当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1210
棚に入れた
4491
ランキング
112
★★★★☆ 3.9 (1210)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゾンビランドサガの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ユージン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

抱腹絶倒。不出来な点も許容できるアイドルアニメ

無念の死をとげた少女たちがゾンビとなり、主人公の男性に率いられて佐賀県を救うご当地アイドルを目指す。

これは放送当時どこかのサイトで目にしたあらすじだが、もうこのあらすじの時点で笑った。
これは絶対面白いアニメだと確信し、いざ視聴。

予想通り1、2話は大笑いした。笑いすぎて涙がでた。
特に宮野真守氏の演技が面白い。
この作品の面白さの半分ぐらいは宮野真守によるものだと言えるぐらい面白い。

3、4話と多少失速した感は否めないが後半への溜め回と思えば納得でき、
実際7話は素晴らしかった。
そして8話では気付いたら泣いていた。

この作品はコメディ、シリアス、感動の配分が絶妙だ。

全話視聴し、正直不満が全くないというと嘘になるが、
それだけ期待と魅力に溢れた作品だった。
CGが多少不出来でも、伏線や謎が明らかにされていなくても
まあこの際構わない。
魅力あるキャラクターとストーリーによって不出来な点もある程度許容できてしまう。
元々アイドルには全く興味がなかったが、ファンがアイドルを応援したくなる気持ちというのはこのような心理なのかと作品を通して感じることが出来た。

ちなみに私の推しメンは純子ちゃんです。

投稿 : 2019/11/24
閲覧 : 316
サンキュー:

7

o-sanヌ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:----

アイドル系など

絶対に手を出さないジャンルなのですが、ゾンビというワードにつられて観てしまいました
また例の”萌えを装った鬱展開”なのかな?という不安と「期待」を抱えながら・・・
答えは評価点の通りです
ドハマリするというようなことはありませんが、十二分に面白かったです
何より幸太郎さんの怪演が素晴らしくギャグも良かったです
ひとつ悔しいのは「私が佐賀県民ならもっと楽しめたであろう」ことでしょうか(笑)
1話序盤のようなホラー要素とのメリハリを強く継続してくれたら更に良かったかも?という個人的な願望は残りますが
オッサンでも普通に完走できる良作品なのでどうぞご安心を^^

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 273
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

せいぜい1話がピーク

ストーリーは1話で全力を出してそのまま燃えカスになった感が残る。
サクセスストーリー感はあるが盛り上がりがそこまでない。
宮野真守の熱演というか独特の怪演は良かったんですよ。でもやっぱり個人的にははまれなかったですね。
後日音楽だけ聞いたけどいまいち。

投稿 : 2019/11/15
閲覧 : 296

BLEU62 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

佐賀県を巻き込んで大正解!二期も期待です。

今までのアイドルアニメとは一味違います。
それぞれのキャラクターが引き出されて、とても面白かったです。
いろいろなコラボやタイアップがあるのは当然の結果だと思います。

投稿 : 2019/11/07
閲覧 : 217
サンキュー:

4

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろんな要素が楽しめる

交通事故で死んじゃった女の子が、目が覚めると何故かゾンビになってて、同じような境遇のゾンビの女の子たちとアイドルユニット組んで活躍するお話。

1話のツカミが素晴らしかったです。稀にみる内容の濃さ。
まさかあんな形でライブ決行とは思いませんでした。。

序盤のホラー要素、中盤のほのぼのギャグっぽい話から、終盤にかけてホロリとさせるところに持っていく流れも見事でした。

生前一緒に過ごした大事な人と再会するような話なんかは、この設定だからこそ出来るわけで、ちょっと意表を突かれる感じに感動しました。

加えて言えば、佐賀県のご当地ネタとのコラボもうまいこといってたし、
プロデューサーとのコミカルな掛け合いもハマってたし、
ほんといろんな要素が見事に溶け合って、素晴らしい作品に仕上がってると思います。

投稿 : 2019/10/30
閲覧 : 269
サンキュー:

3

ネタバレ

nas さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

こんなどう考えてもネタアニメとしか思えないコンセプトなのに出てくるのが来れっていうのはもう誰も想像できないでしょ
1話から既に面白かったけど11話、最終話が素晴らしい

一番好きな話は「第11話 世界にひとつだけのSAGA」
「俺が持っとるんじゃーい!いくらお前が持ってなかろうが、俺が持ってりゃいいんじゃい!なんかこうでっかい、すっごいなんか、でっかくてすごいの俺が持っとるんじゃい!いいかさくら!だから俺は!お前を絶対に見捨ててやらん!」

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 265
サンキュー:

4

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

これを観る前の皆に 言っておくッ! おれは今 ゾンビランドサガを 12話だが 一気観した

い…いや… 一気観したというよりは いつの間にか 一気観をさせられていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「不慮の事故で死んだ主人公が目覚めたらゾンビにされてて 脳が溶け落ちた宮野真守に佐賀県をアピールするアイドルを強要させられた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何を観ているのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… ゾンビだとかアイドルだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

奇想天外なストーリーに 常人が考えたとは決して思えねえオープニングを制作したスタッフ一同には 驚愕を通り越して信仰すら覚えたぜ…

終始開いた口が塞がらなかったんだぜ…


【総評】
ところどころに織り交ぜられたパロディーネタ(例:踊らんゾンビィは、ただのゾンビィだ『元ネタ:紅の豚』)がとても面白く
シリアスな流れだなと思ったら、そこでそう来るかっていうゾンビを活かしたシーンがいくつもあり、これまた面白い。

でも流石におふざけが過ぎるなと感じていたら、ガチで泣かせに来るエピソードもあり、一辺倒ではなく飽きさせない作りになっている。
てか8話は普通に泣けます。寧ろ下手な感動物より泣ける。
子供を亡くした親の気持ちって、きっとこんな風に辛いんだろうなと。


結論としては良い終わり方だったんではないかなと思いました。
多くの謎を残したままでしたが『生きていても死んでいる』、『死んでいても生きている』というテーマを語り切ったラストが素晴らしかったです。

あと『サガ』って佐賀ですか!って思いましたが
サガ=性=宿命と掛けていると考えると、とても深いなと制作陣には称賛の気持ちさえ湧いてきます。
まあこれは私個人の解釈ですがね。

ゾンビでもない。
アイドルでもない。
ゾンビを生かして、活かした(まあ死んでるんですが…(笑))
今までになかった新ジャンル【腐乱臭衆】の確立ですねぇ~

投稿 : 2019/09/20
閲覧 : 495
サンキュー:

30

ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夜明けを、ここに。「おっはようございま~す!!」

二期のティザー(?だったのかな?みつからない・・・)も出たことですし今のうちに。

アイドルxゾンビx SAGA{佐賀・サ-ガ・性}の見事な相互作用だったと思います。
とにかく第一話の頭をご覧いただきたい。
そこで判断いただければと思います。


1話の締めと、最終話の本編の締めが共に、
「おっはようございま~す」だったのがものすごく印象に残りました。サブタイトルも「グッドモーニングSAGA(黒背景)」と「グッドモーニング アゲイン SAGA(白背景)」。こういうのに何故かぐっと来てしまうんですよね。

第1話は、25分が一瞬に感じられるくらい「持って行かれた」エピソードでした。「おっはようございま~す」→サブタイトル→EDという流れも素晴らしかった。あのEDで現実に戻ってこられました。

作品全体を見ると、序盤から中盤にかけての展開は見事だったと思います。
1、2話での強烈なHook&boost、
3話での穏やかなクールダウンとアイドルユニットとしてのセットアップ、
4、5話での熱烈な佐賀愛、
6~9話でのトラウマの克服、成長、親子愛、友情。
実に綺麗でうまい遷移だったと思います。

導入があまりにも強烈でしたが、作品全体として語ろうとした、描こうとしたものは普遍にして不変の王道物語でした。少し盛り込みすぎた感じもします。結果、最後まで観てしまうと逆につまらなく感じてしまうのも事実かも。このせいもあってか少し残念なのが、10~12話が少々中弛み(ケツ弛み?)感を伴ってしまったことです。

とはいえ、このラスト3話は第二期に向けての布石満載でした。
==だからあんたらは何者なのさ
ラスト3話、というより第11話の描写をもとにした、「あんたがたいったい何者?」考察はかなり楽しめました(個人基準)。
{netabare} 最大の謎はやはりバーのマスターですかね。さきイカ囓るし、夕霧に恩義がある世代である以上、彼もゾンビなのはほぼ確定と思います。巽自身は最終話で素性が割れかけているので、気になるのはマスターと巽の接点ですね。

Bar new Jofukuの名が示すように、不老不死伝説の徐福その人なのでしょうか。どうやら佐賀には徐福伝説も伝わっているようですし、Barに徐福像の写真もありましたしねぇ(もう一つの写真も、徐福に関係するものらしい→徐福健康なんちゃら記念館?らしい)。でも、徐福だと2000年以上前と言うことになる。たえが言葉はしゃべれないが自我はある(いや、もう、ちゃんと自我あるよねあれは)->いまの日本語と根本的に異なる言語体系->そのくらいの時代の人、ってのはあっても良いかな(たえ卑弥呼説ってのも出回ってた気がします)。でも、だとすると夕霧との接点がよく分からん。あと、Newはなんなの?あ、徐福で不老不死ならゾンビである必然はないのか・・・悶々。

葉隠引っ張ってきてたけど常朝本人に向かって巽のあの台詞はないだろう。

夕霧ベースで考えると佐賀出身の維新志士・関係者って線になるけれど、閑叟公はないよなぁ・・・維新前後で歴史の表舞台から消えた人ってなると・・・肥前佐賀は有名どころがおおよそ維新後も活躍してるんだよなぁ・・肥前唐津だとすると、、小笠原のお殿様か、、あ、いや幕府側だこれ。。。。悶々々々々{/netabare}。

AVEXが参画しているだけあって、楽曲は全て高レベルと思います。
OP映像はももくろオマージュと言うことでいいでしょうか。
EDと映像は、本編の熱量と一転して心落ち着くよい作品と思います。
7話のElectric Versionなサムシングは、daft punkあるいはcapsuleっぽくてめちゃくちゃ嵌まりました。

ライブパフォーマンスの描写に関しては、CGに賛否あるようですね。張り付いたような表情が気になるところは確かにありますが、個人的には十分いいところまで出来てると思います。あとは、2Dと3Dの間の「動きの質のギャップ」を埋められればとおもいます。コマ数ですかね?
ライブシーンのダンス、アップ目のシーンでは靴音・足音がしっかり入ってるんですね。細かい作りに驚きました。ほかのアイドルものもこういう感じなのでしょうか。

僕としては、本作にはもう一つの楽しみがありました。

以前にベスト10も作成しましたが、本作はいわゆる「海外の反応」が大変楽しい作品の一つです。海外勢は、ライブシーンでのCGに対してはネガティブな反応が多いですが。

Anime (live) reaction あたりのキーワードで引っかけると、いまでもかなりの数が出てきます。多方面に著作権ダークグレーなので当然と言えば当然ですが、マッシュアップ系はだいぶ少なくなってました。

第一話開始1分強で訪れるReactorの静寂と絶叫、
第二話の「闘い」の始まりに気がついたざわめき、
第七話の{netabare}電気ビーム{/netabare}への驚きと笑い、
第八話に対するため息と涙・・・・{netabare}「まさお」事案を理解した人はかなり少ないですが、この話の本質はそこではないので・・・{/netabare}

なんかHappyになれます。

Reaction動画に興味があるなら、本作に対するReactionは「Reaction動画入門」にもってこいだと思います。英語聞き取れなくても問題ないです。実際、Reactor全員が英語話者というわけでもありません。いかがでしょうか(と、同好の士が増えたりしないかな~と思いつつ)。

[2019/08/23 v1&ちょっと追記]
[2019/08/24 日本語修正&ちょっと追記]
[2019/9/6 思い出し追記]

投稿 : 2019/09/06
閲覧 : 470
サンキュー:

44

wUHev59311 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣いて笑って

落ち込んだ時に見ると元気が出ます。
まだ生きてるし(笑)

人生失敗ばかり。
楽しんで生きよう!

ライブばっかりのアニメでも作って欲しい。

巽幸太郎も本当はゾンビじゃ?
リベンジは巽の無念を晴らすため?

投稿 : 2019/08/29
閲覧 : 204
サンキュー:

6

ネタバレ

 (・ω ・ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アイドルと佐賀とゾンビ

佐賀とアイドルを目指すゾンビの話し
以上!


今後の展開として
地元の企業とのタイアップ期待
作中で「ドライブイン鳥」

あれは本当によかった

投稿 : 2019/08/25
閲覧 : 239
サンキュー:

7

神撃のニャンコ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

冒頭から正に衝撃でしたね

正直 一話見た時は、阿~・・・吽・・・どうしようかな?
マジ 観るの止めるかな?って思いました

でも これが、しばらく経ちますと気になりまして
撮り貯めて放置しとりましたのに手を付けますと

思っていたよりも 観れました
ゾンビのアイドルですか・・・

なんとコメントすれば良いか言葉に詰まりますが
割とバランス良く仕上がってるアニメだと思います

コメディとトラジディって対儀後らしいけど
死して尚 笑顔振りまいて アイドルするなんて

まじぱないわ・・・

そして メンバー各々の死因も。。。
個人的にリリィ(ネタバレになるので伏せますが)
の死因と秘密が喜劇と悲劇がフュージョンでした

※再評価
アイドルをお題とした分野は開拓しつくされたが為の
苦肉ならぬ腐肉の作品かと内心 冷笑してましたが
思ってた以上に良かったので評価アゲアゲのマシマシにしました

投稿 : 2019/08/24
閲覧 : 230
サンキュー:

7

レモリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

佐賀ですな! 悪くない!

ギャグアニメであった!
佐賀のことを少し知ることができた。
まぁ!悪くない!

私は山田たえ派です!

投稿 : 2019/08/22
閲覧 : 195
サンキュー:

4

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/19
閲覧 : 264
サンキュー:

4

ISSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「死んでも夢を叶えたい!いいえ、死んでも夢は叶えられる!それは絶望?それとも希望?過酷な運命乗り越えて 脈がなくても突き進む!それが私達のサガだから!」【さくら】

OP曲
徒花ネクロマンシー


誰が弔う死地は彼方【純子】
静寂(しじま)を破り芽吹いた夢を【さくら】

誓え【愛】
穿て(うがて)【サキ】
重なる屍高みへ【ゆうぎり】
届くまで【リリィ】

うなれ徒花 朽ち果てても進め【全員】
奪わせてはしない 尊厳の愚弄に【愛】
飢餓を解き放て【リリィ】
枯れても走る事を命と呼べ【全員】
空に叫ぶ 脱 生存の定義【ゆうぎり】
骨を切らせて 裂いて闇を断て【さくら】

雲間に光る 簒奪(さんだつ)の勝機【サキ】
覚悟を宿命(さだめ)につきつけて【純子】
天下に狂い咲く【全員】
サガ【さくら】
SAGA【全員】


純子ちゃんのパンチの効いた低音&リリィちゃんの聞き取りやすいロリボイスがアクセントのOP曲
戦隊物かと思わせる面白いムービーと相まって癖になる感じ良いです。
パート分かると、ゆうぎり姐さんがビブラート効かせて歌上手い…。



初見の感想
佐賀県を救う為に生れたてご当地ゾンビアイドル活動のオリジナルアニメ。
…らしいけど佐賀県disり杉w

秋アニメで第1話だけなら一番インパクトあったブラックユーモアアニメ?笑えそな予感。

ハイテンションな宮野真守さん、ブレイク中の本渡楓さん、久しぶりに声聞けそうな種田梨沙さんの声優陣も楽しみ。


視聴完了
最終話で瞬間ツイート日本1位、世界6位
アマラン上位独占、年末1位はFaet/zero以来8年ぶり…
面白い口コミで広がったのか最終話の残留率245%
最後に暴上げで終わった感じでしたね。

このアニメ一番のセールスポイントはキャラクターの魅力かな?
キャラクターの魅力だと今年一番。
ちなみに純子ちゃん推しw

ゾンビ設定を上手く使って人生カムバックと美少女変身のギャップを利用したキャラクターの可愛さ…
キャラクターに感情移入しやすい作り。


ガッツリ笑わせて、時に泣かせて、ライブにはクオリティ高い楽曲と演出で魅せる…
平成最後に飛び出した楽しさと面白さ詰め込んだ「エンターテイメントアニメ」でした。

伝説の山田たえちゃん中の人を含めて色々伝説だった。



追記
ゾンビランドサガLIVE、アニマックスにて視聴
作中の曲を全曲披露、フランシュシユの曲のみならずアイアンフリルもサプライズ登場。
ダンス想像以上にレベル高いし楽しめるステージだったです、生で見たいよ~

主人公源さくら役、本渡ちゃん…ラップ曲凄く良かった、MCも上手いですね。

星川リリィ役の田中美海さんは顔小さい、アイドル
顔負けの可愛さ。

二階堂サキ役の田野アサミさんは役柄同様に場馴れしてパワフル。

紺野純子役の河瀬茉希さん、ゆうぎり役の衣川里佳さんはチョイ緊張で初々しかった。

水野愛役、種田梨沙さん美人さんアラサーに見えない。一番好きな声優さんだし復活嬉しい。

2期楽しみ、生フランシュシユのLIVE見たいな。

投稿 : 2019/08/17
閲覧 : 646
サンキュー:

53

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少女が目覚めたのは6体のゾンビが歩き回る恐怖の館

1度死んで蘇ったゾンビが複数集まり、佐賀を救うためアイドル活動をするというアイドルアニメ。
設定で既に落ちているので、若干不安を感じながら視聴しましたが、面白かったです。
ただ、ゾンビアニメ、ご当地アニメ、アイドルアニメ、そのどの点を取っても十分な内容であると言いきれない部分はあり、本作でやり切れなかったと感じる部分がありました。

未来に希望を抱いたアイドルに憧れる少女が、アイドルオーディションの申込用紙を手に家を飛び出したところ、車に撥ねられます。
次の瞬間少女が目覚めたのは6体のゾンビが歩き回る恐怖の館、そして自身もゾンビであるという衝撃的な事実を告げられた少女は、仲間のゾンビと共に佐賀を救うアイドルになるという突拍子もない幕開けで物語は始まります。
この少女「源さくら」をメインに、伝説の特攻隊長「二階堂サキ」、伝説の平成アイドル「水野愛」、伝説の昭和アイドル「紺野純子」、伝説の花魁「ゆうぎり」、伝説の子役「星川リリィ」、伝説の「山田たえ」という伝説メンバーと共にアイドルグループ・フランシュシュを立ち上げてアイドル活動をするストーリーです。

歌やダンスのシーンは血色悪いゾンビの姿ではなく特殊メイクが施されており、生前の色艶を取り戻しているという設定で活動します。
通常時は青白く目の落ち窪んだゾンビ姿をしていて、ある意味では堂々と死体画像を流しているアニメとなるのですが、気持ち悪さのようなものはないです。
むしろゾンビ姿がいいという層もいるのではと思わないではないです。
基本的に各キャラの個別のストーリーとステップアップするアイドル活動でストーリーは展開するのですが、山田たえだけは個別ストーリーがなく、この子だけ意識が混濁した状態のまま最終回となります。
山田たえはフランシュシュのマスコット的ゾンビなのでこのままで良い気はしますが、死因や復活させられた理由も分からないままなので、若干モヤモヤします。
山田たえだけではなく、そもそも条例により火葬以外の埋葬方法が現実的に難しい日本で完全な死体を手に入れてゾンビにした方法や、源さくらが復活した理由、何より、ラストは明らかに"続く"的な終わり方となっていて、本作のみでは完結していない内容となっています。
2期は確定しているので、そこでスッキリ終わるのかが気になるところです。

ご当地アニメとしては非常に出来が良く、佐賀の名所、ローカルスポットがピックアップされています。
フランシュシュの活動が佐賀県から出ないので、佐賀県民や周辺の県に住んでいる人は嬉しいんじゃないかなと思います。
私は佐賀に縁のない場所に住んでますが、本作を見て佐賀に行きたくなりました。
今後は佐賀といえばゾンビランドサガを想起しそうです。

面白かったですが、終盤はちょっと引っ張りすぎというか、中弛みのようなものを感じました。
個人的にはやはり山田たえ回が欲しかったなと、あと不死性を強調した、もっとゾンビ的なシーンが見たかったと思いました。

投稿 : 2019/08/14
閲覧 : 199
サンキュー:

12

grgr さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

神アニメ

飽き性の人でも5話まで耐えればそれ以降は間違いなく神アニメ

投稿 : 2019/08/13
閲覧 : 333
サンキュー:

3

tag さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルで判断して見なかったんだが、傑作でした。

ゾンビがアイドルで、佐賀ご当地アニメ。何でもありの無双設定。適当にやればクズアニメに簡単になってしまうが、、、
本気の脚本と演出、本気のオリジナル楽曲、それも多数、気合のこもった声優さんの演技、無双設定を、駄作になる一歩手前、ギリギリまで使った傑作。


巽は、鳳凰院凶真の再来かと見えた(笑)。

佐賀に行きたくなりました。視聴中、何度も、google mapを見てました。

投稿 : 2019/08/04
閲覧 : 356
サンキュー:

14

ネタバレ

plm さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゾンビライフでゾンビライブ

2話やけくそデビューや7話エレクトリカルボイス(物理)あたりがかなり面白かった
ただ全体で見るとしっちゃかめっちゃかすぎて個人的にはいまいち
旅館ドタバタ回とか不条理なだけで虚無に思えてしまったし
終盤のシリアス回も引っぱりすぎてこういうの求めてないんだよなーとなったり
とにかくアタリハズレが多かった

シリアスともギャグともどっちともつかずのまま気まぐれだったので
メッセージ性が高いのに、毎度気まぐれに手のひら返されるみたいな感じで
一貫したテーマを見出すにはもやもやした気持ちになるものがあった
深く考えずに単話でみれば面白かったかもしれない
なんとなくスペース☆ダンディを彷彿する好き放題感

投稿 : 2019/08/01
閲覧 : 245
サンキュー:

9

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アイドルになる!たとえゾンビでも!続編リベンジ!

第一印象は勢いがすごいこと。導入でまさかのゾンビ化。
ギャグ内容で驚き。

キャラがかわいいのと、個性的。アイドル目指して佐賀に貢献。
ゾンビが受け入れてもらえるといいのですが。
どつぼにはまっていく自分がいます。夕霧姐さん、最高♪

改めて1話2話とか凄い…

とあることから少女たちはゾンビになってアイドル目指し佐賀のために。

この作品の魅力は多いですが、一番はそれぞれが何か困難にぶつかったときに支えてくれる仲間がいるということ。一緒に心から泣いてくれる、笑ってくれる、そんな仲間たち。生きていた時代は違うけど、心が通じ合う。
そんなキャラクターたちが魅力です。交わることで個性がより引き立っています。
そのキャラクターたちの創る物語も暖かく、愛が伝わります。
音楽も魅力の一つです。アイドルですから(笑)


---------------------------------------
5話。突然の実写(笑) ご本人登場!本当にあるのか、どらとり。鶏肉の焼肉、うまそう。
衣装かわいいな。夕霧姉さん、エロい。

楽しくなってまいりました。


それにしてもたえちゃんの声優、三石さん、すげえ。鶏の鳴き声…
どんどん面白くなってくるな。今回はサキちゃん回だったな。

ゾンビばれしそうになってきたな。

6話。方向性の違いというか、時代によるアイドルの考え方の違いでもあるのかな。衝突してしまう。
そしてそのままフェスが決まる。
7話。宮野pが今回はあついお話。彼が目指すものが見えてきた?アイドルとはなんなのか?
何者なんだろう。フランシュシュ。いいグループだ。
(おかりんみたいだ)

素晴らしい…

防水スプレーじゃい! 面白い。
最後の電子音声、リミックス、良かったです♪

8話。今回はリリィちゃんメイン。まさかの男の娘の子役だった。父親とのお話は泣かせてくれる…
二人して家族想い。直接言葉を交わすことは、もうないかもしれないけど、心はいつでも繋がってる…
すごく良い話だ…笑うと思ってた自分が恥ずかしい。
さくらちゃんはママみがある。

純子ちゃん、やらしか~♪

9話。咲ちゃん回。前回からの落差(完全にギャグ回ですか)
鹿島踊り。そこに絡んできたのがドラミ?8代目?
咲ちゃん何代目?
マリアちゃん?母親との仲が疎遠になっちゃったのか…
そうか、マリアちゃんのお母さんが咲ちゃんのダチなんだ…
ヤイコさんというのか。

咲ちゃんかっこい~♪今回の!マーク出るの、族って感じですな!
ここで咲ちゃんのメイン曲~♪特効服の姿、いいな!皆それぞれ特効服の良さがある~♪
氣志團かな?愛ちゃんがいいえがお過ぎる!

おいおい、7話から本当に良い話が続きまくってるぞ!

(少し思ったのが、たえちゃんの中身…犬とか?わからんが)

夕霧姐さん、19歳で亡くなったっていう…過去がみられるのかな~♪

10話。さくらはまだなにも思い出せない。
500人…すごく多い。

さくらちゃんが張り切ってる。空回りもある。
まさかの山籠り(笑) 愛ちゃんが狩りをしている(笑)
純子ちゃんが釣りをしている(笑) 

アイドルが山籠りで狩りをしている。これが佐賀か。
肉を食うために。さくらちゃんがまみった!

さくらちゃんがオコだ。山籠り…意味はなかった!

さくらちゃん焦ってるんだな。宮野pも考えてる…
夕霧姐さん…大人だ。
夕霧姐さん!ビンタ(笑) 3話デジャビュ~♪
宮野pと同じこといってるよ…面白いなぁ。
山籠りで支えあってる…たえちゃんも寝てる。
皆仲良くて良かったじゃい。絶対なにか起こるじゃい

やっぱりひかれたじゃい。記憶戻ったじゃい…
どうするじゃい!

来週待ちきれんじゃい!(おばあちゃんを助けてたな。さくらちゃん。)

11話。記憶が戻ったさくら。だが同時に今までの記憶を失ったさくら。同じようにひかれてしまって記憶が戻ったのだろう。
生前のさくらちゃんは相当嫌なことがあったのだろう。自分はなにもできない、か。
なんかラスボスのようなマスターがいるぞ。夕霧姐さんをしってる、というか世話になってるマスター。

さくらちゃん、生気がない。彼女たちに火をつけたのがさくらちゃんだけに放っておけない。

さくらちゃんが皆を泣かせている。夕霧姐さん…何て格好や。花魁や。

さくらちゃんは頑張りすぎて、頑張りが積み重なりすぎてしまったんだろうな。
さくらちゃんは愛ちゃんに憧れた、というより、妬ましかったのだろうな。失敗をも糧にする彼女、彼女たちが。
憧れて憧れて憧れて。自分も失敗や後悔を乗り越えたいと思ったのだろう。
こうたろうはん、しつこいぜ!
おお!かっこいい…こうたろうはん。すごいぜ…
こうたろうはん熱意が伝わってくるぜ!

終わりが近づく…マジか…

最終話。さくらちゃん、どうする。
オープニングの6人がさくらに手を伸ばしてるのって今の状態から助けようとしているんだ…
こうたろうがさくらを諦めない。夕霧姐さん安定して挨拶するのいいですわぁ~♪

ライブ junnaさんということはたえちゃん?
たえちゃんが何か伝えようとしてる。たえちゃん?
たえちゃんが進化した!たえちゃんがさくらちゃんって言った! さくらちゃんがたえちゃんを諦めなかったように、今度はたえちゃんがさくらちゃんを諦めない。 あつい…よか…
夕霧姐さん、ビンタきた!来たでおい!

持ってないものたちが集まってどうなるか?

乾くん?こうたろうはん、さくらちゃんと同年代?!
道理でさくらちゃんを諦めないわけだ。

いける。このメンバーならいける!
皆いる。今までのお客が!中止になんかさせるか!
諦めるな!乗り越えろ!

一番のファンはこうたろうはんだな…


すごい…作画も動きも演出も…涙でる。
これは夢を与えるよ…ありがとう…

皆歌うまい… 最後の曲、最高によか…

マスター! 皆楽しそうだ! ここ行きたいわ。

続編あってもいいんじゃない?というか続編みたいですよ! 綺麗な終わりであったけど、いろいろまだわからないとこありますし!
でもそういったわからないところがあるからいいのかもしれないですね。

と思ったらcパート?最終話で? これはあるんじゃないですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1話からの積み重ねが次第に面白く、より濃い物語にしている。ゾンビが生まれた理由などはまだ?だが、アイドルは世界を変えれるかもしれないな。


これは今期1にも、今年1にもなれる勢いだぞ!
はまる人には最高な作品です♪

よか…ほんとよかよ! 方言わからんけど、こん作品大好きよ!


キャラ一人一人の個性がそれぞれあり、互いに高めあっている。
サガという舞台にゾンビアイドル。そんな異色の組み合わせがなんかすごいハーモニー醸し出してるんじゃい! 
曲をいれるタイミングや、不意をつくようなタイミング、意外な展開。飽きさせない物語構成。


文句なしで秋アニメ1位ともいえます!好みもあるでしょうが。
文句なしで1位です…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続編が決まりました!嬉しいです…嬉しいのです。


悲しみと嬉しさが混在しているのです…

投稿 : 2019/07/27
閲覧 : 352
サンキュー:

25

ネタバレ

ひな花凛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

唯一無二の笑って泣けるジェットコースターゾンビアニメ

面白い。1話冒頭のくだりとどうやらアイドルものらしいという程度の前情報をもとに視聴したが、意表を突くような展開にやられまくった。なるほど確かにこれは「新感覚ゾンビアニメ」。そのまんまだ。
彼女達の声質はバラバラで非常に個性的。皆で歌っていてもこのパートはこの子だ、というのが分かりやすく個々が立っているので、ユニットを組むことまで考えてもとても良いキャスティングだと思う。そして宮野は演技しろ(逆に)。
何より各シーンの間の取り方や演出が素晴らしい。シリアスとギャグのバランス加減といった采配がとにかく絶妙で、ここまで笑って泣いて…と楽しめるアニメというのはそうそうないと思った。いろいろな人にお勧めしたくなる作品である。
そんな中でも8話はお気に入り回の一つ。どうしても見る度に号泣してしまう。ちなみに個人的な推しは2号だ。
{netabare}ただし最後の方のさくらが記憶をなくしてからの流れ、ギャグも織り交ぜられていたし気持ちも分かるんだけど流石に引っ張りすぎててくどい。ちょいイラを繰り返した結果個人的にさくらへの好感度が地に落ちてしまった。気持ちは分かるんだけども…。{/netabare}
各話のタイトル回収が巧妙なのもポイント。思わず唸ってしまったものもある。
OP曲に至っては何百回繰り返し聴いているのか最早わからない。作中曲をまとめたアルバムがいつか出ると良いな。
ライブイベントをやったり、企業コラボを沢山行っていたり、波に乗りまくっている作品。是非このままの勢いで2期までやっていただきたい。

投稿 : 2019/07/23
閲覧 : 273
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新感覚アニメ

一言で言えば、何でも有りです。
その何でも有りを作品として構成出来ている事実は凄いの一言です
1話のインパクトからして、有り得ないですけど、1クールしっかり楽しませて頂いた作品です

投稿 : 2019/07/22
閲覧 : 148
ネタバレ

テレ美 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ロマンシングサガを思い出すタイトル(笑)
思ってたより面白かったです。
巽の印象が最初と最後でガラリと変わる。巽最高。
さくらへの愛が凄い。さくらが目覚めたのが10年後だから彼は27くらいになってて…こんなに凄い愛なのに本人前にしてあんなに隠せるのか。ホント凄い。いろんな面で凄い。違う意味でもスゴいとこもある(笑)
最後は巽に愛されてるのがちょっと羨ましいとすら感じた(笑)ゾンビは羨ましくないけど(笑)
こういう宮野はいいね!宮野は何やっても宮野にしか聞こえないけど面白いキャラならそっちが先に立つから宮野臭もそんなに気にならないし!
何だかんだで一番好きなのは正雄リリィかな?エピソードでちょっとうるっとした。
フランシュシュの歌もけっこー良かった。

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 196
サンキュー:

7

緑のラン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

徒花ネクロマンシーにハートをわしづかみされました

アイドル物でゾンビ、最近流行のものを混ぜただけと最初なめてました。しかし放送を見たとき、そのテンションが上がるOP、シュールな映像、徒花ネクロマンシーにいきなりハートをわしづかみされました。

 いまやアイドルアニメも大量に量産されてそろそろ飽きてきていたのですが、まさかのゾンビアイドル。なぜそうなのかとか細かいことは考えないようにゾンビアイドル(彼女)達も過去の記憶を持たない。見るほうもアイドル達もゼロから始まる成長物語。
 話が進むにつれて少しずつ彼女たちの過去が判って来ます。ゾンビになってるんだから何がしかの問題を過去に持っている訳ですからその過去を現在のアイドル達が乗り越えていく。そうやって最初はOPにはまって見続けているうちにすっかり彼女たちのファンになっていきました。見事な計算のアイドルアニメです。設定だけだと思ったけれど、設定こそが重要だったんです。

 アイドル、ゾンビ、音楽、ご当地アニメ、あらゆる当たりそうな要素を大量に詰め込んで、ちょっと間違えたら混ぜるな危険になりそうな物を、最初の設定で興味を持たせ音楽でひっぱり、内容で魅せていくと言う作りて側の思惑にまんまとのってしまいました。

投稿 : 2019/07/03
閲覧 : 249
サンキュー:

10

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

グッドモーニング佐賀!佐賀を救うんデス!

2008年が舞台か!
ちょうど禁書目録さん1期始まったころか
あれ?アイドル系アニメなのこれ?
青春が突然の車飛び出し事故で死亡コース(笑)(笑)(笑)(笑)
突然すぎてたしかにびっくりの極みwww

時系列はそんなに関係ない模様w

1話{netabare}
そうそう想像してた雰囲気はこっちだわ
暗いところ廃屋の館っぽい
動けるゾンビの怖さぱねーw
この館ゾンビだらけwww
ゾンビの館から逃げるゾンビっ娘

ここは佐賀?おまわりさん絶叫!
自分もゾンビなことに今気づく主人公
鉄砲で撃たれる…
誰だあのグラサン

10年前に死んだけどゾンビになって復活した
仲間たちと共に佐賀を救う?たしかに何言ってるかわからないww
巽…ぽっけからゲソ生やしてるwwwwwwwwww
なるほど新感覚ゾンビアイドルものってわけな!!

他のゾンビがゾンビらしすぎるw
源さくらちゃんだけまだ人間の感性
犬!おまえ急に変わりすぎw

巽…やばい人だってことは間違いない
ゾンビになったきっかけはゾンビ映画みたいなあんな感じ(笑)
なんやかんやwwwwwwwwwwwwwwwww
ゾンビランドサガプロジェクトじゃい…黒板逆逆w
たしかにみんなヘヴィー(笑)

ゾンビってゲソに目がないの?
伝説の女の仲間?
伝説の特攻隊長、伝説の昭和のアイドル、伝説の花魁、伝説の天才子役、伝説の平成のアイドル、伝説の山田たえ?だけ雑じゃねwwwwwwwwwwwwwwww
ほかの伝説みんなゾンビゾンビ
さくらは伝説のなんなんだろ?
刺激を与えたら目覚める?刺激的なライブ?

佐賀にこんな人集まってるなんてありえるのか?
あれ?普通の状態に戻ってる
ゾンビの上にメイク重ねたのか
ハリウッドメイク並のすごさな巽
たえ急にヘッドバンドいや他の子たちもw
おっかな(笑)

いけるか(笑)
機体がこれっぽっちもないからこそできることもあるよねw
デス娘(仮)

あ!これギャグアニメだwwwwww
ガヤが手厳しい
たえちゃんの眼力からのモッシュwwww
モッシュまがいの飛びつきwww

とがってるというかw
観客の注目は集まったよなw
なんか会場ひーとあぷwwwwwwwwwwwwww
いつか首とれそうwwwwww

首が折れてるみたいじゃないw折れてるんや
なんだろ…楽しそうだったねw
あのハチャメチャが通じるのはあそこだけだよね

みんな自我が目覚め始めてる!!
たえちゃんだけ怪しwww
{/netabare}

源 さくら(みなもと さくら)
本編の主人公。アイドルを夢見ていた高校2年生(2008年時)で、新学期の朝、東京の新人アイドルオーディションの申請書を片手に家を出た瞬間に猛スピードで走ってきた軽トラックに跳ね飛ばされ即死。その後、2018年の佐賀県唐津市内の町田川近辺にある巽の所有する洋館で、生前の記憶がほとんどない状態で最初に自我に目覚めた「ゾンビ第1号」として蘇生する。胸が大きい。

2話{netabare} 悲しみと思ったらグッモーニング(笑)
よかったね…大抵のみなさんが自我を取り戻してww
山田たえ一体何者なんだよw
初めまして感覚で目覚めましてww

自分で謎のとか言うな(笑)
佐賀愛が強いのだけはわかった(笑)
OPセンスあるな(笑)
古いけど新しい感じ温故知新ってやつか!

さくら以外は状況わからんよなw
なんやかんやで全部片づけられる世界w
巽うぜーwwwwwwwwwwwwww
ゾンビ映画スカッと5選(笑)
ゾンビバレしたらあーなるのか

たしかにアイドルをやる理由はわからんよなw
佐賀は九州…が真理w
こいつやりたい放題だな
詳しいことはwlikiを見ようw(●´ω`●)ノ

仕事だけはちゃんと取ってくるんだよな~(笑)
さくら以外はライブの記憶ないもんなwww
練習する気ないやつら
さくらめっちゃ見られてる…
愛ちゃんかわいい

どこ中?というヤンキー特有の会話
気合でなんとかなるっていうw
ヤンキー集会好きだよな
案外ゲーム好きwwたまごっち好きそうwwww
リアルロメロ怖(笑)

愛ちゃん脱走を試みるけれそ…
ゾンビ同士でびっくりしてる(笑)
純子ちゃんも脱走
愛ちゃんバラバラになりやすい肉体だったwww
さくらもなんだかんだついてきてるw

たしかにあのライブはよかったやんけ♪
フリースタイルラッパー来たよwww
身内で盛り上がってるやつらめんどくさいよな(笑)
ちきちきw
警察もまずいよな(笑)

っていか警察も乗ってきたヨw
また警察ゾンビに発砲
こいつ容赦ないからなw
誰もが絶叫、抱腹絶倒(笑)

さくらだけ真面目にやってるな
ヤンキーってわかりやすいな(笑)
サキちゃん全国制覇目指してるのか
ならアイドルやれやれ♪

世代が…www
巽、メイクだけは一級品なんだよな~
デスメタルファンがいる(笑)
グリーンフェイスに名前変わってる(笑)

心のグリーンフェイスとはなんぞや(笑)
たえちゃん(笑)するめ食いたいのわかるけどやりすぎ(笑)
おっちゃんの動じなさ(笑)
さくらきれたwwwwwwwwwwww

ゾンビ隠す気ないだろ!お前もな(笑)
なんかフリースタイルバトルになってるwwwww
巽おまえそういう小技上手いな(*ノωノ)
お前らどこでそれ身に着けたw

色んなミュージックをやるのかな!
さくらちゃんやるー!!将来現役大往生(・∀・)イイネ!!
ファン感動しすぎww
こいつら爪痕だけはえぐく残すよな(笑)
さくら、サキのたまごっちになる
{/netabare}

二階堂 サキ(にかいどう さき)
巽の説明では「伝説の特攻隊長」。生前は1990年代に九州地方を制覇した暴走族集団「怒羅美」の首領。
膝まである金髪をポニーテールにしており、服装は赤のスカジャンにロングスカート。ゾンビになってからは右頬や腕に縫い跡がある。

3話{netabare} ぶち切れラップってなんやねんw
おざまーす(笑)

たしかに怖いよな巽
情緒不安定すぎてびっくり
っていうかあんなに頭とれてバレなかったのは奇跡
ナイスゾンビwwwうぜーwwww
アイドル迷子(笑)

GE?ゲリラライブくらい書けるようにしとけw
辻斬りと同意(笑)
メイクさえしとければ怒られるくらいで済むだろうな
純子ぼっち言われてるw
っていうか明日の朝実行とか
たしかにゾンビなら睡眠しなくてもOKだね

アイドルは覚えることだらけ
ちんちくりんこと星川リリィ☆彡
たしかにリーダーは必要だよな
アイドル経験者は乗り気じゃない
仕切るのは上手いな特攻隊長サキ
声量ぱねぇww

リリィ自分大好きっ子だな
あーヤンキー色(笑)
姉さんセンスが死んだときで止まってる
たえちゃんたまにミラクルしなかったwww
結局さくら任せw
フランボワーズ=
たしかに体臭が気になってしまうよな
たえのくしゃみインクwwww

くしゃみだけどくしゃみじゃない
フランシュシュ?たえミラクルw
二人乗り気じゃないけどな

勢いだけではできないこともある
さくらってのめりこむとまわり見えなくなるよな
どのタイミングで何か思いついたのw
ゾンビって死なないからすごいよな

急に姐さんからびんた
ゆうぎり姉さんに美味しいところ持ってかれた(笑)

アイドルとしてのプロ意識…か
純子と愛以外は難しそうだな
巽…たまに正鵠を得ていること言うんだよな
たしかにこのまま身も心も
腐ったままじゃ終われないよね

佐賀にこんなに人いるのか?
マネージャーとの温度差な(笑)
愛と純子もな

いつ山田たえは目覚めるのかな?
一応通りすがりでも見て見たくはなるよねw
たえが面白い(笑)

頑張れ!!ってならないよな
ダメでも歌い続けるの大事
5人のがんばりでアイドルを目覚めさせたな
一人でもファン作れたらゲリラライブは勝ち
たえ従順だよな

出た!すぐぶっ放す警官www
撤収早いなw
この警官バカなのは間違いないww

なんだろ最後はアイドルアニメみたい(笑)
{/netabare}

水野 愛(みずの あい)
巽の説明では「伝説の平成のアイドル」。生前はさくらが憧れていた人気アイドルユニット「アイアンフリル」のセンターヴォーカルで、さくらも時々フラッシュバックで彼女の姿を見る。
黒髪のショートヘアに花の形をした髪留めを散りばめて付けており、服装はブレザーとミニスカート。ゾンビになってからは目と鼻の周り以外の全身を包帯で巻いている。

4話{netabare} かわゆす~って久しぶりに聞いた(笑)
歌もダンスもだけど鍛えれば通ずるかもね

おはざーす
マネージャーはシビア
活動資金がなくなったので稼ぐしかない
つまり営業
佐賀に営業先なんてあったのね
タイアップチャンスは大事

芸人の代わりにアイドル
どっちも変わらないかwww
純子ちゃん温泉好きなのね
腐乱臭気にしてる
たしかに温泉入れないな
メイク落ちちゃうからな

サガンシップZ?製薬会社聞いたことないぞ
お前は観光するんかいwww
あいつ本当にクズだなっていうのは全員一致の感想
練習する前に少しは息抜きしないとな(‘ω’)ノ

ちんちくりんリリィ♪
ゾンビばれしなければまぁOKでしょ
気のりしてないけど純子はノリノリだろ思う
たえちゃんいつも通り過ぎてwwww
窓ガラスに食いつきすぎだろ(笑)

観光じゃなくても営業大事
佐賀を盛り上げる思いはすごいのな
全力で練習してないww
まぁ足湯くらいなら(笑)

たしかにどうやってゾンビになったのは気になるな
巽が何者なのかっていうのも気になるよな

純子ちゃん少しでれた
愛ちゃんはさすが手厳しいw
まぁこういう時間も練習の時間くらい大事だよな

今宵のお相手のことを知るの大事w
ゾンビに湿布貼ったらどうなるんだろ
すぐ効いた(笑)
湿布を気に入った女の子たちww

たしかにかわいい女の子に湿布貼られるのはいいことだ
ちゃんと今回はリリィも失敗しなかったな
たえの自我はどうなってるんだろう
寝るときはノーメイク

サキ温泉に入りに
さすが元ヤン悪いこと好きだな~
純子もお風呂入りたいと

急に死霊の館(笑)
おっかなびっくりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タイアップどころじゃないだろうwwwwwwwwwwww
巽サウナに入ってる場合じゃない

温泉生首事件wwwwwwwwwwwww

{/netabare}

紺野 純子(こんの じゅんこ)
巽の説明では「伝説の昭和のアイドル」。生前は1980年代のアイドルブームの火付け役となった人気アイドル。
銀髪のショートボブで一部だけ長く残した後ろ髪を青いリボンでおさげにしており、服装はワンピース型のセーラー服。ゾンビになってからは全身の所々が継ぎ接ぎになっている。

5話{netabare} なにこの90年代の前回の回想始まりww
ハイスクール甲子園ww
巽って頑丈だよな(笑)
油断したら痛い目見る…たしかにな

こいつ仕事だけはもらってくるんだよな
CMとかすごいな
サキだけめっちゃ反応したなスポンサー

おいおいどらとり
佐賀の企業なんだよ
サキが今回だけは巽側ww
サキにとって思い出の場所なのねww
ドラ鳥?のローカル感な(笑)

社長さんだけ声優じゃなくね?ww
これ完全に佐賀にあるよね?あるよね?ね?
わし、鶏肉好きよ焼肉でも(●´ω`●)
どうやって消化するのかとても気になる
たえ(笑)
おっさんの赤らめ顔wwww

助カントクの腋毛wwww
コッコさん食われかける(笑)
コッコさん本当に入って?
たえが足を引っ張ってるのな(笑)
たえ鶏の真似上手いな(笑)

愛は少しデレてきたな
急に巽どうした?煽ってきたぞwww
鳥にならんかーいってwwwwwww
おいサキおまえ今回は非常識だぞ(笑)
監督迷惑そうな顔してるぞ
監督独断か英断か…
Tシャツだけいっぱいたまってく(笑)
ナイスバード(笑)
CM流れれば誰かの目に留まるかもしれないよな

今日は一段と鬱陶しいな
佐賀ジェンヌww
愛けっこう激しめなのねw
ガタリンピック?何それ?またサキ食いついた

あー!いってQみたいな祭ね
純子水着だらけの水泳大会出てたのか!
おいおい警察すぐ出てくるなw
怯えてる純子と愛

サキ瞬殺やんけ(笑)
愛、純子、ゆうぎり、リリィ、たえ(笑)
そして最後にさくらもアウト
水で洗ったらそりゃメイクも落ちるわな

巽お前も出るのかよwwww
アピール下手かよwwwww
巽すごいな!!!

警官(笑)
泥だらけで誰かわからなんw
愛ってダメダメっ子w?
純子も同じや(笑)
サキ真上に行っちゃったよ
ゆうぎりはすごいパフォーマンスするけど飛ばなかった(笑)
リリィすげぇwこういうときはさくらにお任せ
さくらこういうのだめだよねwww
たえやらかせやらかすんだ(笑)

チームメイトのカバー大変だな
たえ上手く話せないのが難点(笑)
Tシャツそっちだった(笑)

ナイスバードwwww
目をつけられたのは純子かな?
世代が一緒なのかな記者の人と?
{/netabare}

ゆうぎり
巽の説明では「伝説の花魁」。生前は幕末から明治にかけての時代を生き抜き、明治維新にも関わっていた模様。喫煙者で煙管で吸う。
廓詞で会話し、茶髪を赤い髪留め布と串団子型の簪を使って頭頂部でハート形に束ねており、服装はオレンジの菱形模様の小袖と緑の袴で構成された明治時代の女学生服。ゾンビになってからは首に斬首されたと思しき大きな傷跡がある。

6話{netabare} 前回回想wwwwww(沙*・ω・)」
フランシュシュHPだけ活動とかクールだな
絶対666から数字動いてないよね(笑)
愛と純子も真面目に取り組んでるんだな
二人のソロパートか
一番のアイドル経験者がメイン回ですか(‘ω’)ノ

プロだなぁ~
さくらってそういえば愛に憧れてたんだっけ?
巽の風呂シーンww

ゆうぎりパソコン初体験
巽いない間にパソコンで調査
ゾンビでも死ぬほどダサいHPってww
アイドル戦国時代を経てるからなぁ

ここからアイドルの時代に戻すのは大変だな~
佐賀ロック♪
めんたいロック?おまえぶっ殺すぞw野沢雅子www
これだけの会場でコンサートを開くには実力が必要だわな
だけど賞味期限もあるからな(‘ω’)ノ
満足するかどうかは関係ないんだよな
ファンに育ててもらうっていうのもね

たえの使いどころな(笑)
巽の多彩なキャラ変の数々www
アイドル奉行wwww
フランシュシュにファンができました!(^^)!
たしかに注目は集まったよなwwあれww
ぺちゃっぱな(笑)

ファンと直に交流?
チェキ会出た(笑)
チェキとポラロイドってどう違うの?
平成のアイドルが一番強いな(`・ω・´)

ゆうぎり潔しw

少しはファンがいるんだな(‘ω’)ノ
サキもっとうまくMCやれww
たえの信者みたくなってる(笑)
オリジナルTシャツとタオルいつの間にか作られてる

4号ちゃん…こと純子はアイドルが昭和だもんな☆彡
巽がしょうもないこと言えないくらい失望されてる
仕事の放棄は一番やばいよな
あれが破廉恥かどうかは…わからない
時代によってアイドル道は違うよな
挟まれてるさくら大変www

さて…時代を先取りするのは誰になるのかな?w
愛…はまだ生きてた時のことを引きずってる
リリィの泣き方

ユニット内の衝突は大変だよな
さくらゾンビなりがちw
境界線…お茶の間のブラウンさん
アイドルとの距離が近づいたのはたしかだよな

サキとさくらが精神的支えよね
純子の死因は飛行機事故
愛の死因は落雷かよ…
伝説級の死に方だわな

10年くらいだと未練残るわな
ましてや自分が所属してたグループがまだ活動してるんだもんな
族の時のやり方はノーノーw
なんかこういうのはアイドルっぽいよな

巽さん仕事だけは取ってくるんだよな(笑)
佐賀ロックの仕事取ってきたヨwwwwww
ここが勝負時だわなww
あれ?7話神回になるんじゃねw
こんなくそみたいな雰囲気だけどwww
{/netabare}

星川 リリィ(ほしかわ りりぃ)
巽の説明では「伝説の天才子役」。生前は大河ドラマで大ブレイクし、全放送チャンネルのゴールデンタイム放送の番組で主演を経験した子役女優。
水色のツインテールで頭頂部に大きな星型の髪飾りをしており、服装は緑のブレザーとプリーツスカート。ゾンビになってからは心臓が体から飛び出している。

7話{netabare} さくらなんつってー(笑)
さくらわわわわw
愛と純子の諍いが…

リリィは結構大人な答えだよな
たえは(笑)
面会謝絶で引きこもり~(笑)キノコ生えてる(笑)
サキももやもやしてるな~

巽に相談してもしょうがないよねwぼんくらゾンビ
これくらいの壁は乗り越えないと…アイドルだもんね♪
愛も愛でAKB的なノリよねw
愛一人で純子のパートを兼ねるのはきついよな
納得はいってないけれど
練習しなければいけない…難しいな
純子どんどん腐って行ってるな
っていうかゾンビなんだから寝なくてもww

愛過労やんけ(笑)
たえ状態になってる(笑)
巽ナイスツッコミwww
バリケードを作るのはたしかにゾンビに襲われる側だわなw

たしかにプライベートもくそもないよな特にアイドル…
いつでも会えるアイドルってたしかにすごいよな
色々と変わったものはあるけれど変わっていないものもある
巽どうした?今日はまともだなww
プロデューサーみたいだけどwww
かっこいいんだけどwww
腐っても何しても明日が本番
雷に打たれて死んだら雷にトラウマ持つわ

色々と抱えるものもあるけれど…佐賀ロック本番です♪
純子のやってくるタイミングは昭和だなw
純子の引かれ方デジャヴw

ゾンビ用の防水スプレー(靴用)
人の数だけはすごいな

かつての愛の所属したアイアンフリル
10年以上のアイドルは伊達じゃない
それでも若いな♪

ハートが飛び出すほどの緊張
嫌な緊張感だけどこういう時はサキとたえだよな(笑)
たえ=犬なの(笑)

大雨降ってきたな…コンディションは最高やんけ
最悪雷撃たれても動けるよな
ファンはついてるのね(笑)
ここだけ動きが3D

純子ナイスフォローだな
たえの踊り好きだわw
今日の歌好きだわ!!!!!
ロックチューンはやぱり(・∀・)イイネ!!
そしてやっぱりサンダーした(笑)

なんともない(笑)
ここでいったれー!!!!フランシュシュ!!!!
まさかの電子音になってるwwwwww
手からサンダービーム出すのはずるいわ(笑)
そりゃ盛り上がるわ!!
7話神回ですわ♪

愛の正体に気づいた人もいるだろうな…
さてどうなるのかな?
サガロック行きたくなったわ(笑)
{/netabare}

山田 たえ(やまだ たえ)
巽の説明では「伝説の山田たえ」。巽がさくらに他の少女の紹介をする際、彼女だけは何故か説明が省かれた謎の多い少女。
膝まである黒髪で両側頭部の髪が鳥の翼のように跳ね上がっており、服装は黒い肩出しのワンピース。ゾンビになってからは愛と同様全身が包帯で巻かれているが、たえの場合は顔の包帯が額の部分のみになっている。

8話{netabare} 雷に撃たれたアイドルなんて売れないはずないわな(笑)

差が建設のおっさんすごい顔してるなw
サガジンって何w

法螺貝の意味w
純子まんざらでもない顔してるなw
本当にこのマネージャーはww
ぶん殴りてぇ!!!(笑)

佐賀でみんなが知ってるアイドルになることを目標に活動
見た目かたぎじゃない人いるんだけど
出たチェキ撮影

まさかのリリィファン?
ちんちくりんは人気あるんだよな
サキのドロップキック手慣れてるなw
山田番犬www

見つかってしまうのも時間の問題だったか
あのおじさんリリィのパピーなの?(笑)
やーさんwww
パピーの後ろ姿えげつなくない(笑)
ボブ・サップだよwww

大人になりたくない反抗期か
髭でショック死したの?ってか男?なのリリィって(笑)
色々と途中から理解が追い付かないんだけれどwww
男の娘枠だったかリリィw

リリィは正雄だった(笑)
めっちゃくちゃ男らしい名前w
お父さんは武雄ww
サキツボにドハマりw

巽は知ってるだろう(笑)
お前らが正雄、俺がリリィw
まぁゾンビなら男も女も関係ないと思うが
もう少し息子の気持ちに寄り添ってあげてればな

リリィとおっさんもう一回会わしてやりたいよな
ちんちくこと6号正雄いい歌うたうじゃん
だけどちょっと早口じゃね?

{/netabare}

巽 幸太郎(たつみ こうたろう)
風前の灯火となっているご当地アイドル業界と佐賀県を救うべく、さくら達ゾンビの少女をアイドルとして輩出させようとするプロデューサーを名乗るサングラスをかけた謎の青年。性格は非常に破天荒かつ適当で、なぜさくら達がゾンビとして蘇生したのか等の肝心な部分を詳しく話してくれないといった意地悪な部分がある。さくら達をアイドルグループ「デス娘」として活動させるが、ヘヴィメタルを歌わせたりと趣旨が定まっておらず、それでも認知度が上がればいいかと全く気にしていない。

9話{netabare}今日はサキ回か
フランシュシュなんでも仕事やるな
佐賀高齢者しかいないやんけwwwww

山田その飲み方は破裂するだろ
なんか公園でメンチ切ってきたメス共がww
さすがに小学生に絡むのはw
山田は狂犬だからな(笑)

初代総長って絶対…
佐賀か茨城くらいじゃねこんな分かりやすいヤンキーいるのww
サキすごい落ち方したけどw
登場の仕方斬新かよ(笑)

本物のヤンキーのメンチはすごいなw
出た!くそ警官www
サキってもしかして…
っていうかマリアちゃん背が低いからかわいいだけだと思うけど

絶対死なないとか言ってたやつ簡単に死ぬんだよな
マリアのお母さんがあー

前時代的だけど
これトラウマだぞー
目の前で2回爆発
根性論好きじゃないけど
こういうのは嫌いじゃない

山田の感じ敵キャラだったら好きだわw
色んなことができるのがフランシュシュだよな
ふっふー
{/netabare}

ロメロ
巽が飼っている小型犬だが、こちらもゾンビ化している。スルメが好物で、食べる時に顔がえげつなくなる。また、生きたスズメさえも捕食してしまう。

10話{netabare} じじばばでなくヤンキーの株上がったよなw
ダンスっちまったって言う表現w
あとはサクラと夕霧さんか

大規模ライブか
どこのふるさと会館
思ってたより広いぞ!!

サクラはあそこに来たことあるのか?
めっちゃ興奮してるやんけw
メーター振り切ってるな(笑)
全然話聞かないなw

巽毎回ネタ尽きないよなミーティング
山ごもり?
ざっくりしてるな~こもる理由www
しかも雪山かいww
地図ゴミみたいなんだけどww

ゾンビって凍ったらそのまま意識だけ
たえ~(笑)
リリィ火を起こせるのか
もはや雪山で遭難

練習より生きてくための算段だよな
サクラ焦ってるな~
毒があっても食えるのがゾンビのいいところw

狩りまでしてるよ愛w
順応力高いな~
純子はお魚釣り

焦ったところでも来る未来は変わらない
やることがわかってるのであればそれに備えてそれ以外はやってみないとわからない
雪山にようやく慣れてきたけれど…
まずは腹ごしらえってね

サクラ最強の身体を張った囮
っていうかイノシシでっかくね?
まぁ首吹っ飛ぶだけだろう

山田の雪像の造形能力すごいな
グラサンぶっ壊したくなるw
サクラめっちゃきてるやんけw
首って簡単にくっつくんだな
真面目ちゃんは上手くフォローしてあげないと暴走しちゃうんだぞ♪

ギクシャクがギクシャクを呼んでいる
ゆうぎりさん美人やな~
どうでもいいけどするめ久しぶりに気になったわw
佐賀を救うってw

ちゃんと綿密に打ち合わせしてるんだな
チームなんだからみんなの意見を聞かないとな
サクラいなくてもサクラのことも考えてるし
フォローし合うための合宿よな

ちゃんとやるぞは惑わしの言葉
頭湧いたと思われたのかw
ちょっと何言ってるか分からない励ましが巽w

サクラこの感じデジャヴww
あー今回もひき逃げ(笑)
サクラ記憶戻ったか
だけど…
{/netabare}

警察官A
佐賀県警の警察官。ゾンビ化したさくらと出くわした際、恐怖のあまり拳銃でさくらを発砲。動かなくなったさくらの様子を見ている所を背後から巽にスコップで殴り倒された。

11話{netabare}デジャヴ展開で車に轢かれたテンションマックスサクラさんどうなるw

いつ見てもたえはゾンビ中のゾンビだよな(笑)
サクラのこのリアクション
登場の仕方がホラー展開すぎw
記憶が戻ったらそりゃ混濁するわな
さらにゾンビになったとの記憶飛んじゃったか

記憶を戻したサクラはうじうじしてるな
まぁこれが本来のサクラかもしれないな
巽バー似合うなw
バーテンダーの店主は計画知ってるのか
このおっさんはゆうぎりさんの縁者か

大体大きいことの前には試練は付き物よね
首の回るアイドルww
サキではダメだったか…

純子…リリィ…ゆうぎり
ゆうぎりさんガチ格好やんけ
サクラいないやんけwwwかわされた~(笑)

本番に弱いタイプいるよな
サクラ本番に弱すぎるだろwwww
サクラって不運すぎだろ
過去の思い出が力になれるとは限らないんだな

また警官ww
すぐ撃とうとするなwww
巽とも初対面みたいな感じになってるwww
頑張りが報われてこなかった人生だったんだな
頑張った挙句に死ぬのはなぁ

巽って一体何者なんだろうっていうのは最後までわからなさそうww
{/netabare}

12話{netabare} お前がもってなくても俺が持ってるかw
はちゃめちゃだな~(笑)
たえかわいそう(笑)

こんな状態でも他のメンバーはサクラに普通に接するんだな
ライブ3日前だけど…
1号ちゃんって(笑)
たえが唸ってるぞ
禁断症状か?
喋れないけど言いたいことはわかるな
ゆうぎりさんの張り手入った~

そっちも勝手に励ましたんだから
その責任は取らないとな

たしかにゾンビになるくらいなら運持ってるよな
最悪巽任せ…それは間違いないな(笑)
持ってないなりに何か面白いこと起きるかもよ
確かに文字通りの腐れ縁だわな(笑)
低気圧きてるけどそんなの関係ないわな
逝ったれフランシュシュ!!

フランシュシュの伝説の始まり
最大の豪雪なのに来てる人いるのなw
それでもファンは来るんだよな

ハプニングはつきもの
会場が壊れちまってもゾンビだもの立ち上がるんだな
音がなくてもアイドルだもの

もはやこれも演出の一部かと思うくらいの盛り上がりwww
1回フランシュシュライブ回とかやってほしかった
ちょっとライブ見たい
佐賀もまだまだ捨てたもんじゃないな(笑)
これは伝説だなw

サクラゾンビの記憶も戻ったのか!!
アイドルちゃんとやれたじゃんw
たえwwwwww

爽やかにやり遂げた風w
これ2期作るために色々と謎を残してるのかな?
分からんが佐賀に1回行ってみたくなりました(笑)
{/netabare}

ゾンビとアイドルごくありふれた題材を合わせた見事な作品だと思います。
基本ギャグでふざけてるけど感動回多めでしたね(●´ω`●)
巽は一体何者?っていう謎が残されてるけどそれは2期でやるんだろうな

ライブ回だけ別で見てみたいな~

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 328
サンキュー:

14

どやすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これが意外と泣けるんです。

このアニメはアイドルアニメ枠に入れておくにはもったいないくらい面白かった。意外にも心が熱くなるアニメでした。

時間がたって忘れたころにもう一回見たいと思います。

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 268
サンキュー:

9

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異色のご当地アイドル物

ご当地アイドルものだけど、定番の熱血や成長ではなくゾンビを使ってのコメディ多めのアイドル物。
飽きることなく楽しく見れた。
一人一人のキャラ設定の背景話もどれも多岐にわたって面白く完成度高かったと思う。
3Dは低予算っぽく見えてしまったが、歌はわりと耳に残り、ジャンルもラップや気志團のようなものまでキャラ背景に合わせて多岐?にわたり面白かった。

最後までご当地アイドルで終わっている所や、リアリティーを追求せず細かい所を拘らなくていい所は個人的に好き。

100点中79点

投稿 : 2019/06/06
閲覧 : 179
サンキュー:

4

xEGyx20326 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

最初で引き込まれて、一気観しました。
凄く良かった。
伝説のたえちゃんいいね

投稿 : 2019/06/02
閲覧 : 204
サンキュー:

8

youtadayo さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バライティー長けた一作

アイドルアニメとしては方向性が定まっておらずバライティー性に長けていて非常に楽しめた一作だった。
だがコメディのタッチが合うか合わないかが評価の別れ目だろう。合わない人は1話で切るものアリだと思うが、途中からシリアスな展開になるのもこの作品の魅力で、そこまで観て判断してもいいかもしれん。
しかしシリアスなシーンに平然とギャグをぶち込んでくるので、そこは注意が必要だ!まあシリアスなシーンで平然とギャグぶっこんでくるアイドルアニメ何て他に見たことないから。こういった面でも非常にぶっ飛んでいて、バライティーに長けていた。そこもポイント高いよね。
良かったら観てみるといいだろう。

投稿 : 2019/05/31
閲覧 : 190
サンキュー:

8

chinpoko さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

サガ

観始めてすぐ絵があんまり好きじゃないなーとか、
なんか方言使ってるな苦手かなー、、
やっぱ観るのやめるか。
とか思ってやめようというところ

衝撃の展開!?

一気に引き付けられました。
1話終わり、2話へ  からの

OP曲のインパクト!

はい
心奪われました
ああ
もう大好きだなこのアニメと

ここまで凄まじい衝撃を受けた作品は
初めてかも?です。

あらゆる要素が融合
ゾンビ・サガ・アイドルもろもろ
もうごちゃ混ぜ?!
すげーな。ぶっ飛んでるなー
すごい面白い。

笑いもしたし、涙もした。
なぜかハートを揺さぶるというか。

ストーリー、キャラ、声優、音楽、佐賀、他

感動しました。

サンキューSAGA、シーユーアゲインSAGA

投稿 : 2019/05/30
閲覧 : 201
サンキュー:

12

マーティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久々のヒット

けいおん、ラブライブに続いてどハマり!!

笑い、癒し、感動あり。

ライブ行きたい!って久々に思った。Blu-rayも買ったし。

2期はよ!

ちなみにゆうぎり姐さん派!

投稿 : 2019/05/22
閲覧 : 195
サンキュー:

9

次の30件を表示

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゾンビランドサガのストーリー・あらすじ

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。
7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。
死して蠢く、ゾンビによって……

否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”
少女たちの願いは、たった一つ。
「私たち、生きたい。」
これは、少女達が起こす奇跡の物語サガ。
(TVアニメ動画『ゾンビランドサガ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
MAPPA
公式サイト
zombielandsaga.com
主題歌
≪OP≫源さくら(本渡楓)二階堂サキ(田野アサミ)水野愛(種田梨沙)紺野純子(河瀬茉希)ゆうぎり(衣川里佳)星川リリィ(田中美海)『徒花ネクロマンシー』≪ED≫源さくら(本渡楓)二階堂サキ(田野アサミ)水野愛(種田梨沙)紺野純子(河瀬茉希)ゆうぎり(衣川里佳)星川リリィ(田中美海)『光へ』

声優・キャラクター

宮野真守、本渡楓、田野アサミ、種田梨沙、河瀬茉希、衣川里佳、田中美海、吉野裕行、高戸靖広

スタッフ

原作:広報広聴課ゾンビ係、監督:境宗久、シリーズ構成:村越繁、キャラクターデザイン:深川可純、美術監督:小倉一男、撮影監督:柳田貴志、色彩設計:佐々木梓、編集:後藤正浩、音楽:高梨康治、音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ、音響監督:境宗久、音響制作:dugout

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ