当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow(アニメ映画)」

総合得点
73.0
感想・評価
150
棚に入れた
580
ランキング
1061
★★★★☆ 3.9 (150)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

N さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ダラダラした茶番劇と2期8話の焼き直し劣化版を組み合わせた劇物、おすすめ度★☆☆☆☆

甘えてちゃダメだよ!

ラブライブ!サンシャイン!!シリーズの映画作品…なのだがその内容は最悪だったとしか言わざるを得ない。

本編前半はライブ失敗からの父兄クレーム案件で校舎を何故か追いやられたり、更には鞠莉たち3年生失踪と鞠莉の家族関係の確執など、ツッコミどころが多い上にほぼほぼ本筋に絡まないような展開で尺を稼ぐ。キャラの見せ場がなく、サンシャインで見たような雑なやり取りをそのまま映画に持ってきただけで、ノリもきつい。

後半からは2期8話の焼き直し。Saint snowの姉卒業と今後の話でうだうだやってるけど、ライブ敗退とユニットの今後で主題が変わってるだけでほぼほぼ焼き直しじゃないの?

キャラに関しては本編からルビィの成長が見られたという点では良かったものの他が割を食ってる感は否めない。聖雪の妹の方もブレてるし、新キャラの月って子はジェバンニみたいなご都合主義キャラだし…

キャラとシナリオ面が本編の悪いところ詰め合わせっていう感じで目も当てられないレベル。ライブシーンと作画が良くても内容が悲惨すぎて百年の恋も冷める。

スパスタ2期は反人類糞作とか言われてるけどこれよりはマシだと思う。これはアニメの醜態成。

投稿 : 2023/11/30
閲覧 : 42
サンキュー:

0

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2組目の伝説のその後

ラブライブ後のアクアがここに...
浦の星統合するんだな
せめて思い出だけでも作りたい...
けど3年は修学旅行へ

しかし、3年のダイヤ達のおかげで優勝できたもん
今の1年2年だけの力では...
前にも言った通り、ラブライブは遊びじゃないと...

そんな中、3年組が迷子になってしまったので、Goヴェネツィア
渡辺月も共に行くことに、彼女は曜のいとこです

これは鞠莉の母さんの頼みでした、勿論報酬も出るので...
おい、紙に指名手配されてるwww
だがこれは新しいアクアのために3年組が仕組んだ模様...
だが千歌達はまだモヤモヤが収まらないので追いかける~

そう、全ては、3年組を除いてのライブのためだから...

投稿 : 2022/01/08
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Aqours forever

3年生がいなくなった後の話。
Aqoursのメンバーはもちろん6人に。
学校もなくなっちゃたし、どうも歯車が狂ったよう。
それに統合先の高校も受け入れ難しの雰囲気。

心機一転、舞台はイタリアベネチア。
3年生の卒業旅行に合流って。
なぜか9人でパフォーマンスの流れに。
まあ、そりゃ楽しいわな。

ラスト、沼津駅前で6人での本格ライブ。
そんな急に?なんてツッコミはなしで。
当然のごとく大盛り上がり。
6人での再出発も順風満帆ヨーソロー。

そんなストーリーはどうでもいい。
やっぱりAqoursは、ルビィ、ずら丸、善子ちゃん。
劇場版ではルビィの活躍が光ります。
確実に将来のリーダーです。

それに比べ、ずら丸はのんびりだし、善子ちゃんはあれだし。
でも、私は毎度やらかしてくれる善子ちゃんがもっとも好き。
厨二から素に戻って「なによ~」
もう、最高です。

投稿 : 2021/08/11
閲覧 : 236
サンキュー:

7

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

蛇足感……

 なんというかTVシリーズまででやりきったこと、分かっていたことをもう一度焼き直している(引き伸ばしている)感じがあった。新しい学校の父兄の対応も大人げないし、前作と同じで海外に行くくだりも、特に必要性を感じない。
 全体を通して見てもいいけど、別に見なくてもいいような、そんな蛇足感が残った。

視聴日 21/5/5

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 163
サンキュー:

0

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私がここまで皆と歩んできたことは、全てもう私の一部なの。私自身なの。 ママやパパが私を育ててくれたように、 Aqoursやみんなが私を育てたの。何一つ、手放すことなんて出来ない、それが今の私なの。

まずは言いと思ったとこはエンディング曲「Next SPARKING!!」これが一番の感動要因でした。
アクアの物語の完結・・さらばアクアよ・・そう思わせてくれました。
(歌の途中から卒業生トリオが加わったのだけは少々ひっかかりを覚えたものの(汗))
そして卒業生トリオが抜けて6人になった新生アクア。
聖良さんが抜けて新たなグループでリスタートを試みる理亞ちゃん。
しかし両方ともうまくいきません。
そんな彼女たちがどんな答えを得て、どう前へすすんでいくのか・・
このあたりがこの映画の肝と感じました。
そんななかでも、理亞ちゃんのアクア加入提案は興味深かったです。
このとき自分は、それも一つの道・・と感じました。
それだけに、それに反対したルビィちゃんには、
「理亞ちゃんの理解者」と改めて感銘したものです。

ですが気になった点がいくつかあります。
編入先の静真高等学校にて、一部の保護者が、浦の星女学院の編入を反対していることが判明します。
そのため浦の星の面々は、一時的に廃校になった小学校を借り分校として生活するという隔離じみた扱いを受けるに至ります。
そのことに心を痛めている渡辺月(曜のいとこ・静真高校の生徒会長)やアクアの活躍により、編入が受け入れられる・・というのが
この映画のストーリーです・・・が!
正直このエピソードは、本編の続きの映画よりも、スピンオフにしたほうが良かったのでは?・・と感じました。

例えば・・主人公は渡辺月。
時系列は、浦の星女学院の統廃合が正式に決定し、アクアが「ラブライブに優勝して、浦の星の名前を残してみせる!」と決意を新たにした(つまり2期7話ラストの)頃から。
内容は、生徒会長・月が、「アクアや浦の星の他生徒たちの頑張り、活躍、絆」を一人でも多くの保護者や生徒達にアピールし、最後にはアクアのラブライブ優勝を機に、編入反対を思いとどまらせること。
そして、アクアの預かり知らぬところで、浦の星は静真高校の編入を受け入れられる。・・という、そんなイメージです。
効率的にも、そして月の有能感という意味でも良いと思われるのですが・・・。

もうひとつは、小原マリさんの母のエピソードです。
小原母は、果南さんやダイヤさんの影響で、娘が自分の言うことを聞いてくれなくなったことを憂いています。そのため彼女は、果南さんやダイヤさんのことは元より、マリさんの理事長活動やアクア活動をも快く思ってはいない模様です。
そんな彼女は、高校卒業したマリさんに強引に縁談をおしすすめようとしたり、
逃げ出したマリさん(果南さんやダイヤさんも同行)を捜索するために
アクア6人を利用する、といった行動に出ちゃいます。
最後には、アクアは(友情・努力の結晶たる)歌で小原母の説得に至るわけです・・が!
このエピソードも、本編の続きの映画よりも、スピンオフにしたほうが良かったのでは?・・と感じました。

主人公は、小原父と母。
こちらも最後には、アクアのラブライブ優勝を機に、小原母が娘を理解するに至る・・というストーリー。
むしろテーマは、娘をもつ両親の苦悩と想い。・・という、そんなイメージです。
こういってはなんですが、本編ならびに映画だと若干、両親の悪玉感がございました(汗)ので・・・

イタリアを舞台にしたストーリーは、(行方不明とか縁談問題とかは無く)アクアとセイントスノーの合同旅行のほうが良かったのでは・・?と感じました。


総合的に見てうーむ・・・・気になった点が結構ありましたため、最高だったとは評しかねます(汗)。
そしてもし、エンディング曲「Next SPARKING!!」が無かったなら、もしかしたら評価はもう少し低かったかもしれません。

投稿 : 2020/08/30
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ネタバレ

ノベル【旧ルーク】 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

文句なし

ラブライブはこれで終わってしまうのでしょうか
まだやってほしいという気持ちでいっぱいです。
先輩がどれだけ偉大で尊い存在かをよく表していました。演出も歌も完璧でした。

投稿 : 2020/06/07
閲覧 : 205
サンキュー:

5

ネタバレ

森可成 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

映画としては50点、ラブライブ作品としては10,000点

ラブライブは言うまでもなく
日本アニメ史上に残るお化けコンテンツですね。

ラブライブの出会いは人それぞれあるでしょうが、
私はμ'sでは海未ちゃん役の三森すずこさんの
大ファンである友人に熱心に薦められたのが
きっかけでした。

当時はラブライブ1期放送前であり、
「あっうん、そうなんだ。聞いてみるね。」
というテンションだった私ですが、
その後、アニメが始まり、あっさり陥落した訳であります。
アニメ版の穂乃果可愛すぎでしょ。
3話最高です。

そこから6年程たって公開されたのが本作です。

まあ有体に言ってストーリー付きの豪華なMVですよね。
そしてそれで良いのだと私は思いました。

私にとってAqoursは実在ユニットがメインに
なってましたので、
「これライブでやってくれるんだー」
という期待と喜びで満足だったのです。

「僕らの走ってきた道は・・・」に始まり、
かわいい曲、かっこいい曲、泣ける曲、を挿入歌としつつ
「Next SPARKLING!!」で締める。

これで満足できないのはμ's原理主義者の方くらいでは
ないでしょうか。
まあそういう方はそもそもこの映画見ないですけど・・・

全く関係ない話ですが、
有名ホストのローランドさんが「ラブライブはやっぱりμ'sがいい」
みたいな発言をされているのをネットで拝見し、
とても残念な気持ちになりました。

昨今多発する「鬼滅の刃」好きを公言する芸能人を見て
感じる残念さと同じような感覚です。

直接見聞きした訳ではないので曲解かも知れないのですが、
「あーいかにもAqoursのことを、あまり知らない人間が言いそう」
と思ってしまいました。

Aqoursのメンバーがどれほどの重圧と戦ってきたか、
ラブライバーであるならその辛さが理解できると思うんです。
その中であれだけ成長しμ'sと同じ東京ドームに辿り着いた。
この辺りのことに思いが至らない、というか知らない。

かの有名な志田未来さんの発言ほどではありませんが、
とても空しい発言に感じられてしまいました。

もしローランドさんが全シリーズ観たり、
ライブのこともご存じであったなら
その発言には頷かざるを得ないのですが。

閑話休題。

この劇場版を観て、Aqours5thライブを観てを繰り返すことを
私の友人は
「メビウスループ」と呼んでいます。
上手いよ!
色々発見があって中々止められないんですよ。

今のところ、ラブライブシリーズの最新作になっている本作品。
次は虹が咲がバトンを繋ぐことになりました。

μ'sはがむしゃらにAqoursはひたむきに走り続けてきた
ラブライブという舞台。
また感動を届けてくれることを
切に願うばかりです。

ちなみに私の推しはμ'sは穂乃果、
Aqoursは箱、
虹が咲は、ずっと悩み中です。

投稿 : 2020/05/08
閲覧 : 263
サンキュー:

6

ネタバレ

もも さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思ったより面白かった

一言でいうとマリー、ルビィ、セイントスノーのための映画。

お話はµ’sの時より面白かったと思います。楽曲と衣装はµ’sの方が好きでした。特に衣装のダサさはいただけない。最後の衣装の評判が悪いみたいですが個人的に赤と青の衣装酷すぎ。

お話はセイントスノーがとても丁寧に描かれています。ライブもかなり気合いが入っていて映画館で拍手しそうになりましたw
相変わらずあちこちツッコミどころや話の雑さはありましたが面白かったです。
渡辺月ちゃんは正直いらなかった。なんで出したんだ。劇場版追加キャラならマリーの母だけで十分。ヨハネの行動が面白かったのでそのために出たと思っておきます。

投稿 : 2019/03/21
閲覧 : 164
サンキュー:

1

ネタバレ

redtask さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まだまだ未熟DREAMER

物語
Aqoursの3年生が卒業した後の話。

感想
ラブライブサンシャインアニメ版の続編。浦の星女学院が統廃合により無くなってしまったことで違う高校に行くことになったAqoursの6人。
しかし、3年生が抜けてしまったAqoursはどこか抜け殻のようになっている。その点をSaint Snowに見抜かれてしまう。
この状態を抜け出すには3年生ともう一度あって話し合って本当のこの先のAqoursとは、という話をしていく。
アニメ版で様々な状況をくぐりぬけラブライブでも優勝をし浦女の名前を残したAqoursなのだが、まだまだ年端もいかない女の子たちは、やはりまだまだ未熟DREAMERだったのだなと思った。
卒業旅行中の3年生たちを追ってイタリアに行く自分たちの本当の気持ちを見つけていく。
最後にはこれからのAqoursの形を見つける。それは新しいAqoursなのか、それとも・・・。
まだまだラブライブサンシャインは続きそう!!!

好きなキャラ 
ヨハネ 花丸

投稿 : 2019/01/31
閲覧 : 282
サンキュー:

3

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ルビィちゃんを見て!!!

映画を通して、ルビィちゃんの成長がよく描かれていた。お姉ちゃんがいないと何もできなかった引っ込み思案の女の子が、意見を言うようになり、同い年の同じ悩みを持つ女の子にアドバイスしたり、見ていて微笑ましかった。

・・・しかし、物語全体としては、特に面白いとは思わなかった。新しい学校が廃校舎だったとか、鞠莉の結婚だとか、話のベクトルが違いすぎてで分かりづらかった。もうちょっと芯のあるストーリーにしてほしかった。大トリのライブシーンも、感動ってほどでもなかった。µ'sの劇場版と(比較してはいけないんだろうけど)比較すると、迫力に欠けた。「僕たちはひとつの光」には敵わなかった。

P.S.
「よしりこ」カップリングは公認なの?というくらい、二人の絡みが多かった。(個人的には好きなので許容)

投稿 : 2019/01/16
閲覧 : 262
サンキュー:

2

ネタバレ

みるく さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

脚本酷いぞ

内容詰め込み過ぎて全体的に薄っぺらかったです。
ただ、ルビぃちゃんは一期の時よりも自分の意見を言えるようになっていて、とても成長していたなと思いました。セイントスノーの流れは良かったと思います。

個人的に一年生と二年生の挿入歌が聴きたかったです

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 437
サンキュー:

3

ネタバレ

ささみジャーキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ルビーちゃん良かったね

ラブライバーではない自分がみても、物語として面白いと思える作品。Aqoursの一年生と二年生メンバーだけでなくSaint Snowの理亜の成長も丁寧に描かれていてとても良かった。また、テレビアニメで批判されていた様々な点(学校への不法侵入やライブが始まる前の掛け声)も上手くカバーしている様に感じた。キャラクターそれぞれの個性も存分に出ていて、ライブシーンも迫力があった。ただ、小原鞠莉の母親は日本人という設定のはずなのに、そうは見えなかったことと、千歌が友達から貰った6個ある今川焼を、その場にいたAqoursのメンバーに配らず家に持ち帰ったことは疑問に思った。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 268
サンキュー:

2

ネタバレ

あおじる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪くないが、物足りない印象

自分はμ'sのファンで無印の方は7回劇場版を見に行きましたが、サンシャインはアニメ1,2期を一回見た程度の比較的ライトなファンです。
そのような人間が書いた個人の感想としてお読みいただければ幸いです。

まず、良いか悪いかで言えば良かったと思います。アニメ版の続きとして、楽しんで見ることができました。ライブシーンでのダンスや曲も良かったと思います。サンシャインのファンの方は見に行くべき作品だと思います。

ただ、正直、物足りないなと思う部分が多かったのも事実です。
以下に列挙します

(以下ネタバレ含みます)



初代ラブライブでは「μ’sはあの9人が揃ってこそのものなのでμ’sは3年生を卒業をもって解散する。そして同時にラブライブ優勝グループとしてスクールアイドルの素晴らしさ人々に伝え、後世に繋げてから解散する」というμ’sのスタンスがよくわかるものとなっていました。
一方今回のサンシャインでは「Aqoursは6人になっても心の中は永遠に9人」というものでした。9人であることに意味を見出すμ’Sと人数ではなく、内面的なつながりを重視したAqoursといった対比を作りたかったのだと思いますが、ラブライブ無印の劇場版で「必ず終わってしまうからこそ美しく、人を引き付ける」のがスクールアイドルだと描写されていました。Aqours のとったスタンスはこれと相容れない気がします。またAqoursが6人でやる最初のライブのシーンで3年生がソロパートでガッツリ歌っている演出には違和感を覚えました。(合唱で3年生の声が入るような演出なら分かりますが)
また6人としてのAqoursが「心の中で9人」であったとしてもそれはメンタル的な問題で、どのように活動していくかについては分からないままでした。

統廃合で揉めた設定も生かし切れていなかったと思います。統廃合で相手の学校の父兄から反対を受けているなら、その様子を描き、そしてAqoursのライブを見てそれが変わる様子というのをちゃんと描くべきだったと思います。最後の統廃合の行く末の描写もおざなりでした。

月ちゃんも統合相手の学校の生徒として奔走するようなシーンがあってもよかったのでは。月ちゃんの物語上の存在意義があまり感じられなかったです。

何より、物語に起伏があまりなかったというのが一番の物足りなさです。
先ほど書いた部分とも共通するのですが、劇中における問題は比較的あっさりと解決されています。葛藤するシーン、試行錯誤するシーンなどがもっとあれば引き込まれたと思います。

サンシャイン全体に言えることだと思うのですが、初代のラブライブに引っ張られているのか、感動ものにしようとしすぎている傾向があると思います。等身大の女の子が、笑って、泣いて、一生懸命頑張る姿をありありと描ければ、自然と泣ける作品になると思います。

長々と評論家ぶって書きました。ファンの方の気分を害したら申し訳ありません。キモオタが何か言ってるなーくらいに思ってください。

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 189
サンキュー:

3

sinnsi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 1

shizuhashi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/17
閲覧 : 4

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/08
閲覧 : 6

黄色い羽 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/19
閲覧 : 6

YdOSh39716 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/07
閲覧 : 5

ひじけん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/13
閲覧 : 7

ありさ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 10

ツナピコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 7

きすぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/26
閲覧 : 12

スターライト さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/06
閲覧 : 6

まがつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/18
閲覧 : 6

アキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 7

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/24
閲覧 : 10

ニノマエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/24
閲覧 : 6

田中駄パンダENG さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 7

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/03
閲覧 : 6
次の30件を表示

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowのストーリー・あらすじ

浦の星女学院のスクールアイドルとして参加する最後の「ラブライブ!」で見事優勝を果たしたAqours。新たな学校への編入の準備を進める2年生、1年生の前に、想定外のトラブルが連発!?さらに、卒業旅行へ向かった3年生が行方不明に!?離れ離れになって初めて気づく、お互いの存在の大きさ。新しい一歩を踏み出すために、Aqoursが辿り着いた答えとは——?みんなで目指した輝きのその先へ!未来へはばたく全ての人に贈る、最高のライブエンターテインメント・ムービー!(アニメ映画『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2019年1月4日
制作会社
サンライズ
公式サイト
www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/

声優・キャラクター

伊波杏樹、逢田梨香子、諏訪ななか、小宮有紗、斉藤朱夏、小林愛香、高槻かなこ、鈴木愛奈、降幡愛

スタッフ

原作:矢立肇/原案:公野櫻子
監督:酒井和男、脚本:花田十輝、キャラクターデザイン:室田雄平、セットデザイン:高橋武之、美術監督:東潤一、色彩設計:横山さよ子、CGディレクター:黒﨑豪、撮影監督:杉山大樹、編集:今井大介、音響監督:長崎行男、音楽:加藤達也、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2019年1月4日)の他の作品

ページの先頭へ