「ソウルイーター - SOUL EATER(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
643
棚に入れた
4554
ランキング
1437
★★★★☆ 3.8 (643)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ソウルイーター - SOUL EATERの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

_ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

センスと作画が良い、記憶に残る作品

強烈なインパクトとセンスの良さがある作品です。
作画がずば抜けています
わくわくしながらどんどん観れます
お色気系は最初の方以外そんなにないです

投稿 : 2022/09/08
閲覧 : 62
サンキュー:

0

ネタバレ

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

熱い魂に共鳴だぁにゃぁ。

 2020年は、新型コロナの影響で私達の生活も様変わりしました。アニメ業界も延期やら放送未定やらで ニャンキチは過去アニメ発掘にいそしむようになりました。

そんな時 以前娘が「ソウルイーター面白いよ。」と言っていたのを思い出し 長いなぁと思いつつ51話のソウルイーターを視聴することにしました。

いやぁ~はまりました。(笑)
娘もたまにのぞき込んで「懐かしい。」と言ってあの方のあの歌を歌ったり 話題共有しました。

いろんな登場人物のキャラ設定が面白い。声優さんもあっています。 

{netabare}本来なら怖いはずの死神様は、超軽いノリでしゃべるし デス・ザ・キッドはシンメトリーに敏感だし  スピリット=アルバーンは娘溺愛のくせに 女癖が悪いし 素晴らしき聖剣はウザイし~。 {/netabare}


かと思えば それぞれのペアを組んで戦っている彼らは熱い友情でつながっていて 魂の叫びに 観ているこちらも熱くさせてくれます。

独特の絵柄もOPも良かったデス。


マカちゃん ソウルの大鎌で コロナ禍バッサリ断ち切ってください。

投稿 : 2020/09/04
閲覧 : 349
サンキュー:

11

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あまりにも惜しいアニメ化

 原作ファンとして、ロスト島終盤までは、これほど恵まれたアニメ化もないと本気で思えるレベルだった。OPはTMでかっこいいし、原作再現率も高く(夕方放送だったのでマカのパンチラなどのお色気シーンはカットされたが)、作画もなかなか。ブラック☆スターの小林由美子とメデューサの桑島法子なんてドハマりしていた。それ以外にも津田健や宮野、子安に内山に小山力也に名塚に渡辺明乃、福圓に加藤英美里、坂本真綾などのなかなかの面々。難があるとすればマカとパティの声優くらいだった。
 鬼神復活後だが、ブラック☆スターvsミフネ二回戦は、挿入歌まで入れて盛り上げ原作を『完璧に』再現。個人的に、原作から指折り数えるほど好きな戦いだったので、最高の仕上がりを見せてくれて本当に嬉しかった。声優だってゆかなに根谷に神奈、鈴村健一に吉野に斎藤千和など豪華だった。マカの声優が小見川でなければ、声優欄は5だったレベル。セカンドOP「PAPERMOON」も曲映像共に高レベル。
 だからこそ、ロスト島終盤以降のオリジナルにはガクッと来た。正直、オリジナル自体はそこまで酷いシナリオではないし、BJが死ななかったりジャスティンが闇落ちしないなどIFとして良いところもある。なかなか頑張っていたのは認められるレベルのクオリティーではあった。原作との兼ね合いもあるので、仕方ない面もあるのは酌量しなければならないが……。2クールで鬼神復活までで区切っちゃダメなの?という気持ちは拭えなかった。
 EDは西野カナと西川のやつは悪くなかった。
 マカとパティの声優がちゃんとしていて、鬼神復活までのアニメ化であれば、原作ありのアニメ化作品としてはトップクラスに恵まれたアニメになり得たとても惜しい作品。

 何かの間違いでハガレンみたいに一から作り直してくれないかなー。
 一応、ハガレンの次にガンガンを支えた作品でもあるし。

投稿 : 2020/05/13
閲覧 : 1336
サンキュー:

5

ネタバレ

グミ太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

良い

ストーリーも作画もキャラ設定も世界観も
全て平均以上で楽しめるアニメです。

投稿 : 2017/10/10
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

1061000you さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ヒロインの声優が苦手

ストーリーは好きなんだけど、
マカ役の声優がどうかと思う。
本当に、好みの問題なんだけれど、
話が進むにつれて、耳障りでストーリーに集中できないくらい。
その一点だけが、とても残念。

今まで特定のキャラクターに対して
こんなふうに思ったことが無かったので、
ちょっとびっくり。
声優さんてスゴイと思うとともに、
キャスティングって大事だと感じました。

本当にストーリーは面白いと思うのに…。

投稿 : 2016/06/16
閲覧 : 289
サンキュー:

2

ネタバレ

ニワカ思考 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道なバトルアニメっぽいファッション感覚アニメ

よくある感じの定番的バトルアニメ

おそらく一部声優さんがデビュー作?なのか違和感はありましたが・・・
それもまたある意味王道の一つ(あくまでも個人的)

徐々に溶け込んでくるんだけど

その違和感が何故かまた欲しくなると言うか
むしろそれがいい(モロに個人的)

それ以外は

設定
ストーリー
演出
作画
キャラ
ギャグ等全体的に見やすくて

熱い展開(無茶苦茶熱くはないけど適度に熱い感じかな?)
やコメディが多くて楽しめました

ややグロい表現もありますが・・・


全体的にデザインや音楽などサブカル?的要素を含んでいて
若者?向けでポップでオシャレな感じ

若干古いけど・・・

雰囲気はゴシックでいてパンクっぽくもあり
ヒップホップやX-GAME等のストリートカルチャー

なんとなく90'sな感じかな?


キャラデザイン特に横顔が死神のイメージにかけてあるのかな?
なんとなくドクロベース?な感じなので好みが分かれるかも?


視聴後に感動など多くを求める人にはおすすめしません
単純に楽しめる方にオススメ

投稿 : 2016/02/25
閲覧 : 313
サンキュー:

8

ネタバレ

しゃう郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

リアルタイムで1話をみたとき、衝撃を受けた。
職人と武器という設定が、ほかには類を見ないこの作品のいいところだと思う。
主要キャラ3人はもちろん、ほかの職人・武器もいいキャラクターだ。
個人的に面白いなと思ってたのが、死神様とエクスカリバー。キャラが濃すぎる(笑)
主人公たちが成長して新しい技を身に着けていくのが面白い。全体的に疾走感があって、全然退屈しない展開だと思う。続編をぜひやってほしい。

主題歌にノリがいいものが多く、OPを飛ばしたくなくなる。個人的には爆走夢歌がすごく好き。

投稿 : 2015/12/02
閲覧 : 268
サンキュー:

1

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ポップ感溢れるファンタジーバトル

 原作は未読。
 設定、世界観、ガゼットなどから広義のファンタジー作品だと言えそうだが、そこに
ポップ感が加味されているのが印象的。
 こういったポップ感溢れるファンタジー作品はメジャー系少年誌などでよく見かけるもので、
個人的には鳥山 明氏が確立したものかな?という印象があるが、更にポップ感を維持しつつ
バイオレンスやホラー的要素を加味しているのがこの作品の個性といった感じ。

 基本的にはバトルものだが、職人と武器という設定が目を引く。
 このコンビ、もしくはトリオにより1セットというスタイルは必然的にバディものの色合いが
強くなる。
 主要キャラのマカ・アルバーン、ソウル・イーター組、ブラック・スター、中務 椿組、
デス・ザ・キッド、トンプソン姉妹組のいずれも男女の組み合わせだが、最初から最後まで恋愛
感情的要素がかけらも出てこなかった。
 こういった恋愛要素皆無の路線は人によって好き嫌いはありそうだが、個人的にはこれに
より、より相棒感が強くなった印象があった。

 武器という点ではソウルが変化する大鎌が印象的。
 割とバトルものにおいて、主人公は剣のようなオーソドックスな武器を使用する者が多く、
大鎌は敵や脇役が使用するどちらかと言うとキワモノ色の強い武器という印象だが、これを
主人公であるマカが使用すること自体、この作品の個性になってくるみたいな。

 全体的には放映期間が1年ということで、長尺を活かした作品作りが随所に感じられた。
 序盤においては前述3組をそれぞれピックアップする回を設けるなどして各キャラを
じっくりと掘り下げており、この主要キャラの掘り下げはその後も随所随所で描かれていた。
 この掘り下げの一種と言えるのかもしれないが、マカを始めとする主要キャラの成長具合も
よく描かれているのも長尺の強みかなと思えるが、この成長という部分は肉体やスキルでは
なく、ほとんどが精神などの内面重視。
 バトル自体もこの内面重視という色合いを強く感じる。
 多かれ少なかれ他のバトルものでも内面を描いた作品は多いが、この作品は黒血が体内に
入った後のソウルに代表されるような、キャラの精神世界をビジュアル化して心の有り様を
描くなど、より内面を重視した展開が多かったように思える。
 まあ、考えてみれば魂の強さがキャラの強さに繋がったり、武器と職人が魂の波長を合わせる
ことでより強力になったりすることを考えると、精神性重視なのも頷けるところだが。

 展開自体は正直、中盤まではだれた回もあったが、メデューサ・ゴーゴンの暗躍が
本格化してからはテンポ感も良く、なかなか楽しめた。
 その後は鬼神の復活、メデューサの死、アラクノフォビアの登場、メデューサの復活と、目が
離せない展開となり、敵も味方のキャラが増大、各キャラの関係性も複雑化してくる。
 ただメデューサの復活は死武専、アラクノフォビア、メデューサ派の三つどもえを
描きたかったのもしれないが、満を持して復活した割には尻つぼみ感があり、結果として焦点を
散漫にしてしまったような感があった。
 あとキャラが増えたのはいいが、その時その時には重要だったキャラが、なまじ残って
しまったため、その後は持て余しているような感もあった。
 終盤はアニメオリジナルということだが、こういった点はそれが原因なのかもしれない。
 それでも広がった展開が最終的には主要3組と鬼神との戦いに絞ったのは、割といい締め方
だったかな。

 キャストに関してはマカ役の小見川 千明氏がその独特の声質もあって印象的。
 演技に関しては正直なところ、最初は「大丈夫か?」という感が強かったが、1年もあると
成長具合が見て取れる。これも長尺作品に強みかな。

投稿 : 2015/05/24
閲覧 : 325
サンキュー:

3

ネタバレ

ARIA⌒★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヴァカめ!wwww

面白かった回は多々あるがやっぱりこれでしょ!
「私の伝説は12世紀から始まった」「」
「ヴァカめ!」
「1から12で好きな数字はなんだね?」「」
「ヴァカめ!」
「私の伝説は【12世紀】から始まったのだ」「」
「ヴァカめ!」
「私の武勇伝がききたいか?」「」
「ヴァカめ!」
「ワタクシの朝は一杯のコーヒーから…午後はアフタヌーン……」「」
「ヴァカめ!」
「夜はパジャマになるに決まっておるだろう!」「」
「ヴァカめ!」
「この帽子を知っているか?」「」
「ブヮァカめ!」
「コック帽は長ければ長いほど偉いのだ!」「」
「ブヮァカめ!」
「誰がコックと言った?」

「エクスキャ~リバ~♪エクスキャ~リバ~♪ From United King♪ I'm looking for heaven♪ I'm going to California~♪ エクス…♪」

セリフ抜粋してます←

ちなみに漫画原作アニメ かなりの良作です。上のはあくまでお笑い回なのでwwwwこのエクスカリバーの出る回は面白いですよwwww
でもあくまで話の本筋はシリアスなものです。アニメはそれほどでもないんですが原作は暴力的なグロ、そこそこのエロティックなものがあります
原作は終了しました。アニメは原作よりももっと早くオリジナルで完結しています!
声優は豪華で作画はさすがのボンズ!バトルシーンは見ものですよ

ちなみにどのキャラも濃い!引き込まれる要素多い!特にブラックスターと椿のカップリングが好き←
エクスカリバー最高すぎるwwwwwwwwwww

投稿 : 2014/11/30
閲覧 : 341
サンキュー:

12

ネタバレ

サルビルサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

聖剣伝説??

よく来たな若者たちよ…私がエクスカリバ〜〜〜である。

私の伝説は12世紀から始まった…私の伝説が聞きたいのか?

1から12で好きな数字はなんだね??

ヴァかめ…君たちに選択する権利はない。私の伝説は12世紀から始まったのだ。

私の職人になるにあたり守ってもらいたい1000の項目がある。

しっかりと目を通しておくように。

452番目の、私の5時間に及ぶ朗読会には

是非、参加願いたい。

君たちは選ばれたのだ…そして手に入れる。

勝利と栄光を。

さぁ、行こう。共に…

「ゔぁ〜か。誰がおまえなんか。」

「虫酸がはしるわ…」

「本当、うぜぇ。」

I'll be always waiting for you.


エクスカリバー登場話には忍耐力が必要です。

マジ、うぜぇっす…

投稿 : 2014/09/06
閲覧 : 334
サンキュー:

7

ネタバレ

namekoneji さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キッドが・・・

坂本真綾さんが出ているということで見始めた
ソウルイーターですが
3話登場のキッドがすごく好きになりました。
左右対象に異様にこだわる完璧主義な性格がよかったです。

それぞれのキャラの個性的で見ていて飽きませんでした。

そして、キャラだけじゃなく死武専の校舎や
ババ・ヤガーの城など背景がものすごく丁寧に書かれていて
戦闘シーンの作画も最高でした。

ボンズの作品は
今までに見たことがありませんでしたが、ハガレンも
見たくなりました。

物語終盤はアニメオリジナルストーリーでしたが、
キッドが死神として覚醒する場面や魔神狩りは
個人的にお気に入りです(*´∀`*)

投稿 : 2014/08/20
閲覧 : 268
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

舞台は死神武器職人専門学校、通称「死武専」。

死武専は、「職人」と「武器」を育成することを目的としており「職人」と「武器」でペアとなって活動していく。

その最終目標は悪人の魂99個と魔女の魂1個を「武器」に集める事によって、死神様の下に仕える「デスサイズ」という者を作り出すことである。

キャッチコピーは「健全なる魂は 健全なる精神と 健全なる肉体に宿る」。

死武専は「武器と職人は秩序を最重視する死神のもとで管理されるべきであり、新たな鬼神(後述)の出現は防がねばならない」という目的をもって創設された組織である。

死武専では職人は「星の数」でランク分けされており、多くの生徒は「一つ星職人」、死人のような腕のいい職人は最高ランクの「三つ星職人」である。

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 240
ネタバレ

世を忍ぶ仮のボブ(仮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

色々な方向に独特

武器に変身できるヒトと、その武器を自在に操るヒトがパートナーになって、世界の平和のために戦うお話。
独特のフザけたノリは、ニガテな方も多い気がします。
ヒロインの声も「うーん・・・」と思ってしまう方がいるのではないでしょうか。
どちらに関しても、とりあえず1話観て(可能なら3話ぐらい)、ご自身で判断していただくしかないのですが・・・

最初は「ずっとこの調子のまま話が展開しないのでは?」と不安にすらなるかもしれませんが、ちゃんと物語は展開します。

普段とはちょっと違った作品を、長めに楽しみたい、という方にオススメです。

投稿 : 2014/06/16
閲覧 : 251
サンキュー:

4

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お前の魂いただくよ!!!

死神武器職人専門学校-通称「死武専」。その生徒である「職人」と「武器」。その目的はただ一つ。“99個の鬼神の卵と化した魂”と“1個の魔女の魂”を武器に食べさせ、死神様の武器「デスサイズ」を作ること。説明はコピペさせていただきました(^-^)すいません…
そんな死武専生の殺伐ウキウキライフ&ハラハラバトルな感じですw
早くエクスカリバーさんの勇姿を拝見したく存じます(((o(*゚▽゚*)o)))

1話{netabare}
職人マカ・アルバーンと武器(鎌)ソウル・イーターの紹介ストーリー。
99個の悪人の魂を集め終えたマカとソウル。残りは魔女の魂1つでデスサイズの完成だった。2人が狙った魔女はカボチャの魔法を使うブレアという魔女だった。2人はブレアの魂を狩ろうとするが簡単に追い返されてしまう。何度も果敢に挑む2人であったが、ブレアがソウルを自分のものにしようとマカを本気で殺そうとし、ソウルを誘惑する。果たして2人は無事デスサイズを作ることができたのか…って感じです( ̄▽ ̄)

マカ・アルバーン。ソウルとコンビを組む鎌職人。成績優秀で運動神経も抜群、負けず嫌いな性格で真面目な性格。体型と男の女関係にコンプレックスを抱えている模様。お父さんが現役の死神様のデスサイズ、お母さんが元鎌職人。

ソウル・イーター。本当の名前はまだ秘密( ´艸`)
マカとコンビを組む魔武器(鎌)の少年。クールな男を目指している。性格はひねくれものであーだこーだというタイプ。セクシーな女性に弱い一面が(笑)。

死神様。死武専の校長兼この世界の神様。鬼神を生み出さないようにするため死武専を設立した。非常にひょうきんな性格をしていて言動がものすごくなじみやすい。

デスサイズ。本名スピリット・アルバーン。現在存在するデスサイズの中できちんとデスサイズ(死神の鎌)と呼べる唯一の存在。マカの父親
。マカのことを溺愛しているが、マカは嫌っている。極度の女好きでキャバクラに日々通いつめている、そのせいで現在妻(マカのお母さん)とは離婚協定中?別居中?

ソウルってバイク乗っていいんだね(´∀`)
アメリカではあれ?いいんだっけかな?まぁいいか(笑)

死武専生すごいですね(^-^)マカみたいなどっちかというと文学少女タイプの子でも殺人鬼と戦えるんですもんね(@_@。

死神様に連絡するとき鏡があればどこでもつながるのかな?
なんて便利なんだろ、さすが神様死神様(笑)

真面目とひねくれもののコンビのおはなし(^-^)
この二人の冒険もっとみたいですね(^-^)
{/netabare}

2話 {netabare}
職人ブラック☆スターと魔武器椿(暗器)のおはなし。

ブラック☆スター。暗殺者なのに真っ直ぐで目立ちがり屋な性格、天上天下唯我独尊。「俺は神をも超えるビッグな存在になる」と公言している。その性格のせいで実力は申し分ないのだが鬼神の卵となった魂を未だに1つも回収できないでいる。

中務椿(なかつかさつばき)。ブラックスターのパートナーで暗器の魔武器。優しく包容力のある性格なのでブラックスターのハチャメチャ具合や未だに魂を1つも手に入れてないことに関してもなんだかんだ許してしまう。忍者刀、煙玉、鎖鎌、煙玉など多種多様な忍具に変身できる。

ブラック☆スター残念なんだよなーww実力もあるし椿の能力も申し分ないのにその性格がなければ…今頃椿はデスサイズに…( ̄▽ ̄)でもブラックスターはこの真っ直ぐさが彼らしいといいますか、早く神を超えて欲しいと思います。

暗殺はともかくのぞきはやらなきゃいいのに…男の性って…それが男…
カボチャは応援するぜ(ゝ。∂)b
椿はとってもスタイルいいですね(*^_^*)魔武器を代表する大和撫子だと思います。椿の手裏剣を命中させる精度がすごいので椿自体も結構強いみたいですね(゚∀゚)

カポネ一味…仲間の顔全員一緒って…まぁどうせあっという間に死ぬのでこのくらいの手抜きは全然いいか( ´ ▽ ` )

マカとソウルとも仲がいいみたいですね!二人は(ゝ。∂)
ブラックスターとソウルはハイタッチしてましたし☆ミ

ミフネつぇー( ゚∀ ゚)っていうか無限一刀流スゲェー
剣を立体的に使って戦う、刀語の千刀「劔」みたいな戦い方ですねw
刀語知らない人はすいませぬw(沙*・ω・)
完全にブラックスターが子供扱いですね♪

ブラックスターの本気スイッチの入る理由w自分より目立つな!w
でもこんな理由でもミフネを本気にし油断していたとは言え倒してしまうんですからやっぱりブラックスター強いです、カッコイイです( ゚∀ ゚)
ダミースター。自分の気配や容姿、魂の波長を似せて相手を騙し、騙された相手の隙に一撃決める技。暗殺者にふさわしい技。

死にかけの99個分の魂の持ち主と子供の魔女を見逃す男らしさ( ゚∀ ゚)
子供を切るのは目覚めが悪いからな…ミフネの真似ですが少し大人に近づいたんじゃないですかねwブラックスター(๑≧౪≦) {/netabare}

3話{netabare}
死神様の息子デス・ザ・キッドと魔拳銃のリズとパティーの姉妹のおはなし。

デス・ザ・キッド。死神様の息子。本来は魔武器の魂集めをする必要はないのだが自分の武器は自分で作りたいからという理由で魂を集めている。異常なまでにシンメトリー(左右対称)にこだわりを持ち何事もきっちりかっちりやらないと気がすまない。頭の3本線はコンプレックス。

リズ・トンプソン。キッドのパートナーの一人でパティの姉。魔武器は拳銃。3人の中では比較的まともな性格で、お化けが大の苦手。
パティー・トンプソン。キッドのパートナーの一人でリズの妹。魔武器は拳銃。能天気でぶっとんだ性格の持ち主w楽しいことだけで生きてる感じ。たまにキレた時の迫力はすごくキッドでも逆らえない時が…

いきなり怪盗ルパンをくだらない理由(キッドにとってはものすごく大事)で逃しちゃって面白かったですw決めポーズもいらないし、そんなにシンメトリー大事かよと思いました(・∀・)ノパシッ
キッドの理想はリズとパティーの身長髪型まで一緒が良かったみたいですが双子じゃない限り無理ですよねw変身したとき拳銃が同じフォルムなんだからいいじゃんw美人姉妹連れてるだけで贅沢だと思います(`・ω・´)胸もどさくさでもんでたし…リズは妹より胸が小さいことにコンプレックスを抱いてるみたいですねwww気にしなくていいのに(`・ω・´)

エジプトの建物って確かにシンメトリーな建物多いですね(・∀・)
シンメトリー好きだけどカボチャは歪なものも美しいとか思っちゃえるので偏にシンメトリー派とは言えないですね( ´ ▽ ` )

魔女の能力厄介ですね…ミイラを使って街の人を襲い、その襲った人の魂を利用してさらにミイラを増やすねずみ算式の増やします。人海戦術やられたら結構苦労しますよね。でもファラオに瞬殺されました。自分が殺されそうなときの実況してるとか…早くニゲロし(笑)

ミイラはえんがちょに賛成ですwwwwwww
死神の体ってすごいですね(;゚Д゚)殴られても、刺されても、叩き潰されてもまだ生きているんですからwそしてキッドのシンメトリーに対する執着心wバラバラアイランド出身の方は絶対にキッドに会わないように(笑)

キッドのことが気になるソウルとブラックスターw
呆れるマカと椿w果たして次回どうなるのか気になります(*≧∀≦*)
そういえばシド先生この時はまだ…カッコイイ外見でw{/netabare}

4話{netabare}
マカ&ソウルとブラックスター&椿の共闘回。
マカみたいに優等生の子って勉学に対するプライドあるから補修とか落第とか退学とかすごくプライド傷つきますよね…カボチャも学生時代は勉強ばっかだったので苦手なことでも補修とか受けるのは結構ショックでしたね(´・ω・`)
ブラックスターが羨ましいです(´・ω・`)笑

マカとソウルは一緒に暮らしているんですね(^O^)デスシティーではパートナーは一緒に住むのが普通なのかな?うらやましいwwwしかもブレアまで一緒に住んでるなんて…猫とは言えあんなボインでセクシーな…どんな電撃ラブコメだよ(笑)

スピリットさんがマカに好かれる日は来るのかな?(笑)

シド先生(@_@;)眉間に自由の女神が刺さるってどんな死に方だよ!(笑)
シド先生渋くてカッコイイ先生だったのに…ゾンビになってしまってまるで青白いゴリラですよ(´・_・`)でも実力は3ツ星職人ですね。魔武器を使わずに自分の墓石でマカとブラックスターを軽くあしらうなんて(*≧∀≦*)こんな強いシド先生がなぜ眉間に自由の女神…そしてシドをゾンビにした白衣のネジ頭は誰なんだろー(´Д`)気になるーkill koon kaoon koon!

マカとソウルの必殺技の「魔女狩り」すごい威力の斬撃です。今回はきちんと操れずに暴走させてしまいましたがこれをきちんと操れる日が来れば2ツ星、3ツ星職人にも魔女にも負けない職人になると思いました。
ブラックスターと椿のトラップスター、カウンター暗殺技ですね。ブラックスターの実力に見合った技だと思います。まぁ目立ちたがりのブラックスター、シドだけじゃなくマカ達も捕まえちゃったけど(笑)

マカもブラックスターも1ツ星の職人の中ではずば抜けて強いですねw
なんで補修してるんだろう(笑)

ブレア。魔力を持った猫。普段は人間の女性の姿をして生活している。魅惑的なプロモーションでソウルを誘惑する。魔女にも負けない実力で「パンパンプキンパンプキン」という呪文を使う。今はマカとソウルの家にペットとして住んでいる。

シド・バレット。元3ツ星ナイフ職人。眉間に女神事件により死んだしまったがシュタインの手によりゾンビとして復活した。魔武器を使わなくても戦闘能力は非常に高い。{/netabare}

5話 {netabare}
最強の職人シュタイン登場回。
シュタインの最初の出オチ感wでも実はすごい能力者。相手の魂を見ることができるし椅子に座りながらでも戦うことができる。魂の波長を誰とでも合わせることができる天才だったのですΣ(゚д゚lll)

マカもソウルも手も足も出ませんでしたね…ブラックスターの魂の波長を打ち込む「黒星ブラックウェーブ」もシュタインも同じ技術で相殺するしマカの魔女狩りも真正面から受け止められる…すごいです…Σ(゚д゚lll)
まぁ補修の試験官でよかったねwwwww

魂も一人一人きちんと個性がでてるんですね(^q^)なんか可愛かったですw
魂を直接見る能力はレアなのにマカはできるみたいですごいです!

職人と武器=エレキギターとアンプの関係。つまり、エレキギターで出せる音の量は決まっているけどアンプにつなぐことによって何倍もの音を出せるってこと(。・ ω<)ゞ
魂の共鳴は自分の魂の波長を武器に送り、それを武器が増幅させ返してくれる。それを繰り返すことによって魂の波長を何倍にも膨らましていくこと。

こういうソウルイーターの作品の用語の解説もしてくれた回でしたね(*≧∀≦*)
次回からはシュタインも死武専の先生になったことですしたくさん登場しそうwキッドが今回も役立たずだったからそろそろ活躍させてあげて欲しいw

シュタイン。現死武専卒業生の中で最強の職人。元デスサイズのパートナー。つぎはぎだらけで頭には大きなネジがついている。性格はマッドでサディスティック、デスサイズとパートナーを組んでいた時は5年も寝てる間に解剖していたみたいw

[朗報]ブレアがキャバクラで働き始めたみたいですw
{/netabare}

6話{netabare}
キッドが死武専に初登校するお話。
ソウルとブラックスターのコンビも悪くはないと思うんですがまったく波長があっていないんじゃねー…椿は案外独占欲強いww
死武専ゆるいですw授業中抜け出して喧嘩をしに行ってもいいのかよ!w

シュタイン先生トキはあかん!!それ日本の天然記念物!ヽ(;▽;)ノ

リズとパティーはストリート育ちみたいですね…
アメリカのストリートで有名になるなんてどんだけ悪名高かったんだろうw
キッドとリズとパティーお互いがお互いに憧れてる、尊敬しているいいコンビですね(゚∀゚)なんせキッドの神経質に3時間もまっていられるんですからw
カボチャはいくら尊敬している人でも3時間は待てませんwww

キッド強いのにシンメトリーを崩されただけで吐血とかw
キッドとリズ&パティーの魂の共鳴カッコイイです(^^;)
拳銃からリボルバーキャノンみたくなりました( ̄^ ̄)
ブラックスターが死武専の建物を壊しシンメトリーを崩したことに怒り自分の髪の毛を切られシンメトリーを崩されて敗ける…キッドの人生=シンメトリーと言っても過言ではないはずです(^O^)カボチャはそんな窮屈な人生やだなー(笑)

魂が見えてないと魂の共鳴で魂が増幅されてるのとかわからないんですねwなんとなくヤバイ雰囲気みたいな感じなのかな?見えてないと(=´∀`)

死神さまの魂でかいだべさ( ´ ω ` )
デスベガス丸丸飲み込んでますやん!

今回はキッドとマカたちが初めて会合しました(^O^)
この7人のどんな物語が展開されていくか楽しみです(゚∀゚){/netabare}

7話 {netabare}
鬼神の卵クロナとラグナロクが登場&マカとソウルがピンチになるお話。
死武専いいなぁー( 」´0`)」任務だからって海外まで行けるし、未成年ノーヘル2人乗りでバイク乗り放題だしwってことで今回はイタリアの街に鬼神の卵とかした魂を回収するために来たマカとソウル。
ソウルは半分観光気分ですねwでもイタリアに来たからには任務も大事ですけど観光もしたいですよね(`・ω・´)カボチャも1度でいいからイタリア行ってみたいなぁー。
マカの本の側面を使って殴る技「マカチョップ」…あれ絶対痛い(→o←)ゞ

イタリアにも不良?っているんですねw
絵に書いたような不良で面白かったです。ただ日本の不良よりイタリアの不良のほうが見た目が何倍もカッコいいのはやっぱ日本がド田舎の極東島国だからかなー(´・_・`)

クロナ。魔女メデューサに付き従う魔剣士の職人。いじめられっ子気質で閉鎖的な性格。性別はこれどっちなんだろう?(^_^;)男?女?
ラグナロク。魔剣の魔武器。クロナと融合している。いじめっこ気質。いつもクロナをいじめている。クロナとの悲鳴共鳴による技はすさまじい威力。魔武器も形状の時は剣に口だけ現れて会話する。

いやー(^O^)ついに明確な敵キャラが出てきましたね!前回までのおちゃらけムードとは打って変わってシリアスな展開になってまいりました。

マカの魂感知能力精度がすごいですね(°д°)この前やっと見えるようになttばっかりなのに人数も魂の質までわかるなんて流石です( ´ ▽ ` )ノ

デスサイズのスピリットさん。未だにシュタイン先生にトラウマ持ってるみたいw主た先生が冗談を言うと冗談に聞こえないのはなせだろう?(笑)
[悲報]スピリットさんついに離婚した…っていうのを知っててわざと知らないふりして本人の口から言わすってシュタインはやっぱドSですね(^_^;)

マカとソウルは結構強いはずなんですけどね(^q^)クロナのほうが優勢、やはり黒血による斬撃が効き目が薄いことや悲鳴共鳴による振動で威力を増してるからですかね(゚∀゚)
魔女に操られてる?のかな?あの魔女も相当強いんだろうなぁー( ´ ▽ ` )ノ
戦う際には自分の周囲の状況をきちんと把握しとくのは大事ですね(>_<)扉は内側にしか開かない…たったこれだけの理由で追い詰められてしまうんですから…マカをかばってクロナの斬撃を食らったソウル…死なないで(>_<)職人を守るのが武器の役目ならソウルは武器の鏡です(>_<)Cool!!!
{/netabare}

8話 {netabare}
魔女メデューサとの会合のお話。
いやぁー( ´ ▽ ` )ノマカのピンチに駆けつけたシュタイン博士と1児のパパはカッコイイですね。マカはパパの勇姿よりソウルの容態の方しか見てないけど(笑)さすが死武専最強の職人。クロナとラグナロクの黒血による攻撃と防御をかいくぐり魂の波長を食らわせるなんてさすがのクロナもラグナロクもかないませんでしたね(。-∀-)
血の一滴一滴が武器になるって相当厄介ですね(*_*)ブラッディーニードルマカとソウルだけなら殺られていたでしょうね。シュタインとスピリットの実験魂…身代わり技、シュタインの敵のスタイルと状況にあった技の選択のチョイスは的確ですね!さすが元コンビを組んでいただけはありますw

魔女メデューサ登場。相当歪で異質な魂の持ち主です。
メデューサ。魔女。死武専の保険医として死武専に潜入している理由はまだ不明。呪文は「ネークスネークコブラコブブラ」で蛇のペイントを使って攻撃したり多数の矢印で相手を攻撃するベクトルアローなど強力な技を多数持っている。

ソウルプロテクト。一部の上級の魔女が使える魔法。魂を魔力でコーティングして魔女の魂だと分からせなくする技。
これが使えるってことはメデューサは上級の魔女ですね。シュタインと少し戦闘はしましたがどれくらい強いかははっきりとはわかりませんでしたね。

シュタインとスピリットの魔女狩りはマカとソウルの魔女狩りよりも四角い形をしていました。鎌によって多少は魔女狩りの形も変わるのかな?
初めてスピリットがパパらしい行動をしました( ´ ▽ ` )ノ

マカ落ち込みますよね…自分のせいでソウルが大怪我をしてしまって…でも大丈夫マカはきっと強くなると思います。だからその悔しさも涙も無駄じゃないよ(´・ω・`)b

黒血が混ざったソウル一体どうなっちゃうんだろう(´Д` )でもソウルの手術が無事成功してよかったです。シュタイン博士手術もできるのね(笑)さすが解剖の天災(笑)

まさかメデューサが死武専の保険医をしているとは…敵はすぐ身近にいるなんて、でもこんなにちかくにいても魔女だとわからないんだからソウルプロテクトってすごい技なんだね(°д°)
スピリットさん…あんたかっこよかったのに(笑)
結局いつものダメおやじ…www(沙*・ω・){/netabare}

9話 {netabare}
ついに我らがエクスカリバーが降臨するお話です(((o(*゚▽゚*)o)))基本的には職人の3人がメインのお話かなー( ´ ▽ ` )でもやっぱ主役は12世紀から活躍なさってるエクスカリバーさんだよねーwww

マカの立場ならカボチャはスピリットさんみたいなパパはやだなぁw浮気するしすぐ説教だし…でも真面目なところはかっこよくなるんですよね(´∀`)マカがママと似てきてよかったねwプレッシャーのかけ方まで似てくるなんてwwwほら大好きなママにもっと似ると( ・∀・) イイネ!

ブラックスターは漫画が好きみたいw似合ってます。ブラックスターの次にビグなやつ「カリスマジャスティス」がどんなやつなのかその漫画見てみたいです(´Д` )図書室の掃除はビッグなブラックスターには似合わない仕事やねwそしてキッドと一緒に聖剣エクスカリバーを取りに行くことに(笑)エクスカリバーのこと書いてある本の著者エクスカリバーって(笑)

キッドのスケボー便利ですね(・∀・)あのスケボーは死神専用なのかな?それとも某探偵アニメから拝借して改造したのかな?(笑)キッドは潔癖症なのかそれとも服が汚れてシンメトリーじゃなくなるから汚れるのが嫌なのかな?どっちにしろ…これだからおぼっちゃまは(^O^)

死武専生ってすごいですよね(´∀`)妖精を見ても普通に話しかけられるんだから(´∀`)それにしてもエクスカリバーという存在は妖精を邪悪な顔にさせてしまうような代物みたいですね(^O^)聖剣なのに(笑)

ブラックスターがサボった掃除を代わりにこなす椿…なんていい子なんだろう。絶対将来いいお嫁さんになりますね(`・ω・´)マチガイナイ!

シド先生やシュタイン先生も手にすることができなかった聖剣エクスカリバーってどんな剣なのーって思ってたけど簡単に抜けちゃった(笑)選ばれたものしか抜けないとかじゃないんだねwそしてなんだこいつーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!ウザすぎる(笑)ウザさを表現するとこのレビューで書ききれなくなってしまうので気になる方は是非本編9話をご覧になってください(´-ω-`)そして、ソウル退院おめでとう…黒血が混ざっちゃって大変だけど…これからの話の展開が楽しみです。

エクスカリバー。伝説の聖剣。手にしたものに栄光と勝利をもたらすと言われているが…エクスカリバーのパートナーになるためには1000にも及ぶ項目を熟さないといけないみたい…{/netabare}

10話{netabare}
ブラックスターと椿が妖刀マサムネと戦うお話。2話簡潔です(`・ω・´)
ブラックスターの星は目立ちたいからついているわけでなく星族という一族の生き残りだからついているみたいですね。星族は暗殺を生業としていた一族でブラックスターの父親のホワイトスターは鬼神の卵だったみたい…その理由で星族は討伐されまだ幼かったブラックスターは死武専に引き取られるっていう壮絶な過去があったみたいなのよね(´・ω・`)マサムネは椿の実のお兄さんで鬼神の卵になりかけてるみたい…今回はブラックスターと椿の因縁が深く関わっている話になってるみたいね。辛い戦いになりそう… 

シン(針)の村。つっ込むとしたらおじいちゃんは夜もまだ妖刀使いだということとおばちゃんの火事場の馬鹿力はすごいってところと村のモニュメントがへんてこってとこです(笑)

ブラックスターと椿はほんとにいいコンビですね(´∀`)お互いがお互いのことわかってて気遣って思いやっているし無理して深入りはしない。この2人はほんとにいいコンビです(*゚▽゚*)職人と武器のコンビの鏡ですね☆

妖刀の能力。妖刀は対象の恐怖の心につけこみ手にした対象の魂に憑依し対象を操る。そして最後には対象の魂を食い尽くしてしまう。また、対象の影も操ることができ黒い落書きのような人型の人形を作り出し攻撃する。

ブラックスターVS妖刀(操られた村の少年)。ブラックスターの魂の波長を打ち込めば妖刀が少年の魂から離れるとわかり魂威を打とうとしますが影を操る能力は厄介ですね…実質2VS1ですからね。さらに雨の中という足場の悪い中での戦闘。スピードタイプのブラックスターにとっては劣勢な状況です。しかし、空中戦に持ってく「俺時代」によりブラックスターは妖刀をはがすことに成功しました(`・ω・´)さすが☆彡
ここからは椿とマサムネの魂空間での戦い…妖刀の中はとてもおぞましい世界でブラックスターも手出しができない世界…果たして椿は妖刀を兄を止めることができるのか11話に続く(*゚▽゚*){/netabare}

11話{netabare}
椿VS妖刀決着のお話。
椿も魔武器の特別な一族だったみたいですね。中務家、たしかに椿はほかの武器と違って形状変化のバリエーションがありますもんね。昔ながらの大富豪の家庭というよりかは村一番の地主の家って感じですね。私服が和服とかいいですね(^O^)

椿の帰りを待つブラックスターの周りに対しての眼中のなさには驚きです(笑)どんなに殴られても全く相手にしてないや(*_*)痛くないのかな?そんな訳ないよね?血がだらだらだし…椿に危害が及ぼうとすると方が眼中にあるみたい!椿のオンステージだもんね(*゚▽゚*)邪魔はあかん!

ブラックスターの今のスター性は死武専入学してすぐからあんなかんじだったんですね(笑)普通はあんな人相手にしませんが椿は見る目があったんですね(^-^)単にいい人だっただけかもしれないけど(笑) 

妖刀、自分が受け継ぐはずだった力がほとんど妹に受け継がれてしまい自分には日本刀の力しか残らなかった。そのせいで自分はたくさんの人に気を使われ哀れに思われグレた。カボチャから見れば十分それでも羨ましいと思いますよー(´-ω-`)

兄妹での戦い…辛い戦いですね。マサムネの容赦ない猛烈な攻撃、椿も対抗しますがマサムネの攻撃の方が威力が違いすぎます。しかしここは魂の世界。いくら傷つこうとも魂が折れなければ負けたことにはなりませんヽ(;▽;)ノ椿は何の香りもしない花…そんなことはない椿の花にだって香りはある。最後に兄にそのことが伝わってよかったと思います(>_<)ノ

ブラックスターのなんの惜しげもなくさらっといいことを言えたり行動できたりするところ尊敬しちゃいます(^O^)ブラックスターも椿も無事帰ってきてよかったね。さらに新モード「妖刀」までゲットして、まだブラックスターには扱えませんがwいずれ使いこなす、ブラックスターに時代が追いつく日も遠くはないと思います。死神武器専門学校の劣等生コンビのお話これにて「終」。{/netabare}

12話{netabare}
黒血混入後初のマカとソウルがメインのお話。まぁいつものメンバーは登場しますよもちろん(笑)。

マカはソウルに怪我を負わせてしまったことをまだ引きずっているみたい(´・_・`)そのせいで最近の2人はうまく話せてないみたい…怪我させちゃうと申し訳なく思っちゃよね…でもマカは恐怖に立ち向かう勇気のある持ち主。マカはソウルの傷と自分と向き合い戦うことを決意したみたいです( ´ ▽ ` )

ソウルは黒血の影響で悪夢?を見るみたい。ジャズに合わないダンスをする子鬼さん登場wこの子鬼とは長い付き合いになるんだよなー( ゚∀ ゚)

ブラックスターさんはいずれ神になるんでしょうねwww今回シュタイン博士からもらった吸魂水これを使って妖刀を使いこなすのも時間の問題じゃないかな(笑)吸魂水のはいってる壺の方が確かに怪しい(;一_一)笑

マカはお料理上手(*゚▽゚*)7人と1匹分の料理を1人で作ったみたいね♪将来いい奥さんになりそうですね(笑)結婚式とかスピリットさん涙流しすぎて脱水症状で死にそうwww

メデューサはソウルプロテクトをしていてもある程度は戦えるようですね(^_^)シンプルな魔法生命体を作れるなんて魔女の中でもメデューサは上位の魔女なんだろうなー(^_^)

ほかの魔女もたくさん登場。魔女は定期的に魔女ミサという集会を開いて情報を集めたり交換したりしているんですね。魔女の大ボス的存在を「魔婆さま」と言う人らしいです。絶対強いよー( ゚∀ ゚)カエルの魔女エルカとネズミの魔女ミズネはメデューサのことが気に食わないみたい…実力は確実にメデューサの方が上だけど作戦を立ててメデューサを殺そうと頑張りました。「カエルとネズミがヘビに下克上」…まぁ
結果はミズネは死亡、エルカは使いっぱしりにそして魔婆から片目を奪った魔眼の男を牢から出して黒血の研究に利用するみたい。狙いはソウル…絶対来週バトル回ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
魔女はみんな何かしらの動物をモチーフにしてるみたいですね。ただ能力は反映してなくてあくまでもモチーフだけみたい( ´ ▽ ` )カエルは爆弾使わないしネズミは髭が伸びて空中にうきません(笑)

我が家にも色猫欲しいですヽ(●´ε`●)ノ ホスィwwww{/netabare}

13話 {netabare}
VS魔眼の男のお話。久々のヨーロッパ(´∀`)☆
上質なコメディが見たい魔眼の男最初一瞬で殺られたと思いましたけどこいつハイスペック!狼男+不死+魔眼+変⇒こんなやつ相手にマカとソウルは勝てるのかなー( ´ ▽ ` )汗。どうでもいいけどカボチャはエルカのこと好きです(笑)
看守さんたちみんな女性なんですね!魔女の世界の監獄だから当たり前か!被り物は黒い犬でドーベルマンかなー(^q^)魔法使うと思ったら近代的な兵器も使うみたいw火炎放射器www

マカとソウルの魂の波長が合わなくなると鎌が熱くなってしまうんですね。マカは意地っ張りだからなーw一回喧嘩しちゃうと素直に折れられない子なのよねwソウルはそういう時はクールになるんだけどマカはきかないしソウルも突っ張っちゃうからなー(>_<)椿はそんな2人を止められる数少ない同年代の友達ですね(´ω`)マカとソウルの魂の共鳴での魔人狩りからの六文字狩りすごいですね。分厚いフリーの狼尾をぶった斬りました( *`ω´)

シュタイン博士ってなんでも知ってるし、なんでも持ってるのねw壺やお香…怪しい宗教みたい(ー_ー)!!マカとソウルの特訓をすることになりましたが今の状態では危険ですね…マカが躍起になってまするー(>_<)でもマカとソウル最後は仲直りできてよかったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブラックスターはすごいですね(´ω`)ほんの数秒ですが妖刀を使いこなしましたね☆彡キラキラ。いいところでブラックスターは登場するんだからー☆彡
         
魔眼の男はメデューサ一派に加わることになったみたい( *`ω´)メデューサの元に強いやつや厄介なやつが集まり始めたみたいです。マカも黒血を吐いてたけど大丈夫なのかな?(´・_・`)
魔眼の男=フリー。氷の魔法をベースに戦闘を行う。魔眼を使った魔眼砲は強力。攻防ともに申し分のない実力の持ち主だがドジなところがある。

エルカ・フロッグ。カエルの魔女。破壊好きな小物の性格の持ち主。オタマジャクシ型の爆弾「おたまボム」で攻撃する。{/netabare}

14話{netabare}
今回は久しぶりのコメディ回。この作品は緊迫しててもいい感じに(笑)を入れてくれる作品ですけど今回はコメディ要素オンリーな死武専のテストをお送りしたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありますよねw学校に1つか2つ伝説とかジンクスみたいになってるやつ(^q^)この木の下で告白したら永遠に結ばれるとかこのユニフォームを受け継いだ奴が次期部長とかw死武専ではこの超筆記試験で学年1番になった人がデスサイズを作るってジンクスがあるみたいですね( *`ω´)スピリットさん…オーラを送っても学力って上がらないよーwそれで上がるならたくさんの人類が試してきたよー(笑)もはや祈祷になってるしwwお父さんって娘に対しての
愛情表現がときたま間違っちゃうこともありますよね…それに人任せにするのもあかんよwねスピリットさん(´∀`)マカの本好きはお父さんの影響んみたいw

マカ。マカは1ヶ月も前からテスト対策するなんてガリ勉さんですねw家での寝巻き姿はチャイナスタイル(頭)はかわいいです。コツコツ毎日勉強タイプです。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。学年トップおめでとー(^ω^)ジンクス通りになるといいね☆彡

ソウル。普段勉強せずにテストが近づいたらやるタイプですね。カボチャはソウルタイプです(カンニングは決してしません)(`・ω・´)。カンニングあそこまで用意する時間大変でしたよねwその時間もがいたらもうちょっといい点数取れたんじゃね(笑)

ブラックスター。問題が解けなかったら自分に罰を科すタイプ。これって勉強ができる人がやるといいプレッシャーになるけど全くできないやつがやると勉強全くやれなくなりますよね。椿に縄でぐるぐるにされてるしwそして諦めてシュタイン邸に忍び込んでカンニングwブラックスターらしいです(。・ ω<)bbb。

椿。平均より出来るタイプ。ただ引掛け問題に弱いので高得点は取れないタイプ。80点台止まり。椿は人がいいからなー…( ´▽`)

キッド。そもそも死神なので勉強をしなくていいタイプ。ただ眉毛を整える依頼をする際は設計図を書かれたりコンセプトを聞かれたりするので十分気をつけるように(*゚▽゚*)うんうん…字がうまく書けなくて気に食わないときあるあるw消すときは力をあまり入れないように(沙*・ω・)b

リズ。見た目から勉強に入るタイプ。リズみたいなヤンキー上がり美人結構好きです(´∀`)勉強をしようとすると普段どうでもいいことが気になっっちゃうタイプ。あれね、掃除とか始っちゃったり漫画とか読み始めっちゃり(笑)女の子は無駄毛が気になっちゃうのよー(´>ω∂`)

パティー。勉強何それ美味しいの?タイプw。ユニークな発想の持ち主なのでテストじゃ期待値が測れない逸材です。テスト用紙からキリンを作り出すなんて本物の天才です(´∀`)

オックス君。マカを煽りますねwオックス君はガリ勉属性ですから勉強では負けないっていう絶対の自信があるんだろうなー(´Д` )♪。でも早く終わればいいてもんじゃない…ちゃんと見直しして最後まで粘ることが大事です。ケアレスミスもしないし高得点もとれますo(^▽^){/netabare}

15話 {netabare}
久しぶりにキッドのお話。バルト海の伝説の黒龍のお話。怖いかもwww2話完結です。

キッドは外出するときは死神の格好をするときもあるんですね(´Д` )イマイチキッドの凄さがまだちゃんと伝わってきてないカボチャです(笑)キッドは自分のこだわりのせいで力がうまく使えないって状況多いですよねwリズとパティをスカウトしたとき結構犯罪犯してたけど大丈夫なのか?死神だからいいのかな(笑)武器のお見合い写真なんてあるのねwww苦労が絶えない人生(笑)

リズは相当怖がりで臆病ですね。ちょっと怖そうな話や雰囲気でビビってしまうみたいですねw昔はブルックリンの悪魔という異名でブイブイいわせてたみたいですが昔やんちゃだった子に限って案外お化けとかホラーとか弱いですよね(^-^)

パティは昔よりはおとなしくなったというか根本的なものはブルックリンの悪魔時代から変わってないと思います(^-^)天真爛漫ってこういう子のこというんだろうなぁw

黒龍の正体は幽霊船ニーズヘッグ号でした。ニーズヘッグというのは北欧神話に出てくる龍のことです。北欧神話って何かとかっこいい名前だったりぐっとくる名前がいっぱいありますよね(*゚∀゚*)そしてこの幽霊船を使って人間の魂を集めていたのはさまよえるオランダ人の悪霊です。悪霊になる前からこの見た目だったのかなって思うとゾッとします(;゚Д゚)悪霊さん厄介ですね…船と魂を同化してるので船内はおろか甲板に上がった時点でさまよえるオランダ人の手のひらの上だったってことですね(´・ω・`)キッドたちの近くにいる鬼神っていったい誰の事なんでしょう?デスシティーや死神には秘密があるみたいですね…

リズを助けた悪霊の少女は中学生になるくらいの年まで生きてたらそりゃもうブイブイ言わせてたことでしょうwww幽霊になったから威厳も出たのかもしれないけど…(´∀`)将来が楽しみでした(笑)最近の幽霊は親切みたいです。外国だからかな?日本の幽霊は陰湿な方が多いのですぐトイレや天井に引き込もうとしますw←偏見。外国の幽霊を見習って欲しいものです(`・ω・´)

クロナ&ラグナロク登場。さまよえるオランダ人を瞬殺w船内にあった魂をすべて吸収してパワーアップしました…その姿はまるで本物の龍のような…まさに黒龍です(゚∀゚)キッドは死神体術「罪」の構えというジョ○○立ちみたいな構えで応戦するみたいですが果たしてキッドたちはマカとソウルが手も足も出なかった鬼神の卵魔剣に勝てるんでしょうか?{/netabare}

16話{netabare}
キッドVS黒龍(魔剣)の続き…キッドは果たして勝てるのか…(;´Д`A




















{/netabare}

投稿 : 2014/05/02
閲覧 : 342
サンキュー:

10

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作の漫画読んでみたいと思いました♪

キャラが個性的で、王道な設定なんですが世界観もわるくなくておもしろかったです。ただマカの声が微妙というか下手だなと印象を受けました。後半続くにつれて慣れてきたというか少し上手になっていったなと思いました。
後半はオリジナル展開らしいのですが、わるくなかったです♪

投稿 : 2013/12/27
閲覧 : 209
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

独特の世界観・キャラデザイン・・・!

主人公のマカの声優があれっ?ってなるけど、それが癖になる。

不思議な世界観に圧倒される!

個人的にキッド君がいいな。。

投稿 : 2013/08/21
閲覧 : 206
ネタバレ

ヒノピ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:----

タイトルなし

やっぱり一番好きなキャラクターといったら
メデューサかな
かしこくてかっこいいDEATH

投稿 : 2013/02/18
閲覧 : 190
サンキュー:

1

ネタバレ

たまちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

健全なる魂は 健全なる精神と 健全なる肉体に宿る

面白い!魔女退治して?魂を集めて立派なデスサイズになる?
キャラは個性豊かでみんな好き!面白い!
最初は絵とか魔女を倒すっていうストーリーが面白いのかな?って思ってたけど見たらハマった!最初から面白い!
見なかったら後悔してたかもw
キャラデザ今ではクセになって好き!キャラは個性あって魅力的だしあっという間に見終わってしまった
いつまでも見ていたかったw

デス・ザ・キッド笑える!シンメトリーにこだわりがあってシンメトリーの事になると細かく神経質w
僕の美学は左右対称!シンメトリーこそ最高に美しい!
だから僕はお前ら二丁拳銃を愛用しているのだ!持った時左右対称になるだろ!?だが人間人のお前らは髪も身長も胸の大きさもちがうじゃないかっ!
トンプソン姉妹の胸揉むなw
変態紳士!きっちりかっちり!宮野さんの演技良かった!
ソウルとブラックスターがペア組んだ時魂の波長が合わなくて全然ダメで
「俺達終わりだな」
「あっどういう事だよソウル!?」
「このまま近くに居たら俺お前の事嫌いになっちまいそうだよ」
「おい、撃っていいのか?」
「そうか、でも俺達別れても友達だよな?」
「バッキャローーーーーーう 当たり前じゃねーかよーう」
「ソウルゥゥゥゥゥゥゥ」
「ブラックスタァァァァァァ」
「ソウルゥゥウゥゥゥ」
「ブラックスタァァァァァ」バーン
キ「あ、すまん・・・手がすべった」コントワロタ
ブラックスターがソウルーって言う時ろれつ回してるのワロタ

シュタインかっこいい!ミフネとアンジェラも好き!
ミフネ子供好きなイケメン!アンジェラ可愛い!幼女!
椿が妖刀になった兄と妖刀の中で戦って戻ってきた時の
椿「戻ってきたよ!」
ブラックスター「ほら!来な!ブラックスターが抱っこしてやるよ!^^」きゅーん♡
テストワロタ
ブラックスターは夜中?に抜け出してテストの解答用紙盗み見してシュタイン博士に見つかってボコボコ!
シュタインのメガネ光らせて見てる感じ凄い好き!
解体しちゃうよ!
黒板に張り付けられてテストさせてもらえないw
ソウルは答えを書いたメモを全身に張り付けてすぐバレたw
どうにかならないかと周りを見渡すと
キッドはシンメトリーにこだわって名前苦戦してて消しゴムで消した時にテスト用紙敗れて倒れたw
リズはがり勉の波平みたいな一本の毛が気になってたり
パティはテスト用紙でキリン作ってたり
みんな自由すぎてワロタ
最後にブラックスターが何か教えてくれるのか!?ってみてたけどBLACK☆って書いてピースしててワロタ

マカ父がマカの為にマカが好きな本をプレゼントしてれ!ってブレアに頼むんだけどブレアは自分が欲しいものを買ってしまいそれをプレゼントとしてマカに渡してしまう
手紙には楽しんでくれると嬉しいです!みたいいなメモでマカは怒り奮闘w父可哀想

エクスカリバーワロタ
「ヴぁかめっ!」「あっはははは あははははは!」
ではっ!フィアゴー!
エクスキャリバー♪エクスキャリバー♪
エクスカリバー可愛い!
「ではいくかっ!君は手に入れる!勝利と栄光!そして世界を統べ勇者として君臨するであろう!」
「さあ行こう共に、勝利の栄光を君にー!」
「んt!?若者よこれはどういう事だ!?」
「あのすいません僕既にパートナー居るのでもう帰ります」
「ではなぜここに来たのだ!?」
「実は宿題であなたの事レポートでまとめようと思ったのですが うざいからやめた!!!!」ペッwwww
死神の喋り方w「平和を壊す訳にはいっかなっいねーん」

パティ「さっさと進めヘタレ!」
キッド泣きながら進んだのワロタ
ショタクロナ ロリマカ可愛すぎワロタ
クロナ男だよね!?
丸く線書いて何で入ってくるのー?この線の中は僕の居場所だから入っちゃだめなんだよー><可愛いw
女の子とどう接したらいいか分からないよ><
目が大きな子に見つめられたら顔見れないよ><
マカ「友達になってください!」
クロナ「そ・・そんなぁ。こんなに泣いたの初めてだよ><」
涙の接し方も分からなくなったよ><
ここは僕が食い止める☆

あのゾウお鼻がもげてるゾウ!うるさいっ!くだらんわ!w
柱ゾウお鼻左下上右お鼻!あーんあーんあーん
私服のソウルイケメン!前髪上げてるのもいい!

青い人がこっち見てるよー怖いよー
うじゅぅ眩しい><
部屋のスミスの所行くよー
クロナ可愛すぎる!
クロナの詩を読んで皆が隅に座ってったの笑えたw
クロナも一緒に座りに行ったの笑えた
「生まれてきてごめんなさい」

ギリコかっこいい!神奈さんキター
ジャスティン・ロウ「唇の動きで分かっていますよ、汚い言葉で悪い子だ」言われたいw
やだよーうんち座りで近付いて来ないでよー><ww

阿修羅ワロタ
やばいのキタ怖って思ってたけど
エルカ見てびびって一緒に叫んだりフリー見ていいなーマッチョは・・・って言ってたりw可愛いw
阿修羅イケメンだしいい声すぎる!古川さん良すぎ!
「その喋り方かんにイラつくんですけど、何とかなりませんか?」死神チョッーーーップ!食らっても冷静すぎてワロタ


ヒーロパシリにされたりブラックスターにプロレスかけられたりだったのにエクスカリバーのパートナーになって生まれ変わってめっちゃ強くて性格も変わって
のりまきまきまきー♪
女子更衣室に堂々と立って鼻血出しながら見てるのワロタ
これぞ伝説の覗き☆
やーい悔しかったら僕に勝ってみろー!
あっはははははは!あっはははははは!このコンビ好きw
エクスカリバーKYすぎワロタ
映画館で犯人はこいつだっ!て言っちゃうw
ヒーロちょんまげにされたのワロタ
ナイスコンビだと思ってたのにパートナーやめちゃったのショックだわー
エクスキャリバー♪エクスキャリバー♪
歌ってて蝶々が飛んできた時一時停止しててワロタ
元に戻したぞあんなもの!くしゃみを連続で出すのが嫌になった原因とかw
マリーとシュタイン夫婦じゃんw
マカが私を殴ってってブラックスターに言ったら思いっきり殴ってたのワロタ 

メデューサうざーい!
「嫌いだって言えなかった、お母さんだからー!僕弱虫だからまた裏切るかもしれないー><」
感動したマカとクロナ最高の友達だー!

ロリメデューサ かぼちゃパンツワロタ
大人二人に弄ばれててワロタ

シュタイン先生が狂気に飲み込まれてメデューサの所に行っちゃった所嫌だった

シュタインがああなったのはクロナのせいだからマリーとクロナがメデューサの所行っったってマカが聞いて追いかけたけど闇雲に走ってソウルにどこに向かって走ってんだよ!って止められてヒューって鳴らない口笛吹いて顔赤らめてるマカ可愛かったw

メデューサチートっぽい早く死んでほしかった
一回やられたのにまだ生きてるとか・・・
ベクトルアロー!とか電流ビームみたいなのやめてほしい・・・
っヴぁかめっ!
前半が面白すぎたから後半はなんか普通だった

投稿 : 2012/06/20
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ネタバレ

morajennu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろい!

原作を見てから見たんですが、最後が全然違いますね~
正直最終回は・・・です


良かったところ
・デス・ザ・キッドがかなり好きになる
・人が武器になるのは◎
・後半の頭脳戦的な所はすごく好き

悪かったところ
・作画がちょっと子供向けやった
・マカの言い方がたまにむかつく
・やっぱ生徒のほとんどの考え方が子供

長編バトルアニメだったので、好きな戦闘シーンを
・ブラックスターVSミフネ
・フランケンVSメデューサ
・ジャスティンVSギリコ


原作でも明かされてなかった事があったので、ビビリました。
おすすめです!

投稿 : 2012/05/08
閲覧 : 275
サンキュー:

0

ネタバレ

バニラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最近はまってますw ハマりすぎてやばいです!! キッドォォォォォォーー!

友達には

「ハマるの遅っ」

っていわれたんですが

まあそれはいいとしてw

面白いです!

私は漫画からはまりました!

キッドカッコイイ☆

宮野真守さん最高www

きっちりかっちり!ww



投稿 : 2012/04/17
閲覧 : 309
サンキュー:

12

ネタバレ

wwwwwwwwww さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

すぐあきたw

投稿 : 2012/03/19
閲覧 : 245
サンキュー:

1

ネタバレ

ゆずる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い

面白いは面白いんですが
主人公のマカがちょっと苦手
見てるといらつく^^;
最後の鬼神との戦いも無理やりって感じがした


投稿 : 2012/03/09
閲覧 : 235
サンキュー:

2

ネタバレ

はまぐり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:----

漫画読んでると

ストーリーがグシャグシャになっていくのが許せませんねー
漫画は結構面白いよ!!

投稿 : 2011/12/01
閲覧 : 279
サンキュー:

1

ネタバレ

たむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後はひどい

何で阿修羅倒してしまうのかよくわかんねぇな

投稿 : 2011/09/21
閲覧 : 262
サンキュー:

1

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラの生きざまがカッコイイ!

皆 自分を曲げない!
自分の思ったように迷わず戦う姿が心地よいのです。

その筆頭がエクスキャリバーw

敵もそうだったけれど、猫の魔女モドキもそうでしたね。

投稿 : 2011/08/20
閲覧 : 318
サンキュー:

3

ネタバレ

豆大福 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

設定がとてもおもしろかったし、テンポもよかった。
原作とは違う終了のしかたでしたけど、よかったではないかと。
しかし、最終回はセリフが恥ずかしくてざわざわしちゃいました。

投稿 : 2011/04/18
閲覧 : 385
サンキュー:

2

ネタバレ

鈴夢 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Π。

Πがでてるところが多いでs(
最終回の鬼神のキャラ崩壊がおもしろかったですb

投稿 : 2011/03/06
閲覧 : 457
サンキュー:

1

Balloon さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/06
閲覧 : 4

ちゅん太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/26
閲覧 : 3

ハル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 5
次の30件を表示

ソウルイーター - SOUL EATERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウルイーター - SOUL EATERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソウルイーター - SOUL EATERのストーリー・あらすじ

死神武器職人専門学校-通称「死武専」。その生徒である「職人」と「武器」。その目的はただ一つ。“99個の鬼神の卵と化した魂”と“1個の魔女の魂”を武器に食べさせ、死神様の武器「デスサイズ」を作ること。
最強のデスサイズを目指し、魂を集める死武専生“鎌職人”マカ=アルバーンと“魔鎌”ソウル=イーター。そして同じ様にデスサイズを作ることを目指す“暗器職人”ブラック☆スターと“魔暗器”中務椿、“死神様の息子”デス・ザ・キッドとその武器トンプソン姉妹。この3組のコンビを中心として、時にはぶつかり合い、時には助けあう、少年少女たちの成長物語である。(TVアニメ動画『ソウルイーター - SOUL EATER』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年春アニメ
公式サイト
www.souleater.tv/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%...

このアニメの類似作品

この頃(2008年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ