当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10660
棚に入れた
36017
ランキング
14
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の感想・評価はどうでしたか?

エゴ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オ、オォォォオレンジだとぉ!?

自分の好きな能力、頭脳戦、復讐、ダークヒーローの4つが全てあるのでとても楽しめました。

ロボット同士のバトルシーンもあるけどロボットアニメがあまり好きじゃない自分でも最後まで夢中になってみれました。

展開が面白くオリジナルアニメの中では1番好きなアニメです。

投稿 : 2018/03/07
閲覧 : 368
サンキュー:

10

しモン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

止まらない

一度見始めたらやみつきになりました。最終回は衝撃で興奮が収まりませんでした。

投稿 : 2018/03/06
閲覧 : 171
サンキュー:

1

現役‼️ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生き続ける。

ガキンチョの頃にレビューを書いたようですが、恐ろしく拙いので更新。
中学生の時に見て以来(リアタイではないです)、何周したか分からないほど大好きな作品。
中学生の時に初見だった、というところがこのアニメを愛している大きな点だと思うんですが、マンガのようなキラキラ青春を現実では味わえなかった代わり……と言っては何ですが、代替的な役割を果たしてくれたので、とても思い出があります。
見た当初のドキドキした気持ちは、今でも覚えています。時間を忘れ、2日ほどで全てを視聴したと思います、おそらく今ではそんな体力はありません(笑)そういった意味でも煌びやかで、ますますときめきが増幅されてしまうのでしょうね。

自分がコードギアスに惹かれた点は、展開の速さとキャラクター個々の魅力、opからedまで一瞬たりとも気の抜けない完成力だと思います。(ストーリーに関して、自分は2期より1期の方が好ましいですが)
見返していて思うのは、意外とツッコミどころあるな……という感じなんですが、年齢を重ね、プラス見返す度に目の宛どころが違うのが自分でもわかって、そういう鮮度を保つ魅力のある作品は中々ないのではないでしょうか。
あの時はこのキャラクター好きじゃなかったけど、とか、このセリフの意味ようやくわかった、とか、逆にあの時は欠点のないように感じていたけど結構人間らしい性格してるよなぁ、とか、そんな風に過去と現在を比較して見ることの出来る面白さがあります。
キャラクターの魅力、というふうに書きましたけれど、せっかくストーリーが面白くてもどこか腑に落ちないなぁと思う作品は大抵キャラにブレがあるんですよね。そういう意味では、ギアスはキャラクターの役割、性格をカッチリ設定されているように感じます。これは声優さんの力も大きいと思うんですけどね(笑)

作品の面白さについてはきっと、面白く皆さんが書いてくださっていると思うので、あくまで作品の魅力について個人的に思うことをレビューさせていただきました。CCさくらをはじめCLAMP先生の絵柄が好きなので、とにかくギアスの女の子は可愛くて堪らないです(等身がYABA☆☆☆☆☆なのは言わずもがな)。何度見ても私はC.C.が大好きみたいです〜あとミレイ会長とコーネリア様も♡

コードギアスと共に青春を歩んだ方はどうぞメッセージ下さいませ、エアお酒を片手に語りましょう⊂( ˆoˆ )⊃オールハイルブリターニア!

投稿 : 2018/03/06
閲覧 : 218
サンキュー:

9

wiseman さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観てない人は勿体ない。

1期、2期と合わせてかなり長いストーリーだったが、それでも全く中だるみするようなこともなく、キャラ、ストーリー、設定、音楽などどの点においても素晴らしく、常に新しい展開にわくわくさせてくれた最高のアニメ作品の一つでした。特に衝撃と感動のラストは鳥肌ものでした。
1話を観れば、止まらなくなること間違いなしのお勧めアニメです。

投稿 : 2018/02/27
閲覧 : 146
サンキュー:

1

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

望まぬ幸せな明日にあなたは何を望む?

【酷評閲覧注意】
総話数50話の壮大な物語は綺麗な花を咲かすことができずツボミで枯れた。ような物語。



感動しました、最終話。ナナリーの望む未来はとても遠く遠く神ですら手の届かない存在なのかもしれない。儚く、切なくグッと来たのは予想外でした。1期レビューは酷評でこのレビューも酷評となりますが間違いなく花の茎となるべき物語は秀逸な展開でした。


しかしながら1期に比べてキャラが無駄に溢れてしまい大味かつ50話も似たようなトーンの物語はちょっと飽きました。100万人動員して情報がリークしない神業!図書館にセンサーやカメラが無い矛盾!そんなことどうでも良いんだよと言わんばかりに中二病なセリフが溢れかえっててお腹いっぱい、胃もたれレベルですね。「人がゴミのようだ!」パロはウケましたが。
結局シャーリーの記憶からルルーシュの事を完全に消す意味は無かったね。そして無理矢理軌道修正なんてそれなりの大切なキャラなのはずなのにチョロい終わらせ方だなぁ。感動の煽りってことだったのか。ユーフェミアやシャーリーは可哀想な最後だったなぁ。

黎星刻もすぐに死にそうな描写してたのに結局元気なのか。過剰描写で惑わそうとしてるのか殺す予定が変わったのか、この作品もやっぱりぶれる。
黒の騎士団のまとまりを50話近いうちのほとんどを不安定にさせているのも意図的な物語としてあからさま過ぎて作り物感が否めない。
ラストバトル数話はファーストガンダムですね。良い展開だがガンダムほどロボがかっこ良くないからチープなんですよね。まるでチェスをしているような撃ち合わない戦いはドン引きでしたし。
C.C.は概念的存在ではなく物質的存在だから体が蒸発したら簡単に死にそうだが。とご都合主義に突っ込んだらオワコンなのに観てて思っちゃったんだから仕方ない。


子役ぅぅぅ!V.V.キッツイのは変わらないし天子も酷いな。子供役やモブキャラの演技は見れたレベルじゃない。新井嬢の色モノじゃない役が見れるぐらいだがちょい役だからなぁ。
OPEDも潤沢な予算になったのかプロが歌ってますが特筆する要素はありませんでしたね。


やっぱりロボやメカデザインがあかん。まだオケケが生えてんのか。携帯電話やコンタクトレンズにも工夫無いし。空母からはヘリコプターかよ。ボタンローテク過ぎやでぇ。1期から思ってたけど声で認識できないとかSFにあるまじきローテクはやっぱりしっくりハマらないですね。

21話ではルルーシュさんもスザクさんも学生服でそこ出ちゃうのね!ってキャラデザ有り得ない。やっぱり深夜アニメの域を超えない。22話のキャラデザは本当にダメだったなぁ。ルルーシュのあの帽子は・・・マリオのキノピオか。スザクのナイトメアに乗ったときのスーツは野獣先輩向けか・・・。やっぱりこの少女漫画みたいなデザインはBL臭がキツくてやっぱりだめですわ。


学園設定があからさまに深夜アニメに望まれる姿なのかもだが必要ないですね。日常回なんて社会人など他の設定でも代用できるでしょう。普段着をたくさんデザインしきれないからでしょうか?
この良く出来たストーリーや展開だからこそ本当の「王道」であれば神作の域に達するのだろうが少女漫画を無理矢理SF枠に振ったせいで稚拙なメカデザインとなったような魅力ないロボやメカは作品の昇華しうる要素を潰してる。ストーリーだけで楽しめるなら良いがロボ作品に必要な要素が欠落し深夜アニメファン向けの学園設定は万人向けするための要素を更に削ぎ落としたものでしょう。

やはりこの手の作品は非オタには敷居の高い作品で強いアクは初心者を弾き単純なカワイイ、カッコイイ、キレイさに欠けている。アニメでは無くラノベなら見せやすいだろうが。
女性キャラはカワイイのに・・・。あぁ、勿体ない。

投稿 : 2018/02/26
閲覧 : 254
サンキュー:

23

ネタバレ

またた さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

難し面白い傑作!!

とりあえず最後まで見ると泣きます^ ^

全てのキャラクターに丁寧に行動原理を持たせていて、それぞれの展開に納得がいきます。
そして驚きます!!

ただ比喩的な表現や言葉の置き換えが多いため、特にCの世界あたりの話を理解するのはとても時間がかかりますね笑

あと何と言っても、キャラクターのセリフや行動、表情などを含む伏線が丁寧に貼られてあり、とても作りが巧妙です!!

ある程度現実の政治や民族(と言うよりお国柄?)を知ってないとぱっとしないところもあるかも^^;
そういう意味では大人の方が楽しめる作品かもだけど、多くの人に観て欲しいです!!

投稿 : 2018/02/24
閲覧 : 134
サンキュー:

2

ネタバレ

ユウ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

毎話面白かった

素晴らしかったです。
あの最終回には驚かされました。

1期より展開が早くなっていますが、キャラの魅力が増したり、戦闘シーンがさらに良くなったりしています。
個人的には1期よりも好きです。

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 160
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白さはややパワーダウンの印象強し

尻切れトンボ気味な締め方だった1期の続編です。

ちなみに1期のラストと今回の2期のスタートが繋がってるように見えません...が一話のラストぐらいで事の真相がわかります。
という訳で、2期に関してですが...正直、面白さはややパワーダウンしたように見えます。

まず、機体のインフレが凄すぎましたね。後半に行けば行くほどインフレは悪化し、最終的には頭脳戦関係なしの殴り合いに発展していました。
1期が面白いと思った点の一つが頭脳戦だったので、ここの魅力が無くなって、やや面白さはすり減ったと思います。

1期程夢中にはなれませんでしたね。

ただ、後半の展開は怒涛の展開ですね。
これまで以上に二転三転しまくった展開は凄いです。

そして、ラストは皆さんが衝撃のラストと言わせる位の予想外な展開を見せてくれます。

結論から言うと、『2期単体で見たら、前半はあまり面白いという印象が湧かず、後半になってとても面白くなった』という感じです。

1期含め、全体的に非常に出来が良い作品ですので、是非、1期と2期を連続で見てください。

投稿 : 2018/02/15
閲覧 : 115

リリン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これを神作と言わず何という

前半も面白いが後半の超展開に続きが気になって一日で見てしまった。
必ず見てほしいアニメ

投稿 : 2018/02/12
閲覧 : 165
サンキュー:

4

にゃ! さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さいこう!

様々な人間が描かれていて、それぞれの正義がある。とても面白かったです!

投稿 : 2018/02/12
閲覧 : 109
サンキュー:

2

ネタバレ

asub さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そういう意味だったのか!!!

名作中の名作をやっとみることができました。
最後にたどり着くまで長かったでしたが、終わった瞬間の満足度が本当に高い!!
むしろこの長さで最初から最後まで魅せる作品は初めてでした!
これから何度か見返していきたいと思います。


一つ気付いて感動したので(考察サイト見てませんがきっと気付いている人は多いでしょう)、
[以下重大なネタバレ]
{netabare}
’Knight of Zero'が3つの意味を孕んでいたということです。

一つ目は、
knight of roundsの0番目ということ。
二つ目は、
「ZEROの騎士」(直訳)ということ。
三つ目は、
「ZEROという騎士」(ofは同格)ということ。

ここまでの整合性から、knight of roundsが出てきた時点でこの結末が意識されていたわけですね。
三つ目は勝手な解釈かもしれませんが、枢木のあの結末を暗示していたのかもしれないと思うと鳥肌が立ちます。

本当にいい作品でした!!
{/netabare}

投稿 : 2018/02/04
閲覧 : 167
サンキュー:

3

さかまがはら さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

それでも俺は 明日が欲しいッ!

このアニメは各方面で神アニメと奉られている。あにこれのランキングはシュタゲと同率の1位(2期)。私はよくアニメのおすすめランキングみたいなのをネットで検索して見るアニメを決めていたが、コードギアスはシュタゲ以上の評価を得ている場合が多い。てかほとんどそうだ。私はそれを知っていながら2期まで見きったのはごく最近のことだ。手をつけるのも遅かったし、見るスピードもダラダラしていた。ちゃんと最後まで見たら絶大な評価を得る理由も納得がいった。だが私はなぜここまでコードギアスを見るモチベが上がらなかったのか。今回はこれを中心に話していきたい(導入が長いんじゃボケ)。尚、このレビューは1期と2期のまとめみたいな感じになっています。

大きな要因は、好きなキャラが出来なかったことだろう。これはモチベを保つ上で絶望的な状況だ。ある作品を好きになる時、その中のキャラを気に入るということは必須事項になる(多分)。好きなキャラがいて、その人の展望が気になり、ストーリーがあれな作品でも、続きが気になることもある。私は2期の最後あたりまで、好きなキャラが出来なかった。最後の方こそルルーシュを応援できたものの、それまではどの立場の人間にも感情移入することが出来なかった(そんなこと言いつつも、ユーフェミアの例のシーンでは泣く男)。

他にも、ルルーシュのやり方が気に入らなくて気分悪くなったり、スザクのうじうじに腹が立ったり、絵がなかなか受け入れられなかったり、いろんな気になるところがあった。だがそれを加味しても私は☆4をつける。それはやっぱり2期の終盤の展開が好きすぎるからだ。このレビューのタイトルにもなってる、シャルルにルルーシュが叫ぶシーン、ホント痺れた。またゼロレクイエムの本当の目的を知ってルルーシュの生き様にめちゃくちゃ感動する。こう思うと、ルルーシュの苦悩、その中でも人々を導くカリスマ性に思わずため息が出る。結局私はルルーシュが大好きになったのだ。まあ一番好きなのはオレンジなんだけどね(みんなオレンジほんまに好きだよね笑)。

それ以外にも、息もつかせぬ展開、登場人物の感情の揺れ動き、交差する人々の思い、指導者たちの知略戦など、多くの視聴者をとりこにする要素がコードギアスにはたくさんある。ただ良さは2期までちゃんと見なければ感じ取れない人が多いかもしれない。もし未視聴だったり断念した人は粘り強くいこう。きっとルルーシュを好きになれる。

やはりコードギアスは神アニメの称号にふさわしい作品だった。評判通りだね。
オゥルハィルブリタァァァニアァ!(若本さんホントすこ)

投稿 : 2018/02/02
閲覧 : 278
サンキュー:

5

ネタバレ

そら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公の苦しみとその先の答えに釘付けになる

多くの人が評価していたので視聴しました。

止まらない負の連鎖に少々見てるのが辛くなるほどのダークファンタジーです。
しかし主人公の行く先の答えが気になりどうしても見てしまう、すごいストーリーでした。

個人的には終わり方が納得できるのだけど悲しい終わり方で辛かったです。

投稿 : 2018/01/31
閲覧 : 152
サンキュー:

1

ネタバレ

☦️真紅の梟☦️ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなに面白いアニメは他に知らない

まず評価を見てもらってわかる通り、大半の方が満足しています。一部で低評価を付ける方もいますが。

内容は、僕も最初に見たときはロボットアニメかなと思っていたのですが、毎度毎度すごい展開で次を早く見せて、という気持ちになります。戦闘もそうなのですが、主人公が繰り広げる心理戦などの頭脳戦が大変面白いです。内容を簡単に言うと、主人公のルルーシュがギアスという絶対服従(必ず命令に従わせる)の力を得て、世界ひっくり返す話です。

もう本当に面白過ぎて、どこから話せばいいのかわかりません。あまりネタバレはしませんが、キャラクターの個性がそれぞれ引き出されており、一つ一つの話がどれもつまらないものが無く、毎回ハラハラしてしまいます。

僕の好きな所が最初小規模だったルルーシュのグループが、段々と勢力をつけて拡大することや、やはりギアスの使い道で、ルルーシュはとても賢く、毎回このような手段があったとは、と驚かされます。最後は思い出すだけで泣けてくるほど感動します。ですので最初の1~2話が多少飽きてしまっても、最後まで見てください、絶対ハマるはずです。見ないと必ず損すると思うので本当に見てください。

投稿 : 2018/01/26
閲覧 : 134
サンキュー:

4

gm560 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ルルーシュは・・・

ルルーシュは人の心や世界だけでなく最後は視聴者の心を完全に支配してしまう
恐るべき存在。正直驚きました。
もはやこれ以上レビューは書く気が起きないので、
見てない人はぜひ見てほしいです。1期も面白いのですが、
完結する2期の方がうんと面白いです。最後まで本当に楽しみました。

投稿 : 2018/01/25
閲覧 : 177
サンキュー:

3

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ナイトメアが空を飛ぶ件

内容はすばらしいの一言なので、よく批判されているナイトメアがみんな空を飛ぶようになったことについて。

一期の時は地上戦が多くて、スラッシュハーケンが活躍しまくるのが斬新だったので、R2になって特に後半、モブキャラまでが空中戦しだしたのが酷評されています。

しかし、そのような批判は的外れだと思うのです。空中戦ばっかりになったけど、クライマックスでの{netabare}スザクとカレンの一騎打ち。ダモクレスで一期の頃のような激しい地上戦を繰り広げているではないですか! そう、フロートユニットのデフレスパイラルは、最終戦を盛り上げるための演出だったんです!{/netabare} 多分・・・

投稿 : 2018/01/25
閲覧 : 301
サンキュー:

12

ネタバレ

アニメって良いよな さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

最後泣けるぞマジで

絶対に1回は見て欲しい。
主人公は復讐に駆られているがそれでも優しい。1期2期合わせると50話あるが、あっという間だった。最初の方はただのロボットアニメって思うかもしれないが、熱い友情。仲間との絆と裏切り。ベタオリではあるが、それが熱く濃く描かれていた。


あと...途中鬱展開何個かあるからその度にドキがムネムネするかもしれないけど耐えて最後までみてね!

投稿 : 2018/01/24
閲覧 : 148
サンキュー:

3

NX さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

呪われた王子、その終着点は。

言わずと知れた神アニメ。それがコードギアス 反逆のルルーシュ。今でもこの作品を越えるアニメは存在しない、と思うほど面白い。昔見ても、今見てもやっぱり面白かった。

なにが私をそう思わせるか。それはキャラクターだ。これはどんなストーリーにも作用し、中核ともいえる。
この言葉はスター・ウォーズの監督の受け売りですが、正にそうだと思わせるほどキャラの魅力に溢れていた。

ルルーシュというブリタニアの王子が、本作品の主人公なのだが、性格はおよそ高校生のそれには当てはまらない。ずば抜けた観察力に、大人びた思慮深さ、ルックスもさることながら、しかし冷酷な性格の持ち主。

人間関係も面白い。植え付けられた記憶に、ロロとのいびつな兄弟関係。スザクとの切っても切れぬ友情(いや腐れ縁であろうか)、シャーリーの運命、c.cとの共犯関係、ナナリーとの約束、ルルーシュが選んだ未來。その全てが収束するとき、やはり涙なしでは語れぬ最期。

最期といえば、コードギアスの続編が作られるそうですね。そうです、コードギアス ー反逆のルルーシュR2ーのです。この決定には賛否両論ありますが、私は大歓迎ですね。ルルーシュが作った後の世界を見てみたいですし、それにc.cの名前が気になりますし。ただ、R2が作った最終回を壊されるのだけはやめて欲しいですけどね。(だったら続編見てみたいとか言うなよ笑)

投稿 : 2018/01/23
閲覧 : 172
サンキュー:

4

Fe さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(゜ロ゜;ノ)ノってなる展開

そうか……(-_-;)
と理解したらもう遅い
あっという間に時間だけが過ぎ、気づいたら終わっている
手汗が出るぐらい濃厚なストーリー

まあ、面白いってことです♪

投稿 : 2018/01/23
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

ねこ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

仕事で見ざるを得なかったが

絵柄は好みがあるので評価はしづらいが
話の内容、世界観、各種設定が後付けてんこ盛りのご都合主義でもう何から突っ込めばいいのか状態の作品です

最高なので見てくださいとかいう感想とか評価点が高いからという理由でこの作品からアニメに入らないでください絵柄もストーリーも世界観もこの作品より良いものは山のようにあります

仕事でなかったら最後まで見なかったし見るべきところもほとんどありませんでした

有名作品は食わず嫌いだけどたまたま時間があるから見ようかなと思ってるあなた!
食わず嫌いが進行するどころか激化しかねないのでもし1話で面白くないと思ったら迷わず切ってもらって結構です他の作品を見ましょう!

投稿 : 2018/01/22
閲覧 : 182
サンキュー:

6

ハッピーホリデー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ロボットアニメだからと選り好みしないで!

ロボットアニメだからとか、絵柄だけでスルーしないでほしい作品。
一度見始めたら夢中になること間違いなしの作品です。

投稿 : 2018/01/19
閲覧 : 120
サンキュー:

1

まつはや さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラストシーンに涙

ストーリーの比重が、若干人間ドラマ>ロボットとなった感があります。しかし安定して面白いです。
あまり細かいことを考えずに見るといいかと思います。

最終回間際の畳み掛けが楽しいです。毎回引きがいいですね。続きが早く見たくなります。
ラストはびっくりしました。泣きました

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 189
サンキュー:

3

わろた さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

神アニメ

まじ神でした神です

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 121
サンキュー:

1

ネタバレ

てもて さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

終わり方が綺麗

R2ではナイトメアが地上戦を行うという場面はなく、作戦同士のせめぎ合いと云うよりも力や技同士のぶつかり合いが多いと感じた。それはそれでアクションの幅が広がりいいと思う。
スザクとルルーシュが結託したのにはとても胸が熱くなった。ラストのゼロレクイエムの終わり方はたくさんのアニメの中でも一番と言ってもいいのではないかという綺麗なまとまり方だった。

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 125
サンキュー:

2

ゆらゆら さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

これ以上ないくらい素晴らしい作品

投稿 : 2018/01/04
閲覧 : 224
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続きが気になる

学園イベント系いらん

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 129
ネタバレ

n さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期に負けない名作。1期よりスケールが大きく、とても面白いです。

1期「コードギアス 反逆のルルーシュ」の2期です。1期でルルーシュが1度消えた1年後の話です。
一体ルルーシュはどうなってしまうのか、そして黒の騎士団もというところです。他の作品とは一線を画しているということもありますが、ルルーシュの考えは全く読めません。1期よりも衝撃的なシーンが多く、全く展開が読めません。

↓結構ネタバレです。作品を楽しみたい方は見ないほうがいいかもしれません。
{netabare}
ネタバレをすると、ルルーシュはブリタニアの王子だということが黒の騎士団のメンバーにばれて黒の騎士団を追い出されます。そしてブリタニア王である父を倒し、自分が王位につきます。それはルルーシュのある悲願のためだったのですが...流石にこれ以上はいえません。アニメを見てください。
{/netabare}

最終話では衝撃のラストに驚かされ、感動すること間違いなしです。
1期2期ともに古い作品のためあまり話題に登ることはありませんが、総集編の劇場版も第1作が上映されたばかりで、これから再度ブームとなるかもしれません。

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 162
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結末… 見えてますよね

面白いですよ。
ただ、結末見えてますよね。

面白いですけど、ここまで高評価なのは、少々理解に苦しみます。
いや、面白いですよ。(爆

投稿 : 2017/12/22
閲覧 : 185

aegis さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

ルルーシュに影響され暫く顔に手を添えて周りを冷めた目で見渡すのが習慣になりました笑
50話ありますけど本当に飽きさせません!

投稿 : 2017/12/17
閲覧 : 165
サンキュー:

1

ネタバレ

ういすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

絵がやはり苦手。。

どこに感情移入すれば良いのかわからない。。

ロボの戦闘シーンが秀悦なのか?
戦略ゲーム的に見たら楽しいのか?

イマイチ何がおもしろいのか計り知れない。

かなりご都合主義な展開であるし、、、
しかも説明がくどい。。
内容はともかく、

あの、目玉だけが異様にでかくて、三角形あごが、
かまきりにしか見えなくて、
絵的に拒絶反応を起こしてる。。

なかなかに見るのがしんどい。

投稿 : 2017/12/15
閲覧 : 196
サンキュー:

7

次の30件を表示

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のストーリー・あらすじ

ブリタニアの皇子として生まれながらも、ブリタニア帝国に復讐を誓い、反帝国組織「黒の騎士団」のリーダー“ゼロ”として覇道を歩もうとするルルーシュ。元日本首相の息子でありながら、ブリタニア軍に所属し、正直さと公平さを捨てることなく正道を歩もうとするスザク。二人の歩みが超大国ブリタニア帝国、そして世界を震撼させる!
対峙したルルーシュとスザク、そして響く銃声…あれから1年、ルルーシュとスザクは生きていた。スザクは帝国直属の騎士のひとりになっており、ルルーシュは以前と変わらず学園に通っていた。ただし、弟のロロ・ランペルージと一緒に…!
彼らに何が起きたのか、何が起きていくのか…。(TVアニメ動画『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年春アニメ
制作会社
サンライズ
公式サイト
www.geass.jp/r2/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%8...
主題歌
≪OP≫ORANGE RANGE『O2~オー・ツー~』FLOW『WORLD END』≪ED≫ORANGE RANGE『シアワセネイロ』、ALI PROJECT『わが臈たし悪の華』(わがろうたしあくのはな)

声優・キャラクター

福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、水島大宙、小清水亜美、緑川光、保志総一朗、後藤邑子、大原さやか、折笠富美子、杉山紀彰、渡辺明乃、真殿光昭、田中一成、高田裕司、二又一成、島香裕、私市淳、中田譲治、倉田雅世、新井里美、若本規夫、名塚佳織、千葉紗子、幸野善之、松元環季

スタッフ

ストーリー原案:大河内一楼/谷口悟朗、キャラクターデザイン原案:CLAMP、 監督:谷口悟朗、副監督:村田和也、企画:内田健二/竹田靑滋/川城和実、キャラクターデザイン:木村貴宏、ナイトメアデザイン:安田朗/中田栄治/阿久津潤一、メカデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司/沙倉拓実、シリーズ構成:大河内一楼、副シリーズ構成:吉野弘幸、メインアニメーター:木村貴宏/千羽由利子/中田栄治/中谷誠一、美術監督:菱沼由典、色彩設計:岩沢れい子、撮影監督:大矢創太、編集:森田清次、音響監督:浦上靖夫/井澤基、音楽:中川幸太郎/黒石ひとみ、音楽プロデューサー:石川吉元/外村敬一/真野昇、プロデューサー:諸冨洋史/河口佳高/峯岸卓生/湯川淳

このアニメの類似作品

この頃(2008年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ