「異世界かるてっと(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
380
棚に入れた
1504
ランキング
693
★★★★☆ 3.6 (380)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

異世界かるてっとの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アットホームに現実世界逆戻り

録り貯めアニメ消化シリーズです。

まさかの4作品合同の現実世界逆戻りファンタジー?作品です。

オーバーロード、幼女戦記、この素晴らしい世界に祝福を、REゼロから始める異世界生活)の4作品ですが、私が見たことがあるのはこの作品を観た時点で幼女戦記とこのずばの2作品で、オーバーロードとリゼロは物凄い人気作品なのに観たことがありません(このレビューを書いている時点でリゼロの新編集版を観てます)。

今までにも異種作品を同じ世界で突き合わせるような同じようなスタイルの作品はあったような気がしますが、それぞれの作品に興味を持ってもらうという意図がある?とすれば功を奏しているのではないでしょうか。
現実にそれまでリゼロのことを知らなかった私が今では新編集版を毎週楽しみに心待ちにしてますし、オーバーロードもレンタルで一気観しようと思ってるくらいですから。

当作品に関して言えば元々の物語の世界観とは全く異なる物語で進んでいくので楽しく観れてますし、ディフォルメされているキャラクターのおかげか作画も安定感が充実してます。

最終話で2期作成決定と表示されたときは素直に嬉しくなりました。

「なんだかほんわか癒される、気づけば何度も観てるで賞」をどうぞ!!

追伸、この作品を観てると元の作品に戻るときにギャップを感じる作品があります、今のところ特に幼女戦記…

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 12
サンキュー:

2

ネタバレ

永遠のにわか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キャラを愛でるアニメ

物語:普通。内容はないよう
作画:普通
声優:良い
音楽:良い
キャラ:素晴らしい

小学生並の感想:ニヤニヤしっぱなし。みんな尊い。四作品すべて好きな自分にとっては山盛りパフェみたいなアニメ。 {netabare} アルベド「ブス」ダクネス「そんなのは罵詈雑言と呼べない。もっと高度な罵倒を」{/netabare}くっそワロ。ダクネスホント好き。

投稿 : 2020/03/25
閲覧 : 21
サンキュー:

2

ぺぺぺ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

異世界系の闇鍋

異世界系の作品の有名どころをごちゃ混ぜにした作品です。
転生した人間たちが集まるのはとても面白かったし、おー…みたいな感じのリアクションで見てました。何か同人系やファンメイドでもどこかでやってそうな気がしますが。
「このすば」が出てるので見ようかな、って感じでこの作品には触れました。リゼロも見てますが、まぁこの作品でもクソうざくて気持ち悪いスバルくんが炸裂します。まぁリゼロは嫌いな作品なのでそれを抜きにして、この作品は評価します。

多分、この4作品の中のどれかが好きな人が、この作品を見て、他の作品も見てくれるようにする、と言うような目的もあるんじゃないか、と思います。
オーバーロードも主人公が敵役ポジなのかな?と思い、どこかでみようと思いました。幼女戦記は…よくわからない。サラリーマンが転生したら幼女に…?みたいな感じかな?幼女戦記のキャラに魅力も感じないし、あまり見ようとは…
まぁ、カズマと愉快な仲間たちはいつもと同じです。リゼログループはあまり…スバルとカズマを対面させるのは良かったですが、あまりリゼログループは意味がなさそうなキャラが多かった。レムラムとエミリアとエミリアはいいとして、他のキャラは…ベアトリスなんかは特にいる意味がなかった感じが…このすば組もメインは四人だし、四人で良かったんじゃないかな。

ショートアニメとしての作品の出来は完璧でしたが、何か引っかかる作品でした。

投稿 : 2020/03/09
閲覧 : 27
サンキュー:

1

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

私には合わなかった…と思う

異世界系のアニメのキャラがたくさんでてきて、
ワチャワチャする。っぽい。

全部見てないので評価のしようが無いのですが、
あまり興味をそそられずに2話で断念です。

投稿 : 2020/03/08
閲覧 : 38
サンキュー:

1

ネタバレ

もっちょん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界系アニメ集合スピンオフ

異世界アニメこのすば、オーバーロード、幼女戦記、リゼロの4作品がコラボしたスピンオフ。知っているキャラクターたちが作品を超えて絡み合っているのが楽しいところだと思います。他の作品から見たら、他の作品の登場人物がいかに奇怪に見えるかといったところも面白いと思います。異世界かるてっとを見て他の作品を見てみようかなと思った人も少なくないはず。

投稿 : 2020/02/29
閲覧 : 43
サンキュー:

2

やまと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バラエティに富んでますね

ジャンル…異世界ギャグ
制作会社…スタジオプyukai
個人的満足度…78点

Re:ゼロから始める異世界生活、幼女戦記、この素晴らしい世界に祝福を!、オーバーロードの
異世界系人気作品が4作品一気に集結して学園系ギャグにした
すごく豪華なギャグアニメですね

このキャラクターとこのキャラクターが同じ世界やとこう仲良くなってこんな関係になるんだとかみていてすごく楽しめますね。
中でも元々ギャグアニメのこの素晴らしい世界に祝福を!のキャラクターがすごく目立っててよかったですね。
いいギャグ要因になっていてみんな目立っていました。

なんていうかドラマで言ったらバラエティーのいいとも特番を見てるような感じの←説明下手か
そんな感じでした。

思ってた以上にはいい出来で
キャラクターめっちゃいるのに個性は出し切れてたのかな?っておもいます!

投稿 : 2020/02/15
閲覧 : 43
サンキュー:

8

レモリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いろいろと豪華!

まぁ声優豪華だ!
こんなに複数のアニメが組み合わさったのは見たことがない!
ちょっと感動!
しかし、もう一度見たいか?と言われたら、みない!

投稿 : 2019/12/18
閲覧 : 60
サンキュー:

0

ネタバレ

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ピンポ〜ン…から始まる異世界学園生活!

『オーバーロード(ぷれぷれぷれあです)』『幼女戦記(ようじょしぇんき)』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活(Re:ゼロから始める休憩時間 / Re:プチから始める異世界生活)』の4作品のミニアニメを1つにまとめたカオス作品。


原作・?
アニメ・全話視聴。(全12話・15分アニメ)

↓(2019:4/18に執筆)
{netabare}

全作品好きでミニアニメの方も視聴してたので現段階で放映されてる2話まで観ましたが、私的にはお気に入りです。
『このすば』のお陰で「オチ」というか「ボケとツッコミ」というかギャグキャラが居るからストーリーもスムーズに進んでると思います。

うん、気になるのはパワーバランスがどうなってるかが知りたいですね。異世界特有の『魔法』とか『特殊能力』とかこの世界ではどうなってるのか?そして誰がこの世界に彼等彼女等を転生させたのか?これからの展開が楽しみです!


OP曲は『大石昌良さん』の作詞作曲だったので世界観に合った歌でした。
ED曲は作曲が『ヒャダインさん』とドット絵がマッチしてたと思います。
…しかしED曲名『異世界ガールズ♡トーク』なんですがそのセリフ部分で「女子会」ってフレーズが出てきたんですが…おやおや?
あれ?『ターニャ』は「女子」で良いのかな?
確かに身体は幼女だけど中身は確か…(笑)


4作品が1つになってるので声優さんが2キャラ演じたりなどCVには大変な作品になるかもだけど最後までしっかり演じて欲しいですね。
…ん?あれ?『このすば』ってミニアニメあったっけ?特典で『ロック○ン』みたいなんはあったけど。…あれれ?


個人的には『異世界転移物』では無いけどミニアニメで『少女終末旅行』もKADOKAWAチャンネルでやってたので登場しないかな?と淡い期待を…って無いですよね。
教室の机は何個か空席あったしやってくれないかな。

観終わったらまた書きます。

{/netabare}


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓※追記+視聴後感想など。(2019:06/30執筆)

おいおいおいおい!15分アニメでこんな贅沢な声優さん達を主演させるなんて!4作品好きな私にはとても楽しめた作品です♪

しかし『このすば』の『バニル』と『オーバーロード』の『宮野』…あ、違う。『パンドラズ・アクター』が揃うととても鬱陶し…あ、いやいや、とても面白かったです(笑)
この組み合わせは絶対アドリブふんだんに入れてるだろうなぁ。現場大変そう。(編集の意味で尺も)


この4作品の共通点は『異世界』に『転生』または『召喚』された主人公。(KADOKAWA作品のみ)
それぞれの世界のサブキャラ達含めまた違う『異世界』に行って一緒に過ごすと言うもの。パワーバランス(ステータス込み)やスキル等は制限や改変されてるようだけど詳細は不明。
ハッキリしてるのは『死んだら生き返らない』ことくらい。(スバル、どうする?(笑))
なぜこの『異世界』に【転生】されたのかも詳細は分からず、この世界では『学園生活』をやらなければならない。
断ると「校則違反につき、指導が入る」らしい。
【指導】とは何か?
とりあえず学園生活を崩壊させないように過ごす事になるのだが…
って感じですね。ここらへんは2期決定したからそっちで分かるのかな?と思います。


『転生』と『召喚』で思ったんですが、『ターニャ』と『カズマ』は死んで異世界へ、『アインズ』と『スバル』は生きていて異世界へ、もし異世界から帰る事が出来たとしても『アインズ』と『スバル』しか帰れないんだなと…。
ま、そこは別に良いとしてこの関係性もこの『異世界』ではパワーバランスとかに影響するのかな?とか考えたりちょっと変な楽しみ方をしてました。


さてさて感想も書きます。

4作品を知っててミニアニメも許容出来る方なら楽しめるかもしれない作品ですね。欠点は4作品の世界観を壊したくない、4作品のどれ1つも知らない等の方にはつまらないかもしれませんね。
つまり『ファンの為の作品』だと私は感じました。

…同級生に幼女や悪魔が居るってどんな感じだろう(笑)鬼っ娘メイドや他クラスには戦闘メイドも…って設定、強いな。
しかし『アインズ』も大概だが『ラインハルト』はチート過ぎる。


ギャグ作品としても楽しめましたがキャラの組み合わせやCVの組み合わせ、作品を知ってれば笑いどころが多々あったり、かと思えば#5のED曲『Hollow Veil』が流れなぜかしんみり展開に…、ED曲後の1枚絵もコラボ作品だからこそ描ける組み合わせなど本当に贅沢な時間を楽しめました。
『ラム』と『コキュートス』の組み合わせは意外な笑いが産まれ、CV『小林 裕介さん』と『高橋 李依さん』は『スバルとエミリア』と『グランツとめぐみん』で趣き深かったです。
『グランツとめぐみん』の絡みは絶対意識したな、『エリスとシャルティア』の【パッド】も(笑)

後半では『このすば』の『駄女神(アクア)』の立ち位置が危うくなり『クリス』が!?
『カズマ』はこの世界でも『クズマ』加減を!?
だからかも知れないが『スバル』が凄くまともに見える。『アインズ』も『このすば』のキャラ達の扱いも笑えた。
ただ今回『カズマ』のスティールは不発多し。2期では誰かのパン○をやるのか!?

空席もやはり意味があったみたいでラストに「今日から転校生が入って〜…(終了、2期へ)」
と、2期も凄く楽しみな作品です!






『ゆんゆん』、この世界でもやはり扱いが…(泣)

2期で3組にも転校生が来ればいいね(汗)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2019:12/12更新)

2020年1/14から第2期が放送決定ですね。
今から楽しみです!
なんと転校生はティザーで紹介されましたが『盾の勇者の成り上がり』のキャラクターに決まりました!このキャラ達がカオスな連中とどんな効果をもたらすか、楽しみですね。

3組には果たして転校生が来るのか…??



しかし『異世界かるてっと』ですけど『盾の勇者の成り上がり』のキャラクター足したら5作品ですよね?『五重奏』や『クインテット』…作品的に『異世界くいんてっと』とかにならないのかな?

後は2020年4月から『RE:ゼロから始める異世界生活』の2期が始まりますがその場合『異世界かるてっと』の世界から一時離脱するのかな?…って別世界の話だから関係ないか(笑)

投稿 : 2019/12/12
閲覧 : 164
サンキュー:

9

World さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ファンは必見

4作とも好きなので、身内ネタ満載の今作はとても楽しめた。
ジャンプスーパースターズとかそういうゲームであるような、本来会うことのないキャラ同士の掛け合いを見ている感覚。
悟空とルフィが喋ってる〜みたいなね。ついワクワクしてしまう。
異世界転生物特有の厨二病臭もしっかり残っててGOOD!

会話を聞いているだけで楽しめた。ギャグは良くも悪くも平凡だけど、まぁそこはいいんじゃない?ミニキャラの10分尺だしね。

原作好きは是非。

投稿 : 2019/12/06
閲覧 : 73
サンキュー:

4

ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

過度な期待はしないでください。

『幼女戦記』
『オーバーロード』
『この素晴らしい世界に祝福を!』
『Re:ゼロから始める異世界生活』

この4作品が同じ世界線で学園生活をするという物語です。
マジで!?すげぇ!異世界四天王集結じゃねぇか~
オールスターじゃん!これ絶対オモロイやろ~
これで面白くない話を作る方が逆に難しいだろwww

・・・そう思ってた時期がアタシにもありますたorz

まず1番物足らなく感じたのはやっぱ作画。
アニメーションというよりほぼFLASHアニメ。
DVDの付録レベルの作品。
こんな巨大コンテンツやるんだから普通のアニメでやってくれよ~。

次に不満なのは物語。
せっかく凄い作品が集結してるのに、ただキャラがはしゃいでるだけのしょうもないストーリー。
こんだけキャラが濃い奴らばかりなのにワチャワチャしてるだけ。もったいないです。
もっとガチでモメさせたり(仲悪いのはアクアとアインズだけ)、メタ発言を連発させた方が面白いでしょ。せっかく被ってる声優さんとかもいるんだしさ。

まぁ原作者への配慮とか忖度あるんだろうけど、そこ日和るんなら始めからやらない方がいいんじゃないかな~?

まぁ4作品のファンの方へのファンディスク程度に考えて視聴することをオススメします。

投稿 : 2019/12/05
閲覧 : 128
サンキュー:

7

ノギア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

エヴァンゲリオンや北斗の拳、パチンコが売れて逆流ブームが起こった時代がありました。

パチンコと違い前提知識が必要なアニメです。

投稿 : 2019/11/26
閲覧 : 39
サンキュー:

2

dai さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最初は軽い気持ちで・・・

こんなんあるんや・・と軽い気持ちで見始めたが、めちゃくちゃ楽しめました。2作品まだみてなかったけど、見たら更に楽しめました。 これはこれで最高!

投稿 : 2019/11/25
閲覧 : 31
サンキュー:

1

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白い回は少なかった

短いのといろんな異世界キャラがでてきたのはよかった。
どのアニメも結構好きなやつだったけど、正直面白い回は少なかった。

総評:
「見逃したなら見る必要ないかな」

投稿 : 2019/11/19
閲覧 : 51
サンキュー:

2

るるか さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

ずるい作品 笑

ファンタジー系人気の4作品を全く違う展開でコラボした日常系コメディ作品
今流行りのスマホゲームコラボみたいなものかな
(・ω・)?

登場キャラクターの数には偏りがあるけど、どれももとのアニメを引き継いで個性強いので面白い!

2期に期待★★

投稿 : 2019/09/20
閲覧 : 70
サンキュー:

2

ネタバレ

ミーク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

血生臭い×血生臭い×血生臭い×蛙唾臭い

このアニメは異世界転生(召喚)をテーマにした4作品が一気に楽しめちゃうお得なアニメです。なお、こちらを先に観るとギャップに酔う可能性があるので先に血なまぐさい本編を見る事を推奨します。

各作品の主人公が集まるとこのアニメの主人公は誰なんだ論争に発展するわけですが、1つの世界だけ圧倒的に有利な世界が存在したりします。
それは
{netabare}
このすばこと「この素晴らしい世界に祝福を!」です。何となく見ていてもなぜかカズマ達が目立ってるような気がしてたのですが、よく考えてみたら当然の理由がありました。唯一このすばだけがコメディ作品なのです!シリアス×シリアス×シリアス×コメディでコメディの土俵で相撲を取るなら圧倒的に強くなります。というかこのすばの4人だけやってる事いつもと変わらんのです。のびのびと自由に動いてる感じでした。
別にカズマが主人公確定という訳ではないです。このすば抜きの異世界とりおだった場合各勢力が牽制しあってギスギスして終了の可能性があったという話です。やっぱり本業の力は偉大なんですね。
{/netabare}

投稿 : 2019/09/09
閲覧 : 68
サンキュー:

4

ネタバレ

hige3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

4つのアニメを見ている人のみ視聴すべき。

このすば、リゼロ、オバロ、幼女戦記。

見事に転生シリーズのアニメばっかり集めてきて、濃ゆいキャラのオンパレードで短編ギャグ作ってみました。って作品でした。

4つとも見ていた私にとっては非常に面白く、楽しめた作品でしたが、これは最低でも3/4作品以上は視聴していないと、わからないと思います。

逆に4つを見ているなら、一見の価値はあるかと。面白い版の長編「ぷれぷれぷれあです。」って感じです。

投稿 : 2019/09/03
閲覧 : 103
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

人気異世界アニメのキャラたちが同じ学校に召喚されて学校生活を送る話。

リゼロ 、このすば、幼女戦記、オーバーロードのキャラが集まってワイワイしてます。
皆さん結構な能力があり、キャラも立ってる方々です。
作中はワイワイシーンが多く、ちゅどーん、どかーんシーン(稚拙な表現でごめんなさい)が少なかったのがやや残念。
個人的にはこれだけのキャラが集まるなら何度も学校壊れるくらいのはちゃめちゃ感が欲しかった。
あるいは何かしらの事案の結果、皆で悟りを開いたような笑顔でスキップするとか、キャッキャウフフとかも欲しいと思った。
キャラアニメだと思うので、もっと特性を出して欲しいです。
とはいえキャラブレはなかったので、面白くないわけではないです。上記の感想はただの個人的願望です。

2期もやるようなの思い切り弾けて、打ち解け合って欲しいと思います。

投稿 : 2019/08/31
閲覧 : 51

マーティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可愛い

キャラが可愛い!
幼女戦記だけ観てなかったけど問題なかった!

唯一残念なのは15分アニメだったこと。。。
普通に30分観たい!

投稿 : 2019/08/23
閲覧 : 68
サンキュー:

3

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人気ラノベのコラボ

感想

一応4つの作品のアニメは視聴済み。
うち、このすばとリゼロはラノベ読んでます。
キャラが2頭身になり、学校に全員集合して授業を受ける設定がウケル。

ギャグ枠なんだけど、なんといっても違う作品のキャラ同士が会話するのが面白いよね。
コラボならではで楽しいです。
ただ、全員がメインキャラになってるので、キャラの個性が強すぎるので、個性の渋滞状態かも。

ここでもやっぱすばるが一番苦労してて、なんだか恵まれなくて可哀想でした。
カズマですら一応魔法やスキルが使えるもんね^^;
ここではアインズ様か、ラインハルトのどちらかが最強かな?

声優さんでは
めぐみんとエミリア役の 高橋李依さんは、一人2役なので、キャラの使い分けでちょっと演技が大変だったんじゃないかな?とも思いました。
それでも、ちゃんと演技分けできてたので流石ですね。
毎週、全員が喋る訳じゃないけど、こんだけ主役級が集まると、流石 豪華声優陣!
今週は誰が喋るか?ってのも毎週気になってました。^^


それぞれのキャラがそのままに、十分個性を発揮してたので良かったです。
こういうコラボなら他にも見てみたいですね。
ハーフの15分枠でしたが、ギャグ枠なので自分には丁度良かったです。
2期が決定してるみたいなので、今から楽しみです。

投稿 : 2019/08/19
閲覧 : 101
サンキュー:

25

てぃーえむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

4つの作品のファン向け

この素晴らしい世界に祝福を、Reゼロから始める異世界生活
オーバーロード、幼女戦記の4つの人気異世界作品キャラが一か所に集まって学園生活を送るという4作品のファン向けギャグアニメです。

私は4作品とも大好きなのでとても楽しめましたが、完全にファン向けの作品ですね。

それぞれの作品のキャラの魅力が良く出ていたと思います。
全体的に4コマまんがとかアンソロジーのようなノリですね。

だいたい想像できると思いますが、オーバーロードのキャラはビジュアル的に浮き過ぎです(*´艸`)

世界観的には、他3作品がファンタジー色強めなので、完全に軍人な幼女戦記のキャラが浮いてますね。

リゼロとこのすばは割と近いので違和感なく見れますが、たぶんこの2作品だけだったら平凡なクロスオーバー作品で終わりそうですが、明らかに浮いている幼女戦記とオーバーロードキャラの存在がちょうどいい具合にアクセントになっているんだと思います。

好きなキャラがいるならオススメします。

投稿 : 2019/08/13
閲覧 : 60
サンキュー:

17

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

4つの世界は惹かれ合う、ミニキャラとなって 本気でプリキュア&悪役は惹かれ合った

リゼロ
このすば
オーバーロード
幼女戦記

この4つが混ざったらどんな化学反応が!?

ボタン押したらまさかの学校に転生
そこにはターニャ達もおる始末wwwなぜ両方押すwww

2話 自己紹介~
ってこう見るとホントにプリキュア声優は惹かれ合うもんや
まあ悪役も多いんですけど~
だって...

リゼロでみらいやシエルおるし、ビシン&アイワーンおるしwwwダビィおるし
このすばではハリー(人間態)とみらい(2回目)おるし
オーバーロードではシャットさんおるしwwwダビィ(2回目)おるし、マオおるし
オレスキーが担任だし
幼女戦記はクックは勿論、はーちゃんが生徒で
学園側にリストル、キングジコチュー、ピエーロ、リーヴァがおる始末だもんwwwww

3話 アレとは何か!?
そう、かくし芸大会~~
さーて何を繰り出してくる?
なんだが、ターニャがアインズと話がしたい模様
公園で二人きりで
なん...だと...!?ってキレたのは...

そしてベアトリスが職員室へ、そこで
リストル・ビシン「あーあ、出会っちまった」

4話
公園で向かい合うはターニャとアインズ
そして彼女は言った
「お前、存在Xだな」と...
え、ちょ待って...
思えば存在Xの声って分かってないんだよね
まあこれだけは言っておこう
この世界は飯が美味い
だよね~

その翌日
遅刻したから抱えて走らされるスバル
その後ろから...カズマ...wwwww
はい立たされるー
で屋上にて
だよねー転生したらチート(最強)になってるのがお約束だよねー
なんだけどカズマとスバルはそのまーんま...
リムルやシンとは違う...
他のテンプレアニメとは違う...

5話 こんしんかい
おい、レルゲンが軍歌を1番手で歌いやがったwwwww
そりゃあそうなるわなwwwww
そして次はダグネスが...そりゃあ軍人相手にアレを差し出したらそうなるわなwwwww
はい次はだ~れ?
ってめぐみんか...学園壊すなよ~

6話 委員会決め~
委員長はアインズ様でしょ!って異議を唱えるオーバーロード組だが...
選挙じゃなくてくじ引きだ~よ
風紀委員となったカズマ、だが
命令系の呪文が完全に通るッ...!ターニャでも通るッ...!

7話 他の委員会の動向
飼育のハムスターがでけえwwwそして齧るなwww
尚、近々臨海学校がある模様
さてなにすんの?

8話
会議の結果、肝試しをすることに
って言っても向こうから仕掛ける人が多いんだよなーこれ
で次はデパートでアレのお買い上げ~
でもねえ、男を虜にするには、そのバイーンにアレを詰めてはダーメ...ゆらぎ荘のあの子は授業でそれをしていたからなー
ターニャ「あいつら、まだ揉めているのか」

9話
そして臨海学校
の、アレ...社会や、ダグネスは
まるで沙織んや詠、切歌を見ているかの如くッ...!!

その次は肝試し~
だったがアクアを存在Xだと勘違いしたターニャは...
「おこったぞーーーーーー!!」モードになったが...
それをなだめるのはスバル
何故動じないんだ?と不思議がるのはアインズだった

10話
次は体育祭~はえーよwww
実は隣にクラスあった
って気づくのおせーよwwwww
っつーかリゼロの世界にチートな奴がいるのかよ...
おい、能力を羅列するのかよwww(こんな奴をもっと製造してラスボスにするべきだが...製作者の判断が壁になる)

尚、勝てば元の世界に帰れる模様、だがカズマは帰りたくない模様...

11話
体育祭本番~
だったけど最後の競技騎馬戦にて
例のアレをポチっとなで...

は?あれってこのすばにあった
デストロイヤー!?

12話
奴を連携で倒しても...
戻 れ な い
あったりめーだwwwww
そして、転校生...今度は誰が来るのか...
それは2期で...

投稿 : 2019/08/12
閲覧 : 306
サンキュー:

6

カオ^ω^モジ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁまぁ

コアなファン層向けの身内ギャグアニメ
ギャグが寒い。
内容もめちゃめちゃ薄いし、若干15分が長く感じた。
たまにギャグがハマる時もある。
これ作る金あるなら、それぞれの作品でOVAでも出したほうが良かったと思うけどな…

投稿 : 2019/08/09
閲覧 : 53
サンキュー:

3

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そうきたか・・・

(2019.8)
2期の制作もきまっているようです。異世界転移、転生モノ4作品が一同に集まり学園ドタバタコメディとでもいいましょうか?それぞれコア?なファンがいる作品ですし物語性というより、それぞれのファンが別作品にも興味を持つ事によりメディアミックス展開上の相乗効果(新たな層の掘り起こし)狙いかなと厭らしく見てしまうわけですが・・・。どの作品もアニメ化がひと段落している状況ですし一作品づつファンディスク的なものをやるのはコスト的にもリスクがあるでしょうし、抱き合わせ販売みたいな立ち位置ですかね。まぁ、好きなキャラに会える喜びという点でいえばいいんじゃないでしょうか。声優さんの被り具合も中々面白いですよ。


私のツボ:愛衣、李依、梨衣

投稿 : 2019/08/09
閲覧 : 56
サンキュー:

8

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

投稿 : 2019/08/08
閲覧 : 76
サンキュー:

0

ネタバレ

ももも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お手本のようなファン向け短編ギャグ

このすば、オーバーロード、幼女戦記、リゼロ
上記4つの異世界転生作品の登場人物が学園モノ世界に転送されてなんやかんややるという短編ギャグ。

オリジナルはオバロ二期以降を除いて全部見てますが、
こういうのは見ても見なくてもいいかなぁとスルーしてました。

たまたまニコニコを見に行って、
トップのおすすめに出てたのでたまたまクリックしたら
思ったより面白かったです。
掛け合いがちゃんとキャラを活かした掛け合いになってるというか、キャラが全部濃いのがいいのかも?w

二期決定だそうです。
{netabare}アインズ様の雪は良かったけど、最後のシリアスはいまいちだったので{/netabare}
ブレずにギャグやってくれることに期待。

投稿 : 2019/08/05
閲覧 : 74
サンキュー:

9

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界かるてっと

2019.7.28視聴完了。

4つの作品の登場人物が自分たちがいる異世界から
別の異世界に来て学園生活を送る話。

すべての作品を見ていてキャラの特徴を
把握していたので、より楽しめました。
若干、声優がかぶっていますが
主役同士が奇跡的にかぶっていないのがいい。
「幼女戦記」だけ周りが薄く感じるのは
やっぱりターニャのカリスマで
もたせているアニメなんだなと思う。

投稿 : 2019/07/29
閲覧 : 48
サンキュー:

8

めかぶ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

これはアカン

本作に出てくるキャラでまだ観てないアニメがあるんですよ

それ観てから改めてこれ観ます

前向きな断念ということで・・・

投稿 : 2019/07/26
閲覧 : 96
サンキュー:

2

niratama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意外とおもしろかった

混ぜるな危険と思いながら見てみると
意外とおもしろかった(*´ω`)駄目神様は健在だったw
2期が決まってるけど……何混ぜるのやら?
3頭身なので作画は低いけど
物語的には3.2はつけたいけど0.5づつなので3w
他は及第点と言うところかな

投稿 : 2019/07/26
閲覧 : 41
サンキュー:

2

だんだだん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

4アニメ視聴者へのご褒美

この作品、ストーリー性は皆無だしキャラこそ立っているが、
原作見てないとその力関係もわかりにくい。
あるのはただただ、濃ゆいキャラのぶつけ合いのみ。

それでも多少なりとも楽しめるのは、バランス取りがいいからでしょうね。
究極魔法バトルなんてやられても面白くないし。
ただ終盤の無意味なキャラ追加、あれは理解できなかった。
2期に向けての布石かもしれないが、今以上に旨味が出てくるとは思えないし…

投稿 : 2019/07/25
閲覧 : 50
サンキュー:

3

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラクター濃すぎ

異世界キャラクター大集合のギャグアニメ。キャラクター達が個性的で面白かった。
中でも安定のクズマ含めたこのすばメンバーが好きだった。これはターニャにしばかれてもしょうがない。

プレアデスいなくて残念だなあと思ったけど、いてくれて安心した。もっと出番ください。

もう一回それぞれを見返したくなるような作品だった。それに、それぞれを見てから見たほうが絶対面白いはず。

2期あるみたいだから楽しみ。転校生は誰だ。

OP
異世界かるてっと 歌 アインズ(日野聡)、カズマ(福島潤)、スバル(小林裕介)、ターニャ(悠木碧)
ED
異世界ガールズ♡トーク 歌 アルベド(原由実)、アクア(雨宮天)、エミリア(高橋李依)、ターニャ(悠木碧)
Hollow Veil 歌 nonoc


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る4作品が、ぷちキャラアニメになって大暴れ!ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!!そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?監督・脚本≪芦名みのる≫、キャラクターデザイン・総作画監督≪たけはらみのる≫、アニメーション制作は≪スタジオぷYUKAI≫が担当。「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界系ライトノベル4作品のクロスオーバーアニメーションに挑む!

1. 集結!かるてっと
カズマたちはひょんな事から、異世界へ転移する謎のスイッチを押してしまう。アインズ、そしてターニャもスイッチを押してしまい、異世界へ転移!転移先はまさかの……!?

2. 緊迫!じこしょうかい
唐突に始まってしまった学園生活。緊張した面持ちの面々を気にすることなく、担任のロズワール先生は彼らに自己紹介をさせるのであった。そして放課後の帰り道、アインズ達を待ち受ける者がいる。それは……!?

3. 膠着!くらすめいと
とりあえずは学園生活を送るしかないと覚悟を決める一同。そんな中、ターニャは同級生の中に、自分を異世界に転生させた自称神こと「存在X」がいるのではないかと疑いを持ち始める。

4. 邂逅!くらすめいと
一触即発状態になってしまったアインズとターニャ。しかし、アインズのある一言をきっかけに状況は一変する。一方、スバルはカズマにある確信をもった問いかけを投げかける。

5. 炸裂!こんしんかい
ロズワール先生の計らいにより開催された懇親会。親睦を深めるため、くじ引きで選ばれた者が「かくし芸」を披露することに。果たして選ばれるのは…!?

6. 決定!いいんかい
懇親会も無事に終わり、ほっと一息ついた一同。ところがまたしてもロズワール先生の一声で、今度はクラス委員を決めることに!?

7. 遂行!いいんかい
とうとう始まった委員会活動。これまで関わったことのないクラスメイトたちが一緒に行動することに。

8. 準備!りんかいがっこう
臨海学校で行うアクティビティを決めるため、緊急ホームルームが開かれる。ところが、すんなりと話が進むはずもなく……

9. 満喫!りんかいがっこう
いよいよ、待ちに待った臨海学校!アクティビティ盛りだくさんの楽しいイベントになるはずが、単なるバカンスでは終わらないようで…!?

10. 参戦!らいばるたち
楽しかった臨海学校も終わり、いつもの日常が戻ってきた。ところがひょんなきっかけから、別クラスの存在が明らかになり…!?

11. 協力!たいいくさい
ついに、クラス対抗の体育祭が開幕!一進一退の攻防が続く中、まさかの参戦者が…!?

12. 団結!かるてっと
先生チームにまさかのデストロイヤー参戦!果たして2くみは勝利を掴み、元の世界に戻ることができるのか…?

投稿 : 2019/07/19
閲覧 : 85
サンキュー:

7

次の30件を表示

異世界かるてっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界かるてっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

異世界かるてっとのストーリー・あらすじ

「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る4作品が、ぷちキャラアニメになって大暴れ!ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!!そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?(TVアニメ動画『異世界かるてっと』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年春アニメ
制作会社
スタジオぷYUKAI
公式サイト
isekai-quartet.com/
主題歌
《OP》アインズ(CV.日野聡)カズマ(CV.福島潤)スバル(CV.小林裕介)ターニャ(CV.悠木碧)『異世界かるてっと』《ED》アルベド(CV.原由実)アクア(CV.雨宮天)エミリア(CV.高橋李依)ターニャ(CV.悠木碧)『異世界ガールズ♡トーク』

声優・キャラクター

日野聡、原由実、上坂すみれ、加藤英美里、内山夕実、加藤将之、三宅健太、福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、小林裕介、水瀬いのり、村川梨衣、新井里美、子安武人、悠木碧、早見沙織、濱野大輝、笠間淳、林大地、三木眞一郎、玄田哲章、大塚芳忠

スタッフ

原作:丸山くがね『オーバーロード』/暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!』/長月達平『Re:ゼロから始める異世界生活』/カルロ・ゼン『幼女戦記』、原作:丸山くがね『オーバーロード』/暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!』/長月達平『Re:ゼロから始める異世界生活』/カルロ・ゼン『幼女戦記』、原作イラストレーター:so-bin『オーバーロード』/三嶋くろね『この素晴らしい世界に祝福を!』/大塚真一郎『Re:ゼロから始める異世界生活』/篠月しのぶ『幼女戦記』
監督:芦名みのる、脚本:芦名みのる、キャラクターデザイン・総作画監督:たけはらみのる、美術監督・美術設定:戸杉奈津子、撮影監督:大久保潤一、音響制作:マジックカプセル、音楽:川田瑠夏、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2019年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ