当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「狐狸之声(TVアニメ動画)」

総合得点
59.9
感想・評価
35
棚に入れた
104
ランキング
5943
★★★☆☆ 3.0 (35)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

狐狸之声の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

高いドラマ性が光る、中国の歌手アニメ。お国柄故か?違和感があるものの、割と良作

中国の芸能界で、ゴーストシンガーの主人公が、逆境に虐げられつつも歌っていく…感じのお話。13分で全12話。
なお本サイトの作品紹介(あらすじ)は、(少なくともアニメ版の範囲では)内容合ってないです。
※作品データベース様より転載

【良い点】
ゴーストシンガー(影武者的な歌い手)の主人公が逆境に翻弄されながらも最後には歌で想いを届ける、真摯な物語。
主人公フーリを悲劇的境遇に追い込んでいく流れがベタながらドラマ性は高い。
悪意に挫けそうになるフーリをヒロインのチュユンや人気男子アイドルのジーホティエンらが
陰ながら支えていき、最後はフーリの歌に込めた真実の想いが届く。15分弱の全12話で完成度は高かった。
最終話は兄フーリを憎んでいた弟が背中押してくれたり、チャレンジャーなフーリが自然に後攻になる流れ、
ラストの勝敗の結末も好感持てるなど、細かい点でドラマに深みを感じた。

楽曲が良い。フーリの境遇や想いに歌詞がちゃんとシンクロしていて共感できる。
良テーマソング多く、10話チュユンのライブなど、クライマックスの要所をちゃんと盛り上げていた。
最終12話のフーリの歌は、きちんと本作の総決算として心に響いた。

ヒロインのチュユンちゃん可愛い。
地味ではあるが芯の強い女の子で、フーリや自らに向けられる悪意に対しても静かに凛とした在り方を貫いた。
フーリと幼馴染で実は…な王道的ラブコメ感も良い。

ネットを使った自己表現や中国の芸能事情?辺りも興味深い。

フーリを追い込む悪意や逆境は(日本人の感覚から見ると違和感はあるが)、終始続きが気になるハラハラ感は持続。
フーリの正体いつバラされるか!?と常にハラハラさせる展開が上手い。
15分弱で話のテンポは良く、最後まで飽きさせなかった。

【悪い点】
お国柄の違いなのか、常識良識のズレが日本人視聴者の共感を阻んでいる感が最大のネック。
ゴーストシンガーや、正体ばらさないような脅迫紛いの束縛など、基本的な設定の段階で違和感が拭えない。
交通事故で重体な母親の為云々はともかく、バレたら困るのはどう見てもキム社長(悪党)やコンチュエ(顔だけ良いアイドル)の方。

また、弟の兄フーリに対する当たりの冷たさや、アイドルファンの民度の低さ?も違和感。
悲劇的ドラマ性は高いけれど、そうはならんやろと。

中国作品にありがちなコメディーがスベっている感は許容範囲。

少なくともアニメの範囲ではコンチュエに良いところが無い。
原作ではこの後挽回するのかな?(多分、本サイトのあらすじ紹介の展開になる?)

母親の安否や、キム社長が因果応報的な結果くらいは見せてほしかった。
全般的に作風が陰気な上にあまり溜飲が下がらず。

【総合評価】6~5点
お国柄故か違和感が散見されるものの、大筋では良く出来ている。
日本人視聴者にはとっつき難い面は否めないが、結構良作。
陰気さや不快キャラはいるものの、終わり良ければ全て良し。
評価は「良い」

投稿 : 2023/03/07
閲覧 : 84
サンキュー:

2

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁまぁかな

中国アニメだったんですね。
10分ちょっとのショートアニメだったので、
一気観しました。
歌を題材にしたアニメなので、もう少し
歌が上手くてもいいのではと思いました。

投稿 : 2022/12/08
閲覧 : 81
サンキュー:

0

羽生結弦 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

原作は中国

設定が穴だらけで
なんでそうなるんだ?
と思うヶ所が毎回出てくる。
絵も声優も悪くはないのに残念な仕上がりになってしまう。

投稿 : 2019/03/06
閲覧 : 342
サンキュー:

1

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

つまらん

見ててつまらんからやめた。
なに?ゴーストシンガーって?まじ無理じゃね?
なえるわぁ~

投稿 : 2019/02/12
閲覧 : 264
サンキュー:

0

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

D. ネタバレ注意 - 1話15分でよかった

光线君作の中国の漫画

<主要登場人物>
・フーリ - キツネのお面を被っているネットシンガー:河西健吾
・コンチュエ - 顔は良いが歌が下手なアイドル:菅沼久義
・ジーホティエン - 人気歌手:日野聡

高校生のフーリは車の事故で両親を失い自身も火傷?ケガ?をして顔に赤い痣が残ってしまう
もともとは裕福だったようだが両親の残した財産は親戚にだまされてしまったため
意識不明で入院している母の治療費と弟のためアルバイトをかけもちしている
アルバイトの1つが新人アイドル・コンチュエのゴーストシンガー

夢だった歌手を諦めきれずキツネのお面を被ってネットで歌を発表している

ある日SKYなる人物から「ゴーストシンガーなのを知っている」というメールが届き
SKYに怯えながらゴーストシンガーを続けることになるが
最後まで残れば人気歌手ジーホティエンと対決ができる「THE RISING STAR of CHINA」
という歌うま対決番組でゴーストシンガーだということがばれてしまい
フーリ、コンチュエ、ゴーストシンガーを知っていた幼馴染でアイドルのチュユンが
SNSで中傷されることになる

ジーホティエンがフーリと決勝戦をしたいと発言したことやチュユンの後押しがあり歌唱対決が始まる

***

15分アニメなのでサクッと観られたけれど
設定が中国だからかおかしなところ(TV局に隠れて入れるとか)があったり
SNSの評価で物事が動いたりします

両親の事故はフーリが歌手を目指したことが原因ということですが
親の意に反する夢を持つことと事故が繋がらない
なのでフーリが責任を感じていることに共感ができない

実はSKYはジーホティエンだったのですが
ジーホティエは幼い頃ピアノコンテストでフーリと面識があり
フーリにゴーストやネットで歌うのではなくステージで歌えるように画策してくれていたのだけど
最後のセリフが

フーリ「どうしてこんな事を・・・?」
ジーホティエ「わからないのかい 悲しいな ずっと君を思い続けてきたのに
忘れた日など一日もないのに 私は君の側にいるよ」

ってBLアニメだったの?

2019.2.8

投稿 : 2019/02/12
閲覧 : 343
サンキュー:

2

ネタバレ

yuugetu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっと無理も感じるけど基本は王道。ヒロインが可愛いと思ったらおススメかも

2018年秋アニメ。15分枠で全12話。
原作は中国の漫画作品だそう。
成田良美さんがシリーズ構成だったので、興味を惹かれて視聴しました。

展開は大雑把で突っ込み所は少なくないけど、基本的には王道でまあまあ楽しめました。

作画は不安定気味だったかな?キャラクターデザインは今風という感じではなかったですが、私はあまり気になりませんでした。まつ毛にグラデーションかけるのは私は初めて見たかも。

音楽は、EDの「HOPE」と第10話の挿入歌のピアノ版「花の約束」が好きでした。基本的にアイドルソングみたいなのは苦手なのですが、特にソロの「花の約束」はチュユン役の香里有佐さんの声が引き立っていて良かったと思います。

キャラクターは奇をてらった所がなくて見やすかったです。
ヒロインがお勧めキャラで、見た目通りの落ち着いた意思の強い優しい女の子です。チュユンが可愛いと思ったら視聴しても良いかも。{netabare}

幼馴染みのフーリとチュユンがお互いを思いやったり心配したり、仲が良くて和みました。第10話は二人のお互いへの気持ちと音楽への気持ちが良く描かれていて一番好きな回です。

全体通してSKYの正体、フーリとチュユンの関係、フーリの危うい立場がどうなるのかや家庭の問題など、気になる要素は多かったので最後まで結構楽しく視聴できました。
撒かれた各要素も物語のゴールへ向けてきちんと収束していきます。フーリがゴーストシンガーとなったために諦めたものを取り戻す物語として一貫していました。

欲を言うと、家族のために大金を稼がないといけないという展開なので、フーリの家族内の描写をもう少し詳しくして欲しかったかも。
そこが引っ掛かったのもあり、おれたたエンドはともかく、ラストでフーリの金銭的な事情に関しての解決策やそれに繋がる描写が欲しかったです。{/netabare}

サクサク見られて変に捻った所も無いので、細かいことを気にしなければまあまあ楽しめる作品だと思います。(2019.1.15)

投稿 : 2019/01/15
閲覧 : 351
サンキュー:

7

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

表舞台には立たなくていいんだ…

この作品の原作は未読です。
まぁ、原作は中国語なのでそもそも読めませんけれど^^;

東京MX以外でも放送した意味が大きいと思います。
そういえば、少し前までは「中国の作品=ハオライナーズ枠」という図式が成立していましたが、今ではめっきりハオライナーズ枠の中国作品にお目にかかることがなくなった気がします。
と思って調べてみたら、2018年春アニメで放送された「TO BE HEROINE」を最後に放送されたいないようです。
あ、アニメ映画では2018年8月に「詩季織々」が日中合同アニメとして上映されましたけれど。

一体どうしちゃったのでしょうね?
東京MXとの関係が悪化したのでしょうか?
それとも日本での放送に限界を感じたとか…?

東京MXのサイトを見ると、「独占放送」と記載された作品が幾つかありました。
東京MXはこれまでアニメに相当力をいれてきたテレビ局なので、そういう作品があってもおかしくありません。
それが必ずしもハオライナーズ枠の作品である必要はありませんよね。
だから沢山の人々の目で作品を評価して貰えば良いんだと思います。

この物語の主人公はフーリという少年です。
彼は幼い頃から歌を歌うのが大好き…
幼馴染のチュユンと一緒にピアノを弾きながら歌を歌って…

そんな甘酸っぱい過去を持つフーリですが、現在はキツネのお面を被ったゴーストシンガーに扮しているんです。
それはそうしなければならない状況に追い込まれてしまったから…
フーリの歌には人の心を動かす力があります。
ですが過去の苦い体験の一つ…交通事故の際に顔に傷を負ってしまったんです。

そんな時にユーリにゴーストシンガーの話を持ちかけたのがキム社長でした。
要約すると「母親の命が惜しければ、私の言いなりになれ。」的な台詞でユーリをゴーストシンガーに縛り付けたのでした。
改めてみると、まるで脅迫ですね^^;

ですが、ゴーストシンガーなんて長続きするはずがありません。
ユーリもゴーストシンガーである事を暴露されて…物語が動いていきます。

世間様に対しても、自分に対しても常に正しくあるべき…
届けたいのは歌であり、その容姿は関係ない…
本当に素晴らしい歌には聞き手がちゃんと反応してくれるから…
まぁ、大体こんな感じの物語です。

起用された声優さんですが男性陣以外はほぼ若手の人で構成されていました。
個人的に嬉しかったのが、前田玲奈さんが出演されていたことです。
最近では、「ウマ娘 プリティーダービー」でグラスワンダー役を演じられていましたが、玲奈さんといえば「それでも世界は美しい」のニケ姫ですよね。
あの圧倒的な歌唱力…物語の中で彼女が歌う「アメフラシ」の歌は、涙が出るほど綺麗だったのは今でも忘れられません。

オープニングテーマは、LoveDesireさんの「COME:BACK Stage!」
エンディングテーマは、鹿乃さんの「HOPE」
鹿乃さんの「HOPE」は素晴らしかったです。
もちろん、通勤途中で繰り返し聴かせて貰っています。

1クール全12話の物語でした。
15分枠の物語です。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 367
サンキュー:

6

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

チュユンが可愛いかった(*^ω^*)

中国の漫画作品が原作との事。
アニメーション制作は日本の「ゆめ太カンパニー」

今期はバシバシ一話切りしてたら見るものなくなり、
序盤に視聴追加したアニメ。

割りと有体な物語・展開ですが、丁寧で卒ない創り。

手堅く面白かった^^

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 276
サンキュー:

5

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ありそうな話

ゴーストシンガーが主人公で彼の周囲にいるアイドルや歌手たちが翻弄されていきます。フィクションだけど、実際にあり得なくもないこと、アニメを見て思ったのはネット社会が進む日々は些細なことでも加害者にも被害者にもなりえるなと思いました。前向きな物語に熱くなりました。

投稿 : 2018/12/28
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

B級感ハンパナイって!

感想

中国の漫画が原作
アイドルのゴーストシンガーとして歌うフーリの、芸能界を生き抜く話でいいのかな。
母親の難病や、その手術費を工面すべくゴーストとして活動しなきゃいけない件や、ゴーストとしてではなく、表舞台に立ちたいという葛藤とか
ちょと話や設定が稚拙に感じたけど、なぜだか毎週継続し、最終話まで観ちゃった!って感想。
フーリをゴーストシンガーから表舞台に引っ張り出したSKYが誰なのか?とか
その目的は?
チュユンとの恋の行方は?
っといったちょっとした謎や結末が気になって最後まで観れたのが要因かな。
キャラでは、ゴーストをしたアイドルのコンチュエや、チュユンのソロデビューを善しとしないメンバーの一人など、人の足を引っ張る事に固執するゲスイキャラがいるので、気持ちよく見れないけれど、まぁそれも必要な演出だと思えば仕方のないことなのかなっと。
あ あと、ネットやTV観てた人達が、ゴーストを利用したコンチュエのクサい言い訳や嘘を、フーリ側の意見も聞かず安易に信じてしまうことに呆れてしまった^^;
突っ込みどころも多く
口パクなんだから、一々フーリがスタジオまで行かなくても録音で流せばいいだけでしょ!とかね
制作が中国ということで、そういうとこがまだまだだなぁっと。

声優に関しては、当たり前だけど日本人なので安心して観れました。
ただ、歌の上手いフーリという役なのに、その歌唱力が悪くはないけど特別上手い訳でもないので、その辺が残念だったかなっと。
歌だけはプロの歌手でもよかったんじゃないのかな?って思った。

主題歌では、EDの鹿乃さんが歌う「HOPE」はよかったです。

最終話では、歌の決勝戦?まで終わり、一区切りつけての最後だったので、後腐れなくてよかった。
勝負も安易な結果じゃなくて納得。
2期あれば観るけど、希望はしないかな^^;

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 191
サンキュー:

12

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

設定に違和感を感じるのはやはり国民性の違いか

4話まで観て断念しました。
面白い、面白くない以前にストーリー展開等に理解し難い点がありました。
{netabare}ツッコミ所は沢山ありますが一番不思議に思ったのは、主人公のフーリは人気アイドルであるコンチュエのゴーストシンガーを務めているのですが、なぜかコンチュエが歌番組に出演する際にフーリがTV局のスタジオに忍び込むという設定です。
案の定、フーリは警備員に追われTV局内を逃げ回るのですが、コンチュエの歌の前奏が終わりかけ、もう間に合わないと思った次の瞬間ギリギリ間に合ったフーリが歌い出すわけですよ。
ここはハラハラドキドキする場面なんでしょうが、こんな設定必要ないですよね。
これがフーリとコンチュエ2人だけの秘密ならまだ理解できますが、関係者(コンチュエの所属事務所の人でしょうか?)も知っているんですよ。
だったら、フーリもスタッフ証とか通行証の類を持っているのが自然でしょう。
警備員に捕まっていたらどうするつもりだったのでしょうか。
だいたい生歌である必要もないと思います。どうせ口パクなんだし録音で良いのでは。{/netabare}
それとフーリの左目の周りの赤い模様が気になります。
狐をイメージした模様にも見えますが、なぜあんなタトゥーを?
フーリがファンタジー作品に出てくる魔導師などであれば有りですが、現実世界の物語だと違和感ありますね。
原作が海外のアニメを観ると文化や国民性の違いをいつも感じます。
残念ながら私の好みとは合いませんでした。

投稿 : 2018/11/11
閲覧 : 310
サンキュー:

2

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<40> 読みは「きつねのこえ」。15 分なのにちょっと退屈。

1 話視聴。
口パク アイドルと高校生ゴースト シンガーのコンビ。中国漫画原作。
15 分なのにちょっと退屈。お話はイージーで、絵も音楽もいまひとつ。女子向け特化とかでもないし、ネタ扱いするにも弱いし、楽しみ方見つけるのが難しい。
視聴終了。

投稿 : 2018/10/12
閲覧 : 170
サンキュー:

1

こくてん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2021/08/02
閲覧 : 26

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 14

poko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/12/23
閲覧 : 27

さとう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 53

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 45

もけもけぽー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2020/01/15
閲覧 : 55

スージー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 64

touri さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/02/22
閲覧 : 66

ノイ(にわか) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/01/19
閲覧 : 66

aasshh さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

投稿 : 2019/01/12
閲覧 : 73

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 73

Marsa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/01/01
閲覧 : 66

cLzNA78240 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 62

ガンマ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/12/28
閲覧 : 64

まのり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/12/28
閲覧 : 60

じぇい爺 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 64

ミサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 68

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2018/12/20
閲覧 : 66
次の30件を表示

狐狸之声のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狐狸之声のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狐狸之声のストーリー・あらすじ

歌ウマなキツネ面ゴースシンガーと歌ヘタなアイドルが芸能界頂点を目指す!顔を隠してゴーストシンガーをするフーリ。顔は良いが歌はからっきしのアイドル、コンチュエ。2人はいがみ合いながらも、ライバルたちと競い合いながら芸能界の階段を上っていく。
(TVアニメ動画『狐狸之声』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
ゆめ太カンパニー
主題歌
≪OP≫LoveDesire『COME:BACK Stage!』≪ED≫鹿乃『HOPE』

声優・キャラクター

河西健吾、菅沼久義、日野聡、香里有佐、速水奨、元吉有希子、前田玲奈、青木志貴、木村昴

スタッフ

監督:於地紘仁、シリーズ構成:成田良美、キャラクターデザイン:つなきあき、プロップデザイン:西村理恵、美術設定:志和史織、美術監督:熊野はつみ/山根左帆、色彩設計:松森より子、撮影監督:松崎信也/中野遼太郎、編集:瀬川三智、音楽:野崎美波、音響監督:菊田浩巳、音響効果:石野貴久、音響制作:タバック、企画:劉向東、プロデューサー:多藝尊元/山口聰、アニメーションプロデューサー:漆山淳、映像ディレクター:椿井寛司

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ