当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ギャルと恐竜(TVアニメ動画)」

総合得点
59.9
感想・評価
123
棚に入れた
388
ランキング
5942
★★★☆☆ 2.8 (123)
物語
2.6
作画
2.9
声優
2.9
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ギャルと恐竜の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シュールではあるが、優しさ溢れる世界

 原作は未読。
 タイトル通り、ギャルと恐竜という組み合わせがかなり意外性を感じさせるもの。

 制作会社や主要スタッフが同じであることもあって、基本的雰囲気は「ポプテピピック」を
彷彿とさせる。
 ただ「ポプテピピック」がかなり毒のあるギャグだったのに対して、本作のアニメ本編は
思いのほか緩く、かつハートフルなストーリー。
 この緩いという部分は恐竜の存在が、ハートフルという部分は主役の楓の優しさが大きいように
思える。
 楓に関しては口調はぶっきらぼうな感があるが、随所に温かみが感じられる島袋 美由利氏の
演技がキャラの魅力に大きく貢献しているような。

 他のキャラもなかなか魅力的だが、いずれも恐竜を普通に受け入れてくれる優しい世界。
 恐竜という異物がありふれた世界でもないのに拒絶も警戒もなく、逆に珍重や過剰な愛護も
なく、ごく普通に接していく世界観は藤子 不二雄作品を思い起こさせる。

 むしろシュールだったのは実写パートで、多くはアニメパートと似たような
シチュエーションでありながら、色々な部分が異なるという不思議なもの。
 もっとも序盤は楓に相当する部分をおじさんである見栄晴が担当するというインパクトある
出だし。
 実写パートに関しては序盤こそそれなりのドラマ性があったものの、中盤は室内で楓と恐竜が
戯れたり、芸人が芸を披露したりと、あまり中身のない描写に終始しており、この辺は「新型
コロナの感染拡大によりロケができなくなったのでは?」と思わせるような内容。
 実際、テレビ放映時は制作進行に支障が出て、次クールに放送延期という事態も起きたし。
 実写パートの内容も新型コロナの影響による内容変更があったのなら、本来はどういった
内容を予定していたのかは気になるところ。

2020/01/06
2022/12/08 加筆・修正

投稿 : 2022/12/08
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

劣化ポプテピ

蒼井翔太が出る以外はあんまり観る価値は無いアニメです。アニメパートについて、主役となるギャルと恐竜の設定がふわふわし過ぎな上、話も薄い。ぶっ飛んだ設定ではある実写パートの方がまだマシなレベル。
ここまでの薄味で三十分枠は正気じゃないですね。

投稿 : 2022/04/13
閲覧 : 192
サンキュー:

3

レオン博士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

判断が遅い!!

【紹介】
とりあえず、このページの上部にあるイラストを見てみてほしい。
どういう印象を持ちましたか?
恐らく、その印象通りのアニメです。
そして、秒で切ることを選択できなかったアナタは判断が遅い!!
私もそうでした・・・。
なんだこの恐竜? いや、これは恐竜なのか?
あまり爬虫類っぽさがないような。

【シナリオ】
なんかぼーっとした恐竜が、なんかぼーっとしたギャルと同居生活する話。
ギャルのほうも、ギャルっぽさが微妙に足らず、ギャル風って感じかも。
このギャル、ぼーっとした恐竜もどきが自分の部屋に押しかけてきたのに追い出そうともしないし、ご飯あげたりお出かけに連れていったり。
このギャルは聖人君子か?
私なら秒で追い出す。ミカン箱に詰めて追い出す。
笑いもシュールだし、みんななんかずれてるし、不思議な空間。
これを30分視聴するのは、禅に通ずるものがありますね。知らんけど。
内容的に子ども向けではないし、ギャル向けでは決してないし、大人にはキツイ。
一体どういう層をターゲットにした作品なのか?本当に不思議だ。

さらに不思議なのは、後半の実写パート。
これは一体、なに?お遊戯?
タレントの無駄遣いです。

【総評】
2話、3話見てから切るか判断?冗談でしょ?? 
切るかどうか判断するには10秒で十分だった。
でもたぶん、需要があるからアニメ化したんでしょうね。
しいて言うなら、仕事に疲れた社会人が、イイ感じに脱力したい時にでも見るといいんでしょうか?
真剣に見るアニメではないですねー。

投稿 : 2021/10/12
閲覧 : 447
サンキュー:

17

ネタバレ

cubemania さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

設定をまったく生かせていない

ギャルと恐竜と一見個性が強く面白くなりそうな要素を用いているが、全く設定が生かせていない。ギャルも個性は中途半端だし、恐竜にいたってはほとんど個性がない。恐竜が何かの動物でも何も変わらないのではないか。恐竜というものにある程度の共通認識がないこともあって、設定しにくいのかもしれないが、あまりに個性が薄い。

アニメ、クレイアニメ、実写の変則的な構成だが、複数で共通するプロットがあったり、何を意図しているのかよくわからない。アニメは終盤になって少し面白くなるくらいで、総じて身辺雑記レベルのもので、ギャグとは程遠い。

クレイアニメは深夜アニメだから仕方ないのかもしれないが、コマ落ちレベルでこれだけひどいのはそうそうないのでは。まともなのがEDのみというのではなんのために採用なのかよくわからない。

実写はひたすら穴埋めのようで芸人のコントの回は素人芸に近く本当につまらない。遊園地などもただひたすら恐竜人形が外で遊ぶだけというか。

人間以外とのギャグというと、少年アシベやうる星やつらが頭に浮かぶが、これらと比較すると、これらの作品がいかに設定として優れていたのかを感じる。例えば、両方とも家族や学校があり、個性的なキャラクターを用意できるため、日常的な話でもいろいろ膨らませられるが、本作品ではそういったものがないため、登場人物は数人に限られ、それほど個性もないから、話があまり発展しない。まあ、件の作品では登場人物が数人でも12話程度は十分に面白くできると思うが、設定、作話においてあまり能力が高くないのだろう。

アニメのみなら気楽にみるならいいだろうが、それ以外はほとんど見る必要性は感じない。何がでてくるかわからないところがあるから、それほどストレスは感じないものの、見終わった後は見る意味があったのかと思ってしまう。アニマックスでは特別版をやっていたし、いろいろ無駄に予算があったのかな。

投稿 : 2021/07/29
閲覧 : 199
サンキュー:

1

ネタバレ

GAMMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クレイアニメあり実写あり何でもあり

ギャグ枠を期待して視聴.

本編のアニメは期待通り.

まず1話ごとの構成が
・アニメ
・実写
・アニメと実写の間のショート作品群(クレイアニメなど
と奇抜な構成をしている.

実写パートはB級~C級のコントを見ている気分で
深夜に酒をあおりながら見る分には面白そう.
くだらなさ,ばかばかしさを楽しむものだと割り切れるし
いかにも深夜枠らしい雰囲気が出ている.

ショート作品はNHK Eテレを見ている感覚に近い.
幼児向けの番組,例えば『おかあさんといっしょ』を
脳死して見ていられる人ならオススメ.
個人的に嫌いではないが,普通の感性をしている人間が
時間を割いて見る価値はない.

ただでさえ尺の短いギャグマンガを
1話で30分まで引き延ばした涙ぐましい努力が垣間見れる.
アニメで飯食ってる人間に正座で視聴させて感想を聞きたい.
我々一般人には汲み取れない素晴らしさを見出してくれるに違いない.

投稿 : 2021/02/10
閲覧 : 262
サンキュー:

4

ネタバレ

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1話切りの人も再チャレンジしたら好きになるかも

 
いやコレは無理w
…と思ったが観続けると意外に楽しくなって、最後にはまだ終わってほしくないとまで思ってしまった。

とにかくキャラ設定がいい。登場人物みんな優しい。
{netabare}すぐに恐竜を認めるし、恐竜だからって労働力搾取しないしむしろ高待遇(笑){/netabare}

問題の実写パート。あってもいいけどちょっと長すぎたか。
観てると徐々に「このへんでよくね?」と思ってしまう。実写パートも分割して、アニメと交互にしてもよかったかも。

この作品がどんな人に刺さるかよくわからないんで、とりあえず試しで観てみてはどうだろう?

投稿 : 2021/01/25
閲覧 : 183
サンキュー:

3

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャルと恐竜が時代を越えたルームシェア。

2020年放送アニメ。

酔った勢いで拾った恐竜と暮らすギャルのお話。

AパートはアニメでBパートは実写です

とにかく登場人物みんないい人だよね

恐竜見てびっくりはするけどすぐ馴染むし。

あと恐竜の表情がいいよね。特に後半になるにつれてしゃべれない分顔芸のバリエーション増えてて毎回笑うわw

実写パートはコロナウイルスの影響で製作が中断したせいか、再開後は勢いが低下した感じ。

その前はザコシショウとかGO!皆川とか蒼井翔太とか面白かったけど、予定狂っちゃったのかな

再開前の再放送で副音声コメンタリーをやってたから2回見ちゃったよ

合間にある3Dアニメーションのクオリティもすごかったよね

投稿 : 2021/01/11
閲覧 : 208
サンキュー:

2

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全俺が泣いた

最終話に見栄晴登場!

からの紅いマフラーとか(´;ω;`)ウッ…


色物に見せかけて

実は映像技術溢れ

優しい世界観表す良い作品でした。


2020/11/24 ――――――

2D、3DCG からの 実写、特撮 と来て ストップモーション、ピクシレーション、シネカリ風味等々

映像技術技法の宝箱じゃー



2020/11/22 ――――――

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪祝復活♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.



2020/04/08 ――――――

半分アニメじゃねーし


見栄晴は反則w

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 387
サンキュー:

16

scandalsho さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人的には、アニメパートだけで良かったかな(笑)

アニメパートだけだったら、結構、高評価だったんじゃないかと思いますよ。
普通に面白かったし。
個人的にはお気に入りの棚に入るくらい高評価してもいいくらい、良い作品でしたよ。

楓ちゃん、めっちゃ良い娘だったし。
山田も翔太も先パイもイイ人ばかり。
恐竜も言葉は話さないけど、みんなと意思疎通が出来てるし・・・。

コメディーとしては、かなり面白かったと思うけど。

実写パートとかCGパートとか、なんで要らないことしちゃうかなぁ。
なので、評価はオール3.0で。
評価しようがないもん!

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 207
サンキュー:

10

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恐竜ナンデモアリ…

この作品の原作は未読ですが、主人公のギャル役を島袋美由利さんが演じると知り視聴を決めた作品です。
元々は2020年春アニメとして放送されていましたが、コロナウィルスの影響で8話以降が秋にずれ込んで放送されました。

だから、春の放送の頃は気付きませんでしたが、主人公の友人役をなっちゃん、こと夏吉ゆうこさんが演じているんですよね。
魔王学院の不適合者のサーシャ・ネクロン役、アサルトリリィ BOUQUETの白井夢結役を経て私の中で一気に存在感の大きくなった声優さんです。


ギャルと恐竜が時代を越えたルームシェア。
恐竜とかよくわかんないけど、なんとかなるっしょ。

とりまアゲてこ――~~!


公式HPのあらすじを引用させて頂きました。

この作品はアニメパートと実写パートの混在している作品です。
アニメパートは問題ないと思っていましたが、実写パートがちゃんと見れるか、視聴前は少し不安だったり…
ですが、結果的には実写パートも問題なく視聴することができました。

実写パートで気になったのが「8467」という4桁の数字の羅列でした。
最初は、全く分かりませんでしたが、8467(やしろなな)さんというモデルの方の名前だったんです。
島袋さんのギャルも中々でしたが、8467さんのギャルっぷりも相当だったと思います。

そして完走後にwikiをチラ見して知ったことがあります。
それは「実写版スーツアクター」という単語です。
実写版の恐竜の中の人なんですが、着ぐるみを着て演じる方を「スーツアクター」と呼称しているって全然知りませんでしたので。

物語の内容としては、主人公の楓(ギャル)と恐竜の日常を描いた作品です。
回を追うごとに恐竜が知識を増やし、できることがドンドン多くなっていくので、見ていて飽きることはありませんでした。

アニメパート、実写パートに共通して言えるのは、周りの人たちから恐竜はとても大事にされている、ということです。
恐竜の容姿からして草食動物系なので人は襲わないと思いますが、恐竜っていわば巨大な爬虫類ですよね。
私個人としては絶対同居はできないと思いますが、爬虫類としてみると最近では結構マニアの方が希少なペットを飼っているという話を聞いたことがあるので、そういう方なら恐竜との同居も問題無いのかもしれません。

でもこの作品に登場する恐竜は、人の話が分かり、文字も読め、ドヤ顔、ニヤリ顔と何でもありでした。
まぁ、一緒にいたら退屈することは無さそうですね。

オープニングテーマは、楓(島袋美由利さん)、山田(なっちゃん)、先パイ(工藤夕希さん)、翔太(山下誠一郎さん)で構成される「恐竜フレンズ」による「恐竜あげみざわ☆」
エンディングテーマは、高橋竜子さんの「Peaceful Days」

1クール全12話の物語でした。
コロナウィルスの影響が無ければ春アニメで放送が終わっていた筈なのに…
産みの苦しみを味わった作品だったと思います。

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 256
サンキュー:

12

みゃー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恐竜やりらふぃー♪恐竜しか勝たん!恐竜にキュンです♡恐竜チョベリグ〜☆(最後古っ)

タイトルはギャル流行語大賞2020の
1位〜3位らしいです。やりらふぃーってなに?w

漫画原作、原作は未読
タイトルのまんま、ギャルと恐竜の共同生活を描いてます。

尺自体は他のアニメと同じですが実写パート等が
あるため実際のアニメパートは前半約10分だけです。
もちろん実写パートは評価の対象外です。

あにこれ内の皆さんの評価を先にチラ見したら
酷評が多くて思わず笑ってしまいましたw
私は恐竜可愛いと思ったんですけどねw
ギャルの楓役を務めた島袋さんも
いい感じにギャル感出ていたと思います。

ちなみにエンディング曲はエヴァでお馴染みの
高橋洋子さんが担当されてました。

特にお勧めするわけではありませんが
私は癒し枠として普通に楽しめました。

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 242
サンキュー:

15

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

実写パートいらない!

ギャルと恐竜がルームシェアする内容
前半は本編アニメパートとオリジナルショートアニメパート、後半は実写パートで構成

オリジナルショートアニメパート
NHK教育でやってそうなアニメといった印象でとても時間が長く感じる

実写パート
ギャルと恐竜を題材にしたパロディ、かなり謎でシュールなものになってる
蒼井翔太の出演はポプテピピックを連想させられた案の定クレジットには神風動画

8話まで視聴
9話以降本編アニメパートのみ視聴

実写パートは蛇足!

投稿 : 2020/12/29
閲覧 : 204
サンキュー:

2

ネタバレ

京介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何が面白いのかわからないまま最後まで見た

前半がアニメ、後半が実写。
散々実写パートはいらないと言われていましたがまぁ、なくてもいいかなって感じではありますね…。
ザコシショウが洗脳してきたり突然踊りだしたり、理解の追いつかないものが多かったですw

日常生活に恐竜という異物が当たり前に溶け込んでいて、最初は現代に馴染んでなかったのに最後の方になると一人でス○バでお茶してるぐらいまで順応してて恐竜の成長を感じました(?)

人におすすめ!ってできる感じのアニメではないですが私はBGM代わりに流して見てました。

そのぐらいの視聴で丁度いいです。

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 124
サンキュー:

2

70366 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

癒される。
優しい世界。

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 150
サンキュー:

5

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

賛否両論ファンタジー

神風動画が関わっていると知っていたので、ぶっ飛んだ内容にはもう驚かない。これを「アニメ作品」と呼んでいいかは分からないが、「映像作品」としては個人的に見てて楽しかったと思う。


アニメパートは、ごく普通・・・いや、恐竜がさりげなく人間界で暮らしている時点で普通ではないか。内容はあるような、ないような、恐竜がそこにいるっていうだけで、結構面白いもんだな。心温まる感じだった。

実写パートは、アニメと似た内容を自社でやる感じ。最初の何話かはギャルのかわりに見栄晴が出てきてたけど、途中からホンモノのギャルに。恐竜が動くSEがなかなかウケた。そこだけで笑ってしまう。


12回放映してしまった「ギャルと恐竜」。おそらくほとんどの人には受け入れられないであろう。
総じてよく分からない作品だったけど、個人的には好きだった。

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 182
サンキュー:

7

buon さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ギャルと恐竜と実写と見栄晴とよく分からんコーナー

ギャルと恐竜だけのショートアニメだけだったら続けてみたかな。

ギャルがつい恐竜を家に連れて帰ってしまった翌朝から始まる。
ギャルも恐竜も好きだな。

ただ、少なくともDアニメの方は、
なんか実写や変なコーナーがある。
リアルギャルなら喜んで見たであろうところ、なぜか見栄晴さんだ。
別に嫌いじゃない、好きでもない。

こんな感じで30分はキツイ。

ギャルと恐竜のくだりだけで見たいなぁ。

投稿 : 2020/10/09
閲覧 : 236
サンキュー:

2

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

マジやばくね?

マジ面白くなくて、3話で断念したけどしょうがなくね?

5分アニメでいいんじゃね?っていう意見が多いけど、そもそもアニメパートが中途半端で面白くなくね?

実写の方、見栄晴は、HD画質では皺や白髪が目立って汚くて、何でこんなオッサンの気持ち悪い演技を見せられてるの?ってハラ立ってくるし。決して見栄晴に罪がある訳ではなく、見栄晴を選んだ人及び実写を作った人が悪くね?
3話目から見栄晴じゃなくてギャルっぽい女優に変わって、アニメと別の話になったけど、面白くなさは全然変わんないじゃん。コメディ作る才能なさすぎじゃね?

クレイアニメのパートもあるけど、クレイアニメって、ピングーみたいに動かなそうなキャラが動くのが可愛いのに、恐竜があんまり動かないからただの粘土細工が雑に動くのを見せられてるだけで意味なくね?

原作読んだことないけど、多分漫画ならそこそこ面白そう。それを原作の評判を落としそうなレベルにまで駄作にしてしまったスタッフ、マジやばくね?

そんで、ほとんどの人が1〜2話切りしてると思うけど、3話までなんとか我慢して見られた俺、マジ一番やばくね?

投稿 : 2020/08/17
閲覧 : 315
サンキュー:

15

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

わかったぞ…これは恐竜の着ぐるみ被った

やきう兄さんだな!!!

個人的にはそこまで嫌気はないのだけど、「なんでこんなん、みんなして100日も見てるの?」なステマワニとかの件もあるからなぁ。
でもまあ、今回のコロナなくても約束されてた失敗だった気もする。

電通臭のするコンテンツは、僕も嫌いですよー。

投稿 : 2020/08/07
閲覧 : 240
サンキュー:

3

かんろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャルと恐竜がかわいい。 無口な思い遣りと、半世紀前のレトロ感に癒される

中学生の子供と見たのだけれど、
とても癒された。

見た目はチャラくても、
内面は優しくてしっかり者のギャルと
純粋で間抜けで優しい恐竜。
癒される、かわいい。
二人の関係は、ペット以上恋人未満。
ギャルが最近別れたばかりの彼と
恐竜の三角関係未満。

それぞれのお互いを思いやる
控えめで無口な優しい視線。

アニメや実写は、狙っているのか、
半世紀前のモグタンを見てるみたいな
レトロ感。
アイキャッチも凝っていてかわいい。

アニメもドラマも、
内容は悪くないのに、
作りが自主制作ほどのレベルで、
雑感が否めないので、
目を引かないし、評価が落ちてしまう。
でも綺麗過ぎてもつまらないし、
手作り感の見える作品。

途中で終わってしまったので心配したが、
コロナの影響みたい。
私的には、5分15分アニメや
子供番組枠でもいいから、
まだ続きが見たいです。

投稿 : 2020/07/17
閲覧 : 250
サンキュー:

5

さとう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

話のネタにも

なれはしないなぁ。
どこを切っても楽しめるとは到底思えない

投稿 : 2020/07/09
閲覧 : 253
サンキュー:

2

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ショートなら観てたかも<46>

3話まで視聴。
ここまでゆるーいアニメパートとオチで転調するだけのドラマパートがメイン。
一応7話まで録画はできてたけど、退屈な時間が長いので視聴終了。

びじねす!<48>
1話視聴。
ショートアニメがせいぜいのネタのゆるさだけど、恐竜がグッズ化に向いてるってな判断でしょうか。
ポプテピピックの手法そのまんまにキングレコードがキャラクタービジネスで当てまっせーバズらせまっせーって意思だけはビシビシ伝わってきた。
実写ドラマパートが長くて余計にネタのゆるさだけが印象に残った初回でした。

投稿 : 2020/07/02
閲覧 : 219
サンキュー:

4

yuho さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

恐竜が可愛いと思える人は楽しめる

友達に勧められて見始めましたが、個人的には酷評が多いことに驚くくらい物凄く好きです。

この作品を楽しめる条件は、アニメ実写問わず
『主役の恐竜が可愛いと思えるか』
にかかってると思います。

逆にそうでない人は見るのは厳しいかと。
こればかりはそれぞれの好みもあるので仕方ないと思います。
自分としては普段からゆるキャラが好きなのもあるせいか、アニメでも実写でも表情豊かな恐竜がとても可愛くて好きです。

ストーリーは単純。逆に言うと何も考えずに見れる作品だなと思います。疲れた時に見ると癒されます。

放送はしばらくお休みになりますが、次回を楽しみにしています!

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 214
サンキュー:

5

37111 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

アニメとして成立していない。

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:見栄晴と恐竜。2話目もこんなんだったら即切り。前半公判を別の人が演じるポプテピピック方式。前半アニメ、後半実写という思い切った構成だけど完全に外している。
期待度:★★

自分的にアニメジャンルに入れてほしくないです。
話もつまらない。

投稿 : 2020/06/06
閲覧 : 283
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

しょーもな

つまんなすぎ。1話で切れる。

投稿 : 2020/05/08
閲覧 : 178
ネタバレ

はく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:今観てる

30分は長い

半分アニメで半分実写です、やっている内容もほぼ同じ(だったけど途中から全然違う内容になった)。
ちょっと違うけどポプテピピックみたいな感じです。(実写の蒼井翔太も出てくるし多分意識して作ってる感じ)
30分は長いと感じました。

投稿 : 2020/05/07
閲覧 : 309
サンキュー:

4

るるかん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

実写はない・・・W

あまりの酷さに苦笑した1話。以降もコンセプトが同じようなのでやめました。
これは久々に耐えられない内容でした。
実写無しの10分枠でいいんじゃない?

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 297
サンキュー:

6

とらお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

期待枠、からのがっかり枠

クレイアニメ15秒、op一部実写、尺5分がいいですね
edはあのままがいい
「残酷な天使のテーゼ」の人だし

またも「実写はクソ」を証明してしまったようです
ながい、しょぼい、つまらない
視聴者を無視して振り切ったポプテ実写と違い、視聴者に媚び媚び実写
あのザコシですら、この作品に寄せて魅力を損なってます
元から嫌いだからどうでもいいけど

ポプテの脱構築を元通りに、、、それ再構築かなあ

恐竜の表情だけは本年度No.1の造形です
サーバルちゃん級のすまし顔じゃない

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 326
サンキュー:

5

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

はずしにいって、はずした(苦笑)

[文量→中盛り・内容→酷評系]

【総括】
大別すると、「オバQ」のようなギャグアニメ。

実際に作者も、藤子・F・不二雄先生のファンであるらしく、本作の「人間と人外が共同生活する」という設定は、藤子作品へのオマージュなのだとか。

とはいえ、まあ、ね。作品のクオリティ、うん。オススメできません。

とりあえず、「1話全部観てみて、1度もくすりとも笑えなかった」ので、リタイアです。


《以下ネタバレ》

【視聴断念(1話まで)】
{netabare}
たぶんこれ、「昭和に流行ったようなことを、あえて令和にやるのが面白い」とか、思ってんだろ~な~と。

設定もそうだけど、OP観ても、昭和のアニメみたいなOPに、あえて、「令和」の字を入れてるし。

安易だよね(苦笑) こういう、「はずした笑い」って、めっちゃセンスが良いか、逆にド天然じゃないと難しいと思う。

終始スベッていて、正に、「はずしにいって、はずした」感じがした(笑)

てか、「連載開始が2018年10月」で、「現在3巻」しか出ていない、(原作消費が早い)「ギャグ漫画」を、2020の4月に「30分枠」の「アニメ放送開始」て、どんだけ見切り発車だよ。ある意味、その事実が一番笑えたわ(苦笑)

そんなんだから、半分を見栄晴さんに頼ることになるんだよ(笑)
{/netabare}

※最近は、「☆1はできるだけ、全部ちゃんと観た作品につけよう」と思っているのですが、本作に関しては、半分実写な(アニメじゃない)ので、☆2の半分で☆1にします(苦笑)

投稿 : 2020/04/25
閲覧 : 449
サンキュー:

21

ネタバレ

ぐver0 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

自分はあまり好きではない

原作は未読。
インパクトが強く印象に残るが面白くは感じなかったので2話で断念。

ポプテピピックっぽいと思ったらOP作ってるの同じところだった。
期待と不安があったが良くも悪くも想像通り。
観た感想はなんだこれ(困惑)。

ちょっとシュールな日常系。
恐竜が俺の知ってるやつと違う不思議な生き物。
器用にカップラーメン食べたり俗っぽい。
人間と同じボディランゲージでコミュニケーションとれるのも謎だが考えたら負け。
…セサミストリート?ではないか。しゃべらないし。

普通の2Dアニメかと思ったら地味に3DCG入ってた。
Bパートは見栄晴という俳優が出る実写で前半とほぼ同じ話…かと思ったら
違う話に派生してる?
恐竜が手を振るSEがちょこちょこライトセーバーで笑う。
蒼井翔太も出てくるしやっぱりポプテピピックじゃないか!(違う)
エンディングクレジットの「蒼井翔太協力 大川ぶくぶ」という字面もシュールだった。

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 198
サンキュー:

4

街路灯 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

実写は不要

アニメ版はギャルの適当にズレた感覚が今風でよし。
後半の実写版は完全に不要。半世紀前の「がんばれロボコン」レベル。
ということで、後半部分を削除して保存で決定。

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 222
サンキュー:

3

次の30件を表示

ギャルと恐竜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギャルと恐竜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ギャルと恐竜のストーリー・あらすじ

ギャルと恐竜が時代を越えたルームシェア。恐竜とかよくわかんないけど、なんとかなるっしょ。とりまアゲてこーー~~!(TVアニメ動画『ギャルと恐竜』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年春アニメ
制作会社
スペースネコカンパニー / 神風動画
公式サイト
galkyo.com/
主題歌
《OP》恐竜フレンズ『恐竜あげみざわ☆』《ED》高橋竜子『Peaceful Days』

声優・キャラクター

島袋美由利、夏吉ゆうこ、工藤夕希、山下誠一郎

スタッフ

原作:森もり子・トミムラコタ(講談社『ヤングマガジン』連載)
シリーズ監督:青木純、シリーズ構成:青木純、音響監督:鐘江徹、音響効果:小山恭正、音響制作:グロービジョン、音楽:吟、音楽制作:キングレコード、プロデューサー:小荒井梨湖/米澤明、チーフプロデューサー:須藤孝太郎/古川慎、実写シリーズ構成:須藤孝太郎、実写制作:HALO

このアニメの類似作品

この頃(2020年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ