当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「HERO MASK(Webアニメ)」

総合得点
64.3
感想・評価
38
棚に入れた
123
ランキング
3780
★★★★☆ 3.3 (38)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

HERO MASKの感想・評価はどうでしたか?

かりんとう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

海外映画、ドラマを意識したアニメ

2018年12月にシーズン1、2019年8月にシーズン2が放送。
初めはNetflixでしか放送されなかったんですが、その後地上波でも放送。私はこっちで観ました。

※感想
まるで海外ドラマを観てるような、そんなアニメです。ジャンルはSF×アクション×サスペンスってとこかな?
声優も海外ドラマでよく見かける方々で固めてるところ、やはり意識してると思います。

物語は首都警察・特殊捜査部(SSC)の刑事・ジェームズが、恩人の女性検事モニカの殺害疑惑事件を追う中、装着すると超人的能力をもたらす《マスク》をめぐる謎に辿り着くって感じのお話です。

シーズン1では《マスク》より女性検事モニカの殺害疑惑事件の真相を明らかにして終わります。
当時シーズン2の情報がなかったことから、何も解決してないうえにシーズン1のラストがまだ続きがありそうな終わり方をするためネットで騒がれてました(笑)
自分も地上波で観ましたが、シーズン1観終わって速続きがないか調べました(笑)
調べた結果、Netflixでは現在シーズン2が放送されてるとのこと。地上波でのシーズン2放送はNetflixでの放送が終わった頃に放送されました。

シーズン2ではいよいよ《マスク》について明らかになります。
シーズン1ラストでバスの交通事故でたった1人生還した少女ティナを巡って物語は進んでいきます。

↑このことからシーズン1、2を観ないと完結しないので少し長いです。つまらないと思ったら途中で切ったほうがいいかもしれないです…結局《マスク》の謎は明らかになったものの、謎の男(cv津田さん)の正体などわからないまま終わります。

後味は少し悪いですが、全体的に良作かなと。
ぴえろ初のNetflix作品らしいので、物語に力を入れたって感じですし、面白かったです。アクションシーンもよかったです。

シーズン3とかもしきたら、観ると思います。

投稿 : 2023/12/16
閲覧 : 308
サンキュー:

0

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

題材を活かしきれていないのと描写に欠ける

主人公達の所属しているのはFBIみたいな独自の捜査権を持つ警察組織SSC
そして特殊な異能力を持つ科学兵器MASK
これらが物語の根幹となって絡み合い展開される。

まあここまではよくある設定、観たことある展開
良くも悪くもないがストーリー次第で幾らでも楽しめるかなと思います。
ですがここで台無しにしてくるのが『HERO MASK』という作品
何故なら人間の行動に矛盾や違和感バリバリ
主人公ジェームズ・ブラッドの昔の相棒であり、SSCの同僚であり、唯一の友(親友)でもあったハリー・クレイトン
彼は序盤~後半までジェームズやSSCを追い詰める敵として登場するキャラです。
彼が敵に回った理由は3話冒頭の回想で語られます。
最愛の恋人であるイブ、彼女の重い病気の治療費を得る為にライブ・コーポレーションという大企業に転職したのです。

かつての同僚であり、相棒であり、唯一の友(親友)が敵組織として立ちはだかる。
使い古された古典的な展開ではありますが、燃える展開だなーと私は楽しみに観ていたのです。
きっと最後はジェームズの元に帰って来て一緒に強敵に立ち向かい、そして庇って死ぬみたいな展開を待っていたのです。
監督:青木弘安「だが断る」
そう悉く私の期待は裏切られるのです......
話を重ねる毎にハリーの小物感が増し、最愛の恋人イブの為にその手を悪に染めた筈なのに
終盤彼女が死んだのにかかわらず、無駄にジェームズを全力で殺しに来る始末
私(お約束の熱い友情展開でいいやん!ここは!)と思った訳です。

その他にも酷い始末が多々あります。
一期のSSCのトップであるリチャード・バーナーは
同じく一期の敵組織ライブ・コーポレーションのボスであるスティーブン・マートランドと20年以来の因縁を持っていたのですが
それまでのリチャードの執念なんだったの?と思わざるを得ない、まあ酷い展開になる訳ですよハイ。
リチャードは20年前、結婚記念日に妻(銀行員)を銀行強盗爆破事件で失う。これは全てスティーブンが仕組んだ事件でそれを切っ掛けにスティーブンを逮捕しようとする訳です。
20年も執念で追いかけて来た相手な訳ですよ!それが一期の最後でスティーブンを漸く容疑者として検挙できたのに
逃走を図るスティーブンを私情で爆殺
私(……?)
20年ずっと執念で追いかけて来た相手だよね?殺そうと思えばいつだってそれはできたのに法の裁きを求めたのか知らんけど、ずっと殺さずにいた相手だったんだよね?
せめて殺すにせよスティーブンの罪が公になってから殺さないと意味ないよね。
流石に酷過ぎる結末
心情描写の甘いことこの上ない。

物語LASTも掘り下げ不足な変な爺さん(教授)出して来て、意味不明な展開に持って行くし
そんな展開に持って行かずにジェフリー・コナーを倒して、ティナ・ハースト救う締めくくりで良かったと思います。

まあタイトルに書いた通り、題材を活かしきれていないのと描写に欠ける残念な作品でした。

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 509
サンキュー:

0

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえずの簡単な感想

 全体的に強く感じるのは海外ドラマ感で、作品の内容や舞台を考えると合っている感じ。
 ただテンポ感などもそんな感じで、1時間ドラマの感覚を30分アニメにそのまま持ち込まれると
間延びした感がある。

 基本的な展開はそう悪いものではなかったが、主人公であるジェームズ・ブラッドの所属する
SSCがやけにしょぼい感じ。ジェームズが単独で現場に踏み込むような展開が多くて、
「人材不足か」と思ってしまった。
 まあ、持っていきたいストーリー展開のためなんだろうが、そういったメタ的背景が結構目に
付くプロット。
 ただ、アクションシーンなどはいわゆるアニメ作品とはちょっと異なる感じで、この辺に
面白みを感じた。
 いきなり話途中で終わってしまったが、続きはちゃんとあるのでその辺に不安はない。
 タイトルに関してマスクは作中に登場したので判ったが、ヒーローの部分は未だに判らず。
少なくともメインキャラではあるジェームズやサラ・シンクレアがマスクを付ける気配は
なさそうだし。

キャラも海外ドラマ感を感じさせる。これは人種国籍が欧米っぽいというだけでなく、キャラの
醸し出す雰囲気やたたずまいもそんな感じ。。
 キャストに外画(と言うんでしたっけ?)の吹き替え系の人が多いため、よりそう感じさせるが、
これは意図的なキャスティングなんだろうな。

 こういった海外ドラマ的雰囲気のキャラは脇役や敵役だと他のアニメ作品でも見受けられるが、
ジェームズとサラのようなメインキャラはあまりいないタイプだけに新鮮。
 特にアクションより、調査や日常描写が主体のサラはいかにも海外ドラマにありそうなシーンが
多く、あるある感?を感じてしまった。

2020/12/01

投稿 : 2020/12/01
閲覧 : 608
サンキュー:

0

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

とっつきにくい 60点

キャラに名前を出すなど、もう少し補足が欲しいですね。
洋画をアニメに変換したタイプですが、実写の方が役者の味を出せれば面白いかもしれません。

目的が明確では無いように感じられ、今ひとつ作品に入り込め無いですね。
主役不在で話が進んでいる気がして、各キャラの良さが感じられないので、薄っぺらく感じられました。

もう少し盛り上がるような展開ができないものか、15話が長かったです。
その割に印象強いシーンが無いのが残念な限りです。

投稿 : 2020/10/09
閲覧 : 451
サンキュー:

2

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかくスタイリッシュ

Netflixで先行配信されていたアニメの地上波放送。
とにかく雰囲気がいい。おそらくパリあたりを参考にしたような街並み、ファッション。
そして欧米人の登場人物。まったくもって日本的なものが何もない。
ストーリー的にも緊張感ある展開で目が離せない。
しかしながら、セオが死亡してからの展開がなぜかスロー。
スゴウデが出てくるまでの数話は必要?
ホワイトボードに関係性を記載するシーンとか、すごいと思うけど、
文字を書くだけのシーンを延々と流しても、面白くないけどなあ。
結果だけで十分でしょう。
謎演出が多かったが、全体的にスタイリッシュな作品でした。
スゴウデの女性、めちゃくちゃカッコ良かった。
(ほんとうにクレジットにスゴウデと書いてあるので)
最後は超法規的措置で悪の親玉を退治。いいのかそれで?
あと、次につなげるかのような謎の残るラストシーンは蛇足だと思うぞ。

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 482
サンキュー:

2

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

難解

登場人物も多く結構複雑。寝てるとどんどん進む。

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 255
サンキュー:

1

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

導入部まで<46>

5話まで視聴。
ってか、5話途中で視聴が止まってたけど時間切れ。
ネトフリから声かかったから洋ドラ風のをやろうって印象で、とはいえいかにも和アニメな思いつきレベルに見えるマスクに興味を惹かれることもなくといったところでお片付け。
2期があるという情報も視聴意欲を削いだ。

シロシロショー<52>
1話視聴。
ネトフリでやってたやーつーか。
冒頭の追跡劇から攻殻みたいなのかと思いきや、その後はサイバー感薄めの刑事モノへ。
海外で受けそうな作品、というか海外で受けそうなのを狙った作品といった感じ。
細かい表情や仕草が合ってないような気がするシーンが散見。

今時北欧でもムスリムに席巻されてるのに登場人物やたら色素が薄いのばっかで違和感があるなぁ、首都つってるだけで架空の国みたいだけど・・・ってロンドン?マジ?
監督のインタビュー発見。アニメだから無国籍風ってことで白人ばかりでもいいだろ、でも見る人が見れば(ロンドンと?)わかりますってなこと言ってら。
うーむ、2020年に放送開始してたらBLMの魔女狩りにあってたかもってな内向きな感覚じゃのう。

投稿 : 2020/09/30
閲覧 : 670
サンキュー:

0

ブラッキー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

2クールくらいはないと大変そうな内容だが

ベタな刑事ものに能力物を合わせた感じ
能力が敵しか使えないと言った感じではあるが
内容は王道で独創性といったものはない。見た限りは英語圏の国向けに作られているようだ
はっきりいって内容は悪くない。しかし、特別いいわけでもない
3-4話程見た感想だが、NET FLIXはかね取るなりにそれなりのものを作ろうとしているのはわかった。日本沈没2020のようなものもあるが…
しかし、正直こういうネタはやりつくされている感もなくはないので話を追っかけたいと思わせるだけのものは持っていないように感じる。はっきりいったところ普通なのだ。
ここまで微妙な内容となってしまっているのは、刑事ものでありながら追っかけてる事件が一つしかないのだ。特殊なマスクをつけた男たちを追っかけて真相にたどり着くと言ったところである。刑事ものをやるならそれなりの種類の事件をやってほしいところだ。一つの事件を1クールずっと追っかけるというのも見てて新鮮味がなく面白くない。虚構推理でさえ最初の方は別の事件を追っかけていたし、何せあちらには独創性がある。やはり一つの事件をずっと追っかけているというのはよほどの独創性がなければ厳しい。現実はそうかもしれないが、それをアニメでやるとテンポが絶望的に悪くなってしまう。
最後になるが、このマスクがOPを見る限り約20個もある。繰り上げではなく四捨五入でだ。最初のマスクを数話かけて裁き、果たして他のマスクの話をどれくらいで裁くのだろうか?2クールで裁けるかもわからない(もしかするといくつかはダイジェスト的になりそうだが)。1クールものであるなら間違いなく無理であろう。
とはいえ、特段低いわけでもないため、刑事ものが好きだという人はもしかすれば興味を持てるかもしれない。

投稿 : 2020/07/29
閲覧 : 401
サンキュー:

2

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

内容に興味は惹かれたのですが、それ以外は…

よくある破天荒な警察ですね。
ありがちなので、別に悪いわけじゃないですが…
まあありがちです。

でも、悪くは無かったです。発生した事件はなかなか興味深くは思えました。
世話になった恩人の非業の死というのはショッキングですし、
涙の跡の残った主人公には共感させられました。
そういう点で少し見たい気持ちは湧きました。

でもこういうハードボイルド系というのは根本的にあまり好きでは無いのですよ。
こういうので好きなのはなにかあったかなぁ…。

とにかくエンタメとして凄い楽しい、というのが無いと。ヒロインが可愛いとか。キャラが格好いいとか。そういう心惹かれる要素が無いと多分続きを見る気になれないように思います。

投稿 : 2020/07/07
閲覧 : 449
サンキュー:

0

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

米国刑事モノ。マスクという軍事研究を追います。

タイトルから期待してたのはヒーロー物だったんですが全然違いました。
主人公が首都警察の刑事?いや、群像劇って感じです。主人公何人かいるって感じかな。
マスクっていう超能力を引き出す軍事研究の被検体が襲ってきて、その謎を追います。敵は軍事企業。実験体を追いつつ、裏切り者を探しつつ、親友が敵側に付き戦闘、暗殺者までやってくる~。米国刑事モノになるのかな。

登場人物は、主人公っぽい首都警察の刑事、検察の女性、警察にも何人か焦点あたってる人いますね。敵側にも何人か焦点が当たります。まさに群像劇ですね。

作画は良いです。動きはあまりないですが、崩れにくいと思います。戦闘ではまま動いてる。絵柄が欧米人意識してるのか独特。

1期まあまあ面白かったです。
2期は死にました。そのレビューはそっちでします。もはや監督交代したんじゃね?ぐらいのレベルで作品が変わったんで・・・。

1期はまあまあおすすめです。

投稿 : 2020/06/14
閲覧 : 662
サンキュー:

1

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スタジオぴえろ制作の完全オリジナルアニメーション

NETFLIXで独占配信されている作品です。
前からずっと視聴したいと思っていましたが、中々機会が無く視聴できませんでした。
今回この作品が視聴できたのは、コロナ禍の影響で今期放送予定の多くが延期を余儀なくされた結果、視聴時間にゆとりができたから…
あにこれの「見たい」棚に入れている作品なので、コロナが無くても視聴する予定でしたけれど。


首都警察・特殊捜査部(SSC)の有能だが型破りな刑事・ジェームズは、
恩人の女性検事の殺害疑惑事件を追う中、装着すると超人的能力をもたらす《マスク》をめぐる謎に辿り着く。

そこに立ちはだかる、かつてのSSCの相棒・ハリー。
彼は、巨大企業・ライブ社の人間となっていた。
そこでは、主任研究員・コナーが《マスク》開発を違法な方法で進めていた。

ジェームズたちSSCは、ライブ社会長・スティーブンが雇った武装集団による度重なる妨害を乗り越え、
《マスク》研究にまつわる人物関係を突き止め、
ついにそのライブ社の陰謀の核心へと迫ろうとするが……。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

かなり本格的なミステリー・サスペンス作品です。
そしてこの作品もR15なんだそうです。
NETFLIXって、年齢制限のハードルが少し高過ぎなんじゃありません?
確かにドンパチやり合うシーンはありますが、普通に民放で放送される映画とほぼ変わらないレベルですよ。
…と思って少し調べてみたら、ヴァイオレト・エヴァーガーデンもR15指定だったり。
現在放送中の「とある科学の超電磁砲T.」もR15指定…
フルーツバスケットや食戟のソーマはR12指定でした。
もしかして年齢制限があるのはアニメだから!?

こうなると全年齢に適したアニメが無いかが気になります!
もう少しググってみるとありました…
「よりもい」「魔入りました、入間くん」「のんのんびより」
全年齢適応作品がゼロでは無いのは分かりましたが、ホント平和チックな作品ばかりですね^^

すみません、思い切り脱線してしまいました^^;

「HERO MASK」というタイトルから想像できるのは、マスクを被ったヒーローによる勧善懲悪モノ…
という感じなのですが、これまで視聴している限り私の想像は1㎜も合っていないようです。

主人公のジェームズ・ブラッドはバリバリの刑事で、いつでもどこでも素顔丸出しです。
ヒロインのサラ・シンクレアも検事なのでマスクとは縁遠い存在…
但し、SSCが追いかけている事件の渦中にはマスクが潜んでいますが、どうもそのマスクの尋常じゃない感じが半端無いんですよ。
他にもこのマスクには秘密が隠されていそうな感じがします。
この辺りはPart2で明らかになるのを期待しています。

1クール全15話の物語でした。
尺の長さを気にせず作成できるのも、NETFLIXの旨味だと思っています。
本作品も第1期は全15話…TV放送なら枠をはみ出しかねない話数ですからね。
引き続き、Part2を視聴したいと思います。

投稿 : 2020/05/16
閲覧 : 672
サンキュー:

7

ネタバレ

あや さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

え?打ちきりか何かですか?

面白かったけど、いきなり終わってビックリしたよ(^q^)

伏線回収が全くできていない

第2の主人公的なサラは、いつの間にかフェードアウト。
途中でギャラガーが裏切り者かも!?と見せかけておいて、最後までその伏線はスル~
新しいSSCの長官(名前忘れた)の裏切り行為の目的も、その後どうなったのかも不明。
新長官と繋がってた謎の男はどこいった!???
オープニングを見る限り、色んな性能のマスクを持つ人が、20人くらい現れるのかと思いきや、そんなこともない。
1期の悪者スティーブン、ほんとにあんなあっさり死んじまったの?
まさか、旧長官のリチャードがやったの?
スティーブン死んだのに何で武装勢力が動いてるの?

そもそもマスクってなに!!!???
どうやって生み出されたの!????

これって打ち切られたの????
ネット配信で打ち切りってあるんですか????

????


見終わって、疑問しか残らない作品でした(^q^)

投稿 : 2020/02/04
閲覧 : 567
サンキュー:

1

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

え?これで終わり??

終わり良ければ総て良し、の逆


SSCの刑事ジェームズはいつものように強引な手で事件を解決していた、だがある時マスクに関わる重大な事件に巻き込まれていく。


序盤の事件のあらすじは
ジェームズがお世話になった検事モニカが死亡

ジェームズが逮捕して獄中で死んだはずのグリムがマスクをつけて警察署襲撃

モニカの死とマスクの関連性に気付いたモニカの後輩サラ

グリムを殺すが遺体とマスクは奪われる。

簡単に言えばこんなとこ、この後黒幕の軍事企業と戦ったり証人を保護したりするんだけど、ここは面白かった、問題なの最後。
物語終盤、フレッドを殺されてから一気に話が進み、何故かリチャードの過去編に突入、そしていつのまにかスティーブンを逮捕間近に追い詰め、スティーブンは逃走を企てるがジェット機に細工をされ殺される。

いやいやいやいやいやいやいやいや、このオチは何よ、結局スティーブンの正体明かさずじまいだし、主人公のジェームズとサラが始末をつけるのかと思いきやまさかのリチャードだし、マスクの詳しい正体には言及してないし、あのスティーブンと会っていた男(CV:津田健次郎)の正体もわからずじまいだし、ハリーとコナー博士はいなくなったっきり出てこないし、挙げてったらキリが無いぐらいツッコミどころがある。
ほんとショックだわ~、終盤まで良い感じに進んでたのに最後の最後に大コケしやがった・・・・・

原作無しのnetflixオリジナル作品は『B』とか『AICO』とか結構当たりなイメージだったのに、これで色々崩れた・・・・



【追記】
二期あって話は完結したけど、一期と同じで最後の最後が・・・・・・

投稿 : 2019/10/29
閲覧 : 440
サンキュー:

1

MMA原理主義者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

前半と後半の差

『HERO MASK』というタイトルですが主人公がヒーローに変身する物語ではありません。

シーズン2が公開されたので通しで一気見しました。
作画のクオリティが高く物語も中々好みだったんですが、前半のワクワク感が嘘のように後半失速します。
特に盛り上がることもなく終了したので、シーズン3が発表されてもたぶん見ません。

甲斐田裕子の声が良かった。

投稿 : 2019/09/27
閲覧 : 434
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SFアニメと海外ドラマの融合実験は成功か否か

Netflixのオリジナルアニメ。まるで海外ドラマのようなクライムサスペン
スを日本のアニメ技術で制作したSF作品です。

表面的ではありますがシナリオは以下の通り。
{netabare}
SSCと呼ばれる特殊捜査部に所属する命知らずで正義感の強いジェームス・
ブラッド刑事。ある知人の死の謎を追う中、謎の物質『マスク』の存在に辿
り着くことに。超人的な能力をもたらすその『マスク』を巡り、極秘裏で開
発を進める巨大企業ライブ社、略奪を目論む見知らぬ勢力との三つ巴の戦い
に挑んでいく。{/netabare}

所謂良くある設定で特に目新しさが無いのは残念ですが、丁寧に描くシナリ
オは決して悪くありません。

シリアスな展開と繊細な描写は結構スタイリッシュ。スピード感溢れる銃撃
シーンやカーチェイスは手に汗握ります。でも、これ位の作り込みは最低限
あって欲しいレベルではあります。(笑)

シンプルな謎を多角的に紐解く作風は、至って常套手段。この丁寧さに間を
感じるかどうかは、見る側によってかなり意見が分かれそうです。またそこ
そこ登場人物も多く一見混乱しがちですが、そこはこの手の作品としては致
し方無いところ。

個人的に特に要望があるとすれば、サスペンス作品に大事な先入観と裏切り
をもっと描いて欲しかったというところでしょうか。そこは衝撃的な印象と
緊張感を作り出す重要なポイントです。

アニメ的な特徴ある映像は少なく、これなら良質な海外ドラマの方が良いと
する向きもありますが、個人的には方向性を感じる良い作品だと思います。

そして問題の中途半端に終わるエンディング。この部分こそ、次作2019に繋
がる重要な伏線になります。

投稿 : 2019/08/26
閲覧 : 276

順順 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半の失速感

前半は絵も綺麗で話もワクワクするような内容。
後半から失速して、最後微妙な感じで終わった。

投稿 : 2019/06/16
閲覧 : 364
サンキュー:

1

ネタバレ

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画がアレだがめちゃくちゃ面白い

ネットフリックスオリジナルアニメで、海外の人が作画担当してるのか知りませんが作画のクオリティは低かったです。ただ、頑張ってる感は伝わりました。カーチェイスシーンとか迫力満点で良かったです。

ストーリーはかなり面白かったです。サスペンスアクション系の映画が好きな人は気に入ると思います。
{netabare} 最後意味不明でした。2期もあるのかな? {/netabare}

一般向けのストーリー重視アニメだと思います。

投稿 : 2019/01/29
閲覧 : 324
サンキュー:

0

ネタバレ

nGPmo93314 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

子供には不向き

最後の2話は、いらない。
アニソンが無いのが良かった。
裁判所の許可なしの家宅侵入は、証拠能力ゼロだ。
原作を知らないけど、ヒーローマスクじゃない。
アノニマウスを犯罪者と捉えている所が気に触る。

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 265
サンキュー:

1

しろたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハリウッドのアクションサスペンス映画風アニメ

ハリウッドのアクションサスペンス映画を意識したような内容で、格闘やカーチェイスシーンに力を入れている。

展開もまさに映画っぽいので、よく見る私的には、オチも読みやすかった。

ただ、そこらへんのアニメよりは、よく出来ておりますので、そこそこ楽しめました(^^)

続編もあるような終わり方だったので、楽しみです。

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 228
サンキュー:

1

バットバス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 7

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 29

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2021/09/04
閲覧 : 16

みゃー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/29
閲覧 : 51

ドウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/20
閲覧 : 38

ペトリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/17
閲覧 : 24

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 44

しむらうしろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 40

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/07/23
閲覧 : 52

runguren さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/07/18
閲覧 : 57

テリー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/07/12
閲覧 : 55
次の30件を表示

HERO MASKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HERO MASKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HERO MASKのストーリー・あらすじ

刑事ジェームズ・ブラッドの前に現れた謎のマスク。
そして、それを持っていたのは、存在してはいけない人間だった。
マスクとは・・・一体・・・?
美しき街を舞台にしたクライムアクションここに開幕!(Webアニメ『HERO MASK』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2018年12月3日
制作会社
ぴえろ

声優・キャラクター

加瀬康之、甲斐田裕子、森田順平、高野憲太朗、内山昂輝、青山穣、菅生隆之、仲野裕、渋谷はるか、志村知幸、烏丸祐一、藤井ゆきよ、宮寺智子

スタッフ

監督:青木弘安、シリーズ構成:青木弘安、キャラクターデザイン:片桐貴悠、美術設定:山田勝哉、美術監督:園田由貴/中村隆、衣装デザイン:いさお、色彩設計:古性史織、撮影監督:久野利和、画面設計:sankaku△、編集:柳圭介、音響監督:久保宗一郎、音響効果:西村睦弘、音楽:加藤久貴

このアニメの類似作品

この頃(2018年12月3日)の他の作品

ページの先頭へ