当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 (TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
117
棚に入れた
406
ランキング
5205
★★★☆☆ 3.0 (117)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ライトなBL日常系。コメディーは微妙だけど雰囲気は悪くなかった

女性向け漫画原作の中二病コメディー。ノリツッコミ系だがどちらかというと男子間の友情がメイン、女性向け作品。
ツッコミ役の男子主人公の周囲に中二病の変人男子たちが集まるBLハーレム路線か。
※作品データベース様より転載

【良い点】
男の子のキャラデザが可愛い。女の子も澄楚(すみそ)さんが中々可愛い。
主人公が猫の目になる演出があざとい。

豪華声優陣。
主人公の芹役は「中二病でも恋がしたい」と同じく福山潤氏、その他も人気声優起用している。

変人男子たちが騒ぎつつも楽し気な雰囲気。
分かり易い中二病かつ甘え上手な花鳥くんと、彼に翻弄されつつも少しずつ友情深まる感じの芹くんとの関係性。
ウザがりつつも次第にほっとけない間柄になっていく過程が丁寧に描かれている(事が後々分かってくる)。
回が進むとその他の変人が増えて賑やかに。

後半〜終盤に、ちょっとだけ良い感じの話もある。評価は尻上がりに向上。
通して見れば、中二病を介した良好な雰囲気と青春劇で、悪い作品ではないと思わせる内容はあった。

【悪い点】
中二病ネタが陳腐で同路線の「厨病激発ボーイ」にかなり見劣りする。
コメディー面ではさほど見所が無い。

主人公が粗暴で、特に序盤は好感が持てない。
コメディーの主力が粗暴な主人公の物理含むツッコミ芸頼り、これがあまり面白くない。
この点は中盤以降改善されていく(というか視聴者が慣れていく?)が、根本的には変わらず。

【総合評価】4~3点
元が女性向け漫画で対象が女性向けと思われ、男性視聴者にはノリが合わないのは致し方が無い。
評価は「普通」
序盤は切ろうかと迷ったが、通して見れば案外悪くはない作品。良くもないけれど。

投稿 : 2023/06/21
閲覧 : 63
サンキュー:

2

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿17

何だろう・・・最初はいつもの中二病ギャグアニメだと思って普通に観てたんですけど、段々観るのがど~でもいいようになってしまって(汗)
ようやく最終回を観終わりました。

キャラは個性があってそれなりにカッコ良かったりかわいかったんですけど、同じパターンの繰り返しで飽きてきたと言うか(おいっ)

これでもうちょっとラブコメになっていれば・・・(ま、まあそれは置いといて)
原作マンガは12巻あるという事なので、それなりに人気があってアニメ化されたんでしょうけど、正直アニメを見てそんなに面白いとは感じませんでした。
ひょっとするとマンガの方がず~っと(by永井真理子)面白いのかも知れませんけど、未読なんでアニメ化失敗しただろうなんて、恐れ多くてとてもいえません(って、書いてるだろうが)
でも、これ同じパターンなんで、はまるとクセになっていいかも
(結局、最終回まで完走しましたからね~)

追伸
それにしても最終回の誕生パーティはカオスでしたね(笑)
花鳥
「(アニメ終了後)台無しだよ。全部。何もうまくいかなかった。みんなで計画してこんなにいろいろ作ったりしたのに・・・何も、楽しくない」
「何で、傷つかなきゃいけないんだよ。何でこんな気持ちに・・・楽しいアニメを放送したいだけなのに・・・何でこんなアニメになるんだよー!」

・・・て、何だこのセリフは(怒)
「いやだな~(冷汗)このアニメの感想じゃなくて、ただのネタですよ」
だから、お許しを(ぎゃ~~~~~~っ)

投稿 : 2020/11/14
閲覧 : 757
サンキュー:

7

ネタバレ

結樹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作派です

原作情報↓
月刊コミックジーンより連載されていた、
「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」。
1巻~12(最終)巻までKADOKAWA社よりコミック発売中。
評価↓
原作の方が絵も綺麗だし面白かったです。
実際、僕はアニメからなのですが、古本屋に売っているのを見てドハマりしました。
アニメもAmazon等で度々見ているんですが、
話は普通に面白いし(原作通りだから当たり前)
キャラも個性豊かで良いのですが作画崩壊がチラつきますね。
「どうやったらそんな顔になんねんw」っていうのが数シーンあったり無かったり……
アニメは原作の絵を再現しなければならないのでは………?
僕はリアタイで観ていて、途中で切ろうとも思いましたが、今後に期待してみよう、となんとか耐えて見てました。もう限界(笑)。。。。。。
原作の方が絶対良いので、皆さん漫画を買って下さい。

投稿 : 2020/08/13
閲覧 : 285
サンキュー:

1

ネタバレ

GDZtp48763 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作の方が…

原作を読んでいる者からしたら、物語的に原作の方が良いと思う。
アニメ的にみると、声優はとても良いのに、漫画で面白かったシーンがカットされていたりしてそこそこ観る気がなくなってくる。
正直言うと、原作の方が絵も綺麗。アニメだからしょうがないと思うけど、作画崩壊も凄い。
1~5話迄は途中で切ろうと思ったが、6話からキャラクターも増え、主人公の気持ちもどんどんと揺らいでくる様子が見え易い所が良い。
とりあえず、この作品の原作では、巻末の話はほぼ毎巻感動回となっている筈なんです。
その感動回をもうちょっと入れて欲しかった。
 でも好きなアニメなので第二期を期待しています。
キャラ構成的には完璧です。丁度良いバランス。個人的に僕の推しは6話から登場する最上君影というキャラなのですが、双子の妹がいて小雪と幼馴染みでドM、、、月宮くんに心スキャンされた気分です。。。。。。
とにかく漫画は良い作品ですので。。。漫画は良い作品なので「アニメがイマイチ」という方、漫画読んでください。お願いします。

投稿 : 2020/07/20
閲覧 : 401
サンキュー:

2

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 - 地獄の番犬ケルベロス

亜樹新の漫画
ツッコミたくないのにツッコんでしまう男子高校生と
ツッコミ待ちする中二病高校生の学園コメディ


<主要登場人物>
・小雪 芹:福山潤
・花鳥 兜:櫻井孝宏
・月宮 ウツギ:木村良平
・君屋 ひびき:代永翼
・最上 君影:立花慎之介

・澄楚 琴子:茅野愛衣


<ストーリー>
ツッコミ待ちが嫌いなツッコミ気質の高校生小雪芹は、同じクラスの中二病・花取兜のツッコミ待ちにうんざりしていた。
今日こそは関わらないと思ってもツッコまずにはいられないのであった。

中二病・花取兜は「光と闇を司る騎士シュトゥルムフート」と名乗り右目の眼帯は「暗黒破壊神ミゲル」の封印だという。
花取兜は小雪芹を「ゲシュテーバー」と呼び構ってちゃんオーラで寄ってくる。前世からの相棒だと信じているらしい。
そんな2人を心が読めるかのような月宮ウツギが煽ったり、
後輩の「死神ヒリウス」と名乗る君屋ひびきの不幸体質に巻き込まれたり、
幼馴染のどMな最上君影が小雪芹の黒歴史を暴露したり、
体育祭や修学旅行や文化祭などの高校生活を描くドタバタコメディ。


<メモ>
私は良平さんが好きなので楽しくみましたが、
友達と言いながら人がいい小雪芹をいじってるだけのように感じなくもない?
特に澄楚さんといい感じになれそうだったクリパはかわいそうでした。


20.6.5

投稿 : 2020/06/06
閲覧 : 313
サンキュー:

3

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

飽きない毎日

何この可愛らしいすれ違いコント作品ww
とても面白い作品です^ ^
暗黒破壊神なんて言うのでヤバイ力があるのかと思いましたが…中二病ww
しかも何か凄く優しい面もあるしw
どちらかと言えば月宮くんの方が何か力ありそうww
ただ、私もゲシュテーバーの立場ならきっと私も疲れちゃいそうだけど周りから見る分には全然面白い作品ですw

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 226
サンキュー:

10

ネタバレ

ゴノウ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

断念しそう

厨二病を発動させて治らないまま高校生にって設定は斉木楠雄のψ難でもある
それにツッコミを入れるのもある

ようするに目新しさが無い
それに輪を掛けてギャグが寒く主人公に一貫性も無い
無視するなら徹底的に無視しろよ~
悪乗りするなら悪乗りしろよ~
とにかく主人公が中途半端

で、形だけ嫌がってる主人公を厨二に叩き落そうとしてるヤツの設定もブレブレ
人妻スキーの設定が活きてない。秀才の設定もあやふや

主人公に告白したヒロインすら活かし切ってない

どこを楽しんだら良いのかさっぱり分からないアニメ

マジ断念しそうです

やっぱりシリーズ構成:高橋ナツコっていう邪神が絡んでいるからかな

はっきり言って「厨病激発ボーイ」の方がメリハリがあって良かった

これをアニメ化してアニメ枠を浪費するなら、2期を待ち焦がれてる作品が幾らでもある
少女漫画原作なら「7SEEDS」辺りの2期をやった方が有意義で時間も有効に使えると思う

良い部分を探そうとしてるのだがせいぜい「ケルベロス」が可愛いぐらいかな

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 298
サンキュー:

9

ネタバレ

めれんげ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

心苦しい

ハイスピードかつギャグを詰め込みまくった感じで、ただただ主人公がいじめにあってるようにしか見えなくて心苦しいです。

投稿 : 2020/03/31
閲覧 : 153
サンキュー:

3

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何が面白いのかわからない。

ながらで観ました。せっかく観たので感想を書きます。
面白さがまったくわからなかった。
成績のいい子が悪い子をみんなでからかって笑っているだけ。って
いう感じ。声優さんは結構豪華なのにもったいない。
最終話で福山さんのいい声が少し聴けたのが唯一よかった。

投稿 : 2020/03/30
閲覧 : 212
サンキュー:

10

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

澄楚さんいなけりゃ切ってた

原作:漫画 未読

感想

中二病たちに囲まれ悩まされる突っ込み役 小雪 芹の学園コメディ。

観てて あ痛たたた...共感性周知が働き ハズイですw
あそこまで酷くないけど、中学の頃をちょい思い出しますわ。
てか、こいつら高校生にもなってまだ卒業できてないんですねw
芹くんのストレスを思うと同情しちゃいます。

基本、花鳥君たちは悪い子じゃなく、むしろ友達思いの良い子たちなので、憎めないんですよね。
そんで、なんだかんだで芹君が誘い待ちに耐えきれず突っ込んじゃう落ちなので、そういうのがワンパターン化してきてからは、飽きてきて 結構 もう切ろうかなぁ って思ってたところで可愛いヒロイン登場です。
そう かやのん演じる 澄楚 琴子の加入により、僕の好きなラブコメ要素が出てきて、ようやく面白く感じられて なんとか最後まで完走できたって感じ。
やっぱラブコメ大事!
正直、中二病の男達だけのきゃっきゃうふふなんて観てもワイは面白くもなんともないんじゃーってね。
てか これ、女子向けなんですかね?
ウケは良さそうですが...知らんけど。

澄楚さん 可愛いね!
かやのんの声も演技もGOODです。
てか、澄楚さんもっと出せよ!って思ってました。
最終話は、まさかの出番なし。
マジかよ!
つまらん。
やっぱサブキャラ扱いなんですかねぇ...。

もっとラブコメしてほしかったです。。。 


ツボ
今期、宝石商リチャード氏と花鳥君を演じてた櫻井さんのキャラギャップw

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 271
サンキュー:

18

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ほのぼのDKたちの日常みたいだけど、暴力がギャグになってたり、それを笑って見てるギャグは好きじゃないから途中で断念。。

公式のINTRODUCTION
{netabare}
超ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う「芹」であったが、やはり突っ込んでしまう。そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと・・・。笑って笑って時々可愛い。男子高校生コメディが今始まる。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:亜樹新「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」(KADOKAWA「月刊コミックジーン」)
監督:濁川敦
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:中野裕紀
音楽:はらかなこ
アニメーション制作:EMTスクエアード
{/netabare}
キャスト{netabare}
小雪芹:福山潤
花鳥兜:櫻井孝宏
月宮ウツギ:木村良平
君屋ひびき:代永翼
最上君影:立花慎之介
時宗樒:鳥海浩輔
澄楚琴子:茅野愛衣
最上鈴蘭:生田善子
相津:増田俊樹
担任の先生:近藤孝行
八重 / ケルベロス:赤﨑千夏
{/netabare}


1話ずつの感想


第1病 Darlin' from hell
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Aパート
びしょ濡れの愛犬・ケルベロスを抱いて登校してくる自称・暗黒破壊神の花鳥。その姿にツッコみたい衝動に駆られる小雪には「ツッコんだら負け。これは勝負なんだ!」という謎の信念があり、どうにか無心でやり過ごそうとするがー
Bパート
期末テスト前、クラスの点数の悪さを憂いた担任により成績別にグループ分けがなされ、最下位のチームは修学旅行の実行委員をさせられることに。小雪と同じグループになった花鳥と月宮は図書室で勉強をはじめるが、ふざけてばかり。果たして、小雪のテストの結果は!?
{/netabare}
感想
{netabare}
芹クンは中二病でウザい花島クンにジャマされて
落ちついて勉強できなくなってたから、関わらないようにしてるんだけど
どんどん近づいてきて、いつも心の中でツッコんでいたんだけど
とうとう無視できなくなって返事をしたら、自分あてじゃなかったw

ってゆう感じの中2病の花島クンに振り回される
芹クンのおはなしなんだけど
ウザいって思いながらも、ちょっとからんでくれてうれしい
みたいなところもちょっと見えるかも^^



花島クンの中2病発言と
花島クンが言ってることが、設定と違ったりして
そこに心の中でツッコミ入れる芹クンがおかしいw

でも、しばらくするとあきてきちゃうんだけど
すぐに後半で、先生から言われて、芹、花島の2人と月宮クンが
班を作って勉強することになるの。。

頭がよさそうな月宮クンだったけど、自分で描いた変なマンガを見せたりして
芹クンはもっと勉強ができなくなってたんだけど
テストの点はなぜか、ちょっと良くなってて
「どうだ?」って思ったら、2人の方が優秀だった、ってゆうオチ^^



キャラデザは、髪型がちょっと猫耳っぽかったりして、かわいい。。
ときどき2頭身キャラになるところも^^

ギャグももふつうにおもしろいんだけど
主役が男子だけだから、あにこれでは受けなさそう^^
{/netabare}
{/netabare}
第2病 Eyes On Me
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Aパート
花鳥が小雪を風紀委員の活動に誘うが、花鳥は女子に話しかけられなかったり、ゴリ男に絡まれたり、かなりのヘタレっぷり。そんな花鳥をつい殴ってツッコんでしまった小雪は反省文を書くハメになってしまいー
Bパート
夏休み直前、澄楚琴子と連絡先を交換した小雪。「夏休み中に遊べるかも!」と期待に胸をふくらませるが、待てど連絡は来ない。その上、月宮に連絡先がバレてしまい、徐々に自宅に近づいてくる花鳥と月宮の実況に戦々恐々とする小雪だったがー
{/netabare}
感想
{netabare}
テンポはいいし、新キャラも出てきて
今回もふつうにおもしろかったと思うけど
イタズラとか悪ふざけとかがきついところがあって、ビミョーかも?
みんなはどうかな?


前半は、花鳥クンの中二病に、ツッコまないようにしてるのに
どんどん相手のペースに巻き込まれてく芹クンのおはなしかな。。

それで後半は、夏休みのおはなしで
琴子に連絡先を教えて待ってたのに、メンタリスト?月宮クンがからんできて
どんどん近づいてくる!!って、おびえてたら
チャイムの音がして、お母さんがドアを開ける音。。

月宮クンだと思って、思わずキツイことさけんだら
実は、芹クンのこと、こっそりお祭にさそいに来た琴子と友だちだった。。
ってゆうおはなし^^;



ギャグが多いのはいいんだけど、月宮クンのからかい方が
ちょっとしつこくって、好きじゃないかな?
人の心をあやつるとか、イヤガラセみたい。。

あと、芹クンも、ちょっとくらいふつうに相手にしてあげたらいいのに
ずっと避けようってばっかりしてるから、よけい悪くなっちゃう
ってゆうのもありそう。。

だから、琴子を泣かせたのは、月宮クンのイタズラのせいもあるけど
避けようってしすぎた、芹クンも悪くって
そうゆうギャグって、にゃんも苦しくなってきて
あんまり好きじゃないなぁ。。


あと、花鳥クンが子ども用の乗り物に立って乗る、ってゆうギャグも
サイテーだと思う。。

アレって、ふつうにやっちゃいけないことだよね?
子どもがマネしてケガでもしたら
中二病でしたって、言いわけにならないと思う。。

悪ふざけはギャグにしてほしくないな☆彡
{/netabare}
{/netabare}
第3病 death wish
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Aパート
体育祭の準備中、何かと失敗する花鳥のもとにヒリウスと名乗る君屋ひびきが現れる。小雪は「君屋と花鳥なら良い友達になれるのでは?」と思うが、なぜか花鳥は君屋を拒否してしまう。
Bパート
これまで何度も花鳥にツッコんでしまい、ツッコミ我慢バトルで全敗を喫している小雪は、体育祭では相手チームにではなく花鳥に勝ちたいと思っていた。体育祭当日、暴走した花鳥や君屋の起こしたアクシデントを目の当たりにした小雪はー
{/netabare}
感想
{netabare}
何だろう。。

中二病みたいのはおもしろいんだけど
さわいだり、なんども失敗して、みんなに迷惑かけて
ギャグがギャグじゃなくなってるみたい。。


君屋クンがフォークダンスで、鳥のフンが手について
それでも先輩がやさしくしてくれたところはよかったけど
花鳥くんの手汗がひどくって、ただでさえ女子がニガテなのに
暗黒破壊汁がついた!とか言われちゃったら、悲しすぎる。。


あと、月宮クンも、生温かい目で見すぎだし。。

それでも今回は、花鳥クンが
全校生徒に受け入れてもらえたみたいでよかったかも^^

このまま、みんなの人気者になってくれるといいんだけど☆彡
{/netabare}
{/netabare}
第4病 Travel Rock
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Aパート
修学旅行中に、どうにかして澄楚に謝りたいと思う小雪。月宮を味方につけたものの、ことごとく謝罪チャンスを花鳥によって潰されてしまう。焦る小雪は、なんとか観覧車で澄楚と2人きりになることができたがー
Bパート
観覧車の件で、澄楚には誤解されたまま、花鳥には拗ねられたまま、と散々な小雪。そんな中、花鳥が悪そうな奴らに連れて行かれたと聞いて、様子を見に行ってしまう小雪。すると、花鳥の意外な交友関係が明らかになる。
{/netabare}
感想
{netabare}
花鳥クンがワザとやってるわけじゃないことは分かったけど
月宮クンがおもしろがってやってるのがすごく気になっちゃって。。

そこでせっかくいいおはなしになりかけてるのに、ぶちこわし。。


それ以外は
琴子が芹クンと花島クンの仲をカン違いしたところとかはおかしかったし
花島クンの、中学のときの中二病友だちが出てきたところとかは
ふつうにおもしろかったのに。。

もう1話見てみるけど
月宮クンが、実はいい人だった、ってゆうところが伝わってこなかったら
見るのやめちゃうかも。。
{/netabare}
{/netabare}
第5病 Ghost of My Dream
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Aパート
月宮から「ケルベロスが家出をしたから探してほしい」と頼まれ、小雪は渋々引き受ける。花鳥に似たものに飛びつく習性のあるケルベロスは、走行中のトラックの前に飛び出してしまい、それを助けようと道路に飛び出た小雪は衝撃から幽体離脱してしまう。
Bパート
澄楚への誕生日プレゼントのため、ファミリーレストランでアルバイトを始めた小雪。そこに花鳥と月宮が客としてやってくる。小雪は、焦ってバレないように変装するのだがー
{/netabare}
感想
{netabare}
Aパートは
芹クンが家出したケルベルスをさがしてたら
トラックの前にとび出すのを見つけて
助けようってして、気がついたら幽体離脱しちゃってたの^^

そんな芹クンを、花鳥クンが一生けんめい生き返らせようってするおはなしで
それを月宮クンと、たまたま通りがかった君屋クンがややこしくする
ってゆうおはなし。。

花鳥クンは一生けんめい生き返らせようって
月宮クンにそそのかされて、なみだをかけたり、キスしようってしたり

君屋クンは死神のカマ(みたいなおもちゃ)をふり回して
それにツッコミを入れる芹クンがおかしいのと
一生けんめいおばかなことをする花鳥クンがいい人なのも良かったみたい^^


幽体離脱とか、シュールなおはなしになったせいかな?
急におもしろくなったみたい^^


Bパートは
ファミレスでバイトを始めた芹クンのところに
花鳥、月宮コンビをはじめに、いつもの変わった人たちが来てドタバタ。。


ウエイターを呼ぶためのピンポンでクイズごっこしたりするのは
ツイッターとかにUPしたら炎上しそうだから、ギャグにならないと思う。。

あと、ドリンクバーで遊ぶのもだけど
花鳥クンは本気で間違ってるのかもだから、ツッコまないけど。。


花鳥クンが
コーヒーをかぶりそうになった子どもを助けるところはよかったけど
そのあと、その子のお母さんがからんできて
花鳥クンをかばおうってした芹クンが巻きこまれそうになったの

そこに月宮クンが入ってきて
お母さんの悩みを言い当てて浄化して、問題解決しちゃったところは
どうしてそんなことが分かるの!?とか、ありえないシチュエーションで
いろんなイミでシュールすぎて笑っちゃったw



今回は2話ともおもしろかった^^
{/netabare}
{/netabare}
第6病 Brilliant Destiny
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Aパート
おかしな転校生、最上君影は小雪の小学校の時の友人だった。が、なぜか小雪を巡って対立する花鳥と君影。小雪は君影との旧交を温めかけたが、君影の様子がどこかおかしい。「罰をくれ」と迫る彼はドMの変態に育っていてー
Bパート
文化祭の演目が決まらないという心労を抱えながら、小雪は君影に小学校時代の恥ずかしい話を暴露されたり、月宮に「Chopin」の読み間違えの件でいじられたりし、摩耗していく。限界に達した小雪は「僕、もう休みます」の一言と共に教室を出ていく。久しぶりに小雪が学校へと向かうと、花鳥の様子がおかしくなっておりー
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は
芹クンのことが忘れられなくって、この学校にいるって知って転校してきた
小学校のときの幼なじみの最上クン。。

ドSで、友だちみたいに近づいてくるんだけど
実はひどいことされたがってる。。

そんな2人を見て、やきもちを焼く花鳥クンってゆうおはなし^^


後半は
つきまとってくる男子が1人ふえて
とうとうキレた芹クンが学校から逃げだすんだけど
文化祭のことで悩んで休んだ、って思った琴子が、迎えに来るの^^

それで学校に行ったら、委員の仕事はぜんぶ花鳥クンがやってくれてて
ノートまで取ってくれてる、って最高♪って思ったけど
自分より、ずっとうまくいってて、やきもち焼いたのかな?
芹クンは、またキレちゃった。。



つきまとわれるのもイヤだけど
自分がいない方がうまくいく、って思われるのはもっとイヤってゆう感じ。。

なんだかまわりがうざいってゆうか、芹クンのほうがウザいかも^^;
{/netabare}
{/netabare}
第7病 Blurry Eyes
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Aパート
文化祭当日、売上1位を取ったクラスには打ち上げ代が支給されると聞き、やる気を出す月宮たち。人気クラスに偵察に行くと、そこには君影の妹・鈴蘭が占いの館をやっていた。
Bパート
見事、文化祭売上1位を取った小雪のクラスはお祝いでカラオケボックスへ。だが、そこにはなぜか鈴蘭の姿が。どうしても月宮と話したい鈴蘭は、小雪を連れて抜け出そうとするが、その際に小雪とのカラオケを楽しみにしていた花鳥を「本当は小雪に嫌われている・迷惑がられているのがわからないの!」と罵倒してしまいー
{/netabare}
感想
{netabare}
Aパートは芹クンのクラスの出し物「煉獄茶屋」で
和風喫茶に来た君屋くんとか、時宗クンのリアクションを見せてたのと
相津クンのクラスに4人で偵察に行って
最上クンの妹の鈴蘭に会って、占いをしてもらったおはなし^^

月宮クンが、相津クンのクラスの足を引っぱろうって
鈴蘭に催眠術をかけたんだけど
鈴蘭になつかれることになったみたいで
いつもと勝手がちがう月宮クンが、おかしかった^^


Bパートは芹クンのクラスが文化祭の食事部門で1位になったから
みんなで打ち上げすることになったんだけど
そこに鈴蘭が月宮クンをさがしに来てて
芹クンがムリヤリ協力させられることになったの。。

それに花鳥クンがついてきて、芹クンを取り返そうってしてきたから
鈴蘭が花鳥クンに「小雪クンはあなたのことが好きじゃない。。」って
キツイことはっきり言って、花鳥クンはどこかに行っちゃった。。

追いかけようってする芹クンに鈴蘭は「あまい顔する、いい子ぶってる。。」
とか言ってきたから、鈴蘭をことわって花鳥クンをさがしに行ったんだ。。


それで芹クンは、河原でケルベロスと遊ぶ花鳥クンを見つけたんだけど
ケルべロスに芹クンのいい思い出を話しはじめて
立ち聞きしてた芹クンは、前に出て行って

「ゲシュテーバーって呼ばないで、ふつうに呼んでくれたら友だちになる」
って約束したんだけど
花鳥クンの「こゆき~」ってゆう呼び方が、気もち悪かったから
やっぱりゲシュテーバーでいい、ってゆうことになったの^^


ちょっとイジワルな月宮クンが、ほとんど出てこなくってよかった☆

それでもけっきょく、月宮クンの思った通りの方に行っちゃうみたい^^
でも、2人は正式に友だちになれてよかった♪
{/netabare}
{/netabare}
第8病 SWEET HEART MEMORY
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
志望大学判定で全滅した小雪は、いよいよ花鳥たちを無視することに決める。
だが月宮の策略により花鳥、君影、月宮と共に、小雪も生徒会に立候補する羽目に。選挙演説の最中、案の定やらかしてしまう花鳥。小雪渾身のツッコミが決まったせいで、花鳥はその場で倒れ、意識を失ってしまう。
目覚めた花鳥は記憶喪失になり、性格も豹変。まともな感覚を持つメガネキャラになった花鳥に調子が狂う面々。だが、どうしても眼帯を外すことができない花鳥を見て、小雪は少し思うところがありー
{/netabare}
感想
{netabare}
月宮クンに、勝手に生徒会に立候補させられた芹クンは
花鳥、君影、月宮クンたちと選挙演説することになったんだけど
花鳥クンにマイクを投げつけたら、記憶喪失になっちゃったみたい。。

すっかりキャラが変わって、メガネの優等生っぽくなって
芹クンのことも忘れちゃったんだけど
友だちじゃない。。って言われてキレた芹クンが、メガネを割ったら
また元の花鳥クンにもどったみたい^^

そのあと、月宮クンが
花鳥クンが相談しようってしてたことを書いたメモを持って来て
そこには、芹クンだったら助けてくれるし
自分も芹クンの悩みの相談相手になりたい、みたいなことが書いてあって
ちょっといい雰囲気だったけど、悩みは花鳥クンがいることだってツッコミw



近くにいるとうっとおしいけど
近寄ってこないとさびしい、みたいなそんないつも通りのおはなしで
ちょっとあきてきたかも。。

そんなにおもしろいところもなかったしなにげに暴力が多いのが気になる。。
それに、月宮クンのからかいキャラがあんまり好きじゃないけど
このおはなしのいいところって、櫻井さんの声が聞けるところかも^^
{/netabare}
{/netabare}
第9病 So Merry Christmas
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Aパート
保育実習当日、花鳥は生徒会選挙で負けたことを根に持ち、当選した月宮を妬み、拗ねていた。そんな中、小雪は保育園の先生から子ども用のバースデーケーキのデコレーションを頼まれる。
Bパート
三刀矢高校で行われるクリスマス会。小雪は澄楚にプレゼントを渡したいと思っていたが、当日会場に向かう途中に様々なアクシデントに出くわしてしまい、服もドロドロになった上、クリスマス交換用・澄楚用のどちらのプレゼントもなくしてしまう。
{/netabare}
感想
{netabare}
Aパートは保育実習のおはなしで
芹クンたちの学校には、そんな授業があるみたい^^

月宮クンに選挙で負けたのをうらんですねてた花鳥クンが
ケンカしてた保育園の子どもたちに保育士の先生がかけた言葉で
月宮クンに、はじめて声をかけられてから今までのことを思い出して
仲直りするの^^

ついでじゃないけど、生徒会の仕事に人が足りないって分かって
2位だった花鳥クンが、入ることになったんだけど
こんどは芹クンがすねちゃった、ってゆうおはなし。。



保育園の先生のひと言で
花鳥クンたちと子どもたちが変わるところがよかった^^

でも、どうしてにゃんが
このおはなしをあんまり好きじゃないか、分かった回かも。。
ほのぼの日常にしては、ギスギスが多すぎるんだと思う。。

花鳥クンが、うらんですねてたり
花鳥クンが生徒会入りしたら
こんどは芹クンがいきなり花鳥クンの頭をカベにゴーンってぶつけたり
メチャクチャ。。

それを見て月宮クンが笑ってるし。。


ギャグなのは分かるけど
暴力ふるって、それを笑って見てるようなギャグって好きじゃないから
おそくなったけど、にゃんはAパートだけで見るのやめちゃう。。

好きな人ごめんなさい。。
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2020/03/09
閲覧 : 474
サンキュー:

22

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

楽しむ要素が見つからず、しかも不愉快な気分になる。

視聴前情報は特に集めていません。原作についても全く知りません。
以下は私個人が勝手に思った感想で、主観100%です。


「ゴメンナサイ私には合わないかな、1話め視てみました」
中二セリフ喋ってないとシんじゃう病、ツッコまないとシんじゃう病、それに何故か人の心が読める病、そんな高校生たちをめぐって繰り広げられるドタバタ劇、そんな感じのようです。
 一話めは、ヴォリュームないのに胃もたれするものを食べたような感じ。それは、性格難ありの濃いキャラたちのお話がクドクド続いて、仕舞には飽きてしまうそんな感じでした。
 一話めはできれば、キャッチィに作って欲しいです。そうでないと次話を視る気力が湧いてこないです。
 キャラが出揃うまでは視るかもしれませんが、その後視聴継続するか検討します。

(追記;2020/02/08)
その後、4話まで視てみました、何かしながらですがw。たいてい普通は、何かしながらだと、途中で何かしながらの手が止まりモニターの方に気が移ってしまうのですが、そんなことはまるでありませんでした。加えて、中二病な人をただ愚弄するだけで、キャラやお話として何か言いたい事がある訳でもなさそうで、ただ不愉快な気分になるだけでした。楽しむ要素を一つも見つけられなかったので、視聴を停止します。なお、これは今季ワタシがこれまでより視聴時間が取れないこととは関係ありません。

投稿 : 2020/02/08
閲覧 : 260
サンキュー:

9

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

うわあ…

詳細は略。

初っ端から全然おもしろくない…
中二病のハナドリの生態を長々としたツッコミする
少年の話、みたい。

なんかもう、いちいち面白くないアニメも珍しい。
あ、いや、そんなことない。前期「厨病激発ボーイ」
を観た初回と同じような気持ちでした。

Aパート持たずにリタイアです。

投稿 : 2020/01/12
閲覧 : 264
サンキュー:

6

リルモール さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 2

にょはにゃむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/12/17
閲覧 : 2

ネキスト さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/13
閲覧 : 5

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/19
閲覧 : 8

kuma2ki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 8

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/07
閲覧 : 11

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2021/12/14
閲覧 : 14

poko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/11/09
閲覧 : 24

うゆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/13
閲覧 : 17

tama さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/07
閲覧 : 25

もっちょん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/03/22
閲覧 : 16

キアヌリーブス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/15
閲覧 : 23

オモイカネ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/02
閲覧 : 19

ひも太郎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 21

ぽたお さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/11/19
閲覧 : 22

とってぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/11/01
閲覧 : 27

P さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/10/16
閲覧 : 25
次の30件を表示

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 のストーリー・あらすじ

超ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う「芹」であったが、やはり突っ込んでしまう。そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと・・・。笑って笑って時々可愛い。男子高校生コメディが今始まる。(TVアニメ動画『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年冬アニメ
制作会社
EMTスクエアード
公式サイト
bokuhaka-anime.com/
主題歌
《OP》all at once『Take mo' Chance』《ED》A応P『FREEDOMでムダに無敵!!』

声優・キャラクター

福山潤、櫻井孝宏、木村良平、代永翼、立花慎之介、鳥海浩輔、茅野愛衣、生田善子、増田俊樹、近藤孝行

スタッフ

原作:亜紀新
監督:濁川敦、シリーズ構成:高橋ナツコ、キャラクターデザイン:中野裕紀、音楽:はらかなこ

このアニメの類似作品

この頃(2020年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ