当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1211
棚に入れた
4503
ランキング
114
★★★★☆ 3.9 (1211)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゾンビランドサガの感想・評価はどうでしたか?

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゾンビ+アイドル+SAGAの融合による奇跡のアニメ

佐賀県民ずーるーいー、当社比200%は佐賀県民には堪らんアニメだとおもふ。羨ましすぎる。

今観終わりました。2日で見てしまった。めちゃくちゃ面白かったですd(≧▽≦*)1話の衝撃的な展開からーのゾンビちゃん達がどうなるのかドキドキしっぱなしでしたが、ハイ。これは間違えなく正統派アイドルアニメでした。

簡単に説明。源さくらは高校二年生、なりたかったアイドルのオーディションに応募しようと張り切って家を出た瞬間、車に跳ねられてしまいます。
古い洋館で目を覚ますさくら、そこで徘徊する沢山のゾンビ達に襲いかかられます。気づけば自分もゾンビになっており戸惑うさくら。
洋館で出会った幸太郎に自分がプロデュースするアイドルグループに入り、佐賀を活性化させることを告げられるのでした。

アイドルグループのメンバーはみんなゾンビなのですがとにかく個性的。そしてみんないい子で可愛いんですよね。ヤンキーのサキ、トップアイドルだった愛、昭和のアイドルだった純子、幕末?の芸妓ゆうぎり、ジュニアアイドルのリリィ、伝説のゾンビ?たえ。というかたえ役またあの方なんですねwww凄いなあ。

アイドルファン的な言い方するならば私は愛ちゃんが推しメンになりますね(*^_^*)元々トップアイドルだったから実力があってみんなのサポート役ですね。

あとプロデューサーの幸太郎が面白くてカッコイイです。長ゼリフが時々聞き取りにくいのでヘッドフォン推奨します。

個性的なアニメですけどしっかりと女の子の成長と感動と熱い展開を描いてます。めちゃくちゃオススメしますよ( ´∀`)b
※何回も見直した結果点数を修正しました。やっぱ名作だわ

投稿 : 2019/01/26
閲覧 : 373
サンキュー:

39

40代後半のおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゾンビなんじゃい!

ゾンビがアイドルになる奇抜な発想・・・ゴクドルズも別の意味で近いかな。
アイドルとしてのゾンビたちはちゃんと歌うし、踊るで割りと面白かった。
一人ひとりのエピソードもあったので感情移入しやすかった。三石さんはガウガウしか言ってなかったんじゃないかな。

投稿 : 2019/01/25
閲覧 : 235
サンキュー:

3

s__masa__ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「ナイスバード!」が心の残る作品でした

アイドルもの観ない、ゾンビもの観ない自分にとっては、少々敷居が高い作品でしたが、単純な「アイドル成長モノ」でも「ゾンビパニックモノ」でもないので、「お仕事+地域活性モノ、アイドルゾンビ風味」として楽しく見させていただきました!2話のラップバトルあたりから、この変な世界観のとりこになりはじめ、ご当地ドライブインの頃にはYouTubeでCM検索していました!
名作ではありませんが「ご当地B級グルメ」的魅力にあふれる作品でした!
「最近見るのが無くなったな~」と行き詰まったら、箸休め的に本作をお勧めしたいです~!

投稿 : 2019/01/25
閲覧 : 233
サンキュー:

10

ポテ☆とと さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1話の前半で、、

1話の前半で、衝撃を受ける
今まで通り見ていると、ヤバいよ!
それで心を捕まれたまま、
見入ってしまった(笑)
今までにないアニメ!
見るべき

投稿 : 2019/01/24
閲覧 : 215
サンキュー:

14

あすは さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゾンビアニメと思いきや…

アイドル系アニメは過去に何作品とあるが、ゾンビがアイドルになって歌ったり踊ったりするのはこの作品だけではないだろうか。
ゾンビとアイドルの斬新な組み合わせは新鮮で飽きずに見れた。
所々、笑いを取ってくる場面もありギャグ要素もあった。
ただ、しっかりアイドルもやっており、ライブのシーンは歌もよかったし3Dでキャラが踊っていて見ごたえもあった。毎話ライブシーンがあり、歌う声優さんたちも大変だなと感じた。

まだ死因がわからないメンバーや伏線を残したプロデューサー、メンバーたちの身バレの危機など気になることが残ったまま終わったので2期がもし来たら是非見たい。
設定が面白い作品でした。

投稿 : 2019/01/22
閲覧 : 316
サンキュー:

17

-Cha sMIN- さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

佐賀県のサガでしたか

.
ゾンビ物は大好物です
やはり ゾンビ物には 恐さが欲しい

これはコメディなのかな と思いながら…

評価が高いので
ネタバレを伏せ 皆さんのレビューを拝見

「一話切りをしないで視聴するとハマる」
とのお言葉多数

楽しかったです
ストーリーもさることながら
おおいにハマってしまったのは

あのプロデューサーさんです

たぁのしぃ~ 気分になってしまうのです
あのテンションに♡口調に♪♪

声優さんの魅力を十二分に味わえました ^^

投稿 : 2019/01/22
閲覧 : 209
サンキュー:

9

serius さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゾンビィアイドル達の新感覚サクセスストーリー

7人の個性、経歴共に豊かなゾンビィアイドル(➕敏腕プロデューサー)が、

過去を乗り越え今を生きるため、佐賀を熱くするために、

多種多様なライブを経験しながら成長していく

新感覚サクセスストーリー。


とまあ、こんな感じです。
色々とオリジナルの可能性を示してくれた作品。

宇宙よりも遠い場所と共にこれからのオリジナルアニメの躍進を予感させてくれたと個人的には思います。

アイドルものは話が疎かになる傾向が強いけど、
ゾンビランドサガはそんなことはありませんでしたね。

確かに1クールでオリジナルということもあって、
掘り下げ不足なところや、アバウトな部分も見受けられた。でも、メンバーが7人もいるし、1クールだとこれが限界かなぁと。2クールあれば話は違うけどね。

なにより、ライブシーンが想像以上だった。

色んなジャンルの曲をやってくれたし、
演出も様々で楽しめた。
最終話みたいに過剰すぎるところもあったけど笑

個人的に2話まで見れば心掴まれるのではないかと。

終盤のさくらにはかなり共感する部分もあったし、メンバーそれぞれ全く違う性格だからこそ、わかり合うことの難しさと、わかり合おうとすることの大切さが伝わってきた。

シリアスとギャグのバランスが取れたアニメだし、作画も良好、曲も良し、宮野も良し。

ギャグは8割、いや9割、巽幸太郎で出来ているが笑

まあ、このアニメが神アニメかどうかは微妙だけど
良いアニメではあると思う。

大抵人気のあるアニメは、
過剰評価でもあるし、過小評価でもある。

結局楽しめればそれに越したことはないね。

終わり方からと円盤売上からして二期は来ると思うので楽しみにしてます。

投稿 : 2019/01/21
閲覧 : 241
サンキュー:

34

ネタバレ

hiro さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

出落ちかと思っていたら

1話冒頭の衝撃から、インパクト重視のストーリーかと思いきや。
12話からなる脚本や構成、演出がものすごい完成度で凝縮されていて衝撃的な作品でした。

これまで自分が観てきた作品の中では、ゾンビ側からの視点を描いた作品がなかったのでまずそこが新鮮(そういう作品もあるようですが)。
ゾンビの視点から生者の世界を見たときにどういう葛藤があって、どういう気持を抱くのか、と考えるとかなり重くシリアスになりそうですが、それを笑いを散りばめながらアイドルアニメとして、そしてご当地アニメとしてとてもいい塩梅で構成しきったのは並大抵のことではないと思います。

アイドルアニメを観たのは初めてですが、音楽が変にウケを狙っていないのもいいですね。

ゾンビになってしまった彼女たちの青春物語。でも12話ではとてもメンバーの全員を語りきれないし、最終回のラストのつながりもあるし、いつか続きが観られることを切望します。

それにしても
{netabare}
幸太郎が1話で「俺はお前をアイドルにする男だ」と言ったときの心情はいかほどのものだったかと思うと本当に考えさせられる。
{/netabare}

2018年はものすごい年でした。

投稿 : 2019/01/21
閲覧 : 182
サンキュー:

14

8bit さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アイドル物に興味が無くとも楽しめた 意欲作

ゾンビの女の子が地元アイドルとして駆け上っていく物語。

評判などは全く知らず何となく視聴を始めましたが…
出落ちから始まる物語は初回からインパクト抜群。
「設定だけのありがちな作品じゃないの?」と疑っていた予想を良い意味で裏切ってくれました。

物語は基本1話完結構成で観やすく、そしてスピーディに進んでいきます。
キャラクターが濃く立っており、きちんと描き分けられているのが非常に気持ちよかったです(一部被ってるキャラがいますが)
アイドル物という事でもちろん媚びた面はあるのですが絵面がそもそもゾンビなのとコメディ要素が多めでそこまで強調されていない感じもGood。
ゾンビなのに親しみやすい!いやゾンビだから親しみやすいのか!?
変顔欠損何でもござれの新機軸アイドル。

女の子達を導くプロデューサーがこの物語を大きく面白くしている。
コントを観ているような感覚に襲われるのだがこのコント感が心地よい。
滑りやすい部類のキャラクターだと思うのですがよく調理されていますね。
(このコントのノリが楽しめない人には辛め)

また佐賀県の地元PRにもなっている点も面白い。
変なタイトルだなぁとは思ってましたがまさか佐賀県のサガとは。
微妙にマニアックな場所・イベントをチョイスするあたりはセンスが感じられます。
この点も媚びない感じが良いですね。
自然と佐賀に興味を持ってしまうあたり上手いと思いました。

画、キャラクター、演技、構成、音楽、すべての要素が高水準に保たれており完成度の高い作品だと思います。
企画に携わった人達の情熱が感じられとても満足な一本となりました。

投稿 : 2019/01/20
閲覧 : 253
サンキュー:

20

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観た感じ

■情報
 {netabare}原作:広報広聴課ゾンビ係

 監督:境宗久
 シリーズ構成:村越繁
 キャラクターデザイン:深川可純
 制作:MAPPA
 話数:1クール全12話

 OP:「徒花ネクロマンシー」
    by フランシュシュ
       源さくら(CV:本渡楓)、二階堂サキ(CV:田野アサミ)、水野愛(CV:種田梨沙)、
       紺野純子(CV:河瀬茉希)、ゆうぎり(CV:衣川里佳)、星川リリィ(CV:田中美海)
 ED:「光へ」
    by フランシュシュ
       源さくら(CV:本渡楓)、二階堂サキ(CV:田野アサミ)、水野愛(CV:種田梨沙)、
       紺野純子(CV:河瀬茉希)、ゆうぎり(CV:衣川里佳)、星川リリィ(CV:田中美海)
{/netabare}
■感想
 知識:オリジナル?
 鑑賞:TV放送
 概要:佐賀型サガ系
 成分:佐賀、サガ、伝説の山田たえ
 設定:朝からアイドルの動画を再生するJKは…

 残念ながら私、1話斬り(数分)しまして…翌日ネットが騒然としていたので、素知らぬ顔でもう一度観始めた。そして、時(ゆうぎり)を超えようが、性別(まさお)を超えようが、高橋陽一的或いはCLAMP的に霊長類を超えた骨格(たけお)であろうが、今現在も面白かったとは思っていない。では何故観続けたのかと言うと「乗るしかない、あのビッグウェーヴに」と思ったから。だから今でも「源半端ないって」とは考えていない。だからと言って批判をしたい訳でもないので、その辺りの理由でも綴っておく。

 {netabare}では何故1話で斬ってしまったのかと言うと、ハッキリと覚えている訳ではないが、OPモノクロの顔映像が受け入れられなかったのは覚えている。私にとっては全話を観た今でももう一度観たいとは思えない映像ではあった。
 しかしそんな中、伝説の山田たえと言う逸材に出会ってしまった。序盤は彼女の行動の意味や理由が非常に分かり難いが、ドライブイン鳥のCM撮影辺りからリズムはある程度取れる感じになっている。そして終盤には、人間としてのコミュニケーションツールである「言葉」は完璧なまでに条件を満たせていなかったが、注意されたことに対しての不満の「意思」は強く感じられた。そう、師父の言った「考えるな、感じろ」という方式で理解しなければならないが、Yes/Noの語気はハッキリと理解できる。
 あと気になったパロディとしては、古い方のアイドル(確か航空機事故が原因だった)が軽い逃避行をした際の海辺の映像が、某泣いても涙を零さなかったあの人の「渚のバルコニー」の歌詞そのままだったのが印象深い。ちゃんと観ていれば他にもパロディはあったのだろうが、私には気付けなかった。
 ここで突然、皆の原因について並べてみる。
 ・源さくら  玄関開けて秒速で軽トラックとのぶつかり稽古(トラック投げを習得していれば4tまでは何とかなる)
 ・二階堂サキ バイクレースで崖から転落して地面に激突のうえにバイク炎上(根本的に激突と炎上の何方が主たる原因なのか)
 ・水野愛   野外コンサートで人差し指を突き立てた瞬間に落雷(当時は「今を時めくアイドル」だったからな)
 ・紺野純子  現場入りに使った航空機が墜落(どうにもならない)
 ・ゆうぎり  不明(島原とか言っていたので1624年以前の生まれではあると思う)
 ・まさお   髭が生えていたことによるショック死(w)
 ・山田たえ  不明(餓死という噂もあるらしいが、残した伝説ですら不明)
 現実的に回避可能なのはやっぱり源さくらとまさおだろう。源さくらに関しては、幼子に教える「飛び出し注意」を徹底していれば回避できた。まさおに関しては、人のことを言える立場の私ではないが、肝っ玉がショボかったのが直接的な原因になるのだろう。逆に言えば、既に身も心も性別を超えていたのだろうか?しかし既に超えていたとしても、尾上縫のように案外女性の方が肝の据わった人が多いと感じるのは私だけだろうか。
 逆に回避不可能なのは水野愛、紺野純子のアイドルコンビだろう。水野愛に関しては、テンションMAXでああいう行動に至ったのだろう。普通生きてて落雷を考慮に入れる人は少ない。紺野純子に関しては、本人に落ち度がない。航空機の墜落事故と言えば、片桐機長や日航機123便を知っていればその悲惨さは改めて書く必要はない。
 まあそんなこんなで実際視聴中に過去に起こった事件や事故に思いを巡らせた訳ではないが、こと死因に関しては思いの外壮絶だった。そしてここまでのモンスターコンテンツになるとは思わなかった。基本的に気に入っている訳ではないが、あのビッグウェーヴに乗ってみた結果話に着いていくことはできるようになった。{/netabare}

■蛇足
 {netabare}そういえばヤンチャな奴が乗ってたバイクは、
 ブラッディバタフライのアレでも族が似たようなバイクに乗ってたな。
 そして佐賀と言えば、友達つくり隊も佐賀が舞台のゲームをしていたな。
 そして監督は、読み替えればデアルカで知った堺の豪商と同じだった。{/netabare}

投稿 : 2019/01/18
閲覧 : 289
サンキュー:

25

ヒタギ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

祝2018年作品大賞

ネットユーザーが本気で選ぶ!アニメ総選挙2018年間大賞
1位受賞おめでとうございます。


2018/10/7記載
タイトルからゾンビホラー物なのかなと薄っすらイメージする
レベルでの全くの予備知識なしで視聴開始。

冒頭の意外な展開から引き込まれました。
Aパート終了時点で「ゾンビ+アイドル+コメディ」と判明。
ユニット名はデス娘(仮)らしい。
うん、テンポよく会話と話が進み面白いです。

視聴継続決定。
このジャンルにありがちな中盤のマンネリ中弛みを凌げば
今期ダークホースになる可能性を秘めています。
全12話、途中で飽きが来ないような制作陣の手腕に期待。

伝説の山田たえのキャストが???になっていますが誰なのでしょう。
もしかして佐賀、あるいは九州出身の声優もしくはタレント?
作中で経歴が明らかにされていないのと何か関係があるのかも。

SAGA(サーガ)とサガを引っかけ佐賀県とタイアップしているようです。
エンディング水彩画で佐賀市街地が描かれてます。

1話ライブはデスメタルでしたが予告観ると次回はヒップホップらしい。
もしかして各話毎に違う音楽ジャンルなのかも。


2918/12/30記載
続編を匂わす展開含め大円団でしたね。

元々の企画が
・佐賀県PR
・ゾンビ+アイドル物
から始まった作品らしいので狙い通りの成果を得られたのでは
ないかと思います。

この作品の功績
自分のようなアイドル系アニメスルー派にとってアイドル系アニメ
も悪くないんだと思わせた功績は大きいかと。
そういった意味で放送前事前情報シャットアウト、第3話視聴完了時点
でやっとこれはアイドルアニメなんだと把握させた手法はお見事。
もし放送前に分かっていたら食わず嫌いで視聴しなかった人多数
発生していたと思うから。

投稿 : 2019/01/18
閲覧 : 515
サンキュー:

13

だんだだん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

エンタテイメントとしての真骨頂

1話の冒頭、衝撃のシーンからの超展開、OP曲聞きながらイロモノか、
と少し引いてしまった自分がいた。 そのまま放置していたが、
異常に高い評価に眉唾ながら視聴再開、そして12話まで一気見。

佐賀、というのがツボったなぁw
ドライブイン鳥、通販で鶏めしセットを買ってしまったですよ。
とにかく油断もすきもない展開で、
どこに笑いのトラップが仕掛けられているか分からんw

アニメ作品としての質も極めて高く、手が抜かれている感じが全くない。
その真剣さが、あらゆる場面で文句言わせないパワーをもっているような。
そして、声優さんいい仕事し過ぎでしょう・・・
2018年最高と評されたのも頷ける。 マジおススメ(2周目再生しながらw

投稿 : 2019/01/17
閲覧 : 237
サンキュー:

12

ネタバレ

ROM-312 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただのアイドルアニメじゃない

最初はどこにでもある量産型アイドルアニメかと思いきや、その予想は斜め上を回り非常に面白かった。

コメディとシリアスの配分が上手く作られており話のテンポも良く一気に見ることができた。
色んな佐賀のイベントに体当たりで挑むフランシュシュが可愛くて面白い。

個人的にお気に入りのキャラがリリィとプロデューサーの巽。
リリィは可愛いぶりっ子ながら実は毒舌というギャップが好印象。
特に8話の父親に対しての歌のプレゼントは思わず感動してしまった。

プロデューサーの巽に関しては最初はオカリンみたいなウザキャラだったのであまり良い印象には感じなかったが回を重ねるごとに良い奴なんだと再確認させられた。7話は是非見ていただきたい。

山田たえも個人的に好み。結局は意識は戻らなかったが彼女なりに努力していて見ていて応援したくなるキャラだった。
あと中の人がミサトさんとは思えない(笑)。

少々残念に感じた点がダンスシーンが3Dであったこと。
動きは問題ないが若干浮きすぎて違和感を感じてしまった。

その他の点では8話以降はやや失速ぎみに感じてしまったところか。
それでも面白さは最後まで伝わっていて良作だと個人的に思う。

続編を匂わす終わり方ではあったがまた彼女たちの活躍っぷりを観たいと感じた。

投稿 : 2019/01/17
閲覧 : 289
サンキュー:

23

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ただのアイドルアニメと思うなよwww

オリジナルアニメ(らしい) 全12話

あらすじ
様々の理由で亡くなった女性たちがゾンビとして甦ってアイドルをするお話し


では感想を
他のレビュワーさん達がめっちゃ高評価だったんで期待して視聴しました^^
いや~1話目から超展開!!

そして最初の勢いがなくなってきたかな~と思っていたら、まさにゾンビのように復活!
ラストまで一気見してしまいました!

うん、旦那のご飯なんぞ知りません!カップラーメンでも食べてればいいんですwww
誰にも私のアニメ視聴の時間は邪魔させない!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ってくらい、一気見出来るアニメでした(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

正直、アイドルアニメはサンシャインでウンザリしていたんですよね。
萌えを追求しすぎて内容が頭に入ってこなかったし。
(ウマ娘は個人的にアイドル作品と思っていません)

でも、このアニメは違いました。
笑いあり、涙あり、友情ありって感じで^^

1人1人にスポットが当たり、流れを壊さず視聴者を飽きさせない。
いん、大満足ですwww


作画は気になる所はありません。
ダンスの所とはCGになる所がありますが、サンシャインやウマ娘で慣れてますので気になりませんでした。
初見だと気になるかもです。

声優さんたちですが、今までのアイドルアニメの中で演技力が1番良かった気がします。
気のせいかもしれませんので個人的意見として受け止めてくださいwww

音楽は・・・個人的意見としてはあまりハマっていません^^;
やっぱり(けいおん)や(ラブライブ)には届いていません(個人的意見)

キャラは個性が出ていて良かったと思います。


そしてまたもや最大の伏線を回収してないパターンです
2期?映画?なんか続きはありそうなので、この後も気にしていきたいアニメです。

老若男女問わず、楽しめるアニメだと思います。
アイドルアニメとかゾンビだからとか言わずに是非視聴してみてくださいなwww

きっと期待に応えてくれると思いますよwww



では最後に一言
絶望した~!宮野さんの演技に絶望した~!
いや、分かっているんですよ。
(狐僕SS)の残夏とかで耐性はついているんです。
でもでも、私の中では(うた☆プリ)のトキヤ君とか(タブルオー)の刹那君とか(ちはやふる)の太一君なんですよ~!
せっかく(文豪)の太宰さんで持ち直してきたのに、またイメージがおかしくなっちゃったじゃないですか~!
セクシーな声で色んな演技をする宮野さんに絶望した~~~!

投稿 : 2019/01/16
閲覧 : 452
サンキュー:

45

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

死んでも夢は叶えたい いいえ 死んでも夢は叶えられる それは絶望 それとも希望 過酷な運命乗り越えて 脈がなくても突き進む それが私たちのSAGAだから!

全12話

1話冒頭の衝撃的な展開で、ゾンビになった主人公 源 さくら(みなもと さくら)は、他にゾンビになった6人ともにゾンビとして復活させた巽 幸太郎(たつみ こうたろう)のプロデュースでアイドル活動を始めます。過疎化するSAGAを救うべくご当地アイドルとなった7人のゾンビの成長物語です。

住んでいるお隣の県の話なので、いずれ観てみようと思い後回しにしていたのですが、みなさんのレビューを読んで好評だったのでここ最近、毎日1話ずつ観ていました。

訪れた場所や知っている名産品がたくさん出てきていたので、親しみやすかったです。

最初はゾンビならではのステージ展開ににインパクトがありましたが、徐々に各個々のお話になってグループとして成長して行くところが良かったですね。

メンバー中では、引っ掻き回し方がメチャクチャな謎の山田たえちゃんがいいアクセントになっていました。終盤は結構成長していましたね。

ゾンビがご当地アイドル、アイドルアニメはあまり観なくなったのですが、この作品は観て良かったと思いました。

最終話の展開にちょっとウルっときましたね。

切りがいいところで終わりましたが、続きを思わせる展開があったので2期があったらいいですね^^

OP 戦隊モノかと思う作画と曲ですね。曲冒頭のセリフがインパクトあったのでタイトルにしましたw

最後に、「ドライブイン鳥」に是非行ってみたいですね。

投稿 : 2019/01/16
閲覧 : 297
サンキュー:

39

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゾンビ系の固定概念を壊したアイドルアニメ

●視聴しようと思ったきっかけ
{netabare}
今回は、去年の秋アニメを視聴する数がとても少なく旧作を多く視聴したいたこともあり、少しでも去年を見ようと思い前々から気になっていたこの作品を見ることにしました。突然人気なったような...
{/netabare}

●評価するポイント
{netabare}
今回のポイントは、発想力と企画がとても良く出来て感じ印象を受けました。交通事故を起こして死んだ。というのは「なろう系」で転生ものはいつものことですが、この作品も確かに転生っぽくはなったが全然話が違う。転生したというより悪魔化したといった方が正しいのでしょうか?また転生する場所が元の世界のままで日々暮らすという感じなので、異世界系とも違うもの良く発想だと思います。

またゾンビ系のキービジュアルをしていましたが、それも全て否定しまさかのアイドルアニメ。
ゾンビ×アイドルというのはまさに異例的だと思います。恒例のことをやっても全然発想を逆に考えることは、実はゲーム制作でも同じです。逆の手法を使うことはよくあります。そのため、アニメでもその逆の発想法をしたことで、転生はする⇒異世界⇔元の世界 と ゾンビ⇒ホラー⇔アイドル?っぽくすることでいいところがあると考えます。

皆さんが思うゾンビ×アイドルってどんな感じのアニメを想像しましたか?
出てきた人もいるかもしれませんが、流石に最後の1クールまではストーリー構成が分からないと思います。そこが視聴者にワクワクさせる秘訣です。

ストーリー構成が読めないからこそ、「何でこんなアニメになったのか?」という疑問や「意味が分からない」それが一番良いことです。

最近のアニメのPVを見ると「このアニメはAのアニメとBのアニメを混ぜた感じ」という今まで見てきたアニメから参考にするケースがあります。

ですが、この作品ではそのような発言を絶対にさせないようにしており、その結果、「面白そう」という概念にたどり着いた。その視聴者がたくさんいたことにより人気が出たのではないのでしょうか?
{/netabare}

1話-2話 2019/01/10 初視聴
{netabare}
何このアニメは!?いきなり死んだと思ったら転生ものじゃないしよく分からない。展開が全く読めない。これから先どうなるのかやら
{/netabare}

3話-6話 2019/01/11 初視聴
{netabare}
少しずつ仲間と分かり合えたきたけど、経験者はやはり意識が違うね。というかよく時代を受け入れられるね。全然もっと難しい感じだと思うのに。段々とアイドル活動っぽいことが多くなってきたような。雷で死ぬなんてそんなこと...って次回かなりまずいようにも感じるのは気のせいじゃないよね
{/netabare}

7話-9話 2019/01/14 初視聴
{netabare}
なるほど、一人一人のパートごとで過去編を行っていくのか。感動するものばかりだな。これは全員分やるんだったら主人公はラストになるのかな。でもこれメンバー全員行うことになったらずっと後半パートは過去編も混ぜる感じか。人気アイドルになるために頑張るフランシュシュは凄いです
{/netabare}

10話-12話 2019/01/15 初視聴
{netabare}
これで主人公のパートも終了かあ。さくらの運はある意味凄いというが、本当に自分がそうだったら絶対にネガティブ思考となっている。まあ、もともとネガティブ思考の人間ですがw。最近は、そこまでではないです。
またOPがいつの間にかSEが付いたり付かなかったりところころと変化していましたね。
今思ったけど、最近のオリジナルアニメのクオリティいつも高いような気がする。そのうちにランキングとかも作ろうかな
{/netabare}

投稿 : 2019/01/15
閲覧 : 351
サンキュー:

23

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

似て非なるもの!!

いや〜!面白い!!
まーたアイドルアニメか!はぁ?ご当地?あーもういい、もうお腹いっぱい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
っと思い全く観てませんでしたが、
これは全くの別物!いいとこ取りをしつつ、個性を完全に出せた作品だと思います。

とりあえずまだ観てない人は最初の1分30秒だけで良いので観てください。これだけで「違う」って言うのがわかりますw

以下ネタバレ、GOGOGOGOGOGO!!!
{netabare}

何話のあそこが面白いとかあそこが良かった!って言うのは他の方がレビューしてるのでパロディ風味のところに少し触れていきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

時代を超えて?!(君・・の?笑)
生前報われない死に方をした(Angel Beats!?)
ですやん!ですやん!(ガッチャマンクラウズですやんw)

そして言わずと知れたあの要素もあります、3話のファーストライブ!寂しいライブを行い、最終話クライマックスは大盛況!うおおおおお=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧
さらにも一つ!クライマックス付近の鬱展開・・・しまむーーーーー!!はるかーーーー!!笑
(ゾンサガの場合は形は違えど1話2話で大盛況のライブを行ってるのであくまで3話?!だけみたら、、ね!会場も違うしw)

色々なアニメを知ってるからこそ楽しめる、そして何より展開がちょこっと似てるだけで、まっったくの別物! Angel Beats!と比べると申し訳程度の死に方だし、時代を超えたと言ってもゾンビだし、、超え方が謎だしやっぱりゾンビだし!
デザート感覚で観れます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


佐賀の復興はアニメの中だけでは止まらず、リアルCMとのコラボやリアル店舗の主人登場等々、アニメの中の空想だけでは無く、アニメに実際に出てきちゃいますw
アイマスにもラブライブにもデレマスにも無かった!今までに無かった物を新たに開拓、作ったのは紛れもなくゾンサガだけなのです!

唯一、惜しい点は・・・作画?踊ってるシーンが3D丸出しで。いや、これは普通だし出来栄え良いんだけど、この普通を覆した作品もある訳で・・。クッ



最後まで謎は謎のまま終わりました。これに関しては色々と考案されてますが、謎のままのほうが私は良いと思います。伏線回収の必要が無い、完成された謎だと思います。気にならないと言えば嘘になりますが、謎のまま幕を閉じた。これを出来るアニメって割と少ない。この強気な締め方と、それに大勢の人が納得して良い作品だった!っと思える現状、最後まで神作品の品格を見せつけてくれました!
{/netabare}

OVAやら映画?二期?はたまたソシャゲ展開?何一つ、予定は未定ですが全てがすごい楽しみです̑̑ ( ु•̀ᴗ- ु)⁼³₌₃

投稿 : 2019/01/13
閲覧 : 194
ネタバレ

MLK さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無題

各所に散りばめられたアイドルアニメパロディと天丼の数々が楽しい。

個人的にろこどるが好きだった身としては、ローカルネタが多い話はかなり楽しかった。メインストーリーは恐ろしく無難。悪くはないが良くもない。

これだけ売れてるのは、謎。

投稿 : 2019/01/13
閲覧 : 194
サンキュー:

5

マル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

初めてのアイドルアニメ!

アイドルアニメは今まで忌避してたのですが、考えを改めました。感動したし面白かった!
順子、愛、さくらで推しメン迷いますね〜。
いつもの傾向なら愛ちゃんだけど

とりま、二期期待。そして他のアイドルアニメも観てみようかな。これで自分もラブライバーとかになんのかな。。。

投稿 : 2019/01/13
閲覧 : 155
サンキュー:

14

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全方位最強アニメ

文句なしの大ヒットオリジナルアニメ爆誕!
個人的には初回から推していた作品だが、回を増すごとにファンを増やし、クール半ばになるとアニメ業界全体に大きな盛り上がりをもたらす名作となった。

「ゾンビがアイドルになって佐賀を盛り上げる」
突っ込みどころ満載の設定が実に功を奏し、次々と繰り広げられる驚きの展開が視聴者に大きな感銘を与えた。
まず、アイドルアニメについて現状、男性向け作品で最も商業的に成功しやすいコンテンツではあるものの、アイドル物というだけで視聴する前から敬遠してしまうアニメファンも少なからずいるのが事実。
本作はメインキャラがゾンビであるという突飛な設定を組み込むことで、そういった普段アイドルアニメを見ない層も取り込むことに成功できたのは大きかったと思う。
実際、作品冒頭はアイドル要素は隠されており、むしろカオスなギャグ描写を連発する異常さが売りのハチャメチャ作品だった。そこから3話あたりでアイドル路線に踏み入れ、ところが4話で再びギャグに戻り、5話ではもう一つの題材である"佐賀アニメ要素"をトピックする慌ただしさ。そしてその全てが面白い!

既に第5話までで圧倒的面白さのゾンサガだが、6~7話でシリアス要素も詰め込む展開を見せる。
自らのが生きた時代と現代社会における常識の乖離に苦悩するキャラ、死の原因であるトラウマ悩むキャラ…
よく「誰得シリアス」などと揶揄されるけど本作には全く心配ご無用。というかシリアスを入れたこの回で人気が爆発したのは間違いなく、第7話は本年度のアニメで個人的最優秀回だったと思う。
ギャグとシリアスを並行して絶妙なバランスを維持する脚本があまりに完璧すぎた。
また、ゾンビ設定の利点を活かす工夫や演出が随所で見受けられ、単なる思い付きの作品ではなく綿密に計算されたプロットがうかがえる。
まさに全方位最強アニメと言って過言ではなくなってきた。

さらに8話で感動系のお話を持ってきて、あるキャラに関するしかも衝撃の事実が判明して…とまぁ、ここまで今期覇権どころか平成覇権アニメになる可能性も現実味を帯びてきた。
ところが盤石な人気を誇った本作も若干ここで失速。
12話の最終話こそ最後を締めくくるに相応しい内容だったが、どうしても10話の内容が贔屓目に見ても不要な回に感じて勿体ないと思った。(11話はタメ回として問題ないにしても)
未回収の伏線やフラグを残しつつの最終話だったので間違いなく2期はあるだろう。
ヒットするか分からないオリジナル作ということもあり、最初から続編を見越したシナリオだった可能性は低く、おそらくは途中で脚本を変更したのではないかと勝手に予想する。
そう考えれば違和感のあった10話の説明も付くのではないか。

そろそろ総括するが評価としては、とにかく久々に大当たりなオリジナルアニメということで神アニメ判定で間違いないと思われる。
終盤で少しだけ盛り下がってしまったものの、それでも全体的には作画含め非常に出来が良かったし、ギャグとシリアスを並行してやれる作品なんて滅多に見られないだろう。
燃(萌)えて笑えて泣けるアニメなんて他にありますかって。
キャラに関しても、7人というアイドルメンバーが少数精鋭で素晴らしかった。
演じる声優さんについてだが、ヒット作に恵まれない方や病気で休養してた方など、ゾンビとして人生をやり直すキャラクターとなんとなく境遇が重なる人ばかりで、偶然かもしれないけど凄いキャスティングだなと感じてしまった。
あと、最後まで人としての意識を取り戻せなかった山田たえちゃんがまた良い味出してるキャラで、彼女の過去なども2期で語られると思うのが楽しみでならない。
平成の終わりにこのような作品に出合えて幸せである。続編も期待大。

投稿 : 2019/01/12
閲覧 : 420
サンキュー:

19

ネタバレ

preston さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アイドルアニメで不覚にも泣いた

アイドルアニメは基本観ないけど、ゾンビという特殊性と
冒頭の掴みがよかったので視聴。
序盤はそうでもなかったけど、4,5話くらいからハマりはじめて
最終話では思わず涙が…。
まあ、最後のライブの演出はやりすぎ感があったけれども。

あんまり観ないのでアレだけど、アイドルモノって十把一絡な印象があったが、
これに関してはそれぞれのキャラ立てがしっかりしていて
感情移入しやすかったのと、ギャグ要素がふんだんに盛り込まれていたのが
ハマった要因なのかな、と。

【満足度90/100】

投稿 : 2019/01/12
閲覧 : 187
サンキュー:

12

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゾンビ・ローカル・アイドル・グループは何処に行き尽くのだろう。。感動でした。

以下は明らかに尚も駄文です。(11/24/2018に再加筆修正)
見終わったので加筆と再々修正(12/23/2018)。
誤字修正(再→再々、01/11/2019)

ホラー場面もないことはないですが、全体的に明るいギャグの物語のようです。
 キャラ絵はかわいいですね、特にOPなどで見られますがメインヒロインの腰のラインはとてもキレイですね。
 この手のギャグ作品を見ていて難しいなぁと感じるのは、だんだんと慣れてしまうので、意表を突かなければというギャグのオチがだんだんマンネリに感じられてしまうことで、酷くなるとスベリを感じ始めます。
 正直、個人的に倦怠感のようなものを感じ始めています、それはこの作品のギャグに飽きたというのではなく、この物語は何処に行こうとしているのかがわからないからでは、と思います。
 ルコドルなので、たぶん地元(ローカル)を盛り上げればいいのでしょうが、どうなれば盛り上がったことになるのでしょうか?有名な全国的なアイドルになることが目標なのでしょうか?今の時代有名っていうことがよくわかりません。アイドルに全く興味のない人も20年くらい前と比べたら明らかに増えていると思います。そんな人たちは、アイドルをほとんど誰も知らないと思います。その一方で、数は少ないですが熱狂的なファンを持つ地下アイドルとかもいるらしいですが。
 個人的に生まれてから今までアイドルのファンになったことがないからアイドルというものに興味が持てず、この作品に対してそう感じるのかもしれません。(なお音楽は大好きで、楽曲には興味があるが演奏者や歌手や作曲者はそれを探すためのタグみたいな意識)
 まあ、そんなことよりフランシュシュのメンバーがかわいければそれだけでいいのかもしれません。
  あと、個人的にアイドルたちがプロデュサーに怒鳴られるシーンは好きではないです。何だか不条理パワハラに見えて気分が悪くなります。褒めて持ち上げてから叩き落す人に誰が付いていくのでしょうか。

(以下再加筆部分)
 第8話で物語がよく作りこまれていることを実感しました。6号(リリィ)の子役時代の話でしたが、目を潤ませずに視ることはできませんでした。全体的に評価を上げておきます。毎回思うのですが、彼女たちや物語が、前に向かって進もうとしているように感じら、そこはこの作品のとてもいいいところだと思います。この作品の全てが好きではなくても、ときどき感動する素晴らしい作品であると思います。

(以下再々加筆部分)
最終回まで視て、嫌なところもないではなかったですが、結局最後まで毎回楽しめました。最初の方の回でデスメタルなのかメロコアなのかわかりませんが、アイドルものなのにそんな風なこともやるのおぉぉ、と意表を突かれて以来、次の回は何をやってくれるのかなと期待が膨らみました。この作品は推しメンを作らなくても(モチ作っても)十分楽しめるような気がします。それはどのメンバー回であっても、周りの人との関係や生前の歴史(生き様)が重要なので話が深くなり、十分楽しめる話だからです。加えて、フランシュシュの歌や踊りもカワイイくてヨイと思います。
 後はサガが救われるといいのですが..最後の場面で含みを持たせた続編があればw救われるのかもしれません。

投稿 : 2019/01/11
閲覧 : 230
サンキュー:

30

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

S.A.G.A~佐賀♪ ゾンビがいるのも佐賀♪ 公表してねぇw

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
かなりカオス、でも王道なアニメ。アイドルアニメとして、ギャグとして、ゾンビアニメとして、色んな見方ができるアニメですね。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
一番高い評価をつけたのは、8話目。リリィ回。感動したし、歌もギャグもストーリーもクオリティはめちゃめちゃ高い。

しかし、「この作品らしい魅力」を一番良く表しているのは、2話目なんじゃないかと思っている。ヒップホップ回。

「カオス」

というのが、この作品の最たる魅力であり、色々な人がこの言葉を使っている。そのカオスな魅力は、やはり2話だと思う。

温泉でライブしてたら喧嘩して首とんで、そのままヒップホップ対決が始まり花魁が舞う。

そんな展開、この作品でしかできないでしょ(笑)

しかも、それがちゃんと面白いってのが素晴らしい。ただのカオスなら、何の意味もない。ジャンクフードって、ジャンキー且つ美味しくないと食べないしね。

後半のシリアス展開も面白かったけれど、王道のアイドルアニメになった部分もあり、ちと残念。どうせなら邪道のままどこまでも駆け抜けて欲しかった。

ちなみに、うざいキャラを演じていた宮野さん、途中まで本当にウザくて邪魔に感じていましたが(笑)、最終的にあの声を欲してしまうのは流石だと思いました♪

あと、このアニメはかなり佐賀を押し出していましたが、アニメ自体がインパクト強すぎて、結果的に佐賀そのものの印象が薄れてしまったのが、ある意味では佐賀らしい(失礼)w
{/netabare}

【各話感想(1話ごとに感想)】
{netabare}
1話目「グッドモーニング SAGA」 ☆4
{netabare}
いやにリアルな事故シーン(汗)。そのままヘビメタ風のOPに入る演出は良かったね。ガチのゾンビものなら即で切るんだけど、「さんかれあ」みたいな、ゾンビネタアニメなら観られそう。いやいや、警官、下手したら死ぬぞ。ゲソw 宮野さんのハイテンションツッコミ、今のところ、やや滑ってるかな? やっぱり化粧はするんか。首が折れてるヘッドバンティングは、笑ったw う~ん、「君はゾンビに萌えられるか?」ってレビュータイトルにしたいけど、ネタバレ厳禁系らしいから、ダメだな。とりあえずツカミとしては悪くないかな? 死んだのが10年前なら、どこかで家族との絡みもあるかもね。
{/netabare}

2話目「I♡HIPHOP SAGA」 ☆5
{netabare}
一人ずつ覚醒するんじゃなくて、一気に覚醒ね。OP、毎回変えるの? だったらすげぇけど。佐賀は、、、塙さんの歌のイメージだけだな、、、よ、吉野ヶ里遺跡?(苦笑) 首跳ぶのは、カオス(笑) なぜ、自然にヒップホップ(笑) 花魁w 天才か(笑)
{/netabare}

3話目「DEAD OR LIVE SAGA」 ☆3
{netabare}
なんだ、同じOPか。飛ぶんかい(笑) たまにぶちこむゾンビネタ。 意外とちゃんとアイドルアニメやってる(笑) 中盤までキャラ回やって、終盤がゾンビ(身元)バレシリアス、最後に綺麗にまとめるってところかな? あと、たえ の正体が分からんが、最終話まで引っ張るかな? たえ だけが本物のゾンビで、そのウイルスを注入して、他のメンバーをゾンビ化したって感じかな? とりあえず、3話やったけど、アイキャッチ以外で、佐賀の良さを伝えてないと思うけど(汗)
{/netabare}

4話目「ウォーミング・デッド SAGA」☆3
{netabare}
宮野さん、ワザとうざいキャラやってるから分かるんだけど、本当にウザイ(笑) 少し、ご当地感。ゾンビも感覚はあるんだね。ヤンキーの思考回路w う~ん、普通の話で、なんか物足りないな。このアニメはもっとカオスであってほしい。
{/netabare}

5話目「君の心にナイスバード SAGA」☆3
{netabare}
そんなCM知らんわ(笑) 佐賀ではポピュラーなんだろうな。これ、声優さんは社長本人かな? また、ご当地ネタ? あ~、なんかこれは見たことあるわ。まあ、そろそろ身元バレだよね。思ったより早いけど。
{/netabare}

6話目「だってセンチメンタル SAGA」☆4
{netabare}
新旧アイドル論。文化の違いを見せてくるか。これはなかなか面白い展開。そこにヤンキー論をぶつけてくるか。静かなカオス。その死に様は伝説になるよな(笑)
{/netabare}

7話目「けれどゾンビメンタル SAGA」☆4
{netabare}
段々、普通のアイドルアニメになっていな~。カオス(笑) 手足もげるなやw その通りなツッコミw アイドル論。これがやりたいことなの? 塩対応キャラね。至極、正論。頭からキノコ生えたり、車ではねたり、雷にうたれたり、ゾンビらしさが出ていて、久々にカオスでよかった。
{/netabare}

8話目「GOGO ネバーランド SAGA」☆5
{netabare}
身バレは必ずある展開だと思っていたけど、リリィから、しかも実父とは意外。が、そこをシリアスじゃなく、まさかの「まさお」で驚きを上塗りしてくるとは(笑) その上でシリアスをしっかりと追う緩急のつけ方は見事。そして、ミュージック風の新曲。僅かながら、巽の曲作りシーンがインサートで入る演出も素晴らしい。この回は、素直に感動したので☆5をつけますが、この感動は、この回単独で作ったのではなく、2話のようなカオスなギャグ回が下地にあっての「ギャップ」としての意味合いが強い。よって、今後もこの路線が続けば良いかといえばそれも違うと思います。色々と予想や期待を裏切ってくれた本作。このまま最後まで、視聴者を驚かせ続けてほしいなと思います♪
{/netabare}

9話目「一度は尽きたこの命 なんの因果か蘇り 歌い踊るが宿命なら 親友への想いを胸に秘め 貫くまでよ己のSAGA」☆3
{netabare}
いや、何気に「じいちゃんばあちゃんが応援したくなるアイドル」ってのは、良いコンセプトかも。金もあればヒマもあるだろうし。ヤンキー漫画は好きだし、こういうノリは嫌いじゃないて。なんか、カット割りとか変な演出はあったけど、まずまず面白かった。でも、構成的には(前が感動回だったから)ギャグのノリが良かったかな。氣志團過ぎる(笑)
{/netabare}

10話目「NO ZOMBIE NO IDOL SAGA」☆3
{netabare}
シリアス展開。喰われた(笑) そうそう、これが作風なのに、、、ゾンビギャグアニメじゃなく、王道アイドルアニメになったな。佐賀を救うって、本気だったんかい。思い、、、出した!(by聖剣使いの禁呪詠唱)w
{/netabare}

11話目「世界にひとつだけの SAGA」☆3
{netabare}
ここで、もいっちょシリアスか。記憶喪失というか、元に戻ったか。驚かせないように、メイクしてるのとか、良いね。闇落ち。過去回想だが、ギリギリコメディ入れてくるから、重くなりすぎない。巽との恋愛要素もあるのかな?
{/netabare}

12話目「グッドモーニング アゲイン SAGA」☆4
{netabare}
たえ に泣けるな。さくら、一筋縄ではいかんな。全員持ってない。夜景綺麗だな。ここで1日ちゃんと練習描写入れてくるのが、流石だな。ふ~ん、同級生ね、好きだったのかな? これでグラサンの意味もあったな。ロックだな~。フレーズと演出とストーリーがバチっと噛み合ってるな。あえて謎残しエンドか。
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 549
サンキュー:

65

オカルトマン さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

感想

1話で断念。

インパクトだけで何一つ面白くないし続き見たいと思わない。
ゾンビブームってまだ続いてるんですか?
男キャラがウザい。
これが今季一番売れたアニメって信じられない。

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 237
サンキュー:

8

ネタバレ

hige3 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

視聴するのがつらい

一応順位が上位だったので視聴し始めました。

これがアイドルものというのでしょうか。だとしたら私にアイドルものが向かないというだけなのかもしれませんが…

現在4話まで視聴。一応最後まで見てみるつもりですが…
今のところ非常に低評価です。

理由として
【物語】
よくわからない。ゾンビである必要もないし、ゾンビになった経緯も全く不明。これが物語の核心となるのであれば、後半おもしろいのかもしれないが…ゾンビである必要がよくわからない。4話まで見てシナリオには何の魅力も感じていない。。。そしてすまん。まず佐賀には興味も関心もない。。。

【キャラ】
キャラはそれぞれに個性的だとは思います。シュタゲのおカリンがいるのが唯一の楽しみかな。ゾンビが何人いても画ずらは良くはならないかなぁ。

【音楽】
なぜデスメタル?メタル系は非常に好みのジャンルなだけに、適当に扱われるのは遺憾。メタル押ししていくんならパワーメタルとかシンフォニックメタルとかもっといろいろ幅広くメタルを追求してほしい。OPもEDもメタルで統一するくらいのこだわりもってやってほしい。メタルを適当に使うなら辞めておいてほしい。メタルはアイドルが金儲けに使えるような音楽じゃない。適当なポップスでも歌っとけ。

というか、タイトルで釣られたけど、SF系ゾンビものではなく現代アイドルもの。。。根本的にアイドルという、音楽に人生をかけていないのに音楽で金稼ぎしようとする人種が嫌いという私には、非常に相性がわるいアニメだったように思います。

高評価なので一応視聴してみますが…これは見るのが辛い。

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 283
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

To My Dearest

導入が面白く、釣られて見続けました。
キャラは好きですが、話はそこまで。。

ただ、多くの作品が設定をうまく使えていない中、
この作品はゾンビということを全力で利用していましたし、
没した時期の差から思想にすれ違いが生じるのも上手いと思いました。

あと、ミーティングは面白かった。ずっとミーティングだけでも良いくらい

ただ、アイドルに関する話は特別面白いわけでもなく、
曲もOPやEDを除いた劇中歌ではあんまりピンと来るものはなかったです。これは好みなので仕方ない。
キャラがしっかり魅力的なのは救いでした。

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 175
ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ここで終わるのが惜しい

最初は 何だコレ? でしたが気が付いたら全話観終わってました。
回を増す毎に期待値が上がり過ぎて終盤はお約束な規定路線がベースにあるのでちょっと残念というか、ここで終わるにはもったいないなと。

ゾンビだからこその帯電発光ライブ、ぶっ飛んだギャグと謎の感動が両立するまさお回までがピーク。

最後までピーク時のような何かしらの驚きというか突き抜けた凄さが欲しかったかな。

まだまだ謎な部分やそもそも佐賀が救えてないし、最終話Cパートを見るに続編ありそうなので凄く楽しみです。

回し者ではありませんがコミカライズもされているのでそちらもおすすめです。


佐賀を全力で推してるのにこれ見よがしでない、あからさまな感じがしないのも素晴らしい。

投稿 : 2019/01/08
閲覧 : 226
サンキュー:

17

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヴィンランドサガのアニメ化サギ

アイドルアニメには全く興味がなくて、見たことがなかったのですが、タイトルの通り、ヴィンランドサガのアニメ化と思い込んで(老眼のため文字の細かい違いが判読不能なんです)視聴開始し、当たり前ですが見てすぐに間違いに気付きました(笑)
そして結果として、すごく面白くて見て良かったです。

・物語について
登場人物それぞれが問題を抱えて葛藤したり衝突したりして最後に分かり合うというごくフツーな青春モノでしたが、ゾンビという要素が加わることで切なかったり、台無しだったり(こっちがメイン?)するのが新しかったですね。

・音楽について、
挿入歌は、特に前半の、デスメタルだったりラップだったりと通常のアイドルが歌うはずのない楽曲が良かったです。デスメタルの解釈も「あそびあそばせ」のEDに比べてかなり順当なものでした。
OPは、曲と映像と前口上に勢いがあって印象的でした。

・ご当地アニメという面について
果たして佐賀県に貢献できているのかは疑問でした。コンサート会場が地味なホールだったり河川敷だったりして、観光地も出てきますが印象に残らないところが多くて、むしろ、別に佐賀に行かなくても別に良いかな?という気持ちになりました。でも、九州を車で旅したらドライブイン鳥には寄りたくなりますね。

投稿 : 2019/01/08
閲覧 : 261
サンキュー:

41

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゾンビは、エンドレス!努力!?

話の構成が新しい。お兄さんも、ぶちきれててよい。
歌ものでは、ラブライブより、チョイ上かもしれない。
というか、歌もので勝負するのは、歌ではないし、やはり、
もってるものないと、話題づくりの時点で淘汰されそうな中、
とても、優れていると思いました。

続編が出そうなのですが、今期を見てた人は、
何が出てくるか、とてもわくわくしていることでしょう。

私もそうです。

投稿 : 2019/01/08
閲覧 : 234
サンキュー:

19

ゆ。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

諦めがちな人に御勧めです。

この作品はタイトルとは裏腹にとても魅力を感じた作品です。
一言で表すと「感動」ですかね。主人公だけじゃなく、キャラ一人一人の
個性がハッキリと出ています。音楽系のアニメが好きな人は勿論、青春を
感じる場面も多く、「絆」や「団結力」などが感じられる作品です。
僕には協力する仲間が居ないのでどういう気持ちになるかは人それぞれ
ですが、僕はこの作品を見た後のほとんどの人が「見て良かった」
「無駄な時間じゃなかった」と思えるような作品だと思います。
普段の生活や、人間関係のトラブルで立ち直れない人には是非
見てほしいです。

投稿 : 2019/01/07
閲覧 : 139
サンキュー:

12

次の30件を表示

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゾンビランドサガのストーリー・あらすじ

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。
7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。
死して蠢く、ゾンビによって……

否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”
少女たちの願いは、たった一つ。
「私たち、生きたい。」
これは、少女達が起こす奇跡の物語サガ。
(TVアニメ動画『ゾンビランドサガ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
MAPPA
公式サイト
zombielandsaga.com
主題歌
≪OP≫源さくら(本渡楓)二階堂サキ(田野アサミ)水野愛(種田梨沙)紺野純子(河瀬茉希)ゆうぎり(衣川里佳)星川リリィ(田中美海)『徒花ネクロマンシー』≪ED≫源さくら(本渡楓)二階堂サキ(田野アサミ)水野愛(種田梨沙)紺野純子(河瀬茉希)ゆうぎり(衣川里佳)星川リリィ(田中美海)『光へ』

声優・キャラクター

宮野真守、本渡楓、田野アサミ、種田梨沙、河瀬茉希、衣川里佳、田中美海、吉野裕行、高戸靖広

スタッフ

原作:広報広聴課ゾンビ係、監督:境宗久、シリーズ構成:村越繁、キャラクターデザイン:深川可純、美術監督:小倉一男、撮影監督:柳田貴志、色彩設計:佐々木梓、編集:後藤正浩、音楽:高梨康治、音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ、音響監督:境宗久、音響制作:dugout

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ