当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「消滅都市(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
161
棚に入れた
660
ランキング
5785
★★★☆☆ 2.9 (161)
物語
2.7
作画
2.8
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

消滅都市の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大筋の舞台設定やストーリーは悪くないが、キャラ多過ぎて分かり辛い

都市の時空が消滅してしまう領域?を巡り、ヒロインと目的地目指す?群像劇?全12話。
※作品データベース様より転載

【良い点】
SF作品?としての謎の提示や、大筋のストーリーは悪くない。
都市から時空が失われ?内部ではループしてる?謎めいた「ロスト」事件や、ロストのカギを握るヒロインを謎の敵組織から
救出して彼女の父に会わせるるべく活劇するボーイミーツガール要素など、序盤だけ見れば王道的な面白味感じる。
中盤以降は群像劇の様相を呈し、敵組織との抗争や、各々がロストの悲劇を様々な想い背負って生きてきた事、
その過程で少しずつ真相を追っていく展開は(面白さはともかく)1クール興味を引っ張るだけの内容はあった。
9話以降物語の真相やヒロインの存在意義が明かされ、ラストも一応完結する。
中盤までの各キャラの過去回想も合わせ、最終的にはこういう話だったのかというのはちゃんと分かるため、完成度は中々。

ヒロインのユキ以外の主要キャラ(タクヤやギーク)のドラマとしては悪くなかった。
ギークの一途なアイドルオタクぷりは3話好感持てる、一見本筋と関係ないアイドル話も、通してみればテーマに繋がると分かる。
一見浮いているアイドルが本作のテーマ上大事、ラストのユキの選択についても
ユキ本人は微妙だけど、群像劇を知っている視聴者目線ではある程度納得出来る。
サブキャラのドラマはあながち無駄ではない。ユキのドラマからは外れるとはいえ。

タクヤのバイク(スクーター?)アクションの外連味は本作一番の見所。

花澤香菜氏が歌うカバー曲が良曲な上にストーリーに合っていた。
本編がイマイチ分かりづらいのを補足、テーマを伝えていた。

【悪い点】
キャラが多過ぎる上に説明不足のまま進行、ストーリー追うのに精一杯でキャラ覚えたりドラマに没入する余裕が無い。
序盤以降本筋と思われたユキの存在感が希薄なまま、次々と新キャラの話が展開していき混乱しがち。
ここにチープなスタンドバトル要素加わり、これも説明不足なので現在どういう状況なのかが分かりづらい。
ここら辺は根気よく見ていけば最後には理解は出来るんたけど、途中経過が面白くない。
各キャラに魅力感じるには到底物足りない。
終盤の結末に大半のサブキャラが蚊帳の外なのも盛り上がりに欠ける。

ヒロインであるユキの存在感が弱すぎる。
終始受け身で、ユキ自身が物語の核ではあっても、ドラマには全然関われていない。
9話以降重要度は分かり易いが、与えられた立ち位置に過ぎず、ユキ自身がどうしたいか?の積み重ねが乏しい。
父の真意や母の愛など、9話に開示されるのでは遅すぎる。そこからユキの葛藤掘り下げる暇も無し。
他キャラとの交流掘り下げも手薄、特にタクヤとは折角いい感じの王道カップリングなのに全然進展せず。
それ故にラストの選択の説得力もイマイチ。
この点は視聴者目線ならば他群像劇でぼんやりと伝わるものの、ユキ本人の物語としては微妙だった。

バトルもチープ。ペルソナっぽいスタンドバトルの絵面が安っぽい。
スタンド化したキャラたちとの関係は終盤判明するが掘り下げ不足、途中経過が意味不明。

【総合評価】3~2点
キャラ出し過ぎて処理できていない、ゲーム原作にありがちな駄作。
とはいえ根気よく通して見れば、著しく悪い作品でもないかなと。
他レビューで書かれている通り、2クールあるか、キャラ絞るか、ユキにフォーカスしたドラマ構成であればポテンシャルは高かった。
評価は悪いが妥当だと思うけれど、2回(リアルタイムと最近)完走してみて、微妙だけど捨て難いと思わせたので大甘で「普通」

謎の災害で時空歪む領域、それにまつわる異能バトル、花澤氏少女ヒロイン、を守る男…
「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」少し彷彿。序盤だけだけど。

SF設定とテーマ的には「ゲキドル」も若干想起。アイドル物だし。

投稿 : 2023/05/22
閲覧 : 80
サンキュー:

1

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

物語に入りこめなかった・・・

すべてが中途半端、といった感じである。これはなんで??というポイントがありすぎて、結局どういう物語だったのか分からなかった。

そもそも、あの製薬会社がわざわざ人体実験して時間遡行の研究をしていた「大義名分」が分からなかった。

・・・・もしかして、見逃した??だとしても、こんなにわかりにくかったらダメでしょうに。

投稿 : 2020/10/07
閲覧 : 439
サンキュー:

1

ネタバレ

うにおいくら さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

なかなか評価が難しい……

はっきり言って作画は好きではない。
元々はスマートフォン用ゲームアプリ。

勿論このゲームはやった事が無い。

ゲームをプロモーションするためのアニメと言える。
声優はそこそこ揃えているが、活かしきれていない感が漂う。

エンドロールのキャストは登場人物が全て名前でカタカナ。苗字は敢えて載せていないので、ゲームをしないオジサンは覚えきれないので分からない。

年寄りには全く優しくないアニメ。

面白いとは言い難いが、面白くなかったとまで言い切れない。
結局最後まで見たのでそれなりに面白かったんだろう。
でも作画は最後まで好きになれなかった。

制作はマッドハウスだが、それとは思えないほど手抜き。
同時期に『ブギーポップは笑わない』を放映していたとは思えない出来。

ちなみに昨年放映された『宇宙よりも遠い場所』は作画・音楽とも文句なしに楽しめた。

このアニメを見て「ゲームをやろうか」とはオジサンには到底思えないアニメだった。

ゲームの販促を狙ってのアニメならオジサンには完全に失敗ではないだろうか?

元々オジサンには用はないというのであれば、何の問題もない。

投稿 : 2019/10/13
閲覧 : 484
サンキュー:

6

ネタバレ

Alice さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

12話一気に見た

ゲーム未プレイです。
だからなのか、いまいち話の内容分からないまま進む
アイドルのED推したいなら、静止画じゃない方が良いと思うかなー
最後は続きそうな終わり方だったけど、どうなのだろう?

投稿 : 2019/08/20
閲覧 : 361
サンキュー:

2

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後まで見れば面白いかもしれない

【視聴きっかけ】
今回は、今期大量に見よう回にしようと思っていたので
それに前から人気があったみたいなので
何故人気があるのか知りたくて見ようかなと思いました

【良い点】
■人間が過去の記憶が出来る人間だからこそロストの影響はでかい
人間自体は過去の記憶が残っている。
それは当たり前のことだと思う。
私たちにも3.11などは忘れるわけがないぐらい
誰でも覚えていることだと思う。
消滅都市はそんな災害の一つであったロストというワームホールの問題
についてを解決していくような物語だった。

でも消滅都市はそのロストの被害者たちの後悔した思いを
主人公たちが解決していく物語だったが、それは良かった感じだった

【悪い点】
■アクションなのか感動にしたいのかはっきりしてほしい
アクションものと感動系って正直合うのかというと
そこまで合わないと思っていた。

でも今回は本当は合うのかもしれないが、マッドハウスのやる気がないというか愛情がそこまで感じられない感じでした。
特に前半の勢いが全くなくて、ただ見るだけの感じになってしまった
最終話の勢いを1話からやっていたらかなり高評価にしていたと思う。

最終話に全てかけて、「最終話が良かった = 作品が良かった」ではないということではない。

【感想】
1話
まだ謎展開が多いですね。
出っかい大穴にいくお話になっているけど、
伏線とかもありそうなので
最後まで見てみないと分からない感じかな

3話
まだまだ話が読めないような展開になっていますね
でも今回の回である程度分かってきた感はあるけど
今後どうなるかな

4話
なんか物語に欠けるような感じもしています
とりあえず、何かが動くのかな

5話
何というか・・・何も驚かないし、
結局何がいいのか分からなくなってきています。

アプリとしてはいいかもしれないが、それは
ゲーム層だけであってアニメ層では全然受けないことは
結構よくあることだと思っています。

勿論その逆も普通にあるんですがw
正直に言います。語るものがないのです。
好きな方には申し訳ないのですが、
一応最後まで視聴はしますが、何とも言えない感じがします。

6話
今回は普通に良かった感じがします。
兄さんの知られざる過去の話が出てきて
わりと感動するようなシーンなのですが、
ごめん、正直どういうことなのか分かっていなくて
感動すら出来なかったです。

別にナイフをまだ持っていたところや
涙をふくときはこうやってやるんだよ!
みたいな感じでまた同じようにやってくれたのは
いい演出だと思いました。

後弟(松岡くん)の演技が上手すぎて
他のキャラが浮いていた感じがしました。
今回はそれで良かったのかもしれないけどw

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 398
サンキュー:

14

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局

後で考えればストーリーも悪くないのだろうが、眠かった。

投稿 : 2019/06/29
閲覧 : 275
サンキュー:

5

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

逃げたり追ったりのシーンが多いです

敵に追われたり戦ったりするシーンが多いです。タクヤとユキがやっと真相にたどり着いたのに周りの人達はまるく収まって二人はもやもや感を感じました。
ロストが起きなければ、二人は出会えなかったと思うと、複雑です。

投稿 : 2019/06/25
閲覧 : 239
サンキュー:

4

ネタバレ

ShouyouACL さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

Bad

Shoumetsu Toshi is a complete disappointment.
The story is confused and ill-told. Bad character and lousy segment.
The animation is full of CGI unnecessary and with very few scenes with natural animation and well done.
The design is beautiful in the scenarios and cool in the characters. Nothing more than this.
Music is cool. There are 3 well composed songs and the sound mix is ​​good.
The dubbing is bad. Characters misinterpreted and impaired by the misplaced animation. We only have the protagonist as an exception.

投稿 : 2019/06/25
閲覧 : 228
サンキュー:

4

ネタバレ

ぽよお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

なんの盛り上がりなく終わってしまった。
一番良かったのは2、3話当たりのエンディングとして流れる花澤さんが歌うあいのうた。
あれが確かPVなんかでも流れてたと思うのですが、今思うとこの曲につられて中身も過剰に期待してしまっていたというのはあると思います。
カバー曲ですが、切ない感じがすごくよかったです。

もっとキャラに感情移入できるシーン、構成作りになっていたらなと思う作品です。

投稿 : 2019/06/25
閲覧 : 207
サンキュー:

7

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仮SFスーパー英雄(?)列伝76

見終わった感想ですが・・・俺の時間を返せ~(おいっ)
こんな作品、消滅させてやる
という事で、タイトルが消滅都市になったという話が(ウソ)

この作品で褒めるところがあるとすれば、エンディングで「Hello Again
」が聞けた事でしょうか(って、そこかい)、そういう意味では最終回を最後まで見ててホントに良かったです。
まあ、そこまで酷くは無かったのかもしれませんが、自分にとっては脇役キャラがぞろぞろ出てくる割には、ストーリーが説明不足のせいか飛び飛びで見てるとどんどん分からなくなって行くという、ある意味すごい作品でした(汗)
同じ序盤は意味不明な作品でも、それが次どうなるんだろうという興味を引く作品もあるんですけど、これにはそれを感じなかったです(汗)

後半からは、いつタクヤがユキを守るために「洞爺湖」を使って戦うのか、それだけが楽しみで(それは銀さん)
こんな事なら静止画の前で延々Аパート、声優がしゃべる展開でも良かったような(だから、それは銀○)
1年後、このアニメの感想を聞かれたら、多分スクーターしか思い出せなかったりして(こらーっ)
設定とかいろいろと面白そうな点はあるんですけど、微妙に外してしまった作品というのが、素直な感想でしたね。

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 210
サンキュー:

12

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

能力者じゃないおっさんと能力者の美少女の逃避行系なのかな..(全12話視ました)

事前情報無で視聴開始。公式HPを見ると登場キャラ多数ですw。

全12話視聴済記念書込。
点数は、声優評価以外は平均点調整のため。
OP曲やCV花澤香菜さんが唄うEDは良かったと思います。
本作で、一つ感じたことは大声優一人いると少々のことがあっても、
それなりに纏まりを付けることができるんだなぁと感心しています。
お話に関しては、全体的にキャラをもう少し大切にして欲しいかなと、私的に思います。何故ヒロインは、弟が死なない世界を選ばなかったのか不思議ですが、まあそんなことを言っても仕方ないですね。
 ワンクールものは、お話を絞りに絞らないとムツカシイ話になってしまう気がします。なお、私の低理解力のせいで本作のお話をあまり理解できていません。

----以下視聴時のログ----
1話め視ました。
オッサンと少女の逃避行でした。廃墟ばかりじゃなくて、楽しい場所での逃避行もあって欲しいかな。一話め視ただけなので、まだ何とも言えません。でもヒロインCV花澤香菜なので期待が持てそうです。

2話め視ました。
えーと、この人たちは元同僚で、今組織を裏切って、味方になったわけね、ふーん。どうも逃避行グダグダ、何から逃げているのでしょうか、もちろん敵ですが。相変わらずグダグダな逃避行のように感じます。
 あと、今のED曲「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」はどこかで聞いたような気がしたのでググってみたら、沢山のアーティストにカバーされている名曲なようです。

各話感想は今後はしない予定です。
次回もだぶん視ると思います。

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 251
サンキュー:

13

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

自分のソシャゲー観というのはですね…

ストーリーを当てにしてプレイすることほど愚かなものはないし、心ある物書きであればこんなヤクザな仕事には、ハナから関わらないものだ、と思っているわけで…。
つまりですね、ストーリーなんてあってないようなものだとおもってるし、実際その辺のストーリー重視、なるソシャゲーでその法則を免れたものは皆無なわけです。
けれども、それはむしろ当たり前の話だとも言えるわけです。だって下手すりゃ三ヶ月で打ち切りになってしまうんですよ。リキ入れて話作りなんかできるわけないんじゃないかな。

結局のところ何を言いたいのかというと…「もとより志の低い軽薄な駄物の鍍金がアニメ化によって剥げ、安い地金が見えただけ」だってことです。それでも、体裁だけはこれまでのストーリー型のアニメ化案件に比べたら、上辺だけでもなんとか繕ってみました、というマッド側の苦悩が見て取れるわけでして。


それにしても登場キャラの性格もかなり違うな…とくにユキはもっと外に連れ出した自閉症児みたいな反応だったはずなんですけどね。アレじゃ単にヤなコにしか見えないから、変えたのかな?

ああ、それとですね…
甲状腺疾患のオバちゃんみたいなのが出てくる実写パートを時折挟んでくるんですけど、アレは一体、どういった意図の演出なんでしょうか?自分にはよく分からないんですが、ちょっと薄気味悪くないですかね、コレ

投稿 : 2019/05/12
閲覧 : 256
サンキュー:

5

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

なぜちょくちょくアイドルが出てくる・・

ロストと呼ばれる都市がいきなり消える現象から始まるこの物語。主人公の古い友人なのか、ドルオタのギークという男がどうも好きになれない。
たましいと呼ばれる異能の者達との闘いが中心のはずだが、なんだか緊張感を削がれる出来事がしばしば。
この物語はシリアスに徹するべきなのでは。
もう少し見てみるけど・・。

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 250
サンキュー:

6

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

期待してたんだけどな…

詳細は公式でも。

ソシャゲのアニメ化ですかね。
初回はなんとも微妙。
頼むよマッドハウス。アニメーターにブラック企業
ユニオンに入られてる場合じゃないです。
期待を込めて3話まで様子見です。

======第2話視聴後、追記です。

何をやっているのかサッパリわからない…
なんの組織となんのために戦っているのか、
説明もないですし。これはゲームやっていない人は
お断り案件なのでしょうか。

「なぜあの男のためにそこまで」
「好きだからよ」

「マジ殺すんすか、ユミコさん。こんな奴のために」
の後に
「腕なまってるんじゃないすか、先輩」

もはや何でこんなことになっているのか…
ゲームやってたらわかるのかもしれないですね。
ずいぶんと気の抜けた作画ですし、ここまでに
しておきます。お好きな方にはごめんなさい。
とでも「宇宙よりも遠い場所」を製作した会社の
作品とは思えないです…

投稿 : 2019/04/18
閲覧 : 358
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

謎の多い、能力バトル系SFアニメ?。。1話目

公式のINTRODUCTION
{netabare}
ある日、ひとつの都市が消滅した――
一匹狼の運び屋の男タクヤと、消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに消滅都市へと向かうことになる。
しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――
残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:消滅都市(Wright Flyer Studios)
監督:宮繁之
シリーズ構成:入江信吾
キャラクターデザイン:下谷智之
音響監督:本山哲
音楽:川井憲次
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:マッドハウス
{/netabare}
キャスト{netabare}
ユキ:花澤香菜
タクヤ:杉田智和
アキラ:中村悠一
ソウマ :朝井彩加
エイジ:新垣樽助
キキョウ:愛美
ギーク:西村太佑
ユミコ:中恵光城
コウタ:高橋信
タイヨウ:高橋英則
ツキ:今井麻美
スズナ:佐倉綾音
ヨシアキ:松岡禎丞
ツバサ:島﨑信長
ルイ:KENN
スミレ:日岡なつみ
ジャック:伊丸岡篤
カナ:久保ユリカ
リョウコ:黒沢ともよ
ユウジ:鈴木崚汰
ケイゴ:てらそままさき
シュンペイ:山谷祥生
ホムラ:社本悠
ナミ:岩井映美里
ハルカ:直田姫奈
レナ:大西亜玖璃
ユア:園山ひかり
カイバラ:玄田哲章
ダイチ:津田健次郎
{/netabare}


1話ずつの感想


#01 消滅
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
都市が消滅したロスト現象から3年。運び屋のタクヤは、謎の少女ユキとともに消滅都市を目指す。
{/netabare}
感想
{netabare}
公式のINTRODUCTIONとか、あらすじのおはなしなんだけど
わけが分からないまま主人公の2人が逃げ回る
SFアクション、バトルってゆう感じなのかな?

最近のアニメだと、
ヒロインをつれて逃げるおはなしに能力バトルがまじった「INGRESS」
が1番近い感じかも?


ロスト現象が何なのか?とか、ユキはそこから生還したはずなのに
どうしてお父さんは呼びもどそうってしてるのか?とか分からない。。

運び屋のタクヤはクールだけどユキを心配してるのは伝わってきて
そのタクヤの友だちのギークもいい人っぽいけど
ほかの人たちは仲間なのか、敵なのかよく分からない感じ。。

ユキを取りもどそうってしてる組織(タマシイ?)もよく分からないけど
さいごにユキたちをおそったボスはユキの弟のソウマだったみたい?


分かりにくいおはなしだけど
設定をゴチャゴチャさせてるだけで、ただの超能力バトルなのかな?

アクションのテンポはよくって、よく動いてたみたいだったけど
敵のお坊さんキャラが正面から念力でコンクリの固まりをぶつけてくるのに
風よけもないバイクで走ってても、ほほをかするくらいだしチープな感じ^^


分からないことばっかりで、気もちが伝わってこなかったから
感想は「よく分からなかった」w



あと、キャストのところ見たら分かるんだけど
名前がのってるキャラだけで29人もいるの!

それって、1クラス分の人を12話(?)の中につめこむってゆうことで
にゃんが見てきたアニメだと、キャラが多いアニメって
たいてい、薄くって気もちが伝わらないまま、グダグダになったりするから
このおはなしはそうならないといいな☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#02 犠牲
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
負傷したタクヤは、ユキと封鎖地区からの一時撤退を図るが、敵組織の幹部スズナの追っ手が迫る。
{/netabare}
感想
{netabare}
「えっ!?先週、組織につかまったはずなのに。。???」
ってなんだかわからなくって、先週の終り見直しちゃったけど
やっぱりわからないまま、また逃げ回ることになって

逃げながら、やっと前にいっしょに働いてたユミコとコウタが
組織をうらぎって助けてくれたんだ。。って分かったと思ったら
その1人のコウタが組織の殺し屋?に刺されて死んで

ギークが助けに来てくれて逃げたらまた、追いかけてきて
ユキがアキラを呼び出してアキラが殺し屋をたおした。。

これ読んで、たぶん意味が分からないって思うけど
にゃんもよく分からなかった。。


逃げまわるとちゅうに
いろんな人たちに助けてもらったりするドラマを見せたい
ってゆうのは何となく分かるんだけど
コータとか、さっき出てきたって思ったら殺されて
「誰!?」ってゆう感じ。。

そうゆうドラマもいいけど、説明がないと
にゃんみたいな、おバカはどうなってるのかぜんぜん分からなくって
眠たくなってきちゃった。。


絵もビミョーだし、にゃんには合わないみたいだからやめちゃうけど
みんなのレビュー読んで、おもしろくなりそうだったらまた見るね☆彡


{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2019/04/15
閲覧 : 317
サンキュー:

28

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

初回ははずれ

まだ1話だけの感想なので今後面白くなる可能性はあります。

全貌は謎に包まれていても構わないのですが何一つ明かされなかったためずっと???で終わりました。

鬼滅の刃といっしょに録画しているのでしばらくは観ますが途中で打ち切るかも。

エンディング。スワローテイルバタフライでした。久しぶりに聞きました。Charaの独特の歌い方の方が好きかな。

投稿 : 2019/04/10
閲覧 : 231
ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

シカタガナーイ<40>

1話視聴。
戦闘ヘリ繰り出してくる組織を相手にスクーターの後ろに乗っけて運ぶ個人に輸送依頼?
坊さんがガンガンぶつけてくる瓦礫を底面で防御できるミラクルスクーター?
それもこれもソシャゲやってないからだな。仕方がなーいシカタガナーイ
作画のアップダウンが激しかった。

投稿 : 2019/04/08
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ぴょーこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/16
閲覧 : 0

たくたくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/08
閲覧 : 5

バットバス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/05
閲覧 : 31

tomowhat さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/27
閲覧 : 33

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/09
閲覧 : 35

プールサイダー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/02/26
閲覧 : 36

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/29
閲覧 : 43

A さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/25
閲覧 : 40

いもほてっぷ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/18
閲覧 : 38

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:----

投稿 : 2020/08/19
閲覧 : 46

さとう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:----

投稿 : 2020/08/19
閲覧 : 51

こくてん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 54

ごんごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/06/05
閲覧 : 56
次の30件を表示

消滅都市のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
消滅都市のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

消滅都市のストーリー・あらすじ

ある日、ひとつの都市が消滅した――。一匹狼の運び屋の男タクヤと、消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに消滅都市へと向かうことになる。しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――。残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。(TVアニメ動画『消滅都市』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年春アニメ
制作会社
マッドハウス
公式サイト
shoumetsutoshi-anime.com
主題歌
《OP》阿部真央『答』《ED01》ユキ(CV.花澤香菜)『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ from 消滅都市』《ED02》SPR5『With Your Breath』
挿入歌
SPR5『インコンプリートノーツ』SPR5『恋の魔法』

声優・キャラクター

花澤香菜、杉田智和、中村悠一、朝井彩加、新垣樽助、愛美、西村太佑、中恵光城、高橋信、高橋英則、今井麻美、佐倉綾音、松岡禎丞、島﨑信長、KENN、日岡なつみ、黒沢ともよ、鈴木崚汰、てらそままさき、山谷祥生、社本悠、岩井映美里、直田姫奈、大西亜玖璃、園山ひかり、玄田哲章、津田健次郎

スタッフ

原作:消滅都市(Wright Flyer Studios)
監督:宮繁之、助監督:室谷靖、シリーズ構成:入江信吾、キャラクターデザイン:下谷智之、メインアニメーター:才木康寛/水谷正之、美術監督:黛昌樹、色彩設計:長澤諒司、3DCG監督:難波克毅、撮影監督:宮田崇弘/蔡伯崙、編集:木村佳史子、音響監督:本山哲、音楽:川井憲次、音楽制作:ポニーキャニオン

このアニメの類似作品

この頃(2019年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ