当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「スキップビート!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
344
棚に入れた
1701
ランキング
1416
★★★★☆ 3.9 (344)
物語
4.2
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

スキップビート!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ジョリー8 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

古い作品だけど、面白くて一気観しました

原作未読。
「物語の評価」が高かったので視聴開始。
面白いです。主人公に感情移入します。
次が気になり、連載中のコミックに手を出し始めました。
2008年の作品なので、作画や表現が古くて若干気になりましたが徐々に慣れます。2期が観たいけど無理だろな。

投稿 : 2021/02/09
閲覧 : 261
サンキュー:

0

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

芸能界を舞台にしたサクセスストーリー

高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる主人公・モガミキョーコは幼馴染であるロックミュージシャン・フワショウと同居し、生活費を一人で賄っていた。歌手志望で家出同然に上京した尚に献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、ショウがデビューし超人気歌手となった後は次第に距離が開いてきていた。
そしてついにある日、自分が単なる家政婦代わりに上京させられたことを知り、あっさりと別れを告げられる。捨てられてしまったキョーコは失意の中でショウに復讐すべく、芸能界入りに挑戦する決意を燃やすところから物語は始まる。
--------------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラはそれぞれに癖がありますが、それがいい意味で魅力に繋がってる感じデス。
ストーリーは全体的にコメディ要素が多く、笑いあり、恋愛あり、演技ありで面白いデス。
また、キョーコが演技の魅力に気付き成長する過程も見所だと思います。
キョーコが周りに与える影響力が半端なく、見るものをトリコのしていく感じが素晴らしいデス。
それに、キョーコ・レン・ショウの三角関係も気になる所デス。
サクサク見れますが、中途半端な所で終わっているのが残念デス。
原作もだいぶ進んだので、続編見たいデス。

投稿 : 2020/05/27
閲覧 : 397
サンキュー:

1

ネタバレ

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

芸の道は厳しいでござる

視聴回数 全話2回くらい

正直なところ、この作品タイトルを最初に見た時は、KUWATA BANDの曲としかイメージできませんでした。

この作品は「人として自分を磨いて、目標へ駆け上る芸能物語」です。

実は。。。1話の時点では関心があまり沸かなかったです。
キャラクターが演じている役柄が、恨みとか、人を犠牲にするなど「このキャラクターたち、物語でどう変わっていくの?」というのが初見の感想。

それでも最終回まで視聴してみたら、最初の1話なんてただの「きっかけ」だけで、話の本筋からすれば納得いける物語でよかったです。

芸能界の実情は知らないですが、競争社会だから人と人のぶつかり合いは、こんな世界なのだろうなぁ。。。という印象です。

主人公の京子は、ご都合展開ではありますが非常にキャラクターの性格を活かした、見所ある場面が多いと感じています。

{netabare}演技で泣くことができたり、役柄から戻ってこれない芸人は本当に凄いと思います。{/netabare}

本編では大きく変化がある展開ではないですが、恋愛物語も含まれています。この物語の恋愛は見ていて安心はできます。

色々な作品で感じるのが「お互いが微笑みあう、お似合いのカップル」とか「口論しながらも、ぶつかりあうカップル」などを見ることがあるのですが、どちらかといえば後者のカップルは見ていて微笑ましいです(傍から見るにはですね)。

作画についてですが、好みがきっと分かれるだろうというのが印象。
人それぞれの視点によりますが、絵に描いたような王子様をどう感じるかとか、活発な女性をどう受け止めるかなど、絵のタッチがシャープなので好きな人は違和感ないかと感じます。

恋愛重視よりも、サクセスストーリーを楽しみたい向けであると思いますので、主人公が成長する姿を見て共感できればと思います。

その点、最終回が「これから!」というとこで終わってしまいますので、続きは原作ということで。

(余談)

視聴された方には分かると思いますが、「コーン」って名前は違和感あります。ふいに頭によぎったのが、ブラザー・コーンしか想像できず、私の中ではせっかくの二枚目キャラクターが台無しになっています。(あとで誤解は解けましたけど、それでもですね。。。トウモロコシですか?)

投稿 : 2018/05/28
閲覧 : 509
サンキュー:

5

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんという終わり方だ!

けしからん、もっとやれ!

敦賀蓮と最上キョーコの恋愛模様が芽生え始め
クライマックスだと?!
2人が出演しているダークムーンのドラマだって
最終話まで撮り終わってないし
途中で、蓮は役に入り込めなくなり
演技ができなくなったり
キョーコの、みおを誰も認めてくれなかったが
彼女の演技で新しいみおを認めてもらった。

いつのまにか、不破への憎悪と復讐で
芸能界へ入ったのに
ラブミー部員としての活動をしていると
トラブルに巻き込まれるキョーコを
なんだかんだで助けてくれる蓮。
芸能界へ入った動機を聞いてキョーコを最初は
認めなかったがキョーコの演技力と根性を気にいる。

不破への復讐で、こんなに上手な演技力を身につけたのか
いっそ不破と会わなければいいのに………………
蓮は不破への嫉妬を抱いている

不破は、蓮に対するライバル心と
蓮と同等に並びたいと着実に仕事をこなしているが
性格は最悪である。
不破尚は、女の敵であり
キョーコに好意を全く持っていなく
キョーコは自分にとっての幼馴染だが家政婦と思っている
つまり、自分にとって都合のいい女
実家から東京へ行く時も旅館を継がず
東京に出て立派なスパースターになるのが夢
そして蓮を越えると言っているが口だけ立派なので
いつになったら越えられるのか
一生その時は来ないだろう
東京に来る時連れてきたキョーコも
自分の両親に好かれていたし、家事や洗濯を
しようとしたことがない不破はキョーコを弄んでいる。

不破尚の本性を知ったキョーコは
復讐を決意し芸能界へ入る。
黒髪ロングの長い髪を切り、髪をカットと
オレンジ色にカラーリングした。
前の純真無垢なキョーコには戻れない
恋と聞くと憎悪や破壊心が最初に思い浮かび
自分のことを捨てた不破尚への憎しみでいっぱい。
もう、甘酸っぱい薔薇色の恋を思い出せない
恋という欠片が壊れてしまった
大事なものを取り戻すため、ラブミー部員に所属

最初は自分1人だったラブミーも
オーディションで見かけた琴南奏江も
演技としての恋は完璧だったが本当の恋を知らない
家族と聞くといい想い出が浮かばない
その理由でラブミー部員となる
やがて、琴南もキョーコの演技力と発想を認め
親友第1号となる。

自分では、気づいていないだけで
キョーコは蓮に見惚れているし
尊敬できる先輩でもあり好きなのではないか。
何かと連絡をするのも蓮である。

蓮も、ニワトリの着ぐるみに入っている
キョーコに助言をもらい
自分がキョーコに好意を抱いていることを自覚する
キョーコに見せる笑顔が作り笑顔ではなく素の笑顔。
マネージャーの社は、どっちの想いにも気づいていて
密かにこの2人のことを応援。
蓮への恋愛のサポートと仕事に向けてのパートナー
蓮が落ち込んだ時などに、キョーコを使っているw

コーンの正体

京都にいた時、綺麗な石をキョーコにくれたコーン
名前を名乗らなかったのでコーンと呼んでいる。
シルエットは見えるが顔が最終話を迎えても
誰なのか不明で終わっているが
作中で、石をあげたのも幼少期京都にいた
ことを知っている敦賀蓮ではないのかと推理


全25話

ドラマの途中で終わったのがけしからん
2期はないのかああああああ!
やれ!やってください、お願いします!
あんな終わり方でモヤモヤするううううううう

投稿 : 2018/05/28
閲覧 : 445
サンキュー:

0

ネタバレ

いもこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかく笑いたいなら見るべきアニメ

私の嫌いな絵(アゴ)だったので敬遠していたのですが、なかなかどうして・・・
非常に面白い作品でした。

多少マイナスの面(アゴ)もあったのですが、終始笑いが止まりませんでした。
気になる点(アゴ)にさえ目をつむればとても楽しめる作品です。

人を選ぶアニメですが、ハマる人は絶対にハマるアニメです。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 464
サンキュー:

2

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

続きが見たくて止められない!

 最近少女漫画原作アニメにハマって、大人借りしてるんだけれど話の続きが見たくなって止め時が分からない。

1話目ではてっきりスターと同居して隠れ恋愛のため色々大変な目に合う話かと思っていたら、早々に二人は分かれ復讐のために芸能界を目指す事に。

プロダクションへ入る過程とかチョットそれは無いだろうとか思って見ていたのに、いつの間にか彼女に襲い掛かる試練にキョーコが次に何をするのか気になって仕方なくなってる自分に気付きました。

この感じは昔コミックでガラスの仮面を読んでいた時のマヤに対する気持ちと同じです。

この作品ではあそこまで演技に対する深い洞察は無いけれど、同じようにハラハラとワクワクが感じられ、回が終わるたびに次を見たくなりOPやEDを早送りしてしまう。

この調子だと今夜寝ることが出来ない可能性大^^;

とりあえず視聴途中でこの気持ちを訴えたくなったので書き込みしました。
見終わったらまた書きます。

#2018/3/7 加筆

遂に最終回を観終わりました。良かったーしかし何故ここで終わる?
皆さんがレビューで言っていた意味が分かりました。
やっとキョーコと蓮の恋が始まるのかとか、どの様に自分だけの嘉月を演じるのかとか、さんざん煽っといてブツッと切れた感じでキョーコだったらそこら中のた打ち回るまであります。

なんとか2期を作ってもらえないのでしょうかね。
これからキョーコは天才的な演技力を武器にスター街道を駆け上がっていくんだろうな。見たいなー

この欲求不満を解消するためにコミック41巻大人買いしちゃいましたよ。
とりあえずコミックの到着を待とう。

#2018/3/15 加筆
2週目を見ました。
いいですねー。キョーコのひた向きさと全身全霊で役に取り組む姿。そして蓮の恋愛指南をしつつも自分が対象だとは気づかない鈍さ可愛くてたまりません。
キョーコの役者としての成長、蓮との恋の行方そしてモー子さんとの友情物語を原作とは別でアニメで続きを見たいと改めて思いました。
続編やってよー!

投稿 : 2018/03/15
閲覧 : 370
サンキュー:

0

ネタバレ

モンブラン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めっちゃ面白い!

純粋な少女が好きな人の裏切りに復讐を決心し、芸能界に出ていく話です。
めっちゃ面白いです。
最初、作画が気になってしまうかも知れませんが途中から気にならなくなると思います。
ぜひ見て欲しいです。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 325
サンキュー:

1

ネタバレ

かじゅのこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かったけど

ちょっと終わり方が中途半端でもっと見たかったのが正直な感想です!その後の話があればまた見たいです。

投稿 : 2016/08/02
閲覧 : 300
サンキュー:

0

ネタバレ

TimuTimu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

深夜に1話から見たらあっという間に徹夜してまで全話視聴するくらいには楽しめました。

最後が中途半端な終わり方をしたけどキャラに対する見せ方が良かったり、ギャグ演出が他の少女漫画より力が入っていたりしていて面白かったです。

ラブコメ版ガラスの仮面だと僕は思いました。

投稿 : 2016/04/09
閲覧 : 245
サンキュー:

1

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高でしょ!

アニメで完結しなかったのは残念だけど、おもしろかった!

私の場合男性キャラを応援したり片寄りがあるのですがこの作品ではきょうこ(主人公)をずっと応援してました。もちろん敦賀さんもしっかり応援しましたよ!w

不破尚の声優が宮野さん、敦賀蓮の声優が小西克幸さん。すばらしい!w

見てて良い意味で鳥肌が立つシーンが多かったです!お気に入りのシーンはたくさんありますが一番は不破尚のPV?をとるときですかね。いかにうらんでいるかが不破にもわかっていただけたシーンかな。w

次に好きなシーンはきょうこが茶道を披露する場面!足を怪我してるにも関わらずがんばったきょうこと心配したりする敦賀蓮が最高でした。

絵は今時の漫画に比べると古いかもしれませんが見る価値はあるはず!ってことで気になるかた、少し見てみてくださいねっ♪

ここまで読んでくださった方ありがどうございます!^^

投稿 : 2015/05/13
閲覧 : 420
サンキュー:

1

ネタバレ

なっちゃん★ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

芸能界

主人公のキューコちゃんは、芸能界を務めとする幼馴染み松太郎の手伝いをするため上京してきて、一晩中働きづめで家賃を払い続けていたが、自分で自分のことが出来るようになったら紙クズのように、簡単に松太郎に捨てられてしまって可哀そうだとおもった。
いつも、「ショーちゃんのため、ショーちゃんのため」と「自分のことは二の次でいい」とやってきたのに…

そんな松太郎に復讐するために、キューコちゃんは芸能界に入る!
演技なんてまるでド素人のキョーコちゃんなのに、プロ根性で物凄い迫力のある演技を連発!!

それでも、もっと高度な演技を身につけて成長していく姿をみて敦賀蓮は恋をする❤
爆笑しすぎて腹もいたくなるし、もう目が離せないよ,

ぜひ、おススメです!!漫画もね!

投稿 : 2015/04/17
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

主人公は復讐する為に芸能界に入ったんだけどでもそーゆう憎らしいことはあんまり入ってなくってとても面白いです!

投稿 : 2014/10/13
閲覧 : 181
サンキュー:

2

ネタバレ

心声♯ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!!

とっても、おもしろい作品です!!
でも、話が中途半端すぎる。。絶対に2期ないと完成しないアニメなのに、2期が出る気配なし。。
正直見て、すごく面白かったけど反面に、見てちょっと後悔です。。
制作する側に何があったかはしりませんが、いくらなんでも中途半端すぎです。
それでも見たいと思う人は、後悔する覚悟を!!

投稿 : 2014/08/03
閲覧 : 195
サンキュー:

0

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

中学を出て彼が歌手になるため地元から離れ一緒に上京する。
幼馴染ですごく尽くしていたが彼はなかなか家に帰らず主人公の彼女の扱いはひどい
職場に差し入れをもっていった彼女を都合のいい道具としておもっているという話をきいてしまいぶちぎれた彼女は復讐を決意!!
芸能界に入ってて元彼を懲らしめてやろうという話!
芸能界に入りどんどん眠っている才能を開花させていく!
いろんな人と出会い相手を変化させていく。
一生懸命な主人公だと思った。
男性キャラの顔がバランス的に若干長い!?のが少しきになった!

投稿 : 2013/11/10
閲覧 : 226
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは かなり 面白かった

これは かなり 面白いと思った

投稿 : 2013/10/13
閲覧 : 226
サンキュー:

1

ネタバレ

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ネガポジ?

非常にネガティブな発想で芸能人を目指す・・
でも実際には凄く素直でポジティブに行動?

怨念めいた執念?から芸能人の仲間入りをしつつも
周囲との人間関係などから内面から輝く女性に変貌
していく様子を描いたようなアニメかな?

主人公の心理描写の演出が中々笑わせてくれたりの
コメディー要素も多く疲れない作品でした。

投稿 : 2013/09/07
閲覧 : 231
サンキュー:

2

ネタバレ

ひいろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった!

原作からアニメを見たクチですが、物語のテンポがよく、声も合ってて上手く原作を表現できてるなと思いました。
とても面白かったんですが、残念なことにもの凄く中途半端なところで最終回を迎えてます。
続編を作ってほしい作品の一つです。

投稿 : 2013/07/23
閲覧 : 269
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ満載。めちゃ面白い。

自分をあっさり捨てた男に復讐するため、芸能界入りを目差す京子の女優サクセスストーリー。主人公、諦め悪いど根性娘・京子のこれでもかって怨念がとってもコミカルに描かれてます。もちろん女優として成長していく姿も見もの。

テーマ的にこんなにもギャグが満載だと思わなかった。見ていて全然あきないどころか一気見でした。

少女マンガ原作で32巻まで出てるみたいですが、原作12話までの分をアニメで全25話になっています。2期は出ていないみたいで本当に残念;;

投稿 : 2013/05/27
閲覧 : 267
ネタバレ

RIYU*PON さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった!!

ガラスの仮面に似てるw

中途半端に終わったのが残念。
是非!!2期もやって欲しい!

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 205
サンキュー:

0

ネタバレ

しゃるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思い切って観たら意外とおもしろかった!

作品紹介のあらすじを見て「ドロドロしてそう…」と避けていたけど観てみたら意外と面白かった。主人公が悔しさや憎悪で壊れても根性で這い上がっていく様子に見入ってしまった。最終話はいいトコで終わってちょっと残念…原作はまだまだ続いてるようだけどアニメもせめて連がスランプを克服してクランクアップするあたりまでは観たかった。

投稿 : 2013/03/24
閲覧 : 212
サンキュー:

0

ネタバレ

SSSS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

love me!

爽快少女漫画。
一気に引き込まれて完走。

つまるところ、みんなlove meなんだな。

投稿 : 2012/08/26
閲覧 : 254
サンキュー:

0

ネタバレ

たまちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あなたはこれまで限界の壁に突き当たった時、 もう打つ手がないって思うほどもがいたことある?

幼馴染尚に一緒に東京に行ってくれない?と言われ
尚に惚れていた?キョーコは私を選んでくれた!って一緒に東京へ行く生活費の為に働いて高校に行か尚に尽くしていた
しかし尚はミュージシャンとして人気になりほとんど家にも帰らずキョーコに冷たい
俺様!って感じで芸能界1いい男は俺になるんだ!
芸能界1イケメンの蓮に対抗意識を燃やしていて俺が1番になるんだ!とナルシスト男
キョーコの事は生活費を払わせていた単なる踏み台にすぎない事を知るとキレて復讐してやる!と宣言し尚に
俺に追いついてみろまあ無理だろうけどな!と馬鹿にされ
芸能事務所に入りオーディションを受ける
落ちたが、社長に気に入られる
1つ足りないもの?ダメなところがあるからそれを見つけるためにラブミー部として仕事をさせられる
人の役に立ってスタンプで点数を稼いだらデビューできる
モー子は我が儘で自己中で嫌味な女だったけど、キョーコの挑発や演技力の違いを見せつけられキョーコを気に入って親友になる キョー子に出会ってからモー子は変わった
茶道で正座して演技しなきゃならなくて
キョーコのプロ根性とか、「まだお客様が居ますので終われません」って放心状態?なキョーコにうるっとした
蓮のマネージャーかっこいい♡キョーコのケガ手当てしたり、心配して見に来たり立膝ついて話しかけてる所イイ!
蓮腹黒いwニコニコしながら毒吐くんだけど悪くないw
キョーコの方に笑顔でスタスタ凄い速さで追いかけて来たのワロタ
「あれ?今日コレ(ブーイング)しないんだ^^」
ニコニコしながら言うから笑えるw
演技考えてる時キョーコがイス持ってスキップしてるのワロタ
「ちょっと、おーって寝てるー!!」モー子ワロタ
もー子とキョーコ最高の友達!もー子のデレイイ!

一人学生ライフしてるキョーコワロタ
プロモ撮り終えるまではいい子演じようって尚に話しかけてる声とか喋り方ワロタ
尚とキョーコ憎み合ってて色々やり合ってる2人笑える
綺麗に化けたキョーコにびっくりして見惚れてて
マネージャー?にどっちの事見てるの?って言われて「どっちも見てねーよ!俺の目は明日の輝く自分に釘付けだー!」って言ってるのワロタ
「今でもあいつは俺の物だと思ってるから」うわー
天使が悪魔を殺すシーン本気で首絞めててワロタ

キョーコはどんなに躓いても必死で這い上がっていく
周りもびっくりする程の熱意、演技、敵にいい刺激を与える
なに言われても反撃していくタイプの女の子でやり遂げてしまうし純粋な性格だから見てて心地よい
キョーコが蓮に留守電いっぱい入れてて
「あれ、聞こえない」「気になるじゃないか」って電話してる蓮可愛かったw
「おっ今度は出たね!君、俺の携帯に残していったろ?不審なメッセージ」蓮は声とか話し方が優しくてイイ!
マネージャーすぐ携帯壊すから「あなた本当に人間ですか?」ワロタ
「壊されたくなかったら不破尚とキョーコちゃんの関係を教えるんだ」マネージャーワロタ
蓮の事わかっていて蓮がキョーコに惚れているって気づいて色々気遣っている!
ボンの時のキョーコ可愛い!
最終的にキョーコは復讐の為っていうきっかけではあったものの、もうそんな事は考えなくなった!って感じで演技が楽しくなっていった
面白かったー!面白くてどんどん見たくなってあっという間に終わってしまった!

投稿 : 2012/06/27
閲覧 : 269
サンキュー:

1

ネタバレ

なつめぐ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個人的に神アニメ。

あらすじを読んだ時点では「宮野真守でてるし、とりあえず見てみるか。」程度だったけど
主人公の言動が(いい意味で)予想外
ここからもっと面白くなるなってとこで
最終回だったから原作まとめ買いしようか本気で悩む。

投稿 : 2012/06/25
閲覧 : 246
サンキュー:

0

ネタバレ

○キオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ええええ

ここでおわっちゃうの?????????
ってかんじでした(;´Д`)

投稿 : 2012/03/27
閲覧 : 245
サンキュー:

0

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

第二期作って!

「スキビ」面白かったです!!
これで原作を揃えた人も多かった。
自分も欲しかったけれど、ちょっと多すぎw

「ラブミー部」楽しかったですね!
第二期も希望です。

投稿 : 2012/03/19
閲覧 : 290
サンキュー:

2

ネタバレ

バニラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ア二メ見てハマって…親と一緒にBOOKOFFまわりして全巻集めました!!w

面白いですね!!

はいww

声優さんも豪華でしたし☆

宮野さんも小西さんも井上さんも出てて!

宮野さん最高でしたw

不破尚大好きです(^^♪

ブラックな京子もいいですねw

京子の声聞くとはがないの夜空を思い出して仕方が

ない…。



声優さんの話が多くなってしまいましたが…

とにかく面白ろかったですww



投稿 : 2012/03/18
閲覧 : 272
サンキュー:

8

ネタバレ

sho さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マンガの方が・・・

仲村佳樹先生のシリーズは全部大好きです!
個性的なキャラや独特の表現方法、
そして主人公の心とすごくシンクロして
一緒に一喜一憂できます。

特にスキビは好きなのですが・・・
アニメ版になるとちょっと微妙なとこが多かったです。
原作が大好きなだけにちょっと残念でした。

それでも大好きな作品です!!

最初のちょっとしかアニメ化されていませんので、
アニメの続きを原作で是非呼んで欲しいです。

投稿 : 2011/02/20
閲覧 : 534
サンキュー:

1

だー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/21
閲覧 : 7

moonchie さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2023/07/10
閲覧 : 10
次の30件を表示

スキップビート!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スキップビート!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スキップビート!のストーリー・あらすじ

高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる主人公・最上キョーコは幼馴染であるロックミュージシャン・不破尚と同居し、生活費を一人で賄っていた。歌手志望で家出同然に上京した尚に献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、尚がデビューし超人気歌手となった後は次第に距離が開いてきていた。
そしてついにある日、自分が単なる家政婦代わりに上京させられたことを知り、あっさりと別れを告げられる。捨てられてしまったキョーコは失意の中で尚に復讐すべく、芸能界入りに挑戦する決意を燃やす。執念と根性で無理を通し、尚の所属するアカトキと並ぶ大手芸能プロダクションのLMEの新人発掘オーディションに参加し審査員の意表を突き、一次審査を通過する。しかし続く二次審査で愛する心と愛されたいと思う心が欠けている事を露呈してしまい、落選してしまう…。(TVアニメ動画『スキップビート!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
ハルフィルムメーカー
公式サイト
ani.tv/s-beat/index.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%93%...
主題歌
≪OP≫the generous『Dream Star』≪ED≫2BACKKA『ナミダ』

声優・キャラクター

井上麻里奈、小西克幸、宮野真守、早水リサ、川中子雅人、石井康嗣、今野宏美

スタッフ

原作:仲村佳樹(白泉社『花とゆめ』連載)、 監督:佐山聖子、シリーズ構成:関島眞頼、キャラクターデザイン:熊谷哲矢、総作画監督:熊谷哲矢/音地正行/竹田逸子、衣装デザイン:吉川美貴、プロップデザイン:荒川眞嗣/白井俊行/井野川潔美、美術監督:竹田悠介/篠原理子、美術設定:加藤朋則、色彩設計:谷本千絵、撮影監督:木村康史、編集:後藤正浩、音響監督:本山哲、音響制作:オムニバスプロモーション、音楽:多田彰文

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ