「黒執事(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1379
棚に入れた
8053
ランキング
477
★★★★☆ 3.9 (1379)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

黒執事の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

aTRju22620 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

なぜオリジナルにした?

原作は本当に面白いです。なので、切り裂きジャック事件やサーカス編や劇場版の客船編などはとても良かったのですが、アニメオリジナル要素を多くしてしまったのか……。

途中から話の内容が全然違って、正直萎えました。

ネタバレになるのですが、例えば女王が少女になっていたり2期にはアロイスという少年が出てきたり。原作通りに進めて欲しかったです。オリジナルやるくらいなら寄宿学校編とかアニメ化してください。
その方がアンダーテイカーの魅力ももっと引き出せたと思います。

原作通りの箇所はとてもいいのに、アニメオリジナルのところが本当に残念でなりません。あまりに原作と違うと、みていてモヤモヤしますし、原作ファンとしては悲しくなります。

投稿 : 2021/03/31
閲覧 : 174
サンキュー:

2

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

黒執事は好きなのですが…

コミックスのイメージで、何年か前に読んだなー、懐かしいなーと思い見てみたら原作と違う所が多く、びっくりしました。
好みの問題ではありますが、アニメは好きになれませんでした。
コメディ色が強いというか、そちらに流そうとしている所もあったり、特にアニメオリジナルは酷かったかな。
後は、声を吹き込まれた状態だと、イメージより劣化していました。
原因は複数あると思われ、ややこしいので敢えて触れずにおきます。
個人的な意見で申し訳ないのですが、声優の小野さんは役に合っていたものの、違う人の声でこの作品を見てみたかったです。
放送順でいうとこちらの方が先みたいですが、私はKを先に見てしまっていたので、どうにもかぶってしまい、ダメでした。
新鮮味に欠けるとでも言いますか…
特徴的な声だけに他のアニメも連想してしまう所あるんですよね、今だとおそ松さんとか。
セバスチャンが喋る度に十四松を思い出す脳内カオスに陥りました。
黒執事は、人の闇深さやシリアスで残虐なシーンなどが気に入っていたんですよね。
なのでそういうのが苦手な方にはアニメの方が合うかもしれません。

投稿 : 2021/03/20
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1人じゃなにもできないご主人サマの少年ととってもすごいけどあくまで執事な執事さんのおはなし

シエルは12歳のとってもかわいい男の子

大人ぶってるけどやっぱり子どもで
でもまだ子どもなのに
伯爵で名門のおうちの主人で

なにか大きなヒミツの目的があるみたい
それでにゃんはちょっと泣いちゃった。。

セバスチャンはとってもかしこくって
なんでもできるステキな人(?)
シエルのためにはたらいてる執事

自分ではいつも
「あくまで執事ですから」って
言ってるんだけど。。。

どうしてシエルのために?って
にゃんははじめそう思った

そこにもヒミツがあるみたいだよ。。

ちょっとよそよそしいときもあるけど
シエルをぜったいうらぎらないんだ

いいなあこんな2人。。。

でもくら~いだけのお話かなって思ったら
ちょっとちがうって思う。。

この家の召使の人たちって
みんなとってもおもしろくってヘンな人たちなんだ♪
だからときどきおかしくってわらっちゃうw

ちょっとむかしのイギリスの街とかもよかったし
かなしいお話やわらえるお話しもあって

この2人の仲が
とってもうらやましくなってきちゃう

くらい話しも多いけど
こういうお話ってにゃんは好きだなぁ
みんなも楽しめたらいいなあ^^

あっ!でも 
かわいい女の子なんかほとんど出ないし
ちょっとBLっぽところもありだから
男子はにがてな人多いかも
(シエルはかわいいけど^^)

投稿 : 2019/09/06
閲覧 : 1391
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見たことのないジャンルと思って視聴   面白くはないよ(個人的意見です)

 ジャンル 中世ヨーロッパ? 貴族


 ストーリー

 有名玩具メーカーのファントム家

その頭首:シエル君

 彼は何者かに両親を殺され・・・

悲惨な目にあったが、ここまでのぼりつめた

 そんな、シエル君と 黒執事セバスチャンの物語

たまに 従者と戯れます





 物語

 皇女の犬として働く、シエル君

皇女から命令が下り、その命令に従い

問題解決していくお話し

 後半からは シエル君の過去の問題解決に向かっていく話

個人的にはそんな話はどうでもよくて

 従者のお話しが良かったです

各々の過去、そして、従者となった経緯が知れてよかった




 キャラ

 好きなキャラトップ3はないんですが

勝手に 熱弁させていただきます

アンジェリカさん 矢島晶子さんΣ(・□・;)

声聞いた瞬間にまさかとは思ったんですが

 やっぱり、そうでした

そして、妙に出演作品が気になって ウィキで調べて

驚いたんですけど

 blood +で ディーバ とリクの声やっているんですね

えっ、って驚きました

やっぱり、声優って凄いなぁーって 思ってしまいましたね ハイっ



 音楽

 シドのOPスキデス

魔法冒険譚 マギ のOP VIPもいい曲だったなーって

想い出しました




 感想

 他の方のレビューを拝見しましたが

やはり、この作品は女性向けアニメなんですかね

疑問を残したまま 僕は続編を視聴するのでした

投稿 : 2018/10/21
閲覧 : 412
サンキュー:

3

ネタバレ

main さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

原作の方が、、、

アニメは残念すぎる、、、
あと腐女子向け?とか言ってるけどその気持ちでダークアニメ見るのはちょっとオススメできません、、、ショック受けちゃうかもですね、、、
まぁ個人的には原作が好きでした、、、
アニメはなんか声優さん豪華にしとけばみたいな感じに見えて、声優ファン向けですね、、、(´・ω・`)

投稿 : 2017/09/18
閲覧 : 231
サンキュー:

2

ネタバレ

チョコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あくまで執事ですから^^*

最初は普通の執事アニメかなと思っていました^^;
途中から急にセバスチャンの絶体絶命のピンチが!!
どうやって切り抜けるんだろう・・・ええっ!Σ(・艸・*)まさか悪魔だなんて!!
シエルのためならどんな事でもやって見せるセバスチャンの忠誠っぷりが素晴らしい!^^*契約って悪魔にとっては大事なものなのだなと思いました!

シエルの坂本真綾さんが、物語の忍ちゃんの時とまた全然違っていて何かを内に秘めている感じがとてもツボでした!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

個人的には福山潤さんのグレルが面白くて好きです(*^^*)



最後にセバスチャンがシエルの魂を・・・というところで終わりだったので、2期があると知った時は、誰が主人をするのだろう?と疑問に思ったのを覚えています(・_・;)///笑

読んで頂きありがとうございます!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

投稿 : 2017/02/25
閲覧 : 375
サンキュー:

32

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

‥できればこのまま包まれて終わりたい‥

神OP:シドの「モノクロのキス」が作品にマッチしているように感じて素晴らしかったです。特に歌詞中の「できればこのまま包まれて終わりたい‥」と、シエルがセバスチャンに身を任せるラストシーン‥疲れ果てたシエルの望みとリンクしている様に感じました。ここら辺のシュールな感じも素晴らしい‥私好みでした。
シエルに仕える無敵の「アクマで執事」のセバスチャン‥これがとにかくカッコよかったです。どんな時でも主人をお守り仕えるその姿は、悪魔だけど聖騎士の様でした。
それほどまでに、セバスチャンは献身的に尽くしてくれる完璧な執事‥セバスチャンになら、何の迷いもなく命くれてしまってもよいという気持ちのシエルと「モノクロのキス」‥次第に築かれていったその儚くも美しいつながり‥聴くたびに思い浮かんできます。
私好みの作品でした。
脇キャラもみんなたっていて、好きでした。
トドメは田村ゆかりさんエリザベス、とにかく声が可愛くて素敵でした。にぱ〜

投稿 : 2017/01/24
閲覧 : 340
サンキュー:

11

ネタバレ

うさうさ☆腐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作好きにはイマイチ・・・?

原作を読んで好きになりアニメを観ました。

オリジナルストーリーやオリジナルキャラ、キャラ設定の違いなどが何のため?って思うレベルで改変されていて正直がっかり。
好きな原作なのに眠くなるレベル。
原作のストーリーの深さがなくてのっぺりした印象でした。

あと、人外の生き物って隠す気がないだろ…って感じで使用人の前で割と色々やったました。
何のために「それらしく」振る舞っているのかと。

声優さんと作画は最高だったのでそれだけのために最終話まで観ました(笑)
19話あたりからは面白かったです。

二期はもっと酷いと聞いたのですが、小野さんの声とセバスチャンのイケメンっぷりを楽しむために観ます!

それから「あくまで執事ですから」の「悪魔」がやっぱりアニメでは上手く伝えるの難しいですね。
原作を知らないと分かり辛いかも。

もう一度原作を読みたくなる(口直し的に)作品でした。

あ、あとOPは最初の方が好きだなぁ。
後の方は少年誌みたいになってた。

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 240
サンキュー:

2

ネタバレ

kkkmmm さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結構好き

19世紀末のロンドンが舞台

投稿 : 2016/08/17
閲覧 : 292
サンキュー:

1

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まだまだ続いてくださいっ

何と言ってもセバスチャン!
圧倒的にイケメン、華やか、デキる男、そしてたまにでてくる意地悪なところも・・・あくまで執事ですから。この一言ですべて片付けてしまわれそうな感じですがとってもカッコイイです(´∀`)

たしかこのシリーズはまだドロドロしたところはそんなに出てこなかったので見やすい感じだったと思います。
英国貴族の華やかさと裏の顔が同時に楽しめる作品です。
あっ、デザートタイムがいちいち美味しそうでとて甘いものが欲しくなりますw

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 273
サンキュー:

2

ネタバレ

INORI さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画が綺麗

何回も見る程好きなアニメ!

なんと言っても絵が綺麗!!
そこにまず惹かれました

悪魔の執事とご主人様ってとこで厨二病感を感じましたがストーリーはとても面白かったです。

また、セバスチャン役の声優が小野さんってとこもしっくりきて良かったです。

投稿 : 2016/06/07
閲覧 : 188
サンキュー:

4

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪魔で執事ですから!

原作は漫画でジャンルを見てみると
ダーク・ファンタジー
サスペンス・アクション
シチュエーション・コメディ
となんだかごった煮の感が否めません

全24話
結局最後まで観終わったのですが
どこに進みたいのかイマイチわかりませんでした

キャラや声優は結構好感が持てたのですが
いまいちストーリーがしっくりこなかった

それにしてもシエルはあれで12歳って
ちょっと無理がありませんか?
自分の12歳を思い出して比べてみると
ああ、恥ずかしい

この作品は第1期という事で
続きがあるようなので
気が向いたら観てみようかなぁ

投稿 : 2016/04/23
閲覧 : 250
サンキュー:

11

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通

女性向けかな……
使用人達はカッコイイけど…

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 161
ネタバレ

まあ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カレーパン

作品全体に、イギリスっぽい曇り空な感じが漂っています。どのエピソードもそれなりに面白かったです。カレーパンの話は、英と印に日をうまく絡めていたと思います。よくわからない高級カレーより、お腹が空いたらカレーパンってことで。。。
話自体は、とりあえず完結しているように見えたのですが、続編もあるようですし、この世界観も嫌いではないので、楽しみにしたいと思います。

投稿 : 2015/12/06
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ネタバレ

NKOkF19253 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:----

観て損はなし‼︎

ストーリー、キャスト、音楽、キャラ、作画…
どれも最高の仕上がりだと思います‼︎

特にopとed、作中のオペラは世界観に
合っていてとても良かった…

アニメ版オリジナルキャラも見所!

あのラストがⅡにどう繋がるのか…
新キャラのクモ執事が気になる‼︎

投稿 : 2015/09/18
閲覧 : 261
サンキュー:

2

ネタバレ

3284 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男性でも面白いと思うけど・・・?

アニこれの成分に「腐女子向け」とかあって、

そうでもなくね?

と思っていたのです。
だって、セバスチャンかっこいいし、シエルかわいいし。

シエルがリボン結べなくてムスッとして「セバスチャン!」て呼ぶのは本当に可愛かった^^;

母と子のようなほのぼの感いいねっ!!


でも・・・・あれ?
確かにそう見ると見えなくも・・・ない。

いや、確かに作者そういう本も描いていたらしいけど。


原作から絵はきれいだし本当に面白い作品です。


どういうのが好きなのかは人それぞれだと思うので
先入観なしで視聴するのが1番かと(ーー;)

投稿 : 2015/07/17
閲覧 : 205
サンキュー:

4

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個性的。

かっこいいキャラ、可愛いキャラ、面白いキャラなどシリアスな話の中にもこういったキャラを入れることができるのはすごいと思います。例えばグレル・サトクリフさんは私の好きなキャラの、1人なんですけどこういう面白くて先読めないキャラは私的には面白く感じる要素の一つです!!福山潤さんのグレルはとっても自由感があります笑愛が伝わります笑

諏訪部さんのアンダーテイカーには驚き!私の中で諏訪部さんはかっこいいキャラを主に演じてる印象が強かったのでアンダーテイカーみたいなキャラもできるんだーとすごいとも思いました!諏訪部さんはどんなキャラもこなせてかっこいいです!

そして何と言っても悪魔で執事のセバスチャンですね!小野大輔さん演じるセバスチャンは冷静沈着、でもってシエルをからかったりしちゃうかっこよくてかわいい執事です笑セバスチャンは小野さんにぴったりだと思います!完璧なセバスチャンには完璧な小野さんを!

シエル・ファントムハイヴは暗い過去を持つ少年。しかし過去のわりには前向きです。ちょっとひねくれてるところもありますが…そこも可愛い!シエルの支えはセバスチャン!^ ^

私はこの作品がblだとは思わないのでわすが…セバスチャンとシエルの間(仲)に注目です☆

投稿 : 2015/02/02
閲覧 : 225
サンキュー:

3

ネタバレ

せりたそ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素敵!!

内容は普通だけど
歌素敵すぎる!!

投稿 : 2014/12/16
閲覧 : 232
サンキュー:

1

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そんなに腹黒くはない

この執事は誰にとっての理想像なんだろう。

こんな完璧超人いたらいいなぁ。

投稿 : 2014/11/06
閲覧 : 205
サンキュー:

3

ネタバレ

gHcwA25968 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後が素晴らしい……

全24話中、3分の2は、原作とは離れたオリジナル脚本です。これはこれでありかと納得できる話。途中、つじつまが合わなかったり、なぜ敵役がシエルを貶める必要があったのか、その動機が語られないなど、不満な点はある脚本ですが、22話〜24話の流れが素晴らしく、他が気にならなくなりました。「終わりよければすべてよし」ですね(二期とは真逆です)。
音楽が多用されていますが、それで物語をかなり引っ張っていたのではないでしょうか。岩崎さんの音楽、素敵でした。

投稿 : 2014/09/17
閲覧 : 166
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃんちゅー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪魔の執事の話

19世紀末期イギリス、名門貴族ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリスは、日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧。
幼い領主シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動き、イギリスに違法の麻薬を持ち込むマフィアの始末など、女王(英国王家)のためにイギリスの裏社会の管理や汚れ仕事を請け負っていて、事件を解決したりしている。
シエルには幼い頃過去や因縁、3年前何者かに両親を惨殺され、狂気じみた団体へ売り飛ばされ、以降1ヶ月はその団体の黒ミサの生贄の一人として監禁され、地獄のような日々を送る。
自らが生贄となった際に召喚されたセバスチャンは、シエルが復讐を果たすまで彼の手足となり、彼を殺さず守り抜くという契約をかわし、団体から脱出した以降は彼を執事として仕えさせていて、傍にずっとついている。
セバスチャンは、シエルの復讐を終えた時に魂を食べるかどうかが見所だと思います。

{netabare} アンジェラを倒したことで復讐を遂げ、契約通り魂をセバスチャンに渡す寸前のところで終りました。
犯人がアンジェラだった事で余計に可哀想に思えました。 {/netabare}

会話のやり取りや、それぞれのキャラクターも個性があり良かったです。

投稿 : 2014/09/13
閲覧 : 213
サンキュー:

2

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

腹黒い

キャラクターかっこいい

投稿 : 2014/09/13
閲覧 : 226
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

腐ってる人にお勧めかもw

舞台は19世紀末期のイギリス。

名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリス。

彼は日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧。幼い領主シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動く。

悪魔であるセバスチャンと契約をしたシエルは暗い過去を持っていた。シエルの過去や因縁、事件などに翻弄されつつ、セバスチャンとシエルは難問を解いていく。

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 179
ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

その執事、有能。

ファントムファイブ家のシエルとそのシエルに仕える悪魔で執事なセバスチャン。
シエルの復讐を終えるまでシエルの悪魔で執事。
セバスチャンは最後の最後まで悪魔で執事であった。

天使が悪という感じ。
手が無くなったり、血しぶきなどもあるけど、そこまでグロさは感じ無い。

投稿 : 2014/08/13
閲覧 : 214
サンキュー:

0

ネタバレ

ななみぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続きが見たくなる

いじわるそうな目で微笑する執事がたまらない。
内容の大筋はシリアスだが、ギャグ要素多彩。
キャラが立っていて面白い。
女性向けの作品なのかな

投稿 : 2014/07/22
閲覧 : 202
サンキュー:

3

ネタバレ

sens さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

多分人を選ぶ

そのまま行くか、より腐女子に媚びるか、よし媚びて安定をとろう。
そんな印象の作品です。
原作は好きですが、アニメはオリジナル要素が入りだしたあたりから楽しめなくなりました。

投稿 : 2014/06/26
閲覧 : 167
サンキュー:

1

ネタバレ

リッち さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あくまで執事ですからの話し

✱すとーりー✱

舞台は19世紀末期のイギリス。
名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリス。
彼は日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧。
まだ年若い主人シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である
「女王の番犬」として動く。悪魔であるセバスチャンと契約をした
シエルは暗い過去を持っていた。シエルの過去や因縁、事件などに
翻弄されつつ、セバスチャンとシエルは難問を解いていく。


✱かんそう✱

全24話。

黒執事は有名な作品で友だちに勧められたので
見ることにしました。見るたびに「ふぇぇぇぇ( ゚Д゚)」って
感じで見ていました。少し血が出るシーンとかが多いので
グロいの本当にだめって人は見ない方がいいかな。

女性受けが良い作品ということですがストーリーが
ダークファンタジーって感じなので確かに私は好きでした。

セバスチャン役である小野大輔さんがとてもマッチしてよかったです。
1番よかったのは、グレル役の福山潤さんでした◎
福山潤さんが声優で1番好きなのもありますが
グレルのキャラがとても好きでした(●´ω`●)!

アニメはオリジナルということなので原作も読んでみたいです。
最終回は賛否両論らしいですがあたしは良いかなって思います。

2期が気になるのでなるべく早めに視聴したいなと思いました。

投稿 : 2014/06/21
閲覧 : 227
サンキュー:

18

ネタバレ

ざわーるど さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

小波感

雰囲気はまあ好きなんだけどね
セバスチャンがそこそこかっこいいかな

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 129
サンキュー:

2

ネタバレ

ヘルワヘルワ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さすがです‼︎

面白すぎて、ハマりすぎて、一気にみてしまいました。
そのくらい、楽しかった作品です。
人気が、あるだけに、さすがだと思いましたー‼
黒執事なら、バトル系苦手な方でも、見やすいと思いますよ♫
ダークなイメージありましたが、コメディー満載で、
笑っちゃうくらい。
みてない方は、ぜひぜひです♫

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 194
サンキュー:

5

ネタバレ

るるちゃみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この執事ほしい!

シエルまだ子供なのに色気がある!?w真綾さんの声が青年になりきれてない少年て感じですごく合っててイイ!セバスチャンの小野さんもベスマチ!この二人じゃなきゃだめです。んでシエルセバスコンビ最高だなあ☆どっちもかっこいい、てかこいつらすでに二人でひとつだね♪
他キャラもいいキャラでストーリーもなかなか面白い。
シエルセバスにはほんとの絆があるように見えちゃうが、いや、あると信じたいが!たまにセバスチャンが怖いw
くとぅるーほんとに死んだ?なら悲しい。
2期も継続!

投稿 : 2014/06/10
閲覧 : 257
サンキュー:

4

次の30件を表示

黒執事のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒執事のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

黒執事のストーリー・あらすじ

ファントムハイヴ家の当主シエル・ファントムハイヴに仕える執事セバスチャン・ミカエリスとその使用人達の日常とシエルの裏稼業を描く、アクションシチュエーションコメディ。
物語の舞台は19世紀イギリス風のパラレルワールドである(1巻巻末のあとがき漫画より)。作品世界の描写は基本的には史実のイギリスに忠実だが、携帯電話が登場したり、テレビの存在がほのめかされていたりと、独特な世界が形成されている。(TVアニメ動画『黒執事』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
A-1 Pictures
公式サイト
www.kuroshitsuji.tv/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%9F%B7%E4%BA%8B
主題歌
≪OP≫シド『モノクロのキス』≪ED≫BECCA『I'm ALIVE!』、Kalafina『Lacrimosa』

声優・キャラクター

坂本真綾、小野大輔、東地宏樹、梶裕貴、加藤英美里、藤村俊二、田村ゆかり、朴璐美、福山潤、遊佐浩二、矢作紗友里、諏訪部順一、鈴木達央、杉山紀彰、矢島晶子、山口孝史、青山穣、菅沼久義、勝杏里、立花慎之介、安元洋貴、日野聡

スタッフ

原作:枢やな(掲載 月刊『Gファンタジー』スクウェア・エニックス刊)、 監督:篠原俊哉、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン&総作画監督:芝美奈子、美術監督:小倉宏昌、色彩設定:歌川律子、撮影監督:木下陽方、CG監督:古川貴之、編集:後藤正浩、音楽:岩崎琢、音響監督:小林克良、音響効果:三井友和、音響調整:山田陽、プロデューサー:岩田幹宏/清水博之/丸山博雄

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ