当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「真夜中のオカルト公務員(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
199
棚に入れた
670
ランキング
3756
★★★★☆ 3.1 (199)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

真夜中のオカルト公務員の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 業務開始が19時の公務員

たもつ葉子の漫画 「月刊Asuka」で2015年7月号から連載を開始
2016年8月~2022年2月まで「コミックNewtype」で連載
制作:ライデンフィルム

一般人には見えない存在と交流したり事件を解決したりする公務員のお話


<メモ>
2019年のアニメ
福山潤さんがトークショーで怪談話をしていて、そういえば見えざる存在が出てくるアニメがあったな~と思い出し再視聴。

福山潤さん演じる主人公はオカルト的存在と会話ができる心優しい青年で対話で問題を解決しようとしますが、言葉が分かっても意思疎通が出来るとは限らず事件に巻き込まれていきます。

安倍晴明の末裔ですが陰陽師のような結界を張ったり、封印したりできないところは現実的ではあるけど術を使えた方が面白くなったような。

オカルト的存在が人間と同じ姿なので怖さはまったくないです。


<主要登場人物>
新宿区役所夜間地域交流課
・宮古新:福山潤
・榊京一:前野智昭          元ホスト
・姫塚セオ:入野自由         帰化したイギリス人
・仙田礼二:遊佐浩二         課長

・狩野一悟:櫻井孝宏         東京都庁「夜間文化環境局」 陰陽師の家系 

・ウェウェコヨトル(琥珀):土岐隼一 退屈しのぎにトラブルを起こす災いをもたらす神
・ユキ:山本和臣           宮古家の蔵を守る猫又
・アザゼル:立花慎之介        人間に恋をしたため悪魔になった元天使


<ストーリー>
新宿区役所の「夜間地域交流課」に配属された宮古新。

「夜間地域交流課」は
一般人には認識されていない、天狗や天使、悪魔、妖怪、妖精、神といった人ならざるもの通称「アナザー」と交流、共生を推進し、一般人との間で問題が生じた場合事態を収拾する部署。

同僚は課長の仙田礼二、業務リーダーの榊京一、サンプル収集やデータ作成が得意な姫塚セオの3人。

出勤初日、新宿御苑に連れていかれた新。
セオが「イブン=グハジスプレー」(アナザーを視やすくするためのスプレー)を撒くと妖精が見え、それをきっかけに様々なアナザーが見えるようになる。
新は見えるだけでなくアナザーの言葉を理解したため皆に驚かれる。

新は安倍晴明の子孫で、「砂の耳」を持っているためアナザーと会話ができるらしい。
そのことで新宿区以外のアナザーがらみの事件にも関わっていく。

座敷童の髪の毛や妖精の粉などが盗まれる事件が起きる。
盗んだのはウェウェコヨトル(アステカ神話に登場する神)で僵尸(きょうし)の儀式の素材にするためだった。
儀式の祭壇にされていたのは誘拐された女性達でこの女性達は友達の悪魔からわけてもらったと言う。
被害者の1人である女子高生は昭和40年生まれで本当なら50代のはずだったが誘拐された年齢のままなことに驚く。

榊京一は17年前に姉が「黒い砂」に覆われた後行方不明になっており、「都内女子行方不明未解決事件」を調べていたのだが女性を誘拐する悪魔は姉の事件と関係があると疑い、新の家に住み着いた琥珀(ウェウェコヨトル)と話しをさせて欲しいと頼む。
そんな折、新の幼馴染の泉美が黒い霧を纏う何者かに攫われてしまう。

女性達を攫っていたのはアザゼルという悪魔だった。
死んでしまった人間の恋人を蘇らせるため恋人の魂に適合する身体のパーツを集め蘇生を試みようとしていた。
琥珀の案内でアザゼルの元に向かった新は泉美達を助ける事ができるのか?


子供が目覚めないという"夢魔"が関わっている事件を追っている新は都庁への出向を命ぜられ
東京都庁「夜間文化環境局」の狩野一悟と共にアナザーがいるらしい団地へ向かう。
団地から人が去り寂しいという夢魔に他の場所に連れていくと約束した新の目の前で狩野一が夢魔を足で踏み潰す。

会話で解決できると考えている新は狩野一に反発するが
逆に、災いの神・琥珀と懇意にしている新を信じることができないと言われてしまう。

アナザーは現象で排除すべきものと考えている狩野一は競技場全体に産み付けられた無数の繭を燃やしてしまう。
実はこの繭は蚕神による出雲への献上品だった。
日本の神は怒ると祟り神になることがあるため、新が説得に向かう。


19.6.23 23.8.17(再)

投稿 : 2023/08/22
閲覧 : 56
サンキュー:

2

ネタバレ

ウィスタリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

声優陣は素晴らしいのに・・・

主人公に全く共感できませんでした。
「アナザー」とはいえ、拉致監禁の犯罪者に同情するとか理解できない。
それ声が聞こえる・聞こえない関係なくやばい人でしょう。大体拉致されていた人はもう家族や友人がはるか昔に死んでしまった人もいるのに、「彼女と幸せな時間をもう一度過ごしたい」っていう理由がまさに犯罪。福山さんとか櫻井さんとか、声優さんはめっちゃ豪華なのに残念です。

投稿 : 2022/03/10
閲覧 : 198
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

思っていたほどオカルトではなかったと思います。出てくる異形のものも海外のが多かったので詳しくないとよく分からなかったと思います。安倍晴明の生まれ変わりにする必要もよく分からなかったです。

投稿 : 2019/09/04
閲覧 : 156
ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

夜勤公務員…

録り貯めアニメ消化シリーズです。

人ならざるものと安倍清明の生まれ変わり?とされる公務員が繰り広げる物語。

観ていて次が気になりながら一気に観終えたので物語としてはひきつけられるものを感じてました。

原作は全く存じ上げないのですが、これは女性用漫画ですか?
登場人物に男性と、女性のような男性と、男っぽい女性と、女性っぽいけど男神?みたいなのが多く見受けられるのですが?(この作品の中で一番女性としての印象が残っているのは1話に登場する天使さんなんですが…)
主人公の幼馴染?、はなんだか他の作品と違ってゲストキャラみたいな立ち位置でしたし。

男性メインで女性キャラがほとんど登場しないせいなのか、非常にサバサバとした感じです。
安倍清明との関係についてはあまり深く掘り下げられていませんでしたが原作ではどうなんでしょうか、ちょっと気になります。

作画は普通、やや雑な感じです。
車などの乗り物だけやけに力入ってるんですが。

【今秋発売されるOVAがちょっと気になるで賞】をどうぞ!といってもレンタルで視聴させていただきますが…

追伸…人間が眠る深夜帯に夜勤などで働いている人は身体に少なからずダメージを残しているそうです。夜更かしはほどほどに…(でも登場人物たちは夜間地域交流課だからそんなことは言ってられないのです…)。

投稿 : 2019/08/16
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

働く夏目公務員

原作:漫画 未読

感想
女性向け漫画だけあって、ほぼイケメン男性がメインで活躍するお仕事系作品。
妖怪、精霊、神々などをアナザーと呼び、それらの声が聞け話せる宮古新が、人間との揉め事を友好的に事を済ませるため奮闘するお話。
言うなれば、夏目友人帳の夏目君が大人になり、オカルト公務員として事件を解決する感じですかね?
(立場は違うが、ニャンコ先生の代わりが琥珀になるしw)

警察は、アナザー観れば悪即斬で、退治するのが当たり前。
アナザーと話せる新にとっては、話し合いで平和的に解決したい考え。
当然だけど、話して解ってもらえる者もいれば、話が通じない相手もいる訳で...
一つ一つの事件は、内容によって感動できたり、考えさせられる話だったりで興味深いです。
この辺はやっぱ夏目友人帳と同じですね。
あとは話の内容次第で、キャラや話が面白ければ人気出るんじゃないでしょうか?
僕的には、毎週観るの楽しみにしてたって言う程ではなかったけど、そこそこ面白かったです。
だけど、夏目友人帳とどっちが好きか?と聞かれれば、やっぱ夏目の方ですね。
夏目友人帳の方は、切なかったり、感動して泣けたりする話があるのに対し、こっちは1クール12話しかないけど、そういうのがあまりなかったので。
用は作者の話をつくる想像力次第ですかね。
その点では、緑川ゆきさんは今もネタが尽きずに感動できる話を描いてるので凄いです。

もし2期があれば、アナザーとの良いエピソードに期待して観たいと思います。

投稿 : 2019/08/16
閲覧 : 214
サンキュー:

17

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妖怪などなど

夜の公務員として新しく配属された主人公。
妖怪や天使など(アナザーと呼ばれている)が見える職員達。
そんな職場に驚いていた主人公。

早速騒音事件が起き、原因を探しに向かう主人公達。
異族種のアナザー同士の逢引を目にし、その異族種の家族達が喧嘩しており、それが騒音の原因。
アナザーの攻撃が若干人間側にあたり、アナザーは謝っていたが、人間は攻撃されたと思ってアナザーに攻撃を仕掛けようとする。
普通はアナザーは見えても言っていることは分からないらしいが、主人公はアナザーの言っていることが分かる特殊な安倍晴明の血筋。
(そういうのを砂の耳と言うらしい。)

アナザー絡みの事件をどんどん解決。
人間側の問題なんかも解決。

男がメインだし、新とウェウェコヨトルの関係性とか、ちょっと腐女子向け感あるかな。

投稿 : 2019/08/15
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

みつぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

あちら側の世界の住人と人間の間を取り持つお話

安倍晴明の子孫の公務員が

あちらの世界の住人と話が出来る存在で

心温まる内容でストーリーが進んでゆきます

ちょっと嫌な奴が出てきますが

全体的に暖かい内容で安心して見れますね

評価72点

楽しめると思います

投稿 : 2019/08/12
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

チラつくよね。

夏目友人帳。
ちょっと雰囲気似てる。猫おるし(笑)
目の保養やし、妖怪とか悪魔とか好きやから、面白かった。そんなに真剣になって見るようなもんじゃないし、何なら1、2話飛ばしたところで別に何とも思わん系やけど。
せっかく猫出てるのに、その猫が可愛くないっていう。絵のタッチのせいかな。巨大化するからかな。けど、普通サイズでも可愛くないんだよな。

投稿 : 2019/08/03
閲覧 : 167
ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色んな展開が出来そうな作品

耳が幸せになる豪華な声優陣で驚いた。

耳だけでなく、内容もわりと今後があるとしたら期待出来そうな設定なので面白いと感じた。

人外と言葉が通じるって、凄く素晴らしい事だと単純に思ったけれど、確かに利用されたり中立な立場が揺らいだりとそういうややこしい部分もちゃんと描いていて良い。

恐れられてる神?やアナザー達も個性的で愛着が湧いてくるし、もし続いたら色んなストーリー展開が期待出来ると思う。

投稿 : 2019/08/01
閲覧 : 179
サンキュー:

3

ネタバレ

オカモン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

設定はいいのに盛り上がらないのが残念…

久々の安倍晴明枠!!!

一時期安倍晴明がアニメやらドラマやら盛り上がってたのを思い出しました。
(安倍晴明やら織田信長やらでお腹いっぱいでしたほんと!w)

アナザーと呼ばれるモノノケに対応する部署に配属になった主人公。
その主人公だけがアナザーと意思疎通ができる砂の耳という能力を持っていて、その能力を活かしてアナザーとコミュニケーションを取っていく物語。

設定はすごく良かった!設定は良いのに、なぜかアニメが楽しくなくて飽きてしまうのがすごく残念。。。

アナザーとは意思疎通できるものの、根本的に人間社会との価値観が違うからこそ生じる齟齬にどう立ち向かうのか!

とか、

どうしようもならない絶望と戦っていって主人公が闇落ちしたり、はたまたアナザーサイドの仲間を増やしていって問題を解決する力をつけていったり…

とかとか、
と妄想だけなら一杯膨らむんですがーーーー。

一応最後までなんとか見ましたが、途中で断念してる人も多いかもって感じてしまいました><

原作はコミックス10巻まで出ているみたいですが、そっちはどうなんだろうなあ。

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 235
サンキュー:

5

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大丈夫

OP見るとグロも出るのかと思ったけど全く大丈夫です。

投稿 : 2019/07/07
閲覧 : 223
サンキュー:

5

ネタバレ

たい焼き さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

オカルト(ジャンルは広め)

てっきり幽霊による怪奇現象をどうにかする話かと思ったら、神様、悪魔、天使、妖精…etcがアナザーと呼ばれてそれぞれの区画役員が何か不審な現象が起きたら対処する(SCP財団みたい)お話し。

主人公の宮古新は「砂の耳」の能力を使って唯一アナザーとの声を聞くことができ、会話による意思疎通が可能であり、この能力を使ってアナザーも人間も納得できる形で事件を解決策していく。

内容は毎回トラブったら宮古の砂の耳使って解決!やったね!で終わり…ひねりもそんなに感じられなかった。作画は正直言って雑ぽかった…でも、声優はとても豪華でよかったです。
もう少し、人間ドラマとかアナザーとの関わりが深かったら面白かったかもしれない。

投稿 : 2019/06/28
閲覧 : 153
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

人外トラブルを解決する区役所の秘密の仕事

東京23区全ての区役所に人知れず存在する“夜間地域交流課”。
そこは“オカルト的事象”を解決する、特殊な課だった。そこに配属された社会人一年生のミヤコアラタは、新宿御苑で会った天狗に「アベノセイメイだ」と言われた所から物語は始まる。
-----------------------------------------------------------------

原作は既読済みデス。
絵は少しクセがありますが、見れると思います。
キャラは、まぁ普通だと思います。
ストーリーは「砂の耳」を持つ主人公が、アナザーと会話する事で、なるべく平和的に解決しようと奮闘していく姿が見所だと思います。
どちらかというと日常系のお話なので、全体的に単調で盛り上がりには欠けたように思います。

投稿 : 2019/06/26
閲覧 : 204
サンキュー:

5

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっとかわったお仕事

アナザー(オカルト)だけれど、怖くはないです。原画もアナザーをリアルに描く訳ではないので観やすいと感じました。公務員の仲間も居るのですが、主人公ろアナザー中心でした。後、気になったのが、一部の登場人物に描いてあった目のくまが気になりました。

投稿 : 2019/06/25
閲覧 : 203
サンキュー:

2

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん もう少し面白くなると思ったんだけどなぁ

うーん もう少し面白くなると思ったんだけどなぁ
イマイチ 盛り上がりに欠けたかなぁ・・

投稿 : 2019/06/25
閲覧 : 163
サンキュー:

2

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全12話視ました。

原作未読、事前情報無で視聴開始。

全12話視聴記念書込。
以下はワタシ個人の勝手な感想です。
うーん、次が気になる程度には面白いような気もするし、アナザーのキャラデザがちょっと寂しい気もするし、視ていてスッーとする訳でも癒される訳でもなかったし。放送回によってはお話が大雑把すぎるように感じて音声無の早送りしたくなったし。仕掛けや設定は悪くないと思うのですが、何がどう足りないのか何処を楽しめばもっと楽しめたのか、良くは分からないです。



最初のこの文章の題;「女子向けだけど、少女漫画が面白いなら男子が視ても楽しいかもね。人ならざる者たちの案件に対処する新人公務員の活躍を描くみたい」
アナザー;天使や妖怪など人ならざるものの総称。お話はハッピー系のようで、暗い感じはしませんでした。役所のアナザー案件対処担当部署に新人が配属されました。その新人は {netabare}砂の耳;アナザーの言葉が分かり会話できる特殊能力{/netabare}、を持っていてアナザー案件を解決していくお話のようです。CVリストを見るに男性ばかりなので、明らかに女子向けですが、男子でも楽しめるんじゃないかなと思います。

 
 以下ワタシ的感想纏め用完全ネタバレログ{netabare}
1話めは、天使と天狗の駆け落ちに絡む両陣営の対立の仲裁のお話でした。

2話めは、安倍晴明の血筋がトピックになりました。新人くんが幼少期に飼っていた白猫が実は800年生きている猫又で再会できてそれまで寂しかったのを癒してあげました。後半は、災いを呼ぶという10本ある首のうち一本頭が無い妖怪の鬼車とそれに乗ったアナザーの調査に関するお話です。

なお、各話毎のログは多分これが最後になりそうです。
{/netabare}

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 205
サンキュー:

8

ネタバレ

瀬名 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

ごちゃ混ぜオカルト

妖などの話が好きなので、これもそうかな?と思い観てみました。

10話まで視聴。最後まで観るつもりではいますが、途中放棄してもいいくらい、言い方は悪いですがつまらなかったです。

オカルト系の案件を処理する公務員の話です。
「オカルト」と一括りにされている範囲はかなり広く、妖から悪魔まで出てきます。

妖や悪魔など、常人には見えない者達を「アナザー」と呼んでおり、主人公の宮古新はアナザー達の声が唯一聞くことができる「砂の耳」を持っている。
アナザーと会話ができるからこそ、人とアナザーの間で葛藤していくという、大筋では王道な話ですね。

正直、何がつまらないと感じるのか、うまく説明ができません。
ただ、引き込まれる魅力を私はあまり感じられなかった。

主人公は安倍晴明の血筋だから特別であり「砂の耳」でアナザーの声を聞くことができる。でもそれだけで、陰陽師っぽい力などは一切持っていません。
安倍晴明という名前が出たら、アナザーの声が聞ける以外にも、もっと何か力があるのかなと少しは期待してしまうと思うのですが、本当にただ声が聞けるだけ。

大して感動する要素もなく、この物語を通して一体何を伝えたいのかがわからない。
ぼんやりと、ただ物語が進んでいくのを見せられている感。

オカルト事象を公務員が解決する、という一風変わった設定をやりたかっただけなのではないだろうか。と邪推してしまう。
設定がろくに生きていない。
神やら悪魔やら天使やらまで色々出てきすぎて、世界観のまとまりもない。
アステカ神話に出てくる神だというキャラが悪魔に加担したり、妖に恩を売ろうとしていたり、人ならざるものの序列さえ曖昧で、いろんな種族(?)を出しときゃいいだろ理論の雑味が否めない。
どこかで見たような設定をいいとこ取りして置き換えただけのような感じさえする。

キャラの魅力も微妙でした。
作画はちょくちょく崩壊気味。

OPはボカロみたいな曲で、歌は主人公役の福山潤さん。
なんか最近、声優が歌っている作品ばかり観ている気がするw

酷評して申し訳ないです。
原作はあすかコミック。なんか、なるほど…と思ってしまった。
原作は現在も連載中だそう。
アニメとどのくらい同じで違うのか、原作未読なのでわかりませんが、原作だともっと面白いのかもしれないです。

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 301
サンキュー:

2

ネタバレ

pCKFZ39452 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

8話まで見終わりました。

まだ全話見てないので、星3です。

メインキャラが多くないので覚えやすいのと
話がしんどくないので、すっと見れました。

9話から新しい展開になるようなので、どきどきですが。


原作のたもつ葉子さんって聞いたことあるなあ、と思っていましたが、
よつば男子寮戦線の作者さんで、
読んだことあるー!たしかおもしろかったよなー。(読んだのだいぶ前なので記憶がうっすらです。)となりました。

投稿 : 2019/06/17
閲覧 : 210
サンキュー:

3

ネタバレ

永空 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

真夜中のオカルト公務員

人ではない生き物、アナザーを対象にお仕事する公務員のはなし。

普通はアナザーの言葉は人間には理解できないけど、

主人公だけ特別で、なに喋ってるのか理解できるんだってさ。

それを頼りに、いろんな事件とか調査とかしていく。

正直、ものすごく面白いわけでもないけど、人気の声優さん多いから観てる。

投稿 : 2019/05/31
閲覧 : 199
サンキュー:

6

ネタバレ

うきっぺ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

テンポ悪い、ってか1話の話いらない。

会話が…かみ合ってない!
じゃねーよ。
さっさと気づけよ言葉が通じてないことに。
そこ引き伸ばしても一ミリも面白くならねーから。
これなら最初からそういう能力がある新人です。でよかった。
ギャグじゃないのにストーリーのために主要キャラが馬鹿になる話嫌い。

4話まで見たけど切ります。
ちょっと無理でした。

投稿 : 2019/05/01
閲覧 : 275
サンキュー:

4

よいすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2023/11/26
閲覧 : 7

はたはた さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/22
閲覧 : 25

おふとん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/01
閲覧 : 26

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/22
閲覧 : 25

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/04/07
閲覧 : 24

tama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/14
閲覧 : 26

GsWQl43497 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/02/10
閲覧 : 26

poko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/12/24
閲覧 : 25

おかぶー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/11/15
閲覧 : 26

socius0618 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/08/05
閲覧 : 31
次の30件を表示

真夜中のオカルト公務員のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真夜中のオカルト公務員のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

真夜中のオカルト公務員のストーリー・あらすじ

フツーの公務員になったはずの新宿区役所職員・宮古新が配属されたのは、東京23区すべての区役所に人知れず存在する「夜間地域交流課」だった。そのお仕事は、人ならざる者が関与するオカルト的事象の解決。先輩で課のリーダー榊京一、オカルトマニア姫塚セオに連れられて人の世の理を超越した存在と対峙しに、夜な夜な出勤する。(TVアニメ動画『真夜中のオカルト公務員』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年春アニメ
制作会社
ライデンフィルム
公式サイト
occultkoumuin.com
主題歌
《OP》福山潤『dis-communicate』《ED》土岐隼一『約束のOverture』

声優・キャラクター

福山潤、前野智昭、入野自由、遊佐浩二、櫻井孝宏、土岐隼一

スタッフ

原作:たもつ葉子(KADOKAWA『コミックNewtype』連載)
監督:渡邊哲哉、助監督:大石康之、シリーズ構成:樋口達人、キャラクターデザイン:伊藤依織子、アナザーデザイン:伊藤依織子/鈴木勘太、プロップデザイン:伊藤依織子/江上夏樹、美術設定:青木智由紀/イノセユキエ/泉寛、美術監督:三原伸明、色彩設計:小野寺笑子、撮影監督:田村仁、編集:吉武将人、音響監督:鶴岡陽太、音響効果:山谷尚人

このアニメの類似作品

この頃(2019年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ