当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説(アニメ映画)」

総合得点
82.4
感想・評価
468
棚に入れた
2240
ランキング
360
★★★★☆ 4.0 (468)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.2
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説の感想・評価はどうでしたか?

櫻井敦司 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はいはい

おもしろい
文句なし

だが、なんかゆんゆんの作画がおかしかったのが残念
なんでゆんゆんだけおかしいのだ?
新入社員が担当したのか?
意味が分からない

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 20
サンキュー:

1

ネタバレ

これ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:----

安定のこのすば

今回はめぐみんの街に行った時のお話でした
安定してやっぱりこのすばは面白くギャグが輝いてる
カズマにモテ期が来るのにあまり羨ましくならない展開に笑いましたw
今回はめぐみんとゆんゆんが主役な所があるのでそこの2人が推しの人はよりたのしめるのかなぁとおもった

投稿 : 2023/05/17
閲覧 : 59
サンキュー:

3

ねこ太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テンポが良い

abemaTVで無料放送してたのでこれ幸いにと視聴^-^

テンポの良いギャグ展開あり、恋愛もほんの少し混ぜつつも
やっぱりギャグ展開になるところが「このすば」らしい。

今作はめぐみんと主人公が中心の物語。

1期、2期と視聴した方は是非見て欲しい

3期の制作も決定してるのでますます楽しみ

投稿 : 2023/05/07
閲覧 : 52
サンキュー:

1

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメだから良い。

【概要】

アニメーション制作:J.C.STAFF

2019年8月30日に公開された90分間の劇場版作品。
原作は、「小説家になろう」に連載していたが商業化で今は削除済。
角川スニーカー文庫から刊行されている、暁なつめによるライトノベル。

監督は、金崎貴臣。

【あらすじ】

高校生の年齢で引きこもっていたカズマ(佐藤和真)は、
人気ネットゲームの初回限定版を購入しに外出して交通事故で亡くなった。

死後の日本人の魂を導く女神・アクアに、
カズマの死が人助けのつもりが無意味かつ余計で、
トラックに轢かれたという思い込みのショック死で、
実際はトラクターにぶつかって死ぬほどのものじゃなかったのを笑われて、
その報復の意図でカズマは、アクアに勧められた異世界転生時のボーナスで、
そのアクアを道連れにしてファンタジーRPG風の異世界にやってきた。

転生者カズマと駄女神アクアに加えて、
頭のおかしいアークウィザードと言われている、めぐみん。
マゾヒストなことから変態痴女扱いされてるクルセイダーのダクネス。
基本的にこの4人で冒険者としてクエストをこなすようになるが、
魔王軍の幹部を倒しながらも失敗も多く、借金だらけのパーティ。

めぐみんの幼なじみのアークウィザードのゆんゆんから、
めぐみんとゆんゆんの生まれ故郷の「紅魔の里」が滅亡の危機にあるとの手紙を手にする。
しかし、その手紙の内容は作り話で、ゆんゆんが信じ込んでしまっただけと判明。

それがきっかけか?明くる日、めぐみんが「紅魔の里」に里帰りすることになり、
同行するカズマたち。そこで、めぐみんのクセの強い家族らと出会ったりする。

そして、嘘から出たまことか?
その「紅魔の里」が魔王軍に狙われていたりもしていたのだった。

【感想】

「このすば」がどうしてウケたかというと、
スラップスティックコメディ(体を張った表現形態)のお手本みたいなもので、
ギャグの表現の仕方は、中二病でも恋がしたい!と同じジャンルかと自分では思います。
シャベクリで笑わそうとしたら、ラジオドラマで十分ですしね。

喜劇であれ感動モノであれ視聴者に強いインパクトを与える心に残るシーンを作る。
そのための作画であり演出であり、作風に合わせて最適化されているのがアニメ。
ヒットする作品はたいていがその作り方になっていますね。このアニメの場合はお笑い特化。

アニメ制作会社がスタジオディーンからJ.C.STAFFに変更しても、
作画崩壊レベルに変な絵のモブキャラなのに作画が悪いと思わせない不思議さがあったり、
キャラがやたらハイテンションで大げさな動きで笑わせにきたりする、
映像がTV版より強化されているものの、本当にいつもどおりの「このすば」で、
カズマが相変わらずクズマさんでエロい事考えていたりで、特別になにかするわけでもなく、
ファンが期待するそのまんまのものをお出しした感じですね。

初登場の紅魔族の方々もおかしなキャラだらけで、これと戦う魔王軍が気の毒。
くだらないふざけた展開がよくもここまで次々と続いていくものだ。

頭を使わずに楽しめるバカアニメとして、
このすばファンなら最高の娯楽の90分間であったとは思います。

紅伝説のタイトルどおりにで紅魔族の話であって、女性キャラは、めぐみんがメインで、
アクアとダクネスの台詞が少ないのが気にならないわけではないですが。


手短ですが、これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 213
サンキュー:

36

パンツ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このすば最高!!

相変わらず面白いし、クズマだし、皆んなやばいけど
笑いあり感動ありのいい作品。ラストシーンよかったなぁ〜。新作アニメも楽しみ!!

投稿 : 2022/10/19
閲覧 : 188
サンキュー:

4

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このすばの映画。紅魔族の里舞台のエピソード。

この素晴らしい世界に祝福を!通称このすばの映画。
ヒロインの一人、紅魔族の少女、めぐみんの故郷である紅魔族の里が舞台になります。突如めぐみんの友人のゆんゆんがやってきて、紅魔族の里に帰ることになります。

展開は急でしたが、いつもの「このすば」らしくギャグは面白かったし、シリアスになる所はグッときました。
アクションも作画が気合い入っていました。
続編もあるといいなと思いました。
今回はゆんゆんやめぐみんの活躍が見られてよかったです。

投稿 : 2022/08/20
閲覧 : 162
サンキュー:

24

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

我が名はめぐみん!

 全90分。原作は未読。

 1、2期も十分面白かったけど、今回の劇場版はめちゃくちゃ面白かったですね!最初から最後までずっ~と楽しめました。

 個人的にはずっとメインヒロインだと思ってためぐみんの見所がたくさんあるのが嬉しいです。
 それにゆんゆん始め、紅魔族の皆が出てくるし、しかも皆いい人たちなんですよね。外から来たカズマ一行に優しい。しかも強い。明らかに一般人である農家のおじさんおばさん、服屋のおっちゃんとかがバリバリ強い炎とか魔法を繰り出して魔王の部下達を一掃しますからね、その光景がなんともシュールでしたw目が赤いのも相まってクルタ族を彷彿としました。

 1、2期でもやもやしていたことがあって、それはやはりカズマ一行の扱いが酷いことにありました。1期では魔王軍幹部は倒したけど、結局町を破壊して借金背負ったし、2期ではアクシズ教徒たちから最後まで迫害を受けて終わったしで、スッキリしない展開ばかりでしたから。。

 話を戻すと、紅魔族の皆がいい人たちってことですね。皆中二病だけどそれほどうざく感じず、いい塩梅でした。

 劇場版だけあって作画のクオリティがめちゃくちゃ高い!最終決戦は、シルビアだけでなくこれまでのデュラハンとスライムも出て、まるでデビルマンのシレーヌみたいな特大悪役だったし、魔法のクオリティがすごいことになってました。バトルシーンは鳥肌でした。

 ラストも最高。カズマは魔王軍幹部を倒したことで皆から胴上げされてました。さらにピクニックのシーンが印象的。カズマがめぐみんのアイデンティティーである爆裂魔法を認めてくれたシーンはグッときました。やっぱりカズマは主人公です。

 あ、あとまたあの博士がやらかしましたね。。もう生きていないのにもはや準レギュラーと化してますね。。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/03/27
閲覧 : 209
サンキュー:

22

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

めぐみん好きの人は必見!

紅魔の里を舞台にしたお話ということで、めぐみんがメインのお話になります。

カズマとめぐみんのやり取りが多く、「おっ、これはラブコメ展開か?」と思わせるんですが、テレビアニメ同様にラブコメにはならないのがこのすばの良いところですね(#^^#)

また、これまでの主要キャラたちが勢ぞろいするのも、テレビアニメを見ていた自分としては嬉しかったです!

このすば自体やめぐみんが好きな人にはぜひ見ていただきたいです(>_<)

投稿 : 2022/02/09
閲覧 : 167
サンキュー:

10

ゆうが さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見るべき!

アニメ1期二期を見終わって映画を視聴。いつものこのすばらしさ全開で最高!特に最後の敵とのシーンは思わず見てて興奮しました。見るべきです

投稿 : 2022/02/03
閲覧 : 133
サンキュー:

3

ネタバレ

kdt さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後に男前になるサトウカズマよ

最後、草原を見ながらのカズマとめぐみんのシーンが1番好きです。

自分の村を命を賭して守ったカズマに対して自らを責め今まで覚えようとしなかった上級魔法を覚えると決断しためぐみん、その話をカズマに伝える時に泣いてはいないけど泣きそうぐらいのラインを上手く表現しててめちゃくちゃ良かったです。

カズマも陳腐な言葉じゃない方法でめぐみんに気持ちを伝える演出も最高です。

あのシーンだけでお金払えます

投稿 : 2021/11/09
閲覧 : 155
サンキュー:

5

じゅなじゅな さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

久々に声を出して笑ったw

投稿 : 2021/09/07
閲覧 : 152
サンキュー:

3

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いつものこのすば

映画の枠ではあるが、映画としての見どころはない。
普段のこのすばのほうが面白いまである。
長尺のOVAくらいの位置づけで見たほうがよさそう。

投稿 : 2021/07/25
閲覧 : 227
サンキュー:

4

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

新作キター!めぐみんとエクスプロージョンを堪能しましょう。

 もちろん満点です。ラノベ原作でこれより面白いアニメは当分出てこないでしょう。
 原作を全部読んでいるのに、ギャグが面白いってすごいですよね。小説版の弱点である絵と動きとセリフを、読者が望んでいるレベルあるいはそれ以上の水準でアニメ化できている稀なケースかと思います。
 というよりはアニメで面白さを知ったから、小説がより面白く読めると言ってもいいかもしれません。その意味ではメディアミックスも大成功だと思います。

 本作は、映画化ということで作画やエフェクト、動きは良くなっています。TV版から絵のテイストに変更がないのもいいですね。

 ストーリーはいつも通りなので説明する必要はないでしょう。めぐみん にフォーカスしているので、大満足です。めぐみんを堪能しましょう。ラストのエクスプロージョンはさすが映画版です。

 で、2021年7月19日。ネットに新作の第一報が流れました。本作の話ではなくて申し訳ありませんが、ものすごく楽しみです。

投稿 : 2021/07/19
閲覧 : 250
サンキュー:

12

たいが さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

「映画」に騙された。

これが通常のアニメなら普通に楽しめたが、「映画」にしてはイマイチ盛り上がりに欠けた。

下ネタ多目ってのは映画っぽいけど、生生しいネタで笑えなかった。見苦しい。

無駄にいい感じにまとめ様として、まったく印象に残ってない。5時間ほど前にみたばかりだが、ほぼ覚えてない。

カズマと愉快な仲間たちはもっとクズで、最後までクズなままで居て欲しかったし、それがこのすばだと思っている。だからこの映画は少し残念で楽しめなかった。

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 300
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安定のこのすば

制作会社がかわったり期間があいてたり
そういうのを全く感じさせない
いつも通りのこのすばで安心させてくれました!
今作は主人公のカズマにモテ期がきます
それなのにも関わらずうらやましいというよりは
そのモテ期すらも笑いに変えてくれるところが
さすがこのすばと言うところでしょうかねwww

なんと言っても今回はめぐみんが主役で
めぐみんファンは大歓喜になったんじゃないのかなって思う!
夜のカズマとめぐみんの部分では特にかわいらしさっていうのがでてたりしてキュンキュンすること間違いなし!
ラストはかなりいいらすとになってたし大満足な映画だったのではないでしょうか

投稿 : 2021/06/21
閲覧 : 143

again@君嘘 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

数年ぶりのこのすば。

やっぱりアニメは面白いな。
もう一回見始めようかな。

投稿 : 2021/06/09
閲覧 : 111
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クズマさんが最高にクズ

カズマさん、映画化されて
クズさ加減に一層磨きがかかってらっしゃる。

徹頭徹尾のクズさ加減で、
シルビアさんの胸部に挟まれて
仲間を裏切ろうとするトコとか、
めぐみんと二人で夜を過ごす部屋の窓を
逃げられない様に凍らせるトコとか、
笑わせていただきました。

全体的にギャグ満載で面白かったです。

ただ、今回はめぐみんとゆんゆんがメインみたいに
感じたので、欲を言えばもっと
アクアの駄女神さとか、
ダクネスの変態っぷりとかを
見せてもらえたら嬉しかったなぁ。

しかも、原因作ったのまたアイツかい。

ともあれ自分は全体的に楽しめたので
1期・2期と一緒に見てみてはいかがでしょうか。

ウィズさんが中のヒト含めて大好きですっ!!

投稿 : 2021/06/02
閲覧 : 164
ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めぐみんとゆんゆんがカズマたちをつれて里帰りして、魔王軍との戦いに巻き込まれるおはなし。。

公式のINTRODUCTION
{netabare}
シリーズ累計850万部突破!
異世界コメディの決定版、ついに銀幕へ!

原作は、暁なつめによるライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!」(角川スニーカー文庫)。
大人気を博したTVアニメ化(1期・2期)を経て、国内・海外を問わず幅広い層のファンから支持を得る異世界コメディ「このすば」が、ついに銀幕へ!

監督・金崎貴臣を中心としたメインスタッフ、個性豊かなキャラクターたちを熱演したキャスト陣が集結して、渾身のアニメ「このすば」を、劇場へお届けします!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:三嶋くろね
監督:金崎貴臣
脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:伊藤由紀子
撮影監督:廣瀬唯希
編集:木村佳史子(MADBOX)
音響監督:岩浪美和
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:映画このすば製作委員会

メインテーマ:「1ミリ Symphony」Machico
EDテーマ:「マイ・ホーム・タウン」アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)
{/netabare}
キャスト{netabare}
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ゆんゆん:豊崎愛生
ウィズ:堀江由衣
バニル:西田雅一
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田徹
こめっこ:長縄まりあ
{/netabare}



公式のあらすじ
{netabare}
交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから、女神・アクアを道ずれに異世界転生することに。
「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」
と舞い上がったのも束の間、転生したカズマには厄介なことばかり降りかかる。
トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになったり、借金で首が回らなくなったり、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられたり、魔王軍の幹部を討伐したり、たまに死んだり……。
そんなある日、駆け込んできた紅魔族の少女・ゆんゆんの爆弾発言にカズマたちは凍りつく。
「私、カズマさんの子供が欲しい!」
事情を聞けば、めぐみんとゆんゆんの生まれ故郷「紅魔の里」が、滅亡の危機に瀕しているという。里を救うために旅立ったゆんゆんを追いかけて、紅魔の里へ向かうカズマたちだが――!?
カズマたちパーティを襲う最大の危機!平凡な冒険者カズマが過ごす、異世界ライフの未来はどっち!?
{/netabare}
感想
{netabare}
1時間半くらいのおはなしで、ざっくり分けて
20分くらいの4パート+さいごの7分でまとめとエンドロールかな。。

21分ってTVアニメだと、OP、ED、予告とかをぬいた1話分くらいだから
スタッフの人たちは、TVアニメを4本分作る感じで作ったのかも?


はじめは、ゆんゆんに紅魔族の族長のお父さんから
「紅魔の里」が滅亡の危機ってゆう手紙が来たんだ。。

手紙の2枚目には、ゆんゆんがカケダシの街でさえない男と結婚して
その子が魔王をたおすってゆう予言が書かれてて
そのさえない男がカズマのことだと思ったゆんゆんが、カズマに相談に来て
読んだめぐみんが、その手紙が幼なじみの書いた小説だって気がつくオチ^^

でも、ゆんゆんは心配で里帰りすることにして
気になったカズマも、ウィズにたのんで
パーティー4人で紅魔の里に送ってもらったの。。

でも、そこでカズマは、オスが絶滅したオーガのメスの群れにおそわれて
もうちょっとでうれしくない逆ハーレムになりそうなところを
通りがかったゆんゆんに助けてもらったんだけど、トラウマになって
甘えるカズマをなぐさめるアクアが、本当の女神さまみたいだったw

そうしてるところに魔王軍が通りかかってバトル。。

そこに「紅魔の里」の村人も来て、あっさり魔王軍は引いてって
村が滅亡ってゆう話を聞いた村人たちは、何を言ってるか分からない顔。。

村についてゆんゆんのお父さんに聞いたらデマみたいで
魔王軍をほろぼそうか、観光に使おうか迷ってるんだって^^;

紅魔の村人がみんな中2病みたいで
いちいち変なかっこうして、名乗りを上げるのがおかしかったw


第2パートはめぐみんの実家でのおはなしで
はじめは自分たちの娘をうばいに来た男、みたく相手してたお父さんたちが
カズマがお金持ちそうだ、って思ったとたん手のひら返しでおかしかったw

そのあとやさしそうなお母さん(能登麻美子さん)が
眠ってるめぐみんのへやにカズマを押しこんでロック><
出来ちゃった婚をねらうってゆうギャップがおかしかった^^

それでめぐみんが逃げて
ゆんゆんのところに泊まりに行ったりしてドタバタ。。

2日目はダクネス抜きの3人で村の観光。。

買い物したり、めぐみんたちのクラスメートにあったりして
ゆんゆんがある事件で、めぐみんの妹を助けるために
めぐみんの代わりに中級魔法を習得して、ポイントが足りなくなって
上級魔法を習得できなくなったってゆう話を聞いたり。。

そのうちダクネスが、魔王軍にやられるためにw止めてるのを見つけて
いっしょに追いかえしたの。。


第3パートはその夜のおはなしで
またカズマとめぐみんがいっしょのへやにされてドタバタ。。

でも今回はいい雰囲気になってたら、魔王軍のボスのシルビアがあらわれて
おこったカズマが出て行ったら、逆にさらわれてっちゃった。。

カズマは、美人でスタイルのいいシルビアにデレて
シルビアがさがしてた古代の魔導兵器の封印を解いちゃった。。

でもカズマはシルビアを封印のへやに閉じこめて、安心してたらみんなが来て
バッドフラグを立てまくってたら
シルビアがへやの中で古代兵器と合体して
超強力になって村をおそいだしたの。。

兵器を止める方法をさがして、カズマとアクアがほかの古代遺跡に行ったら
そこには古代兵器を作ったのは日本からの転生者で
実は紅魔族の祖先を作ったのはその転生者だった、ってゆうことと
兵器を止める兵器のレールガンのことが書いてあって

実はその兵器は、物干しに使われてたアレw

いろいろあったけど、みんなで協力してレールガンをなんとか発射して
シルビアをあの世に送ったんだけど
一番いいところをめぐみんの妹が持ってったのが
おかしかったし、かわいかったw


第4パートは三途の川に行ったシルビアが
むかえに来た死んだ悪魔軍の仲間を吸収して生き返ってまたバトル。。

こんどのバトルはさっきよりハデで、バトル好きな人はいいのかもだけど
さっきみんなでやっつけて、いい雰囲気で終わったのにまただったし
こんどはコメディパートがないシリアスバトルだったから
にゃんは、あんまり好きじゃなかった。。

でも、モテ期が来たってよろこんでたのは伏線で
自分が痛い目にあうのカクゴして
シルビアにつかまってスキを作ったところはよかった^^


さいごは、ほかの魔法が使えなくってカズマにメイワクかけた、って
反省しためぐみんが後悔して、爆裂魔法をあきらめて
カズマに上級魔法取得のボタンを押してくれ、ってカードを渡したんだけど
カズマは変えなかったのかな?

そこがよく分からなかったけど
めぐみんはカズマにゆるしてもらって
これからも爆裂魔法だけでがんばるみたいで、いいおわりだった^^



そんな感じで、いつものTVアニメ4話分ってゆう感じだったけど
4話くっついてて、とくにさいごのパートがシリアスバトルだったから
バトルがにがてなにゃんは、ちょっとあきてきちゃったかも。。

でも、よく動いてたし、光りとかはきれいだったから
劇場で見てたらよかったかも。。


あと、いつものように小ネタもいっぱいあってよかったけど
キャラの顔がときどきくずれてたみたいなのは、わざとだったのかな?
{/netabare}



投稿 : 2021/05/18
閲覧 : 375
サンキュー:

50

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり、おもしろいな、「このすば」は!

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
私は、このすば1期はお気に入り棚、2期は☆4と高評価しています。

しかも、(まあ、主要キャラは全員好きなんですが)特にお気に入りなのが、「めぐみん」なので、彼女が主役のこの映画、楽しみにしていました。

内容には、充分満足できるものでしたね。ただ、「このシリーズは劇場版にする意味あるのか?」とは思いますね。神作画とか、あってもなくても、大きく評価は変わらない作風なので(笑)

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
笑いから始まり、萌えを挟んで、熱い展開で閉める。何とも王道の、劇場版らしい構成だった。

笑いの面で1番良かったのは、眠るめぐみんを襲うかどうかの瀬戸際で、自分に法の知識がないことを恥じるカスマ(笑) いや、裁判に勝てるかとか、そういう問題か、と(笑)

萌えの面では、ゲスマさんとの2夜目のめぐみん。目を覚まし、手をスリスリするクズマから飛び退いたあと、それでもスカートを押さえる恥じらいを見せるカット。ちくしょう、分かってやがる(笑)

熱さでは、何だかんだ言っても、相棒と言われて喜ぶアクア。こういう決め所、上手いよね。

唯一の不満としては、私はデュラハンの人のファンなので(笑)、もうちょい活躍してほしかったくらい。

ずっと録画はしていたのですが、今回、「戦闘員、派遣します」を観て、「あれ? 暁なつめさんなのに面白くないぞ? もしかして、このすばも思い出補正されてる?」という疑問が沸き、視聴にいたりました。

良かった良かった、やっぱり、おもしろいな、「このすば」は!(でもまあ、あにこれ1位は、流石に評価され過ぎだぞ、とは思いますが苦笑)
{/netabare}

投稿 : 2021/05/09
閲覧 : 232
サンキュー:

32

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

紅魔の里

2012.4.25 視聴完了。

見ていて楽しいです。
けっこうクスッとなったり苦笑だったりと
笑わせてもらいました。

見どころは、やっぱりめぐみんのエクスプロージョンでしょうね。

投稿 : 2021/04/25
閲覧 : 173
サンキュー:

14

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゆんゆん中心の話でしたw

村人全員へんな名前だし、ぶっ飛んだ爆裂ストーリー(´▽`)

映画にするような内容かなーとも思ったりσ(´・ε・`*)

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 160
サンキュー:

5

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カズマさんのモテ期が爆裂魔法!

今回も、このすばワールド全開でした。
このすばの王道のネタは勿論出てきますしウィズやバニルなんかも戦闘に参加します。
今回は、紅魔族のメインの物語との事でユンユンやメグミンにスポットライトが当てられています^ ^

その一方で、カズマさんにもスポットライトが当てられてモテ期が襲来しますが…最初のユンユンの告白あたりがピークだったように思います。
後はオーガの雌に追いかけられる辺りは流石はこのすばですw

ラクネスのオーガの雄の絶滅を知った時の気絶も盛大でしたし安定のドM気質は健在でしたww

メグミンは爆裂魔法の演出に力が入っているのか詠唱シーンがとても綺麗だと感じましたw

アクアも安定でしたが、今回はどちらかと言うならサポート面に回っていたように思いますw
アクアは割と好きなんでもっと暴れさせてもらいたかったですw
バニルとの啀み合いやダ女神ぷりや魔王軍のディスりっぷりも健在でしたw

ユンユンは今回はカズマや友達を助けるシーンが多くカッコ良かったです(´艸`)*
友達にカズマ達をパーティ仲間だと勘違いして必至に肯定しようとするシーンは可愛かったですねw
直ぐにバラされる…これが、このすばの流れですw

カズマさんは今回もクズマさんになりましたww
敵のお姉さんに気に入られたからとわざと捕まり、それを助けようとしてくれてる仲間に文句の連発…
お姉さんは半分お兄さんであった事実を聞かされクズマさん…精神崩壊気味にww

今回の舞台は、紅魔族の里。
初のユンユンのパパやメグミンの両親なども顔を出しました。
メグミンのパパは亭主関白かと最初思いましたが実はメグミンのママの方が色々凄かったw

カズマが高額な資金を手にする上屋敷持ちだと知ると、娘と関係性を持たせようとするメグミンママに笑わされましたw
たしかに、あのレベルの貧乏だと抜け出したくなるよね…貧乏生活

わざわざ、襖に魔法でロック掛けてカズマと寝てるメグミンを部屋に閉じ込めるんだものw
w
ここでのカズマの葛藤シーンは面白かったですw
後々部屋をグルグル回るカズマの後ろに残像が出来ていたので新しいスキルが目覚めたのかと思いましたww

今回は魔王軍幹部の1人…今回はカズマの行動から紅魔族の里にピンチを招くことにww
このあたりはアニメで似た展開もあり、このすばらしいですよねww

強化された敵を倒すための秘密兵器…物干し竿www
私も家に帰って自分の家の物干し竿を見てみましたが普通の物干し竿でしたww
残念ですww

この物干し竿でカズマさんがカッコよくセリフを話してる途中に純粋な子供の笑顔でコメッコがボタンをポチっとww

魔王軍ファンの皆さん!お待ちかね!
デュラハン達が出てきますよ!
敵が死にかけて、死者と融合からの復活って少しズルいような気はしますが、これがこのすばですww

途中のバニルとウィズが助けに来るシーンはカッコ良かったですです^ ^
ただ、やはり魔王軍3人融合VS魔王軍幹部2人なんで中々打つ手が見つからず…

そんな中、カズマさんが、相手の好き…間違えた!隙を見つけます!
カズマの作戦は色々面白かったですw
カズマも自ら取り込まれます!

その前の敵が未練を吐き出した時は笑いましたww
結局寂しかったんでしょうね。
まっ、生きてて元人間がオークからしか行為を持たれないと悲しくなるのかもしれませんねww

そして、カズマの一言に惚れた敵…
カズマさんのモテ期すごいですwww

今回の戦闘では、ラクネス×バニルも健在でしたし、ウィズの魔力収集のも良かったですw
その魔力を手に、ユンユンとメグミンが叩き込む一撃は強力で見せ場ですw
本当にカッコいいシーンです^ ^
それでも、やはり攻め手に欠ける…ここでカズマさんの一言で敵の心のバリアを壊し敵が油断した所を

敵を貫きます!
カズマさんごと貫きます!
遠慮なくカズマさんごと貫きます!
大切な事なんで2回言いましたw
この時のカズマさんの顔が面白くて笑ってしまいました…敵倒してる最中に笑ってしまうとはww
最後の敵の散り際…カズマに告白…カズマさんこんなに愛されてたんだねwww

ただ、敵と一緒にカズマさんもお亡くなりに…
エリス様の出番ww
私は思うんです…紅魔族の里の皆さんにも出番は沢山ありました…ウィズやバニルもかっこよかったです!
カズマ達だって頑張った!
ユンユンだってすごく良かった^ ^
敵だって頑張ったよ!

でも。一番頑張ったのは…エリス様ではないだろうか?
エリス様も復活に苦労したのか気分悪そうな顔して女神様なのに何かを戻してしまって画面キラキラしてたし…こんなに頑張ったエリス様は影の立役者ではないでしょうかww
エリス様が頑張らないと絶対にbad endにしかなりませんもの…カズマさんが居ないままに…

こうして、カズマさんのモテ期は終わりましたとさ…

今回は魔法学院の制服も出てきてましたが可愛らしかったです^ ^
見てて安心して笑えた劇場版でした。
後、ユンユンやメグミンの詠唱やら魔法やら戦闘シーンがかなり綺麗でした(´艸`)*

投稿 : 2021/04/12
閲覧 : 299
サンキュー:

23

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラストは今までで一番良いけど…またまたやらかしてくれました

今回は、めぐみんとゆんゆんの故郷である紅魔族の村に行くお話です。

嘘偽りなく、前作や前々作に比べて感動要素が増えてているような気がします。
但し、それと同じくらい下ネタ要素も増えているような気がします。

しかも最初はレ〇プでしょうか? またまたやらかしてくれました。
主人公のカズマのズボンを脱がしてレ〇プしようとする女たちが…
良い子は絶対に見ちゃいけません…。(^_^;)

中盤はカズマとめぐみんとの添い寝。
しかも、一つの布団で一緒に寝ることを両親が勧めている…
これは恥ずかしくて何とも言えません…しかし、目を離すことができませんでした。

そして終盤は魔王軍幹部シルビアのたわわな胸に顔をうずめるカズマ、いや、クズマと名前を変えたほうが良いでしょう。

今回もダラダラと見ることができました。

この物語で最も活躍したのは、紅魔族のめぐみんかゆんゆんかと問われたら、
私は迷わずウイズと答えるでしょう。
ウイズはアクアよりも癒してくれました。私のお気に入りです。

もちろん、アクアもダクネスもいつものように活躍してくれました。
「いつものように」とは、どんな活躍かと言えば、アレですよアレ。いつものやつです。

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 390
サンキュー:

34

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

カズマさんのモテ期がついに来てしまう劇場版

劇場版このすば。
2期から間が空いての視聴となりましたが、あれから公私ともにいろいろあって一回り大きくなったため、こんなお祭りアニメ楽しめるのかと不安に思いながら見始めましたが、ぶっちゃけ何も成長しているということはなかったことがわかりました。ひゃっほい。

クエストが失敗し、相変わらず借金まみれのカズマさんの元にゆんゆんが現れ、おもむろに子作りをせがむことから物語が始まります。
カズマさんはモテ期が来たと大はしゃぎ。
メンバーは白い目で見ますが、「なんなの?妬いてるの?そんなツンデレいらねー。文句言うなら子作りさせろ」と暴言を吐き散らすカズマさんは、いつだって俺たちの代弁者ですね。
できれば代弁者としてではなく、私自身がカズマさんとポジションチェンジして差し上げたいと、心から思う所存です。

ゆんゆんが子作りをせがむのは製作者の気が違ったためではもちろんなく、紅魔の里から来た手紙に、里を救うためにはそうするしかないことが書かれていたためで、後にこの文章は、同級生による創作だったことが判明します。
何はともあれ、紅魔の里がピンチということで、みんなで紅魔の里に向かう展開となります。
アニメ2期の続きとなっており、それまでの登場人物は紹介なく登場するため、2期までの視聴は必須ですね。
冒険者なのにアクセルの街に屋敷を構えるカズマさん一行ですが、本作の舞台は基本的に紅魔の里となっているのが珍しい気がしました。
ただ、カズマさんのキレッキレのセクハラは変わりなく、特に本作は、クズマさんがみんな大好きめぐみんと一線を超えそうになる場面があり、少年たちは期待していいと思います。
タイトルの通りめぐみんメインの話で、ララティーナお嬢様とアクシズ教の女神は影が薄めに感じました。
あと、敵役として魔王軍幹部の半裸の巨乳が登場し、カズマさんは乳の中で魔王軍に寝返ろうとするのですが、実はその正体は実はアレな感じで、カズマさんが不憫でなりませんでした。

ラストはなんだかんだめぐみんの好感度が上がって終わります。
最後のめぐみんの嬉しいそうな顔は、もうほんとに「この顔見るためなら崖の上の花でもフリークライミングで取ってこれるわー」と思わせてくれますね。
素晴らしい作品でした。3期はまだですかいのう。

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 184
サンキュー:

10

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そろそろ飽きてきた

アニメが素晴らしかった分、評価として比較するとこれ位の差があるのかなと感じてしまう。
まぁそれなりに楽しめたけど、ネタが重複していて何とも。
それに、カズマの数少ない主人公らしさである「仲間の尻拭いをする」という名目がなく、今回はカズマがやらかす。
今までの魔王軍幹部が全員出てくるのも、倒されるまでの過程もくどかったです。
個人的には微妙でした。
エロ要素もアニメのサキュパス店みたいな捻りがない。
あれは現実での規制も、夢だから無いと言いきり、視聴者に委ねた所が良かったです。
しかし、今作のめぐみんとのやりとりは中途半端だし、退屈でした。
まぁ劇場版で攻めきれないという所なのか、恋愛に発展させる部分を含めたのか、どちらにしろ物足りなかったです。

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 254
サンキュー:

9

ネタバレ

ハルジオン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白すぎる!!

むちゃくちゃ面白かったです!!

投稿 : 2021/04/08
閲覧 : 172
サンキュー:

8

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めぐみん派の僕はご満悦( *´艸`)    りゅぅぞぅ新米パパ黙示録「ギャンブル or 子育て」

 ジャンル 異世界転生

 まぁ、この作品を見るってことは

このすば1期、2期を見ているものと仮定して

レビューを投稿します


 
 ストーリー

 紅魔の里が魔王軍に襲われているということで

急遽、ゆんゆん with カズマたちが 紅魔の里に・・・

その道中では カズマのDTが奪われる・・・(;´・ω・)案件が

 構成としては

 カズマ達 VS アリアリの魔王軍と戦うことに

*アリアリ・・・竿有 玉有をさしていますww



 見どころ

 どう考えても、めぐみんとの夜のお布団タイムじゃないでしょーか?

他に挙げるとしたら、カズマのDT・・・

また、能登麻美子さんの声じゃないでしょうか・・・





 りゅぅぞぃ新米パパ黙示録 「令和3年3月1日」

 令和3年3月1日にベイビーが産まれました

ギャンブルが好きなため、誕生日にあやかり 3年3月1日

サミーにしようか迷いました(ギャンブルの人しかわからないネタ)

 そのせいで、さらにアニメがみれず、ギャンブルができず

悶々とした日々を送っています・・・

 ただ、カワ(・∀・)イイ!!

そう、このお笑顔のために、オトンは働くのでした・・・

なんだ、この終わり方

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 136
サンキュー:

5

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

劇場版★エクスプロージョン!

良くも悪くも、劇場版でもアニメとキャラ絵が変わらず、
背景力アップとか器用だよねー

番外編というよりは、{netabare}TV2期の中盤ぐらいの時期に相当するのでは?と。{/netabare}

{netabare}
デストロイヤーの開発者が、紅魔族(改造人間)を造ったとは衝撃だった!
改造人間って、子供に改造された能力ってどう遺伝するんだろう???

ゆんゆんとめぐみんの過去で、アニメ版では出てこなかった話で、
こめっこをモンスターからかばう為に中級魔法を覚えた為、
卒業時に上級魔法を覚えられなかった所は、姉であるめぐみんが、
行けよーと思ったけど、現在進行形である歪な友人関係の元なのかな?とも。

今回の件で、エクスプロージョンだけでは、パーティーの役に立たない事を
痛感した、めぐみんが、カズマに上級魔法のスキルを習得し、
パーティーの役に立ちたいと言い、カズマにスキル習得のボタンを
押すように頼むも、カズマは、押さず、めぐみんの信念を優先させた所から、
めぐみんエンドになるのかなーと。
{/netabare}

投稿 : 2021/03/27
閲覧 : 174
サンキュー:

6

次の30件を表示

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のストーリー・あらすじ

交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから、女神・アクアを道ずれに異世界転生することに。「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」と舞い上がったのも束の間、転生したカズマには厄介なことばかり降りかかる。トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになったり、借金で首が回らなくなったり、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられたり、魔王軍の幹部を討伐したり、たまに死んだり……。そんなある日、駆け込んできた紅魔族の少女・ゆんゆんの爆弾発言にカズマたちは凍りつく。「私、カズマさんの子供が欲しい!」事情を聞けば、めぐみんとゆんゆんの生まれ故郷「紅魔の里」が、滅亡の危機に瀕しているという。里を救うために旅立ったゆんゆんを追いかけて、紅魔の里へ向かうカズマたちだが――!?カズマたちパーティを襲う最大の危機!平凡な冒険者カズマが過ごす、異世界ライフの未来はどっち!?(アニメ映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2019年8月30日
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
konosuba.com/

声優・キャラクター

福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、堀江由衣、豊崎愛生

スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)、原作イラスト:三嶋くろね
監督:金崎貴臣、脚本:上江洲誠、キャラクターデザイン:菊田幸一、音楽:甲田雅人

このアニメの類似作品

この頃(2019年8月30日)の他の作品

ページの先頭へ