当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「喰霊-零-(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
4583
棚に入れた
20585
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (4583)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

喰霊-零-の感想・評価はどうでしたか?

ぱに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いつの世も人の敵はヒト

全24話
原作未読

序盤が衝撃的すぎて混乱した。
ふぁ!?もう終わり?


日常回で主要人物の掘り下げが出来ないのが残念だったかな。話数的に。
(まぁそこまで魅力溢れるキャラクターは多くないが)


謎が謎のまま終わったので、分かるような伏線があったらよかったかなぁ。
(気づいていないだけならごめんなさい)

投稿 : 2018/06/20
閲覧 : 279
サンキュー:

3

錯乱坊 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

切ない話です

1話の仕掛けにびっくりしました。最初に見たときにはディスクにエラーがあっていきなり最終回に飛んでしまったのかと思ったぐらいです。
(北米版BDでの視聴だったもので何があっても不思議はない)

ちなみにamazon.comで日本のアニメが格安で手に入った円高時代にまとめて購入した中の1つだったので背景や日本での放送時の状況などは全く知りませんでした。

アニメが良かったので原作コミックを購入して読みましたが、この作品に関してはアニメの方がはるかに良いできです。(原作者並びに原作ファンの方ごめんなさい)

時系列的には、-零-となっているだけあって、原作コミックの前日譚になっています。(ネタバレになるので書けませんがとある悪霊がなぜ悪霊になったのかのお話です)

作画、特に戦闘シーンの出来がとても良く、少女が日本刀でバトルするシーンのカッコよさは特筆ものですね。

後半の話の展開が結構陰惨で暗いので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、(絵柄がぜんぜん違いますがその辺りはまどマギに似ているかも)一見の価値のある作品だと思います。

(キャラの評価が少し低いのは、キャラの絵が悪いからではなく、卑劣なキャラやうじうじしたキャラが出てくるからです、念のため)

投稿 : 2018/05/17
閲覧 : 297
サンキュー:

4

ネタバレ

雀犬 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

セーラー服と日本刀

 -さよならは 別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの遠い約束-

おいおっさんネタが古すぎるぞと言われそうですが
「セーラー服と機関銃」は俺が生まれる前の映画ですからね!

†概要
原作「喰霊(がれい)」は2005-2010年に月刊少年エースに連載されていた退魔アクション漫画です。
悪霊が蔓延る日本で政府の対策室に所属する退魔師と悪霊たちの闘いを描く新感覚ホラー。

「喰霊-零-」は2008年放送のアニメですが、
原作の過去の世界(5年前~)を舞台にしたオリジナル色の強い内容になっています。
またかなり変則的なシナリオ構成でして、のっけから意表をつく展開となっております。
そのためネタバレなしで感想を書くのがとても難しい。
「グロ、女子高生、バトル、鬱展開、百合、悪霊、日本刀、首チョンパ」
などの物騒なワードに「面白そう!」と反応される御仁は気に入るかもしれませぬ。
まぁ、「好きな人は好き」というタイプのアニメですね。
俺?もちろん好きに決まっているじゃないか!

†感想
{netabare}
「なにこの和製ゴーストバスターズ」と思いながら呑気に見てたら、
第1話の最後で隊員が全滅するもんだからびっくりですよ。
夜神月の「くそっ やられた」状態です。
後から知ったのですが、実は放映前に公式が主人公は観世トオルだと発表してて
視聴者はみんな騙されたらしいのです。うーん凝っていらっしゃる。
賛否両論あるようですが、ここまで作り込んだドッキリなら「アリ」だと思います。

↓ちなみにこれが公式の喰霊-零-HP 釣りver.
http://www.ga-rei.jp/top2.html

結局本編である喰霊のメインヒロイン姉妹、
神楽と黄泉の過去エピソードが始まるのは第3話から。

かなり変則的な時系列の動き方ですが、
ストーリーの中心が姉妹の愛憎劇からブレないので展開自体は理解しやすく
そこは上手く作ってある印象です。
読んで字のごとく、心を切られるような「切ない」物語でした。

神楽と黄泉の仲睦まじい暮らしの描写は丁寧で、後半の惨劇との対比がきいている。
バトルシーンの作画も良く、剣に込められた思いが伝わってきて見応え十分でした。
バトルはキャラのバックストーリーをどう描くかで印象が随分違うものですね。
そして姉妹のキャラデザ良いですよねぇ。
そこはかとなく漂う悲劇の予感、タナトスの香りがたまりません。(ゲス顔)

あとOP曲「Paradise Lost」を聞くとテンション上がりますね。
あのイントロが始まると確実にエンドルフィンが出ます。
まぁ一番興奮したのは室長がガトリング砲をぶっ放した時なんですがw

陰惨たる内容ゆえに観る人を選びますが、
非常にクオリティの高い作品で満足しました。

ただアニオリキャラはほぼ退場させられ、
黒幕の少年を泳がせたまま新キャラ(原作の主人公)を出して
原作に繋げる形なので最終回はいまひとつすっきりしません。
原作を読みたくなるという意味では販促アニメとして120点かもしれない
・・・と思っていたのですけどね。
{/netabare}

†原作を読んで
{netabare}
これは原作読むしかないでしょ!ということで漫画喫茶で手に取ってみました。
が、ちょっと期待していたものと違いました。ざっと不満点を挙げると

・アニメのようにシリアスではなく爽快。良くも悪くも少年漫画らしい。
・白叡召喚ゲーになってて、バトルがあまり面白くない。
・好きなキャラだった菖蒲さん(車椅子の室長)が登場しない。
そして漫画版の室長がBBAだったのは萎えた。な~にが峰不死子だ!

アニメ版のインパクトが強すぎて、
まるでスクリュードライバーを飲んだ後にバヤリースを飲むように、
漫画版は物足りなく感じてしまったのです。

逆に原作を先に読んでた人にはアニメ版は過激に感じるかもしれませんが。
{/netabare}

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 484
サンキュー:

32

ストックトン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

物語終盤での展開を少し最初に持ってきてて、
その後一から始まる展開がどこでなぞるのか
見てて面白かった。
ストーリーはとても良かったけど、主人公の
煮え切らない性格は結構苦手。

投稿 : 2018/04/13
閲覧 : 256
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

神op(ノw`*)ネ申

オープニング、たったの1回も飛ばしませんでした。この曲はアプリにも落としておこうと思います。

全話楽しめました。が、他の方も書かれているように第1話は必要ない気がします。それから構成はこれしかなかったんですかね…。霊獣もせっかくいるのに役に立っていない気がしますし。もっと戦略に生かせると面白かったですね。すごく面白かったけどもうひと伸び欲しかったというところです。

投稿 : 2018/04/10
閲覧 : 237

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後まですんなり

こういう話は結構好きかも♪
一気に12話完走しちゃいました。

とは言っても、見終えた後の喪失感に苛まれるほどでもなかったかな~
黄泉がもっともっと抗えないような絶望に落ちてからの闇落ちなら
満点だったかも。
(と、最初の壊滅メンバーが何だったのか解らず仕舞いでしたがw)

それと、物語の進め方が上手なんですかね?
無駄な説明回とかが無く、話の流れで物語の背景が自然にわかり
各話に動きが盛り込まれているので最後まで飽きずに見れた感じ。

作者は東京ESPの人らしいけど、、本当に同じ人??

あ、作画☆2にしているのは唇の描写が好きじゃない!
下唇が出ているようにしか見えない!やめてくれ!o(`Д´*)o

投稿 : 2018/03/18
閲覧 : 372

ノレイ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良い作品です!

途中までは少しグダグダしてて「本当に人気あるのか??」と言った感じでしたが終盤が凄かったです!(;´Д`A汗
冒頭はちょいグロだし訳わかんないけど見終われば満足できます!
このアニメは最後まで見て評価すべきアニメですね!確かに古臭い感じはしますが見て損は無いです!
低評価をつけてる人はファンタジーアニメ見すぎておかしくなってる人だと思います。

投稿 : 2018/02/28
閲覧 : 292
サンキュー:

4

ネタバレ

tyuio さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛ゆえの憎しみ

姉妹のように育った2人。なぜ戦わないといけないのか―――
後のストーリーの伏線にまみれていながら、何の意味があるのかわからない第1話。そして、二人のなれそめが描かれていく。

途中から湯気修正などをあきらめたかの如く乳首解禁が見られるのも逆に面白い。

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 330
サンキュー:

3

からき さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いが......

もう一度観たいかと聞かれると返答に困るが脳裏にはいつまでも残り続ける強烈な作品でした...... 刺激が欲しい人は観てみるとよいかと

投稿 : 2018/02/16
閲覧 : 267
サンキュー:

3

アデュー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女主人公

個人的に、女主人公のアニメや漫画があまり好きではないんだが、友達のオススメで視聴。
昔の作品だから、今見ると作画が古く感じる。とらドラ!ぐらいのレベルに見えた。
悪くは無いと思うけど、全体的には平均的なアニメな感じ。なぜ50位のランクにいるのか、謎。
物語は、終盤から面白く感じ、最終回の終わり方は結構良かったと思う王道な感じで。

投稿 : 2018/02/04
閲覧 : 266
サンキュー:

3

椛吹雪 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

つまらない

心理も表現も幼稚。観れて中学生までです。本当に時間の無駄でした。

投稿 : 2018/01/30
閲覧 : 359
サンキュー:

1

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

重厚な人間ドラマ

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
喰霊は、今まで手をつけていませんでした。あにこれで評価が高くて気にはなっていたのですが、「グロい」ということでしたので、敬遠していました。

原作を楽しく読破できたので、アニメを観てみようと思えました(なぜか、漫画ならいくらグロくても大丈夫)。

結果として、観て良かったな、と♪ 第1話と終盤以外はそこまでグロいというわけではありませんでした。

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
アニメ「喰霊」は、原作の0巻という扱いで、原作以前のストーリーが描かれています。一応、黄泉の怨霊化と皆殺しというバッドエンド自体は(原作にあるので)分かった上での視聴でしたが、問題なく楽しめました(原作のラストも分かっているので、アニメがどんなバッドエンドだろうと、色々安心してたのもあります)。

むしろ、原作よりおもしろいかも(汗)

悪霊との戦いを描いたアニメは様々ありますが、喰霊は、バトルアニメというより、丁寧な人間ドラマだった印象です。

神楽のキャラはだいぶ変わっていましたね。原作では最初から、もっと明るくて軽い印象でしたが、それは、黄泉との関わり合いの中で得ることができた性質だったのですね。

紀之のヘタれっぷりも、黄泉を大切に思うからで、それは前半部分で黄泉との深い愛を描いたからこそ伝わるものでした。最終的に紀之は、「何も選択することができなかった」のですが、人間ってそんなもんなかもしれませんね。

アニオリキャラの奈落や冥、トオルやナツキ、一騎や菖蒲なども、主にその死によって、作品に深み(黄泉の行動への説得力)が増しました。

特に第1話では、メインキャラ全員死亡という、衝撃的な展開でしたが、トオルの死には、伏線と対比がみられたと思います。怨霊化した恋人を、自らの手で殺めたトオルと、殺すことのできなかった紀之。二人に待っていたのは、どちらにせよバッドエンド。救いのない現実。辛いですね。究極の二者択一を迫らせといて、両方不正解とか、監督性格悪いでしょ(笑) でも、世の中、「必ず正しい道がある」ことばかりではないので、そういった意味ではリアルで良かったです。

個人的には、ナブーが双子で、しかも若本さんだということに爆笑w あぁ、ロイエンタールw 原作では死に際も描いてもらえないほどのモブなので、制作が遊んだ感じですかね♪

最後に、本作の主人公といえる黄泉ですが、凄く良いキャラとして描かれていました。原作では、なぜ神楽や紀之がそこまで黄泉にこだわるのかが(以前は良い姉だったというだけで)完全に説明不足でしたが、アニメのお陰で原作にも深まりが出ました。このように、互いに補完し合い、評価を高め合える原作とアニメの関係は珍しく、アニメスタッフも原作者も、とても良い仕事をしたのだと思います。

黄泉はある意味、潔癖だったのでしょう。人間、誰だって弱さや醜い心を持っていますが、他人のそれは許せても、自分に対してはそうもいかない。

きっと、黄泉は誰よりも自分が嫌いで、自分を許せなかった。奈落を殺した冥を、はじめは使命感から倒そうとしますが、最後には確かな憎しみをもって殺してしまった。その事に対する良心の呵責と自己正当化の狭間で揺れる心理を、(菖蒲との問答のなかで)指1本の動きで表現するところとか、とても繊細でした。

また、本当の家族を失ってしまった悲しみを埋めてくれた神楽の信頼を裏切ってしまったことが、最終的に三途川に付け入る隙を与えてしまいました。互いに大切に思うからこそ、すれ違う感情。うまく表現できていました。それもこれも、中盤の日常パートを丁寧に描いたからこそだと思います。構成が上手いです。(ただし、黄泉の死に際の「神楽を大切に思う」という言葉は、原作序盤とは噛み合わなくなってきますが、アニメを1つの作品として綺麗に終わらせるためには必要な要素でしたね。)


原作者は単行本の中で、「神楽や黄泉の過去にここまでの細かな設定はなく、アニメスタッフがリードして作ってくれた。アニメスタッフの優秀さに驚くばかり」という趣旨の発言をしています。勿論、謙遜もあるのでしょうが、ここまで原作と違うのに面白かったアニメも珍しいかも。

でも、神楽と黄泉の関係はこれ(アニメ)で終わりではなく、むしろこれから始まるので、アニメだけしか観ていない方は、是非原作も完走してみてはどうでしょうか♪ 原作は主人公が違いますし、作風も、王道のボーイミーツガールものとして、また違った楽しみ方ができますよ♪
{/netabare}

【余談 ~剣道部的、刀の使い方~】
{netabare}
神楽の刀「舞蹴」は通常の太刀なので、抜き打ち(いわゆる居合い抜き)は可能ですが、黄泉の刀「獅子王」は長刀(や野太刀)と呼ばれる長さの刀なので、抜き打ちは(身長が2mくらいないとw)物理的に無理です。そこはちゃんとしていて、黄泉が抜き打ちしているシーンはほぼなかったですね(拍手)。そのへん、適当なアニメも多いんで(というか、アニメ全般において、刀が長すぎ。普通は刀身が60~80㎝くらいだから)。

あと、第3話、道場で神楽が行っていた型は、(居合道は専門外なので多分ですが)、全剣連の制定型2本目「後」の動作で間違いないと思うのですが、その後の流れは制定型ではない気がした。なんかの古流の型を参考にしてるのかな? 詳しく「○○流」まで分からないのが剣道部的に悔しかったw
{/netabare}

投稿 : 2018/01/26
閲覧 : 456
サンキュー:

41

ありさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神OP

美少女系バトルアニメかと思って、かなり前に視聴。

そんなこともなく、かなりシリアス!そしてストーリー展開も面白い!
(最初の一話は一体なんだったんだ!?)

そして、何と言っても神OP!!
この音楽のために見たと言っても過言ではない!

最終的には合わせて3回視聴してましたw

一度見たら、止まらないアニメです。

投稿 : 2018/01/21
閲覧 : 273
サンキュー:

2

クルーガー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

噂に違わぬ神アニメ

とにかく衝撃の展開で飽きさせませんし、次は次へと見てしまいます。

願わくば続編を。そう思わせる神アニメです。

投稿 : 2018/01/17
閲覧 : 276
サンキュー:

4

ネタバレ

TFoff722 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とても面白い

気になってこのアニメを観てみましたが、とても面白かったです。1クールアニメの中で上位に入ると思います。1話は主人公っぽいキャラが殺されてどうなるかと思いました。最後のシーンは漫画の最初の場面でしょうかね。続きの漫画が気になる作品。
1話で切った人は勿体ないです。

投稿 : 2018/01/15
閲覧 : 255
サンキュー:

2

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シンSFスーパー英雄(?)列伝73

いや~っ、1話観てビックリしましたね。
いきなり主役だと思ったキャラ(観世トオル)が死ぬんですから。
今回の放送で自分は初めて観たのですが、当初の放送の際には、1話放送時まで、観世トオルを中心とした物語が展開していくと、視聴者にフェイクを仕掛けてたそうですね。
それを知らなかったので、続く2話でまたまた主役のキャラがラストでやられる展開に、おいおいどんどんやられてどうなるんだと思ったら、3話でまさかの過去編・・・
さすがにこのパターンじゃ先の展開無いでしょうから(汗)
10話まで、じっくり姉妹の話を描いて、ラストへつなぐ展開は良かったです。
ただ、姉の黄泉が闇落ち(?)する辺りの描写が、ちょっと弱いというか急でしたね。
それと、マイケル小原。個人的にはいらなかった気が(苦笑)

ラスト(2年後)
剣輔
「ったくしょうがねえな、東京の名所がこれじゃ困るもんな。とっととすませようぜ、神楽」
神楽
「うん、人の世に死の穢れを撒く者を退治するのが、私達退魔師の使命。喰霊解放・・・定春!(ワン)」
いや、それ神楽は神楽でも銀魂だから(おいっ)でも、強そう・・・

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 301
サンキュー:

11

ssk0615 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

残酷な運命

戦わなければいけないという宿命でかぐやと黄泉が戦っているのを見て彼女らは可愛そうだと思った。
ラストのシーンでは涙が止まらなかった。

投稿 : 2017/11/26
閲覧 : 288
サンキュー:

2

是正 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素晴らしいが点数ほどではない

ソツの無い名作、綺麗なストーリーライン、あまり退屈するシーンが無く、するすると通して見れるほと丁寧な作品。
ただ個人的にはこの作品でしか見られないオンリーワンの売りが足りなく感じた。
とはいえ完成度は非常に高いので見て損だと思う事はまず無い。

投稿 : 2017/11/15
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ルイスーザン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

名作

この作品は、もっと評価されて良いアニメだと思う。
結構2話まで見てやめる人が多かったりもしますが、
ちゃんと見るととても素晴らしいアニメなので、途中でやめてしまった方は、
是非最後まで見て頂きたいです。

投稿 : 2017/11/11
閲覧 : 224
サンキュー:

5

ものと さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

完走すべきアニメ

放映当時は3話あたりで視聴をやめてしまったのですが、最近になってふと思い出し視聴。

冒頭の衝撃的な展開からの日常パートは落差があって戸惑うかと思いますが最後に近づくにつれて冒頭につながっていく構成はとても見ごたえがあり、脚本家の構成力を感じさせるアニメでした。

評価が分かれる日常パートもクライマックスを盛り上げるためのエピソードが多く、個人的には無駄な話が1つもないと思っています。

当時リアルタイムで見なかったことを後悔する素晴らしいアニメでした!

投稿 : 2017/11/03
閲覧 : 217
サンキュー:

7

リーク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

衝撃の展開に魅了された

あらすじ
喰霊とい霊がひそむ世界で防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課による所属する主人公観世トオルとその仲間達が喰霊と戦うバトルアニメ???
見所
1.泣ける
2.衝撃の展開に魅了される
3.見れば見るほど面白くなっていく
4.opが神曲(EDもよい)
5.鬱展開
感想
1話目から衝撃受けた。まだこのアニメを見てない人は1話を見てほしい。(ただしr15アニメであるため15歳未満は見れない)
6話ぐらいから止まらなくなり、7話で泣けました。
グロ要素があるためこのアニメはr15に設定されています。
グロ要素が好きな方や衝撃の展開や鬱展開が好きな人にとってはおすすめのアニメです。

投稿 : 2017/11/01
閲覧 : 342
サンキュー:

12

はー。コジマ.jp さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

愛せる人を愛を持って殺せるか

切ないキャッチコピーが有名な作品。1話が荒れているが個人的には世界観が伝わったので問題ないかと。とても感受性がある作品だと思いました。鬱展開やグロもあるので注意です。怨霊バトルなのかな?

投稿 : 2017/10/30
閲覧 : 271
サンキュー:

2

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

後半やばい

喰霊-零- 全12話。オープニング「Paradise Lost」茅原実里。
1話みたとき何コレ?こんなレスキュー隊みたいなアニメみんといけないの?って思った。
そしてみていくにつれ1話全く関係ないじゃんwってなった。序盤はほんとタダのレズアニメだった。
でも、ホント後半は本当に引き込まれた。まずアバンのparadise Lostの入りはずるいww
最終話のかぐらがよみを殺したところは泣いたなぁ。
これは原作はまじで超えてると思う。つか原作の喰霊の方も別にアニメしてもいいのでは?

投稿 : 2017/10/20
閲覧 : 357
サンキュー:

7

あーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「私を姉と呼ぶな!」

1クール作品として必ずといっていいほど
おすすめされる作品ですが
見ていなかったので視聴
1話を見て意味が分からなかったのですが
回想を追うごとに明らかになっていき面白みが増し
感動するシーンも多々
OPやEDの入り方エピソードタイトルの表示、挿入歌に味があったり
世界観も綺麗でしっかりしている
戦闘シーンも良かったです


1クール作品としてかなりの完成度の高さを感じました
この作品は奨める人の気持ちも納得です
原作未読だったり、明らかにされなかった所もありましたが
続きのありそうな終わり方をしていたので続編にも期待していきたいところです

あとオーソドックスな制服はいいですね、はい

投稿 : 2017/10/18
閲覧 : 243
サンキュー:

2

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

瀬川はじめと言えばこの作品ですよね(●´ω`●)

とりあえず1話は本編と関係ないやつね
ただただカッコいいのと引き込まれるのと
なんか全滅するやーつ(笑)

1話{netabare}
これ放送してから10年も経つの?
どういう時間の流れ方してるのこの世界
と言いたくなってしまう( ˘ω˘ )
雰囲気はアトラス系のゲームよね
あとは初期のブリーチ

敵は幽霊?悪魔
喰霊っていうんだからお化けよね
やっぱりお化けには聖水が効くのねw
最近の幽霊発火能力持ってるのかよw

登場シーンカッコいいなw
バイクが退魔の武器とか熱い!
バトルシーン(・∀・)イイネ!!
あとサンクスレア(笑)

退魔師な…
あのお化けは怨霊なわけね
こういうのは環境省の管轄だったのか
あくまでも推測悪魔でも

怨霊事件多発の裏には黒幕が…少年?何者?
銃使いの兄ちゃんと因縁ありそう
結局餅は餅屋

カテゴリーBってめっちゃ巨大なのな(*_*)
得意分野をそれぞれが生かして任務にあたるのねん
なんでもありだなw

凄腕美少女殺し屋JKキタ――(゚∀゚)――!!
カテゴリーAって
葵とは…
あんな活躍してたのに一気に全滅とかw
とんだどんでん返しや(笑)

ただ燃える音だけがその空間に広がっていった
{/netabare}

2話{netabare}
なんだったのかあの全滅劇
カテゴリーB火車
最近の国は怨霊とも戦わないといけないから大変ですな

超自然災害対策室
環境省のエリートチームってわけね
防衛省とは大違いだな
モヒカンありなんだねw
エースの女の子神楽ちゃん
華麗に一刀両断です
ポッキーが似合うな(´ω`)
防衛省壊滅しちゃったよwww

環境省の拝み屋ってw
縦割り社会の弊害すごいな
力を合わせるって考えがないんだろうな~
神宮寺さんと桐ちゃん

霊能力があっても戦闘をこなせるのは一握りみたいね
おいおい今度はゾンビかよw
死体が魍魎に操られる事件発生
次から次へとね

かばんで殴るスタイルありだな
仕掛けてるやつが裏にいるわけな
神宮寺さんたちも…黒幕を追う
敵は…顔見知りパターンね
まさかの行方不明メンバーが敵とわな…

飯縄と神楽は諌山を追うことに…
どういった状況なんだろうね
狙いは環境省?

神楽は友達、飯綱は婚約者だったわけね
迷いなき殺し合い
こんなに諌山黄泉と渡り合えたのは神楽が初めてじゃない?
憎悪で動いてるのか
これは殺さないと止まらないよね

戦闘場所のチョイスがたまらないね♪
神楽派手にやるね
ガス爆発でも死んでないだろうな黄泉…

憎しみ合う系なんだよな…これ
っていうかいきなりクライマックスっていうねww
{/netabare}

投稿 : 2017/10/15
閲覧 : 260
サンキュー:

4

漆羽16 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私にとっては深夜アニメの原点

深夜アニメでリアルタイムに初めて完走した作品。
深夜アニメを沢山みてきた現在では色々な面で「粗」が目立つ出来だが、その「粗」を補うほどに素晴らしい要素が詰め込まれた作品でもある。
むしろ、【構成】という点でストーリーとしてもギミックとしてもしっかり作られている作品としてはこれに勝てる作品は未だに少ないと思っている。

内容は他の人が散々書いてくれているので割愛するが(笑)、『ちゃんとテーマ(キャッチコピー等)を念頭において見れば』最後までしっかり楽しめる作品なのは確か。まあ、理解してなくても鬱展開寄りの美少女バトル物が好きならそれなりに楽しめるかな。

今でも大好きな作品である。

投稿 : 2017/10/11
閲覧 : 289
サンキュー:

4

ネタバレ

アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いが

評価が高すぎる。
{netabare}
しかし、「喰霊」という漫画のヒロインがどうして心を失ったかのスピンオフ的な話のようだ。それで零がついている。
本編を知っている人にはすごく面白いのではないかと思える作品ではあった。
単純にこのアニメだけ見ると10点は過大評価だと思う。
{/netabare}

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 375
サンキュー:

1

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

当時を代表する名作アニメですね

原作では最初から黄泉と神楽が敵対関係になっており、原作では描かれなかった過去の話をアニメ化したものですが、原作はギャグ要素も強くアニメとは雰囲気がかなり異なりますね。
賛否両論あると思いますが、私は原作も好きです。
ついでに書くと東京ESPも好きです。

アニメでは第1話の飛蘭さんが歌う「Dark Side of the Light」をBGMに、防衛省特戦四課の面々が悪霊と戦うシーンが格好良く、いきなり引き込まれました。
まさか第1話で全員死ぬとは思いませんでしたが、原作に登場しないキャラなので、早めに退場してもらったのでしょう。

また、茅原実里さんが歌うオープニング曲「Paradise Lost」も名曲ですね。

物語は何度見ても切ない気持ちになります。
私は基本的にハッピーエンドの作品が好みなのですが、本作は例外的に気に入りました。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 252
サンキュー:

9

イラックマ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お姉ちゃん(ノД`)・゜・。

(ノД`)・゜・。

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 611
サンキュー:

1

ネタバレ

Noa さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悲しくも美しいお話

最初から終盤の展開…ここはあまり好きじゃなかったなぁ

過去を遡っていくアニメです。

でも真実がわかったとき、きっと涙が流れるでしょう。

姉妹であって姉妹ではない。

だけどそこには姉妹愛はありました。

投稿 : 2017/09/05
閲覧 : 176
サンキュー:

2

次の30件を表示

喰霊-零-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
喰霊-零-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

喰霊-零-のストーリー・あらすじ

憎しみに揺れる魂を目覚めさせたのは誰?
それは闇の街を彷徨う、哀しみに暮れる迷い人。
運命の絆で繋がれた二人は…宿命の鎖を断ち切り、悪霊を討つ 。(TVアニメ動画『喰霊-零-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
AIC / アスリード
公式サイト
www.ga-rei.jp/top.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B0%E9%9C%8A
主題歌
≪OP≫茅原実里『Paradise Lost』≪ED≫水原薫『夢の足音が聞こえる』

声優・キャラクター

水原薫、茅原実里、高橋伸也、相沢舞、土谷麻貴、白石稔、稲田徹、若本規夫、平松広和、松元惠、小村哲生、麦人、石森達幸、田中涼子、城山堅、升望、堀川千華

スタッフ

原作:瀬川はじめ(月刊『少年エース』連載、角川コミックス・エース刊)、 監督:あおきえい、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラクターデザイン:堀内修、企画プロデューサー:伊藤敦、アニメーションプロデューサー:平松巨規/松嵜義之、プロップデザイン:岡田万衣子/江田恵一、モンスターデザイン:栗田新一、美術監督:海野よしみ、色彩設定:福谷直樹、撮影監督:森下成一、編集:伊藤潤一、音響監督:鶴岡陽太、音楽:上松範康、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ