当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10425
棚に入れた
33898
ランキング
20
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーの感想・評価はどうでしたか?

ゆぶ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣ける

何年たっても色褪せない名作
語る必要もありません
CLANNADも見たこともない自称アニオタはただの害です
京アニを知ったきっかけの作品です

投稿 : 2019/10/12
閲覧 : 170
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

家族愛の理想系

そういえばレビューを書いてなかったので^^; 
{netabare}
1期では、主人公「朋哉」に助けられ、「渚」がちっぽけな勇気を振り絞る物語。
このAfter Storyでは、渚が朋哉を支え、様々な視点から「家族愛とは何か?」を懸命に訴えた作品です。
{/netabare}
何か辛いことがあったとき、死にたいと思ったとき、この作品を見て「人生良いこともあるはずだ。こんな風に自分を犠牲にしてまで守りたい存在と出会いたい」と勇気づけられました。

◎朋哉の家庭環境について
{netabare}
流石、原作がKeyだと感じるほどリアルに書かれています。程度は違いますが、私も自分の両親によって人生を滅茶苦茶にされ、病気になってしまった経験があります。

そう思うと朋哉は父「直幸」を赦し、親子として理解し合ったことに、自分の中では大きな衝撃と言いますか、大変驚いたシーンでした。

朋哉と違い、私は父を赦せずに絶交したからですね。個々の家庭で状況も人間関係の深さも、親子としての日頃の付き合い方も違ったわけですから仕方ないのかも知れません。

また、朋哉が何もかも投げ出したシーンを見ても、実際に親が原因で「家庭」の温かさも経験できず、その上最愛の人を失ったときの絶望感も計り知れません。この辺りも、共感して泣いてしまったシーンでもあります。
{/netabare}

◎ストーリーについて
{netabare}
私はストーリーについては、「あまりにもリアルすぎて直視出来なかった」シーンもありました。
このレビューを書く以前に、何やらストーリーに関して否定的な意見が飛び出し喧嘩?のような事態が起こっていたようですが・・・

私も子供時代から「朋哉」と似たような家庭環境で育ってきた事もあり、
作中での彼(朋哉)自身の葛藤、特に「ちょっとした事でキレやすくなる」「気力が無くなり何もかも嫌になる」といった状況に対し

「甘え」とか「ゆとり」といった差別的な思考で批判する人間も少なからずいる事は事実です。

ただ、皆さんはこのような発言をする彼らに対して、感情的に攻撃するような事はしないで欲しいです。

「苦しいのに誰に助けを求めて良いのか分からない」「家族に悩みを打ち明けたいのに、何も言えない」という苦しみは、経験した人間にしか分かりません。私も経験したから言えることですが、「思春期の子供」が親に言いたいことが言えない。悩みを打ち明けることが出来る「家族」がいない苦しみは想像を絶する状況です。

ネガティブなことを沢山書きましたが、この作品では「肉親だけが家族ではない」ことを教えてくれました。たとえ血が繋がっていなくても、初めは何となく知り合った関係の人であっても・・・。
{/netabare}

≪感想≫
このレビューでは、主人公目線のことしか書いていません。他にも書きたいことは沢山ありますが、情報があまりにも多いので。

私にとっては、この作品のストーリーは刺激が強すぎて「苦しくて直視できない部分」が多かったです。それだけ、主人公「朋哉」が感じた絶望感というものが想像を絶していたか分かるからですね。

この作品を見て「良かった。感動した」と感じる方は、今一度感じて欲しいです。

「父親と母親がまともで、普通に生活を送れている」ということが、どれだけ幸せであるか・・・。

投稿 : 2019/10/02
閲覧 : 167
ネタバレ

友メロンパン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

泣かせどころの

{netabare} 病気の子供を、旧式の石油ストーブを点けたまま部屋に放置し、仕事に行くこと自体がありえない。
{netabare}渚の病名が不明なの放置って……。
医療施設に汐を入院させなかった事と、
渚が死を選んでまで生んだ汐を五年間放置って事も理解できない。 {/netabare} {/netabare}

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 456
サンキュー:

20

せつな さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

家族愛

直近のレビュー見てあまりにむかついた。
http://imepic.jp/20190925/020560
京アニの事件からまだ49日経ってないのに京アニ作品の酷評とこの作品を楽しんでる人を否定してるからだ。

他の書き込みを見ると「家族愛がテーマ」って言っている人が多いですが、ずいぶん安い「家族愛」もあるもんだと思った。
などと書き込みしてる人もいるが、ずいぶん愛のない事を言うもんだと思った。

この物語自体が、社会にも出ていない&自分の家族(妻や子供)を持っていない人向けだと思う。
などと言ってる人もいるが有り得ないね。
まず、楽しんで見てる人を否定するその考えにびっくりしたわ。
それに俺は結婚して子供もいるし、大学卒業してから7年働き続けてる。
きっとこれを読むと平日昼間に書き込んでる云々言う社会経験豊富なお方なんだろうわらわら
こういう事を書くお方はさぞ高尚なお方なんだろ?わら

あとさ、高尚なお方なんだろうが49日経ってないのに、よく京アニ作品の酷評できるよな
高尚でない俺はそんな事できんし、京アニ作品酷評を目にしたらむかつく。
最低でも49日過ぎてからの酷評にする事くらい出来ないのかねえ。
まあ、高尚なお方は違うんだろうが。

そして俺は上記のURLのレビューを書いた人にこう聞いた「作品の事を貶すのはむかつくがまあしょうがないとして君のレビューは俺の家族愛を否定してさらには俺の嫁、娘をも小馬鹿にしてるとしか取れないんだが?」「それに俺以外のこの作品を楽しみにしてる人をも馬鹿にしてる発言にしか聞こえないがどういう事か聞きたいんだが?」と聞くと完全無視のブロックときたもんだ。
誠実さのかけらもない上に人を小馬鹿にした事を許せない。

この作品はいい。間違いなく。俺はそう思う。

投稿 : 2019/09/25
閲覧 : 263
サンキュー:

8

ネタバレ

ノベル【旧ルーク】 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

クラナド様についても語りにきました。

このアニメはレビューを残して置きたかったので、参りました。
一言で言うなら、人生になってしまいますね笑
家族愛、友情、恋愛、もう何もかもが詰まっている作品だと思います。
ネタバレあるので、みてない方は見ないでね!
この作品はマジで見て欲しいので、キャラデザひどいとか言う人は後悔するぞ!最初は自分もキャラデザに違和感を覚えていたので気持ちはわかるけどね。
まず、ともやが、成長し、渚と付き合い、学校のいろいろなハプニングをみんなで乗り越え、卒業し、一人暮らしをし、働き、子供を作り、渚が、うしおを生んだ所で、亡くなってしまった。ここまででもやばいのですが、うしおとの生活で、涙腺崩壊して、お父さんで、涙腺崩壊して、最終回で涙腺崩壊するそんなアニメです。個人的には、お父さんが泣けましたね。うしおも泣けたのですが、自分家の環境も似ていたので、お父さんには弱いですね。
こんなに適当ですいません。
まぁとりあえず人生!

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 180
サンキュー:

10

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

単なる泣ける作品ではない。現実はどちらか。

クラナドはアフターストーリーを先に見ました。
卒業してからのストーリーは泣ける作品として有名ですが、
考えさせられるところがたくさんあると思います。
父親の行動で順調な仕事が閉ざされ、子供の誕生とともに
妻を亡くし、5年間子供をあずけた生活を送り、子供と
心を通わせるようになりこれから新たな生活がという時に
子供も・・・。すると世界が入れ替わり妻の死なない世界
になりハッピーエンド。
だけれども、どちらが夢でどちらが現実なのか。
現実は世界が入れ替わる前のままで、現実が直視できずに
妻の死なない世界を願望し、自分の世界に入り込んで精神が
壊れて、夢の中にいるのでは。とも考えられるし、
本当に不幸続きの出来事が夢で現実はそんなことのない世界
なのかもしれないし、
幻想世界での少女とロボットの思いで、世界が変わったのかも
しれないし、
色んな角度から終着を考えられると思います。
ただ、不幸な世界の出来事が主人公にあまりにも鮮明に残っている
ので、ハッピーエンドの世界でも真のハッピーはこれから先の
生活にかかっているのでしょうね。
特に、私は少女とロボットの幻想世界の話がすごく好きですね。
最後に何で少女とロボットの話が差し込まれて
いたのかもわかってすっきりしました。

投稿 : 2019/09/18
閲覧 : 209
サンキュー:

17

みの さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

クラナドは人生

投稿 : 2019/09/15
閲覧 : 222
サンキュー:

5

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

これはひどい

ソース
https://dotup.org/uploda/dotup.org1944104.png. html

作品のみならず、人の家族愛を侮辱してるとしか言えない。その人が抱いてた家族愛を侮辱された悲しみと悔しさは計り知れない。

投稿 : 2019/09/13
閲覧 : 341
サンキュー:

3

レム瀬いのり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

CLANNADは人生

わしあんまり作品を一言で表すのに[泣ける]っていう表現好きじゃないのよね。なんか[泣ける]って表現で一括りにして作品の価値が落ちちゃう感じがしてさ。[泣ける]作品っていう前評判で聞いた作品は大抵泣けなかったし。けど、CLANNADは[泣ける]っていう前評判を聞いた状態でみてもワンワン泣いた。多分人生で1番泣いたんじゃないかってぐらい泣いた。[泣ける]っていうのはこういうことなんだなって思ったよほんと。重要なのは本番はAFTER STORYだってこと。一期はアップって感じ。まさに、CLANNADは人生でした。

投稿 : 2019/09/10
閲覧 : 161
サンキュー:

10

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣ける

この作品は今まで見たアニメでも
トップクラスに泣ける作品ですね。
あと男キャラが魅力的なのもぽいんとたかい。
春原はめちゃめちゃおもしろいし、明代さんもかっこよすぎるしね。
渚みたいな嫁が欲しいと思う今日この頃。

あー、18.19話
お花畑のシーンはいうまでもなく神回ですが個人的には渚を僕にくださいって
明代さんに頭をさげるシーンは
すごく好きです。

投稿 : 2019/09/01
閲覧 : 248

便座カバー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なぜこんなに泣けるのか

他の泣けるアニメの中で頭一つ抜けているこの作品。
もちろん物語の良さが一番大きいのだと思いますが、他にも京アニが担当しており、キャラ一人一人の心理描写がとても細かく気持ちの移り変わりが深く読み取れます。
もう一つは場面ごとの音楽が的確でほんっとに美しいです。
泣けるで有名な花畑のシーンでは音楽がズル過ぎてそこのBGMだけで未だに泣きそうになります笑
これまで見てきた中で一番余韻の残ったCLANNAD AFTER STORYには高評価を付けさせてもらいます!

投稿 : 2019/09/01
閲覧 : 291
サンキュー:

13

リョーマψ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もうやばい!

言葉ではちゃんと表せないぐらいの良すぎるアニメでした

記憶をなくしてもっかい見たい!

投稿 : 2019/08/26
閲覧 : 272
サンキュー:

6

Bamin さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動しまくりの最高のアニメだった!!

1期でもとても感動したのですが、アフターストーリーでは家族愛が中心の話で、とても心に響き更に感動しまくり、涙ボロボロでした!本当にいいアニメでした!ありがとうございました!

投稿 : 2019/07/28
閲覧 : 211
サンキュー:

9

ウォレス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

2016年3月に観終わった

投稿 : 2019/07/28
閲覧 : 194
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

納得のこれはアカンやろう

今更の感想ですが
例のシーンについて、流石にこれはアカンやろうって想いでした。心の内側を掴まれた様な感覚…
アニメにとらわれず全ての演劇の演出の中でも最高峰レベルかと。個人差は当然あるでしょうが上回るシーンがあれば教えて頂きたいと思います。
全体を通しても素晴らしい作品ですので、若い世代の方々は人生の環境の変化に応じて再度鑑賞する事をお勧めします、必ず違った趣きがあるでしょう。
泣けるアニメランキングなどには、最初から本作は除外すべきかと思います

投稿 : 2019/07/19
閲覧 : 242

HIRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

京アニ 負けるな!!!

京アニ 負けるな!!!

投稿 : 2019/07/19
閲覧 : 197
サンキュー:

5

ootaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人生の勉強に?

題名にもある通り後日談なのですが、1期よりも重い話が割とすんなり受け入れられました。
この作品は1期を見てた方はかなりオススメできますので、見ていない方は是非。
断念しそうになっても粘り強く見れば、最後はむくわれる?と信じて見てください

投稿 : 2019/07/16
閲覧 : 262
サンキュー:

11

sam さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人生を変えてくれたアニメ

このアニメを観てアニメオタクになったし、
このアニメを観てニートから社会人になりました。
主人公と自分の生い立ちが重なるところもあって、
俺も頑張ろうって勇気をくれたのがこのアニメです。
作画は今まで敬遠していた萌えアニメ風ですが、
ストーリーは凄く良いので観てほしいです。
人生っていうのは、ほんの些細なことで変わります。
自分の人生を変えたきっかけもこのアニメでした。

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 159
サンキュー:

9

たいが さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あまりの辛さに作者を恨んだ笑

高校卒業後の皆の話がメインですね。

感想は、
最初は幸せ、中盤は死にたい、終盤も死にたい、最後に「は?」って感じ。

うまくまとめたのか、はたまたテキトーなのか、まあハッピーエンド?だからいいけれど。

最後だけアニメのジャンルが変わってないか?って言いたくなるけど、面白いし、泣けるし、人生だし、、、

以前ラストが気になって調べて色々調べてけど満足いく回答は得られなかった。

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 262
サンキュー:

5

プイプイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これこそ感動神アニメ!!

個人的には一期よりAfterの方が好きかな。自分が今まで見たアニメで1番感動したし、1番のおすすめアニメ!見ないと損する!俺は今まで3周したけど何度も泣ける…!
最後はそういうことか!ってなった!批判するとこがなく、ストーリーも絵もキャラもいいから絶対に見るべきアニメ!

投稿 : 2019/07/13
閲覧 : 202
サンキュー:

11

ネタバレ

どこぞのメイドラゴン さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画?キャラデザでしょ?

確かにキャラデザが現代のラブコメキャラなどと比べると相当劣っているのは事実(11年前だから当たり前なんだけれども)
しかし作画が悪いという言い方は適してないと思う,最終話の幻想世界が崩れていく作画なんかは圧巻ですし、アニメが静止画で止まるなんていうシーンもほぼありません
ストーリーは本当に文句なしです。家族を街が支え、街も家族(人)を支えている。当たり前なようで滅多に気づかない事に気づかせてくれる作品。こういうメッセージ性のあるアニメは「見てよかった」と心から思えます。

投稿 : 2019/07/12
閲覧 : 292
サンキュー:

7

ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あまりにも…。

あまりにも可哀そうな終わり方だったのでトラウマになって2度観は出来ていません…。
確かに心温まるシーンもありますが、再度観るのは遠慮しちゃいます…。

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 246
サンキュー:

6

鬼猿 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

クラナドは人生と言われるだけはある。

一期見て全く周りの言ってる評価が意味不。これのどこが泣けるアニメなんだよって感じだった(風子の話は除く)。
でも朋也が社会人になってからが本編だった。まあ泣けましたわ。汐との旅行はマジで泣いた。アニメでこんな泣けたのは初めて。
作画は最初マジで無理だったなー。「うわー、爬虫類級に目離れてるし、みんなガイジっぽいし、ヒロインゴキブリみたいな触覚あるし」みたいな。
でも見てるうちにびっくりするぐらいかわいく見えてきましたわ。
とりあえず今まで絵が無理ってだけで見なかった俺を殴りたいのと、周りに悪かったと謝罪したい。
家族、友達を心底大事にしようと思える作品。

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 248
サンキュー:

7

ところん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

OVAが一番泣ける

本編は全く泣けませんでしたがOVAはとても泣けます!

投稿 : 2019/06/19
閲覧 : 266
サンキュー:

3

ネタバレ

kawadev さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

複雑な気持ち

1期で見るのを辞めようと思いつつ、見てしまった作品。

最後の終わり方は、素直に良かったと思える。

ただ、その終わりに行くまでがキツイ。この作品をきっかけにKey作品は好きになれなくなった。

投稿 : 2019/06/11
閲覧 : 246
サンキュー:

6

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今までの生活に感謝を

皆さん、この世界は好きですか?そして、あなたはどうやって青春時代を生きてきましたか?家族ことどう思っていますか?

もしも、嫌いと思った人には是非見てほしい作品です。
ハーレムものだろ?違います。あなた達よりも酷い不良です。
共感できるところもあると思います。なのでそういう人こそ見てほしい作品です。

{netabare}CLANNAD1期での続きからスタートしましたが、最後まで視聴して思ったことが
岡崎朋也という男の物語に触れてみて、家族への感謝をしなければならない。ということがすぐに思ったことです。
朋也さんの物語はリアルな現実性があり、共感できることが多数ありこの男が話が進むたびに渚ちゃんやそして汐と会ったことで彼が優しくなっていく姿が感動しました。

渚ちゃんの出産のシーンではこれはハッピーエンドかなあと期待していましたが、これはまさか・・・と思いながら視聴したときは、何も言えなくなりました。

汐ちゃんが生まれた時から育てていた早苗さんたちがほんとに凄いと思ったわ。自分だったら歩き方とかどうやって教えるか?とかも難しいと思うし

特にやばかったシーン やはり朋也の親の過去のシーンですね。
朋也が今同じ気持ちなっていたことがあるというのはほんとに泣きそうになりました。息子のために人生を尽くすというのはその時期にしか分からないことだってあると思うし、そんなことまで尽くせるというのはどんなに素晴らしいことか思い知らされた作品でもありました。

これからは、親に感謝することを忘れずに生きていこうと感じました。
{/netabare}

投稿 : 2019/06/08
閲覧 : 301
サンキュー:

23

パンデラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

泣いていいんだよ。

前評価は知っていましたが、泣けるシーンは数えきれないほどあります。
とりあえず、渚の子供との旅行のシーンから「ああ、だめなやつだ…」と思いました。
目から涙が滲んで見えませんでしたよ。いやホント。

投稿 : 2019/05/12
閲覧 : 322
サンキュー:

7

和田アキ子信者 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

文科省様ぜひ道徳の教科書に載せて下さい

〝CLANNADは人生〟とりあえずこの名言ことわざ辞典か広辞苑に載せてくれ
それと全国の高校で道徳の時間にこのアニメ流してくれ!それぐらいの名作
泣けるとかもはやそういう次元の話ではない
もう全人類に観賞してほしい!!

投稿 : 2019/05/01
閲覧 : 336
サンキュー:

8

切ないフラット さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

後半のための一期、前半

正直、最初ギャグもつまらないし、感動も薄いしどうなることかと思ったが、渚との結婚回からのほとんどが嗚咽が漏れるほど泣ける。 特に 理不尽にお父さんに冷たい態度をとった人は、世の中の父親というものに感謝の念を送らざるを得ない気持ちになるだろう。

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 493
サンキュー:

10

ネタバレ

オオハシ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

泣き過ぎて自分で引いてしまった作品

1期、2期と観て正直2期のラスト辺りの展開までは微妙だったが2期終盤で一気に感想がひっくり返った神アニメ

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 328
サンキュー:

6

次の30件を表示

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのストーリー・あらすじ

『CLANNAD ~AFTER STORY~』は、「CLANNAD -クラナド-」の第2期シリーズ。「世界の終わりは悲しい色に満ちていた」あの感動のストーリーが再び――。制作は第一期に引き続き京都アニメーションが担当し、脚本も引き続き原作ゲームの大ファンと公言している志茂文彦氏という、黄金タッグで作られている。(TVアニメ動画『CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
公式サイト
www.tbs.co.jp/clannad/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/CLANNAD_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ