当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「かんなぎ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
2250
棚に入れた
12289
ランキング
444
★★★★☆ 3.7 (2250)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

かんなぎの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

がるがる さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ダイスキデス!

良い・・!イイ!ヽ(・◇・)ノ
ストーリー的にも、キャラ設定も、申し分なし!
本当に「神」アニメだと思うわw
「ナギ」と出会ってから同居生活の、ほのぼのしたドタバタコメディで
描かれていますが、何故かハーレムな設定になって行き、ラブコメと化する・・・
笑いばかりの前半も後半は微笑ましい良い展開になったねw」
笑いばかりじゃない!しっかりラブコメします!って感じでしたw


声優さんも好きな人多かったので、凄く楽しめた!
戸松遥さん、花澤香菜さん、沢城みゆきさん・は大好きです!


OPは個人的にかなり好き!EDの出だしは、お化けが出てきそうで、
怖かった!wwだから直ぐ消してた・・・・w

ラブコメ系は結構見てきたけど、
今の所みてきたアニメで「そらのおとしもの」と張るぐらい好きです!
やっぱラブコメはこうでなくちゃな!!!www

投稿 : 2012/12/22
閲覧 : 210
サンキュー:

5

ネタバレ

堕とし神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:----

おもしろかったです!!

ご神木から作った木彫りの銅像から
突然女神様が現れるってゆう設定が
最高でしたね♡

EDもかなりいい曲ですし!
文句のつけようがありませんw

ぜひ2期も放送して欲しいです!

投稿 : 2012/12/19
閲覧 : 182
サンキュー:

3

奈々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かったけど・・・

キャラクターが魅力的で
日常パートは可愛く楽しく
見ていて飽きないので好きだったのですが
ストーリーが動き始めてからは
ちょっとイマイチでしたね。

キャラクターアニメとして見る分には楽しめますが
ストーリー物としては残念だと思います。

2期があるとうれしいですね!

投稿 : 2012/12/17
閲覧 : 211
サンキュー:

4

キティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

みんな可愛すぎるお。

まず初めにOPが頭から離れないほど、大好きです。
ちなみにナギちゃんがOPで、アイドルの格好をして、ライブで踊りながら歌ってるカットがありますが、別にアイドルスターになりたいとか、そんなアニメではないので、もしOPだけを見て断念してしまった人は、再チャレンジしてみて下さいな(笑)
それに、声優も下野さん、戸松さん、沢城さん、花澤さんというなんとも豪華過ぎるメンバーなのです(*^^*)
そして、ジャンル的にはラブ<<<コメディなアニメでした。
個人的にざんげちゃんが現れてから、より面白くなった気がする。ああゆう、腹黒キャラは必要だね!!!!(笑)

投稿 : 2012/11/23
閲覧 : 243
サンキュー:

5

だいぼん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

はっはっはっ! 最高さ。

これ1クールでよくこんな善い作品ができたな。
かなりラブとコメディーがしっかり出てる。笑った笑った。そして萌えた( *`ω´)

主人公めっちゃいい人だよ。ストーリーの流れとか各キャラクターのバックボーンとか素敵でした。是非観てみて下さい。泣ける作品でもあるので。

これは見る価値あります。ノリが軽くて、親しみやすいので表紙とかの絵でではなく、内容で判断を! わたしのイメージは150度くらい変わりましたので。予想の斜め上をいかれちゃいましたww

投稿 : 2012/11/21
閲覧 : 204
サンキュー:

2

ネタバレ

おんりーJ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きが見たい

設定の神とかどうとかでなんとなく見ず嫌いをしていたが、みてみるとなかなか面白かったラブコメディ。

特に仁とのやり取りの中で時折見せるナギのギャグがツボだった。
つぐみが作ったおひたしと卵焼きを食べたい。

後半のシリアス~最終回は、結局ナギとざんげちゃんのことについて何一つ分からないまま終わっちゃったので残念。

続きが気になる作品。

投稿 : 2012/11/20
閲覧 : 178
サンキュー:

3

ネタバレ

鉄のあくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛さの土台となる"人間らしさ"がしっかり描けている。

あざとい"萌え"が大嫌いな私にとって、本作は素直にキャラクターが"可愛い"と思える数少ない作品の一つです。


この作品はあらゆる面でスタッフのこの作品に対する深い愛情が感じられ、アニメとしてのクオリティの高さは折り紙つきです!
特に時間・空気の切り取り方にかなりのこだわりが感じられて、そこにメインヒロインの俗っぽさも相まって視聴者も一緒に生活してるかのようなリアリティがあります。
また、主人公の行動も非常に理解できるものがあり、感情移入しやすいです。

終盤では一転してシリアス展開になるので、ここに賛否両論があって当然ですね。私は好みでした。
設定を生かした {netabare}「そもそも自分は本当に神なのか」ということを切り口に"アイデンティティ" {/netabare}
についての問題提起が斜め上から丁寧になされていて感心しました。
普通のアニメならまず突っ込まないところですね(笑)


アニメにおける"萌え"というのは女の子が一方的に与えてくるものが大半で、私にはそれが受け入れられない。
なぜなら女の子の可愛さというのは自然と男性側が見出すものであると考えるからです。
だから現実世界・アニメ問わず、女の子が一方的に与えてくる可愛さは打算的に感じ、引いてしまう。
その点この作品では女の子が見事なまでに自然体で、女の子本来の可愛さを十分に感じられるように表現されていて、私としては大満足でした。

ヤマカンにはまたこんな作品を作ってもらいたいです。

投稿 : 2012/11/20
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

もっしー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カラオケ回が好きすぎる

キャラ同士の掛け合いや、関係がすごく面白かったです。
作品の世界観?といいますか雰囲気が好きで、定期的に見直しています。

ただ、大抵は1話から10話までしか観ないです。

記憶があやふやなのですが、確か11話辺りから急にシリアス展開突入するんですよね・・・
加えて最後まで見ると、なんか全体的に印象が薄くなるし個人的にすっきりしないんで、10話まで見て満足してます。

投稿 : 2012/11/07
閲覧 : 248
サンキュー:

4

たまたまたま さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気軽に視聴できるコメディ!

最後までサクッと視聴出来ました。
ストーリー的には少し感動な場面もありますが、基本コメディーで、個人的に好きな系統のアニメです。
原作が未完なので期待薄ですが2期も見たいです。

投稿 : 2012/10/31
閲覧 : 243
サンキュー:

2

ソウ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

断念させていただきました

自分はこの作品の1話を見て、切りました

理由としては申し訳ないことに「なんとなく」ですかね

僕の個人的な好みとして、こう、感動・シリアス系が好きなんですけど、それとはかけ離れてるかな…とおもいまして。

わざわざ時間をかけるほどではないかな、と思い今回は断念させていただきました

投稿 : 2012/10/28
閲覧 : 395
サンキュー:

4

Moji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハーレムアニメの入門

本来ハーレムアニメのパターンなのだが、それほどハーレム感がないのでとても観やすい。
むしろ、仲間内でワイワイ遊ぶ学園モノにハーレーム要素をチョット入れた感じに近い。
物語も面白く、キャラ動きも良い(OPですぐに納得できるだろう)。
ハーレムアニメが苦手な人も苦もなく観れるハズで、入門には丁度よいのでは。
一応の完結はするが、2期があってもおかしくない終わり方をしている。

投稿 : 2012/10/13
閲覧 : 267
サンキュー:

2

こみ☆たん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんでこれ見てたんだろう?

コミック原作ものは基本的にスルーするんですが‥‥。
だって大抵原作の方が面白いから。

投稿 : 2012/10/07
閲覧 : 199
サンキュー:

1

ネタバレ

inbanuma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通普通アンド普通

突然の出会い→楽しい共同生活→喧嘩→仲直りで終わり
よくある展開だけども楽しめた

息抜きにはぴったり
OPのヌルヌル動く感が好きでした

投稿 : 2012/10/05
閲覧 : 202
サンキュー:

2

ネタバレ

aitatesoka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

八百万もいれば一人ぐらいはアリかな

久しぶりのアニメ観賞に選んだ本作は漫画が原作の萌え要素の強い作品だった



基本設定として日本神道における産土神がヒロインと言うことらしい(産土神とは「八百万神=やおよろずの神々」の中でも土地神の一種に分類される神様)

それにしても絵柄はかわいい・・土地神様の化身を萌え少女にしてしまうあたりさすが日本アニメと言ったところだろうか

しかし、奇抜な設定に反してストーリー的にはさほど不思議要素があるわけでもなく学園コメディ路線に恋愛要素を少し加えた程度の日常を面白く見せていくタイプで(最近のアニメってこのパターンが多いような気もするが)ファンタジー的な要素はあまり絡まなかった

そのため一話以降の視聴には多少退屈な展開と感じたこともあって全話見終わるのに若干時間を要した

まあかわいいキャラクターと少々のセクシー描写が程よく観賞できた作品だったので自分としては見て楽しめた部類にはいるアニメだった

投稿 : 2012/10/04
閲覧 : 225
サンキュー:

3

キムキム さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

右手においしん棒、左手にカピルス、これであと10年は戦えるッ!!

マンガ原作
「かんなぎ騒動」が有名?
監督は前に京アニ所属していたヤマカンこと山本寛さん
実際に1話のはじめのほうの風に吹かれるところとかは京アニかと思ってしまうような雰囲気の演出と作画。clannadとかAIRとか最近の氷菓とかを彷彿とさせられました。
あと、たまーにジブリっぽいところがあるような、、、 髪がふぁーって逆立っていくとことか(何話かおぼえてない)


話の内容としては主人公が神木つかって作った像に神であるところの「なぎ」が顕現するはなし。学園モノ。主人公の幼馴染とかお色気担当?のなぎの妹と美術部のみんなでワイワイやる。そして最後のほうでシリアスな展開。なんかよく見る感じではあります。
声出して笑ったりすることはなかったと思いますが、見ていると少しこみ上げてくるところがあるような、楽しい気分になれました。キャラ同士の掛け合いの雰囲気の演出や細かい動作が丁寧なのが好印象。
それと1話1話終わるのが早く感じました。構成がうまいんでしょうね。


オープニングで「なぎ」がステージで歌っていてメイクだったりダンスのレッスンだったりファンに囲まれてるシーンがあるんですけど、決して、アイドル目指してがんばりますなアニメではないです。


キャラクター一人一人が魅力的だったのもかんなぎのよさです。オタクの秋葉くんとか終始いいキャラでした。さっきお色気担当とか書いたなぎの妹、ざんげちゃんの身体のラインがはっきり出ていたシスター服はいい塩梅にエロかった。カラオケ回はキャラの魅力がよくわかる良い回でしたね


opの戸松遥(なぎ役)の歌う「motto派手にね!」は頭から離れません。いわゆる電波ソング。オープニングアニメでなぎが踊るんですけど、これがすごい。気になる人はopだけでも見て欲しいです。
edは地味の一言。もうちょっとインパクトのあるやつが欲しかったです。



レビュタイはなぎのセリフから引用。
「カピルス」は誤字じゃないですよ^^

投稿 : 2012/09/30
閲覧 : 273
サンキュー:

11

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑えた、泣けた!おもしろかった^^

神だから出現もなにもOKなんですね^^
仁が神木から生み出した神様なのだけど、かわいすぎw
ギャグ系かとおもわせてシリアスな面でみごと泣かせてくれたりもしますw
自分的には神様と人間の仁(陣)取り合戦ww
後半はようやく最初に抱いた疑問に仁が正面から向き合うようになり、記憶がないナギとのシリアス展開になっていきます。
ラストは仁がナギを探し出して迎えにいくシーンがクライマックスでこの作品で一番好きなシーンです^^何回でも見れる良作品だとおもう。

投稿 : 2012/09/25
閲覧 : 231
サンキュー:

5

Ryusei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かわいい神様

 神様が出てくる話ってことでどんなものだろうって思っていました。神様という設定以外は日々の生活に視点を置いた日常アニメでしたね^^キャラはみんな粒ぞろいでずっと見てても飽きが来ず、気が付いたら一気に見てたって状態です。
あと、終盤の展開は僕は好きです。うるうるっときちゃいました。

それとOPの戸松遥さん!なぎが歌っているように見えたかは別として、本当に歌唱力あってすごいですね!!僕はあまり声優さんとか気にしないんですけど最近いい意味でやけに目につきます。
結局なぎの正体は一体なんだったんでしょうね?後、ざんげちゃんが乗り移っている女の子はざんげちゃんが来る前はどんな性格だったんでしょう?それが知りたいってことと、まだまだかんなぎが見たいってことで2期があればなぁと楽しみにしています。

投稿 : 2012/09/23
閲覧 : 291
サンキュー:

14

おさかな大将 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

妙に笑えるところがいい

中盤妙な感じでなんだか笑えるところが多かったりしておもしろかった。
お話はほのぼの、ラストはよかったねという感じ。

投稿 : 2012/09/20
閲覧 : 209
サンキュー:

2

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分ならどうするだろう・・・

高校一年生の美術部員が、友人からもらった御神木で手彫りの精霊像を作っていたところ、その精霊から御神木に宿っていた神様が女の子の姿で飛び出してきて・・・そして物語は始まります。

ストーリーとしては大きく動くことはなく、日常の出来事が中心に描かれているので、ラストまで見て少し考えてみました・・・

もし、これまで自分が出来ていたことが急に出来なくなったらどうしよう・・・
もし、出来ていたことを証明する必要が生じた場合、それを証明する手立てが欠落していたらどうしよう・・・
もし、どうしても思い出したい記憶が欠落しちゃったら、その時どうするんだろう・・・
そして、この出来ていたこと・・・これが自分が生きていく上でとても大切なことだったらどうしよう・・・大切であればあるほど空回りしちゃうのかな・・・

たくさんの「もし、・・・」の不安があるとき、もしくは不安を持つ人に気付いたとき、どうすればいいのかを教えてくれました。
誰もが知ってる当たり前のことかもしれません。
でも、時として実践するのが難しい場合があります。
その「難しい」ハードルを下げるヒントが隠されている物語だと思います。

最近、私の涙腺リミッターは完全に崩壊しちゃったみたいで・・・ラストの展開にはうるうるでした・・・(;;)

投稿 : 2012/09/18
閲覧 : 337
サンキュー:

22

plm さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ストーリーもあるコメディ?

なんとなく本筋ストーリーがあるような感じのコメディ、でも物語はよくわからなかった。
枠に収まらない個性なキャラクターたちの良さを楽しめるコメディなのが売りだと思う。

投稿 : 2012/09/10
閲覧 : 232
サンキュー:

4

ネタバレ

RAZUL さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

メインキャラとキャスト

ナギ:戸松遥
御厨仁:下野紘
青葉つぐみ:沢城みゆき
ざんげちゃん:花澤香菜
響大鉄:星野貴紀
秋葉巡:柿原徹也
木村貴子:早水リサ
大河内紫乃:中原麻衣

投稿 : 2012/09/04
閲覧 : 231
サンキュー:

0

nani-kore さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんとなく観ちゃう系

なんとなく観ちゃいました。
ハーレム系ですが、しっかりしたお母さんの様な主人公の性格には好感が持てます。原作者は女性かな?
ナギ様のズレた性格も可愛いです。ラストが中途半端で、その後が気になります。。。2期はあるのかな~
昔のアイドルっぽいOPと、心洗われるように美しいEDが作品以上に好きでした。
心疲れた時、何となく観てもらいたいです。

投稿 : 2012/09/04
閲覧 : 267
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想

面白かったしみてて飽きないアニメです
ぜひどうぞ

投稿 : 2012/09/02
閲覧 : 178
ネタバレ

みかんとラッパ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画←ブラボー

こういった作品では
顔を中心としたシーンが多いのが定番ですが、

「かんなぎ」は原作同様
全体像の描かれたシーンがやたらと多く、
新鮮さを感じました。

作画←相当苦労なさったことでしょう

2期を密かに待っています(*≧∀≦*)

ヤマカン最高!!!

投稿 : 2012/08/30
閲覧 : 241
サンキュー:

2

ネタバレ

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

神の話のはず・・・ なんだけど・・・ う~ん どっちかと言うとただのぐだぐだな日常物語。

ストーリーのはじめにはいろいろ非現実的な事がいろいろ起こってこれからどうなるかがかなり気になるように描いていました。けれど、ストーリーが進む内にただのイメージが濃いキャラクターたちの日常アニメ化していきました。けれど、つまらない日常ではありませんでした。日々いろいろなイベントが起こり、いろいろ面白い話です。それぞれのキャラクターのキャラ設定が濃いので、飽きることはあまりありませんでした。

けれど、わざわざ恋愛の三角関係らしい設定にしなくても良かったと私は思いました。そういう設定のせいで落ちが分かりやすくなっていて、そういう落ちをもう少し、考えて面白くすべきだと私は思います。

主人公の優柔不断な所はあまりイライラさせる所が少なく、主人公としては良かったと思いました。

{netabare}最終回の最後のあの落ちは私にとって最悪でした。もう少しまともな落ちを考えるべきだと思いました。 けれど、おばあさんが若返ってナギにお礼をした所はストーリーとした最高でした。{/netabare}


オープニング

「motto☆派手にね!」
この曲を始めて見た時、私はこのアニメはアイドル系の作品かと思ってしまいました。けれどこの作品の内容が分かりましたら、このオープニングはそれぞれのキャラクターの個性が良く出ています。皆さんもじっくり見てください。

エンディング

「産巣日の時」
この曲はゆっくりで静かな曲でしたが、私敵にはあまりこの作品にはあっていないと思いました。

「しりげやのテーマ」
私敵にはこっちの曲の方がこの作品にふさわしいと思いましたww

投稿 : 2012/08/28
閲覧 : 279
サンキュー:

13

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑える学園ラブコメハーレムファンタジー

美術部員の主人公 御厨 仁(みくりや じん)が、木の手彫り製の精霊像を作っていたところ、その精霊像が砕け、中から少女が現われてる。
その少女は、自分の事を神だと言う・・・。

仁は1人暮らしをしてるごく普通の高校生。純情で親近感が持てます。

ヒロインのナギは御神木を依り代として現世に顕現した少女で、性格は高飛車でツンデレ。親父ギャグを言う。
料理は包丁遣いなどもうまく見た目はいいが味オンチ。

二人暮らしをする様になり、ナギは同じ学校にも行きます。

その他のキャラクターがバラエティーに富んでいて面白いです。
心配性で可愛い幼馴染や、ナギの妹ざんげちゃん、そのざんげが憑依している少女、はくあ等に想われるハーレムです。

それに、アニメオタクのめぐるに、BLと噂されてしまう寡黙な大男だいてつ、腐女子のたかこ。おっとりした性格で、細目のしの。
このキャラたちが良い味だしてて、笑えるところが満載です。

OP:「motto☆派手にね!」 / 歌 - 戸松遥
リズムがよく、良い曲です。
戸松さんは歌唱力もあって、聴いてて上手いなぁ~って思います。

学園ラブコメものが好きな人には間違いなくオススメです。^^

私的には是非、2期希望です。

投稿 : 2012/08/26
閲覧 : 433
サンキュー:

36

柚稀 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まだまだ、地味だNE♪ kissも地味だNE♪ …OPが頭にこびりつきますw

なんと!驚くなかれ!
展覧会へ向けてコツコツ制作していた木彫りの人形が突然前髪ぱっつんな女の子に!!!えぇ!?なにこれ!!∑(`□´/)/
そして、その女の子は自分を“神様”だという…。

彼女はとりあえず人形の彫り主である高校生“御厨 仁”の家に居座ることに…
そんな自称神様“ナギ”と仁、幼馴染や友人たちを大いに巻き込む、ドタバタな日常を描いたラブコメです♪

物語の大部分は神様ナギが現代文化とのふれあって起こる、はちゃめちゃな感じで進みますww
なにを目的に進んでいるのかわかりませんw

高校に通い、アニメにハマり、とある場所でバイトをしてみたり…ひょんなことから仁と大鉄にあらぬ疑いがかけられてみたり…なかなか笑えて楽しいですw

ただ、いろいろ謎のままだったことにスポットがあてられる後半、頭からっぽで観てた感じに変化が起こります!
ぐだぐだ進む日常ストーリーに視聴が止まりそうになっても(止まりそうになったの僕だけだったらすみませんw)、最後までぜひ観て欲しいです(*゚▽゚)
ちょっときゅんっときますよ(*´艸`)ウフフ

改めて、日本って他とは違う面白い国だなぁって思いました♪
山の神さまとか、水の神さまとか、貧乏神にお正月にくる年神さま、トイレにいるそれはそれはきれいな女神さま(…は違うか?(ノ∀≦。)ノ)

挙げればキリがないくらいにいろいろなものに神様が宿ってるなんて考える国って他にはなかなかないんじゃないかな(´・∀・`)

投稿 : 2012/08/19
閲覧 : 310
サンキュー:

16

ネタバレ

すみやああ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そんなにきたいはしてなかった

よゆうで暇つぶしで見てたわw

投稿 : 2012/08/18
閲覧 : 202
サンキュー:

2

shisune さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「BLってなんだ? 黒絵の具のことか?」 …はぁ そこからか

日常生活アニメを謳うだけあって、生活描写がかなり肌理細かい。
「シリアスなアニメもいいけど、ゆるいアニメでもみようかな」
なんて少しでも考えたらおすすめの作品。
ラブもコメディも過度な期待をしないで見てください。突出して楽しい部分がない
というのが日常感をより膨らましているのだと思います。
ただし、ブラックジョークが隠し味のスパイスになっているので、その場面に
気づいた人はおもしろいかも。

OP「motto☆派手にね!」とってもよく動いていて、作画監督本気だしたな
と見とれてしまうくらいすばらしい出来。"かんなぎ"を見始めたきっかけはこのOP。
かんなぎDVD4巻 特典ドラマCD「妾(わらわ)はアイドル!」は、OPのキャラ設定
を題材に作られたような内容になってます。

"かんなぎ"のおもしろいとこは、DVD特典にあるといってもいいほど
特典が充実しています。先にも述べましたが、ドラマCDが二枚。
毎巻の映像特典は山本寛監督(ヤマカン)が京都アニメーションを
辞めた(?)いきさつが語られていたり、当時高校生の戸松遥さんと花澤香菜さんが
アフレコ現場、アニプレックス、最後には聖地巡礼までします。

投稿 : 2012/08/18
閲覧 : 275
サンキュー:

3

ネタバレ

コンビニ大好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一回100円です♡

第9話あたりの
かんなぎメンバーがカラオケに行って
熱唱するシーンが一番すきです。
つぐみ(沢城みゆきさん)が歌っている
イチバンボシという曲の正式版(?)みたいのが
とある動画サイトにのっていたんですが、
やっぱり歌うまいですね!
あと、
なんでざんげちゃんって
あんなにかわいいの?
一回1000円でもいいから懺悔して~

投稿 : 2012/08/15
閲覧 : 220
サンキュー:

6

次の30件を表示

かんなぎのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かんなぎのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんなぎのストーリー・あらすじ

美術部員の御厨仁は地区展に作品を出すため、手彫り製の精霊像を作っていた。すると精霊像が突然動き出し喋り出した。精霊像は自分の事を「神」だと言っているが…。(TVアニメ動画『かんなぎ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
A-1 Pictures
公式サイト
www.nagisama-fc.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8E_%28%E6%BC%AB%E7%94...
主題歌
≪OP≫戸松遥『motto☆派手にね!』≪ED≫戸松遥『産巣日の時』

声優・キャラクター

戸松遥、下野紘、沢城みゆき、花澤香菜、星野貴紀、柿原徹也、早水リサ、中原麻衣

スタッフ

原作:武梨えり『かんなぎ』(一迅社『月刊ComicREX』連載)、 監督:山本寛、シリーズ構成:倉田英之、キャラクターデザイン:三間カケル、総作画監督:門脇聡、プロップデザイン:中路景子、色彩設計:中島和子、美術監督:森川篤、美術設定:袈裟丸絵美、撮影監督:廣岡岳、編集:坪根健太郎、音楽:神前暁、音響監督:菊田浩巳、プロダクション協力:Ordet

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ