当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「タイタニア(TVアニメ動画)」

総合得点
60.5
感想・評価
102
棚に入れた
617
ランキング
5694
★★★★☆ 3.5 (102)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

タイタニアの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

みつぽん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

なんか見始めて最後まで見てしまったけど

どよよよ~んな感じで最後まで行ってしまいます

主人公の居ないだらだら物語です

パンチに欠けますスリルの欠けます爽快感もありません

人は死にます結構死にます殺します結構殺します

復讐心が燃えます燃えます

やったらやられるんだからあきらめましょうよって思う

何十万人も殺しておいて身近な人の死のみ大騒ぎ

戦争含んだ内容なら騒ぎはやめてよ

特に良いところがないです

個人評価55点

どうしようもなくお暇な時にどうぞ

投稿 : 2023/08/10
閲覧 : 41
サンキュー:

0

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

縮小劣化版銀英伝?捨て難い良さはあるものの、中途半端

銀河英雄伝説と同じ作者のスペースオペラ。(原作既読)
※作品データベース様より転載

【良い点】
スぺオペの雰囲気自体は良い。尺が26話と適度で取っつき易い。
銀河を支配するタイタニアという超大国に、弱小な主人公らが立ち向かうという分かり易い流れ。
タイタニア側も次代を担う若き公爵たちのドラマが中々面白かったり、勧善懲悪というわけでもない。

キャラクターもドラマも、タイタニアの四公爵サイドの群像劇の方が見所があった印象。
バランスの取れた見識持つジュスラン卿と、敗北から学んで成長していくアリアバート卿の友情が良い。
更に若いバルアミー卿と、聡明な幼女リディア姫との微笑ましい関係などなど。
特にリディア姫はかなり可愛い。キングゲイナーのアナ姫に匹敵する聡明な幼女姫。名塚佳織氏の幼女姫絶品。
叛逆サイドのヒューリック側の反乱軍の仲間たちな雰囲気も悪くはなかった、愛する女性を失うなど分かり易い展開。

作画はキャラデザが綺麗で艦隊戦もCG用いてかなりの迫力。
アニメーションとしては申し分ない。
艦隊戦は少ないが、少ない艦隊戦にそれなりの見せ場はある。

楽曲はオーケストラ調の壮大なOPが記憶に残る。

【悪い点】
話のスケールが小さいというか、あまりにも非対称戦過ぎて対決の構図すら作れていない。
ヒューリック達反乱軍がまともな勢力を形成出来ておらず、ただ漫然と逃亡続けるだけで地味。
タイタニア側のドラマは面白くはあるが内輪話中心。
タイタニアという巨大勢力の趨勢で銀河の歴史が動く!的な作品コンセプトは企画倒れだった。

キャラクターの華も地味。
タイタニア側はそれなりに面白そうな人物描画だったが、ヒューリックに魅力が乏しい。
特に理念も無く、戦術も奇策頼み。

艦隊戦が地味という以前に、まともな見せ場すら怪しい。
初戦のヒューリックの奇策はまぁまぁだけど一発ネタ、以降は逃亡続けるだけでまともな艦隊戦にすらならない。
次の艦隊戦がアリアバート対モブ、王道的な良さはあったが地味すぎる。
26話通してまともな艦隊戦の見せ場が乏しく、終盤に至っては陸のゲリラ戦で猛将ザーリッシュ卿が討たれてしまい興醒め。
(遊 戯 王ARC-Vでデュエルすらさせてもらえず退場させられたようなもの)
ここで中途半端に終了、2期もまず望めないと思われる。(監督が亡くなっている)

【総合評価】4点
大幅劣化銀英伝。
ただ劣化とはいえアニメーションが綺麗でスペースオペラの形にはなっているので、悪いという程でも。
グダグダさも、まだ序章の段階と見ればまぁ許せる。(アニメも原作も結局序章から抜け出せず終了したけれど)
リディアちゃんの可愛さに免じて評価は甘めに「普通」

原作もラストまで既読だけど、仮にアニメの続編作られたとしてもやっぱり微妙になりそう。
続編あればアリアバート卿が大活躍する展開は面白いはずだけど、以降が盛り下がるのは必至…

投稿 : 2023/03/02
閲覧 : 83
サンキュー:

2

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

宇宙は広いのやら狭いのやらってね?

アニメーション制作:アートランド
2008年10月 - 2009年3月に放映された全26話のTVアニメ。
原作は、田中芳樹によるスペースオペラ小説。監督は石黒昇。

【概要/あらすじ】

未来の人類は、宇宙に進出して星々を有人惑星化し星間国家を形成。
現代から見ると30世紀の時代では、ヴァルダナ帝国という超大国が最大勢力であり覇権国家となっていた。
ヴァルダナ帝国は皇帝を頂点とする帝政を敷いて貴族が補佐してが政を行っているのであるが、
200年ほど前に状況が一変した。
当時の帝国は最強国・星間都市連盟の風下に甘んじていた。
その連盟から、莫大な資産を持ち有能なる要人の一族全員が帝国に亡命し貴族の地位を得た。
その一族の指揮のもとで翌年の会戦で帝国は連盟に大勝利をし、
帝国が銀河一の人類国家にのし上がる契機となった。
その功績を足がかりに帝国の実権を掌握していった一族の姓は、タイタニアという。

“力による支配”

タイタニアの一族は代々、政治や軍事に実力を発揮し、
皇帝ですら、タイタニアのいいなりの傀儡。タイタニアこそ実質的な宇宙の支配者であった。

タイタニアの行動理念に一族の繁栄があり、タイタニアこそが正しい。
強い我らタイタニアが支配するからこそ帝国は安定している。
などという最強の一族である自負が故に高圧的で傲慢だと人の目にうつることも多い。
実際にタイタニアに逆らうものは排除され、政敵は生命を奪われる有様。
タイタニアと衝突して潰された国が数々存在し、そうでなくても力づくの間接支配。
資源の採掘権や技術の利権を奪われるなどで、誰もがタイタニアに頭を押さえつけられていた。
だから、『誰かタイタニアを倒してくれ』と陰で願っている人間が多かった。

そして、星暦446年(西暦2975年)に事件が起こった。
宇宙都市国家エウリヤは、ある技術の権益を巡るタイタニアからの要求を拒否したがために、
タイタニアを相手に勝ち目のない戦いを強いられることになった。
実は裏では話がついていて、反タイタニアのはね返りが挑んでみたものの手も足も出ませんでした。
というシナリオのある形だけの戦争のはずだったのであるが…。
だが、臨時に司令官に任じられた軍人らしくない、28歳の青年のファン・ヒューリック提督が率いる、
弱小艦隊が「ケルベロス星域の会戦」で奇策を用いて、
タイタニア五家族当主の一人で有能で堅実なことで知られるアリアバート公爵が率いる大艦隊に勝利してしまった。

常勝不敗のタイタニアに黒星をつけたヒューリックの活躍は全宇宙に知れ渡ることになり、
アンチタイタニアの英雄になると同時に、タイタニア一族から執拗に狙われることになった。
『タイタニアの配下になれば罪は問わぬ』『逆らったり逃亡を重ねるなら生命で償え』
との上から目線で。

ヒューリックは単に仕事で戦争をしたに過ぎずタイタニアと関わりのないところで、
民間人として適当に生きたかったのだが、物語の渦中に飲み込まれていく。
そのなかで、宇宙船「正直じいさん号」の一党の仲間となる。

タイタニア一族も一枚岩ではなく、当主である無地藩王アジュマーンの下、
好む好まざるに関わらず、次期藩王の座を巡って四公爵がしのぎを削っている。

これは、これまでにタイタニア一強だった宇宙に変革をもたらされようとした時代の物語。
そこで蠢いた人間たちが絡み合う群像劇である。

【感想】

原作は1988年に徳間書店から第1巻が刊行。全5巻であり、放映当時は第3巻でストップしたまま17年が経過中。
このアニメは2巻目までを、ドラマチックに改変されたアニオリ要素をふんだんに交えながら、
話の大筋を変えずに2クールで構成。

大昔にトクマ・ノベルズで購入したのですが、読んで話に興味持てずに古本屋に売ってしまった記憶が。

タイタニアは銀河英雄伝説と同じ原作者と同じ監督ではあるのですが、作画がアニメチックに。
銀河英雄伝説がアニメらしくないデザインなのはプロデューサーを務めた田原正利の意向なのね。
美樹本晴彦原案のキャラデザ、華麗な戦艦、華やかな小物デザイン。
2000年代に銀河英雄伝説がアニメ化されてたら、こうなっていただろうと想像できます。

優等生的な作りになるのだろうなとストーリー面に期待して観始めたのですが、凄く気になったことが!

『~けどね!』『~てね!』『~かな?』

主人公のファン・ヒューリックの口調が、『うたわれるもの 偽りの仮面』のヒロインのクオン(CV/種田梨沙)
と全く同じではあるまいか?小西克幸の声で同じことをやられると気になってしょうがないですね。
まあ、誰のせいでもないのですけどね!

そんな与太話とは無関係に正直な所、ジュスランやヒューリックなどの主役級のキャラが、
銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーやラインハルト・フォン・ローエングラムらと比較して弱いかな?と。
だから、登場人物が生きようと死のうと事件が起きようと感情移入することもハラハラすることもなく、
あっそ?て感じ。身体の大きな元公女殿下や、その夫のジイさんなど、
「正直じいさん号」のメンバーも暫くすれば名前を忘れてしまいそうで、
銀河英雄伝説のヤンファミリーをよくよく覚えているのに、この違いはなんだろうと?

このアニメで良かったことと言えば10歳のリディア王女殿下やオリキャラの女の子カレンが、
銀河英雄伝説の女性陣と比較して幾分可愛らしく描けていることかも?
(王女殿下は『こち亀』の檸檬と同類のキャラであるとも言えますが)

タイタニアは戦争シーンはあるものの、戦略や戦術そのものには面白みが薄く、
野望や陰謀、それに立ち向かう機知、人間劇が見どころかもしれません。
ただ、敵味方含めて登場人物に好きになる要素が薄かったので個人的には、
割とどうでもいいアニメだったことには違いありません。

反権力ゲリラ vs 絶対権力 がストーリーの根底にあるがために、

宇宙を舞台にしてるにしては、スケールが小さく感じられるといいますか、
どうしても銀河英雄伝説と比較してしまうといいますか、
原作自体が作者自身による量産劣化型銀河英雄伝説だから、仕方ないと言えば仕方ないですね。

このアニメを観て喜ぶ人たちは野党気質が旺盛であり、
権力に対するぼんやりとした不満をアニメで解消したいのかな?と思ったりして。
どことなくアメリカ合衆国をタイタニアになぞらえて観てみると、
そういう人たちにはフィットするかもしれないと思いました。
あくまでも、個人が持つイメージですけどね!


これにて、感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 398
サンキュー:

22

ネタバレ

mcc_N@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

惜しい!

展開は「銀河英雄伝説」に良く似てますw

「銀英伝」好きは問題なく楽しめると思います・・・が、決定的な違いはこの作品は途中で終わることです。

途中と言うか序盤?

続きが観たいです。。

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 372
サンキュー:

1

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

銀英伝作者のもう一つのスペースオペラ。タイタニア側のドラマが面白い

不朽の名作『銀河英雄伝説』の作者・田中芳樹先生原作のスペースオペラ。
NHK衛星第2で全26話放送。
人類が銀河系に広がった宇宙時代が舞台の、壮大なSFストーリー。
「タイタニア」という銀河の覇権握る支配一族と、これに反抗する勢力との抗争…なのですが、そこに様々な人物ドラマや政治的思惑等が絡んでいく。

とはいえ、そこまで複雑な話ではなく、スペースオペラとしてはとっつき易い方かも。
良くも悪くも銀河英雄伝説よりスケールは小さいので、その点も入門としてオススメ。
※原作は全5巻で完結したので、そろそろ2期…監督亡くなってるし難しいかな?


{netabare}『物語』
宇宙を舞台に繰り広げられる壮大なるスペースオペラ!
なのですが、話のスケールは意外にあまり大きく無い印象。
序盤、宇宙最強の支配者一族「タイタニア」の大軍勢vs弱小惑星国家
ここで主人公の一角、ファン・ヒューリックの奇策が炸裂!
強大なるタイタニア宇宙艦隊が歴史的大敗を喫する!(銀英伝にもあった、お約束ですな)
…本作の特徴は、単純に「強大なるタイタニア」vs「弱小だけど名将擁する反抗勢力」の抗争劇では無い点。
序盤の一戦は単なるきっかけに過ぎず、ここから「タイタニアという巨大勢力が人類の歴史に及ぼす影響、そしてこれからの激動の時代」がどうなっていくのか!?
を、ヒューリック達反抗側だけでなく、ジュスラン公爵らタイタニア側の双方の視点から、眺めていく感じ。

…本作はタイタニア視点の方が面白いです。
正直、ヒューリック視点の話がイマイチ地味なのが難かも。

スペースオペラの華である宇宙艦隊戦に関しては、戦術面では些か地味な印象。
ヒューリックの策も(凄い!)と驚くよりは小細工上等な面があり、戦闘面でのカタルシス的にはイマイチかも。
だいたい、大規模な艦隊戦やる機会自体が殆ど無いのでは、稀代の名将も宝の持ち腐れ…
それでも要所で大規模艦隊戦あるのですが、殆どはタイアニア軍の、割と王道的な戦術多い為か、戦記的な面白味は正直やや乏しいです。
タイタニア側の二人の将(知将アリアバート卿、猛将ザーリッシュ卿)共に強くて有能なのは良い感じ。
…しかし、本命であろうヒューリックvsタイタニアがイマイチ燃えない。
ヒューリック、負ける時は指揮権無いし、勝つ時は小細工しまくりのゲリラ戦ですし。
アニメラスト(原作では2巻ラスト)なんて、陸で白兵戦ですもん。
艦隊決戦しろよ…。

タイタニア側の話では、内部で権力抗争やったり、小国の聡明な幼い姫様が可愛かったり、見所多数。
リディア姫とバルアミー卿の二人が微笑ましかった♪
ジュスラン卿とアリアバート卿のタイタニアへの感情の変化も見所、彼らタイタニア側の貴公子たちの視点の方が、お話としては断然面白い。

総じて
一見壮大なスペースオペラだが、序盤以外は王道艦隊戦ばっかりなので意外と規模小さい。
ヒューリックが序盤以外まともな艦隊戦出来ていない点が消化不良。
ヒューリック視点よりもタイタニア視点の方が面白い。
(でもヒューリックとリラの話は中々盛り上がった)
原作途上で終了、銀河の動乱はこれからだ!的な終わり方。
…原作はここからが更に面白いので、原作完結した事だし続編希望したいところです。
※割と酷評気味ですが…水準以上に面白かったのは確かです!


『作画』
キャラデザは美男美女揃いです。
OPだけでも壮大なスペースオペラ感が伝わってくる。
宇宙艦隊をCG多用してヌルヌル動かしてて、当時としては中々の迫力。
2008年度、今から見るとやや違和感は感じるも、十分良作画でしょう。
…近年のシドニアの騎士等を観ると、数年でCG作画かいかに進歩を遂げているかが実感出来ます。

『声優』
ファン・ヒューリックの小西克幸さん、ジュスラン・タイタニアの岸尾だいすけさん等、声優陣は優秀。
リディア姫の名塚香織さんも良かったです。バルアミーの保志総一朗さん、未熟な若者の好演が流石。

『音楽』
OP「あの宇宙(そら)を、征け」がタイタニアの威光が凄い良曲。
ED「LOST IN SPACE」は一転してヒューリックの自由奔放な感じ。
流石はスペースオペラらしく、楽曲もかなり良いです。

『キャラ』
ファン・ヒューリックは銀英伝のヤン・ウェンリーに相当するのですが、ヤンに比べると良くも悪くも普通の凡人な印象。
戦術は天才的…なのだが、序盤以外はまともな艦隊戦やらせてもらえず、イマイチぱっとしない主人公。
…続編あったとしても、当面はアリアバートの方が目立つんだよなぁ。
ヒューリック一味は中々のクセ物揃いで面白かった。

本作はタイタニア側の人物の方が面白味がある。
タイタニアのあり方に疑問を感じていくジュスランや、敗北を糧に名将に育っていくアリアバート、脳筋に見えて意外と苦労人なザーリッシュ、若さと野心を持てあますイドリス等々。

小国の10歳のお姫様リディア姫がかなり可愛いです。
超聡明なる姫様だが年相応の無邪気さも。バルアミーとの関係がほほえまー♪

総じて壮大なるスペースオペラに相応しいキャラクター層がありますが、ヒューリックの地味さがやや足を引っ張ってる印象です。
まあ、悪い主人公じゃないんですけどね。単に機会に恵まれないと言いますか。

『追記』
ちなみに「アルスラーン戦記」も田中芳樹先生原作ですね。
アルスラーン戦記アニメ化は大変喜ばしいです。
…タイタニア続編もアニメ化してくれないかなー。{/netabare}

投稿 : 2015/04/16
閲覧 : 342
サンキュー:

23

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

普通にお話が面白かった。続き見たいなあ。

しばしば作画がかなり残念な感じで、これはもう目を細めて対処。
なんというか、画は挿絵のような物だと思ってみるくらいがちょうど良いような気がする。

主役の声が軽すぎるのが一番気になったが、とにかく話が面白いので見続けてしまった。
原作と変更点があるようだがストーリー上無理な部分は感じられなかった。
ぶっちゃけ、お金をもう少しかけられればグッと良くなるはずなので、非常にもったいない。

現時点では主人公(ファンとジュスランだよね?)が本当の活躍をしていないので、魅力が半減している。
幸い、田中芳樹が続きの執筆を開始したようなのでアニメ化した甲斐はあったかな。(むしろ一番の成果?)

しかし石黒監督と田中芳樹が並んだ絵というのはオヤジ臭の極地だった。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 260
サンキュー:

1

ネタバレ

watawata さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

みなさんのレビュー通り・・・

原作者が同じなので銀河英雄伝説と同等なものを期待してはいけません。
絶対に…
期待するとすごく後悔する羽目になります。
物語自体は2クールながらこじんまりとなんとかまとまっている程度です。
銀河英雄伝説が政治色にあふれたスペースオペラであるのに対してタイタニアはあくまでも私憤を描いた作品であることを(TV放映分)理解していれば少しは見ていてもわりきることができるのでないでしょうか?
でわでわ

投稿 : 2012/03/21
閲覧 : 285
サンキュー:

9

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラ絵は こちらが好い

原作よりも ちょっち軽い感じで見やすかったですよ。

その分タイタニア陣営に重みが減ったでしょうか?
キャラ絵が「銀英伝」と違って ホッとしましたv

投稿 : 2012/03/19
閲覧 : 301
サンキュー:

3

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

何故アニメ化したのか?

 原作は既読。
 基本ここでのレビューは個々の作品を単体として扱い、
他作品との比較で感想を書くことはあまりしないように
しているのだが、この作品に関しては、共に未来の宇宙を
舞台にした歴史巨編で、同じ原作者である田中芳樹の
「銀河英雄伝説」とどうしても比較してしまうのだが、この
作品は「銀河英雄伝説」ほどのめりこめずに終わって
しまった。

 その理由の一つはキャラの魅力の無さかな。
「銀河英雄伝説」の場合、主役格であるラインハルトとヤンの
二人のライバルがまったく異なる性格で、それゆえに共に
キャラが立っていたのだが、本作でこの二人にあたるファンと
ジュスランが共に温厚で静的なタイプなので、それぞれの
印象が弱くなっている。
 ストーリー展開の大筋はそれなりに面白さがあるのだが、
とにかく主役のファン・ヒューリックが逃げてばかりで
終わってしまった印象。

 この作品の売りの一つはやはり宇宙空間における艦隊戦
なのだが、最近のアニメの作画技術からすると、正直言って
しょぼい印象で、結構萎えてしまう。
 しかし、一番のがっかりは話途中で終わってしまったこと
でしょう。原作小説に関して、未完のまま現在に至って
いるが、自分の知らない間に続きが出たのか、はたまた
アニメでオリジナルのエンディングを用意したのか、と
思っていたら、本当に尻切れで終わってしまった。
 原作がまだ続いている作品のアニメ化の場合、それなりの
山場を越えたところでとりあえずエンディングという
パターンになることがあるが、この作品は本当に途中で
いきなり終わってしまった感じ。
 こうなるなら、何故アニメ化したのか正直疑問に思って
しまう。

投稿 : 2011/09/25
閲覧 : 333
サンキュー:

6

ネタバレ

jack さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あれ?ボスまだ?なアニメ

肝心な所で終わった。

投稿 : 2011/09/03
閲覧 : 320
サンキュー:

1

87丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/31
閲覧 : 25

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/18
閲覧 : 25

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2019/05/01
閲覧 : 55

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 50

にいちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2018/07/08
閲覧 : 42

真由子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 61

SANTA6 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/10/10
閲覧 : 51

さなじろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/13
閲覧 : 48

塩ふりかけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/07/28
閲覧 : 42

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/07/20
閲覧 : 45

ataru さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/07/17
閲覧 : 50

ハナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2017/06/03
閲覧 : 46

ますと@にぱー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/15
閲覧 : 46

るぅいゑ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/10/20
閲覧 : 56

はんきち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/08/30
閲覧 : 57

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2016/07/25
閲覧 : 50

鍋つかみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 48

しむらうしろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/10/05
閲覧 : 61

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/03/26
閲覧 : 70

chinpe さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2014/11/18
閲覧 : 69
次の30件を表示

タイタニアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
タイタニアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイタニアのストーリー・あらすじ

広大な宇宙に進出した人類は多数の星間国家を築いたが、その大半は実質的にタイタニア一族の支配下にあった。星暦446年、宇宙都市国家エウリヤはある権益を巡るトラブルからタイタニアの攻撃を受けるが、意外にもこれを撃退してしまう。この戦いを機にタイタニアの覇権を快く思わない人々が動き始め、さらにはタイタニアの内紛も絡んで銀河は激動の時代を迎えようとしていた。(TVアニメ動画『タイタニア』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
アートランド
公式サイト
www.tytania.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%A2
主題歌
≪OP≫錦織健『あの宇宙(そら)を、征け』≪ED≫サイキックラバー『LOST IN SPACE』

声優・キャラクター

岸尾だいすけ、小西克幸、近藤隆、吉野裕行、武虎、名塚佳織、三宅健太、保志総一朗、矢作紗友里、皆川純子、堀内賢雄、大原崇、斧アツシ、神谷浩史、草尾毅、牧島有希、塩野アンリ、大川透、柚木涼香、潘恵子

スタッフ

原作:田中芳樹、キャラクター原案・監修:美樹本晴彦、 監督:石黒昇、シリーズ構成:金巻兼一、チーフディレクター:伊藤浩二、キャラクターデザイン:杉光登、メカニックデザイン:宮武一貴/伊藤浩二、美術監督:河合秦利、色彩設計:山崎朋子、3DCG:サンジゲン、撮影監督:大西博、音響監督:明田川進、音響制作:マジックカプセル

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ