当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「BanG Dream! 3rd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
72.9
感想・評価
141
棚に入れた
551
ランキング
1060
★★★★☆ 3.8 (141)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

BanG Dream! 3rd Seasonの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

今までで一番マシではあるが及第点ギリギリ

話の内容自体は比較的まともな方だけど構成に無駄が多く閑話休題の部分の方が本筋より良かった印象。

ポピパをわざわざ出す理由もないし、RASとRoseliaを立たせるならあの2つのバンドにシナリオを注力させるべき。そもそも大会関係の話は無駄に暗くてギスギスしているだけで面白くもない。綾奈ゆにこってギスギスシーンを馬鹿の一つ覚えみたいに入れるくせにそれをカタルシスに昇華できてないからダメなんだよな。日常回はほのぼのしてて普通に面白いが、どっちつかずなのよ…

あとパスパレ、ハロハピ、Afterglowは今期も空気でした。ドンマイ。映画は見てないのでなんとも言えない(アニメが酷すぎて見る気失せてる)が、Mygoのアニメもどうせつまらんだろ。綾奈ゆにこみたいな三流不快ドラマしか書けない無能をなぜ起用し続けるのかね?

投稿 : 2023/07/27
閲覧 : 90
サンキュー:

1

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

曲数減りますた

2期と比較すると楽曲シャワー感が減ってしまった。特にアフターグロー、はろはぴ、パスパレの活躍が有意に減ってしまった。
勿論、楽曲は良きですよ。

今作はRoseliaを敵視?しまくったRAISE A SUILENの立て直しストーリーがメインでPoppin'Partyも少々影を潜めた感じ。
ロックが新たにバンドメンバーとしてスカウトされて拒否して逃げ回った{netabare}けど、無理にマスキングに連れていかれ、演奏したところ顔色を伺う演奏はいらないと逆に不要宣言をくらって逆に燃え上がるという話。逆張りタイプ??押して引くとあっさり落ちるタイプ??{/netabare}
いつも冷静なRoseliaメンバーも焦りを感じることあるという意外なエピソードも。
ライブの結果をきっかけにチュチュことチユとパレオことれおなちゃんの友情というか主従関係にもひびが…。
{netabare}
でも、あっさり解決だった。連絡を一切無視して頑なだったのに、チュチュが転んだところに真っ先に駆けつけるあたり心から忠誠誓ってるのね。
チュチュが素直に謝れる子だったのは良かった。
バンドは海外にずっといて構ってくれない演奏家の親に対する当てつけみたいなところがあったみたいだけど、{/netabare}
これからはさらに良いバンドになっていけるそんなエピソードだった。
自分の演奏技術の足りなさを他の実力派メンバーで補うのは合理的ね。
あとマスキのキャラクターが結構可愛いなと思いました。ぱっと見怖いけど、しっかりお嬢様してるじゃない。ごきげんようのギャップが凄い。


OP
イニシャル Poppin'Party
ED
夢を撃ち抜く瞬間に! Poppin'Party Poppin'Party×Roselia×RAISE A SUILENは最終話
劇中歌
Determination Symphony Roselia
R・I・O・T RAISE A SUILEN
FIRE BIRD Roselia
Step×Step! Poppin'Party
EXPOSE ‘Burn out!!!’ RAISE A SUILEN
もういちど ルミナス Pastel*Palettes
ぽっぴん'しゃっふる Poppin'Party
LOUDER Roselia
UNSTOPPABLE RAISE A SUILEN
しゅわりん☆どり〜みん Pastel*Palettes
えがお・シング・あ・ソング ハロー、ハッピーワールド!
Dreamers Go! Poppin'Party
ゆら・ゆらRing-Dong-Dance Pastel*Palettes
Beautiful Birthday RAISE A SUILEN
ミライトレイン Poppin'Paraty
Avant-garde HISTORY Roselia
OPとEDは変わらず良かった。最終話でみんなで演奏して歌うのはなかなか痺れました。
Step×Step!の内容がピンポイントすぎるのも心痺れる。
EXPOSE ‘Burn out!!!’のMVはかっこよすぎんか。
高校生の設定をぶち破っても良いのでは??


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
ポピパ主催ライブから4ヶ月。楽しい夏休みを経て、季節は秋。 蔵練、バイト、生徒会--いつもの日々を過ごす香澄たちPoppin'Partyは、 ライブハウスGalaxy で、あるポスターを見つける。 一方、運命のバンドメンバーを探す六花の元に、一通の招待状が届いて…… 再びはじまるキラキラドキドキなステージ! みんなと一緒なら、どんな夢だって撃ち抜ける!

1. 最高の夢--ですよね!
ポピパ主催ライブから4ヶ月。楽しい夏休みを経て、季節は秋。 蔵練、バイト、生徒会ーー いつもの日々を過ごす香澄たちがGalaxyで見つけたものとは?

2. おびえてるじゃない
「ロッカ・アサヒ、あなたをスカウトする!」 チュチュから大胆なスカウトを受けた六花。 困惑する彼女の返事は……?

3. 帰らん!
不合格を告げられ、複雑な心境の六花。 事情を知った沙綾は、自分がPoppin'Partyに加入した時のことを思い出す。

4. タコさんウィンナーだぎゃあ
RAISE A SUILENに、「RASのギター(仮)」として加入した六花。 慣れない環境に戸惑う六花を尻目に、MVの撮影がはじまる。

5. ポピブイ!
RAISE A SUILENのMVに感銘を受けたPoppin'Party。 自分たちもやろう!と意気込むが……?

6. This is it.
チュチュの思惑通り、同じ予選ライブに出場することになったRoselia。 紗夜は友希那の予想外の返事に困惑し、友希那を問いただす。

7. 音に残しておきたくて
Roseliaに勝利し、RASメンバーのために祝勝パーティを開くチュチュ。 しかし、レイヤやマスキングは浮かない表情で……。 そのころ、Roseliaはーー。

8. のんびりしていてよいのでしょうか
Afterglowが、いつも通りの放課後を過ごしていると、 突然、つぐみのスマホが鳴る。「えっ、長老さん達が!?!」

9. いくぞポピパ
3weeksライブに励み、ポピブイの再生回数も増え、順調なPoppin'Party。 もっと大きな会場でライブしようという声を聞きつけ、マスキングが声をかけて来る。

10. ボーカルは……星……
揺れるRAISE A SUILEN。 「あなたRASの自覚あるの?」というチュチュの言葉にレイヤはショックを受ける。 悩む彼女が向かった先は……。

11. パレオはもういません
パレオを探す六花とマスキング。 2人の知るパレオは、どこにもいなくて……。

12. ポピパさんと共演やーーーーーーーーーーーーーー!
決勝進出が決まったPoppin'Party。 夢の武道館に胸をときめかせる香澄たちは、もっとキラキラドキドキしたいと、あることを思いつく。

13. これが……これこそが、大ガールズバンド時代や!
バンドリ!ガールズバンドチャレンジ決勝当日。 Poppin'Party、Roselia、RAISE A SUILENは、思い思いの気持ちを胸にステージに立つ。 グランプリはーー?

投稿 : 2022/08/28
閲覧 : 140
サンキュー:

4

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

垣間見えるリアル事情

 原作は未読、ゲームも未プレイ。
 メディアミックス、それもキャストが実際にバンド演奏をするのが売りになっているだけに、
本シリーズは良くも悪くも作品外のリアル事情が作品に強い影響を与えているように思える。
 このシリーズ自体は「Poppin'Party」(以後、ポピパと表記)ありきで
始まったものなのだろうが、「Roselia」、「RAISE A SUILEN」(以後RASと表記)の人気が
上がってきて、それが無視できなくなってきたような印象。

 描写度合いで言えばRASが主役のようであり、かと言って今更ポピパを下げるわけには
いかずみたいな裏事情が垣間見えてしまうような内容。
 ただ中盤などは脈絡もなく、交互にポピパ回とRAS回があったのが結果、本当に楽しんで
やっているポピパと、ただ良いメンバーを集めただけの段階だったRASという良い対比演出に
なっていたような。

 ストーリーの主軸となったのが「BanG Dream! Girls Band Challenge!」だが、その結果で
ポピパ、「Roselia」、RASに明確な優劣を付けなかったのも、リアル事情を考慮したものに
思える。
 個人的にはこういったコンテストものはやはりちゃんと結果を見せるべきだと思うし、
そういったシリアス性を望まないのなら、「けいおん!」のような日常系バンドものに
シフトチェンジした方がいいように思える。

 メタ的事情と言えば、ストーリー展開に関しては、キャストがライブをできる前述3バンド
中心の構成になっており、2期ではそれなりにお当番回もあった
「ハロー、ハッピーワールド!」、「Pastel*Palettes」、「Afterglow」も、本作では
ゲストプラスアルファぐらいの印象。
 映像でキャストのライブを観たことがあるが、演奏力などの点で「Roselia」、RASに人気が
あるのは納得。
 ただ、当初は「声優がバンド演奏をする」といったコンセプトだったのが、
「ミュージシャンがアフレコをする」にシフト変更しつつあるような感も。
 主要3バンドのキャスティングに関しては、おそらく楽器演奏ができる(もしくは身に付ける
余地がある)、ライブ活動をする時間がある、などが条件にあったはずで、そうなるとやはり
若手やビギナー中心になってしまうのは仕方ないのだろう。その中で頑張っているとは思うが、
他の同時期放映の作品に較べても演技スキルはやはり落ちると言わざるを得ない。

 作品自体の空気感は一見楽しそうな雰囲気のものだが、ストーリーはRASの不和などを
中心に描いたために、意外と暗くてシリアスな色合いが強い。
 そんな中でポピパのPV回や、多くのバンドが登場した温泉回が比較的楽しめだった印象。
 PVと言えば、やはり音楽ものの「キャロル&チューズデイ」(以後、キャロチューと表記)でも
PV回があり、どちらも色々な要素を盛り込んだようなPVが出来上がっていたが、本作では
よく出来たPVという扱いだったのに対して、キャロチューではダメなPVという
位置付けだったのが印象深い。
 こういったPVは作品世界の外からアニメ作品のコラージュのようなものとして観る分には
楽しいものだが、作品世界内でアーティストの存在を知らない者に向けたPVとしては内輪受け、
楽屋オチ的な感が強く、よく出来たPVとは言い難い。
 おそらく前者のスタンスに立ったのが本作で、後者の解釈だったのが
キャロチューだったのかなという気がする。

 作中にたびたび出てくる「大ガールズバンド時代」というフレーズ。
 凄いワードセンスだと思ってしまうが、同じブシロードのコンテンツである
「探偵オペラ ミルキィホームズ」でも、「大探偵時代」なるフレーズがあったことを
思い出した。
 「大航海時代」辺りが語源なんだろうけど、木谷 高明氏のセンスなのかな。

2020/04/26
2022/01/17 加筆・修正

投稿 : 2022/01/17
閲覧 : 247
サンキュー:

5

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期2期同様面白い

ゲームはSwitch版をプレイ済み。アニメ1期2期視聴済み。

今回はRoseliaとRASの対決や、RASのバンド内での人間関係に関するエピソードなどに話数を割いており、ポピパの出番はやや少なめとなっていました。

ハロハピ、パスパレ、Afterglowはあんまり出ません。2期が一気に色んなバンド出てきて、ややファン向けかなと思ってたので、アニメしか観てないファンには3期の方がわかりやすいかもしれません。

個人的にはハロハピもっと観たかったという思いもありますが、RASのエピソードも良かったですし、温泉回やRoseliaが紗夜のお見舞いに行く回なども良かったです。

紗夜のお見舞いの時に友希那が「色んなバンドがいて、色んな人がいるから自分だけでは知れなかった事を知る事が出来る」って言っていて、自分も今まで生きてきた中でそう思える事が多かったのでその言葉が凄く印象に残っています。だから人との関わりって面白いんですよね。

アニメでの友希那は大人っぽくてかっこよくて、作中での成長も感じられてどんどん好きになっていきます。

あとポピブイの曲と映像がめちゃくちゃ良かったです。色んなバンドが出演してて、凄くポピパらしくてわちゃわちゃしてて最高でした。

クオリティ高すぎてポピパってみんな才能に溢れすぎてるな?って思いましたが(笑)

今作も楽曲が凄く良くて、OPのイニシャルなんかとにかくかっこいいです。

作画もどんどん綺麗になってると思います。

あとあこの厨二病台詞が最近好きで聞いててテンション上がってしまいます(笑)

一瞬だけしか描かれなかったですが、ハロハピが幼稚園や高齢者施設でライブするシーンも良かったです。

武道館でのライブも3バンドともとても良かったですね♪

やっぱりバンドリはライブシーンが凄く良いです。

今作も1期2期同様に非常に楽しめました。4期まで構想があるって話をチラッと聞いたので、続編も楽しみにしています♪

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3期はRASメイン

2期で、ポピパのたえを引き抜こうとして
失敗してからRASのチュチュはポピパに敵対心を抱く
3期では、目標にしていたロゼリアに対バンを申し込み
ロゼリアはRASとの対バンの他にステージで
歌う予約がある中メンバーと話し合い、申し込みを承認。
結果はロゼリアがRASに敗北してしまうが
RASのチュチュだけ調子にのってしまう
もっといい曲を、もっと練習を!
練習の時間が増えメンバーが疲れ果てるなか
メンバーとチュチュが喧嘩
その時に、チュチュを支えていたパレオに
八つ当たりしてパレオ無しのステージに立つ
このままではいけないとロックが動き
チュチュについていけなくなったマスキングは
ロックからも逃げようとしたが
マスキングの通う女子校はお嬢様学校で
ロックの熱意に負け、パレオを探し説得
メインボーカルもたえと話し合って
チュチュと向き合うが…
結局はパレオはバンドに戻るがチュチュが
出しゃばって、メンバーを振り回す。
ポピパはラストの話でメイン回くらい
もうちょい、他バンド
特に全く出番のなかった
パスパレやハロハピのメイン回があってもいいと思う
曲はいいが物語がイマイチ

投稿 : 2021/08/29
閲覧 : 216
サンキュー:

2

pop22 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

登場人物は女の子ばかりで目に優しい

惜しむらくは起承転結の転が物語の最後の方で来るため、そこまで少し脚本がたるかった。
演出は2期より多少アップしてるが、3Dなのでやっぱりもっとダイナミックな構図を増やして欲しかった。

不満はあるがいい最後だった。
おたえかありさかお気に入りの1位を選ぶのが難しいナイスキャラ。

投稿 : 2021/05/22
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

The Great Rock 'n' Roll Swindle

最の高であり、エモエモのエモである。シリーズ通してぶっちぎりで面白い。

というかナンバリングから外して欲しいくらい別次元の傑作。
唯一の欠点は1期2期を見ないといけないって感じかな。
アマチュアJKバンドが武道館でライブするという無茶な設定はアニメならでは。

序盤の主役はこれまで外野でしかなかったロック。RASの最後のピースとしてチュチュが授けたステージネームは『LOCK』。これまで自分の居場所を探し求め、何者にもなれなかったロックに向けて『お前がカギだ』なんて。チュチュ様センスありすぎ。

バンドマンなら誰もが夢見る武道館での晴れ舞台をあっさりと蹴ったバンドたちもカッコよかった。降って沸いたような企画での実現では意味はなく、あくまで自分たちの信念に基づくロードマップに忠実でありたいと言い切る『Afterglow』、『Pastel*Palettes』、『ハロー、ハッピーワールド!』の面々はマジで凄いと思う。普通絶対揉めるよ。特にハロハピの志の高さは素晴らしい。前期滑ってるとか言ってごめん。

とはいうてもやっぱり『バンドリ』の主人公は香澄をおいて他になし。2期だと『ポピパ』がなんでそこまで周囲に買われているのか分かりづらかったけど、今期で要所要所で話を転がすのは香澄をはじめとするポピパメンバー。ほぼコミュ障だった友希那の世界を広げたのもやっぱり香澄。ポピパは香澄以外常識人なのでそもそも香澄がいないとバンドリ出てないでしょう。

ラストステージ。ポピパの円陣コールの大合唱。たまんないでしょあれ。


メディアミックスへの興味度合いで下駄の高さも変わるでしょうが。
ゲーム→してない
声優→興味ない
リアルライブ→行くわけない
純粋に青春アニメとしてめちゃくちゃ面白かったです。

曲にハマれなかったのが残念。カバー曲も聞いたけどアレンジが…ねえ。

ブシロードさんはD4DJの2期はよ。
RASもいいが燐舞曲を売り込んでくれんかねえ。

投稿 : 2021/05/09
閲覧 : 182
ネタバレ

まりも さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

物語の目指すところが初期の段階で分かる

タイトルを読むとなんだあまりストーリーの広がりがないのか‥。と思う人もいるのでは?

実はそんなことは無く、ゲーム内に出てくる他のバンドもほぼ勢揃いします。目的は伏せておきますが、主人公達を含めて、ある舞台に立つために他のバンドと切磋琢磨して成長していくというのが、今作のメインテーマだと思います。

アニメを見る方の趣向によりますが、主人公以外の他のバンド曲もたくさん劇中で流れるので、主人公達とは異なる毛色の音楽に触れてみて、一層バンドリに興味が湧くのではないかと思います。

お気に入りのバンドを見つけてみるのも、1つの楽しみ方かもしれません。

まぁ、ゲームを既にやられている方にとってはいうまでもないのですが、たくさんバンドが登場しますが、彼女達の結成の背景については一部を除いてほとんど触れられていないので、物足りない感はあると思います。

結論

再三申し上げていますが、アニメの面白さを発掘するために、ゲームの方をやってみましょう。
また、ゲーム等で気にいった曲があったら、是非フルバージョンを聴いてみてください。

私は、気に入った曲を気分転換によく聴いています。これも楽しみ方の1つだと思います。

念押しですが、楽しみ方は色々とあると思います。百聞は一見にしかずですから、少しでも気持ちが向いたら、騙されたと思ってバンドリに手を出してみてはいかがでしょうか?

以上

投稿 : 2021/04/15
閲覧 : 177
サンキュー:

2

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

温泉回みたいな話増やして欲しかった

メインはRASとロゼリアで、アフグロ、パスパレ、ハロハピの話はほとんどない。


やっと「バンドリ」っていう大きな大会が出てきてタイトル回収したけど、大会よりもRASの話メインだから、あんまり存在意義はなかった。


個人的には全員で行った温泉回みたいな話を増やして欲しかった。

投稿 : 2021/03/20
閲覧 : 190
サンキュー:

0

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超大盛り欲張りセット

今観終わりました~~~


Berry!Berry!Good!!ですウゥ⤴︎⤴︎


いや~~パーフェクトでした。ぶっちゃけアイドルアニメの最高峰だと思いました!1期からの繋がりも素晴らしかったですし、2期みたいな蛇足感の部分もありませんでした。全てが武道館ライブに収束していくさまはたまりません。極上の時間をありがとうと言いたいですね!

2期からポピパを支えてくれた天才ギタリストロックとレイザースイレンとの邂逅、最強のガールズバンドRoseliaとの三つ巴の争い。さながら三国志を彷彿とさせるガールズバンド群雄割拠状態がたまりませんね。

レイザースイレンは尖った個性を天才Pのチュチュが力技でまとめて来ましたがその綻びが露呈してドラマになっていましたね。
実力者揃いの個性的バンドに天才ロックが加わった布陣は完璧に思えましたがバンドを組んでからの経験の浅さが弱点でしたね。

Roseliaは地元の人気をガッツリ掴んだ最強バンドですが、最強ゆえの葛藤と更なる高みを目指すゆえの成長を求めていました。バンドリを利用するあたり友希那は策士でしたね。まあ想定以上の成果だったようですが。

そして我らがポッピンパーティーですが、いくら超天才香澄に実力者ギタリストおたえがいても知名度、経験、資金力で圧倒的に差がありました。
でもでも知将有咲がいるんですよね!
実際ピアノの実力も相当なものですし対抗する為の策も説得力がありました。やっぱポピパはがむしゃらに、そして熱く楽しくってのが良いですよね♪

最終回は3つのバンドの豪華なライブ。作画もグリグリ動きまくりですし新曲も素晴らしくとても感動しました。四部作ってどこかで見ましたのでこれで終わらずに続編よろしくお願いします!

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 246
サンキュー:

14

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ポピパ武道館いってくれたら笑う♪

公式のINTRODUCTION
{netabare}
ポピパ主催ライブから4ヶ月。楽しい夏休みを経て、季節は秋。蔵練、バイト、生徒会――いつもの日々を過ごす香澄たちPoppin'Partyは、ライブハウスGalaxyで、あるポスターを見つける。
一方、運命のバンドメンバーを探す六花の元に、一通の招待状が届いて……
再びはじまるキラキラドキドキなステージ!
みんなと一緒なら、どんな夢だって撃ち抜ける!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:ブシロード
製作総指揮:木谷高明
ストーリー原案:中村 航
監督:柿本広大
シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ
キャラクター原案:ひと和/Craft Egg
アニメーションキャラクターデザイン:植田和幸
サブキャラクターデザイン:茶之原拓也/八森優香
CGスーパーバイザー:三村厚史
モデリングディレクター:武内泰久
リギングディレクター:矢代奈津子
色彩設計:北川順子
撮影監督:井上麻梨
美術監督:美輪奈樹(草薙)
美術監督補佐:牧野裕樹(草薙)
美術設定:成田偉保(草薙)
編集:梅津朋美(エディッツ)
音響監督:飯田里樹
音楽プロデューサー:上松範康/藤田淳平
アニメーションプロデューサー:西藤和広/村上りゅうすけ
アニメーション制作:サンジゲン
アニメーション制作協力:パッショーネ
製作:ブシロード/TOKYO MX/グッドスマイルカンパニー/ホリプロ/ウルトラスーパーピクチャーズ
{/netabare}
キャスト{netabare}
戸山香澄:愛美
花園たえ:大塚紗英
牛込りみ:西本りみ
山吹沙綾:大橋彩香
市ヶ谷有咲:伊藤彩沙
ほか
{/netabare}


1話ずつの感想


#01 最高の夢――ですよね!
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ポピパ主催ライブから4ヶ月。楽しい夏休みを経て、季節は秋。
蔵練、バイト、生徒会ーー
いつもの日々を過ごす香澄たちがGalaxyで見つけたものとは?
{/netabare}
感想
{netabare}
BanG Dream!ガールズバンドチャレンジの決勝が武道館に決まって
ポピパも目指すことになったの^^

それである日、RASからのライブの招待状がポピパと六花とロゼリアに届いて
行ったら、ライブのさいごにチュチュからの発表で
パピポとロゼリアをぶっつぶす!って^^
それから、六花に「そのために、あなたをスカウトする!」って!?



久しぶりだったけど、みんなぜんぜん変わってなくってよかった☆

今季はRAS対ポピパのおはなしが、メインになるのかな?
RASの演奏はよかった♪


あと、はじめに決勝も、ライブハウス「SPACE」でやる、とか言ってたけど
それが最大収容人数1万4千人以上の武道館にするって
はじめはお客さん、何人来る予定だったの^^
{/netabare}
{/netabare}
#02 おびえてるじゃない
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「ロッカ・アサヒ、あなたをスカウトする!」 チュチュから大胆なスカウトを受けた六花。
困惑する彼女の返事は……?
{/netabare}
感想
{netabare}
六花はポピパたちをつぶそうってしてるチュチュをこわがって
RASのスカウトをことわったんだけど
チュチュはパレオをつれて、六花の学校まで押しかけてきたの。。

それで追いかけっこのドタバタ^^

やっと逃げ切った六花が、バイトのあと、『Galaxy』で1人、練習してたら
帰ってきたマスキングが六花の演奏を聞いて
チュチュのところにつれてかれちゃった!

そこで取りあえずRASに参加させられて、いっしょにギターを弾いたんだけど
チュチュから
「人の顔色をうかがうようなギターはいらない」って、まさかのダメ出し!?

ってゆうところでオシマイ^^



追いかけっこは、その間にいろんなキャラが出てきて楽しかったけど
六花が「ヒー!ヒー!」言いすぎで
にゃんがイジメてるみたいで、見てるだけで疲れてきちゃった。。

1期の香澄もそうだったけど
このおはなしって、キャラを作りすぎみたいな気がする。。
{/netabare}
{/netabare}
#03 帰らん!
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
不合格を告げられ、複雑な心境の六花。
事情を知った沙綾は、自分がPoppin'Partyに加入した時のことを思い出す。
{/netabare}
感想
{netabare}
BanG Dream!の予選がはじまって
1人がライブ1回につき1票投票できるって分かったから
ライブをたくさんやる方が有利^^


それで、ポピパのはじめての予選。。

たえは六花が、RASがポピパをぶっつぶす!って言ったこと気にして
RASのさそいをことわれなかったこと知って、ほかのメンバーたちと
落ち込む六花の後押しする新曲を歌ったの

それを聞いた六花は
もう1度RASのスタジオに押しかけて、演奏聞いてもらって
チュチュにRASの仮参加を認めてもらったんだ^^



ポピパの新曲もよかったけど
有咲が鍵盤ギターみたいなの演奏しながら歌うスタイルが気になった^^

アレって、ショルダーキーボードとか、keytarって呼ばれてるみたい。。
ちょっと重そうな見た目だけど、キーボードの人も目立ってていいよね♪

あと、ドラムの人が立ってる、ってゆうのも変わってる^^

調べたら、スタンディングドラムってゆうみたいなんだけど
左足がちょっときついのと
やっぱりハイハットシンバルがうまくならせないってゆうのがあるけど
根性で、何とかできるようにがんばってるみたい^^
https://high-spiral.com/music-drum-foot/

六花がその歌を聞いて、走り出すところは
今までのウジウジしたのが吹き飛んで、スッキリした☆

あと、演奏で髪を下ろした六花がかっこよかった♪
{/netabare}
{/netabare}
#04 タコさんウィンナーだぎゃあ
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
RAISE A SUILENに、「RASのギター(仮)」として加入した六花。
慣れない環境に戸惑う六花を尻目に、MVの撮影がはじまる。
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめは朝早く呼び出されて、衣装の採寸
それからMVの撮影。。

練習があったけど、こんどはみんなに合わせてないってダメ出しされて
マスキングのバイトしてるラーメン屋につれてかれて
チュチュからスカウトされてよかった、ってゆう話を聞かされたの

それで六花は、RASのみんなと演奏したい!って思って
チュチュのスタジオにもどって
できるまでやらせてほしいって、たのんだの^^

それでMVもでき上って、六花はLOCKってゆう名まえで
正式にメンバーにしてもらえたの^^



ほとんど六花がメインの回だったけど
六花はポピパの準メンバーみたいな感じだったから
おはなしが変わったみたいな感じは、ぜんぜんしなかった^^

いつもの六花の、オドオドした感じから
やりたい!やらせてほしい!!に変わって、前向きでよかったし
RASもチュチュもいい人たちみたく見えてきちゃったw

MVも、かっこよかった♪
{/netabare}
{/netabare}
#05 ポピブイ!
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
RAISE A SUILENのMVに感銘を受けたPoppin'Party。
自分たちもやろう!と意気込むが……?
{/netabare}
感想
{netabare}
ポピパがMVを作るおはなしで
まわりのバンドの人たちにも声をかけて出てもらったり
自分たちの好きな物をぜーんぶつめ込んだ、かわいいMVができたの♪



かわいいだけじゃなくって
ぜんぶじゃないけど歌詞まで出てて、いっしょに歌えるのがいいよね^^

はじめ、ライバルの人たちまで自分たちのMVに出てもらって
そんなことしていいのかな?って思ったけど
出てくれた人はきっと、MVも見てくれると思うから

出てくれた人が多いほど"いいね"を押してくれる人も増えるし
まわりの人たちにもすすめてくれて
もっとたくさんの人に知ってもらえるよね?

知ってもらえたら、ファンの人も増えるハズ^^

それで、やっぱりみんなのポピパだって思ってもらえたら
みんなの力で、武道館にだって行けるかも☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#06 This is it.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
チュチュの思惑通り、同じ予選ライブに出場することになったRoselia。
紗夜は友希那の予想外の返事に困惑し、友希那を問いただす。
{/netabare}
感想
{netabare}
RASから
Over The Future Liveの直前に予選ライブを申しこまれたRoseliaで
紗夜は引きうけた友希那に反対だったんだけど、けっきょくやることになって
ほかのバンドは参加しなくて対バンみたくなって、Roseliaが負けちゃった
ってゆうおはなし。。



どうして対決がいけないか、よく分からなかったんだけど。。
ってゆうか、今回のライブの意味もよく分からないんだけど
負けた方は終わりってゆうこと?

よく分からないから来週も見てみる^^


でも、日常っぽいネタで
日菜が紗夜をつれてRASに乗り込んでくときの、カルーいノリとか
ライブ前にRoseliaが死んだみたいになってたところがおかしかった^^
{/netabare}
{/netabare}
#07 音に残しておきたくて
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Roseliaに勝利し、RASメンバーのために祝勝パーティを開くチュチュ。
しかし、レイヤやマスキングは浮かない表情で……。
そのころ、Roseliaはーー
{/netabare}
感想
{netabare}
RoseliaのメンバーとRASのメンバーが、個人的に会ったりして
RASのメンバーのホンネとか、負けたRoseliaのみんなが
もっとヤル気を出してるってゆうのが伝わってきたみたい^^


こわそうなマスキングが、言い方がぶっきらぼうなだけで
やさしそう、ってゆうのが分かってよかった^^


がんばりすぎた紗夜がたおれて、みんなが集まって
Roseliaが新しいことをしていかなくっちゃ
って思ってRASとの勝負も受けたってゆう友希那の気もちが分かって

でも新しいことだけじゃない
今までのファンの人たちにも感謝して、もっと進化しようってする気もちを
「Over the FUTURELIVE」で見せてくれたみたい。。

曲がそのままEDになって
エンドロールが黒地に白ってゆうのが、映画みたいでかっこよかった☆


あとはポピパだけど、主役のはずなのにほんのちょっとしか映ってなかったし
ライブもあんまりやってなかったみたいだし
これからがんばろう!ってゆう気もちは伝わってきたけど
また、ほかのグループのおはなしになるんじゃないのかな?
{/netabare}
{/netabare}
#08 のんびりしていてよいのでしょうか
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Afterglowが、いつも通りの放課後を過ごしていると、 突然、つぐみのスマホが鳴る。
「えっ、長老さん達が!?!」
{/netabare}
感想
{netabare}
商店街の長老さんたちがぎっくり腰で行けなくなった温泉旅行に
よく出るバンドの仲間たちがさそい合わせていくことになって
着いた旅館にはパスパレも温泉の取材に来てて。。
ってゆうコメディ回(いつも?w)


へやの名前がポピパはポピーとか、Roseliaが薔薇とか
ってゆうのがおかしかった^^

ハロハピがハッピーって花じゃなかったから
Afterglowはどうなるのかな?って思ったら夕顔だって^^


あんまり知らない人たちが次つぎ出てくるから、よく分からないんだけど
いつもはあんまり話すことがない人たちと話したりするから楽しかった^^
{/netabare}
{/netabare}
#09 いくぞポピパ
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
3weeksライブに励み、ポピブイの再生回数も増え、順調なPoppin'Party。
もっと大きな会場でライブしようという声を聞きつけ、マスキングが声をかけて来る。
{/netabare}
感想
{netabare}
ポピパは武道館を目ざして、ライブをギャラクシーだけじゃなく
幼稚園とか老人ホーム、ほかのユニットとと合同とか
1日2ライブくらいに増やしてがんばって
RASのロック、マスキ、レイヤとかも応援してくれて6位まで上がったの^^


でもチュチュは、自分のメンバーがポピパの応援してるのを見て
おもしろく思ってなかったみたい、2位になってRoseliaに負けてから
みんなを集めてポピパとの付き合いを禁止する命令を出したの。。

それでマスキは出て行って、ロックはそれを追いかけて行っちゃった。。

へやに引きこもってチュチュにパレオが
「ずっとずっと、おそばにいますから」って言ったら
「うるさい!あんただけじゃしょうがない!」って、キツイひとこと。。

そう言われてパレオが「え!?」って言ったところでオシマイ。。



やっぱりみんな、いると楽しくなるほうに集まるよね^^

RASだっておんなじだと思う。。
チュチュはがんばってるし、才能もあると思うけど
人を動かすのってムズカシイって思う。。

何か、楽しいって思えることが必要かも☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#10 ボーカルは……星……
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
揺れるRAISE A SUILEN。
「あなたRASの自覚あるの?」というチュチュの言葉にレイヤはショックを受ける。
悩む彼女が向かった先は……。。
{/netabare}
感想
{netabare}
チュチュの自己中な言葉で、RASがバラバラになりそうだったけど
パレオ以外のメンバーはRASが好きだから
RASのためにチュチュに言いたいことを言おうってしてたみたい。。


そんな中パレオは、チュチュに
「あんただけじゃしょうがない!」って言われて
傷ついて実家に帰っちゃったみたい。。

それでマスキは六花をつれて、レイヤはチュチュをつれて
それぞれパレオをつれもどしに千葉の鴨川に向かったの。。



チュチュはパレオが出てっちゃって落ちこんでたね。。
ほかのメンバーはバンドについてるけど
パレオはチュチュについてたから
ダメ出しされて、よけい落ちこんじゃったのかな。。


チュチュは自分が悪いんだけど
マスキから「もっとメンバーのこと考えろよ!」
って言われたところは、かわいそうで泣きそうになった。。

自己中なのって、まだ子どもだからだと思うけど
こうゆう事件がなかったら、ずっと自己中のままだったかも。。
そう思ったら、パレオが出て行ったってゆうのも、よかったのかも。。


鴨川って言われてにゃんは京都を思い出したけど、千葉のほうだったんだ^^
京都より近いけど、東京からだと2時間くらいかかりそうだし
どこにいるか分からないのに、みんなどうするんだろう?


あと、マスキがお嬢さま学校で
自分がバンドやってる、ってゆうのかくしてたところがおかしかったw
{/netabare}
{/netabare}
#11 パレオはもういません
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
パレオを探す六花とマスキング。
2人の知るパレオは、どこにもいなくて……。
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめは六花とマスキがパレオをさがして、近くの中学をたずねるんだけど
そこでパレオの正体が、優等生で手芸好きでおとなしい中二の少女レオナ
って分かるの^^

そんなレオナが、チュチュに認められてパレオになって
チュチュを尊敬した、ってゆう感じだったのかも^^


マスキと六花が説得しても、自分はRASには必要ない、って言ってたところに
チュチュがレイヤといっしょにむかえに来たら
パレオはアッサリ「ごめんなさーい^^;」って、チュチュに抱きついて
いっしょに帰ることになった。。

帰りの電車の中で、チュチュはあやまって
みんなの気もちも分かったし
これからはみんなで、もっと話そうってゆうことになったの☆彡


ガールズバンドチャレンジの予選1位はRoselia
2位はRASだったけど、ポピパも同点で2位♪

これでポピパも武道館行き決定☆って、東京武道館の方じゃないよねw



パレオのことが分かったし、おはなしはふつうだったけど
やっぱりみんながまとまるおはなしって、いいよね☆


あとは武道館で決勝だと思うけど
ラストに向けてRASがメインのおはなしだったから
主役がRASになってたみたいなんだけど
ポピパは大丈夫なのかな^^
{/netabare}
{/netabare}
#12 ポピパさんと共演やーーーーーーーーーーーーーー!
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
決勝進出が決まったPoppin'Party。
夢の武道館に胸をときめかせる香澄たちは、もっとキラキラドキドキしたいと、あることを思いつく。
{/netabare}
感想
{netabare}
今回のサブタイトルが「ポピパさんと共演や!」になってたから
3組の対バンになるんだと思ってたけど、やっぱりそう^^
タイトルでネタバレしてるよねw


ポピパは12762票だったみたいだけど
RASもまったくおんなじだったなんて奇跡みたい!

武道館って、1万5000人くらい入るみたいだから
運営さんが、2組より3組でやった方がお客さんが入
って盛り上がるって思ったのかも^^


明日香が出るのはひさしぶりだったみたい^^
ポスター作ったってすごい^^

武道館のステージって
ケーキとか、ツナ缶のカンみたいな形だけど回るんだね。。
ちょっとこわそう^^;


有咲の作ったポピパの新曲もいい曲になりそう♪

たえの曲はもしかしてED?

3組いっしょに歌うっていいよね^^

でも、1組何曲ずつ歌うのかな。。
1曲ずつだと、すぐ終わっちゃいそうw

たくさん曲が聞けるといいけど☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#13 これが……これこそが、大ガールズバンド時代や!
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
バンドリ!ガールズバンドチャレンジ決勝当日。
Poppin'Party、Roselia、RAISE A SUILENは、思い思いの気持ちを胸にステージに立つ。
グランプリはーー?
{/netabare}
感想
{netabare}
いよいよ武道館ライブの日。。

ライブ前に会場に寝そべったりして、みんなけっこうふつう^^

ポピパはリみりんが行きたくない、とかって言ってたけど
出たらふつうにプレイしててよかった☆

香澄はしりとりする?とか言って、いつも通りふつう^^

衣装は星をちりばめた
いつもよりちょっとフォーマルな感じだけどかわいい^^

ステージは外向きに丸くならぶから
いつもより1人ひとりが遠いみたい。。

会場で円陣をやったのはポピパらしくってよかった♪


2番はRASで、円陣は舞台裏だったけど、チュチュも参加しててよかった♪

歌もいいんだけど、こうゆう曲っていきおいで終わっちゃったみたい^^


さいごはRoseliaで
ゴスロリ衣装でろうそくを持って歩く演出がよかった◎


グランプリはRoseliaだったけど、ベストパフォーマンスがRASで
ベストバンドがポピパってゆう^^


さいごのみんなで歌う「夢を撃ち抜く瞬間に!」で
みんなが「せーの!」ってゆうところでちょっとなみだが出ちゃった^^;

みんながユニットをこえて、いろんな組み合わせで歌うっていいよね!
{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


武道館でBanG Dream!ガールズバンドチャレンジの決勝をやることになって
ポピパも武道館を目指すんだけど
六花のRAS参加とRASのメンバーのゴタゴタがあったりして
今季はRASがメインだったみたい^^

ただ、ポピパがPV作ったり、ライブを増やしたりして
ライブも多かったみたい♪

ただ3期って
地上波放送の前にCDとかサントラとかについて発売されてたみたいで
ファンの人たちは先に見ちゃってるから、ウワサが分散しちゃったかも。。



投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 427
サンキュー:

28

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

1期からアニメだけずっと視聴してるけど、曲は勿論、ストーリーもしっかりしてて面白い。
その中でも、ラスト3つのバンドみんなで歌うところはとても良かった。
4期が来ることを祈ってます。

投稿 : 2020/12/14
閲覧 : 142
ネタバレ

kawadev さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こういうスタンスのアニメが好きです

2期まで見ていたので楽しみにしていた3期。

1話でRoselia、Poppin'Party以外のバンドは眼中にない的な扱いになったのはPastel*Palettes好きとしては悲しかった。

まぁ、朝日六花が夢に向かって走っていく姿や、素直になっていく珠出ちゆの姿が見られたので…いいかな?とも思えた。

3つのバンドが全部武道館に行くのはちょっと出来過ぎだとおもうけど、このスタンスのアニメが好きです。

…佐藤ますき、相当好きになりました(笑)

投稿 : 2020/12/06
閲覧 : 250
サンキュー:

12

ネタバレ

ぺー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やりきったかい?

ゲームはしてない


バンドリ関連はアニメしか観てないと言ったら驚かれた。至極真っ当な反応だと思います。
そもそも1期で切っちゃった人多数な作品。3期までお付き合いしてるのは多分こんな人たち↓

 1.ライブでサイリウム振ってる人
 2.ゲームしてる人
 3.ライブもゲームも消費せずアニメだけ
 4.イエア! 3rd seasonから参戦

4.はありえないとして、3.もどれだけいるんすかね? 私は3です。そのため2期の大ガールズバンド時代(もの凄いいっぱいキャラが出てきて飽和することを指す)はついてくのが精いっぱい。ゲームで予習が必要なボリュームでした。
同じノリだったらきっついなーと思ってました。一応結果を言っとくとそれは杞憂に終わってます。ポピパとあと2組(ラスとロゼリア)に絞られておりました。これなら記憶の怪しい私にも優しい。


実は2話で断念しようと思ってました。
理由の一つは、ライブかゲーム利用者が楽しめるメインストーリーだったこと。

{netabare}蓋開けたら目指せ武道館! 意外性は期待できないと判断しとります。{/netabare}


理由の二つめは、ChuChu(チュチュ)さま鬱陶しい。
この際名前を主体(チュチェ)にすりゃいーじゃんと心の中で一人思ってました。
ルー大柴から愛嬌を抜いたような娘さん。豆腐メンタルのくせにマウントを取りたがり、策士策に溺れる。そもそも肝心の策がしょぼい。RASメインのストーリーで毎話この調子ならノンノン。

{netabare}さらに先が見通せてたんですね。例えば、全パートの譜面書けるということはきっと挫折したプレイヤーなんだろうとか。マンション最上階層住人や豪奢な暮らしぶりから親の財はもちろんのこと愛情に飢えてるんだろうよとか。終盤に訪れるであろう“実はチュチュさまいい奴じゃん”のネタ晴らし回の予想風景がしょぼそうだしまあいらんかな…となりました。{/netabare}

あと主食がジャーキーとはいただけません。塩分が超高くて血圧上がってなんなら夭折します。


とかなんとか言って結局完走している私だったり。踏みとどまった理由は以下

1.ポピパの曲の難易度が上がってる

 OP曲『イニシャル』です。『STAR BEAT』と比べるといいかも。私も素人だし経験者の知見を乞いたいのですが、リズム隊のパート(ドラムとベースね)がえらい難しくなってます。中の人達の演奏レベルが上がってるんだろうと思います。凄いですよね。
 それでも職業演奏人のRASにはまだ至らない程度の難易度です。そうです。ある種“成長”の可視化がなされておりました。見届ける責務があるように思えてきた序盤でした。


2.ギャップなんちゃら?

 その職業演奏人ら(RAS)は当然ながら上手いです。で、今回はポピパとロゼリアとラスがメインキャスト。自ずと各個人にスポットが当たります。はい。つまり棒演技のあの二人を観察日記!みたいな。
 突出した演奏技術と慣れない声優業。とりあえず未成熟な声の演技をこなす彼女らにブヒってみようと。たぶんロリ○ンとか似たような心境なんだろうな。未発達に魅かれるみたいな、、、知らんけど。


義理と言ったら身も蓋もありませんがしっかり見届ける親心。ややポピパの存在感が薄口だったこともあって2期ほどのエモさはないです。
と言いながらひとつの大きな流れにあって、これが集大成なのか過程なのかはわかりませんが継続視聴者を断る理由はありません。佳作です。


自分はこれをもって卒業しようかと思ってます。次があっても観ないかな。ゲームコンテンツが成功してるのでいい感じでメディアミックスしていってくださいな。成功を祈ってます。



■大御所

「やりきったかい?」でお馴染みの元SPACEのオーナーさんです。
せっかく小山茉美さんが出演されてるんだから、ダイハツの協賛取り付けるよう頑張れば良かったのに。せめてスポットCMでもね。
アラレちゃんがCMしてるやつだから一部で絶対ウケるぞい。



視聴時期:2020年1月~4月 リアタイ

-----


2020.04.24 初稿
2020.10.19 修正

投稿 : 2020/10/19
閲覧 : 825
サンキュー:

32

みのるし さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ほーこれがうわさの。

バンドリかー。ってなわけでこの3期から見てます。

なんかみんな顔一緒で誰が誰だかわからんぞ。
あいや。髪の毛でかろうじてわかるか。
まあわかんなくてもいいのか。

いやいや。rusの連中は全員わかる。
このバンドはメンバー1人1人が個性的だ。
特にタイコの女の子はいいねぇ。
もうちょっと芝居がうまけりゃあなーとは思うけども、まあそれも含めてなかなかチャーミングだな。

とりあえずなんだかよくわかんないまま見てるんですけども、(そりゃそうだと思うっすよ。1期~2期見てないんだし。)まあまあおもしろいです。

ラヴライブもそうだったけど、世の中にはかわいい女の子しかいないのかってゆうくらいの世界観で、そおゆう方向へのアレはかなり満たされますが違和感は否めない。


しかーし。


そんなグダグダいってねえでこれを見やンかい!と言わんばかりな演奏シーンはほんとに演奏してるみたいで超すごいです。

坂道のアポロンとか君嘘とかも演奏シーンは相当にすごかったですが、あれは紙と鉛筆でしたからねぇ。

フルCGアニメになるとここまでできちゃうのかと驚いちゃいました。


ストーリーも実は結構見ごたえもあって、バンドの解散危機にありがちではありますが、そういったメンバー内の軋轢とゆうか意思疎通とゆうか、そおゆうもごもごした部分もいい感じに描かれていて共感が持てます。


ただまあ、ポピパの円陣の時のかけ声。
あれだけはボク的にはダメなやつです(笑)。


みんな武道館いけるといいねぇ。


::::::::::::::::::::::::


イヤー最終回見ごたえあったなぁ。
全編ライヴ@武道館。

3バンドが1曲ずつ演奏してくれました~。

ポピパが前座。対バンでrus。トリがロゼリア。みたいな(汗)。
なるほど客観的に演奏だけ見てもロゼリアが1番かもですなー。

とかマジで見入っちゃいました。

ロゼリアのギターうめえなぁ。あいや。アニメか(汗)。

最後3バンドでセッションするシーンもよかった。
ソロ回しとかあるかなーとか思ったけどそれはさすがになかったな。残念!

斬新だったんがドラム。
3バンドの総合セッションなのにタイコは1セットしかない!
どおするんだ!!

と思ってたらなんとドラマー3人が1つにドラムを入れ代わり立ち代わりたたくのでした!しかもリズムの乱れなしに!

…君たち高校生なのに神レベルにうまいなぁ!
川口千里ちゃんも真っ青だよ!

とまあ、ひとりでわーわー言って気が付いたら終わってたみたいな最終回でした。

バンドリ!おもしれえじゃねえか!!!
wwwww

投稿 : 2020/09/28
閲覧 : 252
サンキュー:

10

ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シリーズ中ではストーリーはマシな方…

1つの目標に向かってそれぞれのバンドが頑張る

今シリーズは大体そんな感じ。
ポピパも今までみたく無駄にシリアスで突っ込みどころ満載な意味不明なドラマ無いしロゼリアもほぼほぼ関係性固まってるし新バンドのRASもまぁなんか雨降って地固まる的ないつものやつだけどシリアス過ぎず良い感じにバランス取れてたので見やすい。

なのでストーリーは悪かないけど、肝心の武道館行きをかけた予選がガバガバルールで
結果的にもご都合主義過ぎてなんだかなぁと。

決勝も1位以外は伏せて2位以下は他の賞あげてふわっとさせてて何とも言えませんでした。

終盤りみが曇りますが、そこまで意味深にしたり引っ張ることなのかな?

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 170
サンキュー:

2

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主要バンドが3つになったのは良かった。

1作目は仲間集めからの典型的なアイドルアニメで平沢唯と比較してしまい63点。
2作目は3DCGが多様され作画が下がり、曲が増え商業色や固定層への方向性が強くなり55点
3作目は2作目と違い主要バンドがレーザースイレン、Roselia、ポピパの3バンドになったのは非常に良かった。
ストーリー展開もポピパでなくレーザースイレンにわりと割いていたのはよかったと思う。
武道館、ポピブイとご都合展開的なものは置いといて、伏線の回収だの最後に向かっての盛り上がり等はとてもよかったと思う。

100点中70点

投稿 : 2020/08/13
閲覧 : 224
サンキュー:

2

ネタバレ

森可成 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今までとは別格 ただ、一見さんお断りになってしまったか?

そもそもバンドリを見始めたのは、
会社の後輩達の口論(?)に巻き込まれたからでした。

セカンドシーズンにおける「Poppin'Party」リードギター
おたえの行動の是非について激論を繰り広げていた彼らに
「○○さんはどう思いますか?」と聞かれ、
「いや、俺見てないから分かんない」と答えたところ、
「じゃ、ファーストシーズンから見てください」
との流れになってしまったのです。

全くいい大人がアニメキャラの行動ごときで何を・・・
と思えればよかったのですが、
私自身結構ツッコミを入れる習性がありまして。
じゃあ見てみるか・・・という感じで
ファースト、セカンド両シーズンを一気見したわけです。

その後の私のおたえの行動についての所感は
セカンドシーズンのレビューに長々と書いておりますので
割愛いたしますが、
「なんだよ、面白いじゃねーか」
というのが一気見した感想でした。
気が付けばアプリも始めてしまい、
結構はまっています。

そして迎えたサードシーズン。
セカンドシーズン終わりのヒキから考えれば
「RAISE_A_SUILEN」が大きく取り上げられることは
必然だったといえますが、ここまでとは!

バンドリのバンドって実は「Afterglow」が例外なだけで
違うメンバーだった可能性を
内包しているわけですよ。
「Poppin'Party」は香澄に巻き込まれた人達。
「Roselia」は友希那に惹かれた人達。
「ハロー、ハッピーワールド!」はこころに拉致られた人達。
「Pastel*Palettes」は事務所の都合。
ちょっとした偶然や行き違いがあれば他の人がメンバーだった
可能性があるわけです。
だから選ばれたメンバーも結構色々悩んだりするんですよね、
「Poppin'Party」以外はそのへんをアニメで描かれませんでした。
今回はアニメで初めてそこに触れた訳です。


「RAISE_A_SUILEN」というバンドは
プロデューサーのチュチュが自分の作りたい音を実現する
ために(Roseliaに振られてから)集めたメンバーで
構成されていることもあり、人間関係が前提にされていません。
プロ集団なんですな。
しかしだからこそ一回こじれると中々修復できない。
メンバー間でバンド以外の
バックボーン(学校とか友人とか)が一切クロスしていないので
気楽な反面、音楽以外の取っ掛かりがないのですから。

サードシーズンは「Poppin'Party」以外のバンドにフォーカス
することで、より世界観の深みを増したと思います。
現在10話まで視聴してますが「RAISE_A_SUILEN」において
バンドの在り方に疑問を感じていなかった各メンバー達の
心の機微がなかなかに上手く描かれていると思います。
っていうかチュチュ以外最高にいいです。
まあ、チュチュは今後デレるんでしょうね。

で、アニメ自体ですが絵が明らかにキレイになってますよ。
そしてOPの「イニシャル」すごいです。
今までの可愛らしいOPとは一転してかっこいい系に変わりましたね。
これ演奏しながら歌うとは「Poppin'Party」は
どこまでいってしまうのでしょうか。
ドラムが明らかにやばいです。
ライブに行ってみたくなりました。

大分出番の減った香澄でしたが終盤2回で主人公に返り咲き。
香澄の妹の明日香はバンドではなく、
スタッフでの参加となりました。
またアプリでは更なる新バンドも登場してますし、
フォースシーズンもありそうですね。

とりあえずは映画の発表ということで
これも楽しみにします。

ただ、新バンドも増えたりでどんどん間口が狭くなってる
ような感覚は付きまといます。
シリーズものの宿命ではありますが。
無料配信とかもありますので、フォローアップして
一見さんにもチャレンジして頂きたい作品です。

最後に好きなオリジナル曲ベスト3をお送りします。

3位 Determination Symphony Roselia

セカンドシーズンの劇中歌でも使われました。
おたえ遅刻のテーマです。
アプリでは氷川姉妹の感動エピソードのテーマでした。

2位 キズナミュージック Poppin'Party

セカンドシーズンのOPかつシーズンEDでした。
セカンドシーズン最終回の入り方、背景画は最高でしたね。

1位 UNSTOPPABLE RAISE_A_SUILEN

アニメでは未使用曲ですね。
RAISE_A_SUILENがガチ中のガチであるのが
よくわかるダンスロックです。
サードシーズンでやって欲しいなあ。

投稿 : 2020/06/11
閲覧 : 319
サンキュー:

14

mucci さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

バンドリファンならみるべし!

二期と違って、完全にファン向けの三期だと思いました。三期だけ見ても、意味が分からないかもしれません。
ですが!一期から見ていたり、ゲームをプレイしているファンからすれば、最高に楽しめると思います!
本当にファンを喜ばせようとして作った、という作り手の思いが伝わる内容となっています。

個人的に、バンドリのアニメがファン以外の話題にあまり出てこないのが不思議なくらい、ストーリーも動画も音楽も良く作られていると思っています。

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 313
サンキュー:

8

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大ガールズバンド時代を描いていました。

観終わりました。
ガールズバンドアニメ、バンドリの3期目です。
2期になったらクオリティが上がって、毎回楽しみになっていました。
3期になってもクオリティは変わらず毎回楽しみに観ていました。
2期と同様色んなガールズバンドが出てきます。
今回の主軸となるのは、ガールズバンドチャレンジなる大会の存在であり、今回はポピパ、レイズアスイレン、ロゼリアがその頂点を目指してそれぞれライブを頑張っていく方向になっています。もちろんそれ以外のアフターグロウだったりパスパレ、ハロハピだったりも出てきますが。

ゲームではモルフォニカ?っていう新しいバンドが出てきてるみたいなので、それもアニメで観たいと思っています。

投稿 : 2020/06/06
閲覧 : 358
サンキュー:

18

しろん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ゲームをやってからだと少し残念かなぁ…

ストーリー設定がありきたりで、どうしても小説からアニメになった作品に比べてのレベルの低さを感じました。
オープニング等は、動きが少なく、かつシンプルだったので、少し適当な感じを感じました。これであればゲーム内のオープニングの方が凝っていて良かったのではないかと思うレベルです。
見飽きてしまい、5期で視聴をやめてしまいました。
もう少し頑張って欲しかったなぁという印象です。
キャラの作画に関してですが、キャラ設定はさすが良く出来ているので、3Dモデルが好きなら良いと思います(私はどうしても苦手です…)

投稿 : 2020/05/29
閲覧 : 182
サンキュー:

1

北山アキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3Dが良いと思えるアニメ

ゲームはしないでアニメだけ

全話観て
3Dのクオリティが高いので、作画崩れてる1期を見直すともはや違和感しかない。
2期はストーリーに不満なところもあったけど、映像面のクオリティは高かったんだなと再評価。
3期もライブやMVの臨場感が冴えていて楽しめた。
マッスーのおかげも大分あるけど。
(好きな順は1期>3期>2期)

音楽の趣味
ポピパのキャッチーなバンド・ポップスは好き。
(音数詰め込んだベースラインが走る「キズナミュージック♪」みたいな曲が特に)
ロゼリアの様式美ハードロック・メタルの系統の音楽は嫌い。
ラスのEDMテイストの曲はライブ映えするのがよく分かるし嫌いじゃないけど、アッパーなダンスチューンと比べると中途半端な気もする。

投稿 : 2020/05/17
閲覧 : 229
サンキュー:

1

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もう普通にアーティストやん^^;

オリジナルアニメ  全13話


あらすじ
1期に書いてありますのでそちらをどうぞwww


では感想を
音(曲)は凄かったですよ!
それを歌い上げる声優さんたちも凄かったです!

でもな~物語は・・・流石にこれはちょっと・・・

武道館ってそんなに簡単に行けるものなんですね・・・
って思ってしまった^^;

だって、あれバンド始めてから1年ぐらいですよね?
いくらアニメだからと言っても・・・まあ、いっか(爆笑)


このアニメを視聴する際は、必ず1期から見てください
じゃないと登場人物の多さに心が折れます!

そして3期は主役バンドが主役じゃない物語!
ワガママ娘を(あ~あ)と思いながら生温かい目で視聴する事になると思いますよ^^

最期は無理矢理盛り上げた感も・・・
私の目や心が腐ってるからそう感じたのかも(苦笑)

あとはご自分の目でご確認してくださいな^^



作画は普通
キャラがCGなので慣れないといけませんが、1期から見ていれば気になりません

声優さんは・・・
もう声優やめてアーティスト1本にしぼったら?ってレベルです
その辺のアイドルより確実に上手いです!
セリフ回しは・・・目をつぶります

音楽は凄かったの一言です
可愛い曲、カッコいい曲が一杯です

キャラは・・・ご視聴ください
1期2期を見ていてもキャラ名が覚えきれない
キャラ、多すぎでしょ(ため息)


綺麗に終わっていますので、1期2期を視聴して完走出来たのなら視聴すべき作品です
1期2期で心が折れた方は見直す必要はございません

個人的感想は・・・
(けいおん)ってやっぱし神アニメだった
の一言です!
・・・察してください

このアニメ、また映画化とかするんでしょうかね?
リアルでお金を使ってCD買え、グッズ買えの臭いがします・・・

私、うがった心でこのアニメを見てしまいましたので・・・
気になる方は他のレビューをよんでくださ~い
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


追伸
あとちょっと自粛してっていつまで我慢すればいいんでしょうね?
とりあえず、コロナウィルスにかからないように気を付けましょう~
あと他人にうつさない事も気を付けましょうね
(^_^)v



では最後に一言
絶望した~!なんかもう声優じゃなくてアーティストな感じに絶望した~!
えぇ、確かに声優もマルチ化しないといけない時代だと思いますよ!
でも本業より歌に力を入れてどうするんですか~!
ギターやドラムの練習より大事な練習があるでしょ~!

まあ、とある男性声優さんは連ドラの主役をやるみたいですけどね!
声優さんにリアルは求めてないんです!(個人的感想ですよ)
声を聴いていたいんです!
カッコいい声、可愛い声、萌える声を聴いていたいんです!
リアル顔出しは劣化するんですよ~!
絶望した~~~!
リアルはやっぱりクソゲーです~!

投稿 : 2020/05/08
閲覧 : 280
サンキュー:

11

べんちゃん☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつまでも観ていたい!

もうこのシリーズ大好きです♪
キャラ可愛いし、曲も大好き!
でも、音ゲーは苦手だからゲームしてません。

ごめんなさいm(_ _)m
続編やるかな?やってほしいなぁ!!
楽しみに待ちます!

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 221
サンキュー:

12

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ぬぬ。。生まれ変わってバンドがやりたい w

ちなみにゲームは断念してますw
2020年1月から放送された3期。
opに現れているように、キャピキャピなアイドル感は少し落ち着き、演奏も認知度も安定した本格的なバンドの活動が主題に。

となると、ピンチエピソードやその後の達成感が得られる話を作るのは難しくなるところですが、視点を変える事によって、そこを押さえながらも既存バンドやキャラの魅力も損なわずにうまくストーリーを紡いでいったと思います。

ただ12話までの配信を確認して観始めたら、なんと最終話は13話。
その配信まで少し間が空いて、SB69を観てしまい
ちょっとバンドリ熱が冷めてしまったのは不覚。

それでも・・
{netabare}
自分と同じようにバンド活動に憧れる六花を物語の中心にした話が多いので、とても感情移入ができて物語に入り込めました。

中でも良かったのは・・
ガールズバンドのドラマーに憧れる自分としては、ガルパビコのレビューで本編でもやって欲しいと思ったドラマー会議が8話で実現しましたw
この回は観たかったものがてんこ盛りで自分にとって神回でしたw
制作陣、さすがわかってらっしゃるw

11話もバンドの危機とか鉄板ネタながらやっぱキズナに憧れる身としてはグサグサ刺さる刺さるw

でもHTTで日笠さんが歌ったDon't say "lazy"を佐倉さんが歌っていると聞いたのですが、どうもゲームでの事のようですね。
日笠さんもバンドリに出演してるのでちょっと楽しみだったんですが。。

そして、最終話。3バンドの大団円はどこを観ていいかわからず、思わず停止して噛み締めながら観てしまいましたw
ドラムはちゃんと交代してたんですねw
曲もイイけど動きがほぼバッチリ合っていてホントに演奏している感じでした。
でも何故だろう、RASは曲はイイけど、どうも震えないw
で、ふと気づいた。。
自分、ガールズバンドが好きというよりJKバンドが好きなんだw
またバンド結成のハードルが上がってしまったww
てか来世に期待するしかないかw
{/netabare}
リアル世界でガールズバンド時代の実現を願って止みません。

そのためには・・(以下ヨタ話。ネタバレなし)

{netabare}ギターやドラムなどの楽器演奏が義務教育の必須科目になり、楽器がもっと安くなり、音楽教室も安くなり、練習場所もコンビニくらい身近になれば・・

あ、アフターコロナの経済対策と国民メンタルV字回復策として、楽器やライブのクーポン券を1人100万円分、配布すれば・・

ダメだこりゃw
{/netabare}

投稿 : 2020/05/02
閲覧 : 265
サンキュー:

11

けんこうのために さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とてもキャラクターの個性が豊か

長々と文章を読むのが面倒な方がいると思うので一言でいうと

一期から見なくても十分楽しめます、とても面白かったです

投稿 : 2020/05/01
閲覧 : 179
サンキュー:

6

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

香澄とみんなの物語の集大成

アニメは色々見てるけどコンテンツとして追いかけてるのは本シリーズだけなので大甘評価なのはご容赦ください。
贔屓目無しって言っても、元々シリーズファンなんだから普通の人よりも高評価になるのは仕方ないことである。
なのでこのレビューはバンドリファンから見た3期アニメの感想ということになるのであしからず。

まずはサンジゲンさん制作によるCGアニメーションの素晴らしさは1年前に2期のレビューで熱く語ったはずなので今回は割愛。
今シーズンも更に磨きがかかった最高のアニメーションだった。
今後制作される劇場版においても引き続きハイクオリティな動画を宜しくお願いしたい。

3rdシーズンまで視聴して感じたのは、「アニメバンドリ」はあくまでバンドリプロジェクトのひとつであり、アニメ1~3期にバンドリの総てが詰まっているわけではないということだ。
ソシャゲアプリのストーリー、CD楽曲、さらにはリアルライブまでを包括して初めて"BanG Dream!"という作品が完成するメディアミックスプロジェクトなのである。
そんな中で作中もっとも重視すべき物語を「アニメバンドリ」内で展開してるように見受けられ、今回の3期では「RAISE A SUILENの成長物語」がその部分に該当することになった。

一方でPastel*Palettes、Afterglow、ハローハッピーワールド!の非リアルバンド3組が割を食う形となり、出番が少なめだったのが不満というファンの声も多かったようだ。
昨年の2ndシーズンでは彼女たちが主役を張った回もありファンとしては非常に嬉しかったのだが、やや場違い感が否めない浮いてる回だったのも正直なところで、3期はゲスト程度にとどめたのは個人的には仕方がないことだったようにも思う。
そもそもメインキャラが30人のシナリオを1クールでやるのは無理がある。
3バンドのアニメにおける活躍は続編が決定している短編作品「ガルパ☆ピコ」で楽しみたい。

3期のメインを担ったRAISE A SUILEN(以下RAS)のストーリーについてはなかなか見応えがあるシナリオだったのではないか。
2期から登場こそしていたものの、満を持しての六花の加入からバンド崩壊の危機、最後はメンバーの心がひとつになるという王道のヒューマンドラマを短い尺の中で綺麗にまとめた印象。
また、RASの成長にPoppin'Partyが背中を押す役割を担ったというのが非常に感慨深い。今風に言えばエモい。
香澄たちポピパもこれまでのストーリーを通じて大きく成長してきたんだなあ~と。
さらにRoseliaも加わり、3バンドでガールズバンドの大会「BanG Dream!Girls Band Challenge!」の決勝戦、日本武道館を目指すストーリーが繰り広げられた。
アニメ3期にして作中で初めて"BanG Dream!"の単語が登場したのも大変エモい事象。

そしてRASの成長と並ぶ今シーズンの大きなメインテーマが、バンドリプロジェクト初期から存在する「キラキラドキドキ」あるいは「ホシノコドウ」という概念の答えである。
主人公の香澄がこれまで度々言葉にしてきたこの抽象的な単語の正体が3期12話で明らかとなる。
ポピパを結成して、たくさんのバンドと交流して、出会うみんながキラキラしてて、ドキドキをくれて「ホシノコドウはみんなだった!」と。
当時ネット界隈で散々に批判冒涜されたバンドリアニメ1期の冒頭の星空のシーンに繋がり、延いては黒歴史である1期第3話の「きらきら星」までも最終的には大きな意味合いをもたらすいう…
これ、長年苦渋を味わってきたファンとしては言葉にできないほどエモい現象だと思うのだが共感してくれる人はいないだろうか?
ちなみに香澄以外のポピパのメンバーのイニシャルをつなげると「S(さあや)T(たえ)A(ありさ)R(りみ)」でSTARになる。
オープニング曲の"イニシャル"はそんな意味も含んでいるのかなぁと。「イニシャルのその先へ ホシノコドウ感じて」という歌詞といい、考えれば考えるほどエモいね。
そして視聴者の僕らもホシノコドウの一部だったということですな!
ああっ!儚い!

さて、そんなわけでアニメシリーズとしての香澄たちの物語は3rdシーズンで一旦区切りとなるとのこと。
もちろんガルパではストーリーが続いているし劇場版も含めプロジェクトは継続するので、今後も本当の意味でシリーズが結末を迎えるまではファンを続けるつもり。
バンドリシリーズに関しては今年で5周年を迎え、スタッフの皆様方には今まで長年に渡り楽しませていただいたことを感謝するとともに、これからもファンにキラキラドキドキを届けるプロジェクトをやりきっていただきたい所存である。

投稿 : 2020/04/30
閲覧 : 267
サンキュー:

10

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バンドリ集大成

RAISE A SUILEN(レイズ ア スイレン)

バンドリ2期より登場の女性バンドユニット

和奏レイ:レイヤ/Raychell(ボーカル&ベース)
朝日六花!ロック/小原莉子(ギター)
佐藤ますき:マスキング/夏芽(ドラム)
にゅう原れおな:パレオ/倉知玲鳳(キーボード)
玉出ちゆ:チュチュ/紡木吏佐(DJ)

Raychellさん&夏芽さんはミージシャンから声優さんに挑戦。
小原莉子さんはアニメ「SKET DANCE」から生まれたSketchbook(覚えてる人いるかな?)のギター担当していた。


先日RAISE A SUILEN(レイズ ア スイレン)のステージをTVで見ました(中の人の方)。

今までのバンドリグループは声優さんバンドって印象でしたが、RASに関しては完全にミージシャンですね。
しかもカッコいい。

肝心のアニメに関しては、1期の頃に比べてカクカクしたCG動きがスムーズで良くなってますね。

すべてのクオリティは上がってる…
しかしファン向けアニメになってしまったのか?視聴者が少ない気がする。



視聴完了
1期から視聴している方なら満足出来る仕上がりだったです。
1期のカクカク動くイメージを思い出すと改善されて自然な感じでした。

RASを登場させた事で中弛みする事なく最後まで終わったのも良かった。


声優さんが登場するアニメのOPED曲をアニソンフェスティバルで歌ったり、2.5次元舞台開いたり…
「プロぽさ」をファンの人は求めてるので
ニーズに上手く乗っかってコンテンツで成功したのがバンドリだったなぁと改めて感じます。


映画版も予定されているみたいだけど、TVシリーズはこれで締めていいかな。

投稿 : 2020/04/28
閲覧 : 501
サンキュー:

18

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3期も絶好調

人気作品続編作品!
今回のメインバンドはレーザースイレンでしょうか?
ファンの方にオススメかな?
今回は大きく分けて、レーザースイレン、Roselia、ポピパの出番が多かったイメージですね。
ポピパも後半盛り返して来ましたが前半はあまり出番なく空気感がありました(つд;)
個人的にはパスパレが好きなのですがパスパレを始めとする他のバンドはあまり活躍が目立った感じでは無かったですね。
バンドリ!は様々なグループが居てどれも魅力的でどのバンドでも好きだよ!って人には良かったのではないでしょうか?
今回はレーザースイレンのグループのすれ違いのエピソードなどもありましたね。
チームやグループをしてるといつかはぶつかる壁ではあると思いますしストーリー自体は中々良かったのではないでしょうか?
見せ場としては武道館ですね。
最終回の演奏ダッシュは見応えありましたねw
そして、劇場版も決まりましたね^ ^
こちらは楽しみにしてる人も多いのではないでしょうか。

投稿 : 2020/04/28
閲覧 : 211
サンキュー:

13

hyoi さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作画になれた!

タイトルにもあるとうり、作画にはに気を見た人なら、慣れたと思う。
そして何より、今回もストーリーが神がかってた!
今回はRASがどちらかと言うとメインで、ポピパのメンバー内のいざこざなども特になく、そこは安心して見れたし、今回はRASが新曲をたくさん出してくれて自分的には嬉しかった!
でも、少し、他のRoseliaとポピパ、RASの3グループを除いたグループが今回は出番が少なかったなと思った。4期はもっと全員が出てきてくれることを期待したい。
でも、唯一全員が勢ぞろいした、温泉旅行回は本当に和んだし、良かったと思う。

投稿 : 2020/04/27
閲覧 : 193
サンキュー:

8

次の30件を表示

BanG Dream! 3rd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream! 3rd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

BanG Dream! 3rd Seasonのストーリー・あらすじ

ポピパ主催ライブから4ヶ月。楽しい夏休みを経て、季節は秋。蔵練、バイト、生徒会――いつもの日々を過ごす香澄たちPoppin'Partyは、ライブハウスGalaxyで、あるポスターを見つける。一方、運命のバンドメンバーを探す六花の元に、一通の招待状が届いて……再びはじまるキラキラドキドキなステージ!みんなと一緒なら、どんな夢だって撃ち抜ける!(TVアニメ動画『BanG Dream! 3rd Season』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年冬アニメ
制作会社
サンジゲン
公式サイト
anime.bang-dream.com/2nd/
主題歌
《OP》Poppin'Party『イニシャル』《ED》Poppin'Party『夢を撃ち抜く瞬間に!』

声優・キャラクター

愛美、大塚紗英、西本りみ、大橋彩香、伊藤彩沙

スタッフ

原作:ブシロード、ストーリー原案:中村航、キャラクター原案:ひと和/Craft Egg
監督:柿本広大、製作総指揮:木谷高明、シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ、アニメーションキャラクターデザイン:植田和幸、サブキャラクターデザイン:茶之原拓也/八森優香、CGスーパーバイザー:三村厚史、モデリングディレクター:武内泰久、リギングディレクター:矢代奈津子、色彩設計:北川順子、撮影監督:井上麻梨、美術監督:美輪奈樹、美術監督補佐:牧野裕樹、美術設定:成田偉保、編集:梅津朋美、音響監督:飯田里樹、音楽プロデューサー:上松範康/藤田淳平、アニメーションプロデューサー:西藤和広/村上りゅうすけ、アニメーション制作協力:パッショーネ

このアニメの類似作品

この頃(2020年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ