当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
558
棚に入れた
3369
ランキング
1870
★★★★☆ 3.8 (558)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSSの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

みかんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

メモ

2023年夏に初見でゲームをプレイしました。

ゲームの流れを削ることなく綺麗にまとまってたと思います。
またゲーム上では分かりにくかった音素やプラネットストームが図解になってたりと親切設計になってて良。

アニメだけ見るとテンポが良すぎて味気ないかも。
是非ともゲーム→アニメで体験してほしい作品。
(ゲームはメインストーリーじっくりやって60時間ほど)

投稿 : 2023/08/24
閲覧 : 71
サンキュー:

0

ネタバレ

あと さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界を巡り自分の価値を探す王道冒険ファンタジー作品

ゲーム作品のアニメ化で評判が良く個人的にBUMPのカルマが好きだったので見た作品だったのですが、とても面白かったです。話に関しては少々わかりづらい部分や設定などがあり、これに関してはアニメでは説明しきるのは難しいと感じたのでそこは仕方ないところですね。また、主人公たちのパーティの仲がかなり険悪になり、全員から自分の存在価値を否定され、何も残らなくなるところがありかなり心が痛みました。彼らとはその後も付き合っていくのですが、そこでまた協力しあって戦闘していくのがこの作品の良い点でもあり悪い点でもあるとは少し感じました。ただ、そういうところがあってこそ物語に深みというのはでてくるのでこのような形でストーリーが進むのは納得出来ました。とても面白かったのですが、物語の都合上残念なところもあったりするのが作品の価値をしっかり高めているように感じました。
最終盤のラスボスに向けた盛り上がりもアニメとしてよく出来ていて、視聴者に考察することの意義を考えさせるような作品でした。

投稿 : 2022/09/10
閲覧 : 178
サンキュー:

3

ネタバレ

神谷 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想!

テイルズジアビス

ゲーム原作だと侮るなかれ、ファイナルファンタジーなどが好きな人にぜひおすすめしたい一作。できればゲームの方も。

ゲーム原作といえばほとんどファン向けに作られており、新規の人が入ってくる目的では作られていません。ですがこの作品は違います

あにこれでの評価は低いですが僕は高評価をします

★用語や世界観は難しいが、テーマがすごい。

まずレプリカの設定が凄い。
主人公は一種のクローンで、元の人間アッシュから生み出されたものなのですが、ここの作り込みが凄いです。
主人公とアッシュの葛藤が綿密に描かれ、他のレプリカの設定やクローンの設定が丁寧に作られています。

★設定が凄い

用語が多すぎて理解するのに時間がかかりましたが綿密に練られた世界観も素晴らしい。
例えばなんですが、ゲームのゼノブレイドやゼノブレイド2のような綿密な世界観があり、子供向けではあるもののしっかりと練られた世界観が素晴らしいです。

★ルークが完全にいい奴になっている

ルークが最初は嫌な奴なのに最後はいい奴になっていて心情の変化がしっかりと描かれています。
また最後には感動があり、ルークの成長とそれに伴うドラマなどが綿密に練られています


★悪い点を挙げるとするなら

ゲーム原作なので戦闘が単調になっているとところです。ですが逆に考えてください。
RPG原作のアニメってなかなか上手くまとめられないし、ヒットしないんです。それを考えればこれはめっちゃ上手くまとまっているんですよ!
ゲームのアニメ化でここまで上手くいくものかと感心してしまいましたよ!


★総評

自分はこのゲームを、RPGゲーム原作の中で一番、二番を争う作品だと思っています。
ただノベルゲームになってくるとシュタインズゲートなどがありますが、あくまでRPG原作の中ではなかなか良いという評価を下したいと思います

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 287
サンキュー:

1

ネタバレ

Howell さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見返したらイライラポイントが変わった。

 子供の頃リアルタイムで見ていた時は身勝手で横暴なルークが大嫌いでアッシュに同情したり周りのキャラクターの方が正しいと思っていたけれど8話でルークがツリーを消滅させたけれどティアやジェイドはともかく昔からルークを知っているガイやナタリアが失望しているのはおかしい。
 ずっと共にいたのであればルークのヴァンへの信頼度をわかっているし、幼稚な性格な上に城に閉じ込められて世間知らずなのも理解しているはずでましてやナタリアに至ってはヴァンとルークの会話を聴いていたわけでなぜルークが焦燥に駆られているのかわかっているだろし十分に防ぎようはあったにも関わらず直接的ではないにしろ「ルークがツリーを消滅させなければ数千の命は失われる事はなかった」とまで言っている。
 次にアッシュ。コーラル城での一件は理解できるが序盤からで「出来損ないのレプリカ」という認識を持っていてなぜヴァンがルークを使う可能性を考慮出来なかったのか謎。
 ジェイドもレプリカについて把握してアッシュについても把握していたはずなのにルークに苛立ちをあらわにしている。
 イオンも終始六神将の良いなりになって動いているだけで扉を開かなければそもそもツリー消滅に繋がる事はなかった。(これはアッシュも同じ)
 ティアはルークに対する感情はさておきヴァンの行動に懐疑心を抱いているのに周りについて回ってるだけ。本当にやりようはなかったのか?

ことの重大さに対して意思疎通を蔑ろにしているのにルークを責めるのは彼の幼稚さを差し引いてもひどい。

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 525
サンキュー:

1

ネタバレ

dend さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

ルークはレプリカでアッシュはオリジナルを嫌がる人がいる真相

原作の開発者コメントで明かされたことなのだが
「ルークはレプリカでアッシュはオリジナル」を嫌がっている開発者もいます
これは何を意味するのかの解説を行おうと思います
ポイントは「レプリカ→劣性」と「オリジナル→優性」と扱う世界の話だということと
ラストに現れたのは「レプリカルークの格好をしたオリジナルルークであるアッシュ」だと言う事なんです
これは裏を返せば「レプリカルークはラストで退場した」をも意味するラストです
これは「劣性は優性に淘汰された」をも連想するラストです
これは「劣性では優性には勝てない」の肯定を意味する思想である優性思想をほめのかすラストにもなる
優性思想とはナチスドイツなどが迫害や弾圧を正当化するのに用いた思想であり
危険思想にして差別主義な思想です
つまり危険思想と差別思想をほめのかすラストになってしまい
「ラストに現れたのはオリジナルルークであるアッシュ」とはこういう事をも意味することに気づいたから
「ルークはレプリカでアッシュはオリジナル」を嫌がっていたことが判明するんです
ほらバンダイナムコも会社じゃないですか
危険思想と差別思想を吹聴する作品など作ったらコンプライアンスを疑われ経営責任を問われることになる
これが起きる原因になることを懸念したから「ルークはレプリカでアッシュはオリジナル」を嫌がっていただけの話なんです

投稿 : 2020/11/06
閲覧 : 442
サンキュー:

0

ネタバレ

qKPKR13003 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラストが…

あまりにも最終話の最後があっさりしすぎていたことにとてつもない違和感を覚えたのが唯一の残念な点です。物語もキャラクターも演者さんたちの演技もとても気に入っていた分、こんな締め方でいいのかと納得ができませんでした…。しかし展開自体や作画の動きなどにはあまり不満はなく、サクサクと視聴できました。これだけ物語を通して大きな変化を見せてくれる主役や、各話に投入されたシリアスな内容を見れば見るほどに当時のアニメーションの魅力を思い出させてくれます。

投稿 : 2019/07/27
閲覧 : 487
サンキュー:

0

ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

俺は悪くない

テイルズ10周年記念作品で、
アニメーション化されて嬉しい作品の一つです。

この作品はアニメーション化にあたり原作でのアニメーションムービーの1部使用や、アフレコ時には、線画ではなく既に全て終わってアフレコしたそうです。

肝心の内容は原作通りの流れになっていて、
プレイしてる人には懐かしいシーンが多くなっていると思います。

プレイしてない人にとっては
主人公は最初クズもしくはカスに見えてくるかもしれませんが、
王道展開で成長していきます。

声優も鈴木千尋くん、ゆかな、子安さんなど豪華です。

この作品を観て思ったことは、
運命は自分で決めるそれがいかなる事になろうともです。

是非この作品を視聴、プレイして皆で横アリで
「俺は悪くね~」と叫びましょう。

投稿 : 2017/02/05
閲覧 : 375
サンキュー:

6

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シリーズ10周年記念作品

二大国・キムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国により危うい均衡が続いている時代。
キムラスカ公爵家の一人息子・ルークが敵国マルトクに誘拐された。それから7年後、自分の屋敷に軟禁されているルークは、師匠・ヴァンとの剣の修行が唯一の趣味となっていた。
そんな折、ルークはヴァンを殺そうと屋敷に侵入してきた少女・ティアと超振動を起こし、彼女とともに見知らぬ場所に瞬間移動してしまう。屋敷に戻るため、ルークはティアと行動を開始する。その旅路で、ルークは様々な人と出会い、自分の生まれた意味を知ることとなるというストーリーです。
------------------------------------------

ゲームは未プレイなので、アニメだけの感想になりますが、序盤のルークは、世間知らずの我儘な坊ちゃんでしたが、自分がレプリカだと知ってからはかなり成長して後半のルークはめっちゃイイヤツでした。
ストーリーも後半に向けて、面白くなっていったと思います。泣ける場面も多かったデス。

投稿 : 2016/07/27
閲覧 : 351
サンキュー:

1

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

生まれた意味を知るRPG

ボックスが発売されると聞いて見てみました。原作となったゲームはプレイ済み。人生ではじめてクリアしたRPGだったので、今でも思いで深い一作です。その後アニメになったことは知っていましたが、ゲームの時のイメージが崩れることを心配してこれまで見てきませんでした。

全話見ての印象としては、あの長いストーリーをよくまとめたなというのと、久しぶりにキャラを演じる声優さんの声が聞けて懐かしかったという感じです。

ストーリーに関しては原作をほぼ忠実に再現していたし、セリフも当時のものがたくさんあってよかったです。ただ尺の都合上展開がどうしても早く、専門用語も多いので、はじめて見る方には難しかったと思います。はじめての方におすすめするなら、やっぱり長くなるけどゲームの方かなと感じました。

バトルシーンはある程度覚悟はしていましたが、ゲーム経験者からすると少し物足りなかったです。音楽もカルマが引き続きOPなのは嬉しかったですが、BGM全体も当時のものをベースにしてほしかったかな。イオンの声優さんはゲーム版とは違いましたが、イオンの雰囲気にあっていたと思います。

「生まれた意味を知るRPG」と銘打たれた本作は、命・業・自己の確立・成長など思春期の自分にたくさんのことを教えてくれたゲームでした。今回アニメを通して当時のことを思い返し、あの頃に戻れたみたいで嬉しかったです。

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 495
サンキュー:

3

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

胸糞も突き抜けると印象に残る

 ゲーム原作は大抵尺不足で産業廃棄物化するが、今作は2クールの尺があったので、比較的まともに映像化出来た方(それでも尺不足ではあったが、少なくとも産業廃棄物にはならなかった)。
 OPはゲーム版に引き続きカルマ。サイズも1分半ではなくゲーム版と同様。映像も良かった。EDもそれなりに良い(ただ、いまいち歌詞が理解できないが)。
 声優は、イオンが小林由美子になっていたが、問題なくはまっていた。ゆかな、中田譲治、子安、根谷など、冷静に考えると声優も豪華な作品。
 テイルズシリーズの映像化は、アビス以外にも何個かあるが、大抵はOVA、あっても1クール。その点2クールの尺を貰え、OPもカルマを使用し、尺の許す限り原作を再現して、バトルの作画も結構頑張っていた。スタッフの愛は感じられる。
 ただ、今一歩工夫は足りなかった。テイルズのような仲間を集めて進めるタイプのゲームは、ゲームでは敵の強さが調整されているのでよほど上手かヘタか以外は勝負になるが、アニメーションになると、多勢に無勢になってしまう。また、尺の都合上だろうが、敵キャラがあっさりと倒れてしまうシーンもある。ラルゴなんてナタリアの弓一発背中に刺さっただけで終わる。
 続いて、原作からの難点だが、アビスは人を選ぶ展開がある。はっきり言ってシナリオの序盤から中盤はなかなか胸糞で、主人公含め主要キャラは大体クズである(ただし主人公には複雑な事情に加え、劣悪な環境もあって一概にクズとも言い切れない)。しかしながら、だからこそシナリオは印象に残る。主要キャラとボスクラスの敵キャラに因縁がある、主人公も横暴な振る舞いから改心し成長著しいなど良いところもあり、賛成派の評価は高い。
 個人的には、普段なら胸糞ストーリーなど大嫌いなのだが、割と突き抜けているからか、なぜかそれほど嫌気は差さなかった。とはいえ、徹頭徹尾聖人の如き振る舞いを見せるマスコットキャラ的存在、唯一の良心ミュウがいなければ、切っていたかもしれない。
 キャラの性格はクソなのが多いが、デザインは良いものが多い。見た目だけなら、ティアもアニスもナタリアも可愛い。特にティアに関しては見た目だけならテイルズシリーズの女キャラの中でも1,2位を争うレベル。
 テイルズシリーズ10周年記念作品として、本作のゲームは作られた。「生まれた意味を知るRPG」のキャッチコピーは達成されている作品だが、主人公であるルークは徹頭徹尾不幸と言っても過言ではない。テイルズシリーズでも1,2位を争うくらいの不遇なキャラである。正直、ラストもルーク視点で考えるなら、バッドエンドと言っても過言ではない。

 どうでもいいことだが、ヴァンデスデルカムストフェンデや、ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディアなど、フルネームの語呂や語感がいいキャラがいるのは、個人的にはポイントが高い。

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 655
サンキュー:

15

ネタバレ

animm さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もしも私たちの未来が予知されていたとしたら

未来予知によって支配された世界を生きる人々。
自分自身の不幸な現実を決められた予言が原因と考え、それを破壊するために生きるのか。それとも例え予知された未来へとなったとしてもそれを自分が選んだのだと考えるのか。同じ現実に対するそれぞれの見解は不安定な世界の中でで徐々に大きな歪みとなり、対立していく。現実に生きる私達の杞憂を内包した仮想世界という難解なテーマをここまで掘り下げたシナリオライターの胆力に驚いた。ストーリーの特徴としてキャラの個性があるものの、サブキャラクターの物語が淡白だった。具体的には後半に入りキャラクターの登場から見せ場への進行が早く感じた。26話は決して短くは無いが、キャラクターにもっと感情移入をしたいと感じる程テーマと物語、つまり世界観が良かった。
「もっと見たい」と思わせるそれこそがこの鮮烈な物語の美しさかもしれない。

音楽はファンタジーらしい高低音のシンプルなメルディでそれぞれのカットにおけるキャラクターの感情表現を演出。効果音もバリエーションが豊かだった。オープニングもエンディングも歌詞が世界観に合っていた。声優の声もキャラクターの個性を引き立てていた。

投稿 : 2016/04/05
閲覧 : 336
サンキュー:

1

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱいい!

ゲームでやったことのあるシリーズだけに内容は分かってた(*≧艸≦)
ティアがとてつもなくかわいい☆
やっぱりガイはカッコかわいい公爵(*≧艸≦)

投稿 : 2016/02/11
閲覧 : 290
サンキュー:

0

ネタバレ

ミカヅキ翠 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気長に冒険アニメを見たい人にはオススメ

作画も良いし、音楽も良いし、声優さんもあってるし好きな作品だった。
ただいまいち物語の重大性にかけたり、敵キャラの呆気なく倒されるところ、味方の死、どれも感情移入できずに終わってしまった。
見せ方が難しいのかな。
また、このアニメによく出て来る言葉の意味が不明。
2回目はないかな、、(^_^;)

投稿 : 2015/08/14
閲覧 : 449
サンキュー:

0

ネタバレ

瑞樹 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二人の主人公。その存在意義を問う物語。

ゲームはプレイ済み。
ゲームとは違い、やはり戦闘シーンは薄いものの、ヒューマンドラマな描写には力が入っています。一度観だすと最後まで観たくなる、隠れた良アニメでした。
“7歳”のルークの人間らしさや、成長していく姿がなかなか見どころです。

最後のシーンで、あれはどちらのルークなのかと色々調べたのですが、納得のいく一つの解釈を見つけました。
ルークは左利き、アッシュは右利き。最後、ローレライの剣は左利き用に収めされていた。
アッシュの身体をぴくりと動かす描写があったのですが、それは観る人にアッシュの肉体の活動を見せるためだと思うのです。それと『ビッグバン』という症状の項目から察するに、「身体はアッシュ、中身はほぼルーク!」という感じなのだと思います。

投稿 : 2015/07/17
閲覧 : 286
サンキュー:

2

ネタバレ

夜桜.jp さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

生まれた意味を知るRPG

物語の展開が速い気がしましたが
結構面白かったです

3DSでもプレイ中...

投稿 : 2014/12/19
閲覧 : 275
サンキュー:

1

ネタバレ

平塚静の旦那です さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ナタリアさん

幼少のルークとナタリアの過去の回想シーンわろた
ナタリア、ルークに向かって敬語で説教しとるんやで・・・ドラゴンボールのフリーザみたいになってるやん

しかも、旅の途中「ルーク!ルーク!」うるさいんですけどww
で、ルークの正体判明したら手のひら返して今度は「アッシュ!アッシュ!」言うてるんですよ。なんかアニオタみたいだよねw

まぁ俺はナタリアさん好きやけどねうん。

キャラに対する評価

ルーク 不良
ティア 冷血
ガイ 女性恐怖症
ジェイド 陰険
アニス 腹黒いしかも某アイドルアニメにも似たようなの出てくるよね
ナタリア フリーザ
イオン まとも
ミュウ 神
リグレット 好みどストライク
ヴァン 悪いやっちゃな
アッシュ まぁ良いんじゃない
ディスト 自己顕示欲の塊
シンク 不遇
ラルゴ コルド大王

・・・すごい面子やなぁ

でも、面白かったよ好きな作品です。はい。

投稿 : 2014/11/08
閲覧 : 292
サンキュー:

1

ネタバレ

銀のマギアラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公の成長

最初見たときは主人公の子どもすぎる性格にイライラすると思いますがそこは我慢しましょう(笑)
途中でちゃんと更生しますんで

そこさえ乗り切れば問題なく見ることができます

投稿 : 2014/05/10
閲覧 : 241
サンキュー:

0

ネタバレ

nannka さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメからのゲーム

実はこのアニメを見る以前はテイルズ作品つまり原作であるゲームの存在を知りませんでした。いわばこのアニメが原作をプレイするきっかけとなりました。
主人公がいわばわがままな人間なのですがいろんな葛藤をへて変わっていくストーリーで良かったです。
特に最終回のあのシーンは大好きです。いろんなことを考察しちゃいます。ので、詳しくはアニメを見てください

投稿 : 2014/02/22
閲覧 : 199
サンキュー:

1

ネタバレ

エージェントR さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感動~~

結構内容は簡単
分かりやすいけど
この話特有の専用用語が多い
主人公の成長度が半端じゃない
最後の最後凄く感動(=>~<=)/////

投稿 : 2014/01/15
閲覧 : 240
サンキュー:

1

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

音楽が好きでした♪

ゲームをしたことあって、とても大好きだったのでアニメになってとても嬉しかったです。
ただゲームをやっていたのであんまり気にならなかったのですが、すこし展開が速いなと思いました。
やぱりなんといっても、OPとEDがとてもすばらしいです♪

投稿 : 2014/01/09
閲覧 : 262
サンキュー:

5

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

~感想~

つまらなくは無い、けど凄く面白い訳ではない。
魅力的な要素は結構有る不思議な作品w

■視聴中の魅力的な要素

①主人公は坊ちゃんでわがまま、けど嫌悪せず見てられる。

②ある話で主人公が騙され、ヘマをする。
その時の仲間からのバッシングが酷いw

③伏線、目的が有るので結末が気になり視聴継続出来る。

④衝撃の事実が次々と起こる、これが一番の魅力かも
{netabare}主人公・イオンのレプリカ、偽の王女、ガイが王族 {/netabare}

⑤キャラの掘り下げが良い

⑥FFポイ、飛空艇・地界(魔界)

⑦話はファンタジーなのに、会話にリアル感が有るw
(失った信頼は取り戻すのが大変)

■視聴後の感想

最終話に近づく程つまらなくなる珍しい作品
終わってみれば平然とご都合主義なエンディング
ハッピーエンドなら良いってもんじゃ無いんだよ
と言いたい。

この作品の良い所は衝撃の事実が次々と起こるこれにつきる。

投稿 : 2014/01/08
閲覧 : 295
サンキュー:

6

ネタバレ

さとしょ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゲーム通り!

原作で一番はまったテイルズの作品だったので、楽しく見ることができたと思います。

投稿 : 2013/12/30
閲覧 : 207
サンキュー:

1

ネタバレ

カットマン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

成長する主人公

最初のほうは主人公がダメダメすぎてとてもイライラしましたが、10話超えてくるあたりからどんどん成長していって、最後はかっこよくなっていました。
よくよく考えれば彼はまだ7歳で、体は大きくても精神が幼いのしょうがないのかなと思います。
見るときは最初のほうで切りたくなるかもしれませんが、多少我慢して15、16話ぐらいまで見てください。
それでも合わなければ見なくてもいいと思います。
自分的には、ヒロインのティアがとてもかわいくて癒されたのと、仲間のガイのかっこよさに心が打たれました。

投稿 : 2013/11/10
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ネタバレ

Rion. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

是非ゲームを

プレステ2でどうぞ.

投稿 : 2013/07/25
閲覧 : 269
サンキュー:

1

ネタバレ

ハッピー! さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

a

a

投稿 : 2013/07/19
閲覧 : 210
サンキュー:

0

ネタバレ

hirofumi09 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い

最後はルーク?
アッシュ?
どっちなん?
ってなるけど、内容としては面白かった。
本当のRPGやってみたくなる…

投稿 : 2013/06/02
閲覧 : 231
サンキュー:

0

ネタバレ

音神 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメ化としては良かったと思います

他のテイルズシリーズのアニメを全部観た事があるわけではないのでわかりませんが、少なくとも僕が観た事があるテイルズシリーズの中では一番良いアニメ化だったと思います

理由は、主題歌がゲームと同様のものを使用した点です

ゲームの主題歌にもよりますが、このアビスについては主題歌のカルマはかなり作品にも合っていてかっこいい曲でしたので、よかったと思います

投稿 : 2013/02/10
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ネタバレ

あきゅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最初を乗り切れば・・・

タイトルのとおり、前半がとにかく主人公にストレス感じてしまいますwそれを乗り切れば結構もりあがってきますね。
個人的にはまぁまぁかな?

投稿 : 2012/09/08
閲覧 : 198
サンキュー:

0

ネタバレ

tomoki1234 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テイルズオブシリーズが好きなのではまりました

最初は主人公にメチャ腹が立ちました。

僕はテイルズオブシリーズで一番好きです。

みんなもよければ見てください

投稿 : 2012/03/25
閲覧 : 257
サンキュー:

2

ネタバレ

すたんー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アビス好きなら

絵は少し悪いがやはり↑アビスo(^▽^)o
シナリオは文句なく最高です。
あとはオープニングがずっとカルマはしょうがないかな(笑)
最後はやはりルークとアッシュがやはり一つになってる感が有りファンなら見逃さないシーンでした。

投稿 : 2012/02/29
閲覧 : 270
サンキュー:

0

次の30件を表示

テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSSのストーリー・あらすじ

二大国・キムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国により危うい均衡が続いている時代。
キムラスカ公爵家の一人息子・ルークが敵国マルクトに誘拐された。それから7年後、自分の屋敷に軟禁されているルークは、師匠・ヴァンとの剣の修行が唯一の趣味となっていた。
そんな折、ルークはヴァンを殺そうと屋敷に侵入してきた少女・ティアと超振動を起こし、彼女とともに見知らぬ場所に瞬間移動してしまう。屋敷に戻るため、ルークはティアと行動を開始する。その旅路で、ルークは様々な人と出会い、自分の生まれた意味を知ることとなる。(TVアニメ動画『テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSS』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
公式サイト
www.tv-toa.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA_%E3%82%AA%E3%83%96...

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ