当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「俺を好きなのはお前だけかよ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
477
棚に入れた
1918
ランキング
1100
★★★★☆ 3.3 (477)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

俺を好きなのはお前だけかよの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

amalapazza さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルはどこいった?

ラブコメ主人公としては一味違うひねくれ者系主人公なのは楽しめましたが。{netabare} 中盤につれてハーレム展開なタイトル詐欺展開になってしまい残念でした。しかも最後の戦いはOVAに続くというのは残念な終わり方。{/netabare}キャラデザが良いのでストーリー主体ではなくそういった感じで楽しめる方には合ってる作品だと思います。

投稿 : 2023/11/11
閲覧 : 59
サンキュー:

1

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

王道を逆張りするひねくれたラブコメ。キャラもドラマもひねくれている

ライトノベル原作の学園ラブコメ全12話。王道を外した屈折した路線が特徴。
どちらかというと「俺ガイル」的なアンチヒーロー路線。
※作品データベース様より転載

【良い点】
王道ラブコメのアンチ路線を邁進する主人公のゲスい心の声や、テンプレを茶化したコメディー。
甲子園のベンチ云々のテンドンネタも効果的に使われて独特の面白味はあった。
主人公含めた登場人物たちが殆どクズなのを、どうにかして笑いに持っていくセンス。
主人公のスタンド能力と化したベンチは面白かった。
(いつ鬱展開に!?)と、まどマギ路線の作品を見ている時のような警戒感で終始緊張感をもって視聴できた。
(いや、それ長所か…?)

青春ラブコメの仄暗い部分、屈折した心情に焦点を当てた視点。
珍しいテーマに挑んだ異色さは評価するし、話自体は面白かった。
登場人物たちはクズだが純粋ではあり、根っからの悪い子たちではない。
ただ真っ直ぐに青春を謳歌したいだけなのだ…
ジョーロ以外の掘り下げが浅いのは、過度に不快な展開に陥るのをギリギリ抑えていた意味では悪くはない。
コミカルに茶化すことで、ライトな雰囲気は保ってた。

ヘンテコな綽名でキャラ名が覚え易い。ここは無視できない美点と見る。
悪い意味で印象的なキャラが多いのも覚え易さに拍車をかけた。
個別キャラではアホの子なタンポポちゃんが比較的可愛かった。
ツバキが一番魅力あったような。ツバキだけはまとも?

個別回では6話のコスモス先輩がカッコ良かった。6話が一番良かった。

【悪い点】
クズ共がお人善し主人公を踏み躙る展開が続き不快感が拭えない。
話の流れに納得しがたい不自然さ及び不愉快さが目立つのもつらい。
(え?それジョーロ悪くないやろ…?なんでこのクズ共ジョーロ責めてるの?)
留飲が下がるような何らかの配慮がほしかった(6話だけは良かった)、そこが足りないため終始モヤモヤする。

ジョーロ以外のキャラクターに魅力が乏しいというか、悪印象。
各キャラが王道のアンチ、の象徴的存在として描かれ、それ以上の固有のドラマや掘り下げが無い為、記号的。
ジョーロは孤独な主人公、サンちゃん含めて記号的な交友関係の域を出ていなかった。
その中ではコスモス先輩は中々の想いの丈が伝わったが、パンジーは分かりづらい。

パンジーがジョーロにとってのメインヒロインな感が乏しい。
1話時点ではひねくれ者同士徐々に惹かれていくのを期待したが、不愉快なヒロイン達への対策に奔走している間に終わってしまった。
そのためか、終盤パンジーの為に戦う流れも今一つ盛り上がらない。

総じてジョーロ以外がモブだった。
「俺は、すべてのラブコメを過去にする」なるキャッチフレーズらしいけれど、
ラブコメは最低ふたりがいなければ成り立たないジャンル。
本作は主人公ひとりで足掻くだけ、過去にする云々以前に、ラブコメの形になっているかすら怪しい。

キャラデザは悪くはないが、自分的にあまり好みではなかった。

【総合評価】2点
屈折した青春ラブコメとしてみるとあながち悪い作品ではないのかもしれない。
若年層向けラノベとして共感する読者が多いだろう事も何となく理解できる。
ただ、自分には合わなかった。どうにも面白くない。
評価は「悪い」で。

「俺は、すべてのラブコメを過去にする」
…ベタな王道に限るなぁと痛感した。

投稿 : 2023/09/23
閲覧 : 86
サンキュー:

3

ネタバレ

yumeno2019 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

山茶花について

髪の色は赤が似合っていた。黒は似合わないと思った。
話下手なので損をしている。
あんのじょう振られたしね。

投稿 : 2023/07/10
閲覧 : 59
サンキュー:

1

賭けくるい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中々面白い

よくあるハーレムもので主人公が鈍感とかいうクソテンプレアニメだと思ったらそんなことなかった。

主人公が変にすかして鈍感じゃない所が秀逸。

めちゃくちゃ面白い。

投稿 : 2023/04/26
閲覧 : 149
サンキュー:

1

ネタバレ

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

この作品に付いて率直な印象を言えば俺ガイルの下位互換ですが、
それでもキャラに魅力が有ればまだ楽しめたけど肝心のキャラに対して魅力が無く
特にヒロイン達のほとんどが好感が持てなかったし、それにストーリー的にも最後は投げっ放しで終わってしまいましたね

【評価】

50点・1B級

投稿 : 2023/02/10
閲覧 : 128
サンキュー:

0

ネタバレ

あらにぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

主人公が可哀想

3話まで見て主人公可哀想ぉーって
感じ でもなんかのパロギャグ描写が
多くて シリアスなんか薄い
原作版のハーメルンのバイオリン弾きを
思い出しました あのクドさないけど
いや やっぱクドいかな笑

投稿 : 2022/11/14
閲覧 : 185
サンキュー:

2

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラブにコメディ要素の強い作品

キャラデザはみんな可愛かった!

ただストーリーが自分にはハマらなかったです。
序盤のサンちゃん事件までは面白かったけど
アスナロの新聞事件からは似たような展開だったり
マンネリ化してきて素直には楽しめなかったかな、、

面白いところは面白かった!
プール回のジョーロ×サンちゃんの組み合わせは
おかしくて声出して笑いました。
最終回の12話では「タイトルどうしたー!!!」と
笑い叫びたくなる終わり方でしたw

投稿 : 2022/09/01
閲覧 : 192
サンキュー:

6

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私、貴方をストーキングしてるもの。

前半までは裏表の顔を持つ主人公ジョーロと性格クズなヒロイン達との学園ラブコメを何だかんだで楽しんでたんですが、後半椿が登場したあたりから段々脚本の質が落ちてきて(パンジーから借りた本を汚したのは誰だったの?とか)最終的に悪評価になってしまいましたね。

例のベンチや特異点球場、原形を止めない位捻った愛称なども何度も見てるうちにクドく感じられてしまい。
新しくヒロイン出て来ても何度も同じネタばかりなので引き出しが少ないのかと。

最期の話も乗り切れませんでした。
幾らフィックションとは言え、利用者が少ないという理由で図書室が閉鎖というのは無理がありますし。
パンジーも正直言ってかなり面倒くさい性格をしており、(友人達に負けないように努力するジョーロに対して、善意の皮を被った自己満足と言ったのは何様だと思った。)
何とかしてやりたいという気持ちになれなかったですね。

ラストのオチもこの作品といえばらしいけど、ジョーロvsホースの決着はOVA買って見てくださいって何ですかそれ?
9話と10話の間の総集編削れば1クール内に纏められましたよね。

投稿 : 2022/07/22
閲覧 : 193
サンキュー:

2

タイガー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やらない理由を探す努力は何も実らせないわ

学園ラブコメ

最初だらだら見てたけど、最終的にゎちょっと面白くなって見てた

最後続きあるよ!的な終わり方やったのにまさかの未放送OVA

女の子たちゎ皆可愛い

タイトル名無視感が素晴らしいww

あだ名可愛すぎる作品

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 190
サンキュー:

1

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

腹黒ラブコメ

腹黒ラブコメ
腹黒主人公がいいように使われたり陥れられるラブコメ

6話まで視聴

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 188
サンキュー:

1

U-yan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ややこしくてハチャメチャなラブコメ。

欲が強すぎるせいか、何かとうまくいかない主人公の少年。とにかく可愛い女の子達に振り回されるハチャメチャなラブコメ。正直ちょっとややこしいです。そして続きはOVAとなってます。2022.01.01現在、配信見当たらず・・・。早く観たい。

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 223
サンキュー:

1

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終話でも結末がわからない

1クール12話

自称ごく普通の男子高校生のラブコメ。
1話目の展開は、「ん?」って展開からスタートしますが、
ありきたりなハーレムモードになっていきます。

類似した作品ほ多々ありましたが、
終盤&最終話の展開は思っていたものと違って、いい意味で期待を裏切ってきてくれました。

高校生ラブコメ的にはそこそこオススメ出来るものだったと思います。

投稿 : 2021/12/09
閲覧 : 279
サンキュー:

1

ネタバレ

恵み さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後が面白い

主人公は奴なのかよ!

投稿 : 2021/11/26
閲覧 : 193
サンキュー:

1

デッカード さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こういうのでいいんだよ的なハーレムアニメ

作画良いしヒロインみんな可愛いしOPもEDも良かった
こういうアホっぽい(褒め言葉)ラブコメ好きw

投稿 : 2021/10/25
閲覧 : 238
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

俺馬鹿になった?!

完全に自己備忘録として

ジャンルはラブコメらしいが、出身者全員に感情移入も出来ず、数多ヒロイン(なんかいっぱい出てくる)にも興味すら持てず。そのため主人公らへのヘイトは溜まらなかった。

アニメ等他作品のギャグも毎話ぶち込んでくるがつまらない。

会話劇だが話が唐突に拡散しまとまらず。イベントも何個かあったが内容薄く残らない。

これだけ酷いのに途中切り出来なかったのは、作品が悪いのでは無く理解出来ない自分の頭が悪く、もう少し見れば何らか面白ポイントが見つけられるのではと思ってしまったため。そう思わせる不思議な作品。

勿論完結編であるOVA観ませんとも。

投稿 : 2021/07/18
閲覧 : 292

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ギャグに特化してる??

なんというかいままでにはない
ギャグに特化したラブコメ??
ただ、ギャグに全振りしてヒロインがみんな下衆な感じであまり魅力に感じてしまわなかったり
陰湿なイジメみたいになってたりとかそういうのが若干胸糞だったなぁって言うのが感想でした

好きなキャラがほんとにいなかったけど、
それでも最後まで見れたので楽しめた作品ではあるのかなあとおもいます!
ベンチは特異点っていうのはじわりましたwww

投稿 : 2021/05/29
閲覧 : 236
ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

電撃文庫のラノベ原作ハーレムラブコメ^^

公式のINTRODUCTION
{netabare}
ここで質問。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする? しかもお相手は一人じゃない。クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼馴染み・ひまわりという二大美少女!! 意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そして告げられた『想い』とは! ……親友との『恋愛相談』かぁハハハ。 ……やめだ! やめやめ! 『鈍感系無害キャラ』という偽りの姿から、つい本来の俺に戻ったね。でもここで俺は腐ったりなんかしない。なぜなら、恋愛相談に真摯に向き合い二人の信頼を勝ち取れば、俺のことを好きになってくれるかもしれないからな! ん? 誰が小物感ハンパないって? そんな俺の哀しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。パンジーこと三色院菫子。三つ編みメガネな陰気なヤツ。まぁなんというか、俺はコイツが嫌いです。だって俺にだけ超毒舌で、いつも俺を困らせて楽しんでいるからね。だから、コイツとは関わりたくないってわけ。 なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:駱駝 (電撃文庫刊)
原作イラスト:ブリキ
監督:秋田谷典昭
キャラクターデザイン:滝本祥子
シリーズ構成・全話脚本:駱駝
制作:CONNECT
{/netabare}
キャスト{netabare}
[ジョーロ]如月雨露:山下大輝
[パンジー]三色院董子:戸松 遥
[ひまわり]日向 葵:白石晴香
[コスモス]秋野 桜:三澤紗千香
[サンちゃん]大賀太陽:内田雄馬
[あすなろ]羽立桧菜:三上枝織
[ツバキ]洋木茅春:東山奈央
[サザンカ]真山亜茶花:斉藤朱夏(カリスマ群A子)
[たんぽぽ]蒲田公英:佐伯伊織
[ローリエ]如月桂樹:田村ゆかり
[チェリー]桜原 桃:種田梨沙
[つきみ]草見 月:小原好美
[ホース]葉月保雄:福山 潤
{/netabare}


1話ずつの感想


01「僕ってほんと、どこにでもいる平凡な高校生なんだ」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
元気いっぱい笑顔がまぶしい幼馴染・ひまわりと、オトナっぽくて才色兼備な生徒会長・コスモス。そんな二大美少女からデートに誘われた超ラッキーな男子。……はい! それが僕、ジョーロこと如月雨露です! どこにでもいる平凡な高校生に、こんな素敵な幸運が訪れるなんて! よぉ~し、二人と素敵な時を……って、なんで僕、二人から恋愛相談されてるの!? ああ、僕の美少女ハーレムラブコメ計画がもろくも崩れ去っていく。ク、ククク……いいぜ! なら別の手段をとるだけだ! さぁ、準備はいいか? ここからは、平凡なラブコメの時間は終わりだ。
{/netabare}
感想
{netabare}
大人っぽい生徒会長のコスモス。。明るい同級生のひまわり。。
平凡な高校生のジョーロくんは、どっちからもデートにさそわれて
どっちからも告白されたんだけど
相手は自分じゃなくって、かっこいい同級生!?。。それってだまされた!?

それでも人のいいジョーロくんは
2人の愛のキューピッドになってあげることにしたんだけど。。
ってゆうのはウソで、ほんとはどっちか1人あまったほうを自分の物に。。
ってゆう作戦で、実はジョーロくんにはウラの顔があったの^^;

それをジミなメガネ図書委員?の女子(パンジー)に知られたんだけど
この子が実は、ジョーロくんのストーカーでドS。。

さっそくそのヒミツをネタにおどかされて
ジョーロくんは毎日図書室で、その子に会う約束させられちゃったんだ^^;



ハーレムラブコメっぽいんだけど、実は主役は友だち。。
それで、自分のことを好きな子は、1番イヤなタイプの子
ってゆう、みんな、あんまりいいキャラじゃないってゆうおはなしで
ハーレムラブコメか、そのパロディになるのかも^^

これからどうなるのか分からないから、見てみるね☆
{/netabare}
{/netabare}
02「俺に襲い掛かる負のスパイラル」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
まさかの『ダブル告白』によって、夢の高校生活が茨の道へと早変わりしてしまった……。あ、どうも。『俺』ことジョーロです。しかーし! そんなことでハーレム高校生活を諦める俺じゃねえ。ひまわりとコスモスの二大美少女の恋の手助けをしながら、おこぼれをもらう作戦を決行中よ。……にしても、目の前にいるこの毒舌ストーカー女はいったいなんなの? いやがらせひどくない? 名前もパンジーとかいうわりに可愛らしさゼロ。挙句の果てには、なぜか俺の大親友・サンちゃんからは、『パンジーとの恋を手伝ってくれ』とお願いされ……!
{/netabare}
感想
{netabare}
好きな女子2人が、2人とも、自分の親友のサンちゃんのことが好きだった
って分かって、恋のキューピッドをたのまれた、ジョーロくんだけど
もしかしてサンちゃんには好きな子がいるかも?ってパンジーに言われて
聞いてみたら、サンちゃんが好きな子は「パンジー」だって!?

それでサンちゃんに、恋のキューピッドをたのまれたけど
自分はパンジーのことよく知らない、ってことわったら
サンちゃんは、かわりに、コスモスとひまわりにたのんじゃって
2人はジョーロくんをうらぎり者だとカン違いしておこっちゃったの。。

そう思われて落ちこんでたジョーロくんだけど
こんどはパンジーと2人で話してるところを
ひまわり、コスモス、サンちゃんの3人に見つかって。。
ってゆうところでオシマイ^^



2人の女子がひどい子だって知ってるのに
「サンちゃんの親友」って言われると断れないなんて
ジョーロくんってホントはいい人みたい^^


それにしても、こんどは、サンちゃんからもたのまれちゃうなんて。。
って思ってたら、こんどはサンちゃんからもきらわれるパターン?

おんなじパターンがなんどもくり返されて
分かるけど逃げれない、ってなんだかおかしい^^

ジョーロくんがもがくほど
どんどん引きずりこまれちゃうって、アリジゴクみたいだけど
みんな、パンジーのワナなのかな?

だんだんおもしろくなってくるね^^
{/netabare}
{/netabare}
03「俺はお前と会っていた」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
終わった、完全に終わったよ。誤解が誤解を呼んで、ひまわり&コスモスに愛想を尽かされちまった。それだけじゃねえ。パンジーの呼び出しで向かった図書室で、絶対に嫌われたくなかった親友・サンちゃんからも絶縁状を叩きつけられちまったんだ……。おまけで、俺の愚かで浅はかな『悪行』のウワサは瞬く間に広まっちまって、正真正銘、俺は何もかも失ってしまった。ハハハ……。けど、これでいいのかもな。俺みたいなクズには分相応の状況だよ。って、ちょっと待てよ、パンジー。……嘘だろ? 『そいつ』が俺を欺き、全てを裏で操ってた黒幕だったのか?
{/netabare}
感想
{netabare}
先回のつづきで、ひまわり、コスモス、それにサンちゃんからもきらわれて
ほかの子からもイジメられるようになったんだけど
また、パンジーから呼び出されて行ってみたら
実は今回のことは、サンちゃんがしくんだことだった、って分かったの^^

それで、ひまわりとコスモスにもあやまられて
サンちゃんもみんなの前であやまってくれたんだけど
その報告に図書室に行ったら、パンジーが実は前に会ってた
巨○美少女だって分かって、ほっぺにチュ!されたけど
パンジーの性格を知ってるジョーロくんは、好きになれない。。
ってゆうおはなし^^



最終回みたいなおはなしだったけど、3話で1作目が終わり、とかなのかな?

今回はギャグもあんまりなかったし
サンちゃんのイヤな性格とか見せられて、あんまりスッキリしなかった。。

パンジーがジョーロくんを好きな理由も
「串カツを持って、サンちゃんのこと待ってたから」って
どうして串カツ?どうしてそれがサンちゃんの好物だって分かったの?とか
よく分からなかった。。

もしかしてパンジーって
そのときにはもう、ジョーロくんをつけてたんじゃない?

そんな感じで、おはなしはちょっとムリがあったみたい。。

でも、このおはなしが1、2話みたくギャグだったら、よかったんだけど
今回はシリアスすぎて、ギャグにならないって思う。。


あと、パンジーがジョーロくんのこと好きなことも
かばおうってしてくれたことも、巨○美少女だってゆうことも分かったのに
ジョーロくんがパンジーのことキライだって言ってるのって、ツンデレなの?

それから、パンジーが正体を見せたとき、どうしてノーブ○になってるの?
もしかして、パンジーって、ストーカーなだけじゃなく、痴○なの?

何だか、いろいろ、ビミョーだったけど
ハーレムラブコメが好きな人にはいいのかな?

来週から、また、コメディーメインにもどればいいけど☆彡
{/netabare}
{/netabare}
04 「俺がガンバった結果」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
『黒幕』の正体が発覚し、学校中を駆け巡った『俺の悪行』の誤解は解けて平和な日常を取り戻した。けど、まだ取り戻せてないものがある! それは、俺にとって大切な、サンちゃん、ひまわり、コスモスとの絆。そう、仲直りがしたい! 俺はみんなと仲直りがしたいんだ! でもどうしてもその方法が……あん? 何だよ、パンジー? いつもはムカつく毒舌ばっか行ってくる癖に、こういう時だけ優しい言葉で背中を押しやがって……。わーったよ。自分の素直な気持ちを正面からぶつけることにするよ。それでいいんだろ、パンジー?
{/netabare}
感想
{netabare}
パンジーに言われて、ジョーロくんが勇気を出して
3人と仲直りするおはなし。。


ジョーロくんが仲直りしたいのは、分かるけど
ほかの子たちは、わざわざ仲直りなんかしなくっても
友だちいっぱいいそうなんだけど。。

あと、コスモスなんか、忘れられてたし、テキトー^^;

それに、この間まではドロドロだったのに
あっさり仲直りしすぎみたいだったし
次のおはなしにつづけるためかな?
すごくムリヤリだったみたいな気がした。。


それから新聞部?のあすなろってゆう子が、からんできてたけど
さいごにジョーロくんのスキャンダルを記事にしてたみたいだから
来週から、そのおはなしかな?


あんまり考えないで、見てた方がいいみたい^^
{/netabare}
{/netabare}
05「俺にしては、うまくいきすぎてると思ったんだよ……」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ときめけ青春! きらめけラブコメ! いやぁ~、いけちゃうよぉ~! 美少女達とキャッキャウフフだよぉ~! 今度こそ、素敵極まりないラブコメを……ってなんじゃこりゃぁぁぁぁ! ちょっと新聞部のあすなろさん! 俺が、ひまわり、コスモス、パンジーに三股をかけている『女の敵』ですって!?違うよ! それは将来的な話で……え? その疑惑の真偽を確かめるために、百花祭まで俺に密着取材をすると? よーし! やってやろうじゃねぇか! 疑惑払しょくのために、徹底的にラブコメイベントを避けてやるよ! ……ぢぐじょう……。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、あすなろの密着取材を受けてたんだけど
それはウソだった、ってゆうことが、あすなろに分かってもらえたんだけど
新聞部の手違いで、ジョーロくんが3股かけてるってゆう記事が出ちゃったの!

それで、ひまわり、コスモス、パンジーたちが
ジョーロくんにしばらく会わない方がいい、って言ってきて
百花祭のダンスの練習を
あすなろが手伝っていっしょにしてくれることになったの^^

そしてさいごに、2人を見つめるコスモスの目が。。
ってゆうところでオシマイ^^



ジョーロくん、またトラブルに巻き込まれちゃったね^^
でも、今回の事件って、ぜんぶあすなろがしかけたことじゃないのかな?

実はあすなろもジョーロくんのこと好きで
みんなを遠ざけるために、わざと記事を発表して、自分が近づいた、とか?

でも、それだと、「オレを好きなのはパンジーだけ」じゃなくなるのかな。。


このおはなしは来週解決して、また新しいおはなしがはじまるのかな?

今週は「ラブコメの主人公」ってゆうメタ発言とか
あのベンチに、地区大会の決勝戦、とかってゆう天丼ネタがいっぱいあって
わりと、おもしろかった♪
{/netabare}
{/netabare}
06「俺は、言う時は言う」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
俺は不都合主義に愛されてる! ちょっとした手違いで、まだ真偽不明だった『ジョーロ君三股記事』が学校中に配布されちゃいました! そんな絶望的な状況の俺を助けてくれたのは、なんと記事制作者である新聞部のあすなろ。あいつのおかげで、どうにか状況を鎮静化することができた……のだが、これ以上誤解を重ねないために、俺はコスモス達三人と距離をおくことになっちまったんだ……。おかげで、百花祭でやるダンス練習もままならない毎日。そして迎えた百花祭当日、波乱につぐ波乱ってのはまさにこのことで……!はぁぁぁ!?
{/netabare}
感想
{netabare}
ジョーロくんのことが好きだったから
近づくために、あすなろが炎上記事をバラまいた
ってゆうのは、にゃんが思った通りだった^^

でも、それで、どうしてフっちゃったのかは、よく分からなかった。。
べつに恋人になっても、新聞部はつづけれるって思うけど。。
たぶん、おはなしをまとめるために、ムリヤリ別れさせたんじゃないのかな?

何だか不都合主義より、ご都合主義に愛されてるみたいなおはなしだったけど
ジョーロくんが、パンジーとみんなが仲よくなれるようにしてくれた
ってゆうのが分かって、いいおはなしで終わって、よかったと思う^^


来週は、また違うヒロインが登場するのかな?
それともパターンを変えてくるのかな?

どっちにしても、きっとまた、1年前の地区予選がからんでくるんだよねw
{/netabare}
{/netabare}
07「俺は意外な一面を知る」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
遂に来たぜ、この時が! 花舞展をやり遂げた俺達に訪れた束の間の休日。行く場所なんて一つしかねぇ! そう、プールだ! いつもはKYなパンジーも、今回ばかしはしっかりと空気を読んだしな! 煌めく肢体! 物理法則を無視した素敵な水着! 勝った奴が俺を煮るなり焼くなり好きにできる勝負! ……ねぇ、最後のおかしくない? どうして、平和に過ごさせてくれないの?ま、いっかぁ! だって、女の子達が俺のために色々とやってくれるんだもん! つうわけで、素敵極まりない水着回の始まりだぜ! もちろん、ボロリもあるよ!
{/netabare}
感想
{netabare}
プールで水着回。。

女子3人でジョーロくんの取り合いハーレムのはずだんだけど
ジョーロくんのポロリとか
残念イベントがつづいて、謎のBL展開で笑っちゃったw


それからプールで出会った、謎のツンデレギャルは、となりの席の
新聞の記事を信じて、ジョーロくんを変態あつかいしてたあの子。。

すっかりイメチェンして、ジョーロくん好みの清楚系になってて
いっしょにジョーロくんをきらってた4人の女子もあやまりに来て
タイトルを「俺を好きなのはお前だけじゃない」に変えた方が良さそうw



ベタベタ、デレデレのハーレム展開になりそうなところをぶちこわして
ギャグにしてるところがよかったみたい^^

さいごは、今までからんでこなかったキャラとか、新キャラとか出てきて
これから第2部になるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
08「俺の悲劇は気づくと始まってる」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「これから、誠心誠意尽くさせてもらうよ」。突如現れた転校生が俺にそう宣言した! いやぁ~、遂にこんな俺にも優しい女の子が……って、んなわけあるかぁ! 知ってんだよ! どうせロクでもない企みがあるがあるんだろ! クケケケ! そう簡単に俺を利用できると思うな! 貴様の本性を暴き、完膚なきまでに潰してくれるわ! ……ん? なんだよ、パンジー? 俺と共通の話題が欲しいから、自分の大好きな本を読んでほしいだぁ? ……へいへい、分かったよ。んじゃ、家でゆっくりと……はて? なぜ、俺は借りた本を僅か一日でなくすんだ?
{/netabare}
感想
{netabare}
☆新キャラのツバキとコスモスのお弁当合戦
☆パンジーの貸してくれた70万円の本
☆ころげて本をなくすほど強くぶつかってきたひまわり
☆ペアの女子が来て、本をさがしてくれたけど、なくした時にいたよね?
☆汚れちゃった本を弁償しようとして、アルバイトを探すジョーロくん
☆自分の串カツ屋で働かないか?って声をかけてきたツバキ

あと、ヒマワリが、買いかえようとしてるラケットを持ってきたり
誕生日を知らせてきたり。。っていろいろあったけど
何だか伏線バラまいてたみたいな気がするんだけど
みんなで協力して、ウラで何かしようってしてない?

実はジョーロくんの誕生日がもうすぐで
みんなで何かしよう、ってしてるとか、そんな感じかも?
{/netabare}
{/netabare}
09「俺なりに考えた結果」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
パンジーの本を買い戻すため、ツバキの店でアルバイトを始めた俺! なれない仕事に苦戦したが、この調子ならどうにか……あ、あぁぁぁぁ!! とんでもない大失敗をやらかしちまった! しかも、俺がひた隠しにしてた秘密をパンジーに暴かれて、大喧嘩までしちまったよ……。く、くぅぅぅ! こうなったら、せめてパンジーの本だけは買い戻して……って、俺が買う直前で売り切れだぁ!? 誰だ、そんな空気を読めないことをしやがったのは!なんで俺は肝心なところでいつも失敗するんだ! ……ん? あの天然系ビッチは帰り道で一体何を?
{/netabare}
感想
{netabare}
ひまわりが自分のラケット買うのやめて、部活も休んで
ジョーロくんが大事にしてる本を買ってくれた
ってゆうおはなしだったみたい。。


「自分の立場を守るためよね?」は
パンジーが何言ってるかよく分からなかった。。

ジョーロくんがかっこつけたいだけだったら
​ムリしなくってもいいのに。。ってゆうことだったのかな?

あと、ジョーロくんの「劣等感を持ってる」ってゆうのも
劣等感と、本を返すのと、どう関係あるの?


ひまわりが、ジョーロくんが大切な本を汚しちゃった、って知って
ラケットを買うお金で本を買ってくれて、好感度MAXだったのに
それにキレたジョーロくんは好感度ダダ下がりだったみたい。。


それでもすぐ反省して、パンジーにもあやまって
って、ちょっとカルすぎない?

あそこでひまわりが、泣いて帰っちゃってたら
またギスギス展開になってたかも?


さいごはちょっとムリヤリ、いいおはなしっぽくまとめてたみたいだけど
次回につづく展開につなげたところはよかったって思う^^


あと「タイトル詐欺はほどほどにしろよ!」ってゆう
ジョーロくんのツンデレは、おかしかったw
{/netabare}
{/netabare}
特別編「俺は丁寧に進める」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
クール系美少女・可愛い系幼馴染からデートに誘われたら誰だって勘違いしちゃうよね?意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね? だけど、そこで告げられた「想いは」……「大賀太陽君が好きなんだ!」 「サンちゃんが好きなの!」……ふっざけんな! なにがどうしてこうなった!?いい具合に鈍感純情ボーイを演じてたよね? なのになぜ!?極めつけが……「私ね、ジョーロ君が好きなの~」なんでお前だけ俺~!くそ、一体全体どうなってるんだ……俺の目論んでいた超王道ラブコメ高校生活計画が……なんでだよ、どうしてこーなっちまったんだよ。……よし、ここまでの話しを丁寧に振り返ってみるか。
{/netabare}
感想
{netabare}
このおはなしって、3話で1期みたいw

今回は、ジョーロくんと、前回のさいごに出てきたタンポポが
今までの3期をふり返っちゃうってゆう総集編^^

タンポポ以外のメインキャラは、1話目の中に、ほとんど出てきてたとか
やっぱり、前回のおはなしで出てきた本を汚しちゃった事件とかが
タンポポに関係してるんじゃない?とか、いろいろ伏線バラまいたり^^


ヒマだったら、見てみてもいいかも^^
{/netabare}
{/netabare}
10「俺だってたまには活躍する」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
さて、このアホはなんだろう? 突如として、俺を理科準備室に引き連れていった女は、野球部のマネージャー、蒲田公英……通称『たんぽぽ』。ややこしい花のあだ名を持つ女なんだから、可愛い女の子だと思うだろう? 確かにその通りだ。たんぽぽは可愛い。……だが、だがしかしだ! いかんせん、アホすぎる! こんなアホとかかわるのは時間の無駄だし、とっとと教室に……うっげぇ! な、なんで……なんで理科準備室に……ヤツが現れてるんだよぉぉぉぉぉ!!
{/netabare}
感想
{netabare}
いつもは3話あるのに、今回は1話だけで終わり?

いつものベンチで、いつもの球場でってゆうのは
いつもの様におかしかったw


今回のヒロインのタンポポは、かわいいだけのナルシスト。。

それが野球部のマネージャーで
サンちゃんとパンジーをくっつけて、サンちゃんにがんばってもらって
甲子園に行かせて、自分も人気者になろう☆彡ってゆうよく分からない理由で
2人をくっつけようってジョーロくんにたのんできたんだけど
ホントは、中学時代の先輩のパンジーに
恋人を作ってあげようってしてたのをジョーロくんに気づかれてた。。

ってゆうおはなしで、ペロリストがおかしかったけど
どうしてパンジーのことかまうのか、よく分からなかった。。


そう言えば、ホースクンも出てこなかったし
本をひろってくれた「つきみ」と「チェリー」ってゆう子もいるし
まだ何か、裏の設定がありそうなんだけど。。
{/netabare}
{/netabare}
11「俺はいらないかもしれない」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
大ピンチだ! 利用者が少なすぎるからって図書室が閉鎖されることが決まっちまったよ! コスモスがどうにかしてくれようとしたみたいだが、そいつも失敗。……だが、利用者を増やせれば閉鎖は免れるらしい! よっしゃぁ! こうなったら、俺が……すっげぇ都合のいい頼れる味方に手伝ってもらって、閉鎖を阻止してやろうじゃねぇか! つうわけで、頼むぜ葉月! かつて図書室の閉鎖を阻止した実力を俺達のために全力で振るって……おい、どうしたんだよ、パンジー? なんで、葉月を見てそんなに怯えてるんだ?
{/netabare}
感想
{netabare}
葉月(ホース)クンは、図書館閉鎖を止めるために
友だちのチェリーとつきみをつれて助けに来てくれたんだけど
実はパンジーの中学のときの先輩で、とってもいい人なんだけど
いい人すぎて、まわりの人たちを傷つけちゃうみたい。。

その人がパンジーのことを好きで、助けられたことがあるパンジーは
ことわりにくくってさけてたんだけど、今回見つかっちゃった。。

それで、チェリーとつきみもホースくんのこと好きなんだけど
好きだから、ホースくんとパンジーをくっつけてあげようって
ジョーロくんがパンジーのこと、好きじゃないってたしかめてから
ジョーロくんたちにも、協力をお願いしてきたの。。

でも、何かちがうって感じたジョーロくんたちは、それをことわって
パンジーに確かめたら、ホースくんがいい人すぎてさけてる話を聞いて
ジョーロくんはパンジーに協力することにした、ってゆうおはなし。。



チェリーとつきみにゃんって、いい人だったんだ。。
何かありそう、なんて思ってごめんなさい。。


ホースくんのこと、にゃんは
いい人すぎるんだったら、いいんじゃないかな?って思うけど
パンジーはジョーロくんみたいな、ちょっと裏がある人が好きなのかな^^


図書室の利用が少ない、ってゆうのは
調べものだったらネットがあるし、本だって端末で読んだりできるからかも?

そう言えば、この図書室って
みんなで本を読んだりお弁当食べたりできるんだったら
図書室に、コーヒーとか置いて
飲みながら本を読んだりできるようにしたらいいんじゃないかな?って。。

セルフサービスで1回50円くらいにして
もうけで新刊の本を買うとかにしたら
図書室をなくそうなんて、言わなくなるかも?


来週はとうとう、ジョーロくんがパンジーにコクって終わりかな?
それとも、2期があったりするのかな?
{/netabare}
{/netabare}
12「俺が好きなのは……」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
やるしかねぇ……。ホースによる『善意の呪い』からパンジーを解放するために、俺がパンジーに告白をしてやるよ! 俺達が恋人同士になっちまえば……は? どういうことだよ、パンジー? もう、恋人になる約束をしている人がいる? しかも、その相手は……サンちゃんだって! だから、俺はもう必要ない、図書室にしばらく来なくていいって。……分かったよ、俺は用済みってことか。コスモス、ひまわり、あすなろ、悪いが後は任せた。俺じゃホースに勝つことはできねぇ……、そんな俺はいたって無駄だよな……。
{/netabare}
感想
{netabare}
あれだけサンちゃんが好きだった子たちが、手のひら返ししたり
図書室が閉鎖されるとか、パンジーがホースくんにはダメ出しできなかったり
キャラはちょっとムリに動かされてるみたいだったけど
おはなしはコロコロ動いて、テンポがよくっておもしろかった^^


さいごは女子たちにヘアピン渡して投票させて、自分が勝った!
って思ってたらまさかの裏切りで、みんなジョーロくんが好きとかw

それで終わった!?って思ったら、ちょっとだけ続きがあるとか、OVAかな?
{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


タイトル詐欺の、よくあるハーレムラブコメで
キャラが、作者の思う通りに動かされてるのがミエミエだったけど
おはなしがテンポよく動いてたし、メタ発言とかもおもしろかった☆


原作イラストがブリキさんだから、キャラはかわいいし
声優さんも有名な人たちで、わりと良かったと思う^^




投稿 : 2021/05/23
閲覧 : 668
サンキュー:

45

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お前だけか?

2020.10.28 視聴完了。

タイトル通りだったのは最初だけでしたね~
面白い入り方なので期待したけど・・・

山下大輝さんは上手だし女性声優たちも頑張ってたのにね。
都合よく新キャラ出てきて都合よく問題が解決されていく。
窮地にたち後に誤解だとわかり和解、そんなパターンばかり。
一番引いたのは女子グループが
あれだけ悪口言ってたのに・・・所。
誤解解けてもああはならないのでは?
愛の反対は無関心とよく言われますが
では嫌いの反対は本当に好きでいいのか、ちょっと考えてしまった。

そんなに嫌われるのは嫌ですか?
全ての人に好かれるなんてそもそも不可能なんですよ。
作者のメンタル弱そうだね、まあ頑張ってください。

投稿 : 2020/10/28
閲覧 : 621
サンキュー:

9

ネタバレ

Fanatic さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

主人公の裏の顔が下衆すぎる……

監督は「バクマン」「となりの吸血鬼さん」等の秋田谷典昭さん。
脚本・構成は原作者の駱駝さん。
キャラデザは「デスマーチから始まる異世界狂想曲」と同じ滝本祥子さん。
制作は「川柳少女」「デスマーチから始まる異世界狂想曲」等のCONNECT。

WEBでコミカライズの一話だけを読んで、先が気になり視聴。
いきなり、そこそこ重要そうなヒロイン二人(ひまわり、コスモス)からの告白イベントを迎える主人公ジョーロ!
……と思いきや、二人から打ち明けられたのは、ジョーロの親友であるサンちゃんへの恋心。
二人からサンちゃんとの橋渡しを頼まれて意気消沈するジョーロでしたが、ダメだった方を自分がゲットすればいいやと考え直し、二人に協力することに。
そんなジョーロへ、今度こそ好きだと告白してきたのは、以前から毛嫌いしていた地味な図書委員、パンジーこと三色院菫子だった……というのが序盤の展開。

いきなり、ヒロイン二人から他の男子との恋の相談を受ける辺り、普通のラブコメと差別化できるよう、だいぶ捻ってきてるなぁと興味を惹かれました。
さらには、親友のサンちゃんや、自分を好きだったはずのパンジーにも裏切られ……という辺りまでは、かなり楽しんで視聴させてもらいました。

ところが、その一件が片付くと、なぜか次々とジョーロになびき始めるヒロインたち。
ジョーロを逆境に追いやった張本人のサンちゃんとも仲直りをしたまではいいですが、その後は、ジョーロをちやほやするヒロイン達に混じってヘラヘラと行動を共にするようになるサンちゃん。
「この人、何考えてるんだろ?」と首を捻らざるを得ませんでした。

とにかく、出てくるキャラクターほぼ全員が、作者の踏ませたいイベントに沿って動かされているような立ち回り。
この場面なら、この立場の人はきっとこんな気持ちだろう、こう考えるだろう……という考証がまったく成されていないように思います。
各キャラの行動理由に一貫性がなく、悪い意味で意表を突かれる連続でした。

主人公のジョーロも、表と裏の違いが激しい二面性のあるキャラとして描かれています。
自分の為に頑張っているようで、実は他人の為に一生懸命な主人公像、というのを描きたいのは分かるのですが、とにかく裏の顔がゲスすぎて全く感情移入できません。

逆境の時にはメソメソしているくせに、都合が悪くなるとすぐにヒロインをアバズレだのビッチだのテメェ呼ばわり。
ゲインロス効果を狙った演出でしょうが、表面的なギャップは心の中にブレない信念があってこそポジティブに働くもの。
本作のジョーロの場合は、単なる多重人格の精神破綻者にしか見えません。

登場人物で唯一まともなのはパンジーくらいじゃないでしょうか?
彼女のおかげで、なんとか完走できたようなものです。

ちなみに、本編12話だけでは完結せず、OVA「俺達のゲームセット」が実質的な最終話となってます。
こちらで、本編のモヤモヤを多少は払拭した感はあるものの、ジョーロとホースの勝負では、お互いに卑怯な手段を使ってのドロ試合で、どちらにもまったく感情移入できません。

ラストのタイトル回収だけは「そうきたか!」と、ちょっと笑っちゃいましたけどw

豪華な声優陣やベンチの小道具、ハーレム展開に整合性を持たせるための特異点の設定など、良い部分もあるのですが、それ以上に、操り人形のようなキャラクター達に終始モヤモヤさせられる内容でした。
原作者が脚本も手がけたようですが、本作を観る限りでは完全に失敗しているように思います。

投稿 : 2020/10/27
閲覧 : 455
サンキュー:

3

ネタバレ

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

つきが…

ありきたりのラブコメ…


でも良かった(笑)

月が綺麗ですねが良かった(笑)

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 297
サンキュー:

2

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

サザンカが可愛い!

登場回数は少ないけど、サザンカが健気で可愛いと思う。
でも登場する女の子は全体的にかわいい。
ストーリーはイマイチよくわからない。

投稿 : 2020/09/20
閲覧 : 234
サンキュー:

1

Xwqjc40510 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

キャラがキツイ

ヘイトをためて、物語の「結」の部分でそれを解消するという構成が多い。それは構わないのだが、カタルシス以上に登場人物の無茶苦茶さに観る気が失せてしまった。ひたすらプロット優先でキャラが動かされてる感が強く、行動が現実離れしすぎていて魅力を感じられないのだ。
ヒロインを魅力的に描く気のない作品を、学園ラブコメにする必要があったのか疑問を感じる。

投稿 : 2020/08/27
閲覧 : 353
サンキュー:

3

ネタバレ

gb188 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続編きますよね???

いい感じに裏切ってくれましたね。
とにかく夢中で見終わりました。

投稿 : 2020/08/26
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

tomledoru さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ある意味典型的な学園ラブコメ

ジョーロは,話の中で自分がラブコメの主人公
ぶっているほど彼は,意地っ張りのお調子者と見ました。

自分のしていることが三角関係の助長
だと気づかなかったり,親友とこじれたり

たびたび悪評が学園内に広まったり

いろいろと今までの学園恋愛コメディ
とは違ったエピソードがありました。

ただしお人よしのジョーロにもいい所がたくさんあり
パンジーに好きだということでストーカーされる
など心眼を持つ女の子に好かれたり,
ここでいう題名の「お前だけ」かよ。

の「お前」は,パンジーのことかと思いきや

話が進んでいくにつれてひまわり コスモス
やツバキなどに囲まれて準ハーレム状態になっていきます。

そのあたりの流れは,ありきたりといえばありきたりですが
気になったエピソードは夏目漱石自筆原稿の「心」
を弁償するためにバイトをするくだりかな。

ジョーロは自己満足のためにバイトをする
のをパンシーに指摘される辺りは見ていてつらいです。

パンシーの一言一言は鋭いです。

図書館閉鎖事件のあたりからトーンダウン
しているような気がしました。

ホースという他校の生徒とパンジーの
関係にすり替わったり,

パンジーがさんちゃんに乗り換えたり
ホースとパンジーの取り合いをしたり

結局ジョーロを好きな女の子は一人じゃなかった
訳ですが,終わり方がすっきりしなかったです。

パンジーオンリーとの結末が個人的には
良かったです。

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 246
サンキュー:

3

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

俺を好きじゃ無いのはお前だけかよ!

今観終わりました~~主人公モッテモテやんけ(^_^;)


一言で言うとギャグアニメですね。

とても個性的なハーレムラブコメです。2面性のある主人公と黒髪陰キャヒロインって構図は俺ガイルに似ていますが、人の内面の描き方は比較にならないくらいこちらが浅いです。
ライトでおバカなノリに付いて行けたら結構笑えます(野球場のドンブリギャグは笑えましたw)

というかサンちゃんのキャラが最後までよくわからんかったです。序盤結構酷い事してたのに、普通に仲直りって無理っしょ。

12話にまとめるためなのか、ものすごくテンポが早いのですけど、結構強引な展開が多いです。まあ恋愛作品じゃなくてギャグアニメとして観るならばありだとは思います。

ライバルのホース君もよくわからんキャラなんですよね。全然悪い人では無いですし、むしろ取り巻きの2人が気持ち悪いですしウザイです(^_^;)

とはいえ2話ごとくらいの頻度で新イベントと新キャラが投入されていくテンポの早い見やすい作品です。変わったハーレムラブコメが見たい方にはおすすめします。2期あったら私も観ます

※主人公が女性をてめえって言う言い方はめっちゃ嫌いです。せめておまえでしょ

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 306
サンキュー:

16

チィ千 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

登場人物の二面性がある作品

こちらの作品は電撃文庫原作のアニメ作品で[壊れたジョーロは使えない]という小説をインスパイアしているとのこと
あらすじは主人公のジョーロこと如月雨露(きさらぎあまつゆ)は突然二人のヒロインにある頼まれ事を強いられ、裏で葛藤しながら学園のドタバタを図書委員のパンジーこと三色院菫子と協力して解消しているラブコメディな内容となっております

良い点
・アニメが全体的に綺麗で見やすく背景もとてもいい
・話の続きが気になって夢中になる。文庫一巻の話が二話または三話にまとまっている
・ブリキ氏の絵なのでキャラクターが魅力溢れる
・登場人物の裏表が存在し見方によれば楽しめる。キャラクターの名前に花の名前があったりそれに関連した物がモデルになっているので覚えやすい
悪い点
・パロディネタや顔芸がそれなりにあり一昔前のお笑い芸人のネタもあるので、ネタを知らないと楽しめない
・主人公の裏性格が悪すぎて感情移入しにくい、またヒロインたちにアバ○○やクソビッ○とか心の中で言ったりする。またヒロインらも裏表の癖の強いキャラが結構いるので好き嫌いが別れる
・終わり方があっさり過ぎてスッキリしない

投稿 : 2020/07/15
閲覧 : 485
サンキュー:

3

ネタバレ

ぺー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ゲスを気取ったヘタレに需要無し ※酷評注意

原作未読


うーん、、、小道具の“ベンチ”だけが面白かった作品。
なんならベンチにスポットライト当ててヘンデル『ハレルヤ』でも流せば上方修正してたかも。

原作小説はアンチ学園ハーレムが執筆動機っぽいのですが、少なくともアニメでは「どこが?」って感じでハーレム色は濃かったように思えます。

他のレビューでも吠えてますし、あらためて自分の嗜好を言っとくと、ラブコメはキャラの行動言動で“キュン”と出来るかが評価基準。キモくてもしゃーないです。
二次元の外見に惹かれたり「かわいいからまぁいっかー」となることはまずない。
その視点で本作を捉えると、、、面白くないです。
いくら可愛い(という設定の)女子を逐次投入されたところで「そこじゃないんだよ!」となるわけです。

女子の中ではメインの三色院菫子(CV戸松遥)/パンジーの魅力に引っ張られ完走することはできましたので、需要はゼロではないと思いますよ。以下、ダメな理由。


■取り巻きの女子がちょっと…

パンジー以外浅い。考えたり悩んでたりしてる形跡なしですよね。ビッチだとかアバズレだとか主人公くんに形容されてキャラ付けの努力はしてたのでしょうが、それ以前の問題で思考が現実の女性とは乖離し過ぎていてついていけません。
ひまわり/コスモス/あすなろ/ツバキ/サザンカ等々記号的な存在を超えないため、パンジーとの三角関係発展すら想像だにできなかったし、ひまわり/コスモスに至っては早々に私はモブ扱いしてました。
ラブコメのメインストリームを担える女子がいませんでした。


■ゲスではなくヘタレ

ジョーロがしょぼい。
1.{netabare}その発想はないっしょ
 恋愛マニュアルに沿った行動して、それすら能動的に女の子にアクションをかけるものではない。そのくせ、意に反した反応を女の子がとれば“ビッチ”“アバズレ”認定してしまう典型的な童〇思考。
 実践なきヘタレ野郎っぷりが第1話から展開されてたので正直きつかったです。そう第1話からさっそく無理ゲーでした。{/netabare}

2.{netabare}終盤でもそうなん?
 ホースの進撃からいったん身を引いて土壇場で反転攻勢!への共感ができないできない。
 本件に限らず「あなたは勝てますよ」と他人に担保してもらわないと動けないのはヘタレ以外の何者でもないのであります。{/netabare}


主人公のジョーロくんが策士っぽい設定だったからこそ、それとの乖離が気になった次第です。


■最近の流行なのかもしれませんが…

{netabare}TV放映分での結論が出てません。
終盤の重要キャラ“ホース”の登場も最終話手前の第11話。収拾つけるのは難しいしつけませんでした。{/netabare}

{netabare}“気になるので続編wktk”となるか“は!?だったらみねーよ”となるか。迷うことなく後者ですね。さようなら!{/netabare}



「実践」に勝るものは無し。もちろん書籍から得る「知識」だって糧となることを否定はしません。
リアリティをもって感情を揺さぶる筆力のある者か、エモさ全開でエンタメに振れる筆力のある者の作品を商業ベースでは主流にしてほしいもんです。
たまたまなのかアニメ化されるラブストーリーないしラブコメってこんなのばっか。

童貞か引き籠りが妄想で書いた自己満の作文見せられてるようで耐え難い。浅くて薄くて時間の無駄。


奇しくも自己満足作文ばかりを読んで育つとこうなりましたみたいなのが主人公ジョーロくんと言われればとてつもなく説得力あるんですがどうなんでしょうね。



視聴時期:2019年10月~2019年12月   

------
2020.07.11 追記

最終回後、原作者がラジオで「原作知ってれば1クールで収まることないのわかりきってたことじゃないですか」と仰られてたとか。
…たぶんこういうところなんだと思います。


2020.01.08 初稿
2020.07.11 追記

投稿 : 2020/07/11
閲覧 : 1068
サンキュー:

55

ネタバレ

ちゃっぴー0913 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

王道ハーレム物

平凡...
だけど後半失速 キャラはそれなりに可愛い ベンチネタ大好き 基本的にメインキャラはクズの集まり 

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 259
サンキュー:

3

ネタバレ

ジョニー・ゴア さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

このアニメのレビューを観たくてこのサイトに登録するくらいカスシナリオ

なんやこれは

1話からずっと今日まで再放送で観てるけど、ホンマ毎回毎回観るのやめよかなってなるくらい酷い話や!
なんとか観続けてたら面白なるかな〜って淡い期待を抱きつつみてます〜でもな

最初のひまわりとコスモスのクズなお願いとサンちゃんの裏切りでだいぶキツかったのに、似たような胸糞エピソードがずっと続くのが苦痛でたまらない。

キャラクターも、ひまわりは無自覚なクズ行為を連発する(特にパンジーから借りた本をダメにした癖にさらに迷惑かけて、そんなに悪びれてないのがホンマ腹立つ)し、

コスモスなんかあんなに主人公のジョーロのことをこき下ろしておきながらベタ惚れする頭沸いてるクソ女だし、

あすなろは悪行の限りを尽くしてジョーロをハメたくせに、悪行が露呈すると開き直って謝罪より先に告白しだすクズで、もう一生出ないで欲しかったにも関わらず性懲りもなく出てくるし、

今日みた10話に出て来たたんぽぽも自己中で的外れなわけわからん事めっちゃ言うし、ずば抜けてムカつくヒロインばっかりで毎回イラつかせてくれる

他のヒロインのパンジーやサザンカやツバキはまだいい。
序盤最低の裏切りを働いたサンちゃんですら、謝罪後改心して良き親友になりつつあるのでまだいい。

せやけど上記の3人と、最初こそ打算あれど基本人が良かっただけのジョーロの思考のブレブレっぷりがクソシナリオ過ぎ
ようも毎回こんなにイライラさしてくれるな?
じゃあ見んかったらええやろって話なんやけど、ちゃうねん!最終話、最終話前で爆発的に面白くなるアニメってたまにあるやん?

だから我慢してみてるけど、毎週「もう切ったろかな……」って言うてもてる。

キャストもせっかく豪華やのに、宝の持ち腐れやで
このアニメに限り三澤紗千香と白石晴香と三上枝織嫌いになったわ

ホンマはこんな感情抱きたないのになぁ……
原作者が糞なんか脚本家が糞なんかはわからんけど、ホンマ重ね重ね言うけどクソシナリオやで!
ホンマは0点やけどキャスティングの豪華さで辛うじて1点や。ホンマつまらんし、正直これからおもろなる気もせぇへんわ

投稿 : 2020/06/09
閲覧 : 355
サンキュー:

2

nozzynozzy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラブコメと青春と胃が痛い人間関係

個性のとても強い女性に振り回される男の子の話。というとよくある話なのですが、本作品が独特なのは、主人公を取り巻く人物が全員策士ばかりという、考えてみたら全く安心できない主人公の日常を笑いあり、ラブコメあり、それでも胃が痛くなるような人間関係のハンドリングをハラハラしながら見れるというところでしょうか。

投稿 : 2020/05/23
閲覧 : 349
サンキュー:

1

次の30件を表示

俺を好きなのはお前だけかよのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺を好きなのはお前だけかよのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

俺を好きなのはお前だけかよのストーリー・あらすじ

ここで質問。もしも、気になる子からデートに誘われたらどうする? しかもお相手は一人じゃなく、クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼なじみ・ひまわりの二大美少女!! もちろん、意気揚々と待ち合わせに向かうよね。そしてそこで告げれれた「想い」とは――……「俺じゃないヤツが好き」っていう「恋愛相談」だった。ハハハ。……やめだ! やめやめ! 「鈍感系無害キャラ」から、つい本来の俺に戻ってしまった。でも、俺はここでへこたれない。恋愛相談に乗れば、俺を好きになってくれるかもしれないからな! そんな俺の悲しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。三つ編みメガネの陰気な少女・パンジーこと三色院菫子。俺はコイツが嫌いです。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ!! 自分がモブだと気づけなかった主人公と個性的な華々しい女の子たちのちょっと刺激的な学園青春(?)コメディー、ここに始まる!?(TVアニメ動画『俺を好きなのはお前だけかよ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年秋アニメ
制作会社
CONNECT
公式サイト
oresuki-anime.com/
主題歌
《OP》斉藤朱夏『パパパ』《ED》パンジー(戸松遥)&ひまわり(白石晴香)&コスモス(三澤紗千香)『ハナコトバ』

声優・キャラクター

山下大輝、戸松遥、白石晴香、三澤紗千香、内田雄馬、三上枝織、東山奈央、斉藤朱夏

スタッフ

原作:駱駝(電撃文庫刊)、原作イラスト:ブリキ
監督:秋田谷典昭、副監督:守田芸成、シリーズ構成・全話脚本:駱駝、キャラクターデザイン:滝本祥子、美術監督:諸熊倫子、背景スタジオ:スタジオ天神、色彩設定:岡亮子、撮影監督:廣岡岳、撮影スタジオ:Nexus、3D監督:齋藤威志、3DCGスタジオ:ワイヤード、編集:坪根健太郎、編集スタジオ:REAL-T、音響監督:郷文裕貴、音響効果:中野勝博、録音調整:八巻大樹、音楽:藤澤慶昌、音楽制作:Aniplex、アニメーションプロデュース:BARNUM STUDIO

このアニメの類似作品

この頃(2019年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ