当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN(アニメ映画)」

総合得点
70.9
感想・評価
174
棚に入れた
810
ランキング
1419
★★★★☆ 3.6 (174)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWNの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

劇場版なのに…

原作小説は読んでいない。コミックス版は読んでいた

コミックス版を読んでいた時にも感じたのだが、この雪山でのエピソードは、バトルシーンの展開にわかりにくいところがあったと思う。{netabare}特に、ゴブリンパラディンに発見されてから雪崩を起こすところまでのシーン{/netabare}

アニメ化にあたってそのあたりのわかりにくさがうまく映像化されるかと期待したが、なぜか1期よりも演出が下手になっていて、いまいち緊迫感のない映像だった。作画自体もそれほど良くなかった。ところどころでゴブリンスレイヤーだけがなぜか3D映像になっていて、違和感もあった
劇伴も1期より控えめで、劇伴での盛り上げはほとんどなかったように思う。そうであれば、画の見せ方で、展開やキャラの感情にメリハリをつけて欲しかったが、全体的にメリハリがなくてのっぺりとした進行で、単に原作の大筋を映像化しました、といった感じだった。劇場版作品なのにテレビアニメシリーズより質が落ちることってあるんだな、という新しい発見はあったが

ただ、元々の物語からしてちょっとイマイチなところがあったエピソードなので、気にせず2期を見ようと思う

投稿 : 2024/01/02
閲覧 : 23
サンキュー:

0

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シン SFスーパー英雄(?)列伝73

ゴブリンスレイヤーⅡの感想を書こうと思ったら、この作品の感想を書いてなかったので、先にこっちの感想を書かせてもらいます。

という訳で、異色作ゴブリンスレイヤーの劇場版です。
ただ、この作品は観る人を選ぶかもしれません。
それは、暴力&陵辱シーンがある事と、TV版(または原作)を見てる事が前提なせいか、作品に対する説明が無いので、見てない方にはいきなりどういう展開なのか?になってしまう恐れがあります。

物語は冒頭で別のパーティがゴブリンを退治するシーンから始まります。
これ、TV版と同じなんですよね。
という事で女性を含むこのパーティも未来も、まあ予想通りに・・・
いくら弱くても、同じ戦法ばかり使えば相手も対策を立てますし、評判を気にして退却する判断が出来ない段階で先は見えましたけど、疲労と体力低下、食料不足となった段階で、主力が抜ければ、やっぱりこうなりますね。

そして行方不明になった令嬢剣士の捜索依頼を受けたゴブリンスレイヤーが登場、ゴブリン討伐に向かいます。

ここら辺の展開は今までの説明等を省略してるため、知ってる人にはテンポ良く話が進むように感じたんじゃないでしょうか。
それにお約束の温泉シーンも(おいっ)
ええい、何故タオルを巻いてるんだ、そんなもん取って(ぎゃ~っ)

おまけ
新年を迎え、陽気に騒ぐ冒険者達
そこにゴブリンスレイヤーの姿は無かった。
一人、監視をするゴブリンスレイヤーの元に現れる女神官
ゴブリンスレイヤー
「そういえば、言ってなかった事があった」
女神官
「(ええーっ、こ、ここでついに愛の告白って、そんなまだ心の準備が)」
ゴブリンスレイヤー
「来年もサンキューよろしく(吹っ飛ぶ天地人)」

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 41
サンキュー:

3

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いし話の奥行は感じますが、微妙な残念感があります。

 面白いと言えば面白いです。ゲストキャラの子にドラマがあって冒険者・女性冒険者とは?という本作の中の意味合いが描かれています。単一のエピソードで1話60分くらい。時間的にもまとまっていると思います。

 が、なぜ不思議な「不満足感」があります。監督・絵コンテ・演出は1期と同じ尾崎隆晴氏だし、脚本も同様であの倉田英之氏(メイドインアビス・俺妹・ガンソード・ROD)です。スタッフの変更ではなさそうです。

 バトルの安っぽさ?展開の地味さ?ゲストヒロインの令嬢剣士の悲哀の描写の不満足感?OVAにしてはTV版と変わらないというか色彩で言えば劣化した感じ?
 短い尺の中にいろんあものを詰めるには、工夫が足りなかったのかなあ?OVAをどういう販売・配布方法にしたかわかりませんが、低予算にしなければならなかったのでしょうか?

 サブスクで見られるのであまり文句は言いませんけどね。ですが、本作は話のレベルが高いのでなるべく上手にアニメ化して欲しかったなあ…それとも私が思っているより人気がないんでしょうか?わかりません。
 
 で、本作です。重要なシーンがありましたね。ゴブリンの学習と青い月=神という話です。
 多くの魔物の中のゴブリンというよりも、特異な存在であるゴブリン。そして神とゴブリンの関係。ゴブリンスレイヤーとは大司教とは?というような事が話になってきそうです。

 2期見て面白ければ原作買ってもいいかな、というレベルで1期プラスOVAの段階では話は面白いです。


追記 1期と比べると構図というかカメラワークが単純になったのと、光の表現に見るべきところが少なかったかな?という気がしました。

 

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 32
サンキュー:

4

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ファンタジー時代劇。

【概要】

アニメーション制作:WHITE FOX
2020年2月1日から劇場上映された60分間のOVA。

「やる夫板EX」で投稿されていたAA作品。
→投稿者自ら一般小説の形に手直しして応募。
→GA文庫から刊行されているライトノベル化したものが原作。著者は蝸牛くも。
スクウェア・エニックスから外伝四本を含む五種類のコミカライズ作品が存在。

監督は、尾崎隆晴。

【あらすじ】

鉄兜で隠された素顔を見せることが滅多になくて、実用性重視で汚れた鎧姿。
武器にこだわりはなくて使い捨てにしているゴブリンスレイヤーと呼ばれる二十歳の青年戦士は、
故郷の村をゴブリンに滅ぼされて姉も陵辱されて惨殺された過去から、
ゴブリンを皆殺しすることのにみ執着して生きている。

個々としては強くはないが、狡猾であり集団としては厄介な存在である、
ゴブリンの生態や思考の研究を重ねて害獣を駆除する感覚で罠を張って一網打尽にする、
ゴブリン討伐専門のスペシャリストの冒険者として、
彼は銀等級(十段階評価で上から三番目)に上り詰めた。

長らくソロプレイヤーだったゴブリンスレイヤーだったが、共に冒険をする、
女神官、妖精弓手、鉱人道士、蜥蜴僧侶という固定の仲間が出来た。

今回、ゴブリンスレイヤーたちが受けた依頼内容は、家出して冒険者となり、
パーティーを組んでゴブリンの巣穴に討伐に赴いて消息不明になった、令嬢剣士の捜索と救助。
現地の村に到着したら、ゴブリンの群れに村が蹂躙されていて被害が出ていた。
雪山のドワーフの砦を占拠して巣穴にしている大規模なゴブリンではあるが、
実際に戦ってみてゴブリンたちの学習能力の高さに違和感を覚える、ゴブリンスレイヤーであった。

【感想】

サイコロを振って運任せで行動の成否が決まるTRPG的な世界の物語ではありますが、
やってることは、野武士が山賊化して村を襲って略奪するのを、
主人公の侍たちが用心棒となり対抗する、古き日本映画的なもののアレンジ。
時代劇での残忍で表情が気持ち悪い悪人たちがそのまんまゴブリンになっていて、
バッサバッサ斬り捨てていく勧善懲悪的な、特に捻りのないわかりやすい展開が、
様式美的な中編娯楽作品としていいのかな。

いつもは合理的に私情を挟むことなく事務的にゴブリンを駆除してくゴブリンスレイヤーさんも、
ゴブリンによって尊厳を完全に破壊された令嬢剣士が、
ゴブリンによって受けた辱めでの刷り込まれた恐怖心を克服するための儀式として、
彼女自身の手でゴブリンを殺すことが必要かと思ったのか同行を許可して、
その令嬢剣士がゴブリンスレイヤーたちの足を引っ張り続けるのを敢えて排除しなかったのですが、
ゴブリンによって姉を喪って復讐者となった自分と彼女の姿を重ね合わせたのか、
徹底的に尻拭いに徹していたのが情に流されっぱなしで、らしくなかったですね。

TVシリーズのクオリティの映像の3回分のエピソードを1時間の中編にまとめたものを、
わざわざお金を払って映画館で鑑賞して満足できるかというと、
もともとこのアニメのファンじゃないと厳しいかな。

今回は、女神官と妖精弓手の温泉での入浴シーンがあるのですが、
コミック9巻で読んだものより地味で露出も抑えめで、
せっかく映画なのだから、もうちょっとはっちゃけた映像にすればよかったのに!
と、妖精弓手が温泉に勢いよく飛び込むシーンをアニメでも見たかったかな。
実はこのアニメは、設定とか出落ちみたいなショッキングな部分が肝で、
映像としては普通で特に面白いわけではないなと思いました。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2023/05/06
閲覧 : 125
サンキュー:

23

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2023.2期があるそうです!

先にアニメ1期を観ましょう。やっぱ陰と陽のバランスがいいと思った。
続編楽しみなアニメです。

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 56
サンキュー:

0

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良くも悪くもテレビシリーズ的な

 原作は未読。
 ゴブリンに捕われた令嬢剣士をゴブリンスレイヤーのパーティーが救出する話で、序盤の
令嬢剣士のパーティーの失敗は新人が陥りそうなそれで、後半のゴブリンスレイヤーの
パーティーとの対比で、よりゴブリンスレイヤー達が熟練であることが強調された感じ。
 それでいてゴブリンスレイヤー側も妖精弓手が負傷するなど、相変わらずゴブリンは
侮れない印象。

 特に劇場公開版的な特別感はなく、内容的にはテレビシリーズの延長線上のような内容で、
むしろテレビシリーズのミッションの方が苦戦したんじゃないか、と思われるぐらい。
 逆に言えば、テレビシリーズの雰囲気がそのまま楽しめるような内容ではある。

2023/01/03

投稿 : 2023/01/03
閲覧 : 75
サンキュー:

1

OK! さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

2022/02/05 終了

投稿 : 2022/02/05
閲覧 : 145
サンキュー:

0

fluid さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

脚本がゴミ

全体的にどうでもいい雑談が多いです、そして長い。早く次の展開に進めというイラ立ちしかありませんでした。

ゴブリンの巣穴の目の前で目立つ焚き火を囲んでのんきに休憩してたり、いつ襲われるか分からない巣穴の中でのんきに今関係ない雑談を長々と続けてたりと、脚本がゴミすぎですね。小学生並の状況判断力。現実にあんなの居たら真っ先に死にます。おそらく原作者と別の人が書いてるのかな。まるで別の作品ですね。

投稿 : 2021/12/09
閲覧 : 186
サンキュー:

0

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あと女二人いたんだから・・・・・

令嬢剣士のパーティー、あと女二人いたんだから、そっちも犯せよ。

投稿 : 2021/10/16
閲覧 : 155
サンキュー:

0

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

18禁同人

18禁同人

投稿 : 2021/09/06
閲覧 : 188
サンキュー:

0

ネタバレ

ぺー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゴブスレのコスプレ

称号は

{netabare}“慎重勇者”でよくね?{/netabare}

60分一本勝負。劇場版と言いつつTV版の延長でワンエピソード追加したくらいのボリューム。COCO壱のちょいがけソースかラーメン屋の替玉みたいなもんと思えばいいかもしれません。というわけでしてご新規の皆さまは元ネタのTV版を視聴後にぜひまたお越しくださいませ。

やや短めの尺。OVA1話分に合わせたかのような軽めの脚本。映画館に足を運ぶ必要性は感じません。今(2020年11月)からですとレンタルor配信ですので、そうなれば敷居自体は低いですから元ネタのファンなら気軽に手に取ってよいでしょう。私は映画やってるのすら知りませんでしたので内容の如何を問わずなんかラッキー!って感じ。

だから基本的には文句はないのだけどごめんなさいね。違和感が少しばかりある。

{netabare}・令嬢剣士の帯同はプラスにはなってませんでした
・以前だったら帯同させるにももっとメリデメを冷徹に計算してたと思う
・妖精弓手の矢じり摘出の時に周囲の警戒怠ってたよね{/netabare}

肝心の慎重さ足りなくなってません?
ゴブリン相手に慢心せず愚直にPDCAを回す偏屈者。主人公ゴブスレさんの従前の人物評です。
敵さんを先回りした策がハマった時も、知恵の蓄積だったり可能性を一つ一つ潰していった形跡など“らしさ”を感じたものでしたが今回はそんな職人気質のゴブスレさんに“ご都合”の匂いがしてました。
{netabare}※酸素摂取できる指輪を配布したり稲妻魔法の使用制限を要請するなど伏線として利いてるとの見方もできましょうがなんか違うんだよなぁ。{/netabare}


ゴブスレっぽいものという結論になりますでしょうか。
それでややネガティブ評にはなりますが評価気にしないでくださいね。
所詮60分ですからまずはご自身の目で確かめていただいてという作品でしょう。



※ネタバレ所感

■策士策に溺れる?

{netabare}雪上決戦。事前戦闘でボスに発信器(剣回収用)みたいなのをつけて下準備。追撃戦でゴブリン達が門から出てきたら誰かが囮になるかもしくはデコイみたいなのを魔法で出して敵に追わせる。それで門から出きったら上から雪崩起こすので良かったんじゃね?とどうしても思ってしまう。雪崩を戦略に組み込むなら後面が崖と敵さんより下り斜面(谷側)に陣取るのがどうも腑に落ちませんでした。{/netabare}

{netabare}だから雪崩にわんさか巻き込まれるクライマックスは不謹慎ながら大規模コントのオチみたいな見え方をしてました。
ドリフのオチのテーマ(『盆回り』というらしい…)を脳内で流すとしっくりきましたね。{/netabare}



視聴時期:2020年10月 

-----

2020.10.23 初稿
2021.08.20 修正

投稿 : 2021/08/20
閲覧 : 596
サンキュー:

38

sudo0911 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イマイチ

ストーリーが単調で盛り上がりに欠ける。

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 121
サンキュー:

0

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雪山の洞窟

2021.4.4 視聴完了。

ゴブリン退治に行ったパーティーの行方がわからないことから
再調査にむかうゴブリンスレイヤーと仲間たち。

ゴブリンが軽視されているこの世界。
いろいろな事象が起きているのだから
そろそろゴブリンに対する考え方を改めてもいいのかもね。

投稿 : 2021/04/05
閲覧 : 184
サンキュー:

10

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

微妙

個人的にはテレビアニメの方が面白かったです。
あと、前半のテレビ版総集編が長い。

投稿 : 2021/03/22
閲覧 : 178
サンキュー:

2

ネタバレ

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2021.3.21

2021.3.21

投稿 : 2021/03/21
閲覧 : 153
サンキュー:

1

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ふつうー

一時間の番外編

面白いということはなく、
淡々と番外編が進みました(笑)

テレビ版が好きでなければ見なくてOKだと思います。

投稿 : 2021/03/02
閲覧 : 177
サンキュー:

1

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

らしくない

今観終わりました~~アカン


ゴブリンスレイヤーらしくないですねえ~イマイチでした。令嬢剣士ちゃんに何かあるのかとドキドキしながら見ていたのですがタダの無能な世間知らずお嬢ちゃんなだけでしたw

そもそもゴブスレさんの行動が本編に比べてらしくないんですよね。明らかにトラウマ抱えてそうな令嬢剣士をあっさりと連れていくのもおかしいですし、砦でガクブルしてた時も放置してますしね。
ゴブスレさんなら殴り倒して気絶させたり猿ぐつわして縛り上げるぐらいしそうなんだけどな。

雪山行軍なのに装備も寒そうですし、生贄を囮に連れていくにしても檻の中で薄着過ぎるでしょ。洞窟の中では裸でしたし。この辺雑すぎますよ

令嬢ちゃんの稲妻魔法に関しても事前に確認した訳でもないのに戦術に組み込むなんてゴブスレさんらしくないなあと、あと雪崩の時のプロテクションも無茶過ぎです。せめて楔状にして雪を逃がす形状にしないと側面から回り込まれてアウトですよ。
色々ガバガバ過ぎて正直ガッカリしました。

ちょっとこの感じで2期作られるのかと不安になってしまいました

投稿 : 2021/02/27
閲覧 : 198
サンキュー:

21

t-ani さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新年は毎年来る。

「そうか」「んん……」
女神官に叱られて黙り込むゴブスレさん面白い
景色が雪ばっかりなのがちょっと辛い

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 143
サンキュー:

1

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良くも悪くもいつものゴブリンスレイヤー

劇場版のゴブスレです!
タイトルの通り、良くも悪くもいつものゴブスレです(笑)
劇場版なのにも関わらず、世界観や人物の説明は一切ありません。
作風に合わないとも思いますし、本作を観るのにTV版を観ようなんて稀有な人、いませんでしょうしね。(笑)

どこぞのご令嬢が冒険者となり、ゴブリン退治を任されたのを救出するというのが今回のお話。
ゴブリンが大量に出てきたり、血飛沫であったり、映画ならではの豪華さ(?)がありました。
でも、劇場で観る必要はなかったかも・・・?(笑)
自分はネトフリで観たので、自宅でいつも通りのゴブスレを観ることができたなぁってのが感想です。
ちょっと新キャラがイラっとする部分がありましたが、そんなキャラに対して分かりづらい優しさを見せるゴブリンスレイヤーは、少し新鮮ではありました。
分かりやすい優しさを見せる女神官たちは観ていて安心感がありましたね。

ゴブリン退治の作戦が新キャラのせいで失敗したかに見えたけれど、それも想定内だったのが、用意周到な彼らしさだなと思いました。
その後、新キャラが殺してしまった重要なゴブリンがゴブリン全体に異変を知らせてしまいます。
ゴブリンスレイヤーも失敗したと言いますが、彼のせいじゃないのに!と見ていて思いました。
それでも、その後の行動を的確に指示し、新キャラの願いも聞き入れるという・・・いい男や!

この後どうやって退治するのかも、きっと周りの地形を頭に入れていたからこそすぐに思いついたのだと思います。
雪崩に巻き込まれて平然としていたのはちょっと頑強すぎるでしょうとも思いましたが(笑)

映画ならではのストーリーとか、感動とか、そういったものはありませんが、いつもの安定したゴブスレです。
早く2期が観たいですね!

投稿 : 2021/01/02
閲覧 : 148
サンキュー:

2

dvmsi35301 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは鉄床。

こんなに鉄床だったの?

投稿 : 2020/12/29
閲覧 : 179
サンキュー:

1

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゴブリンは1匹たりとも逃しません!!

{netabare} ゴブリンスレイヤーアニメの続きですね!
世界の中でも年末年始くらいなのでこの季節に見るにはちょうどいいと思います。
起承転結あって1時間でちゃんと完結するようにまとまって
バトルシーンもありエログロシーンもあり
ゴブリンクレイジースレイヤーもあり

映画館で見るよりはネトフリとかで見るのにちょうどいいのかな?と思える作品ですw
令嬢剣士ツインテ可愛いね♪

ゴブリンだからといって油断せずに、ちゃんと引き際を見て
時にはプライドを捨てることも大事なのかなと思いました。
つまり失敗して大事になる前に引き際をわきまえようってことです♪

  {/netabare}

令嬢剣士
名高い貴族の令嬢だったが、両親の言われるままの人生に嫌気が差し、自由な人生を送りたいと家伝の軽銀の宝剣大小一組を持ち出し出奔し冒険者となる。元々剣の才能がある上に雷撃の魔法も使えたため、初任務を華々しく飾ろうと過信するあまりに即席で募った仲間と共に雪山の城砦に巣食うゴブリン退治に赴く。

投稿 : 2020/12/28
閲覧 : 191
サンキュー:

5

みのるし さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろかったとは思いますが

劇場版のゴブリンスレイヤーさんはプロフェッショナルな感じが少々薄ぅおました。


なのでテレビ版のゴブリンスレイヤーさんの方がボクは好きです。

投稿 : 2020/12/11
閲覧 : 224
サンキュー:

11

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゴブリンどもは皆殺しだ

マンガで読んだから、復習になるかな。

剣の乙女から、令嬢剣士を探し出して欲しいとの依頼。
勿論、ゴブリン絡み。

令嬢剣士が新人が陥りがちなミスをし捕まり、
救出されても、ゴブリンスレイヤー達に迷惑をかけるという
厄介なキャラだった。

最後、心がハレバレとしていたから、
ここから、女ゴブリンスレイヤー爆誕だったら面白いのだけど、
呪いを受けたから、治療に専念になるのかな?

ゴブリンの声優が意外にも豪華だったのは驚き。
また、アニメでやって欲しい。

投稿 : 2020/11/22
閲覧 : 177
サンキュー:

3

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うん。。期待を裏切らない緊迫感は健在

 
本編第一話の効果が大きいのでしょうね。

■エピソード

~{netabare}
ゴブリンによるパーティー敗北・・・
男性はその場で首を落とされ、女性は連れ去られたりその場で・・
そんなことは日常茶飯事と、一期第一話で言ってましたが・・
いやホントにナゼ女性がゴブリン退治に行きますかねw

まー底辺の冒険家や一部の村民レベルの被害に手が回らないほど、魔王を倒す方が大変・・と思うことにしましょう。

雪崩に巻き込まれて無事って・・
雪国の人間にとっては、ちょっと雪崩を舐めすぎのような。
窒息をケアして正解ですが、圧死も対策しないと。
あ、ゴブスレさんは鎧だからOKかな?でも他の人は・・・

でも今回、凌辱系の表現は抑えられていましたね。
やはり内外からの何かがあったのかな・・
あ、R12の劇場版だから・・とかかな。
{/netabare}~

きっちり冒険、してました。
やはり緊迫感ハンパない・・・
面白かったです。

今思えばなんであんなに一話目を否定したのか思い出せない部分もありますが・・
きっと昔の知り合いの体験談を思い出したんでしょう・・ご容赦を。

 制作:WHITE FOX
  刀語、シュタゲ、ご注文はうさぎですか?、
  うたわれるもの2期、リゼロ、少女終末旅行、
  慎重勇者
 公開:2020年2月
 視聴:2020年10月

■キャスト
今さらですが、個人用メモとしてキャストもおさらい・・

~{netabare}
ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
 慎重勇者の聖哉でした(なるほどw)
剣の乙女:遠藤綾
 らき☆すた(高良みゆき)
 凪のあすから(潮留みをり)
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(カトレア・ボードレール)!

以下の方はキリがないので出演作は省略w

女神官 :小倉唯
受付嬢 :内田真礼
妖精弓手:東山奈央
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和

牛飼娘 :井口裕香
槍使い :松岡禎丞
魔女  :日笠陽子

本作のヒロイン?的なキャラは・・
令嬢剣士:上坂すみれ

最後酒場で、これでもか的にキャラを出してきましたね。
{/netabare}~

藤井ゆきよさんは今回出ていなかったようで残念・・
ゆかちの声が聴けたのは良かったw
 

投稿 : 2020/11/08
閲覧 : 274
サンキュー:

21

fuyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

映画としては物足りない

内容は悪くはないんだけど、特別面白くもない。
大きく盛り上がることもなく、TVアニメの一部と言われてもおかしくありません。
OVAで良かったです。

投稿 : 2020/11/01
閲覧 : 147
サンキュー:

2

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゴブリン相手ではネタ切れか…

ゴブリン相手の戦闘がマンネリ化しているように思います。

ゴブリン相手ではもうストーリーが広がらないのでは?
でもタイトルがゴブリンスレイヤーなので、相手がゴブリンではなくなったら、ゴブリンスレイヤーではなくなってしまいますね。

投稿 : 2020/10/31
閲覧 : 205
サンキュー:

5

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

別のエピソードを観れたのは嬉しかったが・・・

ゴブリンスレイヤーの本編とは別のエピソードが観られたという意味では嬉しかった。


が「この作品だけ」を観た場合には「ゴブリンスレイヤー」という物語自体の魅力は半減、伝わらないと思う。
なので、本編エピソードを観てきた人にとっては、物足りないかもしれない。


難しいところですね。


本編エピソードを観て、バックグラウンドを知り、厳しい側面も知っていて、且つそこに魅力を感じている視聴者(サンプルは私)は、

もちろん見ます → 新しい話、うれしい → なんか物足りない。

観ていない方。
→なんか、フツーの話だなぁ。

になってしまうのではないかと危惧しています。
もちろん、この作品だけを観た方でも、好きになってくれる方、肌に合った方、本編に興味を持たれる方、色々でしょうが。


時間の制約、内容の制約はもちろんあったのでしょうが、
ゴブリンと人間の(この作品中では)相容れることのできない関係をもう少し添加していただければよかったなぁ、という思いです。





もし「本編を知っている人向けの作品なんだよ!」という前提であれば、
私の指摘は杞憂だと思います。


ゴブリンスレイヤー自体は、骨のある作品なので、私は大好きです。


機会がありましたら、本編も併せてご覧くださいませ。

投稿 : 2020/10/14
閲覧 : 213
サンキュー:

14

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

TV版より面白くない劇場版とは?

TV版は視聴済み。

TV版よりエログロの少なくなった本作は、TV版より魅力が半減したと言わざるを得ない。
ゴブリンの恐怖とゴブリンスレイヤーの執念。
TV版で描かれた、この物語の良さが、ごっそり抜け落ちている。

女騎士の存在も評価を難しくしている。

明らかに自制心を失っている女騎士を同行させる理由が「誇り」だけでは視聴者の理解が得られない。

案の定、彼女の冷静さを欠いた行動が、事態を悪くしていく。
しかも、身体能力に劣る神官よりも足が遅い女騎士。

物語を面白くするためにそうしたのだろうが、そういう所が本家のTV版とギャップを感じされる一番の要因なんだと思う。

ゴブリンスレイヤーは、どこまでも用意周到に、慎重にゴブリン退治を行う人物。
その人物像と大きくかけ離れてしまう。
単なる主人公最強系の役回りになってしまっている。

これではゴブリンスレイヤーの面白さが伝わらない。

投稿 : 2020/10/14
閲覧 : 264
サンキュー:

28

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゴブリンスレイヤーのジレンマ

尺が足らないです。テレビ版はまあまあ面白かったのでもの足らない感じでした。
テレビ版二話使って前後編であまり特色のない回が追加された感じ

予算の関係でこの長さなんだろうけど…

この長さなら、海に行ったり温泉に行ったりした方が良かったのでは?

でも、ゴブリンスレイヤーさんには無理ですね(笑)

2020/10/11
同 タイトル変更

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 240
サンキュー:

13

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

相変わらずの生々しさ(´△`)

転スラやオーバーロードなどゴブリンと仲良くしているアニメを見た後にこれ見ると、非常に複雑な気持ちになります(´・ ・`)
こうまで、ゴブリンの扱いって変わるのかと…w
基本、ザコ扱いなのは変わらないですがww

ジャケットの女の人は最初にゴブリンにボコボコにされちゃった人です(ノД`)

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 176
サンキュー:

5

次の30件を表示

ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWNのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWNのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWNのストーリー・あらすじ

ゴブリン退治に出向いて消息を絶った令嬢剣士を探して欲しい。剣の乙女からの依頼を受け、北方の雪山に向かうゴブリンスレイヤーたち一行。襲撃される寒村、謎の礼拝堂と、今回のゴブリンの群れの行動に違和感を覚えるゴブリンスレイヤー。「取り戻す…、失った物、全てを! 」囚われの令嬢剣士を救うため、雪に囲まれた古代の砦を舞台に、圧倒的な強さを誇る“何者"かに統率されたゴブリンたちとゴブリンスレイヤーたちが激突する! !(アニメ映画『ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2020年2月1日
制作会社
WHITE FOX
公式サイト
goblinslayer.jp/movie/

声優・キャラクター

梅原裕一郎、小倉唯、東山奈央、井口裕香、内田真礼、中村悠一、杉田智和、日笠陽子、松岡禎丞

スタッフ

原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)、キャラクター原案:神奈月昇
監督:尾崎隆晴、脚本:倉田英之、キャラクターデザイン:永吉隆志

このアニメの類似作品

この頃(2020年2月1日)の他の作品

ページの先頭へ