当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
122
棚に入れた
447
ランキング
2890
★★★★☆ 3.5 (122)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

大天 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ユウとメルクが好きだった

凄く優しいアニメ。悪人が登場しない。
話の中心にはいつもゲストキャラクターが立ち、その周りを主人公達がドタバタする…という構造で組み立てられているので、キャラへの愛着がなければストーリーはやや退屈。
その点で言えば、1話、10話、11話、12話などは主人公達がメインで動き回るのでとても楽しい。空の国の話は個人的にかなり好き。こういう友情モノにはいつも勝てない。崖を登るくだりや、誕生日を祝うシーンなんかも凄く良かった。
とにかく、雰囲気の良さは素晴らしい。2期の見込みは薄いだろうけど、もし有れば是非また観たい。

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほのぼの系で癒されるようで

コロナ騒動で外出も制限の今日この頃。
私の住んでるとことは田舎ですが人通りもめっきり少なくなってます。
都会にお住いの方は今はなおさらステイホーム。
こういう時こそお家でアニメ!
コロナに屈服せず頑張りましょう!

そんなこんなで…
録り貯めアニメ消化シリーズです。

2018年放映のこちらのアニメ、予備知識0で観させていただきました。
視ていて原作はSNSゲームということを知ったくらいです。

優しい感じの絵柄にも好感を持てやわらかいイメージに作画も丁寧で観ていて物語に引き込まれました。
ストーリーはゲーム原作に沿っているのか世界観が次々変わりますが違和感も感じず飽きずに観れました。
殺伐としたアニメ作品が多い昨今、モンスターをなぎ倒すという表現がないこの作品なら小さなお子様に向けて日曜の朝に放送されてても違和感は感じないくらいのほのぼのアニメーション。
SNSゲームが苦手なので原作には手を出せそうにないですが、物語がどう進んでいくのかとても気になる作品になりました。
メルクにはこの後どういう展開が待ち受けているのでしょう???
気になる気になる…

「物語を小説で展開するか、素直に続編が見たいと思う」で賞をどうぞ。

追伸…この作品を観ていた時に志村けんさんの訃報がスマホに飛び込んできてショックを受けました。また先日23日には岡江久美子さんがお亡くなりになられました。
コロナは本当に怖いです。
皆様も3密は極力避けましょう。
いつかこの騒動にも終わりがきますから…
コロナで亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿 : 2020/04/27
閲覧 : 415
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

よくわからない

1話で少年と少女が出会って仲良くなって旅の準備をして立派な癒術士になるために冒険に出発。
少女は何者なのか、なぜ急に出現した少女に驚かないのか、なぜ即仲良くなって漫才を繰り広げるのか、少年はなぜ癒術士になりたいのか、なぜ自動的に冒険に出発するのか。初期設定をすっ飛ばして物語を進行されても見てる側はまったくついていけない。
原作ゲームプレイ前提のアニメなんだろうけど同社のラストピリオドが原作ファンではなくても楽しめる作品だっただけにこの手抜きは残念。

投稿 : 2019/09/18
閲覧 : 241
ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんとも…

メルクが何者なのかを知るための旅でしたがなんら明かされず終わりました。
知りたければアプリやってねって事なのでしょう。
キャラクター紹介と主人公の成長が描かれた気もしますがそれが作品テーマだったかな?という感じでなんとも…

この手の作品では珍しくモンスターと戦わず癒してなだめるだけというやり方は最初は良かったのですが百発百中過ぎて単調になりがちでもあるというか便利過ぎだなと。
無気力少年とはなんだろうと言う程に序盤からアクティブだった気もします。
まぁでも優しい展開で気になってアプリに手を出してみたのですがアプリでは思いっきりモンスターしばき倒すんですね…

物語は主人公が行く先々で巻き込まれて助力していく形なんだけど

尺の都合上省略に省略を重ねて最短で結末まで持って行ったのだろうなという話が思い返せばほとんど。結果ご都合展開。
駆け足で進むしぽっと出のキャラクターのエピソード見せられても何だかみてる方としては置いてけぼりくらいます。
愛着がわく前から始まってわく前に終わる感じ。
アプリで補完出来てる人からすれば満足出来るのかもしれないけど
そうではない者からすると無で傍観するしかないです。
主人公達いらなくないか?という話もありました。
ミュージカルっぽい話2つは特に。

決して悪くはない作品だがなんとも…

夕方アニメとしてのんびり長々とやれてたらもっと良い作品になれたのかな

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 244
サンキュー:

1

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無気力少年と瓶詰め少女の波乱の旅。

モンスターの心を癒すことができる“癒術士”の少年・ユウと、彼が父親からプレゼントされた不思議な瓶から出てきた液体状の少女・メルク。
メルクはユウと出会う前の記憶がなく、自分のルーツを知りたがっていたため、2人はさまざまな国を旅していくという物語デス。
-----------------------------------------------------------------

この作品はスマホゲームのアニメ化デス。
絵は優しい感じデス。
キャラは可愛いデス。
ストーリーは行く先々でトラブルに巻き込まれながら、みんなで解決していく感じのお話なんですケド、全体的にイマイチ盛り上がりには欠けたように思います。
とは言え、見る分には優しい気持ちになれる作品デシタ。

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 223
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ファンタジーな世界観と可愛らしいキャラに癒されました。基本は主人公が旅の途中に出会ったキャラとの一話完結の物語。たまに前後編ですがどの話もハッピーエンドで心が暖まるお話でした。
モンスターと戦うのではなく癒して人間と共存するというのが新しいと思いました。戦いものが苦手な方でも大丈夫だと思います。

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 178
ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異世界冒険

ゲームはやっていないが、結構楽しめる。

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 199
サンキュー:

6

ネタバレ

567 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メルストプレイしてました

キャラ ← ☆★☆ → 物語

今はもうプレイしていませんが、ゲームが出た当初から2年くらいプレイしてました。
アニメでのストーリーは原作上イベントストーリーで、出来も良かったと感じました。
(原作上の通常のストーリーは尺が足りないので恐らく無理)


ユーとメルクのキャラの絡み・・・というよりは他の各回の主要キャラの絡みが良かったです!
ゲームのイベントストーリーは結構良くできているので
それが良い感じにアニメに反映されていていい作品だと思いました!

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 206
サンキュー:

6

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

癒し系。

なぜか瓶の中に住んでいるメルク。メルクの記憶を探して旅に出る物語。
少年はモンスターを癒す力を持ってるけど、モンスターが苦手。

記憶の旅だけれど、メインは旅の途中で出会う人たちの物語。
どの話もあったかい話ばかりなので、ゆったり、まったり。
刺激が欲しい人には物足りないかも。

{netabare} 最後のEDで今まで出会った人たちのその後が流れるのよかったなぁ。 {/netabare}

投稿 : 2018/12/29
閲覧 : 219
サンキュー:

8

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

童話よりもやさしいお話

1話め感想:
やさしいファンタジー世界での物語。話はまだ始まったばかり何処を目指しているのか何処へたどり着くのかは乞うご期待みたいな感じかな。

4話めまでの感想:
視聴継続中。少年が少し成長したような気がする。

6話め・7話めの感想:
{netabare}簡単に言うとと肉親の死者の魂と触れ合うというお盆のような話。スレ違いが解消されて父と幼い娘の関係が修復されてよかった、でした(目を潤ませながらコメントw)。
{/netabare}

8話め・9話めの感想:
{netabare}
今回は鳥族の歌姫の恋心の物語。本当は好きなのに、歌姫の体面を
保つために求愛を退けてしまった青年と、仲直りする。なお、青年は、
歌姫が歌声をモンスターに取られたので、そのモンスターから歌姫の歌声を
歌の力で取り返すために、自分が歌い手になり、見事成し遂げる、
でいいのかなw。あと、歌姫とその友人の田舎娘を演じ分け、しかも多数の挿入歌を歌い上げる声優さん凄いです。
 ラストの場面で、歌姫が今度は青年に求愛し返します。そして思いっ切り台詞を嚙みます。とても微笑ましい場面です。肝が据わているように見えて、そうでもなく、恋心がテンパルと挙動不審になってしまう。実は最初青年を振ってしまったのは、こういう経緯で体面と本心の間で混乱してしまった結果だっとのではと推測してしまいます。
そして両想いに成れた二人は互いにアツイ抱擁をします。ヨカッタなよw
{/netabare}

視聴完了記念書込(12/29/2018)
私はこの物語の何に癒されたのだろうか、
美しい背景とキレイで優しい音楽に、
カワイイキャラ絵やそのしぐさや声に、
怒りや悲しみや不安のようなマイナスの感情を癒す主人公たちに、
それに、登場人物の全てを幸せにしたいという意思が伝わってくる物語に。

投稿 : 2018/12/29
閲覧 : 310
サンキュー:

11

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

旅先で出会う人たちは

作画が綺麗よりは可愛いに近い感じですね。物語としては旅先の事件を解決していくお話。それぞれに抱えている事情があり彼らと出会うたびに二人の心も少しずつ成長していく。優しいお話でした。

投稿 : 2018/12/26
閲覧 : 167
サンキュー:

4

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

子供向けRPGファンタジーゲームの世界。

詳細は公式でも。

メルクストーリアというソシャゲが原作の物語。

なんで少年は旅に出ることになった?
とか、いろいろ雑なストーリーだったりします。
逆に作画はかなり丁寧です。「メイドインアビス」に
近いくらいいい作画だと思いました。

声優は少年役なら鉄板の田村睦心、そして水瀬いのり、
花守ゆみりと若手女性声優のエース級を配する布陣。
ここもかなり力が入っていますね。

OPが打ち込み感バリバリで軽い曲だなあという
印象でしたが、EDはいのりんで良曲。

総合すると、絵は綺麗だけどたいして面白くないな
という初回の印象です。
3話まで様子見します。

======第2話視聴後、追記です。

よくわからない理由で馬車に乗って旅をする
ことになった主人公と、ビン詰め少女、
だいふくさん。1話完結になるのかな?

ダイジェストのような展開なので、簡単に書くと
2話はワンコ族の族長同士の結婚に気が進まない
花嫁が主人公たちと逃げちゃう。
でも花火職人で花婿?の弟に会って、自分の
やりたいことをやる大事さを知り、戻るけど、
実は花婿は女の子で、なぜか主人公にポッて
話。

子供向けであるということと幼稚であるのとは
違います。これは幼稚に感じます。

次で判断します。

======第3話視聴後、追記です。

ここに来て初めて2話引っ張るストーリーです。
そのせいか、あまり駆け足でなく、ちゃんとして
いる印象を受けました。

王女と女王がリアル母娘。
お嬢さんもなかなか上手ですね。蛙の子は蛙でしょうか。
まあ、お母さんは17歳ですけどね(おいおい)。

これなら継続してもいいかな。
次がちょっと楽しみな回でした。

======第6話視聴後、追記です。

幻想の世界で、ジャックオーランタンみたいな
よく喋るお化けに誘われたお嬢さんは…
みたいなお話。

いやビックリするくらい面白くないです…
ここまでと世界観も違うし。

せっかくちょっと面白いかなって思ってきたのに…

======第7話視聴後、追記です。

前回の続き。
夢の世界だかなんだかよくわからないです。

これはもういいかな。
録画しても観る気にならなかったので、ここで
断念します。
お好きな方にはごめんなさい。

投稿 : 2018/11/26
閲覧 : 296
サンキュー:

8

ネタバレ

つぶあん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

意外といいお話ですよ@5話まで

どうやらスマホゲームアプリのアニメらしい。

まずは何よりも、メルクの「~~なのですよ」が可愛い。

昔、モンスターは人間を襲うだけの存在だった。
癒術師と呼ばれるモンスターの心を癒す術を使える者の出現により、
現在ではモンスターと共存が可能となっている・・・って感じの世界かな。

なんかモンスターと共存ってポケモン的な世界です。

{netabare}
1話

癒術師見習いの少年ユウが、幼い頃に父から液体の入った瓶を
お土産に渡される。
父は癒術師として旅をしている。
次の旅はどのぐらい長くなるかわからないらしい。
多分、冬には帰れると。

そんな父が、戻らない。
もうすぐ冬も終わろうとしているのに。
寂しさを感じているユウの目の前で、父にもらった瓶の中身が動き出し、
小さな女の子(メルク)に変化する。

ここでOP

時は過ぎて(どの位経ったかわかりません)
旅の装備を買いに来たユウとメルク。

ユウはモンスターを怖がっているみたい。
メルクはユウと会うまでの記憶がないらしい。

モンスター除けのニオイ袋を購入しようとしたら
大福みたいなモンスターにニオイ袋を盗まれる。
追いかけると、そこには癒されていないモンスターが現れて・・・

てな感じで第1話、二人(?)の旅が始まります。

旅の目的はメルクの記憶探しみたいだね。
あとはユウの父親を捜すことも目的かな?(1話では語られていません)
ユウのお母さん、どうなっているのかもわかりません。
次の話以降で語られていくのでしょうね。

{/netabare}
モンスターのデザインとか見ると、子供向けの作品と思えますが、
1話時点では十分楽しめました。
絵もきれいですね!

意外と期待できる作品かな。

============================
2018.10.19
2話視聴。

{netabare}
他と交易をして栄えた村ウルカ。
村の発展に貢献している村長の息子ハルシュト。
モンスターに襲われたところをハルシュトに助けられ、
村に案内される主人公ユウ一行。

同時に、ウルカ村に隣村アルムから村長の娘リィリが訪れていた。
アルム村はモンスターに襲われるのを警戒し、ウルカ村に助力を求める。
その対価としてリィリをハルシュトに嫁がせることになった。
でも、望まない結婚をしたくないため、メルクにそそのかされて
リィリは逃げ出して考えることに。

ウルカ村の息子{netabare}(実は娘){/netabare}ハルシュト・・・
ユウを見たとたん赤くなってる。
もしかしてショタ?
けれども伏線残すぐらいで終わっちゃった。

今後の話で出てくるのかな?
出てくれば盛り上がりそうなのにね。
{/netabare}

うーん、イマイチ話が薄っぺらい。
作画は悪くないんだけど。
ちょいと期待値下がったので評価下げました。

============================
2018.10.26
3話視聴。

{netabare}
妖精の国のわがまま王女サローディア。
歴史の勉強が嫌で、逃げ出して森の奥へ遊びに行きます。
森で奇妙な紋様の岩を発見するサローディア。
岩に突き刺さった綺麗な短剣を見つけ、思わず抜いてしまいます。
短剣を抜いたとたん、何か黒いものが天に向かって放たれてしまうのでした。

妖精の国を訪れたユウ一行。
突然衛兵から「女王様が癒術師に会いたがっている」と告げられ、
女王の話を聞くことになります。
春を食べる黒い霧、そしてその中に潜む龍のことを聞き、
その龍を何とかして欲しいと依頼を受けることに。

こんな感じで始まる、第3話。
前編なのですよ。
前回よりも面白くなりそうな予感がするのですよ。

王女はメチャクチャわがままで、自分がしでかしたことを
隠蔽しようとしますが、ドジっ子のせいで自分も巻き込まれて
しまうのが、ベタだけどいい感じ。
この子、言ってることがホント最低なんだよなー。
後編、この性格で何かやらかすんだろうなぁ。

今回はケンカしてる部族の男女が仲間になってるけど、
酒場の親父が最強っぽいw
連れて行けば?とツッコミ入れたい!


{/netabare}

普通に面白く感じました。
相変わらず綺麗な色使いですし。
子供向けな感じなので、子供が見ない時間にやるのが勿体ない気がします。

============================
2018.11.12
4~5話視聴。

{netabare}
4話
モンスターに襲われる一行。
実は黒い霧から逃げてきたのでした。
逃げ遅れるサローディアを助けようとして剣を落とすメネライア。
その剣を拾う際に霧に手をつけてしまうパリストス。
ピンチに駆け付けたのは、協力を断ったはずの地を知る者だった。
ゼフュロダイと名乗るその男が語るには、黒い霧は心の春すらも
食べてしまうという。
王女の持つ短剣が龍を石に変える魔法が封じ込まれていることを知り、
ゼフュロダイの案内によって龍の元へ向かうこととなった。


爺やからもらったペンダント、愛がこもっていましたね。
その愛情に自分の愚かさを悟るサローディア。
羽化できたのは爺やのおかげですね!

かつて大きな罪を犯して飛ぶ力を失ったことが起源の黒の森の妖精。
その罪に人間が係わっているということですが、伏線でしょうか?

龍を石に変えるのではなく、春の力で癒すのがこの物語らしい結末でした。
ほっこりする物語でした。

5話
メルクの記憶の手がかりを求めて、星読みという予言者が大きな影響力を
持つリウの村へ訪れたユウたち。
門前払いされてしまうユウたちは、モンスターに追われる少女と出会う。

神獣の背中に乗れば一生幸福になれるという言い伝えを頼りに森へ来た
姫・シャオリン。
星読みに紅き災いの星・紅禍(コウカ)と読まれ、彼女がいると災いが
起きるとされ、宮廷に独りで過ごしていた。
神獣を捜すことを手伝うことにしたユウたちの目の前に、シャオリンの
教育係・シージェが現れる。

今回はおっちょこちょいの泣き虫姫様でした。
1話完結の話でしたが、よくまとまっていたと思います。

シージェの父親がシャオリンの予言をしたことで不幸にしたため、
シージェは教育係になってシャオリンを立派な姫にしようとします。
「同情や罪悪感で一緒にいてほしくない」というシャオリンの言葉に
「下らない同情で、お前みたいなしちめんどくさい泣き虫と一緒に
いるか―!」
「Σ(゚Д゚;エーッ!」ここ可愛かったです!
更に「お前が好きだから・・・というと思ったか、馬鹿!}
この照れ隠しが良かったですね!

考えてみたら、今週はユウがあまり活躍できてませんでしたねw
やはり面白いので評価上げました。
来週も前後編みたいなので期待します。
{/netabare}

投稿 : 2018/11/12
閲覧 : 216
サンキュー:

10

ぴょーこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 0

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/01
閲覧 : 5

むち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/21
閲覧 : 5

ogAtgaK32 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/23
閲覧 : 6

ergam さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/29
閲覧 : 6

AQuaARIA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/22
閲覧 : 55

gLibh48702 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 30

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/11/08
閲覧 : 28

はる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/17
閲覧 : 49

ひな花凛 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/02/03
閲覧 : 51

ミカチュー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/09
閲覧 : 50

まかろん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/10/23
閲覧 : 53

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/08/15
閲覧 : 52

inazumi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/14
閲覧 : 49

メタボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/07/16
閲覧 : 50

塩ふりかけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/07/02
閲覧 : 55

nyamunyamu さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/06/22
閲覧 : 54
次の30件を表示

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のストーリー・あらすじ

モンスターの心を癒やす力を持つ癒術士の少年・ユウは、幼い頃に父から不思議な瓶をプレゼントされる。
ユウが瓶に触れると中から出てきたのは液体状の少女・メルク。
そしてユウと出会う前の記憶がないメルクは自分が何者なのか知りたいと言い、2人はさまざまな国を巡る旅に出た。
モンスター恐怖症の見習い癒術士ユウと、瓶詰め少女のメルクが引き起こす2人のコミカルファンタジー開幕!(TVアニメ動画『メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
エンカレッジフィルムズ
主題歌
≪OP≫Mili『オリジン』≪ED≫メルク(CV.水瀬いのり)『Bottleship』

声優・キャラクター

田村睦心、水瀬いのり、花守ゆみり、チョー

スタッフ

監督:追崎史敏、シリーズ構成:追崎史敏/内田裕基/雨宮ひとみ、シナリオ監修:Happy Elements、キャラクターデザイン:秋山由樹子、サブキャラクターデザイン:新井博慧、総作画監督:秋山由樹子/渋谷秀/新井博慧、モンスターデザイン:福島秀機/陸田青享、プロップデザイン:新谷真昼、色彩設計:辻田邦夫、色彩設計補佐:大場将生、美術監督:空閑由美子、2Dワークス:蓬田佑季、撮影監督:松本乃吾、編集:齋藤朱里、音楽プロデュース:Mili

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ