当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話(アニメ映画)」

総合得点
76.1
感想・評価
157
棚に入れた
893
ランキング
722
★★★★☆ 4.0 (157)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ー西住みほ伝説最終章ー 第弐章 初戦終了 あと何回大洗に行けばいいのやら(歓喜)

伝説が終わるまで後4話
2回戦の相手は?
そしてライバル達の動きは?

後3試合、どう纏めるか?
このペースで行けば2021年に3話
1年おきに行けば、2027年に伝説が終わる
素早く公開して、自分は早く引退したい
最後はスクリーンに向かって
「ありがとうございましたッ!!」と言いたい

これがDVDになったら見るかな...前回分はまだ見てないので...
1試合分纏めて見たい
だがここは約1hour、傷物語と一緒になって来たな

そしてスマホで分かった2戦目の相手は...
は!?...マジかよ...アイツらかよぉ...!ここをどう纏める!?

っつーか新規の知波単メンバーに、ライバル校の相手が
コアラの森学園、青師団、ヨーグルト学園、ヴァイキング水産、マジノ女学院、ワッフル学院、ボンプル高校と

メンバーもそうだが、戦車も多過ぎィ!!wwwww
こりゃあスイッチに入るよなあ...配信で
そして桃ちゃんの家族
完全になおやえれなと一致の件...
これ早々に2回戦決着かも!?そして劇場版後に動き出した愛里寿は...?

そしてまた、記念に
本 編 再 放 送 
何回放送すんねんwwwww

そして2021年
第 3 話 放 映
やっぱ1年跨いでか...となれば2027年に全てが終わる...それまでにどれだけアニメ見れるか...
の前にこのコロナの渦中、まずワクチン開発が優先
来年以降どうなるか

BC自由学園の策を躱した大洗の面々(どうやら放映時間はバラバラ)
さてどう攻め込む?
どうやら沙織がなーんか戦車の形が似ているとかなんとか...

そんな中、マリーはまーたお菓子食べてるしwww
そこにやってきたみぽりん達
撃ってけん制するんだけど...
あれー?そど子達が乗ってる戦車って...
それと草垣のせいで敵味方が判別でけへん...?
いやこれ、フ レ ン ド リ ー フ ァ イ ヤ ー

これで安藤と押田が喧嘩してしまうが、それを止めたのはマリー
原因を食い止めた後、みぽりん達を迎え撃ったのだが
進路をお銀達が食い止めてしまい...
チ ェ ッ ク メ イ ト

その後は皆でスイーツ食べました
因みにみぽりんはボコミュージアムにて、アリスと楽しんでました(でっかく直りました)
この後のトナメは過去の面々が順当に勝ち上がり、次は...
舞台はジャングル
しれっと、観客席に華さんの母さんと新三郎さんが^^
アッキーの両親も^^

夕立から夜へ
どうやら西さんらは攻撃しながら逃げることを学習した模様
そんでもって、こちらもBC自由学園と同じく
急に歌うよ~(^^♪

川辺にて待っていたみぽりん達
そこに何だあれ...鰐...?

の、ハリボテ...!

撃ち合いの果てに窪地に追い込んだのだが、西さんらは撤退
やっと突撃以外を習得したか...

投稿 : 2022/07/18
閲覧 : 341
サンキュー:

8

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まさかとおもったら

1話を見てたからまさかと思い見た所 やっぱり見てた
所どころ 覚えてたけど 全く 内容覚えてなかったから
もう一度おさらいで見直した

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 171
サンキュー:

0

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2回戦開幕!

 この全6話の劇場版の宿命は、ヒロインたちは激戦であっても必ず勝つとわかっていること。少なくとも1・2回戦では絶対に負けない。でないと全6話の作品として成立しないから。でも分かっていても見てしまう。すっかりガルパンファンになってしまっているなと、しみじみ思う。

 1回戦の結果や戦闘の流れは予想通りだった。最終的に相手校が本当の意味で結束する感じになったので、よかった。

 2回戦の相手は旧日本軍をモデルにしたような学校。日本人としてなんだか相手校に感情移入してしまって、どっちのチームも応援したいというか、相手チームも簡単に負けてほしくないなと思った。「突撃・突撃」と繰り返す彼女たちのキャラクターが面白すぎる。そんな中でも部長の西や福田は勝つために、自分たちのやり方を変えようと頑張っていて、そういう姿がかっこよかった。

 決戦は次回に持ち越しとなったが、どんなラストになるのか、楽しみ。気長に待ちたい。

視聴日 20/6/1

投稿 : 2020/09/18
閲覧 : 139
サンキュー:

1

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序SFスーパー英雄(?)列伝94

ご存知ガールズ&パンツァーの最終章第2話です。

・・・そうなんですが、1話から2話が出るまでがな、長い(汗)
なので、前話がどうだったのか、少し忘れた部分が(ぎゃーっ)

あれ?今大事な事を書いた気がするんですが、多分気のせいでしょうね。
(ガクブル)

前回、BC学園の罠にはまって苦戦した大洗ですが、今回は逆に相手をはめて勝利します。
誰だ、汚いって言ったやつは?勝負にきれいも汚いもないわ。
勝った方が正義なのだ、グハハハッ(これじゃあ悪ですね)
まあ、単純に作戦勝ちなんですけど(苦笑)

そして2回戦の相手が
一に突撃、二に突撃、三枝(いらっしゃーい)が無くて(ん?)の知波単。
足踏み突撃、のんびり突撃、ごきげんよう突撃など色んな戦法で苦戦する大洗だが、地形を上手く活用して反撃に出る。
さて、どうなるのか・・・えっ?続きは次回だと。
今度は何年後だ(それ、言うな~)

余談
それにしても、最近コロナのせいで作品の延期や中断が続出してますね。
「3密(さんみつ)」という言葉もいつの間にか一般的になりましたし。
「密閉・密集・密接」ですですけど、確かにこれは難しい。
どうやったら人妻となって魅力の増した壇蜜と、密閉された空間で(違)

皆さん、明けない夜は無いと言います。
不便な事も多いと思いますが、がんばりましょう。

投稿 : 2020/04/29
閲覧 : 243
サンキュー:

12

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1年間待ってました…

【最新作がレンタルされたので速攻で観ました作品】です。

ガールズ&パンツァー、いいですね!
戦車好きにもたまらない作品ですがとりあえずこのシリーズが最終章と銘打っているので、これが終わってしまうとガルパンの世界ともお別れになってしまうのか?、と切なくなります。

切なくなるんですが、1時間アニメ(一応劇場公開アニメですが)の続編が出るまできっちり1年かかってしまう…
昨年の第1話より時間が経過しすぎて、もう第1話の記憶としてはBC自由学園の面々がフランス軍歌玉葱の歌を歌ってる部分しか記憶にありません…

今回の内容は大洗と知波単学園の試合がメインでしたが、まさかの3話への持越しへ「これまた一年後かー!」と、時間の流れは無限ではないのですが、と時の流れを身をもって感じつつも楽しみに次作を待つとします。

こちらの作品はレンタルで観ましたが、当然ながらブルーレイ・DVDで販売されているのですが、今回は購入を見送りました。

ガルパンは作品としてはものすごく好きなのですが、商品内容が第2話のボリューム以上に特典内容のほうが幅を取っていて、「作品世界と作中に登場するキャラクターには非常に興味があるけど、中の人(声優さん)と作っている人の言葉(コメンタリー)には全く興味がない」自分にとって、特典は一切いらない、作品の世界観だけに浸りたい自分としては購入まで手が動きませんでした…
「○○というキャラクターならこう思ってるんじゃないかな?って考えながらアテレコしました」とか「ここはこんな風に魅せたくてこんな感じで作ってみました」とか現実世界のコメントにまったく興味が湧きません。
浸りたいのは作品世界とそのキャラクターだけなんですよね…

「本編だけの通常版って出してもらえませんか?と願う」で賞をどうぞ。

追伸、大洗に聖地巡礼と称して赴いたことはないんですが、そういう現実世界に世界観とキャラクターの存在を垣間見る楽しみはアリだと思ってます。
(目の前にパンツァージャケットのコスプレを着込んだ声優さんがキャラクターの声で現れる、というのはちょっと違います)

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 205
サンキュー:

1

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終話やる頃、俺生きてるかな・・・・・

スパンが長いって話は第一話の方に書いたから省略。


相変わらずミリネタ歴史ネタ満載で作画が異常に細かいのはいいとして、ガルパン五人目のママがまさか河嶋のママとは・・・・・・ただ病弱要素があるのはいいとしてもちょっとシワ多めじゃない?おかげで他四人に比べてエロさがない・・・・・・・

投稿 : 2020/03/26
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

幼少期の戦争ごっこが実現した

最終的には大洗が優勝するのはわかっている。みる前からわかっているけど、やっぱりすごく楽しい。

音響、対戦ゲームのシュミレーターのような視点からくる臨場感。フランスの問題がちょっとわかった気になるお得感。テーマ曲とともに開始される各国の見せ場。頭を少しも使わず全く嫌な気持ちにならない真剣勝負の戦争ごっこ。何をとっても僕の快楽中枢に反応する。

いつか飽きると思うが、まだまだこのパターンで楽しめる。戦車前進!

投稿 : 2020/03/03
閲覧 : 251
サンキュー:

10

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

第3話なるべく早くお願いします

相変わらず面白いですね。
上映時間の54分があっという間でした、もっと観たいです。

BC自由学園のマリーは、優雅にケーキを食しているシーンが印象深いので、世間知らずのお嬢様キャラだと思っていましたが、意外と知略家でかつ運動神経も抜群だったのには驚きました。やられたって感じです。
個人的には、マリーと聖グロのダージリンの優雅な絡みとか今後あると良いですね。
スピンオフで聖グロとBCの試合とか作ってくれないかな。

後半は知波単との2回戦ですが、知波単の成長は以外でした。
突撃しか無いチームだと思っていましたが、色んな○○突撃を増やしたんですね。
その都度、それに対する突っ込みがあったことも笑えました。
これまでは西隊長と福田しか印象ありませんでしたが、今回は他のキャラも目立っていて、中でも細見さんはお洒落な髪型の美人さんで気に入りました。
第3話で大洗とどのような決着がつくのか、また楽しみです。

個人的に残念だったのは2回戦進出チームが、これまでと同じチームだったことです。
大洗にはTV版とは違う新たなチームと戦って欲しかったのですが・・・。
常連チームには熱烈なファンが付いているでしょうから、1回戦負けだと批判殺到しそうだし、難しいのかも知れませんね。

さて3話はいつ頃上映されるのだろう。
せめて半年ペースでやってくれるとありがたいんだけど。

投稿 : 2019/08/31
閲覧 : 250
サンキュー:

8

ネタバレ

ささみジャーキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白くなってきた

知波単好きの俺としては、控えめに言って最高。ガルパンはいいぞ

投稿 : 2019/07/19
閲覧 : 226
サンキュー:

2

ネタバレ

ぐver0 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

期待以上に面白かった

劇場で視聴。
リアルタイムの映画で見るのは初。
戦車の振動とか発砲とか大迫力だった。
(入場者特典は終了してた。悲しい)

BC自由学園のマリーさん、運動神経いいな。
戦車に乗り込むシーンとかかっこいい。
でも戦車道やってる子は大体みんないいような気もする。

知波単が新たな突撃を引っさげてやってきた!
足踏み突撃!さよなら突撃!ごきげんよう突撃!
ゴロが超好き。

知波単ってあんなに強かったんかw
戦車の性能的には火力も装甲も低めなはずなのに…
(それ言ったらアヒル殿もだけど)

あの知波単が…撤退!?
西隊長の宣言には隊員だけでなく自分もびっくりした。
成長目覚ましいな。

もう一度見たいと思った。

投稿 : 2019/07/11
閲覧 : 169
サンキュー:

1

ネタバレ

やつはし さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

知波単学園との攻防シーンだけでも一見の価値あり

お馴染みのライバル校たちがトーナメントを勝ち上がり、この先の波乱を期待させてくれるような展開が熱いです。知波単の成長
にも心を揺り動かされました。

投稿 : 2019/06/26
閲覧 : 143
サンキュー:

2

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定の面白さ!流石に水島監督です

【視聴きっかけ】
今回は2話ですね。はい、ガールズ&パンツァーの続編だから見てきたそれしか今回はほんとにないですw
【総評】
全体的な感想としては、かなり良かった印象でした。

1分間の前回の話を説明してから、本編にいったわけだが、
これって円盤では見られるのかな?
こういうのって意外と映画でしか見られない説とかよくあるじゃん?w

なんというかきらら枠のCMや一迅社のCMみたいなあの感じも好きだから
ああいうのって円盤だったらあるのかなと期待させるよね。

じゃあ、そろそろ本編の話をしますね。
OPの話からすると、サメチームの登場とBC自由学園が登場したところは
とても良かった。普通に「おお」ってなりましたね。
最高すぎましたね。でもOPは1話で迫力があったけど、慣れがありすぎて
普通になってしまったのが惜しいところです。

まずは、BG自由学園の戦いから。
前回はボロボロにやられた訳だが、初めてじゃないですか?
カメさんチームが活躍する場面。確かに今までなかったんですよね。
何となくいるものの、はっきりいうと「数合わせ」的イメージがあったんですよね。
でも、今回活躍してくれたのはかなり良かった。
それにBG自由学園側から視点も素晴らしかった。
BG自由学園の演出もとても良くて、ほんとにガルパンは平等に
アピールしている水島監督の拘りを感じました。

またガルパンと言えば、音響ですよね。
これはほんとに素晴らしいといいようがない。
実際に知波単学園との勝負は燃えました。
突撃しかしないチームが冷静に考える人がいれば、ここまで変わるチームとか
やばすぎですね。

とりあえず、最高でした。
何年かけてもいいので、最高だと思う作品を制作して欲しいです。
アクタスさん、水島監督頑張ってください。
そして、ガールズ&パンツァーをお願い致します。

投稿 : 2019/06/22
閲覧 : 218
サンキュー:

9

ネタバレ

RC MBT さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

戦車がとても迫力があります。後半は BC自由学園、前半は 知波単学園

ガールズ&パンツァー最終章 第2話 映画を見に行きました。内容は 大洗女子学園の廃校を阻止することができたわたしたちは、3年生最後の無限軌道杯で、BC自由学園と大洗女子学園の試合が行われるストーリーとなっております。いよいよ第3話は知波単学園との試合です。あの突撃のことしか考えていない学校なのですが、とても成長しましたね。大洗女子学園はこの苦戦を乗り越えて 勝利することができるのかとても楽しみです。
映画を見ているというよりかは、OVAを見ている感じで時間は54分でした。

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 227
サンキュー:

3

ネタバレ

vWSHY97287 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ガルパンはいいぞ

ガルパンシリーズを映画館で見るのは最終章2話が初めてでしたが、とりあえず迫力が凄かった。ストーリーもしっかり作られており、両者の駆け引きなどいろいろ良かったです。映画館で見るべき作品だと思います。

投稿 : 2019/06/18
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ネタバレ

しゅう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1話に比べて…

1時間枠で良く纏められていたと思う。テレビ版に近い感じかなと…。大洗ならではの敵に化けるBC戦後半と戦い方を変えた知波単戦、どちらも戦車戦闘シーン楽しめました(๑•̀ㅂ•́)و✧

投稿 : 2019/06/16
閲覧 : 172
サンキュー:

4

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感じるリーダーとしての魅力

 無限軌道杯の対BC自由学園の後半と、2回戦の対知波単学園の前半ということで、前者は
ボカージュ、後者はジャングルといずれもこれまでとはまた違った舞台で飽きさせない。
 BC自由学園に関しては前作の大洗を一杯食わせた活躍に対して、本作は逆にしてやられた感じ。
これはサメさんチームにも言えそうだが、初登場ご祝儀的に見せ場が多かった前作に対して、本作は
その分を差し引きされてしまった印象。
 続いての知波単学園だが、既に劇場版で登場はしていたが知波単単独のちゃんとした試合描写は
なかったためになかなか興味深いところ。BC自由学園のような新チームも魅力的だが、
既出チームにまた光を当てる展開も嬉しい。
 この2校に関して、浮世離れした感ながらここぞという所では的確な行動を取っていく
BC自由学園のマリー、突撃一辺倒だったのが柔軟に粘り強い試合を試みるようになった知波単の
西 絹代といずれもリーダーとしての魅力が感じられた。
 それに対して大洗の隊長である河嶋 桃は名目上だけのリーダーといった感じで、実質的
リーダーはこれまで同様に西住みほだが、今後はそれだけに終わらず、桃ちゃんらしい
リーダー振りを発揮してくれるのを期待したいところ。桃ちゃんのAO入試のための隊長就任
ゆえに、テーマ的にも桃ちゃんのプライド的にもこのままで終わってほしくないかな。

 既出のお馴染みの学校も順当に勝ち進んでいるようで、大洗との再戦も楽しみなところだが、
トーナメント的に全てが大洗と当たるわけにはいかなさそう。
 そういう意味で逆に今後楽しみにしたいのが、大洗抜きの本格的な試合描写。
 バトルものやスポーツもので脇キャラにも人気が出てくると、主人公抜きの脇キャラ同士の
ぶつかり合いでも充分盛り上がるが、ガルパンもそろそろそういった部分があっても
いいんじゃないかなと。
 この既出校の試合に関してはダイジェスト的に描かれていたが、ここでの対戦相手の戦車が結構
マニアックなものが多く、その辺もなかなか楽しかった。

 キャラのセリフを最小限にして、映像や戦闘時の音響で魅せる手法はテレビシリーズの終盤から
劇場版へ顕著になっていた感があったが、本作でもこの演出が効果的に使用されている感じ。
 試合シーンが盛り沢山の反面、大洗女子の日常などは少なめで、この辺はまあ贅沢な悩みと
いったところ。

2019/06/16

投稿 : 2019/06/16
閲覧 : 227
サンキュー:

6

ネタバレ

washin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

例の一言で十分でしょ

立川にて最速上映三本観てきました。

ガルパンはいいぞ。これ以外の言葉が必要ですか?


さすがにこれだけでは味気ないので笑 個人的に好きなシーン集

カリブの海ボコにテンション上がるみほとアリス
仲間割れを華麗に仲裁するマリー
次回から旗を立てることを断念したサメさんチームとそれを懐かしむカバさんチーム(劇場では爆笑でした)
ハンドサインで作戦を伝えるカチューシャ
無難に隊長の役割をこなすエリカ
etc...

きりがないのでこれくらいにしておきます。

投稿 : 2019/06/16
閲覧 : 238
サンキュー:

5

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

ひろはる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/27
閲覧 : 1

たかし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/11
閲覧 : 1

shizuhashi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/17
閲覧 : 5

黄色い羽 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/19
閲覧 : 7

yuichiro さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/19
閲覧 : 9

reco さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/03/07
閲覧 : 7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/03/03
閲覧 : 9

キリンさん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/26
閲覧 : 12

こはく さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/04
閲覧 : 9

けむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/30
閲覧 : 9

スターライト さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/19
閲覧 : 10

めるぴん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 8
次の30件を表示

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァー 最終章 第2話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話のストーリー・あらすじ

平和だった大洗女子学園に突如降って沸いた河嶋桃の留年騒動。AO入試で大学に入学できるよう、桃を隊長に据えて冬の大会「無限軌道杯」に挑む大洗女子チームだったが、初戦の相手・BC自由学園に思わぬ大苦戦!みほ達の、桃の未来は早くも閉ざされてしまうのか?果たして、勝利の行方は……!?(アニメ映画『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2019年6月15日
制作会社
アクタス
公式サイト
girls-und-panzer-finale.jp
主題歌
《OP》佐咲紗花『Grand symphony』

声優・キャラクター

渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香、福圓美里、高橋美佳子、植田佳奈、菊地美香、吉岡麻耶、桐村まり、中村桜、仙台エリ、森谷里美、井上優佳、大橋歩夕、竹内仁美、中里望、小松未可子、多田このみ、山岡ゆり、秋奈、井澤詩織、山本希望、葉山いくみ、椎名へきる、原由実、津田美波、安済知佳、石上美帆

スタッフ

キャラクター原案:島田フミカネ
監督:水島努、脚本:吉田玲子、キャラクターデザイン・総作画監督:杉本功、考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭、キャラクター原案協力:野上武志、ミリタリーワークス:伊藤岳史、プロップデザイン:竹上貴雄/小倉典子/牧内ももこ/鈴木勘太、3D監督:柳野啓一郎、モデリング原案:原田敬至/Arkpilot、3DCGI:STUDIOカチューシャ/グラフィニカ、色彩設計:原田幸子、美術監督:平柳悟、撮影監督:関谷能弘/棚田耕平、編集:吉武将人、音響監督:岩浪美和、音響効果:小山恭正、録音調整:山口貴之、音楽:浜口史郎

このアニメの類似作品

この頃(2019年6月15日)の他の作品

ページの先頭へ