当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「彼女、お借りします(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
583
棚に入れた
2041
ランキング
830
★★★★☆ 3.4 (583)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

彼女、お借りしますの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

水原千鶴のキャラ強さ

視聴済み。(計2週)

<よかったこと>
・女性ヒロインそれぞれのキャラの強さと安定感のある声優さんたち
⇒雨宮天さん、東山奈央さん、悠木碧さん、高橋李衣さん
・キャラクターデザインの可愛いさ
・主人公含め、持てないキャラのリアルな感じ

<うーん>
・主人公の頭の中
・いちいち妄想が思春期

失恋をきっかけにレンタル彼女と出会い、祖母のためにレンタル彼女であることを隠し続ける主人公と水原千鶴さん他キャラクターとのラブコメです。
印象的なのは、なんともいっても女性キャラの個性の強さと可愛いさです。レンタル彼女であることはわかっていても、理想の彼女像を演じ続ける水原千鶴さんは非常に素敵ですが、レンタル彼女じゃないときのちょっとツンデレな感じもなかなか魅力的なキャラでした。
また、東山奈央さんが演じる瑠夏さんもなかなか面倒くさい女性キャラを演じていますが、自分の想いを直接的にぶつけてくれる感じは魅力的です。
正直なところ、主人公の思春期前回の妄想感についていけず、視聴をあきらめそうになりましたが、女性キャラの魅力、そして、なんとか軌道修正をかけてくれた和也くんに見続けられました。二期も継続してみます。

投稿 : 2024/03/09
閲覧 : 20
サンキュー:

0

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

個人的ヒロインワーストランキング2位と3位がいる作品。

2023年7月時点で累計発行部数が1100万部を突破している。
マンガは最新話付近まで読んでいるがアニメは未視聴。

この作品クズさが限界突破している主人公を見なければならないのと更には主人公が考えている事がセリフ化するのもあり、かなり人を選ぶ…というか大体の人が序盤で脱落すると思うwちなみにマンガも脳内ダダ漏れ、毎回ヒロインが外で可愛い、美少女、釣り合わね〜とかも。
…コレいる?

千鶴、墨、 みにの3人は見てれば分かる正統派ヒロイン。
この3人がいるからマンガを読んでいるといって良い。

個人的物語序盤キャラランキング
千鶴、墨、瑠夏が同率1位。2位木部、3位麻美。和也。圏外…では無く論外。

2位に関しては木部が主人公で良くね?と言われてた。コレは同意w
大学生と言うより大人に近く下ネタを言うもののイケメンキャラと言って良いレベル。

木ノ下和也はこの時点ではクズオブクズ。レンタル彼女代は自分で稼いだお金では無く…。

個人的新キャラ八重森みに登場辺りまでのキャラランキング
千鶴、墨は変わらず同率1位。2位みに(最初の登場シーンがちょっとね…)
3位木部。4位和也。そしてコレまた圏外では無く論外。麻美と瑠夏。

八重森みにの2位は今現在だと1位で良い。
和也と千鶴を応援している子でサッカーで言うアシストがすごい。
ここだ!という場面で必要な事、重要な事を言う。
その他にも2人の為にアドバイス、フォローなど色々してくれる。
この子も良い意味で大学生では無いwというかこの子無しだと更に話しが進まなかっただろう。

千鶴は非の打ち所がない完璧なヒロインで男性が考える理想の彼女と言える。

墨は喋る事がほとんど無く筆談で会話をしているが、言いたい事がある場合のみ声を出す。
癒し系ヒロイン枠。
この3人に関しては間違いなくヒロインをやっている。やらかすのが想像出来ない。

そして和也は成長したと言って良い。少なくとも大学生らしい大学生にはなった。
今現在も成長しているのでマンガが見やすくはなった…が相変わらずダダ漏れ()

麻美は言わずもがな。メンヘラ腹黒ストーカー。レンカノワーストランキング2位。
頻繁に出て来て何かする訳では無いので瑠夏よりはマシ。
基本的に暗躍していて、ここに爆弾落としたらどうなるんだろう?とか思ってる…と言うか落としたヤバい女の子。今現在は鳴りを潜めている。

瑠夏はマンガで1番成長するどころか退化してるキャラ。
最初は元気いっぱい女子高生らしく可愛かったのだが和也と千鶴を脅したのをキッカケに嫌いになった。

自分を和也の彼女と言い張るトラブルメーカー+ストーカー。
現在レンカノワーストランキング1位。
毎回出て来るたびにやらかす事が多い。
良い事をした事(家族含めてのプール回)もあるのだが、やらかしが酷過ぎてプラマイゼロにはならなかった。
和也を脅迫して仮の彼女になる(この場面では千鶴もいて同意している)が本人的には彼女と言い張っている。
内容は和也と千鶴の本当の関係を和也の家族にバラされたくなければ付き合ってと脅迫している。

和也と千鶴が付き合っている(嘘ではあるが)のを家族が知ってるにも関わらず自分が彼女だと宣言。コレの所為もあって和也の家族からは、虚言癖がある女の子扱いされる事になるが諦めてはいない。

和也が住んでるアパートに行き、布団に強引に入って来て寝るなどをしているが和也からは何もしていない。
そもそも和也は「瑠夏ちゃんは高校生だから」と言っているセリフがあり、リアルと同じように捕まってしまう可能性がここで出てくる。
コレがもし本当で高校生に手を出したら別のマンガになってしまうからありえない。
そしてもし、手を出そうものなら嬉々として千鶴に自慢と彼女宣言をするだろうし和也にしても千鶴に聞かれた段階でバレる事が容易に想像出来る。

その後和也は瑠夏に対して「別れてくれ」と切り出す場面があるが瑠夏は絶対に別れないと宣言。

2回、それぞれ別の場所で瑠夏から突然強引にディープキスされる場面が。
和也も瑠夏もコレが初キス。
和也はこの後どっちも強引に引き剥がしている。

ディープキスは「相手が美少女だから」許されてる感がある。
美少女からディープキスされたんだから付き合えとかマンガの感想蘭にあった。
あくまで個人的に思ったのが、コレが男女逆だった場合と更に…だった場合犯罪臭しかしない…。というかネト〇〇…。
少女マンガかアレなのになるねw
コレの所為もあり瑠夏に対する印象が最悪。

コレまたマンガだからアニメだからで終わる話しではあるのだが…。

投稿 : 2023/10/23
閲覧 : 156
サンキュー:

3

ネタバレ

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レンタル彼女という設定が特徴的なラブコメ作品

本作の設定に付いて特徴的なのはレンタル彼女という設定で
最初はレンタル彼女というサービスだけの付き合いだった和也と千鶴が
何回かの交流を積み重ねて行く内に段々と関係が進んで行くというラブコメ作品ですが、
正直に言うと主人公である和也はかなり駄目な所が目立ち視聴者からは散々叩かれてるキャラだけど、
確かに和也に対して好感が持てるかと言われると否と言わざるを得ないけど、
でも悪意を持って行動してるとかは特に無かったので
そういう意味ではカッコ悪い主人公ではあるけど不愉快とか思う所はあまり無かったですね。

それと本作の魅力的な所はキャラデザの可愛さが秀逸で
ヒロイン達のキャラデザの可愛さだけでも視聴する価値が有りますし、
それにヒロイン達を演じる声優さんも魅力的な方々が揃っているなと。

後はキャラに付いて言えばやはりメインヒロインである千鶴が最も魅力的なのと、
それと対抗ヒロインとなる麻美の悪女的なキャラも個人的には結構好みというか
最終話における千鶴と麻美の修羅場は中々面白かったのと、
後は引っ掻き回し役という意味では東山奈央さんが演じてる所も含めて瑠夏のキャラが立っていたが、
ただ第4ヒロインの墨に付いてはイマイチ存在感が薄いキャラとなってしまいましたね。

【評価】

82点・1A級

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 130
サンキュー:

0

ネタバレ

アニマル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画はずば抜けている

原作からアニメに入ったものです。
可愛い女の子を美少女と誰でもわかる形で描かれています。
塗りが丁寧で特にOPアニメーションは最強だと思います。

レンタル彼女を題材にしたアニメはあまりないので新鮮でした。
しかし、ハーレムアニメなのに主人公と水原が結ばれるのが目に見えていて、他のヒロインが不憫に感じるシーンが多々ありました。
視聴者から嫌われがちな麻美は、ストーリーを動かしてくれる良いスパイスじゃないかなと思っているので個人的にそこまで嫌いではないです。(むしろ物語の引きとしての演出に加わる事が多いので見ていて面白いです)
クズな主人公として描かれているのは前提として、瑠夏へのどっち付かずな態度は見ていてモヤモヤしました。
そして、瑠夏とお試しで付き合ってみたらと提案しながらも和也とグルになって嘘を吐き続ける水原もあまり印象は良くなかったです。
初めから、二人が結ばれるストーリーとして他ヒロインは和也と墨の距離感くらいで良かった気はします。

あと女優になる演技力を養いたいからレンタル彼女の仕事をやるって言うのもよくわかりませんでした。
2期のネタバレを含むので多くは言いませんが、芸能関係のお仕事に携わるならあまりスキャンダルになり得ない事はしない方がいいかと……。

投稿 : 2023/03/12
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ネタバレ

秋川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

微妙でした

アニメ1期全話見て、原作7巻から10巻まで読みました。

微妙でした。

他3人のヒロインに比べて明らかに水原の出番が多すぎて、見てて(水原エンドなんだろうなあ)と思ってしまいました。

水原のエピソードが多いのはいいんですけど、毎回似たような話で飽きてしまいました。
和也がやらかす→最後は和解して水原が和也のことを見直す
これが繰り返されてました。
和也と水原の2人だけで物語が展開されて、他3人のヒロインは目立った出番なし。

似たような話なのは他3人のヒロインも同じでした。
るか→水原に嫉妬しまくる
まみ→水原や和也に中途半端に接触する
すみ→デートで和也にデレる

こういう話が繰り返されてずっと現状維持なのがちょっと...
28巻の内の10巻だから仕方ないとは思います。

で、一番気に食わなかったのが和也のキャラです。自分はハーレムアニメを結構見てきたのでその手の主人公には寛容で、よくネットで叩かれているようなラブコメ主人公も特に気になりませんでした。
ですが、和也は苦手でした。

・虚言癖
・虚言で水原に何度も迷惑をかけまくる
・自嘲癖
・自慰の描写がある

主にこの4つです。

巻数が多いからハマれば長い期間楽しめるだろうなあと思ってアニメと漫画を見てきましたが、10巻で断念しました。

投稿 : 2022/09/29
閲覧 : 146
サンキュー:

4

ネタバレ

あすは さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OPが最高

主人公がちょっといらつくけど、これは同族嫌悪というやつですね。
もうほんとに等身大の大学生という感じです。
クズとかなんとかいわれますが、別に特別性格悪いわけでもなく、ちょっとめそめそしてるのは確かにいらつけど、ごく普通の大学生男子。いらつくのは自分にもある嫌な部分を見せられちゃってるから。恋愛でいろいろあれば、まあめそめそももするでしょw(それにしてもよく泣きすぎだろとも思うけど!)

いろんなパターンの修羅場を楽しむ作品です。
男の子からみると、修羅場ってやばいとか面倒なことでもあるけど、半分はうれしいことですからね。自分をめぐって女の子がぎゃーぎゃー騒いですったもんだするなんて、主人公感はんぱないですから。
その夢を見せてくれる作品です(こんな美少女がそろうなんて現実にはあり得ませんけど!)。

かのカリぐらいの修羅場はまあちょうどいい感じですかね。もっと激しく女の子に刺されるなんて、まじ命かかってますけど、それだって男子の夢ですから(学生の頃一緒にバンドやってたやつが彼女に刺されたことがあって、これがうらやましかったもんだw)。

声優も一流どころで演技も文句なく、絵もきれい。ただあまりに主人公の心の描写がリアルすぎて、自分のように学生時代からずいぶん離れてしまったとか、余裕がないと、ちょっと見てられない部分があるのかもしれない。


今は2期やってますが、とにかく1期のOPが良すぎる。
OP、EDをとばせないアニメは、大体それだけで好きになります。
「センチメートル」は、自分にとって最高のOPのひとつ。
何度見たり聞いても、あきないわぁ。

投稿 : 2022/08/28
閲覧 : 169
サンキュー:

4

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

イライラ・ハーレム系?、ラブコメなのこれ。1-2話め視ました、次視るかどうか分かりません。

視聴前情報は全く集めていません。

主人公が、レンタル彼女という職業の女子大生に惚れるというお話のようですが、まず、主人公が、不愉快極まりないです。レンタルカノジョ、という遊びを楽しめないようなら、やらなければいいと思います。ヒロインの方は職業意識が高く顧客の求めるものを精一杯提供しようという態度に関してだけは好感が持てます。
 1990年頃、昔レンタル親、子、孫、嫁、とかいうのがあって、結婚式のような場で、一人でいると体裁が悪いから、繕うために、劇団員や無名俳優の生活安定を兼ねてそういうサービスがある、っていうのを新聞記事で見たことがあります。今のお話ではデート目的のカノジョ・サービスなわけですが、自分がそれにお金を支払っていて、つまり契約していて、その契約を自らブチ壊し、相手を蔑むような発言を公衆の面前でするのは、不愉快過ぎます。こんな人間性を持つ人のお話に興味持てる筈ないです。
 
念のため2話めを音無し早送りwで視ました。
元カノヒロインが登場してお話が一気にややこしくなりました。よく視ていませんが、イライラ系なのは間違いがないです。イライラする理由は登場人物の行動のイチイチ不可解だからです。

恋愛経験の未熟でどこにも魅力を感じない若者が、自分で働いたお金じゃない大金をつぎ込んで、商売目的のカノジョとデートし、そのカノジョに自分を好きになってもらおう、なんてアタマおかしいとしか、言いようがありません。こんな対人能力の著しく不足したヒトの話なんか見たくもありません。
 それからワタシ的見解ですが、少年がこの動画を見たら、心の発達を捻じ曲げてしまう可能性があるので、コレはEROよりも有害だと思います。

投稿 : 2022/08/18
閲覧 : 135
サンキュー:

4

ネタバレ

tag さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

和也はほんとうにクズなのか?

和也がクズだからいらつく、という意見が多いですね(笑)。「こんなやつがモテるわけがない」と。でも違うんじゃないかなと思うんですよね(なお、僕は原作を最終巻まで読んでいるのでネタバレもあるかもしれないので気を付けてください)。

確かに和也は成り行きで千鶴をモノホンの彼女だと吹聴してしまったために千鶴を巻き込んで迷惑をかけまくっています。でも、ですね、よくよく読んでみると「一方的に好意を押し付けて付きまとっている」わけじゃあないんですよね。

和也は作中何度も「千鶴がレンカノであることを白状」しようとしていますがその度に当の千鶴に妨げられています。

最初は和が倒れたという連絡で病院に急行したシーン。一旦は千鶴を「彼女」と見栄を張りますが、そのわずか十数分後、千鶴の祖母である小百合に見つかった時点であっさり「千鶴はレンカノ」と白状しようとしています。が、その直後に千鶴の方から「和也は自分の彼氏」発言が出て、機を逸します。その時は「千鶴が小百合にレンカノやっているのがバレると困るから」という流れに見えるのですが、よくよく考えるとこれはおかしいのですよね。一件落着の後、病院の外で千鶴は「別れたことにしましょう」と提案しています。なら最初っから隠れたりしないで小百合の前でも堂々と恋人関係を名乗りあとで和也に「別れたことにしましょう」と提案すればよかったはずです。もうわかりましたね?千鶴は和也と二人で和の病室を逃げ出した時、和也を自分の都合に巻き込んでいるわけです。逃げも隠れもせず、小百合に紹介され、あとで「別れた」ということにすればいいだけだったのにその労を惜しんで和也を巻き込んで和の病室からに逃げ出しました。和也からすれば迷惑な話です。小百合に知られても和也は痛くもかゆくもありません。レンカノを恋人として紹介して親族を安心させ、あとで別れたといって済ませるというのは日常茶飯事なはずです(実際千鶴は「彼女を家族に紹介したいというお客さんは多い」とこの直後に和也に告げています)。小百合にレンカノのことを知らせずに活動していた千鶴側の完全なミスであり、和也にはなんの責任もありません。しかし、千鶴はなんの躊躇もなく客である和也を自分の都合に巻き込んでいます。

よく考えてみてください。数万のお金を払ってレンタルしている相手の都合にあわせてやる義理が和也にあるでしょうか?まったくないですよね?小百合からの逃避行に和也をつき合せた時点でもう千鶴と和也の関係はレンカノと客という関係を逸脱していたわけです。つまり、この時点で千鶴は和也に無意識のうちに好意というかシンパシーを感じてしまっていたわけです。その上での「甘え」以外の何物でもありません。じゃなければ、自分の都合で小百合から逃げ隠れするのに和也を突き合わせるわけがありません。最悪、自分だけ帰ったってよかったわけですしね。

だから、いくら見た目上「千鶴は小百合にレンカノがバレるのが嫌で和也との恋人関係を否定しなかった」ようにみえても、実際は千鶴はそれ以上の「感情」を和也に感じていた、と思わざる終えません。

なぜ、千鶴はこの時点で「クズ」と自他ともに認める和也になんらかの「感情」を持ってしまっていたのでしょうか?それは間違いなく和也のそれまでの行動にあります。

いままで★5しかとったことのなかった千鶴は、和也に初めて★1をつけられました。にも拘わらず、千鶴は和也の二度目のレンタルにOKしました。考えてみてください。なぜ、千鶴は二度目の和也の申し込みをOkしたのでしょうか?千鶴は新人クラスNO1です。和也の申し込みなんて蹴っても客に困るわけはありません。まして二度目も★1を付けられる可能性があったはずなので避けるのが普通だったはず。なのになぜOKしたのか?

それは千鶴が和也に興味を持ってしまったからでしょう。千鶴は★1をつけられてなんでだろう、と思ったに違いありません。そして★1をつけたにも拘わらずまたレンタルするという謎行動をした和也に興味をもったにちがいありません。高い金を払って借りるのに★1をつけておいてまたレンタルするのは理屈に合いません。

そして二度目のレンタルで、千鶴は和也の怒りが「レンタル彼女」というシステム自体にあることに気づかされます。レンカノというシステムは決して健全なものじゃなくある意味嘘と欺瞞に満ちています。そもそも水商売は一般にそういう物ですが、レンカノは極力水商売っぽさを排除している点で逆に欺瞞性は非常に高いともいえます。わざわざ高い金を払ってレンタルしたうえでその欺瞞性をいちいち指摘するのはとんでもなく青臭く非常識ではありますが、逆に言えば和也はそこまでピュアだったともいえます。そんなことしても和也に得はなく、最悪レンカノ使用禁止になることだってありえました。それでも言わずにいられなかった和也の在り方に千鶴は多分、ショックを受けてしまったんでしょう。

千鶴は水族館で和也の前で自分の素を見せてしまいます。が、別にそんな必要はなかった。和也がいろいろ変なことを言っても受け流し、その場をとりあえず乗り切って事務所に帰ってから報告すればそれで丸く収まったはずです。数万という学生にとっては大金を費やしてわざわざ「お前のやっていることは結局詐欺なんだ」と言ってしまうような客は千鶴は出会ったことがなかったんでしょう。水族館で素の自分を見せてしまった時点で、千鶴は和也になんらかの感情を持ってしまっていたということなんだと思います。

その流れが小百合の前での「恋人宣言」なんですよね。実際、病院の外で別れるとき、千鶴はわざわざ「またレンタルしてくれていい」と言っています。繰り返しますが、千鶴にそんなことを言う動機は本来ないはずです。和也の相手なんかしなくても、いくらでも客はいたはずなので。

物語はその後、和也と千鶴が同級生だったり、部屋が隣だったりすることでどんどんねじれていくのですが、そういう事情が明らかになる一話の時点で、すでに千鶴の和也に対する感情は随分とねじれたものになっていたことが伺えます。

というわけで、多分、ですが、読者からは「ウザイダメ男」認定されている和也ですが、実は一話の時点で千鶴から見ると「気になる存在」だったことが伺えます。その証拠に2度目のレンカノのあと★5をつけた和也の評価を見て千鶴はうれしそうに笑いながら「バーカ」と言っています。これはもう典型的なツンデレ反応ですね。

結論から言うと千鶴視点の描写がこの「バーカ」の時点までほぼ皆無なため本当のことはわかりませんが、読者視点から見るとなんで千鶴が和也を好きなのか分からないと思えるかもしれませんが、「★5しかとったことない自分に★1をつけたうえで再度レンタルし、レンカノのシステムの欺瞞性を(高い金を払って)わざわざ指摘するという和也の純粋さに千鶴は興味を持ってしまった」ということなのでしょう。まあ、現実にはそんな純粋さだけで惹かれることは無いとは思うのですが。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 218
サンキュー:

3

ネタバレ

taka_2 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

彼女にフられた大学生が寂しさからレンタル彼女したら色々偶然が起きた件

2期始まるというので、1期を見てみる。
U-NEXTにて、とりあえず1話視聴。

>たった一度のはずだった出会いから、輝く恋の運命が回り始めるラブコメディ
っていうことなので、そういうことかあという感じで見てみる。

完走。
主人公の不甲斐なさと、千鶴のしっかりしすぎてる感と、麻美の小悪魔(大悪魔?)ちゃんぶりと、キャラ設定は面白いんだけど、とっかえひっかえ色んな女の子といちゃいちゃしてて主人公の態度が定まらない感じと、墨の登場とかこの先の伏線って可能性もあるけど、うーん、物語としてはとっちらかってるかあ?という印象だった。

見てる方としては、主人公、千鶴はあきらめろ、麻美はやめとけ、るかにいっとけって感じなんだけど、ワンチャンるかが小悪魔みたいな性格だったらどうしようと心配にもなり、なんも信用できねえ!

というわけで、1期把握できたので、2期に突入します。

投稿 : 2022/07/16
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

レンタル彼女にガチで恋愛?なラブコメ。。

公式のINTRODUCTION
{netabare}
20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」やけっぱちになった和也は、“ある方法”を使って、女の子とデートをすることに。待ち合わせ場所に行くと、「君が和也君、だよね?」さらさらの黒髪を耳にかけながら、和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。たった一度のレンタルで、輝き出すリアルがある! ラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー、開幕!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
{/netabare}
キャスト{netabare}
水原千鶴:雨宮天
七海麻美:悠木碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江瞬
木ノ下和:野沢由香里
木部芳秋:赤坂柾之
栗林駿:梶原岳人
{/netabare}


1話ずつの感想


満足度1 レンタル彼女 -レンカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ダメダメ大学生・木ノ下和也は、生まれて初めてできた彼女にたった1ヶ月でフラれてしまう。
ショックで枕を濡らす和也だったが、やけっぱちになり、スマホで偶然見つけた“ある方法”を使って女の子とデートをすることに。
「和也くん、だよね?」
──翌日、待ち合わせ場所に現れたのは、清楚可憐な美少女・水原千鶴だった。
{/netabare}
感想
{netabare}
やっとできた彼女に1ヶ月でフラれたダメダメ大学生の和也クンが
たまたまスマホで見つけたレンタル彼女で千鶴を呼び出して
楽しくデートしたんだけど、あとでネットの評判を調べたら
みんなにおんなじことしてるって知って逆ギレ。。

また千鶴を呼び出して、デート中にダマされた!ってモンクつけたら
千鶴が目立たないところにつれていかれて
こんどは千鶴から文句のお返しに、和也クンが引いたの。。

そんなところに「おばあちゃんがたおれた」って連絡があって
和也クンは病院に向かったんだけど、お仕事中の千鶴もついてきちゃって
病院でカノジョだって紹介したら、おばあちゃんが大よろこびで
患者仲間のおばあちゃんたちを引っぱってきちゃった。。

その中には千鶴のおばあちゃんもいて、レンタルのお仕事をしてること
秘密にしてる千鶴は、そのまま彼女のフリをすることになった。。


それで2人は、分かれたってゆうことにして
もう2度と会うこともない、って思ってたら
学校でばったり!ってゆうところでオシマイ^^



ちょっとムリヤリおはなしが進んだみたいな気がするけど
はじめだから、ふつうにおもしろいほうかも。。

ただ、キャラデザ、作画と声優さんもよくって
ふつうそうなラブコメにしては、ちょっと下ネタ成分多すぎかな。。

それとキャラが、そんなバイトをしてる千鶴も悪いんだけど
設定って分かってレンタルしたのに、文句ゆう和也クンがサイテー↓で
それだけで見てて、イヤな気もちになったから
来週は和也クンのいいところを見せてほしい☆彡
{/netabare}
{/netabare}
満足度2 元カノと彼女 -モトカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
千鶴にはもう頼らず、会うこともしないと決意した和也。
しかし、偶然にも同じ大学で再会し、さらに同じアパートのお隣さんだと判明する。
一切の交流なし、干渉なし、詮索もしないと千鶴から釘を刺された和也の元に、祖母・和から電話がかかってくる。
「今からそちらに行く。千鶴姫を呼んでおいてくれんか?」。
別れたと言い出せない和也は……!?
{/netabare}
感想
{netabare}
おなじ大学だった、って分かったのはよくある展開だけど
アパートのへやがおとなりだった、ってゆうので
ありえなさすぎて笑っちゃったw


おばあさんが千鶴に会いに来たところは
おばあさんを悲しませたくない、ってゆう気もちは分かるけど
別れた、って言わないのは良くないって思う。。
ウソはどんどん大きくなって、もっと苦しくなってくから。。

それなのにとなりで聞いてた千鶴が
カノジョモードで入ってきたのにビックリ!

さいごまでウソをつき続ける、って決めたんだったらいいけど
変に気にしてやさしくしても、バレたときおばあさんがもっとかわいそう。。

って思ったらやっぱり
「毎週2人で病院に来るように」って言って帰っちゃって
けっきょくまたレンカノすることになっちゃった。。


それで次の週。。

2人は病院に行った帰り、こんどは友だちの木部クンと栗林クンに見つかって
和也クンは千鶴を「カノジョ」って紹介しちゃって
ムリヤリ2人で合コンに参加させられたんだけど
そこに来てたのが元カノの麻美。。

麻美は和也クンがかわいいカノジョをつれてるの見て対抗心がわいたみたいで
2人がつき合ってたときの和也クンの悪口を言いはじめたら
こんどは千鶴がキレて和也クンのことかばいはじめたの。。

2人の間にはさまれた和也クンが、笑ってごまかすみたいな対応で
千鶴は先に帰っちゃった。。

そしたら帰り、1人でいる和也クンに麻美が近づいてきてベタベタしはじめて
自分のへやにさそってきたところでオシマイだったけど
来週は、和也クンのいいところが見れるかなって思ってたのに
また、だらしないところばっかりで、見ててイヤになってきた。。


ラブコメとか設定はおもしろいんだけど、主人公のいいところが見えなくって
「School Days-スクールデイズ」の次くらいに
主人公を見たくないおはなしかも。。
{/netabare}
{/netabare}
満足度3 海と彼女 -ナツカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「ウチ近いから……休んでったら?」。
飲み会からの帰り道、声を掛けてきたのは元カノ・麻美だった。
彼氏がいると言ったのは嘘だったと麻美から聞かされ、和也はこのチャンスをものにしようと奮闘する。
数日後、飲み会のメンバーと海に行くことになった和也は、この一泊二日の旅行で麻美の気持ちを確かめて、ヨリを戻すと決心する。
{/netabare}
感想
{netabare}
声をかけられて麻美とよりを戻したい!って思いながら
千鶴をばかにされるとおこる。。


麻美の本性に気がつきそうなのに見ないフリしてフラフラ。。

友だちからさそわれて、この前の合コンメンバーで海に行くことになって
千鶴はさそわなかったら海で、ブサイクモードの千鶴に会って
いきなりトイレに連れ込むってどうなの?

この前アンジャッシュの人が問題おこしたばっかりなのに。。


それで友だちにも麻美にもどんどんウソをついてウソが大きくなってく。。



焼きもちで和也×千鶴を別れさせようってしてる麻美に
はっきりしないでウソをかさねる和也クンの態度。。
すっごくイライラするんだけど。。麻美にも。。


どうゆうオチがつくのか気になるから見てるから
早く和也クンのかっこいいところ見せてほしいな☆彡
{/netabare}
{/netabare}
満足度4 友達と彼女 -マサカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
岩陰で麻美に突然抱きつかれ、キスされた和也!
固まっている和也に麻美は「我慢できなくなっちゃった……」と告げる。
海岸へ戻っても妄想を爆発させる和也だったが、そこへ和から来週退院するという電話が入る。
これで好きな時に千鶴に会いに行けると喜ぶ和に対し、これまで騙していたことを改めて実感した和也はついに千鶴と“別れる”ことを決意する。
{/netabare}
感想
{netabare}
本当は麻美が忘れられなかった和也クンは
やっとみんなの前で千鶴と別れることにした、って言いだせたの。。

でも、やっと和也クンにできた彼女と別れるって聞いた幼なじみの木部クンは
和也クンをなぐって、千鶴には仲直りの時間をすごすように、って
2人分のフェリーチケットをくれたの。。

スッキリ別れられそうな2人だったけど
和也クンのところには、麻美からすぐに来てほしいって電話。。

そのころ体調をくずしてた千鶴が、バランスを崩して海に落ちちゃった!?

和也クンは話し中の電話を落として
思わず千鶴を助けに海に飛び込んだところでオシマイ。。



やっと和也クンのいいところが見えてきたみたい。。
千鶴を助けようって飛びこんだところはかっこよかった^^

でも、何だか木部クンの方がかっこよく見えたのって気のせいかな?


あと、気になったのは麻美のことかな。。
高校のとき2人と付き合ったけどすぐ別れた、って言ってたから
もしかしてあきっぽいだけ?
それとも男子をダマして楽しんでるだけ?


どっちにしても
和也クンが麻美のことが好きなんだったら麻美だけ見て
もうこれ以上千鶴には近づかないで☆彡
{/netabare}
{/netabare}
満足度5 温泉と彼女 -イマカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
千鶴が目を覚ますと、そこは小島の浅瀬だった。倒れている和也を見つけた千鶴は、海に転落した自分を助けるために和也が飛び込んだことを思い出す。千鶴は和也に呼びかけるが、反応がない。「冗談やめてよ!!起きてよ。ねえ!!」──目を覚まさない和也に、千鶴は顔を近づけ……。
一方、木ノ下家では和の快気祝いに山奥の温泉宿に行く計画が立てられていた。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は
千鶴が気がつくと岸にいて、となりには和也クンがいて息をしてない!?
それでマウスツーマウスで人工呼吸したら生き返って。。

ってゆうおはなしだったけど、2人ともイシキしすぎかも。。

ぜんぜん知らない人のために飛び込む人だっているんだから
助けてくれたからって好きかどうかは分からないし
お客さんだからって助けるかどうかも分からないって思う。。

でも、助けてくれた相手のことが好きになるってゆうのはあるかも?


今回、和也クンのポイントがちょっと上がったけど
できれば、誰がおぼれても助けてくれる人だったらいいな☆彡


後半は
和也クンのおばあさんと千鶴のおばあさんが退院お祝いで温泉旅行。。
ついでに和也クンと千鶴をもっとくっつけようって
2人を同じへやにしたんだけど。。ってゆうおはなし^^

千鶴がおばあさんにホントのこと言おうとしたら
温泉で和也クンのおばあさんに会っちゃって
背中を洗ってもらったら言い出しにくくなっちゃて
割り切って和也クンといっしょのへやで寝ることにしたの。。


ギスギスはなくなって良かったけどちょっと急に変わりすぎかな。。


千鶴がなんのためにお金が必要なのか、ってゆうのと
麻美の態度が急に変わったのも気になるかも。。

自分の相手をしてくれなかったから嫌いになった
ってゆうんだったらいいんだけど
本気でやきもち焼いちゃったんだったら、このあとが大変かも。。
{/netabare}
{/netabare}
満足度6 彼女と彼女 -カノカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「この部屋で、寝ればいいじゃない」──温泉宿の同じ部屋で千鶴と一泊することになった和也。
ドキドキが止まらない和也だったが、ふと千鶴は自分のことをどう思ってるのかが気になる。
数日後、和也は友人の栗林から彼女ができたと報告され、話の流れで千鶴とダブルデートをすることに。
当日、栗林から紹介されたのは超美少女・更科瑠夏。和也が偶然、街でぶつかった女の子だった。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は先週のつづきだったけど、もちろん何にもおきなくって
ただ千鶴が、もう少しレンカノを続けてもいいって言ったくらいかな。。


後半は和也クンの友だち栗林クンのカノジョの更科瑠夏登場で
ダブルデートすることになったんだけど
千鶴のことをレンカノだって知ってて
千鶴を呼び出してたしかめたりしてきたの

さいごはバレるのを心配した和也クンが
解散したあと瑠夏を追いかけたら、瑠夏の方が和也クンを待ってた
ってゆう。。



この前まで麻美のことが忘れられない!とか思ってたのに
今週は千鶴が好きだ、って思いはじめてて麻美に連絡とろうともしないし
男子ってそんな感じなのかもだけど、思い出しもしないってひどくない?

それから瑠夏だけど
向こうからぶつかってきたのに、あやまりもしないってゆうのは
恥ずかしかったから、ってゆうのがあったかもだけど
急いでたみたいなのに、来たほうに引き返すって変。。

瑠夏もレンカノってゆうオチなのかな?って思ったけど
栗林クンはお金がないみたいだから、本当のカノジョってゆうこと?

それにしてはアッサリしすぎだったみたいだけど。。
{/netabare}
{/netabare}
満足度7 仮カノと彼女 -カリカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
千鶴がレンカノだとバラさせないため瑠夏を尾行していた和也だったが、逆に待ち伏せされてしまう。
和也が一切口外しないと約束させようとする中、瑠夏は自分の秘密を明かす。
日が変わり、和也が大学で栗林と待ち合わせをしていると──「あ!和也さーん!」。
声をかけてきたのは、和也に会いに来たという瑠夏だった。
{/netabare}
感想
{netabare}
やっぱり瑠夏はレンカノだったんだ。。
それで和也クンが好きになって、交際申しこんでくるって
すごくつごう良すぎ!ってゆうか
思った通りのベタな展開でちょっと引いちゃうくらい。。

それに和也クンが千鶴のことを好きだと思ってて割りこんでくるって
なんだか変な気がする。。

それにそれに麻美はどうなったの?
なんだかおはなしが、すごく薄い感じなんだけど。。


でも瑠夏が、ドキドキしない自分のことロボットみたいって思って
和也クンを見つけて好きになって。。ってゆうおはなしを
1分半のEDのマンガで説明しちゃったところは
「琴浦さん」の1話目の長いアバンで
今までのことぜんぶ説明しちゃったよりすごいかも。。
{/netabare}
{/netabare}
満足度8 クリスマスと彼女 -クリカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
瑠夏と交際(仮)を始めた和也は、千鶴との関係をいつバラされるか分からないという恐怖に怯えながら生活していた。
千鶴とは会えないまま季節は冬になり、クリスマス当日。
銀行からの帰り道に、いつもよりおしゃれした千鶴を見かけた和也は、“残酷な可能性”を考え始める。
「『レンタル彼女・水原千鶴』に彼氏はいるのか……?」。
{/netabare}
感想
{netabare}
瑠夏との交際は、千鶴との関係をバラされるかも?って思いながらだから
ぜんぜん楽しくないみたい。。

千鶴とは別れたことにして
みんなには瑠夏とつき合いはじめたことにしたらいいのに
千鶴のことを好きになって、別れたことにもしたくないみたい。。

そんなクリスマスの夜、瑠夏のさそいを断って駅前ぶらついてたら
千鶴がイケメンくんと会ってるのを見かけて
カレシ!?って気になってあとを追いかけたら。。

ってゆうおはなしで
千鶴がダマされてるって思った和也クンが出て行ったら
千鶴は女優の玉子でレッスンに通うためにお金が必要でレンカノしてて
相手の海クンは仲間だった、ってゆうオチ。。



ほとんど似たようなおはなしが「{netabare}五等分の花嫁{/netabare}」にもあったし
千鶴が買ったのは和也クンへのプレゼントだった。。
ってゆう、すごいベタなおはなしだった^^;

ふつう、好きでもない人からストーカーされたら
キモいって思うと思うから
千鶴も和也クンが気になってるってゆうのがはっきりしたみたい^^


やっと千鶴がデレてきて、ふつうのラブコメっぽくなってきたかな?
あんまり和也クンのいいところが見つからないんだけど。。
{/netabare}
{/netabare}
満足度9 嘘と彼女 -ウソカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
千鶴からのプレゼントに喜ぶ和也だったが、他のレンカノ利用者ももらっていると知り、激しく落ち込む。
喫茶店で千鶴にそのことを尋ねるも、事務所の意向だと言われてしまう。
一方、アパートでは瑠夏が和也の帰りを待っていた。
「今から私とデートしてもらいます!」。
和也は瑠夏の行きたいところへ付き合うことに。
しかし、連れて来られたのは、ホテルの一室で……!?
{/netabare}
感想
{netabare}
瑠夏が和也クンとの仲を縮めるためにむりやりホテルに連れてって
2人がおばあさんの期待をうらぎらないようにデートすることとか聞き出して
家族ぐるみのデートにカノジョとしてついてきちゃった。。
ってゆうおはなし^^



千鶴が和也クンに「私のことが好きなの?」って聞いて
和也クンが好きじゃない、って答えたり
瑠夏から「和也クンのカノジョでいたいのは、千鶴さんのほうなんじゃ?」
って言われた千鶴が、はっきり「違う!」って言えなかったり。。

ほかにも、自分を新しいカノジョって紹介すればいい、とか
今回瑠夏が千鶴に言ったことって、当りまえのことで
たぶん、このおはなし見てるみんなが思ってることで
でも2人が別れられないのって、やっぱりお互いに好きなんじゃないかな。。

なのにおばあさんのこと言いわけにして
スナオにコクったりしないでズルズルレンカノ続けてる2人が
すごくズルく見えてイライラしちゃうんだと思う

とくに和也クンは、はっきりしなさすぎて本当にキモいくらい。。
どうしてそんな和也クンがモテるのか伝わってこないから
やっぱりただの男子の妄想アニメだと思う。。

それにくらべて瑠夏はちょっとストーカー気味だけど
誰に対しても好きってゆう気もちを隠そうとしないところは
このおはなしの中で1番好きなキャラかも☆
{/netabare}
{/netabare}
満足度10 友達の彼女 -トモカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
バイトの初任給を何に使おうか考える和也だったが、ふと栗林のことが脳裏をよぎる。
最近栗林の様子がおかしいと、木部から話を聞いていたのだ。
ボーッとしていたり、女性不信のつぶやきをしているという。
和也は意を決して、栗林を呼び出すことに。
翌日、栗林が和也を待っていると──「駿君、だよね?」。
待ち合わせ場所にやって来たのは、千鶴だった……!
{/netabare}
感想
{netabare}
瑠夏がバイト先に新しく入ってきて、どうなるのかな?って思ってたら
親友の栗林クンをなぐさめるために
はじめてのお給料で千鶴をレンカノしてあげて2人の秘密をバラすおはなしで
はじめて和也クンのいいところ見た気がした^^


それで、今日の千鶴のデートの相手は栗林クンだったけど
考えてることが和也クンとあんまり変わらなくってちょっと笑っちゃった^^

「イエスタデイをうたって」の主人公みたいな人もいると思うから
男子がみんなが和也クンたちみたいじゃないって思うけど
やっぱり似た人同士が親友になるのかも^^


さいごは千鶴にベランダに呼び出された和也クンが
人見知りの新人レンカノ桜沢墨をレンタルしてほしい
ってたのまれるおはなしだったけど
千鶴が和也クンにそんなことたのむのって変だと思う。。

ふつうだったら事務所の人の知り合いとかに行きそう。。
それに、もうすぐ最終回じゃないのかな?


その時、麻美の話も出たけど
新キャラ出すよりもうちょっと麻美を出した方がいい気がする。。

使い捨てキャラがいるって、やさしくないよね。。
{/netabare}
{/netabare}
満足度11 真実と彼女 -シンカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
千鶴からの頼みで後輩のレンカノ・桜沢墨とデートすることになった和也。
待ち合わせ場所についた和也は、柱に隠れて顔を赤らめプルプルと震えている女の子を発見する。
「……あ…………う……」。
声もルックスも超絶美少女な墨だが、緊張して挨拶もできないほどの人見知りだったのだ。
話せないし笑顔も苦手な墨との練習デートが幕を開ける!
{/netabare}
感想
{netabare}
墨は人見知りを直したくってレンカノ始めた、ってゆう設定だったのかな?

にゃんも性格だけは墨とそっくりだと思うけど
でも、それを直すのにいきなりレンカノになるって、ぜったいないよね。。
イシキすればするほど緊張して、目の前が真っ暗になってくから^^;


墨とのデートを千鶴からたのまれるとか、ちょっとムリなところはあったし
和也クンが千鶴が好きって思いながら
墨のことがかわいい、って思ったりするところはあったけど
和也クンがはじめの頃よりはずっといい人になってきたみたいでよかった^^


おはなしも、やっと麻美が出てきたり
千鶴がレンカノやめようって思ってるって相談してきたあとに
レンカノがバレちゃった、ってゆう展開でおもしろくなってきたみたい^^

2期があったら、1期よりはおもしろくなりそう☆彡
{/netabare}
{/netabare}
満足度12 告白と彼女 -コクカノ-
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
千鶴を予約したのは麻美だった!千鶴がレンカノであるとバレていたのだ。
カラオケ店に入り、千鶴に和也とのことを尋ねる麻美。
一方、バイト中の和也は偶然2人が店内を歩いていくのを見かけ、様子を伺う。
そんな中、麻美は千鶴にさらに質問を投げかける──「レンタル彼女やってる間に、相手を好きになっちゃったりしないのかなって」。
{/netabare}
感想
{netabare}
バイト先のカラオケ店で
千鶴と麻美がいっしょにへやに入ってくところを見かけた和也クンは
こっそりつけてくと、麻美が千鶴に和也クンと別れるように言ってて
千鶴は麻美に、和也クンの気もちを考えてあげるように言ってたの。。

そのあとアパートのへやの前で千鶴を待ちぶせた和也クンは
今日、見たことを話して
千鶴が麻美に自分を推してくれたことを「ありがとう」って言ったんだけど
つい「キミがいい!」って言っちゃった。。

けっきょく、「レンタルするなら君がいい、ってゆうことだ」
とか言ってごまかしたけど
別れた後千鶴は、好きだって言われなかったからかな「ば~か!」って。。



はじめに和也クンが
千鶴を忘れるために瑠夏を呼び出してコクろうってしたところで
麻美と千鶴を見かけて追いかけたところは、すごく自分勝手だと思った。。

好きな人を忘れるために、瑠夏とつき合おうってするところも
大事なことを話そうってしてたのに
なかったことにしようってする軽いノリも。。



麻美が千鶴を呼び出して
用をはっきり言わないで、ふつうにデートをつづけようってするところは
どんなホラー映画とかよりブキミで怖かった。。
お腹がギュっとして、見てて気もち悪くなってきちゃった。。

麻美って何がしたいんだろう?

和也クンに自分のことだけ見てほしいけど、ちょっとSで
ほかの人とつき合うのを見せてイジワルしたけど
ホントは追いかけてほしかった、とかなのかな?


後半は、自分の気もちをはっきりさせない和也クンを見ててイライラ。。

みんなにいい顔してるけど
けっきょく瑠夏のことも麻美のことも考えてなくって
それがみんなを傷つけてくのにはっきりさせなくって。。って

かくして、ごまかして、いつまでこんなことつづけるつもりなの?


瑠夏ははっきりしてるし
千鶴は和也クンのことを思って
麻美と仲直りさせようってしてるのが伝わってきて、よかったんだけど

和也クンってたぶん
まわりの人のこと考えるヨユーがないだけなんだって思うけど
自分のことしか考えてないみたく見える。。

みんな和也クンのどこがいいのかな?

12話見てきても、まだよくわからないし
おはなしもハッキリしないまま終わって、スッキリしなかった。。

{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


レンタル彼女した相手が好きになったけど
はっきりさせれないままズルズルまわりをまきこんでく
大学生の和也クンのおはなし

たぶん、ふつうの男子なんだって思うけど
イケメンでもすごく性格がいいわけでもないのに
次つぎかわいい女子が寄ってきて
何となくそのままにしてメインヒロインともおつき合いしてく、ってゆう。。

女子は個性的で、いい子が多いから見てられるんだけど
和也クンのいいところがなかなか見えてこなくって
自分かってな感じばっかり見えてきてイヤな感じ。。

それでもさいごの方はちょっといいところ見えはじめたんだけど
終わり方がまた、すっきりしないまま。。


作画も声優さんもふつう以上にはよかったから
もしかして女子だけの日常系とかにして
主人公がいなかった方がおはなしがおもしろくなったかも、って^^;

でも、女子にモテたい男子の夢みたいなおはなしだから
ダメ主人公に共感できる人にはおススメみたい^^

にゃんはビミョーだったけど
後半、主人公のいいところがちょっと見えてきたし
麻美が何を考えてるか気になるから
2期もあるみたいだし、見てみようかな?って。。


.

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 767
サンキュー:

54

ネタバレ

四季姫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

地獄みたいな時間だった

私結構ラブコメ系は好きだけど,こんな気持ち悪いラブコメは初めてだ.

主人公がめっちゃキモかった
やることも最低だった
言わば"クズ"です
見た途中ネットの評価とか見たけど,この描写が"リアル"って称賛する人もいた
まじで画面越しでツッコミました,どっこがリアルだよってね

正直1話で切るかなと思ったことあります
主人公のキモいさはマジで凄かった...
っていうか行為後のティッシュ捨てシーン本当にいるの?キモすぎでは?
そもそも男性対象のラブコメなのに,このシーンを見て笑う人いる?

全12話だけど,何回ギブアップしたかったのかもうわからないです...
一旦停止して,ゲームやネットしてメンタル回復して再開とかも数回ありました
まじでこんなに見辛いラブコメは初めてだった...

最初はヒロイン達はかわいいだし,多分楽しめるラブコメかなと思いました
でも実際1話を見て"はあ!?"でした...
設定はいいけど,でも話が結構つまらないです

千鶴も余計ことをしてるから,だんだん大変なことになりました
優しい娘はわかるけどさ...マジでなんなのこれ...

そして元カノの麻美もなんにがしたいのよ
はっきりしてくれない...復讐したいのか,復縁したのか,どっちなんだよ

瑠夏の事情もエンディングで淡々で説明しないで,
ちゃんと1話くらい作ってやれや

墨はかわいいけど,なんの活躍の場がなくで1期が終わった

正直このアニメ褒めるどこは
ヒロイン達はかわいい
OPがかわいい,OPとEDの曲もいい
以上です

このアニメ2期も決まったみたいですけど,
正直見るか見ないのかまだ悩んでいます
かわいいヒロイン達は見たいだけど,主人公は見たくないって感じ

人にオススメできるのかはオススメできませんかね
共感性羞恥心が強い人なら見てもいいかもな

投稿 : 2022/04/15
閲覧 : 461
サンキュー:

6

ネタバレ

まさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勘違いしないでクズなのは最初だけ

ヒロインはみんな可愛くて正直選べない(1人を覗いて)
水原の一生懸命さにはすごく惹かれるし瑠夏ちゃんも一途だし墨ちゃんの照れてるところとか見てて応援したくなる

自分も最初は和也の性格が苦手だったけどこの年頃なら気持ちは分からんでもないし後半から水原への対する想いがすごい伝わってきた

水原も和也に対する距離がどんどん縮まってくところが2期では見られのが楽しみ!

投稿 : 2022/02/26
閲覧 : 394
サンキュー:

3

ネタバレ

nanashi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラクターの心情の描写は良かったかな。

【高評価の部分】
キャラクターのそれぞれの個性は良かったと思う。
レンカノの事情を知ってる組、知らない組での心情の描写は理解できるものもあった。
話のテンポ、家族想いのある(?)描写が存在するところ、それぞれの目標、良かったと思う。
作画もアップになるところは化粧の感じなども良く、可愛かった。
女の子がそこまでウザくないハーレム(?)ものは個人的には珍しいと感じたので、良かった。

【低評価の部分】
男のオナニーのシーンいらない。普通に不愉快。
昨晩は何回抜いたのか?という公衆の面前で堂々と話してほしくもない内容を流さないでほしい。普通に気持ち悪かった。
原作は読んでないからわからないけど、そういうシーンがあったとしてもアニメだったらそういうシーンは省いてほしかった。

普通にルカちゃんとお試しでも恋人ということになったのに、
チヅルさんを平気でレンタルしている姿はよくわからなかった。
甘えちゃだめだとか言っていたりもしたけど言い訳がましくて、
ルカちゃんに同情せずにはいられなかった。
こういうラブコメ系の主人公ってここまでどうしようもない性格にしないといけないのか?と思うほど、意気地がなくて途中で視聴を断念するところだった。
しばらくルカちゃんとの絡みが増えるのかなと思っていたけど、あまりそんなこともなく、チヅルさんばかりであれ?となった。
尺の影響なのかな。。。

----------------------------------------------------
個人的には、すみちゃんを応援したくなりました。
変わろうと頑張る子は良いですね。

投稿 : 2022/02/19
閲覧 : 184
サンキュー:

4

ネタバレ

らいの さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

そんなところに出会いを求めない

ドライなところはドライでいい

投稿 : 2022/01/04
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ネタバレ

リュラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

1話目で引き込まれ、原作マンガを購入。
{netabare}
最初はクズな主人公だが、どんどんかっこよくなっていくところがとても見どころ。
{/netabare}
二期も決定しているようなので次も期待。

投稿 : 2021/08/15
閲覧 : 164
サンキュー:

1

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いつだってマイレンタル!

マガジンでラブコメと言うと
赤松健の「ラブひな」「ネギま」のイメージだが

この作品も過去作を踏襲しつつ
今の時代背景に即して作っているなと思う

主人公の和也は彼女だった麻美に1ヶ月で振られ
悶々とした気持ちでいるとあるアプリを見つける
それがレンタル彼女の特設サイト

数日後指名した水原千鶴とデートする事に
自分の好きな水族館に誘っていい雰囲気になるものの
金で買ったデートに嫌気が差し和也は千鶴に悪態をつく

千鶴は突然悪態をつく和也を人気のない所へ連れ出すと
営業妨害だと言って反論した

そこに和也の携帯に連絡が入る
祖母の和が入院したと言う知らせだった

病院について千鶴を彼女と紹介する和也
号泣し以前からの知り合いにも見せたいと言う和

二人は病院を抜け出そうととするが見つかり
千鶴の祖母小百合にも彼氏彼女として紹介されてしまう

二人はお互いの秘密を守るため
レンタル彼女と彼氏を継続的に続けることに

第一話の導入からコメディー要素が強く
途中参加になるレンタル彼女の更科るかや
桜沢墨の追加キャラも入るのでハーレム要素も加わる

しかし主人公の和也がわかりやすいくらいバカでスケベ
このすばのカズマさんのような狡猾さがない分
行動の一つ一つにイライラする

毎回土下座をしているが小須田部長の様な
切なさがないので途中からしんどい

ヒロインの四人は千鶴が雨宮天さん
元カノ麻美役に悠木碧さん
和也の彼女を目指す元レンタル彼女るかは東山奈央さん
そして人見知りでいつも赤面の墨が高橋李依さん

キャラクターとしても魅力がそれぞれ分かれていて
和也の妄想エロシーンにも度々出てくるが

やっぱり異彩を放っていた麻美が強烈

男の子のいる前ではブりっこ全開
しかし女の子だけだったり
「沼」の名前のアカウントで呟いている時は
完全に犯罪者のような目つき

ビョウゲンズとの戦いがきつかったのかなw

心拍数が低い病だったるかは
和也と出会い心拍数が90を超えた為
お試し彼女として和也や和に猛アピール

健気で押しつけがましいけど
東山奈央ボイスなら不思議と愛らしく感じるんだよなw

千鶴は普段は地味な服装で過ごしていて
レンタル彼女モード以外はいつもの天ちゃん
怒るシーン聞くと背後に駄女神さまでてしまうよね
以前のPVではホントに福島潤さんが和也だったそうだが

墨ちゃんは意志の強い子と言うのはわかるが
口数が情熱大陸っぽい下りしかないので
微妙であるがめぐみんではないようだw

個人的に眉の毛が太いフォルムが好き
昔見た面白いエロ漫画のヒロインを思い出す

女の子の可愛さと対比して
男性陣はゴリゴリ下ネタ連発で
話の腰を折っていた

唯一和也の幼馴染木部がお節介なくらいのお人よしで
いい奴と言うシーンはあるけれど

最終的に麻美にレンタル彼女がばれてからの
和也の告白もどきで最終回となっているが

二期制作がすでに発表済み
和也と女の子たちの頭脳戦はまだまだ続く(^O^)

投稿 : 2021/06/05
閲覧 : 282
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レンタル彼女

キャラと声優が実名に合っている。
が、レンカノをずっとやっていく女の子と
自分の夢のためにレンカノをやっていて
いつかはやめるかもしれないと言っている水原
主人公は、水原に惚れるが祖母に交際していると嘘をつく
水原も承知の上で彼女のフリをするが
元カノが出てきたり、レンカノの後輩が出てきたり
大変になっていく
最終的には、隣人である水原をまたレンタルして
終わったような感じはするが
それは2期を見ろとのことなのか?

投稿 : 2021/06/04
閲覧 : 194
サンキュー:

1

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラがかわいい

ラブコメディアニメ
レンタル彼女を題材にした内容

ヒロインの声優が豪華
水原千鶴…cv雨宮天(このすば…アクア)
七海麻美…cv悠木碧(戦姫絶唱シンフォギア…立花響)
更科るか…cv東山奈央(神のみ…中川かのん)
桜沢墨…cv高橋李依(このすば…めぐみん)

ストーリーはともかくキャラクターが立ってる

投稿 : 2021/05/03
閲覧 : 190
サンキュー:

1

ネタバレ

似非オタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何かが足りない

原作未読
レンタル彼女と言うアイデアは良かった
ただ、話数が進んでいくと段々と熱が冷める

導入こそ、2人が祖母の為に!ってハラハラ感が
あったが、第二、第三とレンタル彼女が出てきて
ごちゃごちゃに
更に何がしたいのか理解出来ない元カノ

極めつけは、主人公がダメ人間
仕送りをレンタル彼女につぎ込む事が不快だった
キャバクラ行くオジサンかよwと…
細かい所で言えば、どこまでがレンタル範囲内で
どこからがプライベートなのかが分かりにくい

更に嘘に嘘を重ねてばかりで男らしさがない
嘘はまだギリよい。嘘に嘘重ねるのは
顔とかイケてないとか以前の問題
他作品のダメ主人公は、芯があったり、筋を通したり惚れられる要素があるのに、この人は皆無です
現役バリバリの大学生ってこんな感じなの?

各ヒロインは見た目や声は良かったと思います
が!全員巨乳ってどうなん?w

メイン?ヒロインのレンタル彼女やる理由が
女優の勉強とスクールの学費って…
普通に、おばあちゃんの病院代くらいの方が
共感出来たしお涙頂戴も出来たのに
あ、コイツも完璧にいい奴ではないかなと思った

元カノのダークな一面は見てて面白い
分かりやすい悪役
最後辺りはゾワッとするw

続きが今後あるみたいですが
面白くて内容が気になる
と言う理由でなく
色々とスッキリしないから答え合わせしたい
って感じです

過度な期待をせずに可愛い女の子眺める
くらいで見るのが丁度良いです

投稿 : 2021/03/08
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ネタバレ

ぼたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

主人公が超絶不快

レンタル彼女がテーマで結構斬新。

レンタル彼女の是非はともかく疑似恋愛が本気になるのはドラマ性がありそうでそこそこ期待して視聴。

しかしふたを開けてみれば不快感マックスな主人公。

自分の見栄のためにひたすら嘘を吐き続ける、そのくせひたすら言い訳してて女々しいにもほどがある。

悪びれるクズほど見てて不快なものはないね。

あとやたらと赤面するのが本当に気持ち悪い。
なんでハーレムアニメできしょい主人公の赤面見せつけられなきゃいけないねん。
誰得?

ここまで主人公が不快だとどのヒロインともくっついてほしくなくなってしまう。

でもハーレムアニメなのでヒロインたちはなぜか主人公のこと好きになる。

ここまでくるとヒロインも不快。

救いようがない。




こんな作品だけど原作の漫画も結構売れててアニメも2期決まってるんだから、つくづくエンタメって何がウケるかわからないな。

でも人に勧められる作品じゃないのは確か。





さんざん言ったけど、ビッチの子だけはめっちゃ好き。
服装エロいし、髪色派手なのに眉毛が黒いのが妙にリアルでたまらない。
あれサークルとかにいたら正直好きになる笑
そもそもあんな不快な主人公と一カ月でも付き合ってた時点で天使、もはや性格良いと思う。

投稿 : 2021/03/04
閲覧 : 246
サンキュー:

3

ネタバレ

kuroos さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

主人公がヘタレ過ぎてひく

 
原作を読んでいれば違う印象かも知れないがとにかく見てて辛い作品。
あらすじは簡単で彼女に振られた主人公がその辛い気持ちを紛らわす為にレンタル彼女というデートサービスを利用して、ヒロインと出会い、そしてその彼女に惚れてしまうって単純なお話(笑)


キャバ嬢やメイド喫茶の相手に惚れるのと同じ意味合いで、まあよくある話なんだろうが、とにかく見てて辛い

なにがって、主人公がヘタレ屑過ぎて辛かった。

最初に気になったのは、なにかと土下座、とにかく土下座、何度土下座してんだってくらいつまんない事でも直ぐに土下座する。

そして、徹頭徹尾、裏表の激しい元彼女にずっと未練たらたら。

親から貰った生活費をヒロインの千鶴に貢ぎ捲るのも痛い。
仲良くなってきても、千鶴をとにかくレンタルしてお金を払う。

そして極めつけは突然出てくる別のレンタル彼女達
その中の一人に惚れられ、お試しで付き合うも、元彼女と千鶴が気になってと放置状態。

とにかく、ヘタレ主人公は一途じゃないと見ててイライラする。

投稿 : 2021/02/12
閲覧 : 367
サンキュー:

4

ネタバレ

桃ちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒロイン力強し‼︎

一応原作知ってる側からすると、ストーリーは1期範囲だと主人公のクズさに正直萎えますねw

2期決定みたいなので、今後はそこらへんもうちょい改善されるのかな。

ヒロイン達の個性と作画はアニメでも良い感じです。

原作の今後の展開を知ってる身からすると、2期には1期よりは期待してますw

投稿 : 2021/02/03
閲覧 : 240
サンキュー:

3

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

情けない主人公

今観終わりました(白目)



ぜ〜ぜ〜(荒い息)あ~~辛かった。
主人公がしょぼ過ぎて全然合いませんでした。
あとで理由は書きます。

レンタル彼女を主軸にした恋愛アニメです。
レンタル彼女って2010年代から流行り始めた若い女性のお金稼ぎの方法のひとつですが(仕事とは言いたくないので)
皆さんのイメージはどうでしょうか?
この作品ではレンタル彼女がとてもポピュラーでライトなバイト感覚で描かれてますが、いやいやいやんなわけないんですよ。

私のイメージでは風俗嬢とキャバクラ嬢の間くらいかなと思っています。
(けして見下したりしているわけではありません。とはいえ表立った仕事では無いと思っています)

だって好きになった彼女がカミングアウトしてきたり、自分の息子が連れてきた彼女が
「実は昔レンタル彼女してました」ってドン引きしちゃいますよね?
まあ普通は言わないですけどね。

そりゃあ作品内ではエッチなこと禁止でみんなルール守ってますし、未成年にそんなことさせたら風営法で捕まっちゃいますけど。でもやっぱ世間一般ではネガティブなイメージだと思います。
(私がおっさんだから感覚ズレてますかね?)

で、ヒロインの千鶴がなんでレンタル彼女なんかやってるのかって理由がよっぽど病むに止まれぬ事情なのかなって思って観てたのですが女優の卵だからレッスン代とかを稼いでるって……う~~~~ん
ガッツリ顔出しでやってるし、将来有名女優になったときレンタル彼女していた過去がバレるでしょ。ありえんなあ。

とはいえこの作品の1番苦手な所は主人公の和也なんですけどね。たしかに等身大の男の子です。
私も彼と同い年位の時は大して変わらなかったと思います。ただ1番良くないのは惚れた女に弱いとこばっか見せて同情ばっかされてる所なんですよ。
結局千鶴に彼女作るの手伝うとか言わせてどんだけ情けないのか。

たしかに可愛い女の子に移り気だったり、スグ好きになっちゃうのはモテない男の子なら仕方が無いのですが、仮にとはいえ付き合う約束をした瑠夏ちゃんへの態度もあんまりな仕打ちですし、マジでぶん殴りたい主人公でしたwまあその付き合うかどうかの判断も千鶴にしてもらってるんですけどね。
どんだけ~~

レンタル彼女って言うある意味ネガティブなイメージの作品故にどれだけドロドロとした所を見せてくれるのかと思ったら普通のハーレム系でしたし、女の子にときめかせるイベントもハプニング頼りなのがガッカリしました(海で溺れる、階段で落ちる、不良に絡まれる…テンプレ過ぎるだろ)

千鶴役の雨宮天さんも、瑠夏役の東山奈央さんもとても可愛い演技でしたが1番良かったのは麻美役の悠木碧さんですね!ちょっと(かなり!?)裏表がある女の子役でブラック悠木さんって感じでとても良かったです。作画も綺麗ですし女の子もとても可愛いのですが、ちょっとリボンとかはリアルじゃないかなとも思いました。まあハーレム系だと思えばアリか。

というわけでちょっと私には2期は観れそうにないのでここでギブアップします

投稿 : 2021/01/23
閲覧 : 350
サンキュー:

24

ネタバレ

Appleモンキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一味違うラブコメ

ラブコメはかわいい女の子が沢山出てきて、それぞれ甲乙つけがたいほどの個性が出てくると思い入れが深くなるものです。

例えば私の好きな冴えカノはメインヒロインである加藤恵、霞ヶ丘詩羽、澤村エリリが3話おきにメイン回をはることでそれぞれの個性が立って、どのメインヒロインも可愛く、愛着がわいてきます。

五等分の花嫁も、どのヒロインも可愛く甲乙つけがたいですよね。

基本的にラブコメはかわいい女の子を複数登場させて、優劣(=誰と結ばせるか)は終盤までハッキリさせないものです。

しかし、「彼女、お借りします」はメインヒロインである水原千鶴一択で物語は進行します。

ヒロインは複数出てきますが、いづれも千鶴との比較で登場してきます。

元カノの麻美は登場時から視聴者からの好感度が低く(笑)、普通のラブコメヒロインの登場ではあり得ないですが、基本的には主人公である和也のことをどれ程想ってくれるのかという比較がされています。その代表が第12話だったと思います。自分と別れた後にすぐに可愛い彼女を作った和也への嫉妬から、和也に対して執着する麻美と、和也の将来を思って気にかけてくれる千鶴との対比が描かれていました。

瑠夏は、千鶴と同じような展開を歩み、和也にホの字になり、猛烈なアタックを和也にしかけます。「彼女が欲しい」と考えていた和也からしてみれば、本来は瑠夏と付き合うことで目標達成ですが、フェリーの一件で千鶴への気持ちに和也は気づき始めます。相手から好かれても、相手のことを好きになれているのかという対比が描かれています。そのためか、瑠夏に対しては妄想シーンがありません(笑)

墨は、「相手のために何かしてあげたい」という和也の気持ちは千鶴と同じではありますが、その深さや気持ちの源が違うのだと思います。和也は墨にも手を差し伸べますが、千鶴とは違うのでしょう。

このように各ヒロインは様々な点で千鶴と比較されているように感じました。その意味でも、本作のメインヒロインは千鶴一択なのだと思います。

レンカノとしてビジネスライクに和也に接しつつも、徐々にプライベートでも和也に寄り添っていく千鶴との距離感が絶妙ですね。

2期が決定したとのことで、続きが楽しみです。

雑記
和也はラブコメ主人公の中でもかなりクズ(笑)ですが、下心の塊だった和也が千鶴のことを本気で好きになっていくピュアな展開も本作の見所なのかもしれません。あまりのダメっぷりに視聴者は離れていそうではありますが(笑)

千鶴の「表の顔」は、一週間フレンズの藤宮かおりや七つの大罪のエリザベスのように、王道の雨宮天さんですね。一方でプライベートで和也と会うときのツンツンした感じは、東京グールのトーカとも、リケコイの氷室とも違って、クールだけど嫌みでなく、アタリも強すぎない絶妙な演じ分けでしたね。「現実にいそう」な感じが胸キュンポイントでした。

瑠夏は、栗林や初詣の一件がありましたし、嫌な女の子になりかねなかったですが、東山奈央さんがうまくカバーされてたんでしょうね。やっぱり私は雪乃派ではなく、由比ヶ浜派です(笑)

高橋李依さんはセリフ少なかったですが、11話最後の「和也くん、またね」のセリフが鬼がかってます。

悠木碧さんの声が好きなので、麻美の登場はもっと増やして欲しいですね。11話は意味深なセリフがありましたが、単に悪い子ではないんでしょうね。

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 228
サンキュー:

17

ネタバレ

はく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

展開に無理矢理感がある

まず主人公のkzさが嫌いな人が多いと思う。
そして展開に無理矢理感がある。
おばあちゃんからもらっているとはいえ永遠に湧いてくる主人公のお金(それをレンタル彼女に使い込むkzさ)。

女の子キャラが可愛いから一応観てます。

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 277
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

申し訳ないのですが

一話切りさせていただきます。理由はつまらないから。キャラクターに愛着がわかないから。

投稿 : 2020/12/03
閲覧 : 163
ネタバレ

むーらん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個人的にめっちゃ好きだった

色んな人が言うように、確かに主人公がいきなり惚れられすぎたり、登場人物の行動が理解しにくかったり全体を通しての構成だったりと、ところどころ雑な部分はあるかもしれない。

例えば主人公が瑠夏に冷たく接しているが、一応一度断ったうえで、それでも瑠夏の推しが強くお試しでも良いと言って泣き止まないので、千鶴と相談して脅しの件もあるのでお試しで付き合うことにしたが、自分に惚れさせないために冷たくしているというシーンがあった。
他の複雑な事情も含めて結局現実ではほぼ有り得ない事だと思うので、何が正しい行動なのか判断するのが難しいところもあり感情移入出来ないシーンがあってもしょうがないと思った。

でも物語自体は修羅場の連続で先が読めない部分もあり、ヒロインたちの可愛さも相まって飽きずにとても楽しめた。全体的に勢いもあって観てて気持ちよかった!
(作画にも感謝ですね、あと個人的にはギャグもかなり笑えました!

投稿 : 2020/11/26
閲覧 : 196
サンキュー:

7

ネタバレ

スプリット さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

あの日見たラブコメが斬新すぎてその価値を僕はまだ知らない

 リアルタイムで全部見ました。原作未読。
 ここからはアニメの1クールのみの感想を書きます。厳しいことも書くので肯定意見しか見たくないよと言う方は見ないほうがいいです。もちろん否定意見だけではありません肯定意見もあります。
 物語面で気になったのが{netabare}マミの出番が急に終わって、るかが出てきたところ。正直投げっぱなし感半端ない。1クールでまとめるのが大変だったのか、それとも原作からそうなのか分かりませんが物語のぶつ切り感が出てしまった。物語は4人のヒロインだと思いますが、最後に出てきた桜沢墨は登場が11話と遅すぎて原作未読組からしたら何で今?しか感想が出てきません。1クール通してこれがなんで11話?とか全体的な構成に大きく問題がありました。これを言ったらアレですがこれもう千鶴と最終的に結ばれますよね?って感じの1クールでした。4人のヒロインがいるにも関わらずこの1クールでは上手く発揮できてなかったように思えます。そもそもヒロインがレンカノって…という感じなんですが物語の根幹を否定することになるのでそこは評価の対象にはしていません。
 あとは周りのモブの反応がいつも一緒でしたし、現実味のない反応(うわ、あの男がこんな美人を?と本人に聞こえるように言うところなど)をしていたのが気になりました。まあそこは優先順位は高くないので別にいいと思います。{/netabare}
 
 キャラクターに関しては巷ではマミは性格が悪いだとか、和也がクズだとかヘタレだとか言われていますが、正直そこは別にいいんです。キャラクターになんの個性もないほうがまずいです。問題はキャラに愛情がわかない点です。何を考えているのか。何がしたいのか、そこが全くわからないんです。もしかしたらそこが魅力なのかもしれませんが、すみません私にはまだ早いようです。キャラデザはいいと思います。言ってしまえばこのアニメで一番評価されるのはキャラデザです。いかにしてキャラのビジュアルで視聴者あるいは原作読者を手に入れられるかだと思います。
 
 声優さんのアフレコは良かったです。キャラにあってました。

 作画は背景が雑なところが多かったです。キャラクターの作画に関しては良かったと思います。
 
 物語同様、気になったのはBGMが全くあってないところが多すぎました。え?このシーンでこのBGM使う!?ってシーン多すぎです。これは物語の構成と違って改善が比較的しやすいところですので早急に直していただきたい。

 これはもちろん個人の一意見です。まだ時代が追いついていない、あるいは私自身いいところをわかっていないのかも知れない。

投稿 : 2020/11/19
閲覧 : 321
サンキュー:

15

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえずの簡単な感想

 原作は未読。
 当初はタイトルから「他人の彼女を借りる」という一種NTR要素を含む作品かと思っていたら、全然違ったw。

 主人公の木ノ下 和也だが、ネットの他者の感想などを見ると、「クズだの、情けないだの」と
相当叩かれていた感がある。
 個人的には作劇と割り切って俯瞰的に観る方なのでそれほど気にならなかったが、キャラに
共感を抱いて観るような人が不快感を持ってしまうのもまあ納得。
 あとこの手の恋愛ものはキャラの個として魅力だけでなく、二人の恋愛そのものに対する応援や
期待みたいなものが作品そのものの人気に繋がっていると思うのだが、主人公がこれだとその辺も
かなり損なわれてしまいそう。
 加えてストーリー上のヒロインが和也を好きになるという部分の説得力がなくなりそう。

 前述のネットの感想など見ると和也の叩かれっぷりに較べて、メインヒロインの水原 千鶴は
かなり好印象な感じ。ただ容姿や根本的性格はともかく、その行動などは個人的には変に映る。
 演技のためにレンタル彼女をやっているとのことだが、本人がレンタル彼女という仕事に誇りを
持っているのならともかく、金銭を得るのも演技の勉強もレンタル彼女でしかできないわけでも
ないのに、祖母に言えないという後ろめたさを持ちつつ、レンタル彼女を続けるという設定が
ピンと来なかった。
 主人公とヒロインの偽りの恋人関係を成立させつつ、原作の購読ターゲット層に対する配慮も
あるのか、千鶴のクリーンなイメージは保ちたいといった印象の設定で、どうも中途半端に
映ってしまう。
 個人的には「(事情はともあれ)お金が欲しくて風俗やってます」ぐらい攻めても良かったように
思えるけど。
 他も更科 るかの徐脈から来る恋愛設定などを始め、設定に関しては「話を動かすために無理して
理由を作ってみた」みたいなメタ的背景が感じられてしまう。なまじヒロインなどは個として、
魅力的だったりするので、余計に残念な感が。
 コメディでもドタバタ感が強いような作品だと、多少の無理な設定でも勢いで
持っていけたりするんだけど、本作はコメディと言いながら、基本的空気感は割と真面目な
感じなので、どうも無理が見えてしまう。

 恋愛ものに関して、くっつくまでの過程を長々と描いていく作品の場合、つかず離れずの状況を
どう面白く作るかがプロットの見せ所といった印象がある。
 本作の場合、主に外的要因よりキャラの行動で関係性が変化しており、それが顕著なのが
和也と千鶴。
 ただ、和也の性格や千鶴の設定が足を引っ張っているのか、話こそ動くが盛り上がり度に
欠ける印象。
 あとラブコメであるからには、やはりコメディとしての要素が欲しいのだが、和也の卑屈さや
ヒロイン達のシリアス要素が前に出すぎて、あまり楽しい空気感になってないように思える。

 正直、話作りはあまり上手くない印象だが、展開的にはまだ途中といった感じで、
「今後どうなるか?」といった興味はあるし、和也に続いて叩かれていた感のある七海 麻美の
態度の理由や、終盤に唐突に登場した桜沢 墨の今後のストーリーへの絡み方など、続きが
気になるところではある。

2020/11/18

投稿 : 2020/11/18
閲覧 : 230
サンキュー:

10

ネタバレ

マダララ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

主人公及びヒロインが不快

ご都合主義が多すぎてどこが面白いのか理解不能
いい歳してあんだけお金払って彼女にするくらいなら風俗でいいんじゃないの?
そこに恋愛を求めてる時点でストーカー気質満点の主人公がクズすぎ
そもそも学生のくせに親の仕送りでデート楽しんでるだけで中身のない恋愛脳クソ野郎に誰が惹かれるんだろう…
好きじゃない相手に命かけられるかって話あるけど、人の好き嫌いで人助けする時点で人間としてどうなの?
助けられた方もそれで相手を気にしだすとか、チョロインじゃないんだから…
まだ、ヒロインの動機とか判らないけど、そもそも人の感情を操って商売する段階でヒロインも相当のクズだし、楽して儲けたいなら風俗いけよ
まあ、ともにクズ同士でお似合いのカップルかなとは思いました
こんな駄作すらアニメにしてしまう原作不足に驚き

投稿 : 2020/11/10
閲覧 : 188
サンキュー:

6

次の30件を表示

彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

彼女、お借りしますのストーリー・あらすじ

20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」やけっぱちになった和也は、“ある方法"を使って、女の子とデートをすることに。待ち合わせ場所に行くと、「君が和也君、だよね?」さらさらの黒髪を耳にかけながら、和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。(TVアニメ動画『彼女、お借りします』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年夏アニメ
制作会社
トムス・エンタテインメント
公式サイト
kanokari-official.com/
主題歌
《OP》the peggies『センチメートル』《ED》halca『告白バンジージャンプ』

声優・キャラクター

雨宮天、悠木碧、東山奈央、高橋李依、堀江瞬、野沢由香里、赤坂柾之、梶原岳人

スタッフ

原作:宮島礼吏(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:古賀一臣、シリーズ構成:広田光毅、キャラクターデザイン:平山寛菜、音楽:ヒャダイン

このアニメの類似作品

この頃(2020年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ