当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「魔入りました!入間くん(TVアニメ動画)」

総合得点
72.5
感想・評価
199
棚に入れた
834
ランキング
1109
★★★★☆ 3.6 (199)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔入りました!入間くんの感想・評価はどうでしたか?

いさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

導入がギャグマンカとしては至って普通

さらにキャラデザに魅力を感じなかったので
エピソード数多かったことから、きついかな?と
思いましたが、途中の盛り上がりもあり
無事完走できました
あーでも、ちょくちょく挟まれるミュージカルぽいのは
イランかな? 草

投稿 : 2024/03/11
閲覧 : 19
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろいよ

おもしろかったよお〜
何も考えずに見れる

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 16

ip さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

観てる分には面白いけど

 毎週欠かさず観ていると面白いけど、一週放置してしまってからは全く観る気がしなくなってしまった。なんというか、観なくてもいいかな……という作品。

投稿 : 2022/02/17
閲覧 : 409
サンキュー:

2

maako さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

軽くてハマる

お子ちゃまなアニメかなーと思いながらNHKを信じて見始めた!やっぱNHKアニメは期待を裏切らない(☆w☆)
簡単なストーリーだけどキャラが可愛くてサクサクみれた!

投稿 : 2021/12/05
閲覧 : 382
サンキュー:

0

かつお さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

数分ごとに「かわいい!」って言ってる

とにかくみんなかわいい!
いるまちかわいい!
クララかわいい!
アメリさんかわい!
アズアズかわいい(かっこいい)!
先生(もふもふ)かわいい!

と思いながらも中身面白くて、今まだ10話ですが物凄くはまってます。
村瀬さんのアクドルや悪周期が見たくて見始めたのですが、普通にアニメとして面白くてはまってしまいました。

最初のナレーションの「入間をでっろでろに甘やかして」の「·でっろでろ」の言い方が個人的に好きです。笑

OPがDAPUMPでISSAがかっこよすぎるのと、気がつくとEDのでびきゅーが頭の中に流れているのでまじで悪魔級です。

投稿 : 2021/07/16
閲覧 : 302
サンキュー:

1

二ノはる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

何か、ハマった!面白い!

子供向けかと思ったけど結構面白い。見る前からワクワクしてしまう。楽しい!ストレス解消になってます。最高!!

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 343
サンキュー:

1

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うーん、普通?

なんとなく昔見たことあるような錯覚を覚える。
作画や内容はNHKだなーって感じ。
大人が観るには少し物足りないと感じるが
丁寧な作りで安定。
個人的にはこの作品を制作するより
ログホライズンを頑張って欲しかった。

投稿 : 2021/05/24
閲覧 : 672
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

2クールとても楽しかったです!どのキャラも魅力的で特に嫌なキャラも出てこない、ちょっと先輩は苦手な人もいるかもですが、入間くんとお友達がワイワイしてるのが可愛くて面白かったです。2期も決まっているので続きが楽しみです。入間くん役の村瀬さんの演じ分けは必見です!

投稿 : 2021/01/09
閲覧 : 322

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

日常コメディ枠だと私は思います。

素直に面白いです。
漫画から入ったのですが、この漫画ならアニメでもそこそこは楽しめるだろうなって感覚で見始めました。

ギャクギャクしい寒いアニメではなく、ぼーっとずっと見れる作品です。
子供向けによくできてる作品だなって関心します。

大人の方がみたら ん~ってなるかもですが、元々少年誌で連載されている作品なのでこの内容だったら十分楽しめます。

絵はうまいとは言えませんが独特な世界観に合っている絵のタッチで私個人はとても好きな作品になりました。

アニメを見て気に入ったら漫画も買って続きをお楽しみください。

投稿 : 2020/11/19
閲覧 : 402
サンキュー:

4

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪魔の「孫」になった人間の少年が歩む、波乱万丈の魔界スクールライフ

頼みごとを断れない極度のお人好し少年・スズキイルマは、ある日突然、悪魔たちの住む魔界へ連れてこられる。そして、彼は大悪魔・サリバンの屋敷で“サリバンの孫になる”という頼みごとをされてしまうところから物語は始まる。
------------------------------------------------------------

絵は懐かしい感じデスが、見やすいデス。
キャラは個性的かつ魅力的なキャラばかりで、親しみやすいデス。
子供向けの作品と思いきや、大人でも楽しめる作品デシタ。
ストーリーは、人間であることを隠し学園生活を送る中で、様々なトラブルを回避しながら、いつの間にか学園内での地位を高めていく感じのお話デス。
見所は、悪魔の文化に振り回されながらも奮闘していくイルマ君の前向きな姿
だと思います。もちろん、成長過程も見ものデス。
全体的にほのぼのしていて、笑い多め、たまにシリウスありデスが、気軽に見れるお話なので見て損はないと思います。
続編も決定しているので、楽しみに待ちたいと思います。

投稿 : 2020/09/25
閲覧 : 241
サンキュー:

1

すぴりっと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:----

去年?一昨年?

ちょうど今やってるところまでリアタイで雑誌で読んでました。
これ好きです。
でも…唯一OPが………
録画してすっ飛ばしているのであまり関係ないのですが、OP曲が変わったら音楽の評価上がるかもです。
もう完全に好みの領域です。
それにしてもここ数年、NHKアニメの出来ってすごく良くないですか?
気のせいですか?

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 311
サンキュー:

3

ホタテ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普通におもしろい!

物語→魔法系学園もので安定した面白さでした。特に後半はかなり盛り上がっていたと思います。ストーリーも分かりやすく、老若男女楽しめます。高度な話を求めている方にはオススメしません。
作画→不安定で惜しかったなという印象です。キメどころはちゃんと綺麗に描かれていました。
声優→村瀬歩さんのスキルを見せつけられました。特に後半は注目です。個人的に小野大輔さんが悪魔を演じたというのも刺さりました。
音楽→DA PUMPさんのOPが印象的でした。
キャラ→登場するキャラ全てが魅力的です。入間くんが良い子すぎて心配になるほどでした。

投稿 : 2020/07/25
閲覧 : 265
サンキュー:

3

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もっと日常コメディに全振りして欲しかった。

平和な時間帯の平和なアニメ、、、、、かと思いきや後半で少しシリアスな話。

キリオの話はあんまり面白くなかったな・・・・・・・

キャラだとクララと会長が好きだけど、それぞれ好きのベクトルが違う(笑)

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 266
サンキュー:

0

せき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2019年のベストアニメ!

入間くんみたいな人になれたらいいなぁと思ったり、道徳的な要素も含まれている。

二期が楽しみ!
みんなにみてほしい!

投稿 : 2020/05/22
閲覧 : 255
サンキュー:

1

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最近のアニメは「女性」にウケないと儲からない

少年誌に軒並み女性の漫画家が増えだしたのは、ひとえに昔と違って女性にウケないと漫画やアニメは売れないからである。

少子化も相まって、ゴールデンタイムでのアニメの放送ではなく深夜アニメや有料チャンネル放送を主軸にしていることを考えても明らかである。

実際に熱狂的なアニメの支持層は男性ではなく女性が圧倒的に多い。

この「魔入りました!入間くん 」もまた少年漫画として売られているが、内実は「少女漫画」であり、「BL」であり「パタリロ」的な内容です。

投稿 : 2020/05/10
閲覧 : 352
サンキュー:

6

ネタバレ

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

個性ハッキリのコメディーでストーリー性もあって意外に面白い。

■視聴完了後の感想

見た目に小学生の中高学年あたりを狙ったテイストで初めはそれ程期待して
なかったが…でも観たら主人公が置かれた境遇にめげず魔界で次第に友達の
輪を広げつつ暮らして行く様が意外に楽しくそれなりに感情移入もできる作品だった。
コメディーとはいえあまりに嘘っぽいと感じたところも多々あれど、
入間くんと言うキャラの個性がブレないので割と納得と共感をし易かった印象だ。

個性においては主人公以外もまた同じ。その点ではどのキャラもはっきりしていて
よくも悪くも行動が素直で至極単純だった。記号化できるようなキャラが多かった
と感じている。それ故にお話に嫌みを感じなかったと言っていいかもしれない。

まあ言い換えれば単純で子供っぽい内容・構成とも言えるけど、
そのぶん笑いとストーリー性のバランスがほどほど良くて
子供向けだなあと思うほど飽きやすくなかったのも確かだろうか。
子供っぽさについては多少個人的好みが出るだろうが、
それを除けば話自体は起承転結までしっかり構成されているので
十分観続けられる内容だったと思う。

キャラの個性付けやビジュアル、画面演出等々そこから醸し出される
テイストはある意味マンガらしさを感じる作品だろう。

投稿 : 2020/05/05
閲覧 : 273
サンキュー:

5

ナンカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

意外と面白い

全然期待していなかったが、面白い。
出番は少ないけれど、ナベリウス先生が登場するとハリーポッターのスネイプ先生を
思い起こさせて何となく笑えます。

子ども向け枠だと思うけど、なかなか侮れません。
ラストも非常に気になる終わり方でした。

投稿 : 2020/04/21
閲覧 : 299
サンキュー:

4

NtQab21351 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

最近の癒やし

コロナのせいで収入激減、というか物流ストップしたせいで返金の嵐。おそらく今月からマイナスになります。。地獄みたいな仕事が続く日々の隙間に、少しずつ見て癒やされてます。
壮絶なストーリーに心震わすような体力はもはや残されていないので、毎話裏切らずに安定した面白さ、どきどきわくわく加減が心地良くリラックスしながら楽しめる、キャラも可愛い、声優もいい感じ、こんなアニメ今の自分には最適すぎます。
何か見たいけど疲れてるし大作とか構えちゃって見れない、でも癒やされたい、しかし妥協して見るには時間が惜しい‥、そんな時に動画配信サイトでオススメにでてきてくれてありがとう、入間くん。かわいいよぅ皆かわいい(T_T) 二期が楽しみです。

投稿 : 2020/04/18
閲覧 : 222
サンキュー:

4

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大人から子供まで楽しめる、安心安全・人畜無害な作品

原作未読。最終話まで視聴。

さすが、NHK夕方枠の作品だけあって、大人から子供まで楽しめる、安心安全・人畜無害な作品でした。

大悪魔・サリバンに売り渡された入間は、サリバンから養子になることを懇願されて・・・。
それを承諾した入間は、サリバンが理事長を務める悪魔学校に入学するが、学校では人間であることを隠さなければならなくて・・・。
何とか目立たずに学園生活を送りたい入間の願いとは裏腹に、次々とトラブルに巻き込まれ、結果、校内でも有名な存在になっていく・・・。

中でも、生徒会長のアメリは、入間が人間ではないかと疑い{netabare}、秘蔵品の少女漫画を朗読させ、入間が人間であるという確信を得{/netabare}ますが、そのことは黙認しつつ、逆に恋心が・・・。

コメディとしてはかなりレベルの高い作品だと思います。

来年には第2期が決定しているとのこと。
今から楽しみにしています。

投稿 : 2020/04/07
閲覧 : 354
サンキュー:

11

アミリュ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

カートゥーン的なノリが大丈夫であれば、深く考えず楽しめそう

現在1話。
クズ親に人身売買させられた主人公がついに悪魔に売られて魔界で生活するという話でしょうか。
ジャンルは学園バトルコメディだと思います。

コメディタッチなのがよく伝わるOPから始まりツッコミどころの満載のコミカルさ、非常にオーバーモーションで言葉がなくとも感情がわかりやすい作風は昔のカートゥーンを思わせました。
音楽、背景を含めハロウィンテイストなポップなゴシックワールドは中々好印象です。

一目見て少し懐かしさを感じるキャラデザはスレイヤーズを思い出しました。あの時代よりはあっさりしてますね。
モンスターから美形まで個性豊かで服装からして多様的です。
今の世の中多様性は重要とは思いますが演出上少しまとまりがないかな?と思います。

くだらな面白さ満載な作風は好きです。
ノリが子供騙しにも思え個人的に引き気味ですがとことんボケてナンセンスを振りまいてくれそうなので視聴が楽しみです。
どん底に落ちたら意外と楽しそうな人生が始まるという、ポジティブっていいですね!!

投稿 : 2020/04/01
閲覧 : 233
サンキュー:

5

郎太桃← さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

久しぶりに自分の中でヒットした作。
けっこう笑わせてくれる。

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

NHKのアニメにしては親の設定がクズ過ぎて驚くけど、その後の主人公の扱いを見るとアリ...なのかな。

お節介というか世話焼きというか、NOとはいえない素敵...な主人公と回りの悪魔たちとのドタバタなやつだけど、抵抗なくすんなりと楽しめる分かりやすい作りになっていていい感じ。

オープニングに描かれているような未来になるのかな?!と期待して続編も楽しみたい。

投稿 : 2020/03/25
閲覧 : 226
サンキュー:

3

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

23話まで

今後漫画を読んで観なくなってしまう可能性があるけど、とりあえず1期は全部観れた!

シンプルに面白くて優しい作品。
個人的に女の子が好みの子だらけなのもうれしいです。
時間帯的に子供向けだと思うし、内容としても良いと思うのですが、入間くんの生い立ちがアレなのとキリヲ先輩回はやばかったんじゃないかと勝手に心配になりました笑
キリヲ先輩かなり好きだけど、子供にあれ見せたくないよw

あとまぁ駄目って訳ではないけど、引き伸ばしがかなり多いですね。

OP:絵、音楽共にほのかに感じる10年20年前くらいの空気感が好き
ED:女子キャラメインなED

投稿 : 2020/03/24
閲覧 : 308
サンキュー:

3

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

笑いあり感動あり

絵柄を見ると子供向け作品に思えたので、視聴前は正直あまり期待していなかったのですが、放送1回目で即ハマりました。
基本はギャグ作品のように思いますがストーリー性もしっかりあるので、面白いのと同時に意外と見ごたえがあります。
入間君が人間界にいたときの生い立ちが不幸なだけに、魔界で友人ができ成長していく様は感動しました。
また、私はキャラ萌えが強いので、キャラクターの面でも魅力的な作品だと思えました。
男性キャラではアスモデウスとカルエゴ先生。女性キャラではクララ、アメリ、エイコなどがお気に入りです。
アスモデウス初登場時はプライドの高い嫌な奴なのかと思いましたが、入間君に心酔してからはそんなイメージは吹き飛び、いつもクララに振り回されている憎めないキャラになりました。
カルエゴ先生は何と言っても小野大輔さんの演技が抜群でしたし、入間君の使い魔になったときは大笑いしました。
天真爛漫なクララと少女漫画に心ときめかせているアメリは、とにかく可愛いですね。
特にギャグシーンで口が四角くなっているクララの顔が堪りません。
入間君のことが好きなのに関係性が進展しないエイコが、この先どうなるのかも気になります。
エイコを見ているとマクロス7の花束の少女を思い出しました。

OPとEDも作品イメージに合った良曲でしたが、特にEDを歌う芹澤優さんは本人もデビきゅーな感じですし、私の好きな声優の一人なのでお気に入り曲になりました。
是非、第2シーズンも芹澤優さんかi☆Risに歌って欲しいです。

ラストでは入間君の様子が変わっていたし、第2シーズンが楽しみですね。
やっぱりNHKアニメは外れ無しです。

投稿 : 2020/03/22
閲覧 : 215
サンキュー:

9

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可もなく不可もなく 山なし谷なし 甲乙つけがたい

とりあえず 最後まで見たものの・・ まぁ 安定した内容だった
盛り上がるところもなく 盛り下がることもなく・・・
子供向けの作品ですね。。。

投稿 : 2020/03/16
閲覧 : 192
サンキュー:

1

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ようこそ、楽しい魔界へ!!

この作品の原作は未読ですが、第1話を視聴した際、主人公である入間の境遇に「ハヤテのごとく」のハヤテが重なったのが、結果的に視聴のきっかけになりました。
「ハヤテのごとく」といえば、やはり三千院ナギですよね…あの釘宮病における三大臨床病型の一つであるN型の元凶なのですから…
視聴していた当時、私も釘宮病に罹患していたんだと思います^^;
だから私はこの作品にもてっきり三千院ナギの様なキャラが登場するものと思い込んでいたんです。
残念ながら現時点でナギの立ち位置に相当するキャラは未だ登場してきていませんが、奈央ぼう、はやみんに本渡さんが演じているので結果オーライといったところでしょうか。


頼み事を断れない、お人よしの少年・鈴木入間は、ひょんなことから
魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう!
溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。

人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。
エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、
さらに厳格な生徒会長に目をつけられてしまう!

次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越えていく!


公式HPのあらすじを引用させて頂きました。

NHKの夕方枠の作品だけあって全体的に平和そのものという感じで、小さいお子さんが見ても何の問題の無い作品だったと思います。

深夜アニメのような作画へのこだわり、ミスリードな展開や超推理などはきたいできませんが、こういう人畜無害な作品は、何も考えずに視聴できるので箸休めにはちょうど良い作品でした。

ですが、入間を取り巻くアスモデウスとクララが兎に角元気一杯なので、視覚的な箸休めにはなりませんでしたけれど…

でもそれもはやみん演じるアメリが出てくるまでです。
「はやみん、キター!」
っという感じで心が躍ったのを覚えています。

はやみんが演じるアメリは普段は凜とした生徒会長なのですが、密かに人間界の少女漫画ファンで、時折入間に朗読して貰っている時のアメリの可愛いのなんのって…
ハヤミンパワー全開の心地良さが堪りません。
奈央ぼうの美声も堪能できますし…
本当に結果オーライの作品だったと思います。

オープニングテーマは、DA PUMPさんの「Magical Babyrinth」
エンディングテーマは、芹澤優さんの「デビきゅー」

2クール全23話の物語でした。
入間は人間であることを隠しながら魔界での生活を送ってきましたが、本当にすっかり魔界の生活に馴染んだようです。
人間界にいるときと待遇が真逆なので、馴染むのも分かる気がしますけれど。

そして本作は2021年の春に第2シリーズが放送されるとのこと…
ですが、入間の様子が明らかにおかしい状況で1期が終了したので、そのモヤモヤが残った状態で2期を迎えることになりました。
入間の身に何が起こったのか…来年の春が待ち遠しいです。

投稿 : 2020/03/15
閲覧 : 401
サンキュー:

18

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

優しい入間くんの成長物語

今観終わりました♪

最初見始めた時はDAPUMPのアゲアゲ⤴︎︎⤴︎︎の曲と、子供向けっぽい絵柄に違和感があって最後まで観れるか心配でしたが、バトラパーティに入った辺からちょびっとシリアスになってとても面白くなりました。DAPUMPの歌も癖になりますね。

簡単に説明すると、クズ両親の為にロクに学校にも行かせられず色んな仕事をさせられていた入間くん(因みにこの辺はギャグ漫画らしく悲壮感なしで描かれますw)遂には悪魔サリバンに売られてしまいます。サリバンは孫がおらず溺愛したかった為に、入間くんを買い求めたのでした。

魔界に着いた入間くんは、孫LoveMaxのサリバンにデロッデロに過保護に対応される上に、サリバンが、学園長を務める悪魔学校バビルスにも通わせて貰えるようになります。悪魔学校で人間とバレないように注意しながらの、でも入間くんにとっては初めての学園生活が始まるのでした。


-----------------以下感想-------------------



境遇は悲惨なんですが、入間くんはめちゃくちゃ器用で順応力が半端ないので何でも対応しちゃうんですよね。しかも頼まれたら絶対断れませんし。
この辺はハヤテの如くの主人公っぽいですね。

学園生活でも入間くんの性格が良いため学園首席のアスモデウスや可愛いクララとすぐ仲良くなりますし、生徒会長のアメリ(cv早見沙織)とかにも慕われて徐々に友達が増えていく過程も楽しかったです。

凄いと誤解されて最強クラスのアスモデウスが舎弟っぼく慕ってくる感じは漫画のエンジェル伝説っぽいですね。スポーツで競いあったり、アメリやクララ以外にも可愛い女の子が出てきたり、個性的な先生だらけだったり、ちゃんと学園アニメしているんですよね。

子供向けギャグ漫画っぽいのですが、主人公の入間くんがとても良いキャラで、主人公成長物語としても良く描かれています。
徐々にみんなに認められて最下級ランクから成り上がって行く所も楽しかったですね。2期を匂わせる終わり方ですので楽しみに待ちたいと思います

投稿 : 2020/03/14
閲覧 : 278
サンキュー:

22

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あくまで悪魔

大悪魔サリバンに売り渡された鈴木入間。
入間はサリバンに甘やかされて、孫として悪魔学校に入学する事となった。

悪魔が相手でも入間は御人好し。
見事なギャップです。
さらに入間には危険危機回避能力があります。
この力のおかげで、アスモデウスを倒し友達に。
クララも加わり、仲良し3人グループが形成されました。

個人的にですが、一番魅力的だったのは生徒会長のアメリ。
人間界の少女漫画が好きで入間に朗読させるなど、良好な関係に。
入間に対しては優しい雰囲気なのにキッチリする所では生徒会長の顔。
ギャップは良いですね(///▽///)

桜が咲いてお花見をしたり花火を打ち上げたりするなど、学校生活は楽しそうです。
ランクさえ無ければ……

悪魔界には10段階のランクがあります。
入間はランク1のアレフでした。
しかし、作中でランク3のギメルに昇格。
どこかのアンケート重視のJ系作品にありがちなバトル展開だけは勘弁です><

すでに2021年春に第2シリーズが決定済み。
怖い雰囲気の入間が登場するのかどうか。
このままコメディ色強めを希望。
魔王になるのは構いませんが、バトルだけは止めて下さい!
本当に参りますからm(_ _)m

投稿 : 2020/03/14
閲覧 : 303
サンキュー:

17

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マジでびきゅーと!

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:ドタバタ学園コメディー(魔界転生)。意外と面白くて好き。
期待度:★★★★

想像以上に面白かった。いや、面白かったというのは語弊があるか。想像通りの展開、特に驚きもしないが、こうなったら面白いと思うそのままの方向にミリもズレずに進んだところか。いわゆる安定感、安心感という部類。
入間君がいい人過ぎて、それが報われるところがいいね。

芹澤優の歌かわいい。

投稿 : 2020/03/13
閲覧 : 428
サンキュー:

14

apotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バビル

両親に悪魔に売られその悪魔の孫として悪魔学校に通うことに。
人間とばれないようにするも様々なことがおき・・・
原作は西修
アニメ制作はNHK

Eテレの17時台に入っていたアニメですが大人でも楽しめます。
とてもわかりやすく見やすいアニメでした。
友情あり、家族愛あり。主人公の成長物語です!
王様のブランチでも作家さんがおすすめ本として紹介していました!
来年の春から2期の放送が決まっています!
1度ご覧あれー!

投稿 : 2020/03/12
閲覧 : 195
サンキュー:

6

次の30件を表示

魔入りました!入間くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔入りました!入間くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔入りました!入間くんのストーリー・あらすじ

ようこそ、楽しい魔界へ!!頼み事を断れない、お人好しの少年・鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう!溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、さらに厳格な生徒会長に目をつけられてしまう!次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越えていく!(TVアニメ動画『魔入りました!入間くん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年秋アニメ
制作会社
BN Pictures
公式サイト
www.nhk.or.jp/anime/iruma/
主題歌
《OP》DA PUMP『Magical Babyrinth』《ED》芹澤優『デビきゅー』

声優・キャラクター

村瀬歩、木村良平、朝井彩加、早見沙織、小野大輔、佐藤拓也、黒田崇矢、斎賀みつき、東山奈央

スタッフ

原作:西修
監督:森脇真琴、シリーズ構成:筆安一幸、脚本:井上美緒/大島のぞむ/柿原優子/加藤還一/金杉弘子、キャラクターデザイン:佐野聡彦/山本径子、美術監督:吉田ひとみ、色彩設計:高谷知恵、撮影監督:千葉洋之、音楽:本間昭光、音響監督:郷田ほづみ、アニメーションプロデューサー:關山晃弘、プロデューサー:藤田裕介、制作統括:吉國勲/福山剛

このアニメの類似作品

この頃(2019年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ