当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「転生したらスライムだった件(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.6
感想・評価
547
棚に入れた
2672
ランキング
484
★★★★☆ 3.7 (547)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

転生したらスライムだった件(第2期)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

主人公は「大賢者」が作った疑似人格か?

・今から主人公達がやられるターン
・今から主人公達が無双するターン
この繰り返し。

0か100で中間がない。
正直ワンパターン過ぎて飽きる。

それと主人公が「大賢者」に負んぶに抱っこで情けない。
少しは自分で考えろ!

投稿 : 2023/10/31
閲覧 : 69
サンキュー:

4

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハラハラドキドキ

2期はリムルが留守中に街もリムルも激ヤバ状態にーっていうハラハラドキドキ展開。
そして遂に、死人…死魔物も出てしまう。
自分が『人間は襲うな!無駄な争いはするな!』何て言ったばかりに…と自分を責めるリムル。
死者が蘇生するかもな情報を手に入れ、魔王になることに。

黒幕も分かったし、3期が楽しみだね!

投稿 : 2023/07/27
閲覧 : 65
サンキュー:

4

ネタバレ

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安心安定のなろう最終兵器

2021年1月からの2期1部、7月からの2期2部を合算したレビューです。ついでに4月からのスピンオフ作品"転スラ日記"も含めます。
まぁ、なんだ、10ヶ月間という長きに渡り、同シリーズは安定して楽しめましたよ。
ただ、これだけ尺があったのにも関わらず、シナリオの進みがメチャクチャ遅い点は気にはなりましたが。

結局2期は
①テンペストにクレイマンの策に乗せられた人間の大軍が攻めてくる
②住人と街を破壊されたことにキレたリムルが軍を全滅させることで魔王になる
③魔王の力で住人を復活させ、ついでに暴風竜ヴェルドラさんも復活
④リムルを魔王と認めるかどうかの魔王会議が開かれ、その場でクレイマンを消滅させる

大まかな流れはこれだけだったので、普通の作品なら1クール…いや、雑な作品なら5〜6話で進行できる進み具合な気がしますがどうなんでしょう?
2部がスタートしてからは38話〜41話まで4回連続でリムルと周辺国家との会議シーンが延々と続き、やっと終わったかと思ったら今度は魔王会議ということで42話も会話劇に。
さすがに43話から脇役たちの戦闘回に移行しましたが、まぁ…長かったですね。
でも、これは1期の頃から自分は言ってると思いますけど、このやりすぎなくらい丁寧な作風こそが"転スラ"の特色なんだろうなぁと思います。
会話劇も多くのラノベ作品(リ○ロなど)と違って、こじらせてない分非常に分かりやすいし、退屈感はそこまで感じないんですよね。
結局、そこなんじゃないですかね、本作を楽しめたか否かっていうのは。

あえて苦言を呈するならば、自分は逆に戦闘シーンの方が不満でした。
具体的には1部終盤で相手国の軍をリムルが皆殺しにしたシーンについて。
レーザーで効率よく全員の急所を貫く技ってのは無慈悲で悪くはないのですが、絵面的な迫力はかなりショッパかったです。
"オーバーロード"でもそうでしたが虐殺シーンはもっと力を入れて描く場面にしないと、主人公のツワモノ感が薄れてしまうんですよ。レーザーを太めの線にするとか、やられる側をもっと阿鼻叫喚させるとか、素人意見ですけど。
まー、やりすぎると主人公側が悪役になってしまうので、さじ加減は難しいところでしょう。
あと、キャラクターが増えるにつれ、どうでもいい脇役同士の戦闘が増えるのは微妙に尺の無駄というか…まるでワン○ースみたいです。

2期からの新キャラでいうと、ディアブロはイイですね。
第一印象からめっちゃ裏切りそうな見た目と声と感じましたけど、異常なくらいリムルのストーカーと化してるのが可笑しかったです。
強さ的にもリムルより上っぽいので、ここにきて最強格が味方に加わるってのは、本作らしく面白い試みだったのではないでしょうか。
あとベニマルがカリュブディスを瞬殺したことには驚きました。
君、いつの間にそんな強くなってたの?っていう…笑

1部と2部の合間にあった"転スラ日記"について少し触れておくと、制作会社は本編と一緒でしたが、キャラデザが原作を踏襲して本編と若干異なりましたね。
4コマ漫画らしくアニメもコミカルな内容でしたが、本編で目立たないキャラにスポットを当てた点は良かったですね。鍛冶担当のクロベエさんとかね。
そして、謎のゲルド推し。これは本編でも豚さんファンにならざるを得なく、このスピンオフは大袈裟に言えば"ゲルド上げ"こそが最大の目的だったと感じました。

総評。とりあえず「安心安定の転スラ」この一言に尽きます。
1期同様、普通に楽しめました。
特色である長い会話が退屈に感じるかどうかは、人それぞれだと思うので、そこは目をつぶるしかないでしょう。
それなりの人気作なので3期も当然あるでしょうが、気になる時期ははたして?
2期は全然ストーリー進行しなかったし、来年でも続編やれそうかな…と思いきや、あれ?
もしかして原作ストックってあまり無い感じ?
原作者ー!早く書いてくれー!頼むー!
(俺の寿命が)間に合わなくなっても知らんぞー!

投稿 : 2023/07/04
閲覧 : 85
サンキュー:

4

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

転換期

1期が面白かったので、2期も継続視聴
最近思うのですが、2期→前半、後半と
細分化されることが増えてますが、前半が終わった段階で
「観終わった」にしていいのか迷います。

【作品概要】
 日本のゼネコン職員だった男が、通り魔に刺されて死亡し、
 異世界にスライムとして転生して生きていく物語。
  
 一期で主人公リムルはたった一人からスタートし、
 ゴブリン・犬(笑、オーガ・オーク・リザードマン・
 ドワーフ・ドライアド…
 多くの種族(主に魔物)を仲間に加え、
 下手な国に並び立つほどの規模となった
 ジュラ・テンペスト連邦国を立ち上げます。
 2期は国家間の思惑が絡み、物語がより大きく、
 複雑化していきます。

【作品に対する感想】
 都合良くなかった事になったら…と思うことは、
 誰もが一つや二つあるでしょう。
 
 背負うものが大きく重いほど、
 一つの判断ミスが致命的にかつ大規模になっていきます。
 人は失敗を繰り返して成長する…とは言いますが、
 取り返しがつく失敗と、そうでない致命的なものがあり
 後者はあってはいけません。

 今期ではそのことが描かれています。

 と重々しく書きましたが、そこは転スラ。
 重くなり過ぎずにある程度のご都合主義で乗り越えます。
 
 サクサクっと視聴できて、受け止めようによっては重くもなる。
 ちょうど転換期のつなぎの物語だったので、
 続きがどうなるか期待しています。
 
1)物語
 続き、はよ(笑

 結束力が高いジュラテンペストの面々ですが、
 一部妄信と感じる方もいらっしゃるのが心配です。


2)作画
 このアニメ動物の動きがいいと思います。
 ランガのわんこ的動作、
 スフィアがトラになって酒をすすってるときの飲み方、
 よく観察して描いてるんだろうなと感じます。

4)音楽
 この作品、重低音が凄い。
 さらっとした絵に反して、音の迫力が凄いと思います。

5)キャラ
 ➀リムル
  状況判断ミスで重大な損害を被ることになった
  連邦のトップ。
  
  リムル自身の過信や甘さもあったでしょうし、
  組織的な欠陥としては
  ワンマンになり過ぎたのかもしれません。
  
  彼はもともと組織のトップに立つタイプの
  人間ではないと思います。
  甘い、気の良い、いい人。
  小規模を人間関係でまとめるのは得意だと思うのですが、
  国家規模の集団を纏めるには向いていないと思います。

  リムルの考え方を転換する必要に迫られた今期ですが、
  冷静に状況を見据え、味方の士気を下げることなく、
  状況を打破したのは爽快でした。
  (1期同様、結局は武力によるものでしたが)

 ➁旧オーガの皆さん
  オーガたちは戦闘ではめちゃ優秀ですが、
  折衝などではポンコツのようです。
  シオンただの迷惑な人やん…(笑。

  紅丸はもともとオーガのトップだっただけに、
  時々リムルの心中を察するような作画があったりで、
  この辺は気に入ってます。


6)お気に入りのシーン
 {netabare}
 ➀リムル ドワルゴンで演説
  トップのドワルゴからすれば0点。
  一般人のエルフママからすれば満点。
  目線によって受け取り方って全然違うんですよね。
  へりくだってばかりでは、巨大組織は動かせない。
  私もどっちかというよリムル寄りの感覚なんで、
  ドワルゴのような視点と振る舞いができればなと思います。

  一方でドワルゴはリムルを相当信用していますね。

 ➁デバフ
  まともに勝負しても勝てないんで結界によるデバフ。
  なるほどそうきますか。


 ➂ヨウムの告白
  ヨウム、なかなかカッケーですね。
  「一生騙されてやる」ってなかなか言えんですよ。

 ➃神之怒
  ほのぼのした日常パートと一転して、
  殺すときは結構ざっくり行きますね、この作品。
  変に避けずにちゃんと「殺す」を描いてるのは、
  私は肯定的に捉えています。

  2万人を養分と言い切ったリムルは
  もう人の域に収まってない存在ですね。
  (スライムですけど)
  蹂躙される下衆を見てあースッキリという自分と
  それでいいのかと咎める自分がいて、モヤモヤしています。

 {/netabare}

7)時々気になるBASTARD!!との関連
 1期では
 ・シズさんの「爆炎の支配者」とDS「爆炎の征服者」
 をピックアップしました。
 2期ではリムルのセリフ。
 魔王への進化が始まったときにディアブロ含めた
 3人の悪魔に言った言葉
 「役に立つと証明しやがれ」
 これまでのリムルの言動を鑑みると、
 「やがれ」って無いと思うんですよ。
 で、思い出すのがBASTARD!!で4体の悪魔を召還して
 巨大呪文を炸裂させたときのセリフ
 「憎悪と苦痛を吐き出しやがれ」。

 まぁ、遠いっちゃ遠い関連性なので、
 はっきりしたことは言えませんが、
 何らかのオマージュではないかと感じます。

投稿 : 2022/05/08
閲覧 : 233
サンキュー:

20

ネタバレ

カモミール さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

4話ぐらいまでで挫折しそうに

4話ぐらいまでダラダラとどうでも良いブランデーやら温泉のシーン、話し合いシーンも本筋と関係ない事ばかりで、飽きて来てたと思ったらやっと戦闘シーン。ちょっと残酷過ぎる。

投稿 : 2021/12/08
閲覧 : 214
サンキュー:

3

ネタバレ

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テンペストの危機

2021.12.6 視聴完了。
小説未読。
コミック既読。

2期の1部はリムルの留守中テンペストが襲撃される話。

個人的にリムルの激怒が伝わってこなくてしらける。
コミック読んだ時のリムルの絶望感とかやばかったなと思い出す。
黄泉がえりは多用してほしくない。
ここは魔王になることが必要だからと理解しておきます。

投稿 : 2021/12/08
閲覧 : 180
サンキュー:

12

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期で落ち着いてる感じ

コミックの売り上げが良いからか、それなりの人気があるので安定したクオリティで維持しているものの、もう似たような題材の作品が多すぎて影が薄くなっていることも事実だと思います。

あと、キャラクターデザインに特徴がないのも気になりますね。

よくあるラノベのデザインなので、それ以上の面白さが感じられません。

投稿 : 2021/11/19
閲覧 : 300
サンキュー:

12

ネタバレ

祇園 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

誰一人…生かさない"

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 145
サンキュー:

1

ネタバレ

あっしゅ1216 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

先を知っているだけに

原作既読。
1期の終わりが、ん?って色々すっ飛ばして終わり。
2期は時間を遡り、不細工に獣王国編からスタートしたが、
獣王国の件は、グダグダ感が酷く感じるので嫌いな箇所。

2期作る気があったのなら、1期の終わり方はおかしいとは思っていたけど、やっぱり腹立つスタートを切ったなと、見ないで放置してました。

ディアブロ、ヴェルドラ待ってましたが、原作同様扱いが軽い。

・・・・書籍の話・・・・ネタバレ注意・・・・
書籍版もWEB版も読みましたが、書籍16巻まで読むと、WEB版も方がよっぽど面白かったというのが個人的な感想です。
書籍のリムルはひたすら無双。(主人公最強は好きなんですけどね)
だけど、抜けてて、罠にはまるが負けない!的な
ご都合主義とリムルの甘さが段々と腹が立つ。

書籍17巻短編集は買ってません。
18巻はAmazonレビューを読んでから買うつもりです。

18巻は結局買ってません。
一度通しで読む限りは途中までは面白いですが、
クドイ、兎にも角にも、会議が多い。

登場人物が多すぎて、描き切れていない。
故に扱いが雑い。
なのに、魔物たちが、リムル様と称える姿は、もはや何かの宗教みたいに思えて気持ち悪い。
・・・・・・・

原作がつまらなくなると、アニメにも興味がなくなるようです。
会議や会議前後のクドい部分は少しカットしてましたが、
それでもくどかった。

投稿 : 2021/10/11
閲覧 : 231
サンキュー:

8

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期よりはグダるところもあったけど

二期に突入し、ストーリーがかなりシリアスにもなってきて新キャラも沢山登場していくけれど、SNSでよく見かけたあの、ずっと話し合ってる!の所ですこーしグダった印象。

ただその後今期で終わって欲しかった所までがしっかりと観る事が出来たので
とても満足した。
現状でなんとなく、目標みたいなものも見えているし立場的にもこれからの展開も豊富な事が想像出来るし色々と楽しみ。

新たな仲間を増やして強くなっていくだけじゃなく、仲間の強さが更新されていき、対応出来る機会が増えていくってのがとても良い。観ていてすっきりする。
全て安定しているし、緩急しっかりしてる本当に良いアニメだと思う。

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 158
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Pinch!

「テンペストの危機」が意外と洒落にならないレベルの「危機」で意外だった。

「“本来の能力が発揮されない”系の能力」で追い詰められるのって、
消化不良になりやすいから基本的にあんまり良くない手法だと思うんだけど。

本格的に「追い詰められる」ってことをこの作品でやるとは思ってなかったので、
今回はそのインパクトが勝った。

逆転劇は爽快。期待通りのものが見られた。

シオンたちを全員生き返らせるくだりはご都合展開すぎて笑った。

ディアブロがなんか突然仲間になって何だコイツ敵じゃねーのかオマエ気持ち悪ッッッってなった。

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 120
ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期での立て直しに期待して…

詳細は1期を観てください。

やけに評価の高い「なろう系」異世界転生ファンタジーですが、正直、そこまで面白いか? という作品。1期は、序盤こそRPGの要素やシムシティ的な街づくりゲームの面白さなんかが加味されて、かなり期待していたんです。

しかし、いつまで経っても話の進まない展開(2クールの弊害)、2クール目からの駆け足(拙速で乱暴な仲間増やし)、バトルのつまらなさ(スライムが相手を食うだけという地味さ&強敵を仲間の魔王・ミリムが一撃で撃破とか)、尺を余らせてラスト2話を閑話とか外伝で調整したとか、イメージは決して良くない作品でした。

そんな良いイメージのない作品の続編なので、ハードルは下げまくって2期を観ようかなと思った矢先の初回は、なんと1期の総集編でしたw

ま、ハナっから「閑話」ってタイトルだったので、そこまで目くじらを立てることもないと言えばないんですけど。要は0話ってことですね。むしろ、この0話30分で、ある程度1期が上手くまとまっていて見やすいってのはどうなんだというw 23話が30分で語れるアニメっていったい……。

とりあえず、制作陣も1期の反省をしたとは思いますので、2期はまともな展開にしてくれると期待しています。少しはリムルも強敵に苦戦しようね。とりあえず観ます。

=====第25話視聴後、追記です。
{netabare}
先週、閑話という1期のおさらい編をさんざんやったのに、アヴァンで1分35秒もの長々とした尺を使って、またも1期の振り返りをやりますよ。こういうところなんだよなあ……。

初回のノリは、OVA版みたいな内容。使節団を任命して、テンペスト住人らとともに獣王国ユーラザニアへ送り出すという話ですね。あいさつの壇上に立ったリムルは、ひとボケかました後、たいしたこと言ってない挨拶をして住人たちは感動という。

今期、続編が放送されている人気作品が、それぞれ好調なスタートダッシュを見せたのに比べて、なんとも退屈な内容のAパートで……。

Bパートは、さすがに退屈させまいと、いきなりテコ入れのお風呂シーン。そして、爆乳の使節が登場。オバロのアルベドかな?

で、無礼な使節とシオンがバトル開始。そして、そんな小競り合いを来週に引っ張るという。「ま、けしかけたのは俺なんだけどね」で。

うーん……。微妙な初回でした。
まあ、観るけどさー……。
{/netabare}
=====第28話視聴後、追記です。
{netabare}
相変わらず、もっさりもっさり進行してますねえ。

普通に展開してれば、とっくにファルムス王国との激突を描けてるでしょ。今回もそうですが、丁寧に見せるのはいいけど、それをそんなに時間かけなくていいだろというところをじっくりやるんだよね。ファルムス国王と首脳陣の会議なんて、そこまでネチネチやらなくたっていいんだよ。

こういうところなんですよねー。どーせ、前半は牛歩みたいなのんびり展開で、後半で駆け足やるんでしょ。1期でダメだったことを繰り返してますよね……。
{/netabare}
=====第29話視聴後、追記です。
{netabare}
毎度のことながら、イライライライラさせられるアニメです。あー1期もそうだったなーと、懐かしさを感じますね。

前回で、ファルムス王国の首脳が開戦を決め、いかにも三下な転生者3人組を送り込んで、ひと騒動起こして攻め入る口実を作るってところで終わったのに、Aパートはずっとダラダラと日常的な何かをやっているという。

いざ三下どもが騒ぎを起こすのも、グダグダと能書きばかりの冗長な煽り。いや、わかるんですよ。そこを長く描くことで、カタルシスの演出をより大きいものにするっていうのは。わかるんだけど、これまでダラダラノロノロ話を進めていただけに、さっさと進めろって気持ちしかない。

結局、たいして話が進んでないし、主人公は出てこないし。

クレープの作り方って見たことあります?
熱々の円い鉄板に、ほんのちょっとだけの生地のタネを落として、オタマで薄く薄ーく伸ばしてクレープの皮にするんです。それを見せられている感じ。ほんのちょっとのネタをうすーーく伸ばして、1話作ってますよという。

いつになったら面白くなるんですか?
{/netabare}
=====第30話視聴後、追記です。
{netabare}
ようやくヒナタ・サカグチとの直接対決です。

ぶっちゃけ2話分くらい展開が遅い!
これを3話目ぐらいに持ってくるぐらいにしないと、僕のような反応になりますわ。余計な描写でダラダラ引っ張った感じで心証が良くないです。

やっと面白くなるんですかね。
{/netabare}
=====第32話視聴後、追記です。
{netabare}
いや、わかりますよ。わかりますけども……。

シオンやゴブゾーが56された仇を討つための、タメの回が続いてるってことよね。あのイキった三下転生者3人組をギッタンギッタンにするというところで思いっきりカタルシスを感じさせるという意図はわかるんだけど……。

テンポが本当に遅い。

コミカライズとかだと、適当に見たいところまで自分で進められるからいいけど、毎週のアニメだと本当にもどかしい、じれったい展開を延々と見せられるというね。

やめてよね? これでイキリ3人衆も温情を加えて仲間に加えちゃいましたとかの展開は。
{/netabare}
=====第33話視聴後、追記です。
{netabare}
いい加減にしないと、そろそろ本気で怒りますよ?

今期3度目(閑話含む)の1期の回想シーンでの尺稼ぎ。で、1話まるまる使って回想と会議だけ。

構成が下手すぎでしょ。何回1期の同じシーンを2期で見せられるんですか。

会議もさ、すべてが「さすがリムル様のご慧眼」「我々、リムル様のためなら命を賭して戦います」というシャンシャン会議。2期前半クールの佳境の話でしょ。こんなあからさまな尺稼ぎの回を見せられるとは……。

面白いところはある作品ですが、1期から本当にこういうところ嫌いだわ、この作品……。
{/netabare}
=====第34話視聴後、追記です。
{netabare}
マジ、視聴者の願望をことごとく外してくるなあ。

イキリ転生者3人組の56しかたで満足だったのは、クール系イキリ小僧が首を刎ねられたところだけ。腕力バカが調子こき女を屠ってどーする!
で、腕力バカを魔法使いが手にかける展開を誰が望んだよ?

結局リムルは、モブの兵士たちを殲滅してるだけじゃん。

アヴァンで意味のない前回の振り返りやってる時点で、嫌な予感がしたんですよね。カタルシスが足りないんですよ、これでは。
{/netabare}
=====第36話視聴後、感想です。
{netabare}
リムルが魔王に進化してファルムス王国軍を退け、死んでしまったシオンやゴブゾーなど全員を生き返らせて、しかし魔王ミリムが操られていることがわかり、召喚したアークデーモンにディアブロと命名して配下に加えて、自らの分身を内なるドラゴン・ヴェルドラの依り代にして、俺達の戦いはこれからエンドでした。

いや、まあ、2期の「第1部」だから、キリのいいところで終わらせる予定だったんでしょうけど、なんというか……。

シリーズ通して言えることなんだけど、もう少しテンポよく進められないものでしょうか。どうしても、各話が薄い印象なんですよね。だから、当然あるべきカタルシスが足りない感じがしてしまうわけです。

ま、いずれにしても2期の第2部を観てみての判断でしょうかね。
{/netabare}

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 670
サンキュー:

19

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最大の危機

ほんと、よくできた作品です。
2期前半クールは3回も観てしまいました。

なんといっても引きが巧み。
えっ、この後どうなるの?
ちょっと観だすと止まりません。

今回はリムル一同が最大の危機に直面します。
なんと、最強主人公リムルが敗北一歩手前まで。
スライムならではの能力で、辛くも逃れたってところでしょうか。
本人は実質上の勝ちとか引き分けとか言ってたような気がしますが。

それに、リムル不在のテンペストへの攻撃。
四方からの敵に、なすすべもないありさま。
油断大敵といったところでしょう。

キャラとしては、以下の3人の女性が重要な役割を果たします。
エレン、ヒナタ、ミュウラン。

エレンは、1期初期から登場。
ただの、そそっかしい冒険者と思っていました。
でも、魔導王国サリオン王家筋の姫とはね。
リムルに死者甦生のヒントを与えたのが大きいです。
それと、「これからも仲良くしようねっ」って。
サリオンとの友好関係にとって大きな人物になりそうです。

ヒナタは、2期冒頭に本格的に登場。
西方聖教会の聖騎士団長です。
計画的にリムルを急襲。
聞き耳持たんってまさにこのこと。
強大な力で、リムルを圧倒します。
ただし、詰めが甘く、一人よがりなところが命取りになるような。
今後のテンペストへの敵対が気になるところです。

新キャラのミュウランは魔王クレイマンに操られた魔人。
テンペストの攻撃に一役買います。
まあ、心臓を握られてはね。
致し方ありません。
冷静でほんの少し照れ屋なところは私の好み。
意思の強さも好印象です。
ヨウムやグルーシスが惚れるのもわかります。

ヴェルドラの復活で前半終了。
本日より、後半戦です。
クレイマンの討伐はなるのか?
ミリムの真意は?
ファルムス王国の後始末は?
西方聖教会のリベンジは?
興味は尽きません。

投稿 : 2021/07/06
閲覧 : 255
サンキュー:

17

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

またいい所で終わる…( ´•ω•` )

今回は、リムルが魔王になり、いよいよヴェルドラが封印から開放されるという所で終わってしまいます(ΘㅂΘ)

リムルが魔王になるために、人間を皆殺しにしていく圧倒的な強さや、クズの召喚者の始末など戦闘シーンで見どころも多いです(´ー`)

大昔の魔王になった竜の王女の話はミリムの事ですね(´º∀º`)

投稿 : 2021/07/01
閲覧 : 171
サンキュー:

6

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

帰って来るスライムの成り上がり

今度の問題は何処から?
シズさんの想いを受けたリムルは今日も開拓に勤しむのであった
だが、次に襲い来るのは...嘗てシズさんの教え子のヒナタ...

そしてアルティメットチョイスも待ち受けるのであった

25話
不可侵協定を結んだ隣の国、カリオン
そこにベニマル達、使節団を派遣することに
あのねえ、畏まったシーンだからいくらドレスの恰好はwww

しかも来て早々、手合わせする羽目に...まあ、俺が仕掛けたんだけど

26話
何はともあれ、実力を見せあった両者
じゃあ協定を結ぼうか
とりあえず酒を作るための果実をいくらか貰えるかな...?

27話
ドワルゴにやってきたリムル達、そこで会談に臨むのだった
そこで作った蒸留酒を渡すのだった。おお...美味い...

その後の夜、久々にあの場所を訪れたのだった
時代はエルフなのさ~!のキャバクラに...
それとあの蒸留酒を渡したのだった

だったが、その帰り...

シュナ、シオン「ドドドド...」

デスヨネーwwwww
罰としてシオンの朝飯を一週間...
どう足掻いても拷問www

28話 動き出す王国
それがファムルス
そこにも転生者が...

29話 最初のパーリィ
テンペストに危機が迫っていることをリムルは知る由も無かった
1期終盤にやってきたあの、ピンク髪の子も...
張り出された結界
早くリムルに伝えないといけないのに...この王国の危機に...

30話 ヒャッハーの襲来
襲い来る転生者達
そしてヒナタ
シオン達は...リムルは...

31話
俺はこれに全てを賭ける、ある能力を発動したリムルは...
そこに光は...
あ  っ  た
分身で倒されたフリをして脱出
そしてテンペストに
師匠は重傷を負ったがどうにか無事で済んだ模様
だがそれ以外に...
「俺はモブを犠牲にした...」
だから弔うためにも、ファムルスを知りたい
それとシズさんにイフリートを宿したあの魔王にも...

32話
シオン...
だがその場に現れたのは...
あの冒険者トリオだった
へ?3%で蘇る!?
ならそれに全てを賭して...

33話
さあ、始めよう
リムルを魔王にするために
そして生き返らせるために

34話~
神の怒りを発し、殲滅に成功
そして魂を回収
その3日後...
お  帰  り

だが3日寝ていた時、次の問題があった
あのピンク髪の魔王が動いていたということを...
そして復活のためにこちら側にも魔王が召喚されたということも...
ならお前に名前をやろう、ヴェルドラという名を...
さあ、もう一度開拓を始めよう

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 409
サンキュー:

10

ネタバレ

やまびこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後が圧倒的!スライムはかわいいだけじゃない。

中だるみした感はあったが、ラストの大虐殺は振り切った感が素晴らしかった。

自らの街(家族)を救い守るためなら、他の一切の犠牲を屁とも思わない豪胆さが統率者として培っていった帝王学の果てなのかもしれない。

すごく楽しめた!

投稿 : 2021/06/27
閲覧 : 169
サンキュー:

4

ネタバレ

IRON さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:----

魔王になりました

全て○〜△。

街造りや貿易をします。異世界人とトラブル。
それを契機として戦争になり仲間(シオンなど)が死亡。
リムルは敵軍数万を皆殺し。それを糧として魔王に進化。
魔王の力で死んだ仲間をまるごと蘇生。
ヴェルドラの封印も解けてめでたしめでたし。

異世界人も敵軍隊も弱いし、死者はあっさり蘇るし、ご都合主義満載だけどまぁいいか。という感じです。オーバーロードよりは殺しません。

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 163
サンキュー:

6

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえずの簡単な感想

 原作は未読。
 序盤のエピソードは正直なところ出だしとしてはダラダラしたとりとめのない印象。
 1期と繋げて観る分には一種の幕間的エピソードとして、そう悪いものではないけど、
本作だけを一つの作品として観るとやはり掴みがよろしくないように思える。

 メインエピソードと言えそうなのが、ファルムス王国と西方聖教会による
ジュラ・テンペスト連邦国侵攻の件。
 これまでリムル・テンペストにとっての強敵が現れることはあっても、
ジュラ・テンペスト連邦国の国作りという部分は順調であったため、初の試練とも言えそうな
展開。
 作中で、本人も自身の甘さを反省していたが、リムルの転生前の三上 悟はおそらく優しく
いい人ではあるが、それゆえに他人の悪意などには気が付きにくく、そういった部分への対処が
苦手な人だったのかなという印象。
 まあ危機感の薄さという部分は、平和な現代の日本に身を置いていたことも
あったのかもしれないけど。

 結局、シオンら死んだ者は蘇り、リムルが魔王化によって人間性が失われるようなこともなく、
ミュウランもクレイマンから自由になり、更にリムルによる厳しい処遇もなく、
対ファルムス王国もエドマリスやラーゼンらジュラ・テンペスト連邦国侵攻に携わった者には
おとし前をつけて、溜飲を下げるもファルムス王国そのものを滅ぼすような展開はなしと、特に
失われたものはなかったみたい。
 仲間を失うことなく、増やしながら国作りをしていくテイストは維持し続けていくみたいで、
この明るい空気感が本シリーズの持ち味なんだろうなと。
 個人的には政治劇的要素を持つ作品は目標に向かう過程で手痛い代償を払うような作品の方が
好きなんだけど。

2021/06/06

投稿 : 2021/06/06
閲覧 : 174
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

【2期1部まで】怒りのリムル→大進化! テンポ△

【2021年5月】2期1部(13話)24.9話~36話

人気異世界チート転生の2期
リムルのチートが急加速する13話!

1期から引き続き、リムル陣営のキャラ達は良い。
ゲス噛ませ犬的敵キャラもいい具合のゲスさ加減で仕事をしており原作未読者としては楽しめるストーリー!

ただ、1期と比べてテンポが悪いので2期2部に期待したい。

ディアブロさんがかわいい(笑)

{netabare}

【獣王国ユーラザニアとの交易開始】
・ユーラザニアと使節団を送り合う。
・アルビス、スフィア、グルーシス登場→バトル→宴会

【武装国家ドワルゴンとの友好宣言式典】
・ガゼル王との会談、式典
・エルフのスナックで豪遊

【ファルムス王国の陰謀~ジュラ・テンペスト連邦国への攻撃】
・ミュウラン登場(クレイマンの刺客)→ヨウムの仲間に→♡
・ファルムス王国が転生者3人を送り込む→いちゃもんつけてバトル→ミュウラン指導の魔法陣で魔物達パワーダウンで敗戦
・リムルVSヒナタ・サカグチ→間一髪で生き延びる
・リムル帰国→シオン含む大勢の死→激凹→エレン(実は魔導王朝サリオンの貴族の令嬢)から死者蘇生のおとぎ話を聞き希望が
・リムル「魔王になろうと思う」、転生者であることを打ち明ける→リベンジマッチ開始→リムルはファルムス軍(人間の1万人のが必要)、家臣達は結界破壊
・ハクロウ&ゲルドVS転生者2人 圧勝。
・リムル・・・大虐殺(笑) ディアブロ(原初の悪魔)召喚→配下に
・リムル→魔王に! 大賢者→究極スキル:ラファエルに!
・ミュウランを一瞬殺しクレイマンから解放

【2期2部へ~】
・カリオンVSミリム→ユーラザニア消滅
・打倒クレイマン!
・ヴェルドラの無限牢獄の解析完了→封印解除

ユーラザニア、ドワルゴン、ファルムスからの攻撃までは良いテンポだったがそこからが長く感じる。
内容的には面白いので続きも期待。

リムル陣営 魔王、ラファエル、原初の悪魔、天災級ドラゴン
・・・つっよ!

{/netabare}

投稿 : 2021/06/03
閲覧 : 164
ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終わり?

終わり方が中途半端

投稿 : 2021/05/13
閲覧 : 199
サンキュー:

3

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白くなってきた!

感想

今までは、ラノベ原作らしく俺TUEEEの安易な展開が続いてたので、ピンチらしいピンチもなく、やることなすこと思い通りに話が進んでたから、イマイチ面白味に欠けてたんだけど、この2期になったら急に強敵が表れたので、俄然面白くなりました。

 自分の国を創ってからは、国と国との問題が発生しだし、魔王クレイマンだったり、シズさんの元教え子で、神聖法皇国の近衛師団筆頭騎士 ヒナタなどが表れ、リムルが危機一髪の展開もありました。
それに、リムル以外にも、地球から転生してきた人間が3人も敵として現れるし、結界の影響のせいで、そいつらにシオンたち仲間が殺される展開もあって目が離せなかったです。
あと、ヨウムとミュウランの恋バナ展開も何気に良かったです。

 仲間が殺されたことにより、リムルも元人間だった甘い考えを捨て、敵対する者は人間でも容赦なく殺すことを決意し、仲間を生き返らせるため、一縷の望みに賭け、自信が魔王に覚醒することに試みます。
この辺りは観てて痺れましたよ。
なんでも思い通りにゆる~く話が進むだけじゃつまんないもんね。
やっぱこうでないと面白くないですわ。

この2期は分割2クールの前半で、主にやられっぱなしでしたので、反撃の後編が今から楽しみです!

投稿 : 2021/05/04
閲覧 : 200
サンキュー:

24

ネタバレ

GAMMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕らに悪意を向けたら即BAN!

【視聴の動機】
第1期を見た流れで視聴

【概要】
異世界転生して国を作った。
戦争けしかけられたけど勝って魔王になった。

【雑感】
主人公リムルVSヒナタ・サカグチあたりから、
展開に勢いがついておもしろくなる。
二人が死闘を繰り広げる間に、
ファルムス王国の陰謀で死ぬ紫苑とか喪失感があっていい。
その後、魔王になる決意をしたリムルによる
ファルムス軍の殲滅戦も無双ゲー並みに爽快。
今まで異世界ほのぼのシミュレーションをしていたが、
後半から、怒涛の王道バトルモノ展開で、
見るのは疲れたけど、興奮冷めぬままに一気見してしまった。

【オススメする視聴者層】
なろう系、バトルモノが好きな人。
週刊少年ジャンプが好きな人。

【今後について】
絶対続く雰囲気出してるし、
絶対見るし、
アマプラさんお願いしますよ。

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 179
サンキュー:

11

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

基本平和なのは良い事だが自分には合わない。

1期の時は退屈なアニメだと思ってたが2期も序盤は印象あまり変わらない。

後半に入ってファルムス王国の転生者が攻めてきて初めてのピンチらしいピンチが。
リムルにはヒナタが襲撃。
1期も含めてこのあたりで初めて少し面白いと思った。
だが、それまで基本ほのぼの優しい世界でバトルはサクッと終わらせる感じだったのに、転生者は胸糞悪いキャラだし死者は出るしギャップがありすぎなのでは…と思った。

それからはリムルが激おこでテンペストの反撃が始まり、リムルは魔王になって死んだ者も生き返ってめでたしめでたしみたいな展開(超ざっくり)

どうせみんな生き返るんでしょって思ってたらやっぱり生き返った。
正直ご都合主義だなと思った。
仲間の死→復讐を果たす→仲間が生き返るって流れが安っぽく感じた。
死者は生き返らないからこそストーリーに厚みが出たり、キャラにとって何かのポイントになったりすると思ってるので。

でもこのアニメはこれでいいんだろうなと納得しちゃいました。
優しい世界だもんね。死とかそういうのは不要なのでしょう。

神達に拾われた男とかそうだけど、主人公がとにかく持ち上げられてやることなす事何もかも上手くいく作品は面白いと思わない。
自分が捻くれてるからだろうか(笑)
でもアノス様とかかっこいい系の俺TUEEEEは好きなんだけどなぁ。

しょうもないファンタジー系やなろう系よりは出来が良いし、普通に見てると眠くなるけど何かしながら適当に見るにはちょうど良かったです。

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 192
サンキュー:

5

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

覇SFスーパー英雄(?)列伝82

ついにファルムス王国軍に対し虐殺を始めるリムル
「誰一人逃がさない!死ね。神の怒りに焼き貫かれて」
大賢者
「告。サンキュー4214・・・4803・・・5575」

い、いや、こんなに簡単にサンキューもらえたらいいなと(ぎゃ~っ)

恐慌をきたすエドマリス王に献策するフォルゲン
「ご安心召され王、この私のユニークスキル”統率者”によって生き残っておる者を強制的に集めます。その者どもを肉の盾として守ってご覧に入れましょう」
えっ?に、肉の盾だって(ゴクリ)
このセリフで変な事を考えてしまったのは、自分以外にもきっといるはず
(いいかげんせんか~~~~~~っ)

まあ、こんな変な事を考えてしまう位、ラストは急展開でしたね。
前半は1期に吹き続き、チートなんだけどぬる~く楽しい展開が多くて楽しめましたが、「ジュラ・テンペスト連邦国」が発展すれば、当然その割をくう勢力が出て来る訳で、経済的にも損をするファルムス王国と魔物を敵視する西方聖教会が手を組んで侵攻を始めます。
結界により魔力を制限された状態で転生者と戦うシオン達
一方、リムルも能力を制限された状態で、ヒナタに苦戦する。
この絶対的な危機(原作未読)に、次はどうなるんだろうとドキドキしながら暮らしていると、ふと某オフハウスで転スラのマンガ本が・・・

ううっ、手を伸ばしかけて必死に抵抗する自分の中の天使が(おいっ)
(せっかくここまでガマンしたのですから、ネタばれなしでTVを見ましょう)
一方、俺の中の悪魔が
(何を言ってるんだ、せっかく続きが分かるんだから、ガマンしないで見ようぜ)

ああっ、誘惑に負けて読んでしまう天地人(涙)
はい、TVまで待てないで見ちゃいました・・・
でも、TVも面白かったですよ。ただ、ここで終わりかよ!

次週
「あれっ?な~んだ転スラ終わってないじゃないか、さて続きを」

それ、転スラ日記じゃね~か(自爆)


おまけ
フォルゲン
「ご安心召され王、この私のユニークスキル”統率者”によってある者を強制的に集めます。その者を肉の盾として守ってご覧に入れましょう」
「ぎゅ~どん一筋(なんだ、このヘンタイマスクマンは)」
「屁のツッパリはいら(ビシュ)バタン(も、もうダメだ~っ)」

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 198
サンキュー:

20

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今のなろうのトップですね。注目です。

閑話の部分を見ただけですが、多分2期もノリは同じだと思うので感想は書いちゃいましょう。

今なろうの総合累計ランキングの1位がこの転スラですね。
大変人気のある作品の続編ということで、注目も集めているのでは。

どうしてそんなに人気が出たのでしょうね。
ただ転生、チート、成り上がりから盛り沢山な内容なのは確かですね。
多くの魔王が居たり、世界が広い感じがしますね。
その中で多くの仲間を集め、王国を作っていく、という流れが壮大感があって良いのでしょうか。

こうしてダイジェストにすると、着々と目的を果たしつつ国を拡大させていっていますね。
こういう登っていく感じが良いのかもしれませんね。

個人的にはそこまではまりきっていないですが、決してつまらないとは思いません。
今後もどうなってくのか注目させて頂きます。

全話感想
今回はなかなかピンチになる回もちゃんと有り、ちょっと面白かったです。
やはり主人公が危機にあってそれを乗り越えてこそ、物語は面白いと思いますけれどね。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 222
サンキュー:

8

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期

面白いが、チート能力も、死者蘇生までいくとちょっと引く。

投稿 : 2021/04/14
閲覧 : 146
サンキュー:

5

ネタバレ

山本隆之 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

各話みどころ、まとめ

▼36話
暴風龍ヴェルドラ。
無限牢獄からの開放、人間型に進化。
久々の登場だったけどこんな体育会系キャラだったかな?

▼35話
瞬殺。瞬殺。瞬殺。

リムルのメギドによって、ユニークスキル「無慈悲なる者」が発現。
今のリムルに相応しい。

魔王への進化のため、生き残った人間たちもスキルで死に追いやり、魂を喰らい尽くす。

魔王誕生おめでとう。
もうこの世界で彼を止められる者はいないでしょう。

▼34話
人と魔物を愛し、世界平和を夢見たリムルの哀しき復讐劇。

神之怒の無慈悲に人間を葬る様がリムルの内に秘めた静かな怒りを彷彿とさせる。

次回、魔王誕生。

▼33話
一切の甘えを捨て、大切な仲間を取り戻すために非常な決断をする。

魔物対人間の戦争の火蓋がきって落とされる。

▼32話 希望
リムルが魔王になるための養分が人間の魂って、、急なダーク大展開よ

▼30話
強敵出現!剣術、能力バトルで日常アニメから脱却
https://togetter.com/li/1669120

▼29話
「イチャコラしやがって」「ヤってんなぁありゃあ」※ネタバレ有※
https://togetter.com/li/1665595

▼28話
【実況DJ】アニメ『#転スラ』リアタイ視聴しながら実況まとめるYO \(^o^)/(第28話)#tensura https://togetter.com/li/1661824

▼26話
これまでのおさらい的な内容で今後の展開に期待。
※お風呂サービスショットあり

▼見逃し配信
翌日正午からdアニメで最速配信
https://note.com/yamamo69/n/n565bc7b78b35

投稿 : 2021/04/05
閲覧 : 260
サンキュー:

4

ネタバレ

たにぐー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

無慈悲なるもの、、、そこに痺れる憧れるぅ

最近、分割2クールはやってんの?
続きが気になって夜も寝れないからやめてぇ~w

二期からリムル様も本気出すって感じなんですかね?
魔王にジョブチェンジ!もう敵はいないなw
この世界にクズはいらない。それをリムル様が全員プランCしてくれたのでスッキリ~♪

残念なところは、やっぱり全体的にシリアス寄りだったのでリムル様の楽しくなさそうなとこを見るのはこっちもあんまり楽しくなかったな。

ぱふぱふされてるリムル様を見るのが一番楽しいです。

はやく7月にならんかなぁ、、、

最後に、、、プランCはほふるやつですw

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 178
サンキュー:

12

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ディアブロ好き🤗

転生したらスライムだった件 第2期前半クールの#25~#36。

あれ?1期こんなに面白かったけ?って思うぐらいめちゃめちゃ面白かった。
あの転生者3人組の奴らマジでくそきもい。シオン達殺して、そりゃリムル様も怒るやろ。そこからがめちゃめちゃおもろすぎでしょ。魔王になるとかやばすぎwww
リムル様が敵をぶっ倒してたところめちゃめちゃスッキリ🤗した。オーバーロードが個人的にデジャブったwww
ディアブロがなかなかの見た目でいい感じだった👍
次からは転スラ日記らしいけどこのまま続き観たいよ。

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 159
サンキュー:

7

ネタバレ

コタロー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エゴかな

感想は人それぞれ異なるので
1期は好きですが
2期はあまり好きになれませんでした。

重々しい場面が多くにあり
敵や仇討ちはしかたない
にしても・・・
味方の命は重く
相手の生命は軽く感じてしまう
アニメですから、いいのでしょう
こんな意見になりました。

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 157
サンキュー:

5

次の30件を表示

転生したらスライムだった件(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

転生したらスライムだった件(第2期)のストーリー・あらすじ

「転生したらスライムだった件」は、伏瀬さんによって小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載されたWeb小説を原作としたTVアニメ。異世界で一匹のスライムに転生した主人公が身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントだ。2018年10月から第1期が2クールで放送され、第2期は2021年1月から放送となることが決定している。(TVアニメ動画『転生したらスライムだった件(第2期)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年冬アニメ
制作会社
エイトビット
公式サイト
www.ten-sura.com/
主題歌
《OP》TRUE『Storyteller』《ED》STEREO DIVE FOUNDATION『STORYSEEKER』

声優・キャラクター

岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎、千本木彩花、M・A・O、江口拓也、大塚芳忠、山本兼平、泊明日菜、小林親弘、山口太郎、福島潤、田中理恵、日高里菜、春野杏、櫻井孝宏

スタッフ

原作:川上泰樹/伏瀬/みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社『月刊少年シリウス』連載)
監督:中山敦史、シリーズ構成:筆安一幸、キャラクターデザイン:江畑諒真、モンスターデザイン:岸田隆宏、美術監督:佐藤歩、美術設定:藤瀬智康/佐藤正浩、色彩設計:斉藤麻記、撮影監督:佐藤洋、グラフィックデザイナー:生原雄次、編集:神宮司由美、音響監督:明田川仁、音楽:Elements Garden

このアニメの類似作品

この頃(2021年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ