当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「神之塔 -Tower of God-(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
210
棚に入れた
607
ランキング
3030
★★★★☆ 3.3 (210)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

神之塔 -Tower of God-の感想・評価はどうでしたか?

うーにー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

2期ずーと待ってます

神の塔1期とても良かったです。
2期の方もぜひぜひアニメでやってください。
再放送からでも全然いいので2期お待ちしております

投稿 : 2022/05/20
閲覧 : 174
サンキュー:

0

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

海外発アニメ

韓国発アニメ蹴落とし合いゲームもの
塔を登る資格試験を受ける内容

終始試験をこなすのみ
ライアーゲームやイカゲームぽい

キャラに感情移入できない
過去の描写が雑すぎヒロインの思考が謎
「本物の星が見てみたい」でデスゲームに参加するだろうか…
主人公然りつかめないキャラが多すぎ…

シリアスな場面で突如入るギャグパート
流れが悪くとてもシラケる

好き嫌いがはっきり分かれやすい絵柄
一昔前のアニメを見ているよう
寄りと引きのカットの描き込み量の差があまりなく
違和感がある


タイトルは神之塔だが
まだ塔を登っていない…

投稿 : 2022/03/18
閲覧 : 413
サンキュー:

2

ネタバレ

yuugetu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「旅立ちの物語」から「反逆の物語」へ

2020年春アニメ。全13話。
原作は、10年以上連載を続けている韓国のWEB漫画。日本の制作会社がアニメ化しています。先日無料公開されていたので第2部ラスト(180話ほど)まで読了。
設定・世界観は不明な点が多いものの、人間ドラマの一貫性や全体的なクオリティが良かったです。

{netabare}
作画が非常に好みでした。
シンプルなキャラクターデザインと彩色はとても見やすく、動画の印象も私の肌に合っていました。
キャラクターの演技とバトルの両方に拘っていたと思います。
背景見ていると、壁の模様とかテクスチャ張り込んだりはあまりしていませんでしたね。なるほど、シンプルで見やすくなっています。

キャラクターも変に媚びていないのが良かった。
特に女性キャラクターの品の良さ、言葉遣いはキツイけど芯があってそれも味になっています。チーム内の人数が多くて名前が覚えられない(笑)のですが、キャラクター自体は立っていたので混同したりはしなかったです。
声優さん達も、皆さん演技がとても良かったですし、新人・中堅・ベテランとバランス良く配役されており、ちょっとしたアドリブも聞けたりして好きでした。
音楽もとても良かった。OP、EDも好きですが特にBGMが素晴らしく、音楽の掛け方も雰囲気を壊さなくてとても良かったです。{/netabare}

【総評】
{netabare}作品テーマとキャラクター描写の一貫性が良いですね。
主人公・夜のラヘルへの思慕故の旅立ちというイントロダクションに始まり、塔への反逆の物語のイントロダクションに終わる構成がお見事。
淡々と並べられた言葉と描写が最終話までに繋がっていくのが楽しかったです。
物語がシンプルに進行するので人間ドラマがスムーズに展開しており、じわじわ良い所が見えてくる作品。

アニメは原作の第1部ラストまで。
原作を第2部まで読んだのですが、アニメは人間関係の構築を補足して上手に描いています。
夜とラヘルの内面もだいぶ印象が違うし(特にラヘルは是非原作を読んで違いを知ってほしい)、どちらも好きだけどアニメの解釈やシーンのカット・追加には一貫性がありました。

クンが第1話で発言した「お前も塔のルールに縛られる側なんだな」というのが全てに通底するのですね。

最初の試験で顕著ですが、殺し合いしていた相手とすぐにチームを組むことは心理的に難しい。それでもそれが出来るのは精神・能力が強靭な実力者や、塔のルールを絶対視していない者。

実力も無くルールに縛られる者は、塔にとって扱いやすい取るに足らない存在。塔に上る中でルールに縛られ、人間らしさを失っていく者がほとんどなのでしょう。

塔に登るために人間性が失われていくラヘル。
ラヘルは塔にとって取るに足らない者であって、あくまでも夜を釣るための餌に過ぎない。
夜を裏切って、本気で笑うことも泣くことも出来なくなります。

一方で、塔に登ることが新しい世界を知ることであり、人間らしさを獲得していく夜。
塔にとって無視できない存在であり、塔に上り始めてから笑うことが多くなり、裏切られて初めて激情の断片を露わにします。

ルールに従順なラヘルへの激情は、すなわち塔そのものへの反逆です。
ラヘルの内面を第13話で描いたことで、二人の対称性が浮かび上がる構成は秀逸でした。

第1話、蝶ウナギの試練のシーンでは、横からのカメラワークが何度かあり、奥行きのない不思議なシーンでなんだろうな?と思ったんですけど。それが実はラヘルの視点であることに、再視聴で気が付きました。
ラヘルに早見沙織さんを起用したこと、13話でとても納得しました。
{/netabare}
独特な雰囲気があり面白いので、興味があれば見てみても良いと思います。


【設定に関する個人的な予想というか妄言というか】
支離滅裂なので暇つぶし程度にどうぞ。
{netabare}
「塔」と言うけれど、公式サイトで見ると建造物というより広大な一つの世界の呼称(空間概念)であるとされています。「塔を上る」とは自身を鍛え上げていくこととも解釈できそうかな?
塔を上るとどんな願いも叶うと言われているのは、もしかしたら後から付加されたものなのかも。
「ザハード王」は塔に文明がない時代に現時点でわかっている最上階まで踏破し、現在の塔の社会を築き、試験方式等を決定した者とあります。
そして塔の試験は塔に仇なす者をあぶりだすためにある、とユハンは言っている。
だから、本来ルールに抵触する行為をしてもバレない限り気づいていても指摘しないし、塔に致命的な行為だと思えばさっさと処理してしまうのかも。
塔の世界は明らかにデストピアですよね。
個人的には2期が見たいなあ…{/netabare}
(2022.1.30)

投稿 : 2022/01/30
閲覧 : 337
サンキュー:

8

maako さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これで?

これで終わりなの( ˙-˙ )?
いい感じに進んで行ったのにこんなスッキリしない終わり方とは、、、
2期あるかな?

投稿 : 2021/11/26
閲覧 : 244
サンキュー:

1

アルトラス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

膨大なストーリーのほんの序章

原作だと説明が多くてこれをアニメでやると13話で収まりきらず説明ばっかでつまらないと言われたでしょう。
なのであくまでもファンサービスと知名度の増加を狙って、アニメは動きと臨場感のあるバトル中心にしたのでしょう。別に原作既読者からすると楽しめる。楽しみたいのなら原作を読んでくれ。説明不足が気になるなら原作を読んでくれ。膨大な設定と長いストーリーのほんの序章でしかないことをわかって欲しいです。

投稿 : 2021/09/19
閲覧 : 641
サンキュー:

2

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

蜘蛛の糸

原作:漫画 未読


感想

原作は韓国の漫画だそうで、今も連載中だとか。
通りで中途半端な終わり方なのね。

もうね、最終話観てゲボがでそうです。
なにあのラヘルって女
3度も夜を裏切って
夜にとってラヘルは全てだったのに
自分を慕ってくれて一緒に塔に登ろうと手伝ってくれる夜を、自分の願望を叶えるためだけに殺そうとするなんて。
ありえない
自分は器じゃないと、何も持っていないと自覚してるなら
なんで一緒に登ろうという選択ができないのか?
夜ならそれを叶えてくれると なぜ信じられないのか?
一緒だと星になれないから?
はぁ?
何それ
どんだけ自分本位なんだよと。

ちょっと違うかもだけど、なんだか芥川の「蜘蛛の糸」をアレンジしたみたいだなって思った。
ラヘルはカンダタ
自分の事しか考えられない哀れな女。

最後、裏切られた夜が生きてて、この後 どう行動するのか?
底抜けに優しくてラヘル信者の夜なら、またラヘルを信じて助けちゃうような気もしますが・・・

話の〆は、夜は望まないだろうけど
ラヘルにはカンダタのように自業自得の最後を迎えて欲しいですね。

原作はどうなるのか気になりますね。
てか海外の作品なら原作が完結してからアニメ化して欲しいわ。

投稿 : 2021/07/04
閲覧 : 525
サンキュー:

15

よろつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい!

見ていてとても面白かったです
イッキ見してしまいました
内容は少し難しいところもありますが
本当に早く次回を見たくなります
2期が出るかわかりませんが出たら絶対みます

投稿 : 2021/03/25
閲覧 : 321
サンキュー:

4

byGar61324 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

韓国原作の中では一番面白く原作既読者向けの作品

韓国原作ということで毛嫌いしている人も多くいますね。
実際に韓国原作だと不必要な反日描写があったり、日本で散々見飽きた内容なことが多いので拒否反応が出るのも分かります。
ただこの作品は数多くある韓国漫画とは完全に別物だと思います。
先ず、世界観からして滅茶苦茶作り込んでます。原作は10年続いていますが、それでも未だによく理解出来ない程に壮大に作られています。大体の韓国漫画はこういうのやれば面白いんだろと言わんばかりの量産型で安っぽい作品が多いですが、その点この作品は、良い意味でも悪い意味でも独特に作り込まれていて、大衆向けを狙ったというよりかは新しいことに挑戦している作品だと思います。そのため好き嫌いもハッキリ分かれて、どちらかと言うとマニア向けの作品になると思います。

なおアニメに関しては原作からするとチュートリアルにすらなっていないと思います。アニメだけ最後まで見ても何が何だか分からないとは思います。そのため、原作見ている人が一番楽しめると思います。なおアニメの演出はとても良く、原作も大きく上回っているとは思います。ただストーリーが行き当たりばったりなのと、世界観が独特なのに説明が殆どないのでやはり原作未読な人からすると、何が何だか分からないので低評価が多くなるんじゃないかなと思います。

投稿 : 2021/01/15
閲覧 : 715
サンキュー:

1

大貧民 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作品として良い意味で勢いはある

中韓の作品は、それだけで嫌う層がいるので、勿体ないと思う。
本作はLINEまんがでも連載されていて、私も読んでいる最中。
原作の作画が上手いわけでは無いが、話の展開やバックボーンを感じられる所はけっこう深くて興味深い。
アニメの方も傑作とはいかないが、十分に破綻せずに見られるクオリティで、バトるものとしては楽しめる。
続編も是非、期待したい。

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 338
サンキュー:

2

けん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもろかた!

おもしろかったけど少し難しかった😭

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 222
サンキュー:

2

ネタバレ

たつとかぜ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

みなさん気づいたと思いますが…

作画のスタイルや、キャラの設定、背景の濃さ、色々ありましたが結局それはついでの要素でしたね。このアニメはあらすじにも載っているように、本当に、ただ星空が見たくて登る少女と、そんな彼女がいれば何もいらない少年の物語なんです。
現実世界のメタファーと言いますか。
現実世界と同じですね。自分のために全てを捨てる人間と、目の前のモノを大切に大切に紡いでいく人間。各々の人間の周りにはどんな人間が集まるか。とてもリアルで繊細な訴えを感じれるいい作品だと思いました。

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 321
サンキュー:

1

ネタバレ

しけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

13話イッキ見しました!

最近見たアニメの中ではダントツに面白かったです。

恐らく過小評価されているのはラストに問題があるかと、、、。
ラストはすごくモヤモヤする終わり方ですがそれを除けばとても楽しめた作品でした。

是非2期を希望します。

あと1つ言わせて頂くとするなら「ラヘルはク〇女」はっきり分かんだね。

投稿 : 2020/12/15
閲覧 : 219
サンキュー:

1

naodayu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バチくそ面白い

キャラ・ストーリー・テンポ全て最高。
説明が足りない等のコメントをたまに見るが、そもそもが最近の日本のアニメ・ドラマ自体が説明過多でテンポが悪い印象。
原作はまだ続いてるとのこと、今期は長いプロローグで、時期以降にも超期待。

投稿 : 2020/12/06
閲覧 : 231
サンキュー:

3

REY さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

全然ひかれない…

原作が韓国漫画とのことで未読なのですが…
面白くなる気配は残しつつも、まとまらない話&魅力のないキャラクター達&唐突な謎設定&テンポの悪さ、、、観ていられませんでした。。

アニメ化されているので、韓国人の感性で観れば面白いのかもしれませんが…(音楽の趣味が国によって違うようなものかな?)
今のご時世に「イケメンだから〜」をギャグ?として連発しているのも、韓国っぽいというか、なかなか最近の日本アニメでは見かけないな〜という印象。。昭和の日本アニメではたまに見かけたけどね。

投稿 : 2020/12/02
閲覧 : 201
サンキュー:

2

しゅく さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

批判覚悟です。

IQ高い人、人の感情、真理、色々理解している人、
バナナフィッシュ、ハンターハンターどちらも面白いと感じられる人なら最高に楽しめると思います。

多分、面白さを感じられていない人は、考え方が幼いです。

批判的な意見ですが、
面白いと感じれる人にとっては欠点のない作品です。

おすすめです。

投稿 : 2020/11/29
閲覧 : 77
サンキュー:

1

MxnqP27425 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

混ぜるな危険!

なんか色んなアニメをまぜまぜした感じで気持ち悪かったので6話で断念した。
ヒロアカ、ダンまち、アビス、転生物、他にもいろいろ・・・
他のアニメにも言えることだけど独自性無い物は見てて飽きるんだよな。
このキャラ構成は何々ににてるとか物語がなになにっぽいとかさ、他と似ててもも独自性と物語の進行がよければ全て良しなんだけどね。
取りあえず4話くらいまでに世界観と主人公象が何となくわかればよかったのかもしれないけど、6話まで見て何を見せられてるのか意味不明だったので苦痛でしかなかった。

投稿 : 2020/11/26
閲覧 : 208
サンキュー:

2

忍野 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

過小評価すぎないかね?

個人的な感想になるが

こんな面白いアニメには
中々出会えないと思うな

設定が、説明が足りないと良く書かれているが
そんな細かな説明が必要だったか?

13話一気見するほどおもしろかった。

投稿 : 2020/11/25
閲覧 : 230
サンキュー:

1

ウィラード さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かなり面白かった

塔を上るっていうシンプルであるが
キャラクターの相関図が面白いかな

ハンターハンターのハンター試験の時のようなデジャヴを感じる
またヒロインが良いキャラしていたのでそれも自分は高評価

キャラもいきなり死ぬこともあるので
ハラハラ感もある

投稿 : 2020/11/13
閲覧 : 381
サンキュー:

2

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

風呂敷は広げたけれど

原作は続いているようだ。
試練の場に、よくわからないキャラが多数が詰め込まれ、
ごちゃごちゃして、全く纏まらないまま最終回。
彼の国に輸出できれば、元が取れると思ったか。

投稿 : 2020/11/05
閲覧 : 315
サンキュー:

0

カヲル さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

うーん。。。

絵柄?作画?と言うのか分からないが、個人制作のネット公開アニメのような水準に見えます。
一話目にコマ飛びがすごい場面があったり、よく動いてるけども作画が良いといいづらいです。
絵の面では魅了が無いですね。

複数国で海外展開するような記事を読んだので力が入ってるのだろうと思ってたんですが、
きちんと予算が出ているのか?と感じるほどでした。これで話や脚本が良ければそれはそれで
評価できると思いますが、ありきたりな戦闘物なら、正直、評価はかなり厳しくなりますね。

出だしは、謎めいた感じで興味を引きましたが、まぁありがちな展開なのかな?という印象。
二話目も見ましたが、やはりありがちな戦闘物で引き込まれる程ではありませんでした。

しかし、韓国はまだマンファとかaniと言ってるんですね。日本に対しては漫画の韓国読みといい、
海外にはマンファという独自のジャンルだ、と言う詐欺行為をやっていて、日本からも世界からも
軽蔑されていたと思いますが10年以上経ってもまだやっているとは、流石に呆れますね。

投稿 : 2020/10/14
閲覧 : 347
サンキュー:

8

NEKONYAN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

完走できるくらいに面白かった

あにこれのキービジュアルは微妙だけど本編のキャラデザは味があって結構好き
話はダレルこともなく超盛り上がることもなく淡々と進んだなって

投稿 : 2020/10/02
閲覧 : 293
サンキュー:

1

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可もなく不可もなくなのかな…?

【視聴日時】
初回 2020年4月6日~
ーーーーーーーーーーーーーーー

【各話の感想など】
━━1話━━━━━━━━
{netabare}・専門用語などが多く、まだまだ掴めない
・ショタが多いなw
・ただし、イケメンに限る
・可愛らしい顔で得する主人公{/netabare}


━━2話━━━━━━━━
{netabare}・クン登場
・可愛い絵ぼ表現が増えた。監督さんか原作者の方が女性なのかな?
・たまにノリが寒い。でも全体的には嫌いじゃない
・おっツダケン!w
・水の出る表現がジブリで見たように感じた
・クンの正体、カバンに伏線?
・2話はかなり引き込まれた。3話以降楽しみ{/netabare}


━━3話━━━━━━━━
{netabare}・不気味な三人組登場。
・その中にラヘルを見つける夜{/netabare}


━━4話━━━━━━━━
{netabare}・魅せるバトル回
・いい仲間だ{/netabare} 


━━5話━━━━━━━━
{netabare}・王冠が偽物ってバラすの早くないか?
・チーム減らしてからでも良かったんじゃないか?
・ポニテのクン可愛いw
・カバン強すぎる
・カバンの伏線回収
・ヨルから謎の光。神の水?
・仮面の女、光によって目をやられていた{/netabare}



━━6話━━━━━━━━
{netabare}・クンいい人だなぁ
・夜 管理者と契約。とんでもないバケモノだった
・みんな仲良くなってるw{/netabare}


━━7話━━━━━━━━
{netabare}・なんやかんや仲良いのか?
・夜優しいな
・治療費もポイントから支払い
・雰囲気いいなぁ
・吉野さんの起用がピッタリ{/netabare} 


━━8話━━━━━━━━
{netabare}・クンが知将過ぎる
・ランカーに手助けした?
・Bチームはワザと負けた。クンはヨルのために
・Aチームの作戦は?{/netabare} 


━━9話━━━━━━━━
{netabare}・ホーが刺した事に罪を感じ自害。{/netabare}


━━10話━━━━━━━━
{netabare}・クンさんの猿芝居
・信頼されている夜
・いい仲間だなぁ{/netabare} 


━━11話━━━━━━━━
{netabare}・味方にエサにするため、他の動物達から守るって意味がわからん試験w
・色んな状況が入り交じる
・モコモコしたヤツはアナクの仇?
・ザハードの姫同士の戦いが始まる?{/netabare} 


━━12話━━━━━━━━
{netabare}ユリ・ザハード強すぎる
・クンに似てる君は誰?
・マリア姫?
・どうなるヨル
・信頼されてるなぁヨル
・片目潰された人は案内人?
・最後の最後で裏切るラヘル
・13話まであるのね{/netabare} 


━━13話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━【総括】━━━━━━━━
{netabare}ニコニコで放送されてたから見てみたが、コメント無しで見るまではいかない作品。
{/netabare}



【メインキャスト】
{netabare}夜(よる)‐‐‐‐‐‐‐‐市川太一
ラヘル‐‐‐‐‐‐‐‐‐早見沙織
クン・アゲロ・アグネス‐岡本信彦
ラーク・レクレイシャー‐三宅健太
ユリ・ザハード‐‐‐‐‐本多真梨子
アナク・ザハード‐‐‐‐関根明良
エンドロシ・ザハード‐‐末柄里恵
ヘドン‐‐‐‐‐‐‐‐‐大塚芳忠{/netabare}

投稿 : 2020/09/28
閲覧 : 787
サンキュー:

4

ネタバレ

kyani さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期が見たくなる

はじめは、はじめは、ハンターハンター的なアニメなのですがストーリーが進むにつれ、違う方向に行きます。
見ればわかるのですがとてもハンターハンターの要素があります。
キャラもオリジナルとは、言いにくいのですが、まぁ自分は好きです。
ハンターハンター好きな方には、おすすめします。
二期が、楽しみです。

投稿 : 2020/08/31
閲覧 : 299
サンキュー:

1

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんとも…でもみんなが妙に仲良くて良き

途中でHXHかな?ハンター試験かな?と思ったのはとりあえず置いといてw

夜くんがとても良い子で、良い子の周りには多少癖があってもみんな集まってきてくれるよね~…ってお話?

ラヘルが最後まで好きになれなかった…ラス2くらいはちょっと持ち直すかと思ったけど、最終話のあれは…嫌ーーー!!

何か半端なところで話が終わってしまったんだけど、みんなは無事に塔にたどりつけるのかな?次シーズンがあるのかな??

試験の中でみんなの距離が縮んでいくシーンとかは好き^^
でもみんな殆どお互いの名前は呼ばないのねw真名的なものでもあるのかってくらい


好きな話は#8「クンの策略」
裏切り?って見せかけての逆転劇は面白かった!!

いつも寝てるラウレ(CV:小野D)声優さんの無駄使いかっ!好き
クンが良い具合にひねてるのに仲間思いで好きw

投稿 : 2020/08/30
閲覧 : 268
サンキュー:

3

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私は好きだけどな

序盤 ええと

中盤 おお

終盤 おおおお

この話は突如連れてこられた「神之塔」での少年の話
ジャンルはバトル・友情・ファンタジー
正直今季(2020春)の中でかなり優秀な作品だと思っています。不思議な世界観。一筋縄ではない脚本。複数の顔を持つキャラたち。全体的な印象は良いものでしかないです。
基本的にバトルメインのアニメです。もちろんずっと戦っているわけではないのですが、イメージはそんな感じです。
まず私が本作を目にしたときの印象は「もうちょい他に名前なかったのか」でした。神之塔なんて直接的すぎてなんか安直な気がしたんです。しかし見終わった今、これ以外のタイトルは思いつきません。私もこの作品にタイトルをつけるとしたら神之塔とつけるでしょう。始まりにして終わりのこの塔はさながらバベルの塔。
神に抗い、神に挑戦した象徴で、神に与えられたバツの象徴でもあるその塔は最終的に完成はされず人々を分かつ原因になってしまうわけです。本作終盤では「チーム」という言葉が重要なものになってきます。そして本作のキャラたちの言語による齟齬が生じてるようには見えません。つまり塔は「未完成」なのです。この先の展開がどうなるのか、私には予知することはできませんが、未完成という言葉が本作で重要になってくるのかなぁとは思っています。

この作品の評価すべきポイントは先程も言いましたが、特にラストシーン(というより最終回)は個人的に大好きです。あの終わり方はこの作品の最善展開でありこれ以上の展開は思いつきません。救いもなく絶望もなく…
これから物語が新しく展開されるという終わり方だというのに「おれたたエンド」風は感じませんでした。続きが気になる一方で自分で想像することで楽しみが増幅するというバランスのとれた素晴らしいものでしたね。
と思ってたのですが、あまり世間的には面白くなかったようです。残念。

監督は佐野隆史さん。初の監督だそうです
副監督は花井宏和さん。され竜の監督をされた方ですね
シリーズ構成・脚本は脳漿炸裂ガール(映画)の原作をされた方ですね。もとはといえばれるりりさんの曲ですけどね!?
キャラデザは工藤昌史さん。BLEACHやまおゆうのキャラデザをされた方ですね
劇伴はケビン・ペンキンさん。メイドインアビスや盾勇の劇伴をされた方ですね
アニメ制作はテレコム・アニメーションフィルムさん。かの有名なルパン三世を制作したところですね。確かにpart5の面影はありました

作画は良かったです。戦闘シーンも細かくなおかつ躍動感のあふれる独特の作画で力強さと迫力を感じました。何気ない日常の作画も手を抜いている様子はなく、好印象です。
opはStray Kidsさんの「TOP -Japanese ver.-」
edもStray Kidsさんの「SLUMP -Japanese ver.-」

総合評価 私は好きです。

投稿 : 2020/08/27
閲覧 : 298
サンキュー:

7

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

評価しずらい

原作未読(2020.8)
韓国産漫画のアニメ化。うーーん、自分は「HUNTER×HUNTER」ちゃんと読んでないし、アニメも20話位で途中下車してるんですが何となくHUNTER×HUNTER臭がするなぁと・・・。まぁ、一気観しといて面白くないとは言えませんが取り敢えずアニメはプロローグ的な感じなんだと思います。これから色んな謎とかわかって面白くなっていくのかなとは思いますがどうもHUNTER×HUNTER臭が拭えないんですよね。一気観した割に評価辛めですがキャラが繋がらないというんですかね?仲間とか友達とか言う割にそれほど絆ができた風にも思えないし・・・これは主人公が純粋無垢すぎるからなのか(奇麗事のかたまり)、ヒロイン?が下衆の極みすぎるのか判別できません。
まぁ、面白いと思って原作に走る人が沢山出てきたら成功なんじゃないですかね?うーーん、うまく言えませんがお国柄、基本的に人を蹴落としてなんぼの精神が根底に感じてしまうのが自分には合わないのかな。


私のツボ:結局イケメンである事が大事

投稿 : 2020/08/25
閲覧 : 302
サンキュー:

3

taiki.i さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

凄い

この漫画のキャラをアイコンに使っている人が居たので何となく知っていたのだかまさかアニメ化されるとは思って無かった所で見てみたら素晴らしく面白い。

簡単に言うと韓国版のHUNTER × HUNTER

このアニメを見た事で漫画にどっぷりハマってしまいました。

キャラ ストーリー 設定 見れば見るほど面白い
伏線もよく考えてる作品です。

主題歌もバッチリハマってるなぁ

投稿 : 2020/08/14
閲覧 : 204
サンキュー:

0

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – 先が気になる

SIUによる漫画 韓国のNEVER WEBTOONで2010年から連載中
日本でも「LINE マンガ」で2018年から配信中
記憶のない少年夜が自分の光である少女ラヘルを求めて塔を登る


<主要登場人物>
・夜:市川太一
・ラヘル:早見沙織
・クン・アゲロ・アグネス:岡本信彦
・ラーク・レクレイシャー:三宅健太
・アナク・ザハード:関根明良
・シビス:江口拓也
・ハツ:深町寿成
・エンドロシ・ザハード:末柄里恵
・ポウセカル・ラウレ:小野大輔
・ホー:汐谷文康

・ユハン 岸尾だいすけ 最高試験管
・レロ・ロー 津田健次郎 試験管
・ヘドン:大塚芳忠 管理人 塔に入る人物の選別者


<ストーリー>
頂上にたどり着いた者にはすべてが手に入り神にもなれるという神之塔。
名誉、権力、金、復讐 様々な思惑を抱えて頂上を目指す選別者たちは各層で行われる選別試験をクリアしながら頂上を目指す。

記憶がない少年、夜は頂上で星が見たいと塔にむかった少女ラヘルを追って、自力で塔に向かう。
(管理者に選ばれ塔に入った者は選別者、自力で塔に入った者は非選別者)。
ラヘルは夜にとって暗闇から救ってくれた光のような存在だ。

夜は管理者による最初のテストをユリに借りた武器「黒の三月」でクリアし、その後は「黒の三月」を持つ夜に興味を持ったクンに助けられ階層を登っていく。
が、夜には秘めた力がありそうだ。

クラウンゲームから合流したチームの中にラヘルを見つけるが、夜との再会を望んでいないラヘルはミシェルだと名乗る。

同じチームだけでなく他のチームとも食堂での時間を共有するうちに仲間意識を強くしていく夜は人を蹴落とし勝ち残っていけるのか心配になるほど純粋な少年。
そんな夜を助ける者、蹴落とそうとする者がいる中、怪我をしたため失格となってしまったラヘルを助けるため試験官ではなく管理者の試験に臨んだ夜はあろうことかそのラヘルによってどん底へ落とされる。


ラヘルの視点で描かれる最終話でラヘルの真意が明かされる。
塔に入った直後に塔に呼ばれたのは自分ではなく夜の方だったことを知る。
夜は救世主だと告げる管理者から、夜を殺すことを条件に試験への参加を許されたのだ。
夜を殺すことに迷いがあったが
強くて優しくて皆に愛され仲間を増やしていく夜に嫉妬し夜がいると自分が星になれないと夜を突き落とす決意をする。

「やっと終わった」とつぶやくラヘルに「いや、始まりですよ」と管理人。
彼らの挑戦はまだまだ続く。


テストの概要
(夜のみ)蝶うなぎとボール 1階
・巨大蝶うなぎが守るボールを割る
ザハードの姫、ユリ(本多真梨子)から借りた「黒の三月」の助けを受けクリア

テスト1 選別者たち 2階
・400人の選別者たちが200人になるまで殺しあう
・5分以内に3人でチームを作る
夜が持つ「黒の三月」に興味を持ったクンの助けを受けクリア
・神の水の壁を通り抜ける
なぜか1人だけ跳ね飛ばされず壁の内側にいた夜はクリア

テスト2 赤い扉
・10分以内に12枚の扉から正解の扉を開ける
第三者の助言とラークの気の短さに助けられクリア

テスト3 クラウンゲーム(他の試験会場から1組追加)
・王冠を奪うゲーム
5回戦行われ最後に王冠を被っていたチームが勝ち
夜?黒の三月?の暴発で王冠が壊れノーゲーム

テスト4 ポジション合同テストの鬼ごっこ
・鬼は試験官でランカー(塔の頂上まで登った人物)でもあるクォント(吉野裕行)
波使いの夜を合格させるため別チームのクンがわざと負けてクリア

テスト5 潜魚狩り
・全員が協力する試験で夜はラヘルに寄り添うが・・・


<メモ>
回を重ねるごとに先が気になる不思議なアニメ。

神之塔のこと、夜の出生と隠された力、ラヘルが塔に登る本当の目的、クウの過去、カレン(日笠陽子)とユハンはザハードから夜を守っているのか、ザハードって何者、等々
何も分からないのに面白い。

別のチームになった夜を勝たせるためわざと負けたのに全力を尽くしたけどダメだった感を出すクンのしたたかなこと。
ポウセカルはなぜ協力したんでしょう?枕のお礼?

LINEマンガに登録してしまった(汗)
現在掲載されている457話の内78話までがアニメになったようです。
LINEマンガは1日1話しか見られないのでアニメ分だけでも2か月半かかるのか!


20.8.8

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 263
サンキュー:

4

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続きが気になる

あまり見かけない個性的な作画に惹かれ視聴してみたところ、意外とハマりました。
LINEマンガで原作をチラッと見てみましたが、原作の持つ雰囲気をとても上手に表現していたと思います。
制作はテレコム・アニメーションフィルムですが、こちらの会社の作品は総じて質が高いですね。

物語自体は特別に面白いとは思えなかったものの、毎話続きが気になる所で終わるので、また次回も観たくなるという感じでした。
衝撃的だったのは、やはりラヘルの裏切りですね。
ラヘルにしてみれば初めからそのつもりで、裏切ったという感覚は無いのかもしれませんが、視聴者にしてみるとビックリです。
やむを得ない理由があったのか、それとも単なるクズ人間なのか、どちらなんでしょう?
今後、夜がどういう行動を取るのかも気になるので、さあこれからっていう所でアニメが終わってしまったのは残念です。
原作を読めば良いのですが、できればアニメで観たいですね。
二期はあるのかな?

投稿 : 2020/07/21
閲覧 : 286
サンキュー:

5

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おれたちの戦いはこれからだ!

韓国ウェブ漫画原作

制作は日本のテレコムアニメーションフィルム


プロット、キャラ的にスマホゲーRPG風味といいますか

アクションファンタジーアニメ

ストーリー的には物語挿入部のみという感じでした。


作画は良かった

物語進行も頑張ってますね。


物語大幹やキャラの性格は韓国風味なので

日本のアニメとはちょっと違和感じるかも


個人的には気に入ってるので続きも所望します(*´ω`)

投稿 : 2020/07/17
閲覧 : 336
サンキュー:

7

次の30件を表示

神之塔 -Tower of God-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神之塔 -Tower of God-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神之塔 -Tower of God-のストーリー・あらすじ

塔を登れば、全てが手に入る。塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる……神になれる。これは、ただ星空を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。(TVアニメ動画『神之塔 -Tower of God-』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年春アニメ
制作会社
テレコム・アニメーションフィルム
公式サイト
tog-anime.com/
主題歌
《OP》Stray Kids『TOP -Japanese ver.-』《ED》Stray Kids『SLUMP -Japanese ver.-』

声優・キャラクター

市川太一、早見沙織、岡本信彦、三宅健太、本多真梨子、興津和幸、関根明良、江口拓也、深町寿成、末柄里恵、津田健次郎、吉野裕行、小野大輔、伊藤静、大塚芳忠

スタッフ

原作:SIU(シウ)『神之塔』(LINEマンガ)
監督:佐野隆史、副監督:花井宏和、シリーズ構成:吉田恵里香、キャラクターデザイン:工藤昌史/谷野美穂、プロップデザイン:益田賢治、クリーチャーデザイン:鈴木政彦、美術監督:清水啓一朗、色彩設計:橋本賢、3DCGディレクター:高野怜大、特殊効果監修:谷口久美子、撮影監督:野口龍生、編集:新居和弘、音響監督:山口貴之、音響効果:今野康之/安藤由衣、音楽:Kevin Penkin、音楽プロデューサー:飯島弘光、音楽制作:IRMA LA DOUCE

このアニメの類似作品

この頃(2020年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ