当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「喰霊-零-(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
4583
棚に入れた
20585
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (4583)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

喰霊-零-の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ロリルス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あの夜のシーン泣いてたよ

今からはちょっと古いアニメだし、作画やアニメ構成がイマイチ心を惹かないところもしょうがないかもね。
コメントに従って三話まで見た。確かに三話はターニングポイントですね。あとは回想シーンになった。和気藹々で睦まじい雰囲気がだんだん悪くなってきた。最後はヨミが怨霊までなってるね。まあ、なんか言葉にならぬ感情が胸に来る気がする
少しグロイシーンはあるけど、せめて自分にとっては堪えるレベルだから問題なし
あの夜のシーンはね、
「自分の一番大切の「家族」が普通の生活もできない上、話もしゃべれない」
「自分の愛してる人が、もう会いに来ない、捨てられたに違いない」
「彼女が右目も失い、話しも話せなく、身体には傷で埋めている。もし俺だったら、ほんとうに彼女の世話をやいて一生彼女のそばに見守ってあげる?自分の人生はどうなる?」
と思えば思うほど、悲しい気持ちになっていく。
それなのに、神楽はヨミのそばにいて飯を食わせてあげる。体を洗ってあげるなどなど、ほんとうに泣いてたよ(´;ω;`)

ストーリー全体はあまり胸に来ないが、見ても損がしないと思う

投稿 : 2017/08/30
閲覧 : 220
サンキュー:

2

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少し短くて物足りない

主人公の過去を描いたエピソードもので
何となくフェイトゼロとイメージが被る。

これとは別に本編があるものだと思って鑑賞したので
アニメで本編がないとわかった時は正直残念でした><;

シリアスで微グロ、ホラー系のアクションもので
12話と短めなので多少物足りない部分はあるかもしれない

前半の1話から2話あたりの展開は解りづらかったけど
話が進むにつれて伏線が少しずつ繋がっていくので見応えはあった。
ハッピーエンドではないですが内容もそこそこ良い

原作を知っているのならもっと面白く感じたかなぁ?
勿論、原作を知らない方でも十分に楽しめると思います。
個人的にはオススメです

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 277
サンキュー:

25

Ppppp さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんだか胸にくる

ただのバトルで無くて 鬱展開なんだけど
最後までひたすら見たくなったアニメ

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 279
サンキュー:

5

くあれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良作でした。

物語の冒頭では、視聴者置いてけぼり感があり、
説明もないままクオリティの高い戦闘模写が
続きました。
なんだこれ、、と思いながら観ていましたが
さらに追い討ちをかけるように回想へ突入。
これがすごく長いんです。。。

回想を退屈しながらも観続けていました。
一見、不作にも思えるこの作品。
実は3話あたりからの回想の内容が終わりまで
まるで、一つ別の作品ができるかのごとく
内容が濃いお話でした。

そして、時々、物語の冒頭であった出来事
を連想させるかのように回想が上手く展開されて
いきました。
製作陣には驚かされましたね。

観ていて良作だと思えた設定が、いくつか。
その中でも作中に登場する二人の女の子。
この二人の関係が本当に最後、泣かせてくれます。

物語の冒頭で視聴者に興味をもたせ
回想で、物語をあたためる。
そして最後には良作だと思わせてくれる……

この作品、最後まで観た人だけが
評価をするべきだと、、個人的にですが思いました。

投稿 : 2017/08/18
閲覧 : 227
サンキュー:

9

順々 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

グロいけど明るい話しでもある

 素晴らしいアニメだと思います。12話で終わってしまったけれど24話くらいにしてほしかった思うくらいには良かったです。何もする事がないとか見たいアニメがないという人にオススメです。

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 206
サンキュー:

4

春原最高! さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とりあえず3話まで観るべき

話はそこからですね。
初めて観た時は、「衝撃の1話」と言われていたので、とりあえず2話まで見たのですが、それでも訳わからなかったので一回切りました。
しかし、もう一度挑戦すると、3話から過去の話になって、段々と話が見えてきました。
最初の1.2話は後の方で回収されるので、流し観るのをおすすめします。というか、一周観終えてからもう一度観ると良いと思います。

3話からは、途中若干のエロがありますが、その他の日常はなかなか面白かったです。
話もそこそこな速度で進行するので観てて飽きることなく1日で観れました。

9話はとても感動しました。
全て失っても妹だけは自分と一緒にいてくれること。自分は姉にどっぷり感情移入していたので、その姉妹愛の美しさに心打たれました。
だからこそ、その次の展開がとてつもなくショックでした。

そして、そのあとのみんなの葛藤にはとても考えさせられました。

しかし、最後は良くまとまっていて、自分的にはハッピーエンドで面白かったです。

投稿 : 2017/07/22
閲覧 : 260
サンキュー:

7

ネタバレ

おぎ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今さら

オープニングテーマだけは当時から知っていました。最近のアニメは1クールだろうが2クールだろうが、伏線張ったまま、あるいは謎を残したまま終わったり、そもそも不完全燃焼で終わってすらないものも珍しくない気がします。なので、こと、この作品に関してはきっちり完結しているという点が一番素晴らしいと思ってしまいました。
開幕盛大なネタバレをし、あとから付け足し的にストーリー展開されます。これが当時は意味不明すぎて1話で切った言えんでしたが..
1クールでしっかり見応えがあり、「1作品を見た」という満足感があり、暇つぶしにはちょうど良いと思います。

投稿 : 2017/06/20
閲覧 : 186
サンキュー:

2

Marsa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

特には。。。

多少切ない程度で、超展開ってほどでもなく、見ていて辛くはないですが、暇つぶしにはいいかなって感じです。特には見なくても良かったですかね。

投稿 : 2017/06/14
閲覧 : 241
サンキュー:

3

ばぶえたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

科学とオカルトの入り組んだ独特の世界感

悪霊を科学的な描写で描く、独特の世界感のある作品。

ストーリー自体90年代に良くあった作品の作りなので、シナリオの目新しさもなく展開も読めるパターンです。
角川系のCLAMPや高河ゆん作品などを読んだ事がある人にとってはテンプレに感じられるストーリー。

もちろん面白くない訳ではないです。

アクションシーンも綺麗で、テンポや演出など全体的によく作り込まれているアニメだと思います。

1話だけ全く別な作品なのでは?というくらいの衝撃が印象的でした。

投稿 : 2017/06/05
閲覧 : 203
サンキュー:

5

白猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予想外の展開に驚いた!

まず1話で驚かされた。
その後もドンドン引き込まれる展開に一気に見てしまいました。
面白おかしく、また感動した作品でした。

シナリオの展開、テンポが良く、原作のバカバカしさも上手く盛り込まれています。
バカバカしさにシラケたりせず、話にぐっと引き込んでくれます。
たぶん、演出、テンポ、シナリオなど話の構成や見せ方が上手かったのですね。

1クールしかなくあまり有名な作品では無いと思いますが、
自分の見た作品ではBEST10に入る隠れた名作だと思っています。
面白かった記憶はあるけど、どんな作品だったか記憶が曖昧な物も多いですが、
この作品はしっかり記憶に残っています。

まだ見ていない人にはお勧めです。
良い意味で色々裏切ってくれると思います。

投稿 : 2017/05/18
閲覧 : 201
サンキュー:

10

鬼ちゃん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

OPはいい曲だね

色々と違和感があって
どうも入り込むことができなかった
物語としては普通にみれた

投稿 : 2017/05/16
閲覧 : 149
サンキュー:

3

銅像(eハナハジメ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

神op 並み芝居 巧く逃げた最終回

素敵なopは素直に神opと言っても良いかも。

芝居は、うん。まぁ。普通かなぁ。
いや、悪くないんやけど、記憶には残らないかなぁ。
ポッキーは残りましたが

そんなこんなで、巧く逃げた最終回だったです。

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 159
サンキュー:

2

sypea さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろんな意味で心が掻き毟られる

ずっと観たかったやつ。
漫画は未読だけど、黒髪ロングの美人お姉さんが刀持ってる姿が好き、というだけでずっと観たかった。もちろん噂に聞いていた本編の雰囲気も好きだったよ(蛇足

でも、本当に3話くらいまで観たらもう最期まで見届けないと!という気持ちになった。
いやぁ、こんなに観ながら辛くなったの久しぶりかも。
仲間が次々に消えていく作品とか、大切な人がなくなる作品とかも観ながら辛いけど、こういう幸せに浸りながら負の感情に侵食されていく辛さが結構くるなぁと思った。

あー辛い。もう、辛い。
今はどの場面思い出しても辛い。
でも観て本当に良かった。

漫画は全然雰囲気違うらしいけど、近々読みたい。

たぶんもう一周するけど、
心の回復のために少し時間を置きたい(笑)

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 165
サンキュー:

3

★☆零華☆★ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私がもっとも、何度も観たアニメ(10回くらい)

この作品のテーマは『愛する者を、愛を信じて殺せるか』というものです。
衝撃の第一話としても有名な作品ですが、残念なことに私はリアルタイム放送で観れなかったので
私は騙されることは無かったです。笑
まあ簡単にネタバレせずに言うと公式サイトの一話の宣伝内容と実際放送された内容が全然違ったというより裏をかいたという感じなのかな?


12話という1クールの短い話数なのに
しっかりと作りこまれた世界観とキャラクター達
それぞれが想いを馳せ、自分の信じるモノの為、愛する者の為に戦うお話です。


またよく観た方や、何度も観た方、観察力がある方は気づくと思いますが
序盤の話のあちこちに伏線が散りばめられ、それが後半全て回収される。
「あーこれはこういう事だったのか!」「そういう意味でこれを言ったのか!」
と驚かせられました。


これ程まで、伏線を散りばめてそれを全て綺麗に回収するアニメを他に私は知りません。
またロケハンも全話全て行うという気合い入れ様も凄いですねっ!
少しグロいですが、私のお勧めの一作です♪

投稿 : 2017/05/06
閲覧 : 245
サンキュー:

23

ネタバレ

kotsu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

忙しくてもつい見てしまったw

1話でかなり衝撃が走り、『あ…殺されちゃった』感じでした…
本編の2話からも12話までとっても面白いかったです!
1話が終盤と繋がってる部分があって全話観てお話ちゃんと理解できました!

投稿 : 2017/04/19
閲覧 : 274
サンキュー:

4

てっく さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「愛する者を愛を信じて殺せるか」

タイトルのキャッチコピーに惹かれ視聴しました。

妖術を使える者達が、悪霊を制裁するお話し。
その中でも、家計という柵の中で使命や宿命に対しての葛藤が上手に描かれており、「強くなる」とはどう言うことなのか?を考えさせられた作品でした。

使命や宿命とは何なのか?
普通の姉妹とは何なのか?
愛する者を愛を信じて殺せるか?

これらのテーマが印象に残った作品。

特に、9話での愛しい者同士のやり取りには、お互いがお互いを想ってる感情が残酷にも綺麗に描かれていて心が締め付けられる思いでした。
ほんの少しのギャグも丁度いい隠し味で最後まで楽しませて頂きました。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 244
サンキュー:

16

セラコン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

斬新なストーリー展開

鬱な場面も多いが、明るく楽しげな場面もそれなりにある。まぁ、基本は鬱アニメ。

作画は並くらい。乱れは無い気がしました。
声優は少し残念。

続きが気になるストーリー展開となっております。ハマる人はすぐにハマると思います。1話で切ろうかと考えている人も3話くらいは見てから判断してもらいたいです。

個人的には結構楽しめたアニメでした。
気になる方にはぜひ一度見てもらいたいです。

投稿 : 2017/03/17
閲覧 : 159
サンキュー:

2

CvGDz56516 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい!

思ったよりテーマが重いアニメだった。
ご都合主義がなく、それぞれのキャラの気持ちを考えるとやりきれなくなる。
誰が救われたか、それとも救われなかったのか・・・
ハッピーエンドではないが考えさせられる良いアニメ。

投稿 : 2017/03/07
閲覧 : 192
サンキュー:

3

わたぐもパウダー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

終盤は目が離せなかった!

衝撃的な始まり方をし、話は過去へ。そして序盤は平和な物語が続いていく。

しかし、物語が中盤、終盤にいくにつれて、これ、どうやって終わるんだろう、、、と不安な気持ちが募るばかり。

最後は見方によってはバッドエンドであり、ハーピーエンド。
見終わったあと、なんだか目が覚め爛々としてしまってしばらく寝られなかったですね(*´ー`*)

『愛するものを、愛を信じて殺せるか』
このキャッチコピーを考えた人は天才だと思いました!

投稿 : 2017/02/20
閲覧 : 163
サンキュー:

6

DEIMOS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1話の驚愕展開がピークのドッキリアニメ。

エース連載の漫画・喰霊のアニメ作品。
と思いきや、原作に至る前のエピソード、すなわち、ゼロの部分を中心に描かれている。
悪霊退治が仕事の女子高生の姉妹愛が主題。

最大の見所は、1話のびっくりドッキリ展開。主人公と思しき防衛省部隊が瞬殺されて終わる。2話以降は、フォーカスを環境省部隊に移して、そのキャラクターをふかぼる退屈な展開。ピークは、間違いなく1話目。

キャラクターの造形はどこかで見たもの。黄泉は、「化物語」にも出演していたし、そもそも、長刀を振り回す「女子高生姉妹」の設定は、「天上天下」の方が本家。

作画面では、特に見所はなかった。平凡。そこが角川らしくて良いのかもしれないが。

アニメの評判はそこそこ良いが、原作部分のアニメが作られないのは何故だろう。

投稿 : 2017/01/27
閲覧 : 371
サンキュー:

3

ネタバレ

らあす さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とても感動しました

愛するものを、愛を信じて殺せるか。
という深いテーマが元になっている作品。愛するものを愛しているからこそ殺さなければならないことの辛さ、切なさが最高でした。めっちゃ泣けます。
作画も安定していて終盤の戦闘シーンはかっこよかったです。
音楽も良くそのシーンの感動を引き立たせていました。特に最終回のReincarnationが大好きです(スペルあってるかな…)
悪い所を挙げるとすれば序盤が少し退屈だったことですかね、まあ最後の方が面白すぎるので気になりませんが。
とてもいいアニメだったと思います!

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 243
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ガレイ・ゼロ。これは超優秀作品、芸術だ。

ここで知り合った、Zalaさんのレビューが気になって見始めた作品。
これは・・・・これはいいぞ。96点です。1話目が世界に入り込みやすく、話を楽しくするためのエッセンスが多く含まれるので、集中してみましょう。と言っても、1話目は非常に見やすいし入り込みやすいのですが。20分程度、集中しましょう。ヲタも非ヲタもどんな人にも向いていると思うので、何も言わずに見て頂くことをオススメします。

2008年秋アニメ。
このころはインデックス・魍魎の匣・黒塚・けいおん・ハガレン・東のエデン辺りを見ていた。
2008年年間アニメだと、ギアスに次ぐ2位(俺順位)にポジショニングされる本作。良い作品に、8年越しで出会う。

アニメをそれなりに見た人に、強く勧めたい。2話までまず見ろと。

喰霊-零- と書いて、がれい・ぜろ と読む。




現代の日本・東京は山手線近辺を舞台に、悪霊と戦う物語。
アカメが斬るとか、サイコパスとか、攻殻機動隊とか好きな人にはめっちゃオススメです。


PS
漫画12巻を読みましたが、漫画は微妙でした。
漫画はアニメの続きです。
アニメだけみればいいと思います。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 284

ネロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

水樹さんの声に違和感

水樹さんが好きな方にはいいのかもしれませんが、
私のイメージとかなり違和感があり魅入れませんでした。

アニメが原作の前日譚だったと思いますが、
それでも終始安定して観ていられました。
取って付けたかの様な水樹さんの声で無ければもっと良かったです。
ただ、水樹さんをディスっている訳では無く、
この作品に限って合ってないと感じただけなので悪しからず…

投稿 : 2017/01/01
閲覧 : 191
サンキュー:

1

GmzjJ80670 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!

とにかく面白いです

投稿 : 2016/12/29
閲覧 : 170
サンキュー:

1

un さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もしこのアニメに興味を持ったなら

是非、まずはできる限りなんの情報も入れずに鑑賞して欲しいです。

その方がきっと大きなインパクトを得られると思うので。

12話で完結ですが、内容もしっかりと有り、この時期の作品にしてはキャラデザや作画も古臭さをあまり感じないので観やすいと思います。

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 140
サンキュー:

1

JvlzS39959 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

一番好きなアニメ

投稿 : 2016/11/27
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1話目の衝撃は他に類を観ない!!

1話目を視聴した時のインパクトはトップクラス!
喰霊-零-なので時系列的には原作のコミックよりも前のお話です。どうやって黄泉が殺生石を手に入れたのかなど、原作では語られなかった話(ちょっとは描かれてますが、数ページ程度)がベースになっております。グロいシーンもありますが、ラストは泣ける!1話観たら止まらなくなりますね。

投稿 : 2016/11/22
閲覧 : 241

あいき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

よかった

投稿 : 2016/11/17
閲覧 : 219
サンキュー:

3

ネタバレ

デュフフ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごくよかった

OP曲に惹かれて視聴

{netabare}
構成?の妙というのでしょうか
序盤に一番盛り上がるであろう終盤の部分の導入をもってきて
徐々に伏線を配して解消していくのではなく
最初に大きな「???」を喚起させて
その後回想回を挟むことで解消していく
この薄めの内容(黄泉の悪霊化、神楽と黄泉の戦闘)ならばいい構成でした
ストーリー自体は
回想回でキャラに対する感情移入がしっかり喚起されててよかったです

リアルタイムで見てないので1話は釣りだっと言われても、
そういう意味ではふーんという感じでしたが
色々な意味で余韻を残しながら本編に入れた

アニメが前日譚的なモノなので原作を読もうとしたが
絵が受け付けないタイプのものだったり
なぜか惹きつけられなくて読めてないが、そのうちに


だいぶ前に視聴したが、再視聴したのでレビュー投稿

{/netabare}

投稿 : 2016/11/07
閲覧 : 200
サンキュー:

6

りょう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

面白いって言われてるから見てみようと思って1話見てみたら1話の最後ので「ん?」ってなった。で、最終回は感動したしすごく可哀想だった。ただいい作品なので是非見てください。

投稿 : 2016/10/31
閲覧 : 225
サンキュー:

8

次の30件を表示

喰霊-零-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
喰霊-零-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

喰霊-零-のストーリー・あらすじ

憎しみに揺れる魂を目覚めさせたのは誰?
それは闇の街を彷徨う、哀しみに暮れる迷い人。
運命の絆で繋がれた二人は…宿命の鎖を断ち切り、悪霊を討つ 。(TVアニメ動画『喰霊-零-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
AIC / アスリード
公式サイト
www.ga-rei.jp/top.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B0%E9%9C%8A
主題歌
≪OP≫茅原実里『Paradise Lost』≪ED≫水原薫『夢の足音が聞こえる』

声優・キャラクター

水原薫、茅原実里、高橋伸也、相沢舞、土谷麻貴、白石稔、稲田徹、若本規夫、平松広和、松元惠、小村哲生、麦人、石森達幸、田中涼子、城山堅、升望、堀川千華

スタッフ

原作:瀬川はじめ(月刊『少年エース』連載、角川コミックス・エース刊)、 監督:あおきえい、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラクターデザイン:堀内修、企画プロデューサー:伊藤敦、アニメーションプロデューサー:平松巨規/松嵜義之、プロップデザイン:岡田万衣子/江田恵一、モンスターデザイン:栗田新一、美術監督:海野よしみ、色彩設定:福谷直樹、撮影監督:森下成一、編集:伊藤潤一、音響監督:鶴岡陽太、音楽:上松範康、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ