当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「喰霊-零-(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
4581
棚に入れた
20580
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (4581)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

喰霊-零-の感想・評価はどうでしたか?

sgZfj54969 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私がアニメを見るようになった原点

まず誰もが言うように構成が非常に面白いです。
衝撃の一話とはこのことでしょうか。
構成作家の高山カツヒコ氏の他の作品も見ましたが、風刺の効いたネタや驚きの構成に定評があるようです。

百合や流血等のシーンについては、あそこまでする必要があるのか疑問もありますが、そういったシーンがあったからこそキャラクターに惹かれ、飲み込まれていくのかもしれませんし、線引は難しそうです。

投稿 : 2016/01/02
閲覧 : 128
サンキュー:

8

ネタバレ

jintan117 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

構成におどろかされる。

最後の黄泉さんの願いに感動した。
あれはよかったね。( ´ ▽ ` )ノ

なんせこのアニメは構成がすごかったよ!
最初は、あーこの人達で話が進んでくのね、ふむふむ…って思った矢先にヨミ登場!からのズドーン!!スパーン!!グサッグサッ!!→主人公だと思っていた人物およびそのサブキャラ全員死亡。いやいや(・Д・)w…って∑(゚Д゚)えぇぇぇぇええええええ!?!?!?!?!?って思った。
→多少オーバー
そこからはまぁ黄泉と神楽の二人の運命や宿命を中心に話されていた。
感動できるいい作品だったと思った(^○^)
(ここからネタバレね↓)
でも、一つ言いたいのは黄泉が冥を殺した後、黄泉は殺生石を持つカズヒロに重傷を負わせられた。神楽が病院で会ったときにはもう、2度と戦場には戻れない体にされ、声も出せなくなってしまっていた。
神楽は黄泉を気遣い、ならべく明るく振る舞うようにしていた。しかし、なんで黄泉お姉ちゃんだけがこんな事になってしまったんだろうと心が張り裂けそうになって、
強く泣き出す。とても感動のシーンだったよ。→でも!!!最初に黄泉が裏切り者として現れてしまっているから、これからどうなるかは大体予想がついてしまい結果が見えている。
なので、正直うーん、どうせ黄泉は…、うーん、なんかなぁ〜(^^;)みたいな感じでしたね。涙腺崩壊成分ランキング6位でしたが、そんなに崩壊しませんでした。
(−_−;)

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 207
サンキュー:

4

namichoooo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

途中で断念してたけど

途中で見るのやめてたけど、もう一回見たら面白かった!
主題歌もさいこー!

投稿 : 2015/12/25
閲覧 : 195
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

美麗なアクションと凄絶なラスト

この作品は2人間、感傷は一時…決断は実利に流されるっ…!の少女の友情賭博黙示録を
軸とした人間模様と洗練されたバトルシーンが見所ですっ・・・・!
血しぶきが美しいアニメというのは稀です。普段なら目を背けるのですが
この世の中、馬鹿な真似ほど… 狂気の沙汰ほど面白い…!作品の血しぶきには目を奪われたのだっ・・・・・!
ネタバレを避けるために詳細は書きません
少女2人の友情というより深い絆に亀裂が生じることで賭博黙示録は大きく変動していきます
2人間、感傷は一時…決断は実利に流されるっ…!の少女の戦いが物語の終了地点ですっ・・・!
残酷な最期ですがっ・・・!この方法本当に欲しい物を手に入れたいなら結局これはもう金しかない…!ハッピーエンドはなかったと思わされる結末…!!
高速かつ洗練されたアクションだけでも視聴必須レベルの作品だと思いますっ・・・!

投稿 : 2015/12/25
閲覧 : 119
ネタバレ

べんちゃん☆ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一言言わせて!

涙がとまりません・・(T^T)

投稿 : 2015/12/18
閲覧 : 277
サンキュー:

7

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私を、姉と呼ぶな!

諦めてって言ったでしょ


いやー、してやられましたよね、公式サイトやアニメ雑誌で第四課視点のアニメ化と言われてたら絶対信じちゃいますよ。
したら、1話でいきなり主人公と思ってた人達が殺されていって全滅しちゃったじゃないですか。
角川の伊藤Pによるかなり大掛かりなフェイクは今でも伝説的ですよね。
実際あれで放送当時は結構ハマっちゃった口です、こんなアニメがあるのか!って。
しかも物語もシリアス百合というか、それっぽかったですよね。
OPのポッキー二人で食べてるとことか、本編も結構百合百合しててポイント高いですよー。

原作より面白かった例によく上がりますよね、これ。
まぁそもそも内容がほぼオリジナルというのはあるんですが。
監督はあおきえいさんなんですね、すっかりufotableの人みたいな認識になっちゃってますが。
作画は安定してたと思います、後藤圭二さんや細田直人さん、大槻敦史さんなど豪華面子が絵コンテ切ってるんですよね。

土宮神楽役に茅原実里さん、諫山黄泉役に水原薫さん、水原さんは名演技でしたねー。
角川お抱え声優の白石稔さんとか出てました、モブ系の声なんで今後が心配です。

ご存じOPは茅原さんの歌う「Paradise Lost」、超有名曲ですよね。
本作の音楽レベルは非常に高いですね、イメージソング集に収録されてる「Dark Side of the Light」とかメロディめっちゃいいですよ。

黄泉と神楽の引き裂かれた運命的な関係性も好きなんですが、対策室の室長と桐ちゃんもいいですよね。
最後、幼児退行した桐ちゃんの面倒を見る室長にはグッと来ました。


暗めで刺激的な描写も多くて1話のインパクトもありますから、こういうの好きな人はほんと好きだよねーって感じです。

投稿 : 2015/12/07
閲覧 : 290
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

-0-ゼロ

(ゼロ)って位なので(1)は
漫画で、ストーリーを補完した
記憶がある。

投稿 : 2015/11/22
閲覧 : 162
ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「極楽に逝かせてあげるわぁ♡」

あにこれ総合44位ねぇ…。
言う程か?
至って普通です。
確実に不正にランキング操作されてる感が
┓( ̄∇ ̄;)┏
これを超えるもの沢山あると思うし。
純粋なランキングなんて
この世の中無いんだなぁorz

まず、1話
はい。いらない!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
2話から本編
3話から9話までが過去編
10話から2話からの続きで
全12話
まぁ、構成は良くある手法だよね!
まとまっていたとは思うけど…。

過去、色んな作品観てきたけど
1話をあそこまで無駄にしたアニメは
初めて出逢いましたね∑(OωO; )
そういう事するから1話切り
みたいなものが生まれてきたんじゃ無いかなと
思っちゃったよ。
個人的には、5話が好きでしたね♪
まるで「フルメタ」(笑)
を思い…出した。ヾ(≧∇≦)

悪霊や霊を払う?もののお話しだけど
「GS美神」の方が好き♪
レビュータイトルもそこから拝借したんだけどね。

これ似たようなものだと
ブラッドCとかかなぁ?

似てはいないけど
黄泉が「ベルセルク」のグリフィスに
感じたよ。感覚的な意味合いで。

OP「paradise Lost」
歌 茅原実里
これは神曲ですね!

全体的に評価が高いのは、高低差でしょうね!
確かに引き込まれるモノもありますが
ただ取り憑かれただけなんじゃないでしょうかね?
悪霊だけに…。

では┏○ペコッ

投稿 : 2015/11/18
閲覧 : 254
サンキュー:

12

ネタバレ

あすないと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

バットエンド

評価が高い作品なので見てみました。
登場人物のキャラ、音楽は素晴らしいのだが、ストーリーが納得いきませんでした。
片方の少女がまったく可哀そうすぎます。
好きなキャラだったので、残念極まります。
はっきりいって予想できるラストで面白くないです。

投稿 : 2015/11/14
閲覧 : 216
サンキュー:

1

ネタバレ

えええええええええw さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

総合評価高すぎじゃ…?

物語の元凶を何一つ解決していない。

一話目から物語の鍵を握るであろう存在感を放っていた白髪少年が、
街を荒らし、身内を殺し、黄泉を堕とした元凶だったのに、結局何者かすらもわからないまま。

まるで、白髪少年の手のひらの上で踊らされてる人形劇。

姉妹愛をテーマにした悲劇として見るなら良い。

一話目の展開に惹かれ、コードギアスのようなどんでん返し展開を期待して見た自分には合わなかった。

投稿 : 2015/11/04
閲覧 : 254
サンキュー:

1

あろいず さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

救われない、悲しい話。

見始めたときの1話といい、見せ方がすごいなと思ったアニメでした
作画が崩れたりすることもなく、きれいな絵でした。

とにかく、早い時点で「あ~察し」となる流れですが
そのシーンになってもあんなに泣いてしまうとは思いませんでした。

にわかなのでop曲だけは知っていて、原作とともにこのアニメは知りませんでした。見てよかった。たった12話なのにきれいに収まっていて漫画原作派生のアニメなのにとてもよかったです。

強く、美しく、悲しい話。

投稿 : 2015/11/02
閲覧 : 276
サンキュー:

2

カツミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よくできてる

初っ端の演出がおもしろい よくできてると思う

投稿 : 2015/10/29
閲覧 : 181
サンキュー:

1

iBjDf04822 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもろい

11話まで我慢だ

投稿 : 2015/10/29
閲覧 : 143
サンキュー:

0

ネタバレ

ホシノ光 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

号泣しました。

勉強しながらアニメつけてたのですが号泣して教材がぐっちゃぐちゃになりましたw
そのくらい面白いです

投稿 : 2015/10/22
閲覧 : 225
サンキュー:

6

key1998 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

普通に面白かった

投稿 : 2015/10/19
閲覧 : 228
サンキュー:

0

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろいろな捉え方ができるアニメ

姉妹愛・親子愛・相続争い・妬み・恨み

大切に思っている人でさえ殺さなければならないとてもつらい話です


原作をちょっと見たことあり、アニメ化した時にちょっと見たものの主人公が違うためやめてしまいました

今回改めて見直しましたがなんとなくBLOOD+を思い出しました

JK姿の子が刀を振り回しているという点だけですが・・・

まあ喰霊-零-の監督(あおきえいさん)がBLOOD+の絵コンテ演出ということであながち間違っていなかったかもしれません

個人的には喰霊(本編)もやってほしいなーというのが個人的な願いですがすでに零から年月が経っているためないと思われます

感動あり、バトルあり、短いスカートありのアニメです

上記あまりまとまりがありませんがおすすめです

投稿 : 2015/10/17
閲覧 : 264
サンキュー:

8

ザケル☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

監督の名前なんだっけ

監督いい人なんだけどなぁ
忘れちゃった

投稿 : 2015/10/17
閲覧 : 192
サンキュー:

1

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛するものを、愛を信じて殺せるか

 公式サイトにも掲げられているタイトルの文、これが全て。

 第一話の仕掛けは非常に驚くべきもので、視聴者をふるいに掛けすぎという意見もあるものの、個人的にはインパクトという点で十二分だと思う。

 ヴィジュアル的にもポン刀+黒髪美少女という日本ならではの様式美が冴える。作画方面でも、時期を考えると高レベル。

 『第一話であんなことをしちゃう彼女だけど、あそこまで追い込まれたらしょうがないよね』という、ワンクールという限られた中での丁寧な積み重ねがあるので納得してしまう。

 原作補間アニメとしては理想的な作りかも知れない。

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 212
サンキュー:

12

ぱうぱう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

姉妹愛

刀や剣で戦うアニメは結構好きなので、戦闘シーンは観てて飽きなかったです。
1話目で「え!ちょっとまって!?」って誰もがなるような展開ですが、後半ちゃんと繋がります。
バッサバッサ切っていくシーンも多いのでグロイのが苦手な人は駄目かもしれませんね。12話なのでダラダラしてなく一気に観れました。途中、妹ちゃんのウジウジ具合に少しイライラしてしまいました(^_^;)が、全体的に面白かったです!

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 214
サンキュー:

5

ざく放送 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

最高の一話 衝撃の一話 いろいろ言われますが 一話だけでもどうぞ

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 226
サンキュー:

2

ネタバレ

おむえむ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二人の絆の至る先

この喰霊-零-はFate/Zeroやアルドノア・ゼロと同様にあおきえいが監督を務めた作品だ。そう、きっと同じことを誰もが考えること思う。ゼロばっかじゃないかと。

そんなゼロシリーズの始まりに位置する喰霊-零-は後の二作を思わせるような愛するがゆえの悲劇を描いている。特徴的な構成やストーリーには賛否両論あるものの、黄泉と神楽の姉妹愛が行き着く先には涙を禁じ得ない。

{netabare}個人的に秀逸な出来だと思うのは第9話の罪螺旋-つみのらせん-。今までの不穏な空気が一気に結実して最悪の形となって襲いかかってくる演出は一種のカタルシスさえ味わえる。妖精帝國の霊喰いをバックに黄泉と冥が殺しあう場面は黄泉の平穏な時間の終わりを告げるクライマックスに相応しい盛り上がりようだ。
そこから先は坂道を転がり落ちるかのように悲劇へと向かって突き進んでいき、黄泉と神楽が対峙する最終話へと至る。
ED曲夢の足音が聞こえるで一人歩き続ける黄泉の後ろ姿は何度見ても切ない。
{/netabare}

日本刀を振るう黒髪の美少女というビジュアルはもちろん、キャラクターの感情が複雑に絡まり合う様子はいつ観ても色あせない輝きを放っている。
多少以上にクセのある作品ではあるが、黄泉と神楽の互いへの想いが胸を打つ名作。

投稿 : 2015/10/08
閲覧 : 280
サンキュー:

14

ネタバレ

愛花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

姉妹愛の物語(´・ω・`)

これは悪霊退治の物語じゃなくて、姉妹の愛の物語ですね。・゜・(ノД`)・゜・。

{netabare}
1話目、めちゃ悪霊退治してるな〜と思いきや主人公勢の全滅エンドΣ(・□・;)

あ、そっち主人公じゃなかったのね、全滅に追い込んだ女子高生が主人公なのね(;^_^A

その少女、 黄泉と血縁にあたる神楽、義理の姉妹の物語です

物語半ばまでは黄泉と神楽、2人の仕事仲間、親族、神楽の学校の友達との日常が描かれます

しかし殺生石を目にはめ込んだ白髪の少年が現れて展開は急変
黄泉は少年との戦闘で体を動かし声を出すこともままならなくなった後、少年に殺生石を与えられて生ける怨霊と化します

それ以降黄泉の心がわからなくなります
黄泉ちゃんそんな子じゃなかったのに…
殺生石の影響で黄泉自身自分の意識を保てていないようですね

終局、神楽と対峙して死ぬ直前、黄泉の本当の想いが明かされます
黄泉が殺生石に、神楽の不幸を取り除くことを願ったこと。黄泉自身という不幸も含めて…

衝撃のラストでした。そして最期黄泉の意識がしっかりしていたことに安堵しました(^-^)
{/netabare}

それにしても黄泉ちゃんかわいい。
姫カットのキャラデザも惹かれましたし、いい性格してますね♪
何より妹への想いがすごすぎる…。・゜・(ノД`)・゜・。

ひたすら黄泉ちゃんを追いかけ続けた12話でございました(*σ´ω`*)σ

投稿 : 2015/10/04
閲覧 : 289
サンキュー:

20

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クオリティーはかなり高いけど

キャラも個性的だし、1クールオリジナルアニメとしてはかなり高い完成度だが、1話で物語後半の場面を見せてから、2話以降その場面に至るまでを描く構成、暗い話、皆笑ってのハッピーエンドではない、などが個人的にマイナスポイント。
OPは曲映像共に良かったし、声優もそこそこ。

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 323
サンキュー:

15

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

第1-2話はもの凄く面白い《退魔もの》だが・・・

こういうのを“竜頭蛇尾”というのかも知れませんね。
そういえば、登場する魔物が{netabare}鵺(ぬえ)と白い竜?{/netabare}でした。


◆各話タイトル&評価

★が多いほど個人的に高評価した回(最高で星3つ)
☆は並みの出来と感じた回
×は脚本に余り納得できなかった疑問回

============ 喰霊 -零- (2008年10-12月) ============

{netabare}第1話 葵上 -あおいのうえ- ★★
第2話 憎発露 -にくしみのはつろ- ★
第3話 邂逅砌 -かいこうのみぎり- ☆
第4話 務大義 -つとめのたいぎ- ☆
第5話 頑想 -かたくなのおもい- ☆
第6話 美敵 -うつくしのてき- ★
第7話 呵責連鎖 -かしゃくのれんさ- ☆
第8話 復讐行方-ふくしゅうゆくへ- ★ 急展開で面白いが、伏線不足は×
第9話 罪螺旋-つみのらせん- ☆ 伏線不足は×
第10話 悲劇裏 -ひげきのうら- × ここで第1-2話につながるのは良いが、作画ほぼ使い回し(まるで総集編)はダメ
第11話 命乱 -うんめいのみだれ- ☆ ヒロインが内発的に決断するわけでない点がイマイチ 
第12話 祈焦 -いのりのこがれ- ☆{/netabare} 


◆総評

2008年制作・放送ということで、当時は相当に斬新な作品だったのでしょう。
本サイトでの総合4.0という評価の高さにも、そうした当時のファンの方の思い出補正がかなり掛かっているものと思いました。

これから視聴を考えておられる方は、2010年代に入ってからの同程度の高評価アニメに比べたら色々と古臭さがある作品、ということに予め留意して、多大な期待をもたずに見始めるくらいが丁度良いと思いました。

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 503
サンキュー:

39

こたまろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感動(書き直し)

全12話。
あらすじはアニコレの物を参考にしてください!!

最初のシーンが結構大切なシーンなので、少しも見逃せない作品です!
戦闘シーンにもグロい部分が割と多いので、その辺が苦手な方にはあまりお勧め出来ないかと。。。

固い絆で結ばれた神楽、黄泉の心情面などに重点を置いてあり、運命に抗いながらも少しずつ受け入れていく2人にすごく心が痛みました。。。涙
途中から結末など予想出来る作品ではあるのですが、先ほど言ったように心情描写が丁寧にされているので、最後まで見なければ損する作品だと思います。。。
正直、あと2、3話つけて放送してた方がよかった感じもしましたが、その分内容の濃い作品になっていたと思うので この機会にぜひ!!!

投稿 : 2015/10/01
閲覧 : 220
サンキュー:

6

HIROTO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1話はフェイクで作られた。

このアニメは特殊な宣伝方法を取ったことで、有名である。

新番組紹介、HP、1話はすべてフェイクで作られた。
1話では、主役っぽいひと、ヒロインがばったばた死ぬ。

あー過去に戻るストーリーなのかなって思う。
しかし、実際は製作サイドのお遊びであり、1話は完全なフェイクで、1話が終了するとHPは一新された。

しかし!!!

アマゾン等のDVD紹介のCVでは1話のキャストが主役になってしまった!

これは大失敗であろう 笑


この作品の魅力は

主人公の一人 諫山黄泉 に尽きる。

もう一人の主人公 土宮神楽はおまけくらいにしか印象がない(自分視点

諫山黄泉はお姉さんとしての厳しさ、優しさ、強さも持ったとても魅力のある女の子だとおもった。
土宮神楽への嫉妬心はあったと思うが、それよりもずっと神楽の事を大好きで大切に思っていたのがすごく伝わってきた。

あーこんなお姉さん欲しかったわー。
こんなお姉さんいたら、シスコン確定だわ。
よし、姉さん結婚しよう。

こんな素敵な姉さん欲しかったなーーーーーー。


おわり。

投稿 : 2015/09/30
閲覧 : 296
サンキュー:

11

keylove さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

苦手な分野だったけど、物語に引き込まれました

なんとなく、観てみようと思って視聴した作品です。
でも、二話まで観たらもう引き返せないようになっていました。
こういうジャンルは本来好きではないのに、この作品には惹かれました。
第一印象とはまったく違うストーリー展開がそうさせたのだと思います。

怨霊が宿った人、または人には見えない魍魎というものを除霊という方法で退治していくという人々の物語。
なんですが、そこに重きを置いていないところがみどころだと思います。
特にこの-零-に限って言えば、それよりもむしろヒューマニズムを描いた感動作だと言えますね。

主人公は二人。
どちらが主だというのではなく、二人の運命こそがこの物語の主軸です。

土宮 神楽(つちみや かぐら)-茅原実里さん
幼い頃は修行漬けの日々を送り、年齢に似つかないストイックな性格であった。退魔師の修行と使命しかなかった少女であったが、お務めで母親が亡くなり諫山家に引き取られる。
そこでもう一人のヒロイン、諫山 黄泉(いさやま よみ)との運命的な出会いがあります。
cvの茅原実里さんは、涼宮ハルヒの憂鬱、みなみけ、咲-Saki-など多数で活躍されています。


もう一人の主人公
諫山 黄泉(いさやま よみ)-水原薫さん
土宮家の分家筋にあたる諫山家の頭首、諫山奈落の養女。身長は165cm。
かぐらと出会ってからはかぐらの面倒をとても良く見て、本当の妹のように可愛がり、大切に思ってくれるお姉さん。
怨霊退治という任務で活躍する高校生。
cvの水原薫さんはアニメ以外でも、映画、海外ドラマなどに出演して活躍されています。


このアニメ、一話で切るのは絶対にもったいないです。
もし一話を観たなら、そのあとも観るべきです。
安易な妖怪退治のようなアニメではありません。

本当に人間ドラマであり、友情や愛情を深く描いているものです。

好きな分野ではなくてもここまで感情移入できたのは、やはり作品のクオリティーが高かったのだと思います。

投稿 : 2015/09/27
閲覧 : 275
サンキュー:

25

ネタバレ

mviyU93064 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人を選ぶところはあるが、最後まで引き込まれて見てしまう!

○トリッキーな展開(演出)もあるが万人受けする作品
他の方のレビューにもありますが、百合やグロテスクな表現が時折あるものの、そればかりではないので多くの人が受け入れられると思います。

この作品の見所は神楽と黄泉の心情描写でしょう。本当の姉妹のように絆が深い二人の対決には心が動かされます。多くの身近な人の死を乗り越え成長し、姉と慕う黄泉を討つ神楽。それに対して魂を奪われ葛藤し、神楽のために我が身すらなげうつ覚悟で迎えうつ黄泉。グッと来ます(;o;)ここらへんの描写が丁寧に描かれていることが感動する作品に仕上がっている要因でしょう。

○もう少し各話の構成がよければ...
上で述べたように二人の心情は丁寧に描かれていましたが、気になる点もありました。
個人的には20話位にして黄泉が絶望に沈む様子を丁寧に描くとより感情移入しやすかったかと。(より鬱展開になりますが...)
1話や繰り返しになる2話と11話は少し削っても良かった気もします。ただこれは見終わったあとで感じることなので、 1話については視聴者を話に引き込むために仕方がないのかもしれません。むしろ1話こそがいい!という人もいるでしょうから、ここは個々人の感性次第といったところでしょう。
また続きを作る前提のため、悪役の少年との対決が描かれていませんが(私としては)それほど気にならないほど一つの物語としてまとまっています。

○総評
お互いを信頼し合う二人が運命に翻弄され対決する、という王道の展開ながらまとまっており好感が持てる作品です。
いささか突飛な1話や脇役も含め人物の掘り下げが足りない点など惜しいところもあります。ただこれは好みの範囲ですから、私のように感じるのは少数派かもしれません。
多くの人に平均点以上に感じてもらえる優れた作品と言えるのではないでしょうか。

投稿 : 2015/09/17
閲覧 : 183
サンキュー:

8

*雷雨* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序盤のネタバレが大丈夫かによって、好き嫌いが分かれる作品だと思う。
ストーリー自体は悪くなかった。

投稿 : 2015/09/11
閲覧 : 256
サンキュー:

0

ネタバレ

バイト戦士@春香p さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夏休みもう少しで終わるからなんかいいワンクールのバトル系アニメ

夏休みもあともう少しで終わるのでワンクールのバトル系なんかないかなって探してたらこれに出会いました
1話見てみたら
あ、この集団が主人公なのねって思って見てたらまさかの全滅する、展開にビビりました
本当の主人公は姉妹でうおーってなってそこからハマって全部見終わりました
頑張れば1日で見終わります ちなみに僕は2日で見終わりました
歌もめっちゃかっこいいです

投稿 : 2015/08/29
閲覧 : 232
サンキュー:

3

次の30件を表示

喰霊-零-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
喰霊-零-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

喰霊-零-のストーリー・あらすじ

憎しみに揺れる魂を目覚めさせたのは誰?
それは闇の街を彷徨う、哀しみに暮れる迷い人。
運命の絆で繋がれた二人は…宿命の鎖を断ち切り、悪霊を討つ 。(TVアニメ動画『喰霊-零-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
AIC / アスリード
公式サイト
www.ga-rei.jp/top.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B0%E9%9C%8A
主題歌
≪OP≫茅原実里『Paradise Lost』≪ED≫水原薫『夢の足音が聞こえる』

声優・キャラクター

水原薫、茅原実里、高橋伸也、相沢舞、土谷麻貴、白石稔、稲田徹、若本規夫、平松広和、松元惠、小村哲生、麦人、石森達幸、田中涼子、城山堅、升望、堀川千華

スタッフ

原作:瀬川はじめ(月刊『少年エース』連載、角川コミックス・エース刊)、 監督:あおきえい、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラクターデザイン:堀内修、企画プロデューサー:伊藤敦、アニメーションプロデューサー:平松巨規/松嵜義之、プロップデザイン:岡田万衣子/江田恵一、モンスターデザイン:栗田新一、美術監督:海野よしみ、色彩設定:福谷直樹、撮影監督:森下成一、編集:伊藤潤一、音響監督:鶴岡陽太、音楽:上松範康、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ