当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10663
棚に入れた
36024
ランキング
14
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

burn さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなアニメ見たことない

私としてはいまだ空前絶後なアニメ。
ルルーシュのキャラが強烈。
物語の舞台はまったくフィクションの別の歴史を進んだ世界観だが、テーマとして資本に支配された現実社会への批判メッセージも入っている。
私のような一般市民はそんな社会においてせいぜい一つの歯車として入り込んでなんとか内部から変えていくように努力するしかない。そうスザクのように。
ルルーシュは違う。
全てを破壊して一から創造し直そうとする。そして{netabare}遣り遂げた{/netabare}。

ロボット物、能力バトル物、学園物、それら要素を盛り込んで破綻なくパフォーマンスを維持できた点もこのアニメの凄いところ。
そんな豪華さと相俟って稀代のピカレスクヒーロー、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが理不尽な世の中を己の力で転覆させるカタルシスは視聴者を酔わせ、震えさせる。

歴史に名を遺すアニメ作品は多々生まれてきているが、本作もその後のアニメ作品への指標ともなっていると思う。

しかし、映画化もされたが……こちらのほうは見なくても良い(´Д`)

投稿 : 2019/07/07
閲覧 : 265
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界を壊し...世界を創る.....

それでも俺は 明日がほしい!

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 163
ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ルル様、最高です!

ルル様になら「散々使い倒してボロ雑巾の様に捨ててやる」とか思われても許せる位ヤバいアニメです!
さすが常に上位ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ゼロレクイエムは涙なしには観られませんし!
2期はスザクがあまりウザくなくて良かったです!
1期のスザクはウザすぎて「ウザク」でしたから…。

色々シリーズ化されてますが、本編が一番イイです(^^♪

投稿 : 2019/06/27
閲覧 : 182
サンキュー:

3

ぽんkotu さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

この性格でこのラストは無いな

物語も要素盛りすぎて薄っぺらい
相変わらず能力の使い方がアホ過ぎる
自己中でエゴの塊みたいな奴がこのラスト無いだろと笑った

投稿 : 2019/05/08
閲覧 : 362
サンキュー:

7

KKK さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

クソおもしれぇんだがwww

マジで神 ほんま好き!今まで俺が見たアニメで1番おもろい!
俺はこれを超えるアニメを知らない

投稿 : 2019/05/06
閲覧 : 315
サンキュー:

5

h さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まさに完璧のアニメ

ここまで全てにおいて完璧なアニメは他にありません!どんなに細かい欠点を探しても見つからない、そんな伝説のアニメです、見てない人は人生損してますよ♪

投稿 : 2019/05/05
閲覧 : 251
サンキュー:

4

オパビニア さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ史上唯一無二の伝説のアニメ

一年とちょっと前に見ましたが、今でもその時の衝撃を覚えています。最初作画が嫌いで観ようとしていなかったのですが何かの拍子で見始めたら最後、もう止まらずにイッキ見してしまいました。
非の打ち所がない。ネタバレしそうなので詳しくは書きませんが、ラストはこの上ない衝撃と悲しみに近い感動を与えられました。
アニオタか否かに関わらず一度は見るべきアニメです。
オープニングもどれも神曲ばかりで飽きませんし、劇場版と原作の違いを探すのもまた面白いですよ✌️

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 275
サンキュー:

7

和田アキ子信者 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定した面白さ

結論言うと面白いのは面白い
でも全作品で一位かと言われたらそれは絶対違う
これより感動したりハラハラドキドキしたりする展開の作品は少なからずある
多分good稼ぎのために無理やり星5つけてる人もいると思う
これから視聴する人は一位なんだから間違いなく一番面白いはずと思って見ない方がいいと思う
昔は自分も周りに流されてこの作品が一番面白いと思い込んでいたが冷静に考えると一位ではないよなって思った
何が言いたいかというとズバリ自分の意見を大切に!!!
まぁでもやっぱり面白いのは面白い
なんだかんだで三周したし

投稿 : 2019/05/01
閲覧 : 207
サンキュー:

6

ようくん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一番面白いと思う

ほんと一番面白いと思う

投稿 : 2019/04/30
閲覧 : 133
サンキュー:

3

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしい傑作を畳み切った傑作。深夜でそのまま放送してほしかったかな。

コードギアス一期は本当に猛烈なほど面白かったのですが、最終回が急遽延期されるなどトラブルもありました。予想外の人気に、続編を作ろうと最終回を改変したのかな? などと考えていますが。
そうして作られた第二期ですが、後付けで作り出されたのか最初から想定されていたのかはわかりませんが、非常に面白い傑作になったと思います。

内容は二転三転、延々どんでん返しの繰り返しで。良くこうも意外性を与え続けられるなと関心するほどに。

ただ、時間帯がお昼に移ってしまったせいか過激な表現が収まってしまいちょっと不満もあったんですけどね。
まあ描写が大人しいだけでやってることは相当ですが。

とにかく大きく広げた風呂敷をきっちり畳みきった、傑作の終章としては素晴らしい出来だったのではないでしょうか。


その続編が作られるということで、果たしてどんなものかなーと思いますが、とにかくこの話の良さはルルーシュの素晴らしさに尽きるので、ルルーシュがしっかり描かれていてくれれば面白くなるのでは無いかと思います。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 258
サンキュー:

3

ネタバレ

プラント浜口 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメにハマるきっかけになった作品

少しストーリが間延びするところもあるが、中二病を満たしてくれる設定や言動、人間味溢れるストーリーが良い
革命の物語だがそこまで複雑ではなく、ロボット戦闘シーンや各キャラクターの思惑や感情が楽しめる

投稿 : 2019/04/16
閲覧 : 228
サンキュー:

5

羽生結弦 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良かった

うん、良かった。
敢えて言えば最終回のルルーシュが予想通りの行動に出て(そうなるよね、)となったところぐらい。
でも文句はない。
想像もできない最高の流れなら別だが、想像もできない終わり方は大抵踏み外すことになるだけと思ってる。

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 554
サンキュー:

3

Akua さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

正義と悪の混在!!

今回は、コードギアス 反逆のルルーシュを見ての感想を書いていきたいと思っています。
それでは、はじめに物語について書きていきたいと思いますが、テーマは正義と悪だと思います。
個人的な意見なので感じ方はそれぞれあると思いますが、ルルーシュとスザクの関係を元に関連するものすべての正義と悪が混在していて、でも正義に寄って行ったり、また逆もありで人間のいいところ悪いところが繊細にかつシリアスに描かれています。
次に、キャラについてです。
キービジュアルを見ても分かる通り、若者にとっては懐かしかったり、少し前の時代に流行っていたデザインだと感じるかもしれません。
しかし、あくまで流行りというだけでこのデザイン凄く良いものだと感じています。可愛い、カッコイイ、綺麗、怖い、アホ、純朴、まあ色々あげましたがすべてにおいて、完成度の高さが見てみればわかると思います。
それは声優さんの声によってより際立って表現される音楽も作画も作品の一部として総体的に向上させています。
最後にロボット「ナイトメア」ですね、ここまでだとロボット要素がまるでありませんので大事な要素であることを言っておきます。
1期の時でもそうでしたがとてもかっこいいロボット達、続々とここぞというタイミングで新機体や新装備を登場させ、それを超えてまた進化していく姿に
感動してしまいます。
他にも詳しくは書きませんが個人個人に魅力が伝わっていく作品だと思います。
ぜひぜひ、一度視聴することをお勧めします。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 251
サンキュー:

3

ネタバレ

ツークツワンク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期の面白さを出がらしにしてしまった

一期で日本制圧して世界編に突入するかと思っていたら、収拾付かなかったのでリセットしてもう一周し始めてしまったという感じである。
コードギアスのウリが、テロリストの素性を隠して学園生活をするという部分なのでしょうがないのかもしれないが。

しかし、一期で終わったはずのシャーリーとの恋愛をまた見せられたり、既に行った建造物破壊と逆落としを二期でも使いまわしたり等、似たような展開を見せられるのはいささかつらい。
毎度利用されて倒壊させられる日本の建築物にも苦笑い。最終戦で対策をおこなったがいささか遅すぎではないか。

ただのメイドだった咲世子は二期からいきなりルパン顔負けの変装と体術をこなすスーパーキャラへ。
100万人のゼロという奇策のために100万着のゼロの衣装を用意するというかなり無茶な展開。
ニーナも一期の自爆テロから反省して覚悟決めたかと思いきや、フレイヤが発射されて絶望するというギャグ(撃てばどうなるかの予測と大量生産をしておいてそれはないだろう)
散々ゼロへの復讐心を滾らせていたオレンジが皇族と分かっただけで絶対の忠義を誓う。(最終話のオレンジ畑には失笑)
と、二期は血染のユフィがかすむほどの展開についていけず、途中からギャグとして楽しむようにすらなってしまった。

一期から引っ張ってきたシャーリーはあっさり殺され、ロロもシャーリー殺しのせいで最後の死に際もイマイチ光らない。
ギアス能力の効かない皇帝との対決は集合的無意識にギアスかけて倒すというなんともいえない終わり方。

皇帝の目的が完全に人類補完計画。ルルーシュの動機の一つである母の死の真相はV.V.による嫉妬という内輪の中の内輪で完結してしまったせいで、今までの戦いはなんだったの?という虚しさしか残らない。
戦いの規模が規模だけに今まで死んでいった人々が本当に憐れ。

最後はルルーシュが死んで世界に平和が訪れたという良い話風に終わるが、スイッチ一つで数万人殺せるフレイヤを乱射してしまったナナリーが、戦犯として打ち首にされる危険を少しは考えなかったのかと思ってしまう。

一期は突っ込みどころはありつつも、それなりに地に足のついた台本をしており楽しむことが出来たが、二期は超展開や雑過ぎる脚本が目立つ。
超展開を見せるので決してつまらないわけではないのだが、それはギャグとして見た場合なのであって、一期の面白さを期待していたら拍子抜けしてしまった。

投稿 : 2019/03/12
閲覧 : 379
サンキュー:

8

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続編ですよ

『R2』と書かれていない無印(1期)を見てないと、さっぱり分からないので、先に1期を見ましょう。

2期で完結という作品の為、物語評価が高くなりました。
恐らく無印より、この2期の方が総合評価が高い理由も、物語が完結した為と思われます。

基本的な作画、声優は変わりませんが、キャラは増えますし、音楽も物語終盤の盛り上がりに合わせて質が上がっていますね。
物語の大半が、この主人公で出来ている作品ですが、この主人公に魅かれた方も多いのでは無いのでしょうか?

{netabare}
2期は主人公のルルーシュが記憶を失ったところから始まります。
そして、監視役として偽の弟まで出てきます。
この弟ロロは、最初はうざかったんですけど、ルルーシュ側についてからしばらくしてからは、おいしいポジションになっていたと思います。
死んじゃいますけどね。

1期からずっと、戦争とはほぼ無縁だったシャーリーも、まさか死ぬとは思いませんでした。
ただこっちはなぜか、1期からいるにも関わらず、特に何も思いませんでした。

オレンジは、かなりお気に入りキャラです。
色々おかしい感じはしますけど、誇り高く、戦う為の志も強く持っており好感が持てました。

最後はルルーシュ側の勝ちで終わりますが、納得しない人々も多くいた為、遺恨を残さないよう、自身が死ぬ事でそれを無くし、世界を平和にしようという彼の想いが感動的でした。

好きなキャラ
1位:ルルーシュ
2位:カレン
3位:オレンジ
個人的には、こんな感じです。
{/netabare}

主人公が魅力的だと、大体の良アニメになりやすいです。
今ではもう過去作となりますが、それでもまだ大いに楽しめる作品だと思っています。

投稿 : 2019/03/09
閲覧 : 261
サンキュー:

10

ネタバレ

小豆氏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期見たなら絶対見て欲しい

最終回でやられた、、、。 
結局ルルーシュはいいやつなんだよな
途中若干ぐだるけど、最後には、みてよっかったと思える展開になっている。
ぜひ見て欲しい。

投稿 : 2019/03/05
閲覧 : 214
サンキュー:

3

ネタバレ

やまし さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心底楽しめました。

1期に引き続き観たが、なぜこんなにも面白いのだろうか。
私のボキャブラリーが貧困なのが悔しいとこだが、ほんとに面白く見応え満点と言うのは確実に言える。
そして、ルルーシュお疲れ様でした。どうか安らかに、

投稿 : 2019/02/08
閲覧 : 250
サンキュー:

4

s さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高峰の作品の一つ

2013年に初完走。映画が近くあるので久しぶりに視聴した。
ロボ、特殊能力、頭脳戦、革命 おおまかにはこんな感じ。日常はほとんどない。展開が早いが理解が追いつかないというわけではなく、説明もちゃんとあるので大丈夫。とにかく次が気になる作品でした。
しかし絵が少し古いのでそこがマイナスかもしれない。
放送から10年以上経っても未だに様々なアニメランキングでトップクラスを張り続ける不朽の名作。
見て損はしない。

投稿 : 2019/02/07
閲覧 : 218
サンキュー:

3

ックネーム さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

_

_

投稿 : 2019/02/01
閲覧 : 190
サンキュー:

0

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度見ても

今までなんども見返しましたがこれを超えるアニメには出会えません!
自信を持ってオススメ出来る作品です。
映画にも期待しています。

投稿 : 2019/01/24
閲覧 : 198
サンキュー:

5

ネタバレ

Deeeep さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

驚きの連続

R2の終盤は特に意外な展開が多かったです。
毎回毎回思わぬ方向に急展開していく構成にとても満足しました。
そして、多くの方が書いていますが引きがとても上手く、話数を重ねる度にコードギアスの世界へ引き込まれていきます。
キャラ評価は3.5にしましたが、ニーナがウザすぎるので-1.4 ところどころロロとスザクがウザかったので-0.1
それくらいしか文句が付けるところがないです。神アニメ。
{netabare}
あ、でも扇だけ大勝利してるのは少し気に食わない(笑)

あと、「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ」っていうセリフ。
1期の1話と2期の最終話だと少し意味合いが違ってそうですね。
個人的な意見ですが、1期の1話の意味は
「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ。だからお前らのように力の無いものに力を行使することは許されない。」という戒め
2期の最終話は
「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ。だから力を行使する側だった自分は今裁きを受けよう。」というルルーシュの贖罪に対しての意識ではないかと。いやー、深いですね(笑)

{/netabare}

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 159
サンキュー:

4

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

反逆のルルーシュ2期

過去に視聴済み。

1期があんなに気をもたせた終わり方をすれば
やっぱりこうなるかなという印象。
スザクとの関係やルルーシュ父との関係が見所。

個人的にはスザクは嫌い
ロロはもっと嫌い。

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 288
サンキュー:

13

カズマ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

上に同じくそれ以外は観たなら言うことないだろう

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 189
サンキュー:

4

パスタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

神すぎる

見事な伏線回収、アクションシーンの演出、主人公をはじめとするキャラクターへの心情描写、ギアスという能力への圧倒的なロマン
どれをとっても今後アニメに現れないであろうと思うほど圧巻です。
ラストは誰もが絶句し、戦慄し、感動するでしょうね。

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 249
サンキュー:

6

ネタバレ

那珂ちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後の詰めは甘かったかな

1期から引続き視聴しました。
1期同様裏切りの連続でしたが、キャラが多すぎて、一人一人のキャラを掘り下げられていないように感じました。
特に、最大の敵としていた皇帝や、妹のナナリーの関係はこれまでの展開から考えると平凡なものだと感じました。
しかし、それ以外の点については1期同様面白いので、1期を視聴された方なら最後まで見ることをお勧めします。
{netabare} C2の名前はなんだったんだろう?これは最後まで明かされないまま終わります。 {/netabare}

投稿 : 2018/12/29
閲覧 : 269
サンキュー:

6

ネタバレ

ecot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

完成度でいったら星5つ

最期のルルーシュの死に様が、とにかく圧巻で印象的。作品の完成度はとても高いと思うのだが、個人的にあまり思い入れられなかったので、満足度としての星は控えめ。

投稿 : 2018/12/26
閲覧 : 451
サンキュー:

9

ネタバレ

リンシア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

r2の最終回が…

最終回にルルーシュの真実を知った時のナナリーの悲しみの絶叫が耳から離れない…
あのシーンは本当に悲しかった。
けどナナリーとルルーシュが仲直りできてよかった

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 191
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

毎回超展開

毎回物語の切り方が上手すぎる.続きが予想できず,かつ気になるところで次回となる.また登場人物があれだけ多いにもかかわらずキャラがかぶらず,一人一人の個性がしっかりある.

ルルーシュというキャラクターが魅力的である.表の顔と裏の顔,嘘と本音.冷徹に徹しきれない弱さがあるところが良い味を出していると思う.

【このアニメで言いたいこと(50文字)】
たった一人を幸せにするために世界を塗り替えることはできない。強力な力を用いようと人々は勝手に判断する。

投稿 : 2018/12/15
閲覧 : 207
ネタバレ

てとらび さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぜひ3期では扇レクイエムをしましょう

文句なしの神アニメ。「ロボットもの苦手だひょん」って思ってる人でも大丈夫よ。この作品の見どころは魅力溢れるストーリー展開だから。いわば戦闘シーンは、ストーリーをより良く見せるための駒に過ぎない。「そう、すべては盤上のこと。ゲームだったんだよ、これは...」って主人公も言ってくれてますしね。(19話より抜粋)
そのストーリーの中でも抜きん出てる最大の魅力は、{netabare}ラストスパートで敵味方が一気に入れ替わるところ!!
あんだけ殺し合いしてたスザクが味方になって、結成した黒の騎士団が敵になるっていうね。ってのも理由があるわけよなぁ。{/netabare}そこからアニメ史上最強の最終回へ。この怒涛のラストスパート。天才としか言い表せないわ、この展開力は。こんな作品に出会わせてくれて、サンキュ〜です。

投稿 : 2018/12/10
閲覧 : 237
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最終回がヤバい…

ナナリーぃぃぃいい!

最終回の展開、これが予想できなかった。
復活のルルーシュが楽しみでしかたない。

投稿 : 2018/12/08
閲覧 : 210
次の30件を表示

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のストーリー・あらすじ

ブリタニアの皇子として生まれながらも、ブリタニア帝国に復讐を誓い、反帝国組織「黒の騎士団」のリーダー“ゼロ”として覇道を歩もうとするルルーシュ。元日本首相の息子でありながら、ブリタニア軍に所属し、正直さと公平さを捨てることなく正道を歩もうとするスザク。二人の歩みが超大国ブリタニア帝国、そして世界を震撼させる!
対峙したルルーシュとスザク、そして響く銃声…あれから1年、ルルーシュとスザクは生きていた。スザクは帝国直属の騎士のひとりになっており、ルルーシュは以前と変わらず学園に通っていた。ただし、弟のロロ・ランペルージと一緒に…!
彼らに何が起きたのか、何が起きていくのか…。(TVアニメ動画『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年春アニメ
制作会社
サンライズ
公式サイト
www.geass.jp/r2/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%8...
主題歌
≪OP≫ORANGE RANGE『O2~オー・ツー~』FLOW『WORLD END』≪ED≫ORANGE RANGE『シアワセネイロ』、ALI PROJECT『わが臈たし悪の華』(わがろうたしあくのはな)

声優・キャラクター

福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、水島大宙、小清水亜美、緑川光、保志総一朗、後藤邑子、大原さやか、折笠富美子、杉山紀彰、渡辺明乃、真殿光昭、田中一成、高田裕司、二又一成、島香裕、私市淳、中田譲治、倉田雅世、新井里美、若本規夫、名塚佳織、千葉紗子、幸野善之、松元環季

スタッフ

ストーリー原案:大河内一楼/谷口悟朗、キャラクターデザイン原案:CLAMP、 監督:谷口悟朗、副監督:村田和也、企画:内田健二/竹田靑滋/川城和実、キャラクターデザイン:木村貴宏、ナイトメアデザイン:安田朗/中田栄治/阿久津潤一、メカデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司/沙倉拓実、シリーズ構成:大河内一楼、副シリーズ構成:吉野弘幸、メインアニメーター:木村貴宏/千羽由利子/中田栄治/中谷誠一、美術監督:菱沼由典、色彩設計:岩沢れい子、撮影監督:大矢創太、編集:森田清次、音響監督:浦上靖夫/井澤基、音楽:中川幸太郎/黒石ひとみ、音楽プロデューサー:石川吉元/外村敬一/真野昇、プロデューサー:諸冨洋史/河口佳高/峯岸卓生/湯川淳

このアニメの類似作品

この頃(2008年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ