当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1210
棚に入れた
4502
ランキング
114
★★★★☆ 3.9 (1210)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゾンビランドサガの感想・評価はどうでしたか?

Acacia さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

企画が通った現場を見てみたい。

アイドルアニメもゾンビ映画も余り嗜まず、
趣味の範囲外の作品だと思うのですが、
ヒット作。人気作であるという事で試しに視聴。

率直に言えば素晴らしかったです。
「美少女アイドル」という概念を「ゾンビという設定」で崩す
ホラー作画、笑いの演出。革新、挑戦ですね。
でもしっかりアイドルの煌びやかさも随所に
練りこまれているので、少女(?)が漂わす可憐さもある。

違う時代を生きてきた元アイドル達、故の価値観の違い等は
「ゾンビ」を代用できない程、生きた設定になっているのも良し。

本編だけでなく、アイキャッチで佐賀アピールをしっかり忘れない
佐賀愛に溢れた作風も良し。こういう細かいポイントに
凝っているのも素晴らしいです。

また、プロデューサー役の宮野真守氏の演技が素晴らしい。
構図としては男1、女7の対比なのに、コミカルでハイテンションな
演技で突破していく。たまに何言ってるか解らないけど(笑)

音楽としては、オープニングがセンスの塊みたいで
何度見ても飽きないです。始まる度に、
至福の90秒を今から堪能できるんだとワクワクします。
正直、何が元ネタなのかすら全く解ってないですけど。

さて本作、素晴らしい要素はやはり
一度死んだ少女達が死という経験を通過してなお、
夢と希望に人を酔わせるアイドルを目指す姿でしょうか。
実は自分は人生でアイドルを好きになった事が皆無なのですが、
アイドルの姿に希望を持つ人の気持ちが絵なのに理解できた気がします。
凄く元気が身体の内から溢れるような視聴後の余韻でした。

最後に何よりも気になった事。
「この企画を考えた人(達?)」と「プレゼンした人(達?)」と
「GOサインを出した人達」の現場が何よりも興味をそそられます。

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 472
サンキュー:

38

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今更だが、壮大な歴史物語ではない... はず

デスメタルで開演。佐賀県をディスりつつ、ゾンビアイドルで盛り上げる。
宮野真守氏の半端ないテンションで、無理やりストーリーが進んでいく。
「サガンシップ」をはじめとし、ご当地ネタがすごい。
ドライブイン鳥のリアルCMは、どうしたって見たくなる。
後半、ゾンビネタからアイドル活動に比重が移っていくが、違和感がない。
放送後1年以上たっても、CDが発売されるなど、フランシュシュの活動は続き、
音楽アニメとしても、十分に存在感を残している。
文句なく、2018年の代表作の一つ。

投稿 : 2020/12/09
閲覧 : 263
サンキュー:

7

はなちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ご当地アニメなのにゾンビが繰り広げる不思議作品

佐賀県を盛り上げる?為の作品

だと、思いきや確かに佐賀県に纏わる内容は登場しますが、それ以上にアイドル達がゾンビという設定
また、そのゾンビも個性が様々で、更にはプロデューサーの非常にアクの強さ
コメディかと思えば、確りと各々のキャラクターについてのエピソードが描かれており、そのキャラクター達のエピソードが中心になりつつ各話進んでいくスタイルでしょうか
けど、きっとご視聴され同様に感じた方も居られるかもしれませんが、最後の最後でたえちゃんのエピソードが登場するであろうと思っていたのに、あえて肩透かしで触れる事もなく展開していくシュールさとでも言うのでしょうか
それでも、主人公の子にだけプロデューサーが口煩く説教する理由など、最終回でほんの少しの描写でしかありませんでしたがハッとさせられる展開もあり、ただ漠然とコメディとだけ限定出来ない作品である事は確かでした

各話毎にテンポも良く、変に引っ張らない、そして随所に予想させない展開を用意したり、単なるゾンビアニメでもなく、けどアイドルユニットのアニメでもなく、それこそが本当はキャラクター達のエピソードや、これから先に対しての気持ちを伝える為の作品だったのかもしれません

投稿 : 2020/12/06
閲覧 : 199
サンキュー:

14

桶狭間スイッチ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

んーつまらん

またしても尼の高評価に騙されてしまった。
10話分で☆4.5の180件ってクソ高いのに、内容はなんともフツー。

古今のアイドル達を蘇らせ夢のユニット結成!それだけです。惹きつけポイント。

んで当然ながらゾンビなので、死なせなきゃイカン。
ストーリー追えば分かりますが超適当です。死が軽いw

基本アニメは「なんでもあり」とは思いますが、完全なファンタジーではなく現実にアイドルを志し、バレない努力や人間関係はリアルに忠実なのです。

まず初見で思った事は、息子や娘さんを不慮の事故で亡くした人達はコレを観たらどう思うだろうか。
ゾンビにさせた後、得体の知れぬ男に玩具にされているのである。
なかなかに御霊や御遺体への冒涜を極めている。

あと、なぜか主人公ちゃんにだけ毎回毎回マネージャーが怒鳴る。
ええ、ギャグ調の演出というのは分かってます。

昨今、アイドルを志した16歳の少女が道半ばで自ら命を絶った事件が半年前にありました。
歪曲された報道からしか汲み取る事は出来ませんが、事務所に学費の借金をし、勉学の中稽古やイベント事など多忙を極めたようです。
首を吊った動機は信頼を寄せていた事務所社長の裏切り。
最後の友人とのやり取りやメールから悲痛な絶望感を遺して。
事件が公になると各報道誌が、双方の罪のなすり付け合いの証言を報道し続けました。
親族一同、母も妹も如何に未来ある素敵な子だったかを述べ、慰謝料請求に躍起に、事務所側は弁護士を立て傷口が浅く済む最小限の嫌疑しか認めず、逃げ切る気満々の様相。

この姿勢から嫌でも推し量れるのが、
亡くなった子は何処にも「居場所」や「味方」が居なかったんだろうなぁという事。
果たして16歳が、仕事の上司からの裏切りだけで命を絶つだろうか。
いつだって親の愛に縋れる年頃なのに…。

母は娘が宝石になるなら進んで働かせ、
金を育てる事務所は恫喝や恐喝まがいの要求を幼い娘に強いていました。
それでも地方アイドルのリーダーとして頑張っていたそうです。

本当に不憫な事件にこのアニメから似通う物をヒシヒシ感じてしまう。
なぜか毎話、牢獄で主人公だけに顔を近づけ大声で怒鳴り、恫喝し、畏怖を故意的に与えています。
怒鳴ってる本人、見ている視聴者は「面白いから」 萎縮させて恐怖を与えてる事実に目が向かないのでしょう。
あの場面は本当にパワハラにしか見えなく、鈍感な周りが救いを求めてる人の声に気づくことができない情景に見えてなりません。

そして彼女たちは「首を吊る」ことも「帰る場所」も在りませんから。

投稿 : 2020/11/17
閲覧 : 403
サンキュー:

6

かんろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

冬の寒さ吹き飛ばす、楽しく熱いゼットコースター佐賀弁アニメで、元気を貰いました!

とても面白いです。
これがあるからアニメは止めらません。

ゲーム会社さんの
「ゾンビがアイドルをやる」という構想がなかなか通らなかった時、
ゲーム会社さんの社長さんの出身県の佐賀県からアニメの依頼があって、
舞台が佐賀になったという事。
そこに監督の境宗久さんが、デスメタルが得意な高梨康治さんに、
登場人物達のロックな生き様と可愛さを表現出来るかと音楽を頼んだそうで、
いろいろな事が科学融合するみたいに
こんな奇抜で心温まる
パワフルなオリジナルアニメーションが出来たのかと思うと、
やっぱり何が起こるか、どんな素晴らしいアニメが出来るか楽しみで、
目が離せません。

何だか理由のない暗い気分でいたところ、
気晴らしにたまには毛色の違ったアニメでも見るかと、
普段は全くみたいゾンビ物らしきこのアニメを見たのですが、
刺激的で楽しいゼットコースターみたいな話で
飽きずにあれよあれよと、1日で見てしまいました。
何より次から次へ出てくる曲のクオリティがとても良くて、
作品にぐいぐい引っ張っていかれて、やみつきになります。
暗い嫌な気分はすっかり消え、テンション上がってしまいました。
あと、声優さん達の佐賀弁押しの熱い演技が素晴らしく、
息つく間もない本当に熱い作品なのです。
最近たまに佐賀弁になってしまう、という影響まで受けています。

初めは印象の悪いマネージャーさんも、
今ではすっかり魅力的で大ファンになってしまいました。

残り1話!
どう終わるのか続くのか、最後の最後まで
ハラハラしています。

投稿 : 2020/10/27
閲覧 : 331
サンキュー:

22

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

死んでも夢を叶えたい!いいえ、死んでも夢は叶えられる!というわけで、はーいみなさんおはようございまぁぁぁ↑す!

<あらすじ>
「私もアイドルになる!」
どこぞの廃校寸前の女子高の某サイドテールみたいなことを決意した源さくらは、開口一番トラックに轢殺されてしまう。
しかし一度灯った心の炎は簡単には消えない。10年の時を経てゾンビとして蘇った彼女は、かつて伝説と謳われた少女たちと共にアイドルグループを結成し、佐賀のPR活動に勤しむのであった!!
夢へ向かって、はいゴーゴーゴーゴーゴー!


・・・まるで意味が分からんぞ!!


放送当時結構ネットで話題になってたアニメ。
友人がやたらと薦めてきたので今回ようやく目を通してみたわけですが
何だこれ・・・・いや本当に何だこれ!?

ゾンビ×アイドル×佐賀
という文字通り腐臭しかないZ級映画のような組み合わせから生まれた奇跡のような作品。どこぞのサメをチェンソーでぶった切る名作を彷彿とさせる。


世界観が世界観なだけに色々とキャラがぶっ飛んでおり、特に宮野真守氏演じるアジアで一番売れてるベストが似合うプロデューサー、巽幸太郎のキャラが特に濃ゆい。というかアイドルアニメなのにプロデューサーがアイドルを喰ってどうする、いいぞもっとやれ。
そんなこんなで序盤は奇をてらったカオスギャグアニメだと思っていたんですが、意外や意外、ちゃんと王道アイドルアニメしてるんですねーこれが。それぞれがアイドルに対する想いを抱え、葛藤と向き合い仲間と助け合って乗り越えていく様はまさに王道青春ストーリー。
やだ、この娘たちったら一粒で二度おいしいじゃない・・・

しかも劇中で(アイキャッチとかが特にそうですが)ちゃんと佐賀のPR活動もしてるんですよねこのアニメ。ガルパンもそうでしたが地域活性化の為にアニメという媒体を非常に上手く活用出来てると思います。
元々九州へは旅行行く予定だったので(まあ今年は流れましたが)、佐賀も立ち寄ってみたくなりましたよ。

曲も良曲多かったですねー。特に特撮風味満載のOPはハマりました。
2期も決定してるようですしフランシュシュの今後に注目ですね。


はいではみなさんご一緒に

やき鳥一番、鳥めし二番、三はサラダで、四い健康、五つもにこにこ、鳥で満腹
美味しい 楽しい みんなで行こう 今日も元気だ
コッケコッコー!
ドライブインと・り!


・・・・2期はいつになったらくるんじゃボケええええええええええ!!!!!

投稿 : 2020/10/21
閲覧 : 371
サンキュー:

43

郷音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私たち、生きたい!

2018年放送アニメ。

様々な時代で亡くなった女の子たちが2018年にゾンビとして復活し、佐賀のためにアイドル活動を行うアニメ。

放送開始前はホラー要素満載っぽいPVだったので視聴してなかったのですが、どうやらギャグアニメだということでDVD借りて視聴。

若干のホラーはありますけど(OPとか)見れないほどではないと思います

内容はほんとにコメディ満載だからね

たえちゃん出たら大抵笑ってるわw

佐賀のローカルCMや佐賀民じゃないとなかなか知らない情報もあってそういう面でも楽しめました

謎な部分も多いので2期に期待!

フランシュシュのライブもやってるみたいだね。もっと前に知ってたら行ってたな

続編も作られるので今から楽しみ!

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 191
サンキュー:

8

サイサイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

想像以上

謎の佐賀推しアニメ、という認識で本放送時はスルーしていたが、損してた
初回冒頭から惹き込まれる演出、最高!

話の進め方もご当地アイドルネタとゾンビネタと絡めながらも、女の子たちのことが好きになる要素が散りばめられてて良かった

あと歌がくせになる
コメディ要素100%だと思ってたので正直歌のクオリティは期待してなかったけど、予想外だった
振り付けも可愛かったりカッコよかったりで良かった!
2期が楽しみです

投稿 : 2020/10/03
閲覧 : 179
サンキュー:

6

米麹米子 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

 淡い期待

第 1話「アイドル」 - オキナワノコワイハナシ

これのような展開なのかしら。
あ、これただの( 'A`)φ

動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=6BXXs6uxxuc&ab_channel=tks_kam

動画消されてたみたいなので
こっちはどうかな?見れるかな?

https://www.nicovideo.jp/watch/sm33551413

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 427
サンキュー:

9

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

浪漫Singing佐賀

メッチャ面白いやん、一話切りしてすまんかったm(_ _)m

終わって0から始まる物語、このことに意味があったとはな。

夢に、アイドルに希望を抱く女子高生がいきなり車にはねられて、
気付いたらゾンビになっていてゾンビに囲まれるところから話が始まる。

ゾンビたちは生前、伝説の+
特攻隊長・平成のアイドル・昭和のアイドル・子役アイドル
・江戸時代?明治辺りの花魁・山田たえ、
そして主人公さくら、ただの女子高生、だった。
登場人物であるゾンビたちは佐賀と関りがある、大体そこで亡くなったりしてる。

このただの女子高生というのが大事、
彼女だけが記憶を失っているのが最後に繋がる。
(山田たえは記憶だけではなく正気すら失ったまま)


1話がハチャメチャなのでネタアニメと思ったら、
3話ぐらいから毛色が変わる。

ゾンビたちは佐賀のどっかの館にいて、
ゾンビたちをアイドルに仕立て佐賀を活性化させようとしているのが、
プロデューサー兼マネージャー(マネージャー兼プロデューサー?)の
巽幸太郎(たつみこうたろう)、無茶苦茶言う。

この不幸で良く分からん女の子たちがアイドル活動させられたり、していく。
最初や途中途中、ゾンビで笑いを誘う、
そしてゾンビであることや死んだ理由が物語をつくる。
さらに佐賀のご当地ネタが物語に彩りを添える。
知ってる、佐賀ってマジでヤバい。
不人気ランキングどんけつ一位の茨城を超えるぐらいヤバい。
マジで何にも思いつかないぐらいヤバい。
まあ、いい所もあるらしいんだけどね、アレとか、アレとか?

何人かのキャラが生粋の佐賀人だから佐賀弁(唐津弁)を話す、かわええ。

最後にライブをする箱は500人しか入らない。
500人、高校か?
とても現実的な数字だ。

ライブはCGを多く駆使する。
表情が豊かなのがすごい、
何度も同じ曲をやったりしないから下手だったり、
色々浮き沈みがある。

ゾンビにして復活させる技術は謎。

ギャグみたいな話だが、思いは本物の様だ。

ちなみにキャラはみんな好きだ。

続きがあるらしい、作品となったら見たい。

投稿 : 2020/09/06
閲覧 : 231
サンキュー:

14

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

純子かわいいよ純子(*´ω`*)

楽曲に拘った良きアニメ

話毎の物語、積み重ねていく構成は正統にして王道。

5話ガタリンピックでの作画

6話からのストーリー

7話終盤、雷雨のライブパート
歌えなくなった愛に純子が被せるシーンは
画と声のタイミングバッチリ!
鳥肌ものでした^^

聖地にはちょっと拘り過ぎな感も有りますが
それもまた一興

面白かったです。

投稿 : 2020/08/06
閲覧 : 366
サンキュー:

45

とーよ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

サガ?いえいえ、全国標準でも面白い!

佐賀県が舞台です(何で佐賀推し?w)
ゾンビですね(だから何で?w)
衝撃の冒頭、衝撃の宮野さん(笑)で、ギャグアニメ路線かと思ってましたが、
え、アイドル?え、結構感動の良い話?って尻上がりに評価を上げて行った
作品。アイドルパートも中途半端にならず、楽曲は名曲と呼ぶにふさわしい
作り。とういか、「ご当地アイドル」が主軸なんですね。ちょっとタイトル
からは想像出来なかったです。王道をサガとゾンビで味付けして新感覚風味。
設定からイロモノ作品かなと思って敬遠されてる方、このノリなのかよって
1話切りしちゃった方。イヤイヤ、これ最後まで見ないとダメですよ(笑)
色々なところに製作陣の「こだわり」が詰まった作品でもあります。
佐賀県民の方は県外の私よりもさらに100倍は面白いんだろうな〜。2期も
楽しみです。

伝説の…山田たえ‼︎ w

投稿 : 2020/07/17
閲覧 : 284
サンキュー:

25

のらのら さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

鼻につくアニメです(良い意味で

予想外に面白かったです。
設定内容的にB級代表のような感じでしたが、フタを空けたらめちゃ面白かったです♪
また、ラブライブと同じ方式で、話に合わせた歌がどれも良く、盛り上がります。
ゾンビをうまくネタとして使用しているので、タイトルの印象とは違うと思います。
ギャグ多めでテンポがいいので、一気見にいいかも♪

投稿 : 2020/07/07
閲覧 : 284
サンキュー:

9

ネタバレ

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

初回、冒頭でのインパクト、ホラーかと思いきや実はギャグアニメ
かと思えば王道アイドルアニメだったりする
ゾンビのくせに泣かされた

投稿 : 2020/06/10
閲覧 : 293
サンキュー:

4

さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

センスが弾けてる!

ゾンビになった少女たちが、アイドル活動で佐賀を盛り上げていくアニメです。

まず、OPのセンスがすごい。

作品によってはOP飛ばしちゃうこともありますが、何度見ても飽きないOPは久しぶりです。しかも見続けるとご褒美もあって、ゾンビランドサガの多様性がよーく詰まっていると思います。

次に、導入について。
始まりは、生前、そして自我を獲得と、舞台以前から問題山積みな少女たち。
ぶっちゃけ1話は、これ物語として成立するのか?とドンびく勢いでした。
しかし、徐々に、活き活きと一つにまとまっていく彼女たち。マイナスなスタートから気づけば応援したくなる立派なアイドルになっていました。
そう、視聴者の気持ちと一緒に盛り上がっていくという流れをこの作品は演じていたのです。全く憎い演出ですよ。二期に期待せざるを得ないこの気持ちをどうにかして欲しい。
二期公開はすでに発表されてるそうですが、また同じチームで制作して欲しいな。

そして、音声音響周り。
効果音、演技等々遊び倒してる感が伝わってきます。
実際に自治体の人が声を充てているんですが、どちらかが収録に出向いたのかな。

ハチャメチャなのが面白い。
噛めば噛むほど味の出るあたりめのようなアイドルアニメでした!

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 320
サンキュー:

26

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今期のダークホース!!

何故、佐賀県なのかは不明だけど…

源さくらが、プロデューサーの巽から、
メンバーの紹介をされた際に、たえ以外、
「伝説の〇〇」と各分野で生前伝説だったゾンビだったけど、
たえは一体、なんの伝説なんだろうか?

2期or劇場版ありきの作りだったけど、
お金持ってるソシャゲの会社だしやる前提で、
あぁいう終わり方にしたのかな?
まぁ、爆死したらやらなきゃいいし。

{netabare}
最終回をみて、生前のさくらの同級生である
巽(本名:乾)が、さくらの為に様々な技術を習得し、
各時代の伝説的な人物を蘇らせ、アイドル活動をさせるとか、
巽、凄すぎでしょう!!
{/netabare}

宮野さんの演技も良かったけど、
よくある廃校寸前系とは違い、新鮮で面白かった!

投稿 : 2020/05/31
閲覧 : 384
サンキュー:

20

ネタバレ

ビマ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

聖地巡礼して参りました。

初めて聖地巡礼というものを経験しました。

作品に登場するドライブイン鳥〜メンバーが暮らしていた洋館(重要文化財)〜ゲリラライブを行った駅(唐津駅)〜アルピノと車でサクサク回れるコースだけ回ってきましたが…いや最高でした!

何が1番感動したって佐賀県が作品を推してる姿勢が感じられて嬉しかったですね。愛されてるなと感じられました。
唐津駅には等身大のサイン入りポップ、お土産屋さんには専用の売り場が設けてあり、明治に建てられた重要文化財の窓と門にはポスターが貼られ、花火大会のポスターにまさにご当地アイドルらしくドーンと描かれてフランシュシュのコンセプト通り佐賀を盛り上げるのにしっかり一役かってました。

大都市や観光地では作品が舞台になるのは珍しくなく、その為作品が時間経過と共に忘れられることも少なくありません。ですが九州の佐賀か舞台の作品となるとそうないですからね。結果として作品は大切にされ、作品も佐賀県を盛り上げると、作品と県の間にとてもいい関係ができあがってるようでした。

何よりこの巡礼を経て自分の中の作品愛が増しました!

これから映画と二期とまた盛り上がるでしょうからまたその頃2時間半かけて佐賀県行きたいです。

すいません。作品のレビューになりませんでした!

投稿 : 2020/05/27
閲覧 : 260
サンキュー:

6

ネタバレ

みぃ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歌が最高!

とにかく歌と踊りに魅力されました!!
ひとりひとりがかわいく個性的なキャラで素敵でした✨

ですが最後までプロデューサーの過去が分からなかったのが残念です

投稿 : 2020/05/13
閲覧 : 215
サンキュー:

5

ネタバレ

おーいん君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こんな凄いアニメありません!

あくまで私見ですよ、と断りを入れて予防線はるのイヤなんですよね。

自身が感動した作品は特にイヤ。

だから断言しますよ。このアニメが凄いです。

ここ五年くらい見てきたアニメの中でトップクラスの面白さ。

第一話の冒頭でいきなりガツーン!と。

腐った脳ミソ、ぶっ飛ばされました!

マイナーな県、佐賀。しられざる県佐賀が舞台ですよ?

全員ゾンビなんですよ?

一人、まともにしゃべれないヤツもいますよ?

プロデューサー変ですよ?

でも、アイドルなんですよ!

アイドルなんです!!!!

このアニメを見るとアイドルって何なのか教えてくれる。

アニメですよ?本物のアイドルそのものじゃないのにですよ?

本当に見事です。

作品タイトルの佐賀とサーガがかかっている壮大さも嘘がないと思える内容。

生きるっていう事。その意味。

彼女達にいつの間にかハマる。

そして、いつの間にか応援している。



いつか、どこかに「一生懸命」や「努力」や「夢」や「希望」ってもの。

置いてきちゃっていませんかね?

そういう、自分への不信をどこかで断ち切ってくれるアニメですよ。

今、何かに失敗したりつまづいている人に視てほしいアニメだ。




正直、俺が他人にオススメするアニメTOP10作るなら入れるアニメだよ。

投稿 : 2020/05/01
閲覧 : 284
サンキュー:

9

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

はにわに続く佐賀を貶める体の地域おこしアニメ・・・でしょうかww? ストーリーはまあいいとして(?)佐賀にちょっと行ってみたくはなりました。とはいえ無茶苦茶なストーリーですし、そこまで面白くはなかった。彼女たちどうなるんだろう・・・

投稿 : 2020/04/27
閲覧 : 190
サンキュー:

2

O.Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思っていたのと全く違ったが凄く面白かった、印象に残る作品[88.3点]

タイトル名「ゾンビランドサガ」からはストーリー展開が全くと言っていいほど読めないというのもあり、手探りといった感じで最初の2,3話は様子を見ることに、ところが1話から心を掴まれた、序盤はかなり快調な滑り出しから始まり、後半には感動もくれたストーリー、正直最初に思い描いていたものとは全く違う展開だったが、最近の(自分が観た)アニメには斬新な面白さがあった

音楽はかなりの高得点をつけたい、自分が1番推したいのはOPの「徒花ネクロマンシー」、曲調はどちらかと言えば戦隊物の方に近いかも、作中のメンバーの声が見事にマッチしている、その他の挿入歌も素晴らしいものが多く、また演出も良かったです、ハマる人はハマるアニメでしょう
あと、宮野さんキャラハマりすぎwwwww、本当に声優の皆さんも素晴らしい演技でした

投稿 : 2020/04/06
閲覧 : 347
サンキュー:

15

ネタバレ

ズンタカポコテン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは公式サイトの絵に騙されました笑

とりあえず数話見てダメだったら合わないと思いますが、いい意味で裏切られると思います笑
サキってキャラが良いですね!

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 236
サンキュー:

5

ネタバレ

ジャスティスブレイド さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初は期待してなかった

最初→なんだろこのタイトル?あんまり面白くなさそうだな・・・。

それが視聴するにつれて、いい意味で裏切られました。
笑いあり、涙ありのバランスのいい作品です。
ギャグのセンスがいい!ちゃんと笑えます。
そして切ない。もう死んでしまったけど、まだ夢は追いたい!
そんな思いに胸が苦しくなります。
未来があったはずなのに、唐突に奪われてしまう。そんなことって現実でもよくあることです。
気付いたら僕もフランシュシュのファンになっていました。

OPも素晴らしいですね。古臭い感じなんですが、それがいい!
テンションの上がる曲です。


あと、山田たえちゃんって結局何者だったんだろう?
ギャグ要素としても、ゾンビという存在感を意識させる上でも良い要素になっていたので、決して嫌いではないのですが、一生懸命頑張る女の子の中で時折浮いている様に感じました・・・。

投稿 : 2020/02/16
閲覧 : 267
サンキュー:

10

ネタバレ

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人(ゾンビ)に歴史あり

2020.1.30 視聴完了。

一風変わったアイドルアニメってことでいいのでしょうか?
なかなか面白かったです。

それぞれの生前や死亡時が
語られていくのを見ていて
「人に歴史あり」が頭に浮かんできました。
印象深かったのは7話の雷雨でのステージです。

佐賀の名所や名産が紹介されるのはいいのですが
個人的には食事(=排泄必須を連想してしまう)は
してほしくなかったな。
ここは
「アイドルはトイレ行かないんじゃ、ボケェ」CV宮野さん
と、やって欲しかった(笑)

投稿 : 2020/01/30
閲覧 : 274
サンキュー:

18

タック さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゾンビ?アイドル?佐賀?

今更ながら、見てしまいました。
話題になっていたのはもちろん知っていましたが、dアニメストアにて一気に鑑賞しました。

いやー面白い。キャラは立ってる、ストーリーも面白い、音楽も素晴らしいと。
こんなの高評価以外ありえないと思わせられました。
ゾンビという一見とっつきにくい設定にアイドルというスパイスを加えることでこんなにも面白くできるんだな~と感心しました。

いくつもアニメを見ていると、一話くらいはあんまり面白くなかったなと思うことがあります。おそらく皆さんも感じたことはあるでしょう。
このアニメのすごい所は、一切無駄な設定、ストーリー展開がなかった点です。
毎話テンポよく進んでいき、あっという間に最終回です。

ゾンビ、アイドル、佐賀という場所を生かした設定。
一歩間違えればごちゃごちゃになって崩壊してしまいそうなところを見事にまとめ上げた制作の皆さまに感服しました。

最後に。
佐賀に初めて旅行しに行こうと思います(笑)
ありがとうフランシュシュ。みんなの見せてくれた景色を実際にこの目で見てみます。

投稿 : 2020/01/26
閲覧 : 235
サンキュー:

10

ネタバレ

みの さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期に期待

二話以降からどんどんおもしろくなる!
キャラクター1人1人がたっていて、親近感が沸く
佐賀にスポットを当てている点、ご当地ネタがちょいちょい出てくるところもおもしろい
今後の展開にも期待!
宮野さんだいぶブッ飛んでる

投稿 : 2020/01/19
閲覧 : 225
サンキュー:

6

ROXY さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゾンビの皮を被ったスポ根アイドルアニメ

良い意味で裏切られた。アイドルアニメだということを知らず、勧められたのでなんとなく視聴し始める。しかし第1話の出だしで度肝を抜かれた。今までのアイドルアニメとは一線を画す要素が「ゾンビ」である。言葉通り、メインの登場人物はすでに死んでしまった人間である。

ポップでハイテンポなギャグはかなりのエンタメセンスを感じさせる。と思いきや、各キャラクターのバックボーン(死因なのでバックボーンという表現は誤りかもしれないが)は涙なしでは観られない。泣きと笑いがつぶし合うことなく、上手い具合に調和しているのもこの作品の凄いところである。

そして、既存のアイドルアニメの概念をぶちこわす展開を生み出したことががこの作品の一番の功績なのではないかと個人的に思う。同じ曲でも同じではない。(視聴した人なら分かると思う)

ストーリーの展開自体は、良い意味で王道。メンバーで支え合い、成長していく様は我々の胸を打ち、少女達の決して幸せとは言えない最期(死因)を乗り越えるシーンでは思わず目頭が熱くなる。そんなアニメ。

プロデューサーである巽は、破天荒で非常識な人物に見えがち、時々かっこいいことを言うので、そのギャップで視聴者人気も高いんじゃないかと思う。自分もそのうちの1人である。

巽の過去、さくらとの関係性、ゾンビ化の真実、本当の目的など気になる点は多い。二期が決定しているということで、今後の展開に目が離せない。

最後に

純子ちゃん可愛い。

投稿 : 2020/01/11
閲覧 : 197
サンキュー:

10

お茶 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

品位を下げることによってもたらす期待値の操作

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。死して蠢く、ゾンビによって……否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”少女たちの願いは、たった一つ。
「私たち、生きたい。」
これは、少女達が起こす奇跡の物語サガ。(TVアニメ動画『ゾンビランドサガ』のwikipedia・公式サイト等参照)あらすじ

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。で始まる、女の子が部屋で準備をし、朝 出かけるという出足はアニメのワンシーンとして多く用いられる。
このシーンが多く使用されてきたぶん、そのシーンから感じ取る雰囲気は本作特有であっても、いくつもの作品をこえて、そこに感じ取るものは何かが凝縮されていると感じる。

本作のはじまりもこれで、その抱いてきた幻想をぶち壊す。
開始直後の不可避の交通事故であった

本作はゾンビ、アイドルなどの設定とこうしたお約束を裏切ることによってもたらす、作風作りが徹底している。
ここでこうだよね?というものを、壊すことで、何というかB級アニメ宣言をしている風になっている。
もちろん、その壊しかた、方向性によっては、名作のかほりを出すこともありですが、本作のそれはB級みたいな、いわゆる作品の品位を下げることをしている。
その結果、このゾンビランドというセカイを受け入れやすい状態を作り出しているように思う。


ただ、本作の内容は考えられて作られている印象をうけました。
誰かが落ち込んで、励ましにいく構図。各キャラクターのアイドルのありかたや、生前のエピソードからクライマックスに至る過程。そもそもゾンビランド、アイドルという設定についての有り様と、あのPとの距離感や会話であったり

辛辣なことを言っちゃうと名作のかおりだけ出して、全然内容がともなっていないアニメなんかより、こうした方法で期待値を下げて、案外、いけるじゃねーか!みたいな本作の方が好きですよ。好きというか普通に面白かったです。なので、(本作はB級アニメ的な)作風作りは大切だな~とつくづく思いました。当方アニメのスカウターは持っていないので、B級とかの範囲はよく分かっておりませんw

投稿 : 2020/01/08
閲覧 : 388
サンキュー:

35

ネタバレ

なばてあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

純愛とマーケティングのアポプラスト領域

わたしはアイドル系アニメはほとんど見ない。わたしに限らずその手の苦手意識を持っているアニヲタはかなりのボリュームだろうけれど、あらかじめその苦手意識をキャンセルする本作の仕掛けはつとに人口に膾炙する。アニメ製作にも、徹底したマーケティングが必要だということか。わたしはそういう冷徹な計算のうえに成り立つ作品は嫌いじゃない。

なので『ゾンサガ』のフルCGライブシーンの出来が、他のアイドル系作品と比べてどのくらい優れているのかは、なかなか評価ができない。この作品だけ見ていると、すごく良くできているとは思った。個々のメンバー間のスキル差や、回を重ねるごとに上達する習熟度の繊細な機微でさえ、表現されていた。ふつうに手描きじゃムリ、それは間違いない。

手描きとCGの作画をおなじ土俵で比べてもしかたない。それぞれ別カテゴリの表現として捉えて、それぞれのカテゴリ内で洗練度合いを比べていくほうが生産的だろう。・・・だとすれば、日常シーンの手描き作画は、わたしはすこし物足りなかった。楽曲や物語の仕上がりと比較すると、どうしても残念に思う瞬間が少なくなかった。

楽曲は、さすがエイベックス。ベストアルバムも迷わず購入。現在ヘビロちゅう。

物語も、軽めだけど、それはそれで問題ない。おなじグループのメンバーなのに、それぞれ生きた時代が違うというポイントが、物語を前に進める原動力になっている。うまい。それがもっとも上手くはまっているのが純愛回。それ以外にも、ゾンビィギャグが毎回ちりばめられていて、それも面白い。何度聞いても笑ってしまうくらい。

お気に入りは第四話。前半と後半、まったくテイストがちがうけど、それぞれ隙が無いくらい完成度が高い。この話数は作画も安定していた。温泉にこだわる純子がかわいい。というか、好き。平凡で恥ずかしいけど、推しは断然、4号。それゆえ、第七話は神。愛をボーカルでヘルプした直後、間奏でキビキビ踊る4号の背中を見ると、自動的に涙が出る。

衝撃:★★★★☆
独創:★★★★★
洗練:★★
機微:★★
余韻:★★★☆

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 236
サンキュー:

6

はきゅーん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ごめん

無理( ´-ω-)

投稿 : 2019/12/12
閲覧 : 277
サンキュー:

0

次の30件を表示

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゾンビランドサガのストーリー・あらすじ

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。
7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。
死して蠢く、ゾンビによって……

否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”
少女たちの願いは、たった一つ。
「私たち、生きたい。」
これは、少女達が起こす奇跡の物語サガ。
(TVアニメ動画『ゾンビランドサガ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
MAPPA
公式サイト
zombielandsaga.com
主題歌
≪OP≫源さくら(本渡楓)二階堂サキ(田野アサミ)水野愛(種田梨沙)紺野純子(河瀬茉希)ゆうぎり(衣川里佳)星川リリィ(田中美海)『徒花ネクロマンシー』≪ED≫源さくら(本渡楓)二階堂サキ(田野アサミ)水野愛(種田梨沙)紺野純子(河瀬茉希)ゆうぎり(衣川里佳)星川リリィ(田中美海)『光へ』

声優・キャラクター

宮野真守、本渡楓、田野アサミ、種田梨沙、河瀬茉希、衣川里佳、田中美海、吉野裕行、高戸靖広

スタッフ

原作:広報広聴課ゾンビ係、監督:境宗久、シリーズ構成:村越繁、キャラクターデザイン:深川可純、美術監督:小倉一男、撮影監督:柳田貴志、色彩設計:佐々木梓、編集:後藤正浩、音楽:高梨康治、音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ、音響監督:境宗久、音響制作:dugout

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ