当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「かんなぎ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
2252
棚に入れた
12293
ランキング
446
★★★★☆ 3.7 (2252)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

かんなぎの感想・評価はどうでしたか?

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

成長期ですからぁ~!

主人公の御厨 仁(下野紘)が木彫りの
精霊像を作るが・・突如砕けて美少女
が顕現する・・  ・・  ・・

自称神・・ナギ(戸松遥)は神としての
待遇を強要し横柄な態度やおおよそ神
と想えない俗物的行動を取り・・仁を
巻き込んでいく・・ドタバタコメディ。

総合力とセンスの勝利だろうか・・
大爆笑してしまい何度か再視聴した。

神らしくない全てのナギの行動が滑稽
で笑える描写が多いのに色々な小ネタ
を盛ってくるので勢いで笑ってしまう。
高飛車だけど憎めない笑えるキャラで
可愛いなと感じたり♪

台詞の殆どが一触即発のギャグ要素が
含まれているので箸が転がっても状態
になりやすい・・

描画のセンスも良く柔かく良く動く・・
個性が強過ぎるキャラも声優が上手く
演じて良い感じでした。

幼馴染やBLフラグ・・姉妹同時など・・
ラブコメ要素も抜かり無く笑える感じ。

御厨 仁の純情だけど人並みに興味はある
という可愛い描写も多く良い感じでした。
心理描写等も可也笑える内容が多い♪

ラストは綺麗に纏めた感じで後味も良い。

投稿 : 2013/08/23
閲覧 : 252
サンキュー:

6

ネタバレ

わっち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギャグ良い シリアス悪い

序盤のギャグ回は面白い
終盤のシリアス回は微妙

ヘタレ主人公のメンタル弱くて
自分が問題をこじらせ、意地になり
いじけて、どーでもいいスタンスを取り
幼馴染に悟され、やっと行動し
場当たり的に何となく解決できたくせに
上から目線でドヤ顔決める始末

「まず謝れ!かっこつけてんじゃねえ!」
「お前が言うな!お前のせいだろ!」

と言いたい。

やっぱヘタレ主人公の扱いは難しいな。
なかなかスッキリ決まらないアニメ多い。

投稿 : 2013/08/21
閲覧 : 172
サンキュー:

3

arias さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

自分用メモです

BS11にて2012年くらいの再放送で視聴。TVで放送無かった14話は未視聴
学園/コメディ/日本神話/原作漫画

宮城県が舞台のようでそれだけでもうれしい。仙台駅前等が描写されてる
シリアスとギャグが適度にありそれが緩急になってて良い。気になったのは若干長い間か

BS11再放送は二期の布石、というわけなのだろうか(追記:Blu-rayBOX発売記念であって違うらしい

投稿 : 2013/08/21
閲覧 : 165
サンキュー:

4

リクポテ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人と神様の漫才です(@^▽^@)

コミック原作 未読

主人公は高校1年生で美術部に所属する御厨仁。
彼はある日、地区展に出品するための木彫りの精霊像を作っていた。すると突然その精霊像が砕け、中から自称神様と言う女の子ナギと出会います。

ジャンル的には学園ラブコメファンタジーかな?
ハーレム要素も少し入っています。

メインヒロインであるナギのキャラがとても良かったです。
言動や行動、味覚までもがぶっ飛んでたり、だだをこねたり、オヤジギャグを言って1人でウケてたり。
そして神様なのに力が弱いってww
神様でありながら全然神様らしくないそのギャップが見ていて面白かったです。突っ込み担当の仁との掛け合いには何度も笑わせてもらいました(*^^)

他にも世話好きな幼なじみのツグミや、ナギの妹で腹黒いお色気担当のザンゲちゃん、美術部の仲間である大鉄や秋葉など一癖も二癖もあるキャラが登場します。

自分の好きな声優さんが多かったのもポイント高いです。


音楽はOPが良かったです!
中毒性がかなり高く、なかなか耳からこびりついて離れなかったですw
同時に映像も何か一昔前のアイドルのような演出で奇抜で面白いな~と思いました。


ただ終わり方が不満ですね。それまでラブコメ路線だったのが急なシリアス路線に変わり、そのまま駆け足でいつの間にか終わってしまっていたという感じです。それまでが安定して面白かっただけに残念。
あと大きな事件とか派手な展開がないので、印象に残りにくいかも……

それでもかなり笑えたし、続きも気になるので気長に2期を待ちたいと思います。原作のストックはあるようなので期待したいですね(*^_^*)

投稿 : 2013/08/19
閲覧 : 301
サンキュー:

29

ネタバレ

ぴ~た~(1型の人) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

第10話wwww

個人的評価:50点(すごく好き、というわけでもないが嫌いでもないレベル)

さすがヤマカン、第10話は開始0.1秒で笑いましたwww

{netabare}だって、同じ絵、観たことあるものwww
1曲目も期待通り。
絶対、あの4人が出てくるだろうと思ったら、案の定出てきました。
ちょっと背が伸びてますね。

ちなみに、この店は仙台のお店なんですかねぇ?それとも埼玉?秋葉原?多分、カラオケボックスのドアはどこ○もドアなんだろうなぁ。

第10話のことしか書いていませんが、面白い作品ですよ。
{/netabare}

投稿 : 2013/08/17
閲覧 : 240
サンキュー:

4

ななりす さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

妾は笑いの神

全13話
ジャンル:学園 ラブコメ

この作品は前半から中盤を中心にテンポが良いので、面白く楽しめました。
まず最初に思ったのは、OP映像で神様のナギがアイドルとして活躍しています。
これって神様のナギがアイドルを目指す物語?と多くの人がそう思うかと思います。

でも、実際は全然違いました。個性的かつ魅力的なキャラ達が繰り広げるラブコメや日常が主。
シリアスとギャグのバランスが良くとても楽しめます。
恋愛要素なんですが、各キャラの距離感が絶妙なので私は結構良いと思います。
三角、四角関係?みたいなカンジで楽しめました。

キャラはどのキャラもとても魅力的。
ナギが全然神様らしくないですし、独りで親父ギャグ(笑)のような事をいって自分で受けたり、
愛嬌があってとても面白いです。それにナギはとても感情を露わにするので人間臭いです。

主人公?の御厨 仁ですけど、私にはSAOのキリトくんにしか観えなかった(笑)。
でも、中の声優さんは違いますね。

声優さんの演技も結構良いと思います。
どのキャラにもとてもあってたと思うし、ざんげちゃん役の花澤さんを始め楽しめました。

後半はこれまでのコメディとは異なりシリアスな展開になります。
この後半は詰め込み過ぎ感があって少し駆け足に感じました。
ラストの盛り上がりが今一つでしたが、結構面白いラブコメだったと思います。

投稿 : 2013/08/14
閲覧 : 341
サンキュー:

10

ネタバレ

おさかな@暇人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒロインはかわいかったけど・・・

女の子はみんなかわいかったし主人公との絡みもよかった。

ただ、ちょっと設定が分からない。

結局ナギが本当に神様だったかも微妙にあやふやだったし。

だから、もうちょっと神様についてふれてほしかった。

投稿 : 2013/08/11
閲覧 : 253
サンキュー:

3

ふうやん/ ̄ー ̄)/ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かんなぎ

貧乳もなかなか好きかも~

投稿 : 2013/08/06
閲覧 : 227
サンキュー:

1

ネタバレ

自殺うさぎ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

宮城が舞台のご当地アニメ♪

・心情的評価

宮城出身の自分としては嬉しいアニメ( *´艸`)

仙台の中心部の街並みとかが背景で出てきたりします。

仙台は数年前までアニメショップは少なかったのですが、ここ最近は某有名アニメショップやフィギュアショップ、コミケなども盛んに行われる良い街になりました♪

・総合的評価

キャラがそんなに多い訳でもないので、覚えやすいです。
すんなりと頭に入って来るストーリーです。

OPはPOPなのに対しEDはしっとりとしています。
挿入歌も多いです。


神学系ラブコメアニメが基軸なのですが、難しい事もストーリーの流れで説明が優しくあり、すんなりと観れます。

評価は普通です。
トータル的に放送された時代を踏まえての評価です。


ストーリーは前半はまずまずで
中盤にストーリーに関係ない話。
・なぎが押し入れに引きこもる
・カラオケ回(キャラソン売上の為?)

しかし、後半の最終回含む2話の作りが結構凝ってて良かったです。

中盤投げ出したくなるアニメですが、後半にちゃんと取り戻します!


調べたら、かんなぎは色んな騒動があったらしいですね。。
・かんなぎ騒動
・舞台の神社の聖地巡礼
・宮城が舞台だから宮城の有名な製菓萩の月とタイアップのなぎの月発売。

ある意味、色んな出来事があったアニメ。





少し食べてみたい気もする劇中に出てきた味覚音痴のなぎのレシピ
{netabare}
・白米にシザードレッシング(たっぷり)
・白米にソース
・食パンにソース
・食パンにうまい棒(巻きつけて食す)
・味噌汁に牛乳
{/netabare}

投稿 : 2013/08/03
閲覧 : 228
サンキュー:

15

Daiki@キツネ子 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダイテッはやばい!

このアニメ作品は笑いがけっこうあってキャラ一つひとつに個性があって十分楽しめました♪

このアニメのキャラの中で一番良かったと思ったのは
ダイテッで笑いはダイテッだけでかなり笑った!

投稿 : 2013/08/01
閲覧 : 245
サンキュー:

5

ネタバレ

きょんぱみゅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OP最高!!

記憶を失った神様と少年の物語でいいんですかね?
笑いあり、涙ありでストーリーは良かったと思います。
2期をぜひ見たいです!!

投稿 : 2013/07/29
閲覧 : 223
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールだけじゃいまいち伝わって来なかった

良作の気配が十分するのだが、1クールだけじゃ何をしたいのかよくわからない。ぜひ二期目もやって欲しいものだ。
作画は結構頑張ってたね。

投稿 : 2013/07/26
閲覧 : 135

ゴリPoN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定の学園ラブコメ

物語の設定としてはそらのおとしものに酷似した雰囲気がありますが,内容は全くを違います。

あらすじ↓

美術部員の御厨仁は地区展に作品を出すため、手彫り製の精霊像を作っていた。すると地面に置いていた精霊像が砕け、中から少女が現れた。少女は自分のことを「神」だと言っているが……。

ハーレム要素もありますがしっかりしたほのぼの系です。アニメを見ると原作の続くを見たくなるという衝動に私は陥りました。

この作品は公開当時それなりの評価を得て一期放送間もなく二期の制作が決定しました。ですがそんな時に「かんなぎ騒動」というものが起きました。詳細は控えますがとにかくこの騒動のせいで二期の制作が中止になりました。私的にはそろそろ原作のストックも補充できましたので二期をやるのではないかと考えています。是非やってほしい...。

投稿 : 2013/07/19
閲覧 : 252
サンキュー:

9

るぅるぅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑いの神さま降臨!?

最近だと「はたらく魔王さま!」と似たコメディタッチで日常あるある系になるのかと安易に想像しましたが、俗世かぶれの神様という設定で趣きが異なる作品。

物語は、御神木から作った木像から突如あらわれた自称・神さまナギと同棲せざる負えなくなった御厨 仁。
幼馴染のつぐみ、ナギの妹・ざんげちゃんを絡ませたハーレム要素を含ませつつナギと仁のハートフルラブコメディとして描かれている。

ナギのキャラ設定が醍醐味ですね。一見どこにでもいそうな活発な女子高生にも見え、オヤジギャグでしかない内容が無いようというなオバカセンスを発する親近感を持たせる魅力。
都合の悪い事は嘘も平気な祟り神とすら感じさせる猫かぶり・とぼけた行動に加え我侭が尽きない奔放さと躍動感あふれ翻弄される仁の姿につい笑ってしまう。

そして巻き込まれてゆく学校メンバー大鉄・秋葉・貴子・紫乃の個性あるキャラ設定からサブキャラ切り口でネタが描かれ一辺倒な構成にならずキャラを活かされていた。
全体的に濃いキャラばかりなんで台詞の癖が強い所があるかもしれませんがw
ナギが問題を起こして、ツッコミとボケをひたすら応酬し問題定義を収拾した後は、仁とナギの絆が少し近づくも笑えて少し暖かい気持ちにさせてくれる。

ただ、11話以降シリアス展開になりナギが神であるか? という問題にぶち当たる。最終話まで一切コメディ要素がなく蛇足と感じるかもしれない。だが、コメディ路線との対比し仁が持った日常の有り難さを表現しているようにも感じられる。
私的解釈になるが、GJを観た時に感じた日常の喪失感と同じ類であった。
本当に神であるかどうか、その答えは観て頂くとわかると想う。

個人的には神であろうが低俗霊であろうが正直どちらでも良い。コメディギャグに隠されたテーマは、楽しかった日常を感じさせる大切な存在である認識だけで充分ではないか。

露骨な萌を見せつける描写はないが、ざんげちゃんの行動・演出表現がコミカルな笑いにもなっていた。
ヤマカンの悪戯とも感じられるがw

ラブコメ作品としてはメリハリある作品で楽しく笑えた。

投稿 : 2013/07/19
閲覧 : 534
サンキュー:

42

ちゃんみーヾ ^_^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

(@_@)

ラストの終わりかた謎w
最初はおもしろかったですが。。。

投稿 : 2013/07/16
閲覧 : 151
サンキュー:

2

ほったっる さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

壮絶な・・・色気ェ

全13話+1話おまけ回ありのアニメです。

地区展に出す予定だった木彫りの作品から突如現れた御神木に由来する神様ナギが、一人暮らしの高校生御厨仁と一緒にながら、町に潜む穢れを払うというお話。

アニメで繰り広げられるギャグは私のツボを押さえているものが多く、特にカラオケ回は最高でした。
カラオケあるあるをあそこまで極めたアニメはないでしょう笑

ギャグが多い一方、シリアス展開の方では「神」という題材を扱っているため、とても引き締まった内容になっています。

ご存知の通り、日本神道は他の宗教と比べても稀な存在です。特筆すべきは、やはり一神教ではないという事が挙げられます。
主人公のナギについても神木に宿った神としての存在でしかなく、多くの神の中の一つと位置づけされています。
またそこで描写される神は、一神教で前提とされる絶対的存在ではなく、どこか頼りありません。

また特定の宗教というものに信心するわけでもなく、クリスマスは盛大に楽しみ、その1週間後には神社で初詣をし、いつかは奈良の大仏を見てみたいわなどと、自分の都合が良いように宗教を取捨選択する日本人は、信仰や神という存在を忘れがちです。

ナギがこの世に顕現したのも、そういった日本人の思想に起因するものであるといった点は、何か考えさせられるものがあります。

と真面目にいろいろと書き連ねましたが、実際はギャグ:シリアスの割合は4:1くらいですので、気軽に観賞できるアニメだと思います笑

一話一話が長いように感じられましたが、それは決して悪い意味ではなく、毎話充実していた気がします。

キャラは本当に魅力的な登場人物ばかりでした。

ミステリアスな美しさを備えながら、わがままでだいぶ俗っぽい神様のナギ。
トゥーピュアピュアボーイだけど鈍感であらぬ疑いをかけられ何かと不憫な仁。
時に鈍感な仁に傷つけられながらも、自分の思いになかなか気づかないつぐみちゃん。
スペックの高さを持ちながら、腹黒くしたたかなざんげちゃん。
ウホッいい男でありながら、真面目でシャイ。芸術の神に愛されている大鉄。
オタクであることを否定しながら、オタク情報を提供してくれる秋葉くん。
美術部を振り回しながら、徐々にオタク化する部長の貴子さん。
暴走気味なみんなを止めてくれる最後の良心である紫乃さん。

個性豊かな登場人物がギャグパートを大いに盛り上げてくれます。

声優さんも素晴らしい顔ぶれが並んでいると思います。
特にカラオケ回でわざと音痴に歌うところとか、もうプロの犯行としか思えません。

作画は基本的には綺麗でした。
時たま、頭身の割合が少しおかしいなとか、顔ちげぇとか思うことがありました。

音楽は本当に素晴らしいです。特にOPは曲の良さ、歌のうまさはさることながら、OPアニメーションで神であるナギがアイドルを演じているというところが最高です。
アイドルという言葉は日常的に使われていますが、本来の意味は「偶像」ですので、ナギがアイドルを演じるということにメッセージ性を感じます。
あとはカラオケ回のキャラソンをお楽しみに・・・笑

気づけばカラオケ回ばっか引っ張ってきてますね笑
それくらい本当に大好きなお話でした。
興味がない人でもぜひカラオケ回である第10話は見て欲しいです!


れつ・・・・ん?

投稿 : 2013/07/08
閲覧 : 315
サンキュー:

14

Comprends さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは確かに強制鑑賞すべき作品ですねw

いやぁ、面白かったですね~。

ある方のBEST10を見て、
前に観ようと思っていて忘れてた作品であることを思い出し、
またまた忘れてしまわないうちに、さっそく鑑賞しました。

同時期にBIGな作品があるせいか、すっかり忘れてましたよ。

でも観れてよかった。
ありがとう、強制鑑賞BEST10主さん♪

登場人物たちの(多彩なチョイ役も含めて)動きや表情に笑いっぱなしでした。

それに、気の利いたパロディありで、無駄なエロは無いしw

人間関係やハーレム加減も、
しつこくもなく、あっさりでもなく、丁度いい味付けだと思います。

13話のラストも興味ある終わり方で、最高ですねwww

ありきたりな設定の14話を面白いと感じるのも、
13話のラストが効いていると思います。

いやいやホントに、
同時期のBIG作品に勝るとも劣らない良作だと思います。

これは強制鑑賞するべきでしょうw

投稿 : 2013/07/01
閲覧 : 218
サンキュー:

4

憂鬱な堕天使 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2クールだったら…

全14話(TV未放送1話含む)鑑賞済み

某レンタル店を徘徊している時にふと目に入ったので見てみました。

ラブコメが好きな方なら見てもいいかと思いますが、如何せん尺に無理があった様に思えたのでちょっと残念な感じです。

投稿 : 2013/06/24
閲覧 : 198
サンキュー:

3

もぐりん。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

神様っぽくない神様を愛でる作品

コミック原作  未読   製作:A-1 Pictures
監督:らき☆すたを1~4話まで担当した山本寛さん
 全14話  (内14話はアニメオリジナル)


主人公の御厨 仁(みくりや じん)が友達から貰った木材で学校の課題として
提出するための【精霊像】を手彫りで作成したところ、その像を依り代にして
少女に擬人化した神様が本作品のヒロインのナギです、実はこの木材は取り壊しに
なった神社の境内にあったご神木を仁の友達が持ってきてしまったものでした。

最初は、視聴前に持っていた神様を題材にしたイメージとはオープニング
が掛け離れていていたため、一度は挫折しそうになりました(;^_^A
曲自体は良く、キャラも良く動いていたのですが、イメージのみ先行すると
その後の視聴に影響が出るのを初めて認識した作品となりました(´・ω・`)

まぁ、視聴が進んでくるにしたがって徐々にOPの意味合いが分かってきたので
その後は大丈夫でしたが(´▽`)

完走はしましたが、正直イマイチって感じでした、もちろんボク的にネ (^.^);
設定が神様のお話なのに、神様っぽくないです^^ ナギを神様と意識出来たのは
1話くらいでしょうか?(笑) ご神木に居たのに切られてしまったために神様
としての力が弱ってしまって、カワイイけど我がままなただの女の子になっていて
何をやるにも仁の協力が無くては出来ないくらい。

【守ってやりたい】キャラ設定なのかな?(´・ω・`)

でも、その辺りは弱くなった自分を認識して元気が無くなっていくナギを
なんだか応援しているボクも居ます、ナギ以外のキャラも、つぐみやざんげちゃん
など個性的な女の子の絡みもあって取りあえずは楽しめたかな? キャラデザは
好みだしw

後半はいろいろな意味でよかったとは思いますが、結局なぎたんはどうなるん?? 
って感じで終わってしまって結果としては完全に消化不良です。 

あ! カラオケんとこのシーンはおもしろかったです、いきなりだったので完全に
意表を突かれました(笑) 明らかに某アニメのキャラ4名の後ろ姿が・・・(^_^)

友情出演??(笑)まぁ監督が山本さんだしw

原作のストックは十分あるようなので、2期があるならそろそろ製作を始めて
もらいたいですww 密かに期待しています(´▽`)。


【2013/06/21 加筆・・てかほとんど書き直し(汗)】

投稿 : 2013/06/22
閲覧 : 309
サンキュー:

17

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普通に面白かった・・2期打ち切りになった理由が噴いた(p_-)

かんなぎ・・俺的に期待を裏切らない神アニメで2期のアニメ化決定したが、かんなぎ騒動で打ち切りになった・・ その理由はかんなぎが処女か非処女かをあるファンが持ち上げてきたため、ネット上が炎上し製作者が謝罪し打ち切りになった。・・・は?・・・だよね(゜.゜)  なんじゃその理由!!ざけんな!!

投稿 : 2013/06/22
閲覧 : 281
サンキュー:

6

dako さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良かった

ヒロインが学校に行くまでは楽しかったのですが
それ以降が合わなかった

投稿 : 2013/06/18
閲覧 : 208
サンキュー:

2

animerDX さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神様と同居するなんて考えたことありますか?

神とは本来、神聖なもので人間の遠く及ばない力を持っているとされる象徴的な存在を連想しますが、このナギという自称神様は人間から見れば、むしろ近い存在、言うなれば本当に神なのかと思ってしまうほど。しかし、そこがヒロインの魅力的なところ部分でもあります。

主人公の少年が一人のわけありの少女と出会い、少女の近辺で起こる騒動に巻き込まれながらも、少女と共に騒動を解決しようとするような作品を一般的に”ボーイ・ミーツ・ガール。簡単に言うと「少年が少女に出会い恋に落ちる」という」ことですが、初々しさを感じる少女たちの心理描写の揺れ動きにも注目です。

投稿 : 2013/06/13
閲覧 : 239
サンキュー:

4

クロッシー(・з・) さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思い入れの強い作品

当時は戸松遥さんブームでした。
それはもうすごいレベルで信仰してましたwある種の宗教。
そうそれがこの作品が原因かもしれません・・・

前置きはそれくらいにしておいて今やあまりアニメ作品を作らなくなった某ヤマカンこと山本寛監督作品の金字塔とも言える作品だと思います。
ヤマカンと言えばハルヒとからき☆すたとかのED演出担当だったりしますがこの作品は本当に良く出来たラブコメだと思います。
戸松遥さんのナギ様(もはや神様)の演技は本当に素晴らしく、本当にいい。すごくいい。
終わってみれば、あぁ・・・なんって短いんだ・・・と感じてしまった。
DVD特典のカラオケ回とかも結構見ました。それくらい好きなんです。(ちなみに原作は未読なんですが・・・武梨えりさんすみません・・・;;)
またハーレム系とはいえ3人に絞っている点がいいですね。ハーレム系は人数増えれば増えるほどカオスになりますが、(またそのカオスさを楽しむのも一興なのですがw)しかし話のまとまりとしては3人は結構描きやすかったのではないかと思います。
とにかくナギ可愛いです。あとザンゲちゃんも黒可愛いです。
つぐみちゃんも可愛いです。
3人とも可愛いいんですから見なきゃ損損です。
歌も素晴らしいですね。好きです。
なんかこのレビュー 地 味 だ ね ☆彡! orz

投稿 : 2013/06/04
閲覧 : 208
サンキュー:

7

nk225 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

B

放送期間 :2008年10月~2008年12月
2011年4月~2011年7月に見た
ATM

投稿 : 2013/06/01
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

あの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:----

勘違いしていた

というのは、絵がもう少し下手なアニメだと思っていました。 実際見ると、あの時の自分に喝をいれたくなっちゃいました⇦コラ! なんて… このアニメは、完全にハーレムでしたね。自分はコッチの方が好きだけど… 特に最後になぎが見せる、デレ顏がかわいかったな~ ぼくは、かなり好きだけど、もおーちょい、おしがあってもよかったかな?と思う ハーレムアニメが好きな人は、ガンガンみちゃて下さ〜い (^○^)

投稿 : 2013/05/26
閲覧 : 197
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

子猫くらい助けてよぉ

これってコメディなんですか?
後半のシリアスな展開もなぜかグッっとくるとこもなく
いろんなものがあやふやで・・・それはそれでいいのだろうけど

でも消化不足感が否めません。

投稿 : 2013/05/21
閲覧 : 364

イブわんわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期が気になる終わり方だった。

全体的にはラブコメ+ちょっとファンタジーかな?

1話で面白そうだと思ったが、その後の展開は普通かな。

キャラもそこそこ個性があっていいですね。


でも色んな伏線が残ったままで、二期を意識というか連想させるような感じで終了。

ん~、気になる・・・気になる。

拾ったお金で、早く二期製作して欲しいですね。

投稿 : 2013/05/18
閲覧 : 301
サンキュー:

7

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日本の神様の物語は、やはり日本人にひびく。はやく2期来い。待ってるぜ。

■オープニング最高

オープニング「motto☆派手にね!」は、アイドルPVみたいで、なかなかよくできているなぁ、と。とはいえ、OP見て、最初はやめようと思いました。実際、しばらく寝かせていました。

それがみつづけると最高におもしろい。ギャグの連鎖、恋愛感情のもつれ、なぎと妹との対立、物語を盛り上げてくれる要素がしっかり詰まっています。

■紋切り型にハーレム型と位置づけるには惜しい

ハーレムとみることももちろんできるでしょうが、仁のこころは揺れることはなく、なぎに一直線ですね。心にゆらぎはないのです。話をおもしろくする要素でしょうが、それが物語の中心でもない。

■日本の神様の物語は、やはり日本人にひびく。

とりわけ、自己同一性を失った神様、なぎのディレンマについては、とてもうまい演出がなされていた気がします。神と人間という関係なのに、近所の知り合いと同列につきあえるなんて、すごいとしかいいようがありません。

作者の体調不良でしょうか、原作のスピードが間に合わないものの、ぜひ、2期をお願いしたいと思います。絶対に見ます。傑作です。

投稿 : 2013/05/09
閲覧 : 416
サンキュー:

36

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

じみっだね♪

キャラデは好きな方なので視聴しました。
ひょんな事から土地神ナギが現臨して仁の家に居候し周りが振り回される学園ドタバタラブコメ系といえるでしょうか。
ナギ自身が己をよく理解できてない描写があり謎は残ったままですが面白いキャラも出てくるので難しく考えず観れると思います。

私のツボ:猫死なすなよ~可哀想だろ~。

投稿 : 2013/05/02
閲覧 : 255
サンキュー:

5

ネタバレ

シャどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもろかった

宮城ベースなんだ^^
それにしても問題起こしたオタ共マジイラつく!
それのせいで二期が無くなったと言ってもいいんだからな。

投稿 : 2013/04/22
閲覧 : 204
サンキュー:

4

次の30件を表示

かんなぎのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かんなぎのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんなぎのストーリー・あらすじ

美術部員の御厨仁は地区展に作品を出すため、手彫り製の精霊像を作っていた。すると精霊像が突然動き出し喋り出した。精霊像は自分の事を「神」だと言っているが…。(TVアニメ動画『かんなぎ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
A-1 Pictures
公式サイト
www.nagisama-fc.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8E_%28%E6%BC%AB%E7%94...
主題歌
≪OP≫戸松遥『motto☆派手にね!』≪ED≫戸松遥『産巣日の時』

声優・キャラクター

戸松遥、下野紘、沢城みゆき、花澤香菜、星野貴紀、柿原徹也、早水リサ、中原麻衣

スタッフ

原作:武梨えり『かんなぎ』(一迅社『月刊ComicREX』連載)、 監督:山本寛、シリーズ構成:倉田英之、キャラクターデザイン:三間カケル、総作画監督:門脇聡、プロップデザイン:中路景子、色彩設計:中島和子、美術監督:森川篤、美術設定:袈裟丸絵美、撮影監督:廣岡岳、編集:坪根健太郎、音楽:神前暁、音響監督:菊田浩巳、プロダクション協力:Ordet

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ