当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「宇崎ちゃんは遊びたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
480
棚に入れた
1626
ランキング
1028
★★★★☆ 3.4 (480)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

宇崎ちゃんは遊びたい!の感想・評価はどうでしたか?

U-yan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さっさと付き合えや!ってヤツですw

キャンパスラブコメですね。主となる2人の関係性は「からかい上手の高木さん」を大学生にして、初々しくもあり少しお色気もありって感じです。
宇崎ちゃんのウザい絡みに振り回されながらも次第に2人の距離が近づいていく感じですね〜。
全体的に結構良かったと思います。

投稿 : 2024/02/12
閲覧 : 19
サンキュー:

3

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

構われ上手の宇崎さん

高校水泳部の先輩後輩が同じ大学になって仲良く遊ぶ話。
キャラデザはあんまり好きじゃないですが面白かった
ラブコメなので、他人事だから見ていられる
もしわたしだったら人前で大騒ぎするのやめて恥ずかしいって思うかな
でもなんだかんだいって二人とも楽しそうでいいラブコメでした

からかい上手の高木さんを大学生版にした感じですが、
ヒロインの性格が宇崎ちゃんは底抜けに明るく天真爛漫で、中学生の高木さんのほうが大人びていて大学生っぽい
宇崎ちゃんはまさに「うざかわいい」ですね。
小動物系の元気な女の子に構って構ってって付きまとわれるのは、たしかにちょっと鬱陶しいかもだけど、楽しい大学生活でしょうね

宇崎ちゃんはTPOわきまえずに騒がしくて、表情もコロコロ変わる
これを天真爛漫で可愛いと思うか、ウザいと思うかで合う合わないが分かれそう

投稿 : 2023/08/17
閲覧 : 355
サンキュー:

31

ガムンダ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

嫌いじゃないが飽きる

大学の後輩の宇崎ちゃんがウザ絡みしてくる、と見せかけてグイグイ来るやつ。
古典ラッキースケベイベントをただ眺めるやつ。
宇崎ちゃんのおπがデカ過ぎて場外乱闘に発展した有名作品ですね。

宇崎ちゃんのキャラが底抜け能天気と言うのが特徴です。
この声優さんはアレだ、サターニャだ。
個人的には好きなキャラです。

が、もうちょっとこう、キャラを生かしてギャグにして欲しかったです。
コレでいくなら5分枠で良い気がします。
1クールも観てらんないすね。

投稿 : 2023/06/05
閲覧 : 92
サンキュー:

4

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

宇崎ちゃんのアニメはウザいッスね!

【概要】

アニメーション制作:ENGI

2020年7月10日 - 9月25日に放映された、全12話のTVアニメ。
原作は、Twitterの投稿漫画だったのがKADOKAWAに目をつけられて商業デビュー。
ニコニコ静画の『ドラドラしゃーぷ#(元・ドラドラドラゴンエイジ)』にて連載されている、
丈による漫画作品。

監督は、三浦和也。

【あらすじ】

大学生の青年の桜井真一は、学校・バイト・家に帰ってゲームの生活を好んでいたが、
高校の1年後輩の宇崎花が入学してから1年間、桜井を観察し続けた結論。
桜井が3年生で宇崎が2年生になった今、彼女(宇崎)の態度が急変。

桜井を友だちがいない「ぼっち」扱いして自分が仲良くしてあげないと可哀想みたいな態度で、
背が低いがバストは大きい宇崎ちゃんが桜井を小馬鹿にする口調でうざ絡みしてくる。
とにかく構ってくる、そして構ってほしい宇崎ちゃんの存在が生活の一部になってしまった桜井。

こんな男女ふたりの成り行きをただひたすらウォッチングするドタバタ青春ラブコメディである。

【感想】

宇崎ちゃん自身はそんなに人気がなくて宇崎ちゃんのママンが人気キャラらしいこと。
日本赤十字社の献血ポスターで宇崎ちゃんのJカップのバストがフェミさんに目をつけられて、
“不快”“セクハラ”と言われたこと。

と知識が乏しいままに見始めました。
最初に結論を持ってきますと、観るのが苦痛なアニメ。その理由は後述します。

宇崎ちゃんの桜井への態度が、愛のあるイジりだからいいでしょ!てのが作者の感覚。
ネットでは、『お兄さん 弱ーい❤』『ざぁこ❤ざこ前髪すかすか❤』
と大人の男性がロリっ子に罵られるのを見て喜ぶメスガキものというジャンルがあって、
煽り大好きのロリっ子が受け身に回るとポンコツなのも含めてこの作品と共通点だらけ。
これは特殊性癖を持つ上級者向けのアニメなのでしょうか?

作者がかつてTwitterで『ババア!』『馬鹿女!』を連呼していた人柄だと知ってしまいますと、
ちょっと他の人と感覚がずれた願望で生み出した妄想彼女キャラを使った妄想恋愛?
などなど、リアルでの人生経験があまり豊富だと思えないのは作者に失礼なのでしょうか?

宇崎ちゃんが桜井先輩に、『ぼっち!』『ぼっち!』と連呼していますが、
友人である榊やバイト先の先輩女子とその父親など桜井先輩の人脈のキャラが複数いるのに、
宇崎ちゃんの関係者は家族で友達キャラが全く出てこないじゃん?まるで宇崎ちゃんがぼっち。
こういうのはグループでぼっちをイジるからこそ説得力を生みますよね?
2期でやっとひとり宇崎ちゃんの友人が登場らしいですが、なんともチグハグな内容。
ギャグは童顔巨乳な宇崎ちゃんのラッキースケベ的な微エロ絡みだらけですし、
延々と似たような展開の繰り返しで直ぐに飽きてしまい、
1期全12話を完走するのに体感時間が長く感じられて、ちょいきつかったですね。

本来ならラブコメもイチャイチャもイケるのですが、このアニメにイラッとした理由として、
記号的な表情が多過ぎ。目が><で口がε ← こうなったり、
時には猫口だったり宇崎ちゃんのギャグ顔がダメ。
Vチューバーのゲーム実況みたいな汚い声とか、いろいろな理由で宇崎ちゃんが可愛くない。
作者は可愛いと思って描いてるのでしょうけど、イチイチ癇に障るのですよね。 

桜井先輩と宇崎ちゃんがイチャイチャしてるだけならまだ良くて、
喫茶店のマスターとその娘(先輩)とか外野のキャラがこれまたウザいですね。
他人の痴話喧嘩を見て銀シャリが美味いのエアポーズをいつもいつもやってるのがクドい。
作者の『ここで楽しんで!』を代弁させ過ぎて、自分で自分のギャグを解説する芸人みたい。

自分がアニメを評価する最大のポイントとしてキャラに作画で芝居をつける意味での演出。
キャラを魅力的にするはずのアニメの表情と動きが、
こちらではパターン化された判子絵みたいで面白くは感じられなかった。
このアニメを楽しんでるファンの方には申し訳ないのですが、台詞回しもワンパターンで、
終始、心のなかで『つまらない!』を連呼してしまって、個人的には楽しめませんでした。

あとさ、男の目が小さく女の目が凄いデカく、男女で目の大きさが違い過ぎたり、
宇崎ちゃんの八重歯が肌色で塗ってあるのも、毎回気になっていました。
アニメで度々登場するマスコットキャラの変な顔の猫のKUSOCATとかも全然面白くはないです。

と散々この作品に悪態をつきましたが、
宇崎ちゃんが高校時代は内向的で真面目だったように、
今のウザい見た目と行動だけでは断定できないキャラの内面があったり、
キャラがたくさん増えて家族ぐるみのお付き合いの展開に作品の方向性が変化したり、
後に恋愛編に入った原作漫画では真剣に相手を思う気持ちとか描かれてたり、
恋愛漫画として楽しめる部分がいろいろと増えていく、
作者が連載に慣れて漫画としては上達していってる原作と理解はしています。
そのうえで、アニメの1期の範囲では面白みがわからずに、
心底どうでもいいと思える内容であった作品でした。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2023/03/18
閲覧 : 183
サンキュー:

20

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 1人映画を笑うな

丈の漫画
Twitterに掲載後、「ドラドラドラゴンエイジ」で連載
制作:ENGI

ボッチでいる事が多い男子大学生にうざがらみする後輩女子大生のコメディ


<メモ>
かわいい女子が気弱な男子に嫌がらせするアニメが苦手。
世間では女子の行動は好意の裏返しなのだと許容されているのが不思議。
なのでこのアニメの視聴も遅れました。

1話/2話で胸を強調したりパンツ見せたりキモかったけど
時々笑えるところもあったし、先輩がちゃんと言い返すので他の男子を弄るアニメよりは見られました。

宇崎ちゃんは先輩から「(猫カフェ)付き合ってくれ」ってスマホで呼ばれて
期待しながら待ち合わせ場所に現れたので先輩に好意を持っているのだろうし
ボッチでいる先輩を本当に心配してもいるんだろうけど時々ただの性格悪い女子に見える。

月さんの勘違いが面白い。


<主要登場人物>
・宇崎 花:大空直美
・桜井 真一:赤羽根健治

・亜細 亜実:竹達彩奈
・榊 逸仁:髙木朋弥

・亜細 亜紀彦:秋元羊介

・宇崎 月:早見沙織


<ストーリー>
まじめで優しいのだが目つきのせいで怖がられている大学生の桜井は
大学から始めた1人暮らしのアパートでゲーム三昧。
2年生になった春の日、高校時代の水泳部の後輩・宇崎に声をかけられる。
桜井と同じ大学に入学したのだ。

1年間ひそかに桜井先輩のことを静観していた宇崎ちゃんは
先輩がいつもボッチな事を心配し先輩に絡んだり遊びに誘い、先輩のアルバイト先の「喫茶アジア」で一緒に働き始める。

風邪をひいた先輩の看病をきっかけに、先輩のアパートを訪問しては一緒にゲームをしたり料理を作ったり、酔って泊まったりする。

2人をくっつけたい 桜井の友人・榊と
2人のやり取りをながめていたい 大学の先輩でアルバイト先の娘・亜美
の攻防も


22.7.11

投稿 : 2023/02/19
閲覧 : 111
サンキュー:

5

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

宇崎ちゃんと桜井の掛け合いはそれなりに楽しめるけど
でも内容的にはワンパターンなので後半の頃は少し飽きて来たかもと思う所は有りました。

【評価】

60点・2B級

投稿 : 2023/02/10
閲覧 : 72
サンキュー:

1

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ウザかわいい巨乳後輩萌え、と思わせてもどかしいラブコメ

不器用タイプの男子にウザ可愛い後輩ヒロインが絡みまくる、コメディー色の強いラブコメ。
2期纏めてレビュー。※作品データベース様に投稿したものを修正

【良い点】
恋愛未満の微笑ましいジャレ合い関係。
周囲も茶化しながら見守る優しい世界でストレスフリー、波乱は無いが安心して楽しく見ていける。
コメディー寄りだがベタなラッキースケベや、酔い潰れての看病イベントなどの王道仕込んでいて手堅い。
お酒絡みの展開は大学生ならでは。まだ大学生になって日が浅い19歳ならではの未熟さもかわいい。

ラブコメとしてはじゃれ合いながらも周囲に見守られながらじんわりと進行。
2期は既に相思相愛からの、互いに少し冷静に引いちゃって進展しないもどかしさを、微笑ましく描いていて良し。
宇崎ちゃんのウザさは虚勢張っているいじらしさが見えてきたり、桜井君も真剣に悩んだり、真面目にラブコメしていた。
宇崎ちゃんが先輩を好きになったきっかけのエピソードも良し、長い目で見ると良いラブコメだった。

ウザ可愛い宇崎花ちゃんのあざといキャラ造詣(童顔巨乳で無邪気に懐いてくる後輩ちゃん、大空直美ボイス、ッス口調や八重歯など)は萌えを感じる。
ウザい一方でやり過ぎた際は少ししおらしくなる塩梅も可愛い。
ウザい一方で、こんなに可愛い子に懐かれたらそりゃ良かろうよ。
巨乳という身体的特徴を濫用し過ぎず健全な?ラブコメに徹しているのも特徴。
主人公の桜井君も不愛想に見えるが礼儀正しい好青年で好感持てる。
その他、宇崎母が若作り熟女で妄想癖というおいしいキャラである意味娘よりおもしれー女で可愛かった。
2期は妹ちゃんと父の存在感も良かった。

マスターアジアが秋元羊介氏という露骨なGガンダムネタはクスリとした。花京院の魂などパロディーが分かり易い。
鳥取御当地ネタも良かった。
他コメディーとしては猫のリアクション芸がアクセントに。

【悪い点】
特に序盤はワンパターン。1話1話はそこそこ面白いけれど、続けて見ると飽きがち。ウザ可愛さ自体は楽しくても食傷気味に。
ふたりの関係がウザく懐く→あしらいながら付き合う、の一辺倒で変化に乏しい。
桜井君が人格的に大人で冷静な対応するためか、ラブコメ的には淡泊に見える。
会話劇が冗長で23分フルだと長く感じる。
「からかい上手の高木さん」などに比べると単調気味、ラブコメは2期じんわりと進展するがスロースターター。
また、大学生ならではの要素が飲酒ネタ以外乏しいのも残念。
…この点は2期まで踏まえると少し見方が変わるものの、展開が遅く地味なのは否めず。

周囲のキャラはそこそこ面白いが、ふたりを微笑ましく愉悦で見守る一辺倒でやはりワンパターン。
ふたり以外は背景に過ぎず、キャラ関係が狭く感じる。

宇崎ちゃんのキャラデザは可愛いものの、顔と目のバランスにやや違和感。
巨乳があまり萌えに繋がっていない。

【総合評価】5~6点
一見じゃれ合っているけれど実は不器用な大学生カップルを2クールのんびり見守るラブコメだった。
通してみると中々良いラブコメだけど、やや長い目で変化の乏しいラブコメを見られるかどうか。
評価は1期時点より好転して「良い」

投稿 : 2023/01/12
閲覧 : 166
サンキュー:

10

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

宇崎母絡みの話が面白かった

ヒロインの宇崎のヴィジュアルのせいかアニメ放送前からネット広告での宣伝が凄まじかったり、アニメ放送後ではとある界隈からの炎上したりと話題が絶えなかったですが、内容自体は見ようによってはいちゃついているようにも見えるラブコメて感じでしたね。

最初の1話での宇崎のうざったらしい感じが強烈ではありますが、それ以降は基本的には先輩にじゃれる程度で、煽りが度が過ぎた時は先輩からしっぺ返しを受けたりするためストレスを感じる事なく楽しめました。

個人的には宇崎母絡みのエピソードは外れなかったですね。芸人のネタでいうと、アンジャッシュの勘違いネタなわけですが、宇崎と先輩の会話からの勘違いぶりにはニヤリとさせられました。

あと何気に鳥取県を観光する回もあり、鳥取砂丘のシーンでは孤独のグルメを連想してしまいましたね汗。

投稿 : 2022/12/02
閲覧 : 106
サンキュー:

10

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラが弱くてラブが感じられず、パターン化でギャグも分からず。

 草食系の無自覚男子のところに押しかけの女子が来るっていう設定の走りに近いと思います。

 正直ラブ度も弱いし、無自覚ギャグもパターン化しています。キャラデザは、4コマ的な可愛らしさはわかりますが、突出しているとも思えないです。性格造形ではデレが直接な割に弱いし、内面描写も薄い感じです。
 まあ、初めの数話はパターン化でもなかったので面白かった気もします。

 大学生で且つお酒を飲んでいるので20歳以上でしょうけど、この草食系の展開に感情移入できるんでしょうか?高校生ならまだわかる展開なんですけど…無自覚処女巨乳ロリっぽいという特性にそんなにニーズがあるのかがものすごく不思議です。押し倒すわけでもないし…

 ショートアニメでクスッっと笑うエピソードが毎日とかならわかります。その点で4コマ漫画との相性はひょっとしたら良いのかもしれません。ですが、30分アニメだと、キャラ造形、ストーリー、ラブ度、ギャグ度すべてが中途半端です。

 比べてもしょうがないですが「長瀞さん」の方が、拒否反応もありましたが、展開としてはツンデレが明確でわかりやすいし、長瀞さんの内面の変化に乗ることもできました。

 うーん。2期が来ているので、一応見てみようかなあと思い、以前中断しているのを最後までチェックしましたが、印象は変わらないです。でもなあ、例のポスターの件もあるくらい注目作なんですよね???


 一応見ましたけど、正直咀嚼しきれてないので、デフォルトの3点評価のままにしておきます。

投稿 : 2022/11/17
閲覧 : 126
サンキュー:

10

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うざいだけではなかった

 原作は未読。
 女性が好意の裏返しで執拗に男性に絡む展開など、主要男女の関係性は同じくタイトルに
ヒロイン名が入る「からかい上手の高木さん」と似た構図。
 ただ本作のヒロインである宇崎 花のそれは高木さんに較べてかなりうざいもので、人に
よっては不快感を抱きそうな感も。
 とは言え、西片に対して優位に事を進めることがほとんどの高木さんに対して、花は逆に
桜井 真一にやり込められることも多く、こうした花の弱さも見せることでうざさを上手いこと
相殺している感があった。

 弱さと言えば、真一の無意識の好意的発言や第三者の指摘に動揺するなど、守りに入ると
弱いところなども高木さんと同じような感じだが、花の場合は高木さんと違って、真一に対する
恋愛感情はまだ無自覚なようで、その分それを意識するような状況での動揺はより激しい感じ。
 いずれにしてもこういった一種のギャップがよりヒロインを魅力的にしている感がある。
 無自覚なのは真一も同様で当人同士はきさくな友人というスタンスでありながら、確実に二人の
距離は縮まりつつ、周囲にはバカップルに映るという関係性がなんとも微笑ましい。
 花と真一が大学生とこの手のジャンル作品としてはやや珍しい設定だが、飲酒ネタを始め、
中高生ではできないようなネタで、この設定をうまく活かしていた感がある。

 脇キャラに関してはメインの二人と同世代の亜細 亜実、榊 逸仁は花とは異なる形の
うざキャラといった印象だったが、単にうざキャラで終わらない花に較べて、まだ魅力を
感じさせるには至らず、うざさが先立っていた感じ。
 逆に亜細 亜紀彦、宇崎 月といった大人キャラが、考えていることが年齢に
そぐわなかったりと、そのギャップがいい味を出していたように思えた。
 キャラと言えば、亜実がメガネキャラだったが、他にもモブキャラにやたらとメガネキャラが
おり、あの辺は原作者の趣味だったのだろうか?。

 話がオチらしいオチがなかったり、唐突な場面転換があったりと、自然でない流れを随所に
感じられ、それに伴い間の間隔なども独特なものが感じられたが、これはこの作品独特の
個性なのか?、それとも原作をうまいこと30分アニメに落とし込められなかったためのものか?

 中盤の鳥取旅行回は唐突な感があったが、あれは鳥取県の県おこし的なタイアップ活動
だったのだろうか。

2020/11/02
2022/09/18 加筆・修正

投稿 : 2022/09/18
閲覧 : 226
サンキュー:

9

ネタバレ

og3jar さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

2週目5話で断念

先輩と宇崎ちゃんの日常会話は楽しいが、ミントの話で先に進めなくなりました。残念・・・評価は出来ませんので3.0とします。

投稿 : 2022/08/05
閲覧 : 199
サンキュー:

4

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

からかい系ラブコメ

からかい系キャンパスラブコメ
後輩女子が先輩をイジる内容

投稿 : 2022/07/29
閲覧 : 115
サンキュー:

3

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿69

最終回ずぶ濡れの姿でたたずむ宇崎
「私・・・また、取り返しのつかない事をしてしまって」
先輩
「俺に出来る事なら力になってやる」
宇崎
「(ニヤッ)先輩。今、何でもするって言いましたよね(お前、その顔は)」
「実は私。宇崎ちゃんは遊びたいの感想、全然手を付けて無い事が発覚したんス(バタン)」
「ってちょっ!何で閉めるんスか先輩、この先の投稿、私にネタを書いて欲しかったら感想手伝ってくださいよー!(って、おいっ)」
先輩
「うるせー!そんなもの自分でやれ(そこをなんとかー!先輩、先輩~)」

と言う事で、感想を書くのが遅れしてまいました(な訳あるか~っ)

内容は、ぼっちな先輩が巨乳な後輩にちょっかい(愛情)をかけられるギャグアニメです。
ちょっと宇崎ちゃんの造形のバランスが悪いような気もしますが(おいっ)楽しめましたね。
でも、これ端から見たら完全に付き合ってますね(笑)
そして、それをおかずにして楽しむ親子
妄想勘違い宇崎ママ
桜井唯一(?)の親友であり、積極的に関わってくる榊
ど~しても先輩と宇崎ちゃんだけではネタ切れになるんですけど、キャラが増えてくるにしたがって、そこも解消されましたね。

しかしあの鳥取編は、そこまでやるかっていう位観光(田中)タイキック(チャラ~ラ~♪)じゃなくてタイアップでしたね。
すごく面白いって訳じゃないんですけど(おいっ)、安心して楽しめるって感じが良かったです。
あと、髪を伸ばしていた高校生の時の宇崎ちゃんが可愛かったです。
いや、髪の毛が長かったんでバランスが良く見えた訳では・・・多分無いです(おいおい)

おまけ
先輩を酔わせようと部屋に押しかけた宇崎
「先輩。アニメ借りてきたんで見ません?」
「地獄のクソアニメセレクション5本立て(や、やな予感が・・・)」
「チャージマン研にジビエート、異世界はスマート(やめろーっ)」
あと2本は勝手に考えてね。
例えばギン○イザーとか、後は(ぎゃ~~~っ)

投稿 : 2022/07/12
閲覧 : 192
サンキュー:

8

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

早く2期やってくれ!

陰キャ桜井を宇崎ちゃんがイジるアニメです。

宇崎ちゃんがうるさくてウザい感じだけど基本いい子だし可愛げがあるので不快感が無い。
大学生の割には子供っぽすぎるかなとは思うし巨乳すぎるだろってなったけどw
何よりも大空直美の声がピッタリ!
サターニャにしろジャヒー様にしろよく喋るキャラと相性が良いんだろう。
桜井は宇崎ちゃんよりは大人で宇崎ちゃんをなんだかんだ受け入れてあげて面倒見がいい。
高木さんや長瀞さんはほぼ女の子が主導権握ってるけど、自分は男も頑張れよって思っちゃうので桜井はちょうどいいキャラだった。

この手のアニメは主人公と相方のキャラが魅力的かどうかなのと、やり取りが面白いかどうかがほぼ全てだと思う。
この作品は2人のバランスがとても良いしキャラも良かったから楽しく見れた。
○○さん○○ちゃん系では1番好きかもしれない。
式守さんも阿波連さんも古見さんも自分には全然刺さらないので2期が待ち遠しいです。

余談
バイト先の喫茶アジアのマスターにGガンダムのマスターアジア役の秋元羊介さん起用したの笑ったw
2019年から2020年にかけてTOKYO MXでGガンダムの再放送見てたからかなりツボった。
ストーカー役でもあったから、「宇崎ちゃんは遊びたい、レディーゴー!」と言い出したの滅茶苦茶笑ったww
たぶん1番面白かったとこかもw
そういう遊び心は大好きです。

投稿 : 2022/05/03
閲覧 : 205
サンキュー:

4

ネタバレ

nanashi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ウザカワ系は合わないのかな…。

個人的な感想です。よろしくお願い致します。
【良いところ】
OPとEDは可愛くてとてもすきです。
個人的に好きな鹿乃さんとYuNiさんというのもありますが。。。

あとは、作品全体の作画も普通に綺麗でおかしいところもなく、良いと思います。
話のテンポもギャグ要素の入っているラブコメ的には良いんじゃないかと。

【悪いところ】
個人的に宇崎ちゃんの性質に関して苦手なところが多すぎるというものなのでしょうが、私は個人的に後輩系でッスという口調を使うキャラ、巨乳、元気すぎてうるさいキャラが苦手なのでずっとこれに付き合ってるのは苦痛でした。

あと話の内容的に猫カフェの類などもそうなのですが、公衆の面前で人に迷惑をかけるようなふざける行為を何の反省もなくやってのけるところや、キャラクター本人がどう思っているかはさておき、嫌がっているのに馬鹿にしたり、やりすぎたりする行為は普通に見ていて何が良いのか理解できませんでした。
そういう絡みがあることは重々理解していますが、やりすぎでは…?さすがにこれは嫌われても仕方ないのでは…?と感じてしまうのも無理はないかと思いました。
すくなくとも個人的にそういうことをされるのは大変気分が悪いので、作品における共感性はとても欠けるものだと思いました。

アニメ作品なので、現実との区別はつけるつもりですが、一応大学生という設定のキャラクターなので、少し共感性という意味でも「リアルにこういう人がいたら…」と想像はしてしまうものだと思いますが、とてもこんな風に、人に迷惑がかかるほどギャーギャーと騒ぎ立てて、人の気持ちも考えず勝手に人の家に上がり込んだり、ピンポン連打したり、人の趣味を笑いものにし、執拗にいじってくるような人とは面倒くさくて関わりたくないだろう…と個人的には感じました。そかもその上そんな人がバイト先や大学までもいろいろなところでついてくるなんて…最悪すぎる…と思いました。

そのうえでの低評価です。

個人的な感想なのでしらねーーーうるせーーーーーー!という気持ちで見てください。お願いします。

投稿 : 2022/02/19
閲覧 : 171
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

普通に面白い

1話だけ見ておもしろかったので継続決定。
後輩のかなり短い髪形と先輩に対してのいじわるのようなしつこいおちょくりには好みはハッキリ分かれると思う。まだ全話見てないのでこれからの話に期待。

投稿 : 2022/02/03
閲覧 : 117

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宇崎ちゃんは甘えたい!

大学生の宇崎ちゃんと先輩の桜井くんの、イジりイジられるラブコメです♡

似たような作品だと、「からかい上手の高木さん」「イジらないで、長瀞さん」があるけど、高木さんは中学生、長瀞さんは高校生。
そしてこの宇崎ちゃんは大学生と、見事に年代別になっちゃってますねw

イジりのキツさはなんとなくだけど、長瀞さん>>>>宇崎ちゃん>>高木さんかな?

長瀞さんもそうでしたけど、宇崎ちゃんも最初の印象で「うるさい子だなぁ」って見るのをやめた方もいたかもですね。

でも私は、宇崎ちゃんって甘えんぼうなんだなって、かわいいじゃんって感じました。

宇崎ちゃんは桜井先輩のことがすごく大好きで、ああいう風に先輩に甘えたいんですよね。

そして、そんな宇崎ちゃんに多少イラっとするけど、なんだかんだいって受け止めてつきあってあげる桜井先輩。
そういうところはイケメンだなと思うし、そんな優しいところを好きになったんだろうなって。。

引っ込み思案の桜井くんを自分のペースでよくも悪くもぐいぐい引っ張っていく宇崎ちゃん。
暴走気味の宇崎ちゃんを突き放さずに受け止めてくれる桜井先輩。
見ててお似合いの二人だなぁって思いました♡

そんな二人の観察を楽しみにしてるバイト先喫茶店の亜細親子も良かったです。
時々出てくるギョロ目にゃんこは謎マスコットでしたけどw

宇崎ちゃんの高校時代のエピソードもあって、あれ?今と話し方違うなぁって思ってたら、最終話でその理由が・・
やっぱ宇崎ちゃん、かわいいじゃん。

ちなみにイジられる男の子たちの私の好感度は、桜井くん>西片くん>美術部先輩でした。

そういえば、駅前や大学など、すごーく見たことがあるなぁって思ってたんですけど、これ舞台は仙台ですよね?
鳥取も行ってみたくなりました♪実際も砂丘から海が見えたりするんでしょうか?あと白うさぎスイーツとか♪

投稿 : 2022/01/19
閲覧 : 374
サンキュー:

19

ネタバレ

恵み さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

結構笑える

結構笑える、突っ込み所が多い、でも肉売も少なくない

投稿 : 2022/01/14
閲覧 : 146
サンキュー:

4

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おっぱい系ラブコメ

1クール12話

おムネのあたりがかなり強調されていた描写でしたが、
そこまで露骨なエロアニメではなかったです。

ラブコメ要素もありますがそこまで強いというわけではなく、エロに振り切れるわけでもなくどっちつかずな感じはちょっとモヤモヤですが、全体にはまとまっていて見やすくて良かったかなと思います。

投稿 : 2021/12/01
閲覧 : 171
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「からかい上手の高木さん」の大学生版ってゆう感じかも^^

公式のINTRODUCTION
{netabare}
静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。
一人で過ごしたいだけなのに、“ぼっち”扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変!いじられ、けなされ、からかわれ……。毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに!騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくてーー。
「ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!」
生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:丈(ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』/KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原学
美術設定・美術監督:渡邊聡
色彩設計:相原彩子
撮影監督:松向寿
編集:小口理菜(IMAGICALab.)
音響監督:えびなやすのり
音響効果:川田清貴
アニメーション制作:ENGI
製作:宇崎ちゃん製作委員会
{/netabare}
キャスト{netabare}
宇崎 花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊 逸仁:髙木朋弥
亜細亜紀彦:秋元羊介
宇崎月:早見沙織
{/netabare}


1話ずつの感想


第1話「宇崎ちゃんは遊びたい!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
一人ぼっちを愛する大学三年生の桜井真一。同級生とはつるまず、学食では一人ぼっち。 ポカポカ陽気の中、キャンパスのベンチでは一人で昼寝。 それはそれは幸せな学生生活を送っていた。が、ある日突然、一つ下の後輩・ 宇崎花が現れ、桜井のぼっち楽園は崩壊する。 ぼっちをバカにし、男心をかき乱し、唐揚げを横取り!? 平穏な学生生活を送るはずだった桜井に、恋の?ただの?ウザかわいい嵐の予感!
{/netabare}
感想
{netabare}
大学2年生の真一クンは1人でいるのが好きな男子。。

そこに高校のときの部活の後輩だった、ウザい花が入学してきて
真一クンがぼっちだって思った花がつきまといはじめたの。。

それから花のペースでいっしょに映画見たり食事したりして
まわりから見たら、デートにしかみえないんだけど
真一クンはウザいだけみたいな感じで、ぜんぜん付き合ってるって思ってない
ってゆう日常系のラブコメみたいなおはなし^^



ドンカン男子につきまとうヒロインの日常のおはなしで
ほとんど2人しか出てこないこの感じって
ヒロインのタイプがちょっと違うけど
「からかい上手の高木さん」と似てるみたい^^


ただ、大学生だし、真一クンはヨユーがある感じで
ウザい花の鼻をつまんだりとかするけどキホンはやさしい人^^

花は、性格とか体格とか顔が小学生男子みたいだけど巨〇で
胸がやたらゆれる作画と
グイグイくる性格がちょっとウザすぎな感じかも^^;



ずっとこのパターンだとあきちゃうかもだけど
ラブコメとしては、わりとおもしろそう^^
{/netabare}
{/netabare}
第2話「マスターは垣間見たい!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
喫茶店でバイト中の桜井。心落ち着くコーヒーの香り、ダンディなマスター、大人な雰囲気の店内。桜井がこよなく愛する安らぎの場所……に、宇崎ちゃんが現れる!笑い声と怒声で店内の静寂は喧騒に変わる。通学路では近所の住民から宇崎ちゃんへのハレンチ行為を誤解され、学食ではぼっちを疑われ散々な桜井。再び喫茶店では宇崎ちゃんのレポート作業を手伝うはめになるが、ダンディなマスターは密かにそれを楽しんでいた……。
{/netabare}
感想
{netabare}
サブタイトルが「××は○○たい」ってゆう、
「かぐや様は告らせたい」とおんなじパターンで移しててちょっとデジャブw


今回は真一クンがバイトしてる落ちついた雰囲気の喫茶店に花が来て
にぎやかになったけど、
2人のかけ合いがおもしろくって、ダンディなマスターはひそかに楽しんでる
ってゆうおはなし^^


はじめと終わりはそのおはなしで

ほかに登校中に猫を見つけてかわいがろうとした真一クンに花がからんでって
真一クンのために逃げたネコを追いかけた花が生け垣にひっかかって
抜いてあげようとした真一クンが
通りがかりの人たちに変態だと思われたおはなし。。

友だちといっしょにランチしようって、食堂で別々に座った2人だったけど
花が真一クンのことが気になって、メールを送ったら
やり取りが長引いて、食べてたうどんがのびちゃって
友だちから、食事中のスマホやめようね、って注意されたおはなし。。

さいごは喫茶店で花がレポートを教えてもらうんだけど
ひとり暮らしなの知って、止まりに来ようとするから
真一クンがドギマギしてたら、ゲームをいっしょにしたいだけって分かって
恥ずかしい思いしてキレたおはなし。。



バイト先のマスター、花の友だちが出てきたけど
あんまり2人にからまないから、おはなしがふくらまないみたいかも。。

ふつうにはおもしろいんだけど
2人でギャーギャーしてるだけみたいで、ちょっとうるさいかな。。

個性の強いサブキャラとか出てきたら、もっとおもしろくなるかも?
{/netabare}
{/netabare}
第3話「亜細親子は見守りたい!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
桜井のバイト姿を密かに観察する喫茶店のマスターの娘・亜実。そこへ元気に現れる宇崎ちゃん。水と油のような2人の組合せを見て、更に興味を抱く亜実。そんな中、宇崎ちゃんとぶつかり水を被ってしまったせいで高熱で寝込むこととなった桜井は、宇崎ちゃんに看病されることに。その甲斐あって桜井は快復し、快気祝いで亜実とマスター、桜井と宇崎ちゃんは焼肉屋に集う。2人の関係に進展があったのでは!?と興味津々の親子であったが……。
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめは新キャラのマスターの娘・亜実登場で
花と真一クンのことを観察しながらよろこぶところは
マスターとそっくりw


それから今回のメインかな?
花がカゼをひいた真一クンの看病に行くおはなしで

薬も食料もない真一クンのために買いだしに行っておかゆを作ったり
体をふいてあげたりして、いつもよりウザさひかえめで
真一クンもゆっくり休めて、せっかく感謝してくれてたのに
寝てる横でゲームをはじめてさわぎだして、だいなし^^;

そこが今回のいちばんウザかったところで
花って性格は小学生とあんまり変わらないみたい^^

3話目は
亜細親子が花も呼んで真一クンの病気が治ったお祝いするんだけど
動けないくらいひどかったのに、たった1日休んだだけで治るってすごい!

それに、次の日に焼き肉パーティーってなんだか気もち悪くなりそう^^;

そこで真一クンが亜実のこと名前で呼んだの聞いた花が
キゲンを悪くして、真一クンのお肉を取って食べるってゆうウザい態度。。

でも、それはやきもちだって分かるからいいんだけど
焼肉屋さんで焼きもちって、なんだかおかしいw


さいごは学校で花が真一クンに5円玉で催眠術をかけようってするおはなしで
昨日のお礼にかかったフリしてあげようってする真一クンがやさしい◎

それで催眠術をかけたつもりの花が
自分も下の名前で呼んでもらおう、ってするところまでは
バカップルみたいでおかしかったんだけど
調子にのって新型のVRセットまでねだるから、真一クンがキレちゃった^^

看病だけじゃなく、薬とか食材まで買ったんだから
ジュースとか食事をおごってもらうくらいはしてもらってもいいって思うけど
調子にのりすぎて失敗するのが、花のダメなところかも。。

さいごは自分が催眠術にかかっちゃって、真一クンが大さわぎしてたけど
どうせだったら
もうちょっと落ち着いた性格になるように催眠かけたらよかったかも、って


亜細親子がからんできて、ちょっとおもしろくなってきたかも?って思ったら
2人のようすを見ておもしろがるだけだったから
もうちょっとからんできたら、おもしろくなったかも☆彡

でも、今回はあっとゆう間におわった気がした^^
{/netabare}
{/netabare}
第4話「連休は一緒に遊びたい!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
GWにぼっちの桜井は家でTVゲームをしていた。そんな中、突然現れた宇崎ちゃんが桜井を誘い、ドラモンGOのモンスターを探しに公園へと出掛ける。連日のゲームプレイで目つきが相当悪い桜井。PC用眼鏡を買おうと2人は眼鏡屋へ。偶然居合わせた亜実と一緒に桜井の眼鏡を選ぶが、面白眼鏡大会に終わる。再びモンスター大量発生イベントへと向かう桜井と宇崎ちゃん。が、満員電車で宇崎ちゃんと桜井が密着!?桜井の運命やいかに……。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、はじめはメガネネタ。。

真一クンにいろんなタイプのメガネをかけさせて
花と亜実がコメントするんだけど
さいごは花と真一クンが口ゲンカ。。

いつものことだから、亜実が止めないのは分かるんだけど
お店の中でやったらウザいってゆうか、ただの迷惑だと思う><


2番目は、電車の中で密着イベント。。
真一クンはきんちょうして、立ったまま気絶して
気がついたら知らない田舎。。ってゆう、東京アルアルかな。。

気絶するのはナイナイだと思うけど^^


3話目は、6月は祝日がない!ってなげく花に
めずらしく真一クンの方から終末に遊ぶ約束したんだけど
大雨で出れなくなって、花が食品の買い出し持って来てくれたの^^

男子サービスで花のシャワーシーンを入れたりしてたけど
モナ―っぽいキャラのゲームシーンが続いたり
ちょっとビミョーかな^^


でも、ふつうにいっしょにゲームやったり
ご飯を作って食べたりで、リア充してたみたい^^
{/netabare}
{/netabare}
第5話「親友におせっかいしたい!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
授業中に高所から落ちる夢を見てガバッと起きた桜井を全力で馬鹿にする宇崎ちゃん。そんな中、桜井は構内で同学年の榊󠄀に久しぶりに会う。桜井の幸せを願う榊󠄀をよそにマイペースに暮らす桜井にイラつく榊󠄀だったが、そこへ宇崎ちゃんが現れる。2人の関係を疑う榊󠄀だが否定する桜井と宇崎ちゃん。それでも期待を抱く榊󠄀。そんな榊󠄀を学食の陰から睨む亜実……。それぞれの想いをかけた戦いの火蓋は切られた!
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめは真一クンが授業中高いところから落ちる夢を見て目覚めたおはなしで
先生が夢の解説して、それをネタにして花と話しがはじまったの。。

それから沖縄から帰ってきた真一クンの親友の榊クンが
付き合ってるってゆうのとはちょっと違う感じの2人の仲が気になって
ネホリハホリしだすんだけど先輩の亜実が止めに入って。。ってゆうおはなし

それからさいごが、チョコミントアイスを真一クンにディスられた花が
チョコミントのすばらしさを分からせようって味見させるんだけど
つまようじの間接キスが気になって、それどころじゃなかった
ってゆうおはなし。。



1話目は2人がふつうに友だち、ってゆう感じ、ってで話してるだけ。。


2話目は榊クンにキツイ質問されて2人がちょっとテレた感じはしたけど
それほどじゃなくって
榊クンがイケメンなのに、ちょっと2人にからみすぎてザンネンw


3話目は、にゃんもチョコミントって
食べたあと、ベトっとしないスーッとした感じが大好きで
アイスクリームだったらラムレーズンの次に好きだし
アンデスのミントチョコを冷蔵庫に入れて、ときどき食べてるくらい好き^^

だから花の気もちは分かるけど
間接キスのおはなしってゆうか、チョコミントのおはなしになってて
ラブコメにしたらビミョーな感じだった^^
{/netabare}
{/netabare}
第6話「夏だ!海だ!きもだめしたい!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
桜井のバイト先の喫茶店で宇崎ちゃんもバイトを始める。「夏休みは家に引きこもってゲーム」と宣言した桜井を海水浴へ引っ張り出す宇崎ちゃん。そこに榊󠄀、亜実も加わる。ガチ泳ぎを亜実に怒られ、スイカ割りでは宇崎ちゃんにいじられ、榊󠄀の夜の肝試し企画では怖がりすぎて離脱する桜井。榊󠄀の別荘に泊まることになった4人だったが、その夜、桜井はTVゲームをしている宇崎ちゃんの隣で眠ってしまい二人きりに……。今宵、何かが動き出す!?
{/netabare}
感想
{netabare}
花が喫茶亜細亜でバイトすることになって
お客さんへの対応を教わるフリして真一クンをからかってたら
2人のようすを見に来てた榊クンが2人の仲を気にして
亜実もいっしょに海辺の別荘に招待してくれたの^^


元水泳部の真一クンは遊びに来たのに本気で泳いで
亜実から花のことをひとりにするな、って怒られたり。。
スイカ割りでからかわれたり
目かくししたまま転んで花の胸をもんじゃったのに気がつかなかったり。。


夜は榊クンにキモダメシにつれてかれて
花がからかって森の奥につれてったら
真一クンはホントにすごく怖がっちゃったり。。

帰って花とゲームするはずだったのに先に寝ちゃって
眠ったまま花に抱きついきて、そのままひと晩すごしたり。。



ふつうにラブコメしてるんだけど
おはなしもラッキースケ○もすごくベタ。。

それも引っぱってテンポも悪いし
男子目線でギャグにならないみたい。。
{/netabare}
{/netabare}
第7話「猫カフェと居酒屋で遊びたい!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
宇崎ちゃんを誘い出し猫カフェに初挑戦する桜井。その帰り、二十歳の誕生日が近い事を桜井に伝える宇崎ちゃん。悩んだ桜井は誕生日当日に街でプレセントを探していた。そんな中、宇崎ちゃんから連絡がくる。宇崎ちゃんに誘われたそこは居酒屋。初めてのお酒とおつまみにはしゃぎ、ペースが分からない宇崎ちゃんは次々と食べて飲む。終電を逃した宇崎ちゃんを桜井は渋々家へ泊める事に……!?
{/netabare}
感想
{netabare}
タイトル通りってゆうか「遊びたい」じゃなくって「遊んだ」ってゆうか。。

前半は真一クンから「つき合ってほしい。。」ってゆう電話があって
花がドキドキしながら呼び出された場所に行ってみると
真一クンが付き合ってほしかったのは「猫カフェ」だったの^^

期待を裏切られてイラっとした花だったけど
真一クンが猫とたわむれてるのを見て楽しんでたら
猫にひざに座りこまれて真一クンの足がしびれたから
いたずらで足をツンツンしてたら店員さんにおこられて追い出されちゃった

ってゆうおはなしで、「つき合ってほしい」ってゆうのが恋人になる
ってゆう意味じゃないのはすぐ分かったからおもしろくなかったけど
猫がかわいかったからよかった♪

ただもっとにゃんこが動くところを見たかったな。。
胸ばっかりじゃなくて☆彡

猫カフェはにゃんこたちと遊ぶところだから
先輩、からかって遊んでたらおこられるよね^^


後半は、8月7日が花の誕生日だって聞いた真一クンが
プレゼントを何にしようか悩んでたら
花のほうから「つき合ってほしい」って電話があって行ったら
居酒屋で初飲みに付き合ってほしいってゆうことで、おごらされたおはなし


花がどんどん飲んで酔っ払って
終電なくなっちゃったから真一クンの家に泊まることになったんだけど
1人で飲み続けて、次の日真一クンのふとんの上でゲ〇はいて
ふとんを捨てることになっちゃった、ってゆうオチ^^;


花の誕生日が8月7日ってゆうのはおぼえやすくっていいよね^^
1日ズレてたら"(ハムで)公"とか"葉っぱ"ってゆう名前になったかもw

にゃんママは最近はあんまりしないけど
パパが出張した週末とかに友だち集めて女子会したりして酔っぱらって
変なところではいたり、トイレで寝てたり
おふろに入ろうとして水を出しっぱなしにして寝ちゃったり
酔っぱらいってこまる^^;

酔ってゲ〇はいたヒロインって今まで見たことあった気がするけど
おふとんの上でってゆうのははじめてかも^^;

真一クンはおサイフがカラになっちゃうくらいおごらされて
新しいふとんまで買わなくっちゃいけない、ってかわいそう^^
{/netabare}
{/netabare}
第8話「二人で花火を見上げたい!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
酔って桜井の布団を汚して以来、元気がない宇崎ちゃん。それを心配した桜井は、マスターと亜実の計らいで宇崎ちゃんを花火大会に誘うことに。ぎこちない宇崎ちゃんを元気付けようと浴衣姿を褒めちぎる桜井。徐々に元気を取り戻す宇崎ちゃんであったが、ひょんな事から桜井はお花畑へ。その夢の中で、桜井は高校時代の宇崎とのある日を思い出す。宇崎ちゃんの膝の上で目覚める桜井。あの日と重なる大輪の花が二人の目の前に打ち上がる。
{/netabare}
感想
{netabare}
酔って真一クンのふとんを汚してダメにした花は元気がなくって
マスターが心配して(?)、くれた優待券で花火大会に行くことになったの。。

元気づけるために亜実のアドバイス通り花をほめたら
調子にのった花がポーチをふり回すから真一クンの頭に当たって
真一クンはちょっとの間、気を失ったみたい。。

それで、高校の水泳部で花に泳ぎを教えたりした思い出がよみがえって
気がついたら花のひざ枕の上。。

何だかやさしい気もちになった真一クンは
これからも花といっしょに遊ぼうって約束して終わり^^



アバンで、花がふとんを弁償しようってするのを真一クンが止めるシーンで
2人の会話を聞いた通りすがりの女子3人が恐喝かなにかとまちがえるところが
ありえなさそうだけどおかしかったw

「打ち上げ花火 下から見るか横から見るか」のパロディw

真一クンのヘタなほめ方と、それで調子に乗っちゃう花もおかしかったw
花は静かにしてたほうがいいみたいな気がするけど
はしゃいでる花の方がデフォルトだったのかな^^

プールで泳ぐシーンは、このおはなしはふだんあんまり動かないから
作画はがんばってたみたいだったけど、もうちょっとかも^^


今回は花があんまりウザくなくって
ちょっと落ち着いたラブコメが最終回みたいでよかった☆

ただ、かくれて花火が見れないくらいの胸って大きすぎじゃない?
かんぜんに真一クンの顔の上に乗っかってた気がする^^;
{/netabare}
{/netabare}
第9話「宇崎月はときめきたい?」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
宇崎ちゃんが酔って汚した布団の弁償代が余り、宇崎ちゃんの家にお金を返しに訪れる桜井。出迎えた宇崎ちゃんの母・月は桜井の鋭い目つきに戦慄を覚える。月の誤解に誤解を重ねていく桜井。そして後日、TVゲームをして宇崎ちゃんに負けてボロカスに言われた桜井は「母親はお淑やかだったのに」と宇崎ちゃんの逆鱗に触れてしまう。翌日のバイトからお淑やかキャラに変わる宇崎。戸惑う周囲。宇崎ちゃんはいつもの宇崎ちゃんに戻るのか!?
{/netabare}
感想
{netabare}
花ママの登場回で、あまったふとんの弁償代を返しに来た真一クンが
自分が抱いてたにゃんこを見つめてるのに気がついて
自分に気があるんじゃないか?って
カン違いするアンジャッシュっぽいギャグがおかしかったw

とちゅう、花のバイト先のカフェにようすを見に来て
どんどんカン違いが広がってくところも。。

たぶん花ママって
25歳年下の男の子と主婦が恋愛するメロドラマの見すぎだと思う^^;

でも、細マッチョの水泳男子でイケメンってモテない方がおかしいかも^^


後半は、ゲームに負けて花にバカにされてくやしい真一クンが
花ママはおしとやかだったのに。。とか言ったから
次の日おこった花がバイト中おしとやかキャラに代わって
気もち悪くって真一クンがあやまった、ってゆうおはなしで

そのあと、2人のようすを見た子どもが福引券をくれて
2人で鳥取旅行ご招待が当たって鳥取に来た、ってゆうところでオシマイ。。

いつものウザい花もイラっとするけど、おしとやかにしてもイラッとするって
花ってどんな性格だったらいいのかな^^

ふつうにしてたらいいのかもだけど
それだと真一クンにからむチャンスとかいつまでたってもなさそうだし^^


鳥取の空港が名探偵コナンでいっぱいでちょっとビックリ。。

コラボでもしてるのかな?って思ってググったら
名前まで「鳥取砂丘コナン空港」に変わってるみたい^^

もしかして鳥取に来たのって
このアニメの原作者が鳥取の人だったりするのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第10話「鳥取で遊びたい!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
鳥取砂丘コナン空港に降り立つ桜井と宇崎ちゃん。偶然!?合流した亜実と榊󠄀と観光地を巡る事になる。鳥取砂丘でかけっこ競争をする桜井と宇崎ちゃん、円形劇場にて桜井に大量の土産を渡す宇崎ちゃん、白兎神社で桜井のうさぎ焼きをぶんどる宇崎ちゃん。鳥取の真実をひた隠しにしながら泳がされる桜井と宇崎ちゃんだが、真実を知った二人は「とことん遊んで楽しむ!」と開き直る決意をする。鳥取へようこそ!!
{/netabare}
感想
{netabare}
ご当地アニメってゆう感じで背景はいつもよりきれいみたいだったけど
写真を絵にする画像加工ソフトに通しただけかも^^

観光地のガイド付きがちょっと宣伝っぽかったみたい
メインキャラで鳥取出身とかってゆう人が説明してくれたらよかったかも。。


2人で鳥取を回るんだけど、どこに行っても縁結びスポット。。
でも2人の距離はいつも通り。。ってゆう感じで
亜実さんがご飯食べるマネしてるのが寒い。。

2人を見てて、そんなにおもしろいかな?

ふつうに友だち同士だけど、男女だからたまにイシキしちゃうってゆう感じで
それより榊さんと亜実さんが2人でずっといっしょにいて何にもないって
そっちの方が気になったかも^^
{/netabare}
{/netabare}
第11話「桜井も遊びたい?」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
部屋に積まれた宇崎ちゃんの私物を掃除するよう桜井は説教を始めるが、宇崎ちゃんの手料理で鎮まる。 マスターの提案で調理をやってみて散々な結果になった桜井は宇崎ちゃんの母に料理特訓を依頼することに。 そんなある日、ボルダリングの体験コースに参加する桜井と宇崎ちゃん。真剣な桜井の姿に宇崎ちゃんは高校時代の姿を重ねる。
{/netabare}
感想
{netabare}
今週は4本立て、ってゆう感じかな?


はじめは、真一クンのへやが花の持ち込んだもので埋まってきて
そのほとんどがゴミだった、って分かって真一クンがキレたんだけど
花の手料理を食べて、キゲンを直したおはなしで
花のだらしないところはにゃんママそっくりかもw

にゃんはお料理はふつうの物だったら何でも作っちゃうけど
野菜とか、ちょっとだけ残しておくと色が変わったりするから
玉ねぎ1個、ニンジン1本、とかってハンパにならないように使ってると
つい作りすぎちゃって。。

取っておいてもなかなか食べきれなくって、ムリに食べると太っちゃうし
毎日違うものを作るとどんどんたまってくから、それがムズカシイかも^^;


2本目は喫茶店の調理もまかされそうになった真一クンが
ためしに作った料理がボロボロで花のお母さんにお料理を習いに行くんだけど
花ママがまたネコをさわる話をしてる2人の会話を聞いてカン違いしたりで
でも、今回やっと自分のカン違いに気がついたみたい^^

花ママのカン違いのおはなしが、このアニメの中で1番おもしろいかもw

もうちょっと下ネタひかえめで、カン違いネタをしてくれたいいのに
うどんこねるとき、あえぎ声とか出しても服を着てるから
カン違いさせようってしてるのバレバレだし
演出の人に、もうちょっとがんばってほしいかも☆彡


3本目は、2人でボルダリングをしに行くんだけど
真一クンはきたえてるからぜんぜん平気なのに、花は初級コースがやっとで
いつもみたく真一クンをばかにできなくってザンネン。。ってゆうおはなし

バカにできなくってもくやしくないみたいで、ニコニコしながら心の中で
「そうしてると高校生のころのようですよ。先輩」って言ったのは
そうゆう真一クンを見るのが好きなのかも^^


水泳選手の上半身の筋肉ってすごいよね。。
真一クンは元選手だったから、ボルダリングとかもトクイそう^^

花はマネージャーで、泳げなかったくらいだから
真一クンについてけなくってもフシギじゃないかも^^

男子がスポーツしてるところを見てるだけで何だか幸せになってる
花の気もちは何となく分かるかも^^


最後はひとりカラオケに来た真一クンが亜実と花に見つかっちゃって
いっしょにカラオケすることになる、ってゆうおはなしだったけど
カラオケはしなくって
コスプレで2人にせまられてアガっちゃう、ってゆうおはなし^^

2人の酔っぱらいのテンションについてけない真一クンが
ちょっとかわいそうで、おかしかった^^


そのあと雨でずぶぬれになった花が真一クンのへやを訪ねてきて
「もう、先輩と遊べないっす。。」って言ってたけど
このおはなしのことだから
遊びすぎて落第しそう、とかゆうんじゃないかな?
{/netabare}
{/netabare}
第12話「宇崎ちゃんはもっと遊びたい!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
夏休みも終盤のある日、ギックリ腰になったマスターを桜井が病院へと運んでいる頃、宇崎ちゃんは亜実に桜井との高校時代の話をする。話しているうちに思わぬ癖を亜実に指摘され赤面する宇崎ちゃん。後日、ふと「先輩の酔った姿を見たい!」と思い立った宇崎ちゃんは榊󠄀の助言で桜井とサシで宅飲みをすることに。夏の終わりにいよいよ何かが動き出す!?
{/netabare}
感想
{netabare}
先週のさいごのつづきだけど
夏休みのレポートがまだで遊べないから手伝ってほしいってゆう
やっぱりしょーもない理由だったね^^


1話目は、花が亜実に、水泳部のマネ―ジャーになった時のこと話したけど
語尾に「~っす」つけるようになった理由が何となく分かってきて
これから亜実にからかわれそう。。


2話目はひとりだけ酔っぱらって弱みを見せちゃった花が
真一クンのことをよっぱらせようって、2人だけでお酒を飲むんだけど
「花の料理がスキ♡」って聞いた花が、ついお酒を飲みすぎて
気がついたら同じ布団で寝てたおはなし^^


3話目が、その話を亜細親子にするんだけど。。
ってゆう。。
亜細親子じゃないけど、何があったか知りたくなっちゃうおはなしw


最終回だったけどふつうで、でも、ふつうにはおもしろかった^^
{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


「からかい上手の高木さん」の大学生版ってゆう感じなんだけど
こっちはヒロインがテレると恥ずかしがる。ってゆうより
表情がなくなっちゃうから、あんまりデレてるように見えないかも。。


それとヒロインがウザすぎてウザいし、ちょっとドンカンすぎるから
小学生の男子みたいで何となくラブコメに向いてないヒロインだったかも^^

それでも少しずつ、ヒロインっぽくなってきたみたいだから
そこはよかったかな^^

ただ、胸を強調しすぎるのはちょっと引いたかも。。

.

投稿 : 2021/10/29
閲覧 : 776
サンキュー:

53

オカルトマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

感想

1話で断念

今時いなさそうな一匹オオカミの男子大学生に
高校時代の性格うざい感じの見た目微妙で巨乳な後輩女子が入学して付きまとわれるアニメ
ラッキースケベ的なエロ要素あり。

いじらないで長瀞さんとか、からかい上手な高木さんみたいアニメだと思う。

投稿 : 2021/08/21
閲覧 : 199
サンキュー:

4

佐藤くん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

宇崎ちゃんをかわいいと思えるかどうか

最近多い「○○ちゃん(さん)は△△」とか「△△の○○さん(ちゃん)」系ラブコメ。
友達以上恋人未満の男女のイチャコラをただひたすら見るだけなので、ヒロインを可愛く感じられるかどうかって感じです。自分はあんまりでした。ママの方が好き
キャラデザはギャグ寄りですが声優さんは合ってると思いますし、作画が良くはないですがそこそこを保ってるので1話だけ見れば大体好みかは判断出来ます。

事あるごとに作者(猫)が出張って来るのはちょっと不快

投稿 : 2021/08/15
閲覧 : 202
サンキュー:

4

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不必要なパロディーなきゃ

1話リアタイで見た後はスルーしていたが
本来2期やるタイミングだったのと

「ジャヒー様」で大空直美嬢の声を聞いたので
ちゃんと見直してみた

物語の構成で言うと「いじらないで長瀞さん」に近いけど
こっちの関係はどちらかと言うと
「はめふら」のカタリナとアランのイメージ

高校時代に部活の先輩だった桜井君と宇崎ちゃん
大学で再会したが1年間ぼっちライフを過ごしているを
見かねた宇崎ちゃんがちょっかいを出す

そこから桜井君のバイト先である喫茶店のオーナーと
同じ大学の4年生になる亜実

桜井の唯一の親友でボンボン気質の境

この三人が二人のやり取りを刺激させ
物語が展開していくのだが

主人公が目つき悪く見えて怖がられていると言う設定だからか
OPは「はがない」のトムハックと同じメロディーラインだし

ガンダムのギレン・ザビや北斗の拳
6話冒頭はオーナーのCV秋元洋介さんを利用して
Gガンダムのマスターアジアを持ってきているが

一言で言うと滑り倒していて
長瀞さんのように二人のやり取りを見せてほしいのに
パロディーが目につく分楽しめなかった

後半はお互いが意識したシーンが増え
宇崎ちゃんが桜井君の前だけ「っす」の口調になるのを
指摘するなど

踏み込んだ形はあるものの
記憶にあるのが鳥取の名所めぐりw
上田まりえさんは確実に喜んでいただろうな(゜-゜)

放送時、献血ポスター起用でセクハラ騒動になった
エロマンガであるラインの悪い巨乳は苦手だが
この作品のラインは好き

宇崎ちゃんの胸を強調するシーンはなく
ラッキースケベで中盤に出てくるくらいなんだけどね
Tシャツのロゴがいけなかったのかなw

ラブコメとしては及第点な内容なので
パロディーを外して見られるのなら楽しめると思う

投稿 : 2021/08/06
閲覧 : 261
サンキュー:

6

ネタバレ

あや さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好き嫌いが分かれるでしょうね

原作未読。
なにやらアニメ化の前にひと騒動あったみたいですね。
私は、コメディとして好きな方です。

性的な表現は、昨今の他作品から比較すれば軽い部類と見ています。
不快な方は1話断念かな?と思いました。
さらに初回から1人映画鑑賞をいじっていて、主人公が軽くフォローしますけど
こういった表現でも見続ける人が減っただろうなって思います。
宇崎ちゃんの「ウザさ」を許容できない方にも厳しいと思いますね。

ゲロ回からの宇崎ちゃんの落ち込み、主人公だけに語尾を変えているところ、
主人公の鈍感さに呆れるところ、など可愛い仕草も好感度アップです。

そうはならんやろww的なシーンも多々ありますけどね。
ラブコメとして見ればイベントの一環です。

母親の立ち位置がまだはっきりしませんね。天然系?
弟?も出てきましたし2期に期待です。

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 247
サンキュー:

9

IRON さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大学生にしては…

宇崎の爆乳は一部の狂ったフェミ界隈で物議を醸したようだが、そんな事は大した問題ではなかった。

「ウザカワ」を謳っているが、宇崎は生意気ではあるがそこまでウザくはない。ツッコミ役に回ることも多い。

桜井も宇崎も大学生にしてはオクテ過ぎるが、まぁそれがこの作品のミソだろう。もどかしい二人をニヤニヤウオッチするマスター・亜実・榊など、周囲のサブキャラたちがいい味を出している。

宇崎のcvは大空直美が100%フィットしている。

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 215
サンキュー:

7

ネタバレ

単作者 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ただウザいそれだけ

宇崎が無性に腹立つ声でただただウザい行為をし続けるストレスが貯まるだけ。

投稿 : 2021/06/18
閲覧 : 198
サンキュー:

2

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宇崎ちゃんにもう少し魅力がほしい

今期の「イジらないで、長瀞さん」とほぼ同じ構図。ただ、宇崎ちゃんがあんまり可愛くない。キャラ絵が残念なのと声優ももうちょっとかわいい声出してもいいのにと。まあ小動物感出したいのも分かるけど。
物語は微笑ましくて、悪い人が出てこないのも良い。
笑いどころはよく分からなかった。
良い意味で毒にも薬にもならない宇崎ちゃんのキュン待ちアニメ。

投稿 : 2021/06/12
閲覧 : 195
サンキュー:

4

ネタバレ

スプリット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大学生先輩後輩のラブコメ?

原作未読。
{netabare}
宇崎ちゃん(後輩)と桜井 真一(先輩)の1対1ラブコメです。
1期を見た印象だとまあ普通のラブコメかと思いましたが、高校生や中学生のラブコメとは違う一面が見れました。
付き合ってんの?に対してアタフタしない。
普通にお酒を飲むし、一人暮らしの先輩のところに普通に遊びに行く。
大学生なら普通ですが、逆に新鮮に見れました。
気軽に見れるアニメでなんか見るものないと思ったら見てみるのもいいかもしれないです。

大学が舞台のラブコメが同時期にやってましたが主人公の性格は作品を語る上で大事ですね。
{/netabare}

投稿 : 2021/05/29
閲覧 : 180
サンキュー:

4

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ウザカワ系後輩?

よくあるラブコメだが、進むにつれキャラの厚みが出てくるので二人の掛け合いが楽しく見れていく。作画もハナの顔が大きく、桜井の頭身との違和感が最初は少し気になったが見ていくにつれ気にならなくなった。
登場キャラも少なく主要5キャラで特にこれといった展開もなく関係の進展はほとんどなく、基本二人の掛け合いだけで12話駆け抜けたのは個人的に評価高い。
ただウザカワ系後輩?ウザいほどでもない気がする。

100点中67点

投稿 : 2021/03/03
閲覧 : 219
サンキュー:

5

次の30件を表示

宇崎ちゃんは遊びたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇崎ちゃんは遊びたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

宇崎ちゃんは遊びたい!のストーリー・あらすじ

静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。一人で過ごしたいだけなのに、“ぼっち"扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変!いじられ、けなされ、からかわれ……。毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに!騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくて――。「ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!」生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系"後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!(TVアニメ動画『宇崎ちゃんは遊びたい!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年夏アニメ
制作会社
ENGI
公式サイト
uzakichan.com/
主題歌
《OP》鹿乃と宇崎ちゃん『なだめスかし Negotiation』《ED》YuNi『ココロノック』

声優・キャラクター

大空直美、赤羽根健治、竹達彩奈、髙木朋弥、秋元羊介、早見沙織

スタッフ

原作:丈(ドラゴンコミックスエイジ 『宇崎ちゃんは遊びたい!』 /KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也、シリーズ構成:あおしまたかし、キャラクターデザイン:栗原学、美術設定・美術監督:渡邊聡、色彩設計:相原彩子、撮影監督:松向寿、編集:小口理菜、音響監督:えびなやすのり、音響効果:川田清貴、音楽:五十嵐聡、音楽制作:インクストゥエンター

このアニメの類似作品

この頃(2020年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ