当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「喰霊-零-(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
4583
棚に入れた
20586
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (4583)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

喰霊-零-の感想・評価はどうでしたか?

まぁちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良いよぉ~

面白い。
テンポもかなり良い。
観終わった後に余韻を残すあたりが何回見てもいい感じ。
漫画の喰霊知らなくても楽しめる。
これは絶対見た方が良い。
ゾンビとか血とか出てくるからやや女性には向かないのかな。
でも絵は非常にきれいですよ。

投稿 : 2020/05/05
閲覧 : 333
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

セーラー服×日本刀の百合

人を次々と殺す「悪霊」を退治していく物語でストーリー自体は単純。
最初にいきなり登場人物が次々死んでいき、一瞬この流れが続くのかと思いきや話は意外な方向に。4話から初めてOPが流れるので、1話切りしないでほしい。
男もある程度登場するのでコテコテの百合でなくて最後まで一気に見れる。


・妹キャラが略服で白くしてあり、姉キャラが黒い制服だから、動画を動かしたときによく動きが映える
・君が大好き→本当は大嫌い→本当は大好きという流れは王道である
・最後に次々と味方がダメージを受けていくのも王道、でも全員死ぬことはなかった
・姉キャラの彼氏が最後までクソだったらそれはそれなりに面白かったが、そうはならなかった残念
・流血シーンがサッパリしていてあまりグロくない
・パンチラはなかった(こういうのには似合わないか?)。
・でもじゃれ合いシーンがサービスか

投稿 : 2020/05/05
閲覧 : 313

got さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白いけども、面白いけども!!

観させるということに卓越した作品で、
引き、オチ、完璧で、さらにダブルヒロインの苦悩などは感情移入してこっちまで辛くなり、他の解決策もあったのではないかと、思わせます。

しかし、アニメだけなら完璧だったのですが、
原作の話の前を書く以上原作の世界感を壊してしまうのはあまり良くはないです。
いい話すぎて原作者も引っ張られてしまったのも原因だと思いますが、喰霊の文字を餓と間違えて喰にしたおっちょこちょいな原作者たちの描く不思議な世界観も大事にして欲しかったと思います。

投稿 : 2020/05/01
閲覧 : 334
サンキュー:

2

ズンタカポコテン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初の衝撃が忘れられないアニメ

当時1話だけ見て数年後に続きを見たのですがかなり面白かったです。

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 420
サンキュー:

3

ネタバレ

もも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

愛するものを、愛を信じ殺せるか

投稿 : 2020/02/07
閲覧 : 231
サンキュー:

3

退会未定のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本編に続くんだよね?

続かないの?

投稿 : 2019/12/10
閲覧 : 579
サンキュー:

3

ウィラード さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少女なのに哀愁感を感じた作品

百合作品ではあるのかな
別に百合描写は無いけど、ゆるい百合描写くらいですけど
友達以上百合未満みたいなもんでしょうかね

喰霊零は1クールで上手くまとめられている作品です
整合性があるだけで、面白くなるのが分かる作品だと思いました


少女が苦悩して吹っ切って戦うまでの話だと思いました
そこにどのような苦しみがあったのだろう それはこういった事があり漫画に続く といった感じです

漫画の前の話ですから
アニメ単体で普通に満足出来る作品であり
1クールでおすすめアニメの一つです

投稿 : 2019/11/30
閲覧 : 325
サンキュー:

5

ネタバレ

ゆっくり様 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

何だこれ

【物語】2.0
3話以降の姉妹が仲良しな場面は良かったです。ただ、黄泉が闇堕ちしてしまった部分がイマイチ共感出来なかった、というかついて行けなかったですね。結局黄泉は神楽を大切にしたいと言っておきながら仲間を殺しまくったり、憎しみ(?)に身を任せて暴虐の限りを尽くしたりと何がしたかったのでしょうか?黒幕である少年がチート過ぎてストーリーが破綻するレベルでバランスが崩壊してますね(結局黒幕はかすり傷ひとつつかずに終わりましたし)。強力なはずの味方が次々とあっさりやられ過ぎてポカーンとなっただけでした。終盤は感動的な場面のはずなのですが、中盤の時点で物語に対して魅力を全く感じなくなったためか、全く心が動かされませんでした。これでも結構アニメやドラマで泣くことが多い方ですが。ここまでキボーも救いもないと逆にシラケてしまうのがこのアニメを見て分かりました。

【作画】2.0
思ったよりグロ描写が多かったので注意です。作画は余り好きではありませんでした。

【声優】4.0
声優については全然サッパリですので、平均点に一番近い4.0にしました。

【音楽】4.5
EDや挿入曲は記憶に残ってないですが、OPが非常に気に入ったので、それだけで4.5をつけるに値するとしました。

【キャラ】2.0
結局何がしたいのかよく分からないキャラ、チート過ぎる外道キャラ、危機感がなさ過ぎるヘタレキャラ、一話の時点で退場した噛ませキャラ、とにかく魅力を全く感じさせないようなキャラが揃いに揃ってます。ただ、とーちゃんやホモがカッコよかったのと、ナブーが癒しなのが唯一の救いでした。一番感動的な場面は寧ろ雅楽と神楽の最期の親子愛の場面でした。

投稿 : 2019/11/20
閲覧 : 357
サンキュー:

4

ネタバレ

Ta93 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かなり良い

1話で驚かされたのは初めて、それ以降もしっかりしていてかなり楽しめた作品

投稿 : 2019/10/27
閲覧 : 206
サンキュー:

3

ネタバレ

秋川 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

過大評価かな

鬱アニメでした。ただ切ない。展開重いし、自分の好きなキャラが一気に死ぬのは心に来ますね。それとラストの黄泉VS神楽シーンは感動出来なかったですね、辛すぎる。あと自分の中で設定、展開など理解が追いつきませんでした。はっきりいって微妙でした。個人的に。

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 267
サンキュー:

2

tomledoru さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

白叡はかっこいい

正直言って,バトルホラーものは苦手です。環境省(本来は全然別の仕事だと思うのですが)が,死霊や化け物ゾンビ様なものを「刀」や現代兵器を使って倒す物語なのかとはじめは思いました。

白叡・鵺・管狐なんて現代版,陰陽師的な話かなとも思わせます。

話はだんだんと面白くはなってきますが,物語風のアニメとは違い,行間を読み取るような含みはあまりなく,文字通り描かれているものだけで,心は動かされるようです。

殺生石とそれを操る少年が話を急展開させていきますが,最後まで正体は最後まで分からずしまいなのは不気味です。

最後に,普通の「姉妹」以上に仲の良いふたりを引き裂いて,戦わなくてはならない運命になっていくのは「切なく」「やるせなく」涙を誘います。

キャッチフレーズの「愛するものを,愛を信じて殺せるか」というのは12話(最終話)あたりの話なのですね。

茅原実里の一部のOP・EDや声優はよかったです。

投稿 : 2019/09/27
閲覧 : 256
サンキュー:

5

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

途中下車不可能!一話ごとのヒキが強い。

2019再観。☆上方修正。

あまりに切なく、あまりに美しい物語ばかりに昔は目が奪われていたが、アニメとしての完成度も高い事を実感した。流石はあおきえい。

1話の例のアレばかりが語られるが、それを含めて、各話のヒキが強い。

言うまでもなく「約束された」ラストへ向けて、詰め将棋の様に物語とキャラクターが噛み合っていくさまには戦慄すら覚える。
もう先を知ってるのにも関わらず「どうして」「やめて」「待って」的な感情が後から後から湧いてくるのである。これはスゴイ。
ゼロ年代には割と見られた(そして10年代以降希少になった)「誰も悪くないのに全てが上手くいかない物語」の完成形の一つと言っていいと思う。
つまりは「完成された悲劇」なのだ。

主要キャラが「お務め」という宿命を背負っており、心を殺して無表情になるカットと、それでも溢れる感情をのぞかせるカットの繋ぎはホント上手い。
ラストバトルは挿入歌、殺陣、キャラの表情、美しい走馬灯と全てが調和した、個人的に全アニメ屈指の美しいシーンだと思う。

例の携帯電話をはじめ、とにかく描写が細かくぼんやりと見ていられない作品。また、口が動いているのにセリフが聞こえない描写も効果的に使われている。

まあ、つらつらと書いてきたが、本作の魅力の一半も伝えられていないという奇妙な自負がある。

とにかく見ろ、というの無責任かつ傲慢な物言いではあるが…
とにかく見てください。特に百合好きは必須と言っていいと思うぞ。

投稿 : 2019/09/03
閲覧 : 299
サンキュー:

4

ネタバレ

さとり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

号泣した

友達とボイチャしながら一気観したのですが12話の「あなたを殺す」→ 回想で泣いてしまいました。声を聞かれたくなかったのでマイクをオフりました。記憶を消してもう一度見たい名作です。

投稿 : 2019/08/18
閲覧 : 230
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観終われば1クール屈指の良作

スタートがつまづきやすい展開ですが、回想故に引き込まれて一気見という作品ですね。
ダークファンタジー特有の引き込まれ感を味わいました。
個人的には1クール終了作品の中では、上位ランクです。

投稿 : 2019/08/02
閲覧 : 228
ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

全く印象に残らない…。

こちらもよく見るタイトルですがサッパリ覚えていません(^_^;)
頑張って、日本刀?で戦うバトルもの!
二人には因縁が…。
というところで限界です…。

物語の評価に星一つということは、相当自分のツボに入らなかったのでしょう…。
逆にもう一度観てみたいですよ(^_^;)

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 270
サンキュー:

2

Ash-Lynx さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

独特なストーリー展開に一気見間違いなし

1~2話で攻殻の幽霊バージョンみたいな作品かと思ったら、人間関係が主軸の話だった。イタチとサスケの確執に日向家のお家騒動を混ぜたような感じで面白い。

全体的にストーリーがクリフハンガーを活かす独特な構造をしているので、どうも先が気になってしまい一気見してしまう。6~7話あたりから重い展開になっていきもう目が離せん。

最後の最後に出てきたやつが主人公なのかな?この作品はアニメが原作を超えてしまってるパターン(2003年版のハガレンみたいな)らしいけど、だからこそ2期が見てみたい。

投稿 : 2019/06/23
閲覧 : 306
サンキュー:

8

ネタバレ

kawadev さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

意外と人気がないのですね…

茅原実里さんの「Paradise Lost」を聞き、見てみようと思った作品。

キャッチコピーは「愛するものを、愛を信じて殺せるか」。

その意味を知った時に、自然と涙がこぼれる作品。諌山黄泉の気持ちも解るし、いきなり重荷を背負った、土宮神楽の気持ちも解るので、心が痛む。

投稿 : 2019/06/10
閲覧 : 315
サンキュー:

3

まあ君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主役の声

12話で上手く構成されていて見ごたえありました。
主役の声はどこかで聞いたことがあるなと思ったら、ハルヒの長門チャンだったのですね。しかもとても綺麗な方。ちょっとファンになってしまいました。。。
悪の親玉を倒す続編はないのですね?あったら是非見てみたいです。

ところで、初っ端に出てきた一団は結局何だったんでしょうか?

投稿 : 2019/05/25
閲覧 : 298
サンキュー:

2

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゼロだけどイチはない!

視聴理由 茅原実里さん

序盤 へ?

中盤 あ、これめっちゃおもしろいやつだ

終盤 この続きが見たくなるような終わり方...まさか

この話は本編導入の脚本構成のみならず、公式サイトのフェイクまで用意した数少ない作品
内容的にはある二人の少女の因縁の話
調べたところ漫画の「喰霊」の2~5年前の話。「続きが読みたいやつは漫画買え!」てことかな?やばい。超買いたい。

内容に「因縁」て書いたけど受け取る人にとっては「偶然」と感じるかも
だから是非みんなレビューを書いてね

あものすごく面白かった。すれ違いや思い込みもありながらも彼女たちの信念は一ミリもかわっていない。彼女らは「姉妹」になりたかった。のかな...
キャラには好感が持てる。全キャラに...嘘ついた。全人間に好感がもてる。あの黄泉だって、ちゃんとした強い思いを芯として戦ってる。

視聴理由である茅原実里さんは主人公の声と主題歌を担当していた。主題歌は菊田大介さんが作曲・茅原実里さんが歌唱してる。「Paradise Lost」超神曲。やっぱこのコンビは最高だなぁ。
作画は普通。だけど戦闘シーンは綺麗でよかった。

良作
みるべき

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 359
サンキュー:

14

ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

前日譚からの本編は??

原作未読で視聴しました!
漫画で連載されてた話の前日譚のようですね。
漫画が好きな人は、より一層楽しめる内容でしょう。
そして、前日譚で、ここまで面白いのであれば、もし、本編がアニメ化されたら面白いことは確実ですね。

内容としては、{netabare}ちょっと、武器とか悪霊に、中二病要素があるのが気になりましたが、悪霊退治系アクションで、描写も良かったです。
前知識なしでの視聴で、構成が、「回想多!!」から「回想がメインか!!」から「ようやく繋がった~(ホッ)」って感じでした。{/netabare}

そして、前日譚という言葉を知らずに、前日談だと思って、今まで使用していたのですが、この作品で、知ることができました。

投稿 : 2019/03/22
閲覧 : 380
サンキュー:

16

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

パチスロから興味を持ちました

このアニメを観るきっかけは、パチスロです。
それはさておき、OPの『Paradise Lost』いいですよね。
内容ですが、1話で主人公達が全然出て来ません。
2話でいきなり、主人公の二人が戦います。
3話で過去の回想シーン。
だけど、全然内容が分からず断念。

投稿 : 2019/02/27
閲覧 : 380
サンキュー:

6

北海イクラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

戦闘

退魔師である二人の女子高生の愛憎の物語です。

https://www.nicokira.com/animation/
ファンによる熱いレビュー

知名度の低さからこの作品に出会うのに時間がかかりました。
全話見終えた自分が言えることは、知名度の低さと作品の面白さは関係ないということです。
これだからアニメコレクトはやめられない。








??ハンター『(三途河カズヒロ)お前さえいなければッッッ!!皆は幸せに生活出来たんだよ!絶対に許さないぞッ!絶対に―――』

投稿 : 2019/02/07
閲覧 : 310
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二人を好きになれれば!

このアニメは、「一番描きたかった部分」はとても素晴らしいです。

二人の女の子、神楽と黄泉のことを好きになれば、
ラストへの感情の高まりも相当なものになると思います!


ただ、1クールで短いにも関わらず、中間部分は若干薄い印象になってしまうかもしれません。




さっと見ることができるのでお勧めですが、



どの程度楽しめるかは、

視聴者がそれぞれの生い立ちなども考慮して、

どれほど二人の心情に近づくことができるかにかかっているかもしれません。



ちなみに、音楽は最高ですよ!

投稿 : 2019/02/05
閲覧 : 342
ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

びっくりくりくりくりっくり

{netabare}第一話にしてまさかの“主要人物全員死亡”という、アニメは第一話で切っちゃいけないものと思い知らされた衝撃作。

“第一話放送時まで、公式サイト上および各アニメ雑誌においても、「第四課の観世トオルを中心としてシナリオが展開されていく」と報じられ、視聴者に大きなフェイクを仕掛けた演出意図、構成が計られていた。”という、大仕掛けっぷりには「ほえ~」と圧巻するばかり。{/netabare}

もう二度と使えないその手法にも心底驚かされたが、そこからの展開はおまけになっちゃうのかな? なんていう心配は徒労で、物語はここからが加速し「愛するものを、愛を信じて殺せるか」をテーマに織り成される神楽(茅原実里)と黄泉(水原薫)の“血を超えた姉妹愛”には感情移入せざるをえなく涙なしでは観られないものとなっていました。

また記さずにはいられないのが、メインヒロインでもある神楽役の茅原実里さんが唄うテーマ曲『Paradise Lost』は、この作品に必須で、あまりこの言葉を使いたくないが“神”すぎる曲。作中でこのイントロが流れはじめたときは鳥肌モノ。これを書いていたらまた聴きたくなってきたので久しぶりにYOUTUBEにある公式MVを覗いたら100万回再生を超えていました。(やっぱみのりんはエロカッコカワイイのうw)

2008年放送当時に視聴した為ところどころ記憶が薄いので、この辺までにしておきますが、この『喰霊-零-』も文句なしにお気に入りの一作として胸に刻まれています。この時期無性にポッキーにはまってしまったのは私だけじゃないはずw

投稿 : 2018/11/03
閲覧 : 505
サンキュー:

21

ネタバレ

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

愛と憎悪は紙一重

このアニメは、瀬川はじめ氏の漫画「喰霊」を
基に制作された前日談である。
話の流れが、原作へ続くように構成されているため、
漫画を読むのはアニメを見終わった後の方がいいと思われる。
私自身、原作は未読のため、漫画についてのコメントはできない。

このアニメは、時系列通りに進まないため、
その点は踏まえたうえで視聴した方が良い。

また、グロ要素を含む上に、鬱回も存在するため、視聴前に
耐性をつけておくことを推奨する。

時系列としては
3~9話→1.2話(10話)→11.12話である。

1話は、みなさんがコメントされている通り、衝撃だった。
あいつが本当の主人公かと思っていたため、
見事に騙されたといった感じ。いきなり、みんな死んだから。
掴みとしては十分だと思う。
2話は、11話に向けての繋ぎの回のため、見ておかないと
分かりにくいと思われる。
ただし、きちんと伏線は回収されるので安心して欲しい。

3話~9話は、1.2話に向けての回想となる。
日常回も程よい割合に存在している。
百合アニメかと思ったほど、イチャイチャシーンもあるため
その手の作品が好きな人は見るとオオッと驚きそうだ。
後、一部シーンでホモ描写がある。ちょっとびっくりした。
比較的テンポも良く、あまり飽きないため
個人的には見やすいかと思われる。

1.2話は、重要な回なので見るべきだとは思うが
人によっては、3話から見た方がいいだろう。
いくらなんでも、唐突すぎる上に説明不足な点は
否めないため、話についていけない。

私としては、ぶっちゃけ10話はいらないので、11話構成にするか、
別の話を入れるべきだと思った。
視点を、神楽に変えただけなので蛇足だと感じたからだ。
室長の過去の話でもよいし、3年前の事件についてでもいい。
いっそのこと、マイケル師匠回にしても問題ないと思う。
出番はほとんどなかった故に、武器が本体で、
師匠がアシストだというイメージしかないのだ。
紀之の心を弱さを、あの回で説明するのが狙いなのだろうが、
非常にもったいない印象を受けた。

なぜか、視聴後に室長が好きになっていた。
どうせ指示を出すだけの存在だろうと思っていたが、
終盤で意外な活躍を見せてくれた。
驚きを隠せなかった。室長回が欲しいと思った理由でもある。

鬱要素も、中々レベルが高い故に
耐性がないと引きずりやすいと感じる。
個人的には、良作だと思う。

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 550
サンキュー:

27

塩谷ナオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

過去編の話だが原作を知らなくても楽しめます。この姉妹の生き様を見よ!!

全12話

一番の良い所:物語の完成度も高く二人の主人公が良く描かれている

一番の悪い所:前半は明るいが後半は急に暗い展開になるので、そういうのが嫌いな人は辛いかも

感想:あまり話に関係の無い特戦四課の全滅の1話も演出的には面白かった

投稿 : 2018/08/20
閲覧 : 548
サンキュー:

10

ガングニール さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

12話で見やすい

12話でとても見やすい作品です。2期も少し期待してしまいました。私はOPがとっても好きでそれがきっかけで見始めました。少し鬱なところもありますが私のお気に入りの作品です。

投稿 : 2018/08/14
閲覧 : 275
サンキュー:

2

あすは さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良作品

全12話で見やすかったです。1話が結構有名ですが、確かに驚きました。一気見もしやすい作品ではありました。
物語は最初に伏線を張って少しずつ回収していく感じでした。特に退屈な回もなく、しっかり見せ場を作っていてよかったです。最終話の最後で続編が出そうな終わり方でしたが、もう10年くらい前の作品なので可能性は低いのかなぁ…。
作画は普通でした。若干、作画が気になった部分もありましたが、概ねよかったかと。
声優さんはあまり詳しくないので、そこまで気にしていなかったのですが、茅原実里さんが神楽を担当していたことに最後で気づきました。(遅い)
曲はopが神でしたね。挿入歌もよくよく聞くと、とてもいい曲ばかりで…。
この作品は特にはこれと言った好きなキャラはいませんでしたが、姉妹の楽しそうにしてるシーンは和みましたね。(^^)
最後に適当な感想ですが、高く評価されてるということがとてもよくわかりました。最初はホラー系かと思っていたのですが(間違ってはいないかな?)誰でも楽しめる内容で見てない人には是非見てほしいと言ってみたくなるいいアニメでした。

投稿 : 2018/08/07
閲覧 : 351
サンキュー:

4

ネタバレ

モウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一話がどうの・・・

良く1話がどうのと言われますが
よく考えると2話以降のストーリーが
よくできていると思います。

黄泉がだんだんと穢れていく(作品が違いますが)様子と
神楽との関係性を考えると愛にあふれた作品だと思います。

次回作を出してほしい作品候補代表格ですね。

投稿 : 2018/08/04
閲覧 : 337
サンキュー:

12

ゆい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

切ない

シリアス鬱。
あんなに仲のよかった姉妹が、最後戦わなくちゃならないのは可哀想だったなぁ
凄く切なくて悲しいお話だけど、なぜか涙はでなかった!
おそらくスマホでみて動画とまったりしてたからかも。出来れば今度からはテレビでみたいとおもった。

この作品も沢山人が死ぬ!

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 350
サンキュー:

2

次の30件を表示

喰霊-零-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
喰霊-零-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

喰霊-零-のストーリー・あらすじ

憎しみに揺れる魂を目覚めさせたのは誰?
それは闇の街を彷徨う、哀しみに暮れる迷い人。
運命の絆で繋がれた二人は…宿命の鎖を断ち切り、悪霊を討つ 。(TVアニメ動画『喰霊-零-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
AIC / アスリード
公式サイト
www.ga-rei.jp/top.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B0%E9%9C%8A
主題歌
≪OP≫茅原実里『Paradise Lost』≪ED≫水原薫『夢の足音が聞こえる』

声優・キャラクター

水原薫、茅原実里、高橋伸也、相沢舞、土谷麻貴、白石稔、稲田徹、若本規夫、平松広和、松元惠、小村哲生、麦人、石森達幸、田中涼子、城山堅、升望、堀川千華

スタッフ

原作:瀬川はじめ(月刊『少年エース』連載、角川コミックス・エース刊)、 監督:あおきえい、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラクターデザイン:堀内修、企画プロデューサー:伊藤敦、アニメーションプロデューサー:平松巨規/松嵜義之、プロップデザイン:岡田万衣子/江田恵一、モンスターデザイン:栗田新一、美術監督:海野よしみ、色彩設定:福谷直樹、撮影監督:森下成一、編集:伊藤潤一、音響監督:鶴岡陽太、音楽:上松範康、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ