当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「特別アニメ「花咲ク絆ノ浪漫譚」【アニメ モンスターストライク公式】(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
19
ランキング
7662
★★★★☆ 3.5 (5)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

特別アニメ「花咲ク絆ノ浪漫譚」【アニメ モンスターストライク公式】の感想・評価はどうでしたか?

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今回の主役は、蝶のような羽を持つ花の妖精…

モンスターストライク公式HPの中で紹介されていた作品なので、モンストと何か接点があるのでは…?
と思いながら見ましたが、アニメ作品としては特に接点は無かったと思います。
ですが、原作ゲームをプレイされている方なら、本作に登場するキャラが連動イベントの新キャラとして登場するようなので、チェックはしておいた方が良いかもです。

1話30分の物語ですが、モンストを始めとするこのシリーズの作品は劇場版を除き、全て無料で配信されているんですよね。
アニメを制作するには膨大なコストが掛かりますが、それを無料で提供するなんてよほど原作ゲームの調子が良いのでしょう…
現在本家アニメの方は、3期「ルシファー 反逆の堕天使」が配信されており、今後益々の盛り上がりが期待できそうです。

ですが、アニメを視聴するだけなら単体でも十分楽しめる作品になっているので、モンストの過去作を視聴しなくても問題無いと思います。

この物語の主人公は、花の妖精である向日葵(CV:津田美波さん)です。
少しドジっ子ですが明るい女の子である向日葵でしたが、心に深い傷を負っていました。
傷を負っていたのは向日葵だけではありません。
全ての花の妖精におけるトラウマ…と言っても過言では無い出来事が10年前に起こったから…

向日葵は浪漫街の住人ですが、彼女の故郷は本当は別にあるんです。
穏やかで笑顔の絶えない国だったのですが、突如襲ってきた
魔鉱帝国軍によって、故郷は壊滅的な打撃を被ってしまいました。

魔鉱帝国軍の行いはそれだけじゃありませんでした。
妖精の力までを奪っていったのです。
この一件により花の妖精は散り散りになってしまったのでした。

そして10年という長い歳月は、凍り付いた妖精の心をゆっくりと溶かしてくれました。
向日葵らはこの浪漫街に根をおろして生きていくとばかり思っていたのですが…
魔鉱帝国軍の矛先が浪漫街に向いてしまったんです。
向日葵らは再び魔鉱帝国軍との争いに巻き込まれていくのです。

頭にこびりついて離れないのは、10年前に故郷を追われた時の惨状…
自分の身を挺して逃がしてくれた仲間を思う気持ちは絶対に忘れない…
そして今度は自分の番…
目の前には不利な材料しかありません。
それでも、と決めた道はたった一つだけ…

故郷の仲間を思いながら、向日葵のとった言動の先に待っているモノとは…?
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

子供向けっぽい指向は感じられましたが、大人での十分楽しめる作品だったと思います。
でも、このシリーズ…一体どこまで盛り上がるんでしょうね。
今後が楽しみな作品です。

投稿 : 2018/11/24
閲覧 : 328
サンキュー:

4

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

単体で見るかシリーズの箸休めとして見るか

“モンストアニメ”を配信してるXFLAGによるモンストアニメカデゴリの短編アニメ。
モンストアニメカテでないオリジナル作品(“約束の七夜祭り”)もついこの間配信したばかりで、なんともまぁよく作るもんだと感心。
内容はモンストアニメカテでもあるし現在毎週配信されてるモンスト三期(以後本編と呼ぶ)と関連のある外伝的な…ということには行かず、全く別モノの単発作品。
二年前にやったスペシャル(“マーメイド・ラプソディ”)では本編と関連のある──ってか本編を補強するような内容だった──のに、まぁこれは仕方ないか。
なんせ今年は本編自体が現段階までずっと天界を舞台にした天使同士の内ゲバでちょっと重めな内容・キャラのバリエーションも少なくて、それを引き継いだものより作風変えた箸休め的なのを狙ったのかも。

とはいえ極端よね、本編が暗めな話だからといってこっちはいきなり子供向け。
ってかさすがに25分でそんな凝った話は作れんだろーってのが感想、色々雑な部分が見える、これは“モンソニ”でも味わったなぁ。

序盤に拾ったサナギは物語で大きな鍵となるかと思ったら何も無し…一応ヒマワリの覚醒を示すアイテムとしては使われたが、そんだけ。
敵側に居たリンドウ(ガスマスク)は名前からして元妖精か?と思わせてその掘り下げは無し。
10年経っても殆ど成長しないのね、まぁ人間じゃないしそれは良いのだけど、だったらプラチナ見て「こんな子供が?」と驚くのは変なような?
シルバー死んじゃったの?プラチナには不殺を貫いたのに?
妖精はウツシ身が得意なのかな、ツバキとアジサイが使ってた。

と、突っ込み所というか、そもそも25分じゃ無理だろって感じで…これってゲームの方やれば分かるって作りなんだろうか?(ゲームはやらない)
一応イベントと連動してるっぽいし、むしろ「ゲームの紹介」として捉えるのがストレス無く見れるかも。

でもって評価する点。
これは前からモンストに抱いてる不満部分なんですが「架空の人物やモンスターと、過去に実在した偉人(時には性別を変えられて)が同居してる世界がある」ってのが何だそりゃ?で、けど今回の“花咲ク絆ノ浪漫譚”は全て架空キャラでした。
これでいいんだよこれで(けどこの問題は本編で解決される、かも?)。
プラチナの武器は卒塔婆の剣かwたまに見る気がするけどミロクに持たせた方がサマになるような?
変身後の決め台詞、ツバキ「カミーリア」、アジサイ「ハイドレイジャ」と来たのでヒマワリはどう来る?と期待したら「サンフラワー」でズッコケつつ爆笑。
鉱石軍を壊滅させた訳じゃないし妖精の居場所もバレてもう浪漫街に住めないんじゃね?と思ったけど普通に暮らしてるエンド、このまま「次回続きます」って言われてもおかしくない終わり方。
ホント箸休め、全4クールある作品の途中の1話を見たような感じ…肩肘張らずお気楽に見れるという点で評価(肩肘張るのは本編で、ってことだろう)。

総評
youtubeのコメント蘭でも散々指摘されてるけど思い切りプリキュア…モンストとはいったい…うごごご。
本編知らずにいきなりこれ見たら「モンストアニメってツマンネーな」って言われそうでコワイ。
それでいて本編見たところでこれ単体の評価が上がることはない。
あくまで箸休め。

投稿 : 2018/09/04
閲覧 : 285
サンキュー:

2

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2020/07/12
閲覧 : 65

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/09/28
閲覧 : 90

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/09/09
閲覧 : 92

特別アニメ「花咲ク絆ノ浪漫譚」【アニメ モンスターストライク公式】のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
特別アニメ「花咲ク絆ノ浪漫譚」【アニメ モンスターストライク公式】のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

特別アニメ「花咲ク絆ノ浪漫譚」【アニメ モンスターストライク公式】のストーリー・あらすじ

XFLAGがおくるアニメ「モンスターストライク」シリーズ、今回はいつもの3DCG映像とは異なり、2D作画で描く親子でも楽しめる特別版。
花ノ国の妖精、向日葵(ヒマワリ)とその幼馴染の椿(ツバキ)は、祖国を魔鉱帝国に襲われて遠く離れた浪漫街に逃げ延びて来た。浪漫街の人々に紛れて二人は穏やかに暮らしていたのだが…
ある日のこと、向日葵憧れの女優で同じく花ノ国の妖精である紫陽花(アジサイ)が何者かに誘拐されてしまう。向日葵は、探偵の椿と共に紫陽花救出に向かうが、そこで二人を待ち構えていたのは花ノ国を侵略した魔鉱帝国軍だった!(Webアニメ『特別アニメ「花咲ク絆ノ浪漫譚」【アニメ モンスターストライク公式】』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2018年9月1日

このアニメの類似作品

この頃(2018年9月1日)の他の作品

ページの先頭へ