっと一筋なのに、にぶちんのヒカリちゃんには気付いてもらえず、可哀想・・・。
人間離れしてて、ツッコミ所満載で、笑って見れます。

投稿 : 2016/05/13
閲覧 : 259
サンキュー:

1

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい^ ^

最初、プロレスの類かと思っちゃった笑笑
光ちゃんの鈍感さとウブさがかわゆかった((*゚∀゚))
そしてけいくんの一途な所もまたキュンキュンしました(*≧艸≦)

内容的にはぶっ飛んだ部分もありましたが、、笑笑
私は好きだなー(*≧艸≦)

投稿 : 2016/03/03
閲覧 : 251
サンキュー:

1

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

エリート視点のドタバタラブコメディー。良くも悪くも「少女漫画」

「花とゆめ」掲載の少女漫画原作。全24話。
メインヒロイン・華園光だけ庶民で、超エリートクラスの計7人と一緒にドタバタコメディーを繰り広げる。
コメディー要素強めのラブコメな感じですが、随所に少女漫画ならではのブッ飛んだ設定や展開満載です。

本作は少女漫画原作アニメの中では、男性視聴者には些か厳しいかも。
それでもキャラに愛着沸いてくる後半以降は、中々楽しめました。

{netabare}『物語』
とにかく設定が少女漫画でないと有り得ないようなトンデモ設定なので、まずはソレを素直に受け入れられるか否か、で評価が割れそうです。
メインヒロインの華園光(はなぞの・ひかる)だけ庶民だが、性格的にも能力的にも超人なので、実質、主役サイド全員が超エリート。
「S・A」(スペシャル・エー)7人の特別待遇っぷりがハンパない!
序盤は、それを妬む卑怯な一般生徒との軋轢を、人格的にも清廉潔白な光たちSAが…真っ向から叩き潰す展開多し。
完全なる勧善懲悪です。
…視聴者(私)は一般生徒視点なので、エリート達が、哀れで卑怯なモブ庶民をフルボッコする展開は…正直不愉快でした。
うーむ、私の性格が悪いのかも。でも、エリート達をいけ好かないとどうしても感じてしまい、生徒会長の方を応援してしまいます。
…少年漫画とかだと普通逆、庶民主人公がエリート共をギャフンと言わす辺りが拍手喝さいなのですが、主人公側がエリートで無双するの見ても、楽しく無い!

それでもドタバタとしたコメディー、万年「2位さん」な光が最強1位の滝島彗(たきしま・けい)をライバル視して、それが微笑ましいラブコメの波動を感じさせるのは良かったです。
他メンバーとの掛け合いもそこそこ楽しいものの、キャラの掘り下げが少ない前半時点では、光と慧と明以外はあまり存在感無かった。

前半の山場、雑賀八尋(さいが・やひろ)が悪役っぽく光たちにちょっかい出してくる辺りはそこそこ盛り上がったです。
光と慧のラブコメも一歩進展したり、しなかったり、中々ドラマチック。

後半以降、他のS・Aメンバーや新キャラの掘り下げエピソードが丁寧で、少しずつ各キャラの良さが分かってきて、前半よりは面白かったです。
光以上の強烈なキャラ、牛窪桜(うしくぼ・さくら)登場で、ドタバタコメディーもパワーアップした感。
東堂明(とうどう・あきら)のエピソードが一番良かった。
庶民の女の子とユウジョウ!を結ぶエピソードが中々。
…しかし、やはりここでもエリート・ブルジョワ視点のトンデモ思考で少々戸惑う。
金や権力の悪用が目立つ辺りが、素直に良い話だな~と感じるには疑問符でした。

ラブコメ面では光と慧だけでなく、他のカップリングも着々と形成。
山本芽(やまもと・めぐみ)と雑賀八尋のデート回が一番萌えました。
(余り者同士くっつけた感が…いやまあ、野暮なツッコミはいかんですな)
光と慧の看病イベントが2回もあるのも、中々オイシイ。

終盤に訪れたS・A破局の危機、仲間達が集結して慧を取り戻す展開は結構燃えました。
ラストは、いつの間に解決したんだ?とちょっと雑な印象はあるも、まあ大団円だし細かい事はいいでしょう。

総じて
前半はエリート視点の傲慢さが鼻に付く(単に私の僻みかもだが)のが難。
全編に渡り、悪い意味で少女漫画特有のトンデモさにやや付いていけない部分あり。
少女漫画に不慣れな男性視聴者には、やや合わない作風でした。
…しかし中盤以降は中々に楽しめました。
※Gyaoで再度視聴して、最後まで観て良かったと思った。

『作画』
2008年という放送時期から見ると、さほど作画は良く無い方かも。
でも美少女美少年揃い、特に黒髪ロングな光が好みなので、好意的評価。
光は崩したギャグ顔多用も作風に合っているので良いと思う。

『声優』
華園光はSHUFFLE!の芙蓉楓と並んで、後藤邑子さんの代表的メインヒロインです。
どちらかというとメインじゃないキャラの方が人気キャラ多い気がしますが。
おしとやか奥ゆかしい系の芙蓉楓とは正反対、天然で元気一杯な光を好演されてました。

滝島慧を福山潤さんの俺様キャラも良し。どう聞いても福山潤さんそのものw
下野紘さん担当の予告編も面白い。
山本純は代永翼さん初期のキャラ、当時から美少年ボイス健在だった。

『音楽』
OPとEDを女子組と男子組が歌う形式の主題歌。
前半クールOP「Special days」が比較的好みです。
全般にキャラソンとしてはまずまずか。

『キャラ』
天然脳筋で素直一直線の光ちゃん可愛いです。好感持てる。
純情だがとことん朴念仁、しかし脅威のバイタリティーでドタバタコメディーを引っ張っていた。
全般的に好きになれない設定の中で、彼女の存在感が無ければ本作は厳しかったです。

ラブコメ面では明ちゃんの方がメインヒロインっぽかった。
光との百合…は、さほど期待出来ず。
何気に庶民の子が一番可愛かったです。モブとしては勿体ない。

滝島慧は完璧超人の俺様系…と見せての純情キャラ、まあ王道でしょうか。
雑賀八尋は前半悪党かと思いきや…まあ、悪くは無いキャラでした。
他メンバーも個性派揃い、中盤以降の活躍見せてくれた。
這い寄る任侠娘な桜ちゃんが可愛いのだが…ややウザかった。

モブ庶民がクズばっかりなのが難。{/netabare}

投稿 : 2015/05/23
閲覧 : 386
サンキュー:

26

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

福山潤さん!

私はこのアニメを声優に興味がないときに見ました。なのであとから福山潤さんや他の知ってる声優さんが出ていたことを知りびっくりです!
この作品を見たとき少し福山さんの声に違和感がありましたが最後はもうあれ以外の声はないでしょって感じですかね笑

主人公の女の子はあんまり可愛くないと思いました。努力家で料理以外はなんでもできるけど燃えてますね笑
よく聞いてられないセリフも出てきますがスルーしますね笑アニメではよくあることです。個人的にはある作品に似ているなーと思いましたが絵もかなり違うし雰囲気も違います。私はですが向こうの似てる作品のほうが好きですかね。

投稿 : 2015/02/27
閲覧 : 283
サンキュー:

0

ネタバレ

みさかみこと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろいです

このアニメは最初毎回光と慧が争うワンパターンのアニメかなーとおもって断念しそうになりましたが回を進めていくごとにおもしろくなっていきましたねー!
八尋と慧が個人的すきですねー!特に八尋があきらの為を思って自分が悪者になっていいという一途な行動…!とてもよかったです!
最終回も展開はある程度予想できていたけどハッピーエンドでよかった!

投稿 : 2014/11/14
閲覧 : 261
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い!

桜蘭高校ホスト部みたいなセレブ高で主人公は庶民で他は皆金持ちのお坊ちゃん、お嬢様。主人公はSAクラスでSAの人たちと楽しく通っている。でも成績はいつも2位。1位の人と競い合っている。競っているうちに恋に落ちるか落ちないか・・・w

投稿 : 2014/03/03
閲覧 : 267
ネタバレ

イツキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スペシャル・エー(S・A)の感想

全体的な構成としては、まずまずのものだと思う。作画は特別よくも無いが、悪くも無いということで及第点。
肝心のストーリー性はというと、やや無理やりの展開とかもあるが、キャラの心情の描写はしっかりしているので、まぁ、合格と言ったところだ。

この作品を見るにあたっての注意点は唯一つ。内容に突っ込んではいけないことだ。
例えば、あり得ない高さの跳び箱を軽々飛んだとか、制限時間10分であり得ない数の問題数を解いたとか…そういうシーンに出くわしたときは、とりあえずスルーするが勝ちだ。

P.S.個人的にお勧めなのが、第19話「歌声・悪者」

投稿 : 2014/01/18
閲覧 : 305
サンキュー:

2

ネタバレ

mamidora さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁ面白い

簡単に言えば、桜蘭高校ホスト部と会長はメイド様を足して2で割るような話です。

それなりに楽しめるお話でした。

投稿 : 2013/07/02
閲覧 : 273
サンキュー:

1

ネタバレ

☆★暗落亭-苦来★☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

のほほんノンビリなアニメ

このアニメをお勧めしたい人
・恋愛、コメディ好きな人
・ノンビリじっくり観れる人
・ホノボノが好きな人
アニメの感想
個人的には好きな終わり方。初めで断念してしまわず良かったと思う作品でした。

投稿 : 2012/11/08
閲覧 : 263
サンキュー:

1

ネタバレ

たまちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「誰かに裏切られた悲しさや悔しさなど、知らなくて済むなら僕はいくらでも悪になってやる!だって君は初めて僕に少しの幸せをくれたんだから」

双子の山本芽と純可愛すぎる
「なんだ明、元気ないな あれか?女の子の日か?」
デリカシーなさすぎワロタ
宙こんな身長高かったのかーかっこいい
八尋は金目当てで寄ってくる人を見て来たから大事な明を傷つけまいと明に近づく人を容赦なく突き放す
明はわざと八尋はそういう嫌がらせをしてると思ってた八尋を憎み会わなくなった
ゆい最低すぎ・・・
いくら金に困っててもそれはやっちゃいけないわー
八尋が調べてたからその子を引き留めて宝石返したからいいけど!この件で八尋の誤解は解けたから良かった
「ただ僕に笑ってほしくて裏切られて悲しい顔をさせたくないんだ」

「わー菓子じゃん菓子じゃん菓子菓子じゃーん」
宙、明にお菓子貰って喜んでるの可愛すぎるw
滝島ルルーシュみたい
「光ぃー今日滝島君と一緒でー超緊張しちゃってるのー♡キャハッ」って言った光に大して「フッハッ」って鼻で笑っててワロタ 嫌いじゃないw
キスされて性格変わってナルシストっぽくなった純に明と桜が目ハートマークにして抱き着いてるのワロタ
「文化祭盛り上げないと光が悲しむぞ」って言われて光見たら着ぐるみ姿で覗いてこっち見てて吹いたww
八尋明の前じゃ恋するピュアな男の子w可愛い!
S・Aに「入りづらいな」って言った明に「そうか?俺はそんな事ないぞ!」って手繋いだのきゅんとした♡
宙って何も考えないで自然にやる行動だからさわやかでかっこいい♡
「あのさー俺と明付き合い始めたんだー」って言ったのもさりげなすぎてワロタ
芽可愛いし八尋おちょくりすぎでニヤニヤしたー
八尋優しい!
裏純探すとき滝島がぴゅーんって飛びながら写真見せて「驚かせてすみません。この人見ませんでしたか?って写真みせてたんだけどそれに対抗して光も同じようにして「驚かせてすみません。この人見ませんでしたか?」って見せたのが似顔絵でクソワロタ
それも下手すぎてwwwwwwwwwwwwwww

投稿 : 2012/06/28
閲覧 : 342
サンキュー:

1

ネタバレ

もずくず さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ありそうでありえない現実

少女漫画原作。

原作は未読。

少女マンガの特徴かもしれないですが、登場キャラみんな足長いですね・・・。

さて物語ですが、ありそうでない学校設定。

SAクラス 2位 ヒカルとSAクラスメイトとの学園生活。

非常に癒されました。

ヒカリとキリシマとのやりとり、竜と双子とのやりとり。
アキラと学長息子とのやりとり。

隠してる部分がほとんどないです。

それぞれ7人ともキャラ立ちしてるし、ストーリーも2期というだけあって、各々抱えてる問題や人物像がはっきり描かれていました。

お互い好きなのに、好きすらまだわからない、そんな状態からスタートして最終的にどんな方向に転がるのかとwkwkしながら見てました。

なにかしら普通の部分でも笑える部分がありましたし。

男目線から見ても楽しめるアニメです。

投稿 : 2012/05/23
閲覧 : 279
サンキュー:

1

ネタバレ

あ-たむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろかったー

学園ものとか全然観ないけど友達に勧められたので
なんとなく観てみましたが以外におもしろかったです

投稿 : 2012/05/17
閲覧 : 285
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆずる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普通

滝嶋いいよまじで

投稿 : 2012/02/26
閲覧 : 273
サンキュー:

0

ネタバレ

フランドル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんとなくみた

少女マンガですが、まあよくある何でもできる男の子に対抗心燃やす女の子の話。
天才クラスが出てきてサロンでお茶会な感じ。

キャラは立ってますね。

よくまとまったお話だと思います。

人に勧めるなら・・・特別クラスに集まる個性的な面々とトラブルを努力と友情愛情で乗り越えてきます。

投稿 : 2011/12/12
閲覧 : 289
サンキュー:

0

ネタバレ

ふうたん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

下野さん、後半がすごい!!

投稿 : 2011/12/03
閲覧 : 298
サンキュー:

0

ネタバレ

ブランドン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Desperate and Lonely

全24話。原作未読。

主人公、光の声に慣れるまで大変だった…
演じたのは後藤邑子さん。
後藤さんと言えば『涼宮ハルヒ』の朝比奈みくるや、
『ひだまりスケッチ』のヒロを演じています。

ほんわかとした優しいボイスが特徴的で、
萌え+癒し系キャラ=ゴトゥーザ様
としか印象にありませんでした。
なので活発的で男勝りな性格の光にものすっごい違和か……
斬新だなと思いました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

だからこそ、デレた時の有難さが身に染みた(人-ω- )アリガタヤ~

7話以降から色々と慣れてきた。
効果音の使い方やキャラのボキャブラリーが増えて
テンポが断然良くなった感じ。

光が熱出す回と滝島が風邪引く回は
頑張って観続けた人へのご褒美w
(*´∀`)看病イベントガ2回モアル♪

投稿 : 2011/11/28
閲覧 : 369
サンキュー:

7

ネタバレ

sakurako さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おすすめ★

日常恋愛ストーリが好きな人はぜひ見てください

投稿 : 2011/08/26
閲覧 : 334
サンキュー:

1

ハル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 15

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2021/11/30
閲覧 : 21

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/04
閲覧 : 28

おまめ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/07/06
閲覧 : 29

3mei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/10
閲覧 : 50

仁烏 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/01
閲覧 : 47

m3 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/01/15
閲覧 : 54

RuBWk52882 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2019/09/18
閲覧 : 58

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2019/05/01
閲覧 : 61
次の30件を表示

スペシャル・エー S・Aのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スペシャル・エー S・Aのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スペシャル・エー S・Aのストーリー・あらすじ

ライバルの滝島彗に勝つため、超金持ちエリート校の特別クラスのS・A(スペシャル・エー)組に通う華園光。だが、共に学園生活をおくっていくうちに彗に恋心を抱き…!?(TVアニメ動画『スペシャル・エー S・A』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年春アニメ
公式サイト
special-a.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%...

このアニメの類似作品

この頃(2008年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ