「HERO MASK(Webアニメ)」

総合得点
64.0
感想・評価
20
棚に入れた
78
ランキング
2886
★★★★☆ 3.3 (20)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

HERO MASKの感想・評価はどうでしたか?

taijyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

内容に興味は惹かれたのですが、それ以外は…

よくある破天荒な警察ですね。
ありがちなので、別に悪いわけじゃないですが…
まあありがちです。

でも、悪くは無かったです。発生した事件はなかなか興味深くは思えました。
世話になった恩人の非業の死というのはショッキングですし、
涙の跡の残った主人公には共感させられました。
そういう点で少し見たい気持ちは湧きました。

でもこういうハードボイルド系というのは根本的にあまり好きでは無いのですよ。
こういうので好きなのはなにかあったかなぁ…。

とにかくエンタメとして凄い楽しい、というのが無いと。ヒロインが可愛いとか。キャラが格好いいとか。そういう心惹かれる要素が無いと多分続きを見る気になれないように思います。

投稿 : 2020/07/07
閲覧 : 10
サンキュー:

0

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

シロシロショー<52>

1話視聴。
ネトフリでやってたやーつーか。
冒頭の追跡劇から攻殻みたいなのかと思いきや、その後はサイバー感薄めの刑事モノへ。
海外で受けそうな作品、というか海外で受けそうなのを狙った作品といった感じ。
細かい表情や仕草が合ってないような気がするシーンが散見。

今時北欧でもムスリムに席巻されてるのに登場人物やたら色素が薄いのばっかで違和感があるなぁ、首都つってるだけで架空の国みたいだけど・・・ってロンドン?マジ?
監督のインタビュー発見。アニメだから無国籍風ってことで白人ばかりでもいいだろ、でも見る人が見れば(ロンドンと?)わかりますってなこと言ってら。
うーむ、2020年に放送開始してたらBLMの魔女狩りにあってたかもってな内向きな感覚じゃのう。

投稿 : 2020/07/03
閲覧 : 71
サンキュー:

0

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

米国刑事モノ。マスクという軍事研究を追います。

タイトルから期待してたのはヒーロー物だったんですが全然違いました。
主人公が首都警察の刑事?いや、群像劇って感じです。主人公何人かいるって感じかな。
マスクっていう超能力を引き出す軍事研究の被検体が襲ってきて、その謎を追います。敵は軍事企業。実験体を追いつつ、裏切り者を探しつつ、親友が敵側に付き戦闘、暗殺者までやってくる~。米国刑事モノになるのかな。

登場人物は、主人公っぽい首都警察の刑事、検察の女性、警察にも何人か焦点あたってる人いますね。敵側にも何人か焦点が当たります。まさに群像劇ですね。

作画は良いです。動きはあまりないですが、崩れにくいと思います。戦闘ではまま動いてる。絵柄が欧米人意識してるのか独特。

1期まあまあ面白かったです。
2期は死にました。そのレビューはそっちでします。もはや監督交代したんじゃね?ぐらいのレベルで作品が変わったんで・・・。

1期はまあまあおすすめです。

投稿 : 2020/06/14
閲覧 : 214
サンキュー:

0

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スタジオぴえろ制作の完全オリジナルアニメーション

NETFLIXで独占配信されている作品です。
前からずっと視聴したいと思っていましたが、中々機会が無く視聴できませんでした。
今回この作品が視聴できたのは、コロナ禍の影響で今期放送予定の多くが延期を余儀なくされた結果、視聴時間にゆとりができたから…
あにこれの「見たい」棚に入れている作品なので、コロナが無くても視聴する予定でしたけれど。


首都警察・特殊捜査部(SSC)の有能だが型破りな刑事・ジェームズは、
恩人の女性検事の殺害疑惑事件を追う中、装着すると超人的能力をもたらす《マスク》をめぐる謎に辿り着く。

そこに立ちはだかる、かつてのSSCの相棒・ハリー。
彼は、巨大企業・ライブ社の人間となっていた。
そこでは、主任研究員・コナーが《マスク》開発を違法な方法で進めていた。

ジェームズたちSSCは、ライブ社会長・スティーブンが雇った武装集団による度重なる妨害を乗り越え、
《マスク》研究にまつわる人物関係を突き止め、
ついにそのライブ社の陰謀の核心へと迫ろうとするが……。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

かなり本格的なミステリー・サスペンス作品です。
そしてこの作品もR15なんだそうです。
NETFLIXって、年齢制限のハードルが少し高過ぎなんじゃありません?
確かにドンパチやり合うシーンはありますが、普通に民放で放送される映画とほぼ変わらないレベルですよ。
…と思って少し調べてみたら、ヴァイオレト・エヴァーガーデンもR15指定だったり。
現在放送中の「とある科学の超電磁砲T.」もR15指定…
フルーツバスケットや食戟のソーマはR12指定でした。
もしかして年齢制限があるのはアニメだから!?

こうなると全年齢に適したアニメが無いかが気になります!
もう少しググってみるとありました…
「よりもい」「魔入りました、入間くん」「のんのんびより」
全年齢適応作品がゼロでは無いのは分かりましたが、ホント平和チックな作品ばかりですね^^

すみません、思い切り脱線してしまいました^^;

「HERO MASK」というタイトルから想像できるのは、マスクを被ったヒーローによる勧善懲悪モノ…
という感じなのですが、これまで視聴している限り私の想像は1㎜も合っていないようです。

主人公のジェームズ・ブラッドはバリバリの刑事で、いつでもどこでも素顔丸出しです。
ヒロインのサラ・シンクレアも検事なのでマスクとは縁遠い存在…
但し、SSCが追いかけている事件の渦中にはマスクが潜んでいますが、どうもそのマスクの尋常じゃない感じが半端無いんですよ。
他にもこのマスクには秘密が隠されていそうな感じがします。
この辺りはPart2で明らかになるのを期待しています。

1クール全15話の物語でした。
尺の長さを気にせず作成できるのも、NETFLIXの旨味だと思っています。
本作品も第1期は全15話…TV放送なら枠をはみ出しかねない話数ですからね。
引き続き、Part2を視聴したいと思います。

投稿 : 2020/05/16
閲覧 : 185
サンキュー:

7

ネタバレ

あや さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

え?打ちきりか何かですか?

面白かったけど、いきなり終わってビックリしたよ(^q^)

伏線回収が全くできていない

第2の主人公的なサラは、いつの間にかフェードアウト。
途中でギャラガーが裏切り者かも!?と見せかけておいて、最後までその伏線はスル~
新しいSSCの長官(名前忘れた)の裏切り行為の目的も、その後どうなったのかも不明。
新長官と繋がってた謎の男はどこいった!???
オープニングを見る限り、色んな性能のマスクを持つ人が、20人くらい現れるのかと思いきや、そんなこともない。
1期の悪者スティーブン、ほんとにあんなあっさり死んじまったの?
まさか、旧長官のリチャードがやったの?
スティーブン死んだのに何で武装勢力が動いてるの?

そもそもマスクってなに!!!???
どうやって生み出されたの!????

これって打ち切られたの????
ネット配信で打ち切りってあるんですか????

????


見終わって、疑問しか残らない作品でした(^q^)

投稿 : 2020/02/04
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

え?これで終わり??

終わり良ければ総て良し、の逆


SSCの刑事ジェームズはいつものように強引な手で事件を解決していた、だがある時マスクに関わる重大な事件に巻き込まれていく。


序盤の事件のあらすじは
ジェームズがお世話になった検事モニカが死亡

ジェームズが逮捕して獄中で死んだはずのグリムがマスクをつけて警察署襲撃

モニカの死とマスクの関連性に気付いたモニカの後輩サラ

グリムを殺すが遺体とマスクは奪われる。

簡単に言えばこんなとこ、この後黒幕の軍事企業と戦ったり証人を保護したりするんだけど、ここは面白かった、問題なの最後。
物語終盤、フレッドを殺されてから一気に話が進み、何故かリチャードの過去編に突入、そしていつのまにかスティーブンを逮捕間近に追い詰め、スティーブンは逃走を企てるがジェット機に細工をされ殺される。

いやいやいやいやいやいやいやいや、このオチは何よ、結局スティーブンの正体明かさずじまいだし、主人公のジェームズとサラが始末をつけるのかと思いきやまさかのリチャードだし、マスクの詳しい正体には言及してないし、あのスティーブンと会っていた男(CV:津田健次郎)の正体もわからずじまいだし、ハリーとコナー博士はいなくなったっきり出てこないし、挙げてったらキリが無いぐらいツッコミどころがある。
ほんとショックだわ~、終盤まで良い感じに進んでたのに最後の最後に大コケしやがった・・・・・

原作無しのnetflixオリジナル作品は『B』とか『AICO』とか結構当たりなイメージだったのに、これで色々崩れた・・・・



【追記】
二期あって話は完結したけど、一期と同じで最後の最後が・・・・・・

投稿 : 2019/10/29
閲覧 : 264
サンキュー:

1

MMA原理主義者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

前半と後半の差

『HERO MASK』というタイトルですが主人公がヒーローに変身する物語ではありません。

シーズン2が公開されたので通しで一気見しました。
作画のクオリティが高く物語も中々好みだったんですが、前半のワクワク感が嘘のように後半失速します。
特に盛り上がることもなく終了したので、シーズン3が発表されてもたぶん見ません。

甲斐田裕子の声が良かった。

投稿 : 2019/09/27
閲覧 : 294
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SFアニメと海外ドラマの融合実験は成功か否か

Netflixのオリジナルアニメ。まるで海外ドラマのようなクライムサスペン
スを日本のアニメ技術で制作したSF作品です。

表面的ではありますがシナリオは以下の通り。
{netabare}
SSCと呼ばれる特殊捜査部に所属する命知らずで正義感の強いジェームス・
ブラッド刑事。ある知人の死の謎を追う中、謎の物質『マスク』の存在に辿
り着くことに。超人的な能力をもたらすその『マスク』を巡り、極秘裏で開
発を進める巨大企業ライブ社、略奪を目論む見知らぬ勢力との三つ巴の戦い
に挑んでいく。{/netabare}

所謂良くある設定で特に目新しさが無いのは残念ですが、丁寧に描くシナリ
オは決して悪くありません。

シリアスな展開と繊細な描写は結構スタイリッシュ。スピード感溢れる銃撃
シーンやカーチェイスは手に汗握ります。でも、これ位の作り込みは最低限
あって欲しいレベルではあります。(笑)

シンプルな謎を多角的に紐解く作風は、至って常套手段。この丁寧さに間を
感じるかどうかは、見る側によってかなり意見が分かれそうです。またそこ
そこ登場人物も多く一見混乱しがちですが、そこはこの手の作品としては致
し方無いところ。

個人的に特に要望があるとすれば、サスペンス作品に大事な先入観と裏切り
をもっと描いて欲しかったというところでしょうか。そこは衝撃的な印象と
緊張感を作り出す重要なポイントです。

アニメ的な特徴ある映像は少なく、これなら良質な海外ドラマの方が良いと
する向きもありますが、個人的には方向性を感じる良い作品だと思います。

そして問題の中途半端に終わるエンディング。この部分こそ、次作2019に繋
がる重要な伏線になります。

投稿 : 2019/08/26
閲覧 : 167

順順 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半の失速感

前半は絵も綺麗で話もワクワクするような内容。
後半から失速して、最後微妙な感じで終わった。

投稿 : 2019/06/16
閲覧 : 135
サンキュー:

1

ネタバレ

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画がアレだがめちゃくちゃ面白い

ネットフリックスオリジナルアニメで、海外の人が作画担当してるのか知りませんが作画のクオリティは低かったです。ただ、頑張ってる感は伝わりました。カーチェイスシーンとか迫力満点で良かったです。

ストーリーはかなり面白かったです。サスペンスアクション系の映画が好きな人は気に入ると思います。
{netabare} 最後意味不明でした。2期もあるのかな? {/netabare}

一般向けのストーリー重視アニメだと思います。

投稿 : 2019/01/29
閲覧 : 190
サンキュー:

0

ネタバレ

nGPmo93314 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

子供には不向き

最後の2話は、いらない。
アニソンが無いのが良かった。
裁判所の許可なしの家宅侵入は、証拠能力ゼロだ。
原作を知らないけど、ヒーローマスクじゃない。
アノニマウスを犯罪者と捉えている所が気に触る。

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 124
サンキュー:

1

しろたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハリウッドのアクションサスペンス映画風アニメ

ハリウッドのアクションサスペンス映画を意識したような内容で、格闘やカーチェイスシーンに力を入れている。

展開もまさに映画っぽいので、よく見る私的には、オチも読みやすかった。

ただ、そこらへんのアニメよりは、よく出来ておりますので、そこそこ楽しめました(^^)

続編もあるような終わり方だったので、楽しみです。

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 130
サンキュー:

0

みゃー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 2

ぢゅくちょ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/02/12
閲覧 : 8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/26
閲覧 : 11

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/26
閲覧 : 12

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/22
閲覧 : 12

しるまりる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/01/27
閲覧 : 18

みのさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 20

HERO MASKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HERO MASKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HERO MASKのストーリー・あらすじ

刑事ジェームズ・ブラッドの前に現れた謎のマスク。
そして、それを持っていたのは、存在してはいけない人間だった。
マスクとは・・・一体・・・?
美しき街を舞台にしたクライムアクションここに開幕!(Webアニメ『HERO MASK』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2018年12月3日
制作会社
ぴえろ

声優・キャラクター

加瀬康之、甲斐田裕子、森田順平、高野憲太朗、内山昂輝、青山穣、菅生隆之、仲野裕、渋谷はるか、志村知幸、烏丸祐一、藤井ゆきよ、宮寺智子

スタッフ

監督:青木弘安、シリーズ構成:青木弘安、キャラクターデザイン:片桐貴悠、美術設定:山田勝哉、美術監督:園田由貴/中村隆、衣装デザイン:いさお、色彩設計:古性史織、撮影監督:久野利和、画面設計:sankaku△、編集:柳圭介、音響監督:久保宗一郎、音響効果:西村睦弘、音楽:加藤久貴

このアニメの類似作品

この頃(2018年12月3日)の他の作品

ページの先頭へ