当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「神之塔 -Tower of God-(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
210
棚に入れた
607
ランキング
3026
★★★★☆ 3.3 (210)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

神之塔 -Tower of God-の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

海外発アニメ

韓国発アニメ蹴落とし合いゲームもの
塔を登る資格試験を受ける内容

終始試験をこなすのみ
ライアーゲームやイカゲームぽい

キャラに感情移入できない
過去の描写が雑すぎヒロインの思考が謎
「本物の星が見てみたい」でデスゲームに参加するだろうか…
主人公然りつかめないキャラが多すぎ…

シリアスな場面で突如入るギャグパート
流れが悪くとてもシラケる

好き嫌いがはっきり分かれやすい絵柄
一昔前のアニメを見ているよう
寄りと引きのカットの描き込み量の差があまりなく
違和感がある


タイトルは神之塔だが
まだ塔を登っていない…

投稿 : 2022/03/18
閲覧 : 410
サンキュー:

2

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

蜘蛛の糸

原作:漫画 未読


感想

原作は韓国の漫画だそうで、今も連載中だとか。
通りで中途半端な終わり方なのね。

もうね、最終話観てゲボがでそうです。
なにあのラヘルって女
3度も夜を裏切って
夜にとってラヘルは全てだったのに
自分を慕ってくれて一緒に塔に登ろうと手伝ってくれる夜を、自分の願望を叶えるためだけに殺そうとするなんて。
ありえない
自分は器じゃないと、何も持っていないと自覚してるなら
なんで一緒に登ろうという選択ができないのか?
夜ならそれを叶えてくれると なぜ信じられないのか?
一緒だと星になれないから?
はぁ?
何それ
どんだけ自分本位なんだよと。

ちょっと違うかもだけど、なんだか芥川の「蜘蛛の糸」をアレンジしたみたいだなって思った。
ラヘルはカンダタ
自分の事しか考えられない哀れな女。

最後、裏切られた夜が生きてて、この後 どう行動するのか?
底抜けに優しくてラヘル信者の夜なら、またラヘルを信じて助けちゃうような気もしますが・・・

話の〆は、夜は望まないだろうけど
ラヘルにはカンダタのように自業自得の最後を迎えて欲しいですね。

原作はどうなるのか気になりますね。
てか海外の作品なら原作が完結してからアニメ化して欲しいわ。

投稿 : 2021/07/04
閲覧 : 525
サンキュー:

15

ネタバレ

たつとかぜ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

みなさん気づいたと思いますが…

作画のスタイルや、キャラの設定、背景の濃さ、色々ありましたが結局それはついでの要素でしたね。このアニメはあらすじにも載っているように、本当に、ただ星空が見たくて登る少女と、そんな彼女がいれば何もいらない少年の物語なんです。
現実世界のメタファーと言いますか。
現実世界と同じですね。自分のために全てを捨てる人間と、目の前のモノを大切に大切に紡いでいく人間。各々の人間の周りにはどんな人間が集まるか。とてもリアルで繊細な訴えを感じれるいい作品だと思いました。

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 321
サンキュー:

1

ネタバレ

しけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

13話イッキ見しました!

最近見たアニメの中ではダントツに面白かったです。

恐らく過小評価されているのはラストに問題があるかと、、、。
ラストはすごくモヤモヤする終わり方ですがそれを除けばとても楽しめた作品でした。

是非2期を希望します。

あと1つ言わせて頂くとするなら「ラヘルはク〇女」はっきり分かんだね。

投稿 : 2020/12/15
閲覧 : 219
サンキュー:

1

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可もなく不可もなくなのかな…?

【視聴日時】
初回 2020年4月6日~
ーーーーーーーーーーーーーーー

【各話の感想など】
━━1話━━━━━━━━
{netabare}・専門用語などが多く、まだまだ掴めない
・ショタが多いなw
・ただし、イケメンに限る
・可愛らしい顔で得する主人公{/netabare}


━━2話━━━━━━━━
{netabare}・クン登場
・可愛い絵ぼ表現が増えた。監督さんか原作者の方が女性なのかな?
・たまにノリが寒い。でも全体的には嫌いじゃない
・おっツダケン!w
・水の出る表現がジブリで見たように感じた
・クンの正体、カバンに伏線?
・2話はかなり引き込まれた。3話以降楽しみ{/netabare}


━━3話━━━━━━━━
{netabare}・不気味な三人組登場。
・その中にラヘルを見つける夜{/netabare}


━━4話━━━━━━━━
{netabare}・魅せるバトル回
・いい仲間だ{/netabare} 


━━5話━━━━━━━━
{netabare}・王冠が偽物ってバラすの早くないか?
・チーム減らしてからでも良かったんじゃないか?
・ポニテのクン可愛いw
・カバン強すぎる
・カバンの伏線回収
・ヨルから謎の光。神の水?
・仮面の女、光によって目をやられていた{/netabare}



━━6話━━━━━━━━
{netabare}・クンいい人だなぁ
・夜 管理者と契約。とんでもないバケモノだった
・みんな仲良くなってるw{/netabare}


━━7話━━━━━━━━
{netabare}・なんやかんや仲良いのか?
・夜優しいな
・治療費もポイントから支払い
・雰囲気いいなぁ
・吉野さんの起用がピッタリ{/netabare} 


━━8話━━━━━━━━
{netabare}・クンが知将過ぎる
・ランカーに手助けした?
・Bチームはワザと負けた。クンはヨルのために
・Aチームの作戦は?{/netabare} 


━━9話━━━━━━━━
{netabare}・ホーが刺した事に罪を感じ自害。{/netabare}


━━10話━━━━━━━━
{netabare}・クンさんの猿芝居
・信頼されている夜
・いい仲間だなぁ{/netabare} 


━━11話━━━━━━━━
{netabare}・味方にエサにするため、他の動物達から守るって意味がわからん試験w
・色んな状況が入り交じる
・モコモコしたヤツはアナクの仇?
・ザハードの姫同士の戦いが始まる?{/netabare} 


━━12話━━━━━━━━
{netabare}ユリ・ザハード強すぎる
・クンに似てる君は誰?
・マリア姫?
・どうなるヨル
・信頼されてるなぁヨル
・片目潰された人は案内人?
・最後の最後で裏切るラヘル
・13話まであるのね{/netabare} 


━━13話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━【総括】━━━━━━━━
{netabare}ニコニコで放送されてたから見てみたが、コメント無しで見るまではいかない作品。
{/netabare}



【メインキャスト】
{netabare}夜(よる)‐‐‐‐‐‐‐‐市川太一
ラヘル‐‐‐‐‐‐‐‐‐早見沙織
クン・アゲロ・アグネス‐岡本信彦
ラーク・レクレイシャー‐三宅健太
ユリ・ザハード‐‐‐‐‐本多真梨子
アナク・ザハード‐‐‐‐関根明良
エンドロシ・ザハード‐‐末柄里恵
ヘドン‐‐‐‐‐‐‐‐‐大塚芳忠{/netabare}

投稿 : 2020/09/28
閲覧 : 787
サンキュー:

4

ネタバレ

kyani さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期が見たくなる

はじめは、はじめは、ハンターハンター的なアニメなのですがストーリーが進むにつれ、違う方向に行きます。
見ればわかるのですがとてもハンターハンターの要素があります。
キャラもオリジナルとは、言いにくいのですが、まぁ自分は好きです。
ハンターハンター好きな方には、おすすめします。
二期が、楽しみです。

投稿 : 2020/08/31
閲覧 : 299
サンキュー:

1

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – 先が気になる

SIUによる漫画 韓国のNEVER WEBTOONで2010年から連載中
日本でも「LINE マンガ」で2018年から配信中
記憶のない少年夜が自分の光である少女ラヘルを求めて塔を登る


<主要登場人物>
・夜:市川太一
・ラヘル:早見沙織
・クン・アゲロ・アグネス:岡本信彦
・ラーク・レクレイシャー:三宅健太
・アナク・ザハード:関根明良
・シビス:江口拓也
・ハツ:深町寿成
・エンドロシ・ザハード:末柄里恵
・ポウセカル・ラウレ:小野大輔
・ホー:汐谷文康

・ユハン 岸尾だいすけ 最高試験管
・レロ・ロー 津田健次郎 試験管
・ヘドン:大塚芳忠 管理人 塔に入る人物の選別者


<ストーリー>
頂上にたどり着いた者にはすべてが手に入り神にもなれるという神之塔。
名誉、権力、金、復讐 様々な思惑を抱えて頂上を目指す選別者たちは各層で行われる選別試験をクリアしながら頂上を目指す。

記憶がない少年、夜は頂上で星が見たいと塔にむかった少女ラヘルを追って、自力で塔に向かう。
(管理者に選ばれ塔に入った者は選別者、自力で塔に入った者は非選別者)。
ラヘルは夜にとって暗闇から救ってくれた光のような存在だ。

夜は管理者による最初のテストをユリに借りた武器「黒の三月」でクリアし、その後は「黒の三月」を持つ夜に興味を持ったクンに助けられ階層を登っていく。
が、夜には秘めた力がありそうだ。

クラウンゲームから合流したチームの中にラヘルを見つけるが、夜との再会を望んでいないラヘルはミシェルだと名乗る。

同じチームだけでなく他のチームとも食堂での時間を共有するうちに仲間意識を強くしていく夜は人を蹴落とし勝ち残っていけるのか心配になるほど純粋な少年。
そんな夜を助ける者、蹴落とそうとする者がいる中、怪我をしたため失格となってしまったラヘルを助けるため試験官ではなく管理者の試験に臨んだ夜はあろうことかそのラヘルによってどん底へ落とされる。


ラヘルの視点で描かれる最終話でラヘルの真意が明かされる。
塔に入った直後に塔に呼ばれたのは自分ではなく夜の方だったことを知る。
夜は救世主だと告げる管理者から、夜を殺すことを条件に試験への参加を許されたのだ。
夜を殺すことに迷いがあったが
強くて優しくて皆に愛され仲間を増やしていく夜に嫉妬し夜がいると自分が星になれないと夜を突き落とす決意をする。

「やっと終わった」とつぶやくラヘルに「いや、始まりですよ」と管理人。
彼らの挑戦はまだまだ続く。


テストの概要
(夜のみ)蝶うなぎとボール 1階
・巨大蝶うなぎが守るボールを割る
ザハードの姫、ユリ(本多真梨子)から借りた「黒の三月」の助けを受けクリア

テスト1 選別者たち 2階
・400人の選別者たちが200人になるまで殺しあう
・5分以内に3人でチームを作る
夜が持つ「黒の三月」に興味を持ったクンの助けを受けクリア
・神の水の壁を通り抜ける
なぜか1人だけ跳ね飛ばされず壁の内側にいた夜はクリア

テスト2 赤い扉
・10分以内に12枚の扉から正解の扉を開ける
第三者の助言とラークの気の短さに助けられクリア

テスト3 クラウンゲーム(他の試験会場から1組追加)
・王冠を奪うゲーム
5回戦行われ最後に王冠を被っていたチームが勝ち
夜?黒の三月?の暴発で王冠が壊れノーゲーム

テスト4 ポジション合同テストの鬼ごっこ
・鬼は試験官でランカー(塔の頂上まで登った人物)でもあるクォント(吉野裕行)
波使いの夜を合格させるため別チームのクンがわざと負けてクリア

テスト5 潜魚狩り
・全員が協力する試験で夜はラヘルに寄り添うが・・・


<メモ>
回を重ねるごとに先が気になる不思議なアニメ。

神之塔のこと、夜の出生と隠された力、ラヘルが塔に登る本当の目的、クウの過去、カレン(日笠陽子)とユハンはザハードから夜を守っているのか、ザハードって何者、等々
何も分からないのに面白い。

別のチームになった夜を勝たせるためわざと負けたのに全力を尽くしたけどダメだった感を出すクンのしたたかなこと。
ポウセカルはなぜ協力したんでしょう?枕のお礼?

LINEマンガに登録してしまった(汗)
現在掲載されている457話の内78話までがアニメになったようです。
LINEマンガは1日1話しか見られないのでアニメ分だけでも2か月半かかるのか!


20.8.8

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 263
サンキュー:

4

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続きが気になる

あまり見かけない個性的な作画に惹かれ視聴してみたところ、意外とハマりました。
LINEマンガで原作をチラッと見てみましたが、原作の持つ雰囲気をとても上手に表現していたと思います。
制作はテレコム・アニメーションフィルムですが、こちらの会社の作品は総じて質が高いですね。

物語自体は特別に面白いとは思えなかったものの、毎話続きが気になる所で終わるので、また次回も観たくなるという感じでした。
衝撃的だったのは、やはりラヘルの裏切りですね。
ラヘルにしてみれば初めからそのつもりで、裏切ったという感覚は無いのかもしれませんが、視聴者にしてみるとビックリです。
やむを得ない理由があったのか、それとも単なるクズ人間なのか、どちらなんでしょう?
今後、夜がどういう行動を取るのかも気になるので、さあこれからっていう所でアニメが終わってしまったのは残念です。
原作を読めば良いのですが、できればアニメで観たいですね。
二期はあるのかな?

投稿 : 2020/07/21
閲覧 : 285
サンキュー:

5

ネタバレ

企業戦士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ある意味で新鮮なヒロイン

作画は微妙、音楽普通、ストリーは最終話まで
つまらない。良く最後まで耐えたと自分を褒めたい。
通常なら2以下の評価。
だが、最終話でヒロインの本性を見て評価が上がった。アニメ史上、稀に見る笑えないタイプのゲスヒロイン。これは日本アニメには無いパターン。
是非とも、このゲスさで最後まで突っ走って欲しい。
普通は泣く泣く悪事みたいなパターンだが、マジで
糞なヒロインままでいてくれたら差別化になる。
いや、マジでそこだけは驚いた。

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 337
サンキュー:

1

ネタバレ

taketake4 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

視点が変われば

わりと冒険しててよかったんじゃないでしょうか
そこはかとなく漂うゲームっぽさは、今どき作品としてはしょうがないのかな

最後の、ヒロインのラヘルの行動は主人公の夜のためを思ってとかありがちなことを思ったんだけど、これグリフィス的なパターンだったのね
誰からも好かれる素直で陽キャな主人公が、ラヘルの視点から見ると全く別の印象を持って見えてくるのが恐ろしい。
何度突き放しても、盲目的なもはや信仰とも言えるほどの一方的な愛情でつきまとってくる夜は、ラヘルにとっては恐怖感すら覚えるストーカーでしかないのだろう(同情や家族的な親愛はあったとしてもだ)
更には、陰キャで決して美少女とは言い切れない(他に美少女いるし)ラヘルは夜の仲間からすれば最初からあまりいい印象は持たれてないだろうし、ラヘルが夜のことをストーカーだと訴えたところで一途な純情少年になんてこと言うんだと返されるのが落ちだろう

そんな二人の関係性や塔(世界)の謎など、久々に続きが非常に気になるアニメですね
どうやらここからが本当のスタートらしいし

投稿 : 2020/07/07
閲覧 : 233
サンキュー:

0

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よく頑張っている方だと思う。

こちらも海外というか韓国の原作漫画のアニメ化らしいですが、非常にトレンドに乗っかった良いアニメだと思います。

しかし、日本に馴染みのない韓国神話がモチーフ?らしいので、日本では韓国が本当に好きな人以外にはウケが悪いと思います。

自国の文化が一番というわけではないですが、国際的に見ても、中国神話や日本神話、仙人、忍者、侍といった解りやすくとっつきやすい題材でないとヒットは見込めないでえしょう。

投稿 : 2020/07/07
閲覧 : 259
サンキュー:

3

ネタバレ

かさだ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

世界観が掴めずに終わる、原作未履修者には辛いアニメ。

画風、色使い、キャラクタービジュアル、背景美術が独特で、新しい感性のアニメだと思い観始めました。

画面の綺麗さも、声優さんも申し分ない。
が。とにかく説明が少なくて、世界観を掴めずに終わってしまいました。
主人公を含めたキャラクターの掘り下げが不十分かつ、作品内の専門用語を説明なく多用されるため、何もかもが理解できず、「結局何が言いたかったの?」となることもしばしば。

主人公は何が特別なの?
塔とは?管理者とは?神の水とは?
なぜ皆塔を登りたがるの?
話の軸となるこれらが伝わらなかったのは致命的です。

卒業制作の悪い例のような、「観る側の事は考えず、作りたいものを作りました。受け入れて。」という印象を受けました。

魅力的な要素があるのに、説明が不十分で伝わらない。
とてももったいないです。

最終話も、「よりによってそこで!?後味悪!」となります。
しかし、ラヘルの心理描写が詳しくされていたため、「気持ちは分からなくもない...」と、やっとキャラクターに同調することが出来ました。
もっと早くから他のキャラクターや設定について詳しく描写して欲しかったです。

原作を読み進めると理解できるそうですが、残念ながら原作を読もうと思えるほど興味が湧きませんでした。

非常に惜しいアニメだと思いました。

投稿 : 2020/07/06
閲覧 : 221
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

命を懸けて登れ。

塔を登れば、全てが手に入る。
塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる・・・
神になれる。

これは星を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・ヨルの、始まりと終わりの物語デス。
------------------------------------------------------------

原作既読済みデス。
絵は見やすいデス。
キャラは結構多いデスが、それぞれが魅力的デス。
ただ、ラヘルはどうしても好きになれませんデシタ。
韓国発の冒険ファンタジーもので、少しハンターハンターっぽい印象を受けますが、それなりに楽しめると思います。
全体的に話はまとまっていたと思いますが、盛り上がりには欠けたように思います。
今回はまだ話の序章に過ぎず、まだまだ見所がある作品なので、続編を期待しています。

投稿 : 2020/07/04
閲覧 : 209
サンキュー:

5

ネタバレ

あぎら さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白すぎて一気観しました

主人公成長系なのですが、主人公は無自覚なだけであって、元から最強と呼べるほどの力を有していました。

主人公とヒロインについての謎は最終話で少し解けましたが、主人公についての謎が解けておらず、この先どうなるのかも予想するのが、難しい展開でした。

終わり方的には2期がありそうでした。

物語はよくできていたと感じます。
それぞれのキャラが悩みをもっており、それを克服していき、主人公に何も失わせたくないという思いで、主人公をサポートしていきました。

主人公がもともと人としてとても出来がいいので嫉妬するキャラもいました。

ファンタジーにミステリーとバトル、主人公最強系を追加した感じでしょうか。
タグをつけるならこのあたりになるかと思います。

主人公が無自覚なのがいい味を出しているのだと思います。

みていてむかつきもせず、ただただ淡々と次の話を見続けてしまいました。
一話一話が毎回早く終わると感じるほど引き込まれました。

これは考察しながら2周目を見るのも面白そうでした。
春季で一番のアニメかと思います。

かならず見ることをおすすめします。

投稿 : 2020/07/02
閲覧 : 240
サンキュー:

1

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すごく面白い

状況が何も分からないまま、いきなり塔の頂上を目指すことになる少年の話。
まったくの寓話だが、とてもうまい展開だ。
ステージを上がるために様々なテストが展開される。それもほとんどサバイバルゲーム。
そんなステージを次々クリアしていく展開の中で、登場人物の掘り下げが進んでいく。
話の展開は見事。恐れ入った。

作画からすると、とても独特な太いエッジで描かれたキャラデザインが魅力。
こういうキャラ造形、好きなんですよね。ザハードの姫達も美しいし。
また、塔内部の内装が素晴らしい。
寓話にも関わらず、とてもリアリティのある内装で、どこかのロビーか何かのような雰囲気。
殺風景にならずに空間の広がりを感じさせ、盛り上げに一役買っているのが大したものだ。
アニメ自体は切りのいいところで1クール終えたが、続編は作ってくれるの?

この物語、主人公の夜と、ヒロイン、ラヘルの対比が中心になっている。塔を上る目的は、お互い星を見たいということだが、塔内に青空が広がっている状況では説得力が無い。
星を見たいというのは実は名声を得たい、みんなから尊敬されたいという、一般的な欲にすぎない。
{netabare}夜は苦労して自力で手に入れていくのに対し、ラヘルは媚びへつらい、卑怯な手段で手に入れようとする。
ラヘルが悪役のような立ち回りだが、私はラヘルを嫌いになれない。
自分の弱さを知ったうえで、できる範囲の行動をするのは普通のことだ。
本当の悪とは、そういった悩める若者のスキマに入り込み、自分の役に立つように利用するような大人のことだ。{/netabare}
こういうのって、まさに現実の世の中だよって気がする。

原作はネット漫画で非常に有名らしく、物語が続いている。
この機に見られるところまで見ているが、かなり練られたストーリーで、
引き込まれました。

それにしても塔とは名ばかり。塔内に海や大陸が広がっているって、どんだけでかい塔なんだ。
ステージを上っているということだが、実際には各ステージごとに世界が広がっているイメージだ。まだまだ塔の全体像も見えてこない。

このアニメの個人的に気に入った点
 ・キャラデザイン
 ・多くのキャラが出てくるが、掘り下げが適切
  (ストーリーの邪魔にならず、適確)
 ・姫も名家の子孫も、とても人間らしく描かれている

ネットで人気があるのも納得。
アニメ化に感謝です!

投稿 : 2020/06/27
閲覧 : 246
サンキュー:

13

ネタバレ

ラグマット さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

雰囲気アニメの域を出ていない

原作漫画は韓国発の多国籍アニメです。

評価としては雰囲気アニメの域を出ていないと感じました。

物語としては序章の部分が主なシーンだったわけですが、1クールに無理やり纏めており、正直初見では理解は出来ても面白さは伝わりません。
設定は昨今のアニメ界隈ではかなり良い部類だと思います。日本漫画の影響も受けているのか、特に異国臭はしません。

作画は味がありますが、別に可もなく不可もなく。
アクションアニメではありますが、基本的に作画が映えるような高速戦闘はなくBGMや演出で誤魔化していました。特に崩れてはいません。

音楽、というよりも音響は正直全然ダメです。
よくある、急に大音量で流れる系のやつです。音楽自体は良いものでしたし、インパクトは感じますが、度が過ぎればただの騒音です。

キャラクターは残念な一言です。
このアニメではメインのキャラクターで「明確な目的」を見せているキャラはほとんどいません。主人公含めて数人以外は出自すら謎で、キャラクターが掴めないというのが率直な感想。

これの何が残念かって、シンプルに面白くありません。例えばワニことラークというキャラは当初、主人公を獲物として狙っていましたが、アニメでは特にエピソードも目立った絡みもなく、それなのにいつの間にか主人公を仲間として認識しているわけです。

「原作漫画を読めばわかる」と言えば聞こえは良いですが、逆に言えば原作漫画を読まないとキャラクター像が把握できない点は大きな問題です。これがメインキャラクターにも適用されています。


擁護するとすれば1クールで描くのは無理がありました。
全体的な評価としてはファンムービーの領域で、雰囲気を楽しむのには丁度良い作品です。

原作漫画を読んでみて、その上ではとても良いと思いました。アニメとしては微妙でも声がついて動いているだけで面白く感じます。
ただ、それでも雰囲気は良いなぁ〜くらいの評価になります。

投稿 : 2020/06/27
閲覧 : 220
サンキュー:

1

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

バトル系で面白そうだと思ったけど

神之塔の頂上に登れたものは1つだけ願いが叶えられる。胸に秘めた願いを持つ人々が繰り広げるバトル系アニメです。
 主人公とヒロインの過去から物語はスタートします。主人公の純粋な願い、選別者との絆もあり面白い箇所もあって良かったです。
 人間だけではなくいろんな種族も交じってます。後半になるにつれ物語が複雑化していき、面白みが半減してしまったのが残念です。

投稿 : 2020/06/26
閲覧 : 250
サンキュー:

2

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

よくもまあ、こんな物語を。

ツッコミどころは色々あれど、結構面白くできていた
と思いましたが、最終話で、評価がだださがり。
何というクソヒロインでしょうか。もっと違う展開も
出来たでしょうに。
話も終わらずでした。
あのクソヒロインが叩きのめされる続きが観たいです。
なんか下品な言い方ですみません。

投稿 : 2020/06/25
閲覧 : 358
サンキュー:

4

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

絶対 途中で断念するやろうなぁと思ったけど

絶対 途中で断念するやろうなぁと思ったけど 以外に めちゃ 面白かった・・ そして すごく 続きが 気になる・・

投稿 : 2020/06/25
閲覧 : 279
サンキュー:

1

ネタバレ

Yuyu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

忠犬ショタ主人公が好きな人どうぞ

それなりに楽しめたかな
でも嫌い

なんか天空侵犯みたいなんだよね
さぁこれからよくわからない世界の塔を登るよ
登ると何か叶えられるよ

さぁこれからよくわからない世界の一番高い塔を目指してね
何か叶えられるよ!

どちらもバーチャルなような(たぶん作られた)箱庭世界

実は夜がヒロインが神の水で作った存在なのかなとか思ってたので13話のくっそヒロイン展開は正直どん引き

主人公が記憶喪失での出自不明やから推理物でもないしなぁ

作者が考えた
塔って謎だよね
神も謎だよね
神の水も謎でしょ
ヒロインの願いも謎だよね
主人公も謎だよね

気になるよね?ねっ?ね?ねー?

って感じの作品で謎のまま1クールとかクソとしか・・・・言えないです

投稿 : 2020/06/25
閲覧 : 218
サンキュー:

2

ネタバレ

ナンカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

個人的な理由で無理だった

好きな声優さんが2名ほど出ているので録画。
絵柄が無理だった、話もありがちっぽく、ググって断念決定。
察してくだされ。

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 316
サンキュー:

3

ネタバレ

yunoyuno さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

期待外れ

韓国でもっとも有名で人気な漫画と聞いて、見てみようかなと思って12話まで見た。
期待外れだった。
頑張ってくだらないこのアニメを見続けたが、結局つまらなかった。
韓国では「一番面白い」作品かもしれないけど、それは市場のレベルが日本とは段違いで低いからだと思う。日本に比べると、韓国の漫画市場って、おもしろい作品が少ないんだとおもう。

このアニメがつまらない理由:
主人公に個性がない。
塔になんで登るのかよくわからない。とにかく登らなくちゃいけないから登っているようにしか見えない。
塔がなんかたんなる巨大な垂直なデパートみたい。縦に長いイオンモールみたい。なんであんなにモダンなの? どんなに階層を登ってもずっとイオンモールじゃん???
ワニがうざい
姫たちは見ててけっこうおもしろいけど、脇役でほとんど活躍する出番がない。
原作は2章からおもしろくなるとかいってるけど、原作もちょっと読んでみてあんまおもしろくない。
見てて時間の無駄だった。

以上

投稿 : 2020/06/20
閲覧 : 272
サンキュー:

2

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

神の水とかいうけど

神の油じゃダメなんですか?
神の空気とか
神の砂とか土とか
別に神の真空とかでもいいと思うけど
まあそんなクソみたいなツッコミを見ながら思いついた

エンドロシとアナクなんだろうな制作側の推しは
自分はこの絵柄ならエンドロシかな?末柄さんも結構良い。
ただしアナクさんには例のポンチョみたいな衣類の下はノーパン疑惑があり…

投稿 : 2020/06/16
閲覧 : 248
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

続きもやってほしい。

1、原作を読みましたが、アニメでは細かい設定が結構カットされていました。時間の関係でしょうか。アニメ13話で1部が終わると予想されますが、2部の盛り上がりが半端じゃないので2部もアニメ化してほしいです。
2、[ザハード]、[月下翼松]、[FUG]などのキーワードがアニメでは意図的に削除されているような気がします。こーゆー謎のワードが出てきた方が視聴者としては面白いのでは?原作では最初からフツーに出てきます。
3、作者は韓国人の方です。私的には日本の漫画にも全く劣っていないと思います。大手週刊少年漫画雑誌に連載されていても不思議ではないレベルですね。「日本の漫画ではない」というだけで、敬遠するのはもったいないのでは?

投稿 : 2020/06/15
閲覧 : 159
ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

神之塔最上階を目指す冒険者たちのバトロワ。

詳細は公式でも。

サムネの印象でメイドインチャイナかなーと思い、
敬遠していました。
よく調べると韓国製だそうで。
ただ、あくまで原作が韓国の方であって、脚本から
制作、もちろん声優までオールジャパン。

なのに、なぜかあの感じは妙に古くさい。
制作はテレコム・アニメーションフィルムです。

バトルシーンとか、変な話「妖怪人間ベム」あたりと
たいして変わらない昭和臭です。
ただ、4話まで観てみましたが、あんがい悪くない。
次が気になる引きのうまさもあります。

ヘタレ主人公のチームが、いまいちメンツに魅力ない
んですが、まあ他のチームも同じようなもんなので、
これはこれで。

話は単純なバトロワゲーム的なダンジョン攻略モノと
いった建てつけです。
少なくとも今期のソシャゲ原作アニメよりは観られる
感じがしていますよ。

=====第11話視聴後、追記です。
{netabare}
ここまで頑張って観てきたんですけどね~。

塔へ上るためのトンチンカンな試験は、これまでも
そうだったんですけど、今回と次回の前後編でやる
のが「潜魚狩り」。これがもう、まったく意味が
わからない。

夜とラヘルが潜魚となり、クジラの網が出来上がる
までにミミズに食われないように注意しながら、
牛と対決する仲間たち。

書いてても意味がわからないんだから、観ている
ときはポカンでした。
そもそも、塔に上っていますかこれ?
最初のうちは、そんな描写もあったけど、鬼ごっこ
あたりから、そんな高さから落ちたら、塔の下まで
落ちちゃうでしょうに、みたいな感じ。

なんでしょうねぇ。
中盤くらいから、ほとんど惰性で観てきて、別に
面白いと感じなくなっていました。
けど、これはもう、視聴が苦になるくらい面白く
なくなったので、ここで断念します。
せめて、クジラちゃんとかミミズとかが、もう少し
まともなキャラデザだったら……
{/netabare}

投稿 : 2020/06/11
閲覧 : 494
サンキュー:

4

ネタバレ

灰色のくま さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

作画がキツイ

どうしても絵が好きになれなかった。

話としては、キャラ個性もあり、塔を進めてくわくわく感ありってところを売りにしているよう。
まあ、よくある感じですね。
やだ、キャストだけは一流、お金はある。

LINE漫画で人気を博したそうで、広告を見ましたが、暇つぶしに眺めるレベルかなと。
アニメにして、テレビでやるレベルには感じなかった。

op,edともにStray Kidsという韓国グループ。
人気だそうだが、別でやってくれって感じだったw

投稿 : 2020/05/09
閲覧 : 425
サンキュー:

7

ネタバレ

Done さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

素晴らしい話

原作のファンとして、話はもっと良くなると確信できますが、開始はかなり遅く、主人公は最高ではありません。それは物語が進むにつれて徐々に変化します。

投稿 : 2020/05/05
閲覧 : 425
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

いきなりダンジョン攻略ゲームに連れてこられて、わけも分からないミッションを次つぎクリアしてく系のおはなしみたい。。

辛式のINTRODUCTION
{netabare}
『神之塔(신의 탑)』とは、2010年から韓国のNAVER WEBTOONにて連載を開始し、2018年からLINEマンガを通じて日本でも連載している冒険ファンタジー作品。現在までに28カ国語に翻訳され、全世界累計閲覧数が45億回を突破。
少年「夜」は大切な女の子「ラヘル」を探すために伝説の塔に入り込み、新たな仲間とライバルと出会い、階層ごとにある過酷な「試験」をクリアしながら、塔の頂点を目指して行く。少年の成長ストーリーと、その裏に隠された塔と少年の秘密は読者を魅了し続けています。
2020年春、NAVER WEBTOON初のTVアニメシリーズ『神之塔 -Tower of God-』として、ついにアニメ化決定!

日本、韓国、アメリカで同時展開予定。


公式のSTORY

塔を登れば、全てが手に入る。塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる……神になれる。これは、ただ星空を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:『神之塔』SIU/LINE マンガ
監督:佐野 隆史
副監督:花井 宏和
シリーズ構成:吉田 恵里香
キャラクターデザイン:工藤 昌史、谷野 美穂
プロップデザイン:益田 賢治
クリーチャーデザイン:鈴木 政彦
美術監督:清水 啓一朗
色彩設計:橋本 賢
3DCGディレクター:高野 怜大
特殊効果監修:谷口 久美子
撮影監督:野口 龍生
編集:新居 和弘
音響監督:山口 貴之
音響効果:今野 康之、安藤 由衣
音楽:Kevin Penkin
音楽プロデューサー:飯島 弘光
音楽制作:IRMA LA DOUCE
OP/EDアーティスト:Stray Kids
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作:神之塔アニメーションパートナーズ
{/netabare}
キャスト{netabare}
夜:市川太一
ラヘル:早見沙織
クン・アゲロ・アグネス:岡本信彦
ラーク・レクレイシャー:三宅健太
ユリ・ザハード:本多真梨子
エヴァン・エドロック:興津和幸
アナク・ザハード:関根明良
シビス:江口拓也
ハツ:深町寿成
エンドロシ・ザハード:末柄里恵
へドン:大塚芳忠
{/netabare}


1話ずつの感想


第一話 BALL
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
少女は、星が見たいと願った。
少年は、彼女と一緒に居たいと願った。
全てと引き換えにしてでも、望むものとは何か。
生き残る力を持つ者だけが、塔の頂上でそれを手にする。
{/netabare}
感想
{netabare}
星を見たいと願って、何でも願いのかなう「塔」の頂上を目指した少女を
追いかけてく少年のおはなしみたい。。


塔はダンジョンみたいなのかな?
その階でミッションをクリアすると次の階にとばされる、みたいな?


今回は少女・ラヘルを追いかけてた少年・夜が、塔の中で気がつくと
ヘドンってゆうウサギ型宇宙人みたいな塔の管理人にむかえられて
塔の上に答えがある。。塔に上るテストを受けるか?って聞かれて
龍みたいな蝶ウナギを回避して、ボールを割るテストをすることになるの

それで夜がオリに入ろうってしたら、変な言葉を話す女の人にけり倒されて
その人についてきた男の人から「ポケット」ってゆう黒いボールをもらうの

そしたら言葉が分かって、男の人(案内人のエヴァン)から
「ポケットは自動翻訳とかいろいろできる、塔のライフラインだ」
って教えられて、夜をけったのは「ザハードの姫」ユリって分かって
ユリから「黒の三月」ってゆう武器を借りてオリに入ったんだ。。

オリでは蝶ウナギにおそわれたけど、クリアして
エヴァンから「黒の三月」の使い方を教えられてボールを割ったら
黒の三月を持ったまま次の階に転送されちゃった。。

2階には400人の選別者(夜みたく外から来た人)がいるけど
それを200人にする、ってゆうのが次のテストだって、アナウンスがあって
夜はデスゲームに参加させられて、そこで水色の髪の少年に会って
黒の三月をねらう、恐竜っぽい男を教えられたところでオシマイ。。



この世界はどうなってるの?夜がどうしてこの世界にいるの?
先に塔に行ったラヘルはどうなったの?とか、分からないことだらけ。。


それに、蝶ウナギの攻略の唯一の方法が
「食べられること」ってエヴァンが言ってたけど
オリに入ったら、けっきょく食べられちゃうんだから
そんなにすごいことじゃないって思う。。

あと、水色の髪の少年が「刀むけるんならうしろじゃね?」
って言ったときには、夜は少年の方に向いてて相手が左になってるとか
何だかセリフが変だったり、中二病っぽいし

ワザとわけが分からないようにしてて
「殺戮の天使」とか「ナカノヒトゲノム【実況中】」とか思い出した。。

「ナカゲノ」は、ほのぼのとかギャグが多かったから見れたけど
「殺戮の天使」は、いろいろ分からないことばっかりで
次つぎデスバトルがあったから何話か見てやめちゃった。。


ナゾが多くってもいいんだけど、分からないことばっかりだと眠たくなるし
とくにナゾをとくおはなしでもないみたいだから
このおはなしが好きな人、ゴメンナサイ。。

にゃんは1話でやめちゃうから、紹介だけになっちゃうけど
みんなの感想を読んで、おもしろそうだったらまた見てみるね☆彡


あと
何で神之塔のあとに英語が書いてあるんだ?って?思う人が多いみたいだけど
調べたら原作は韓国で「신의 탑」で「sin wi tab」って読むみたい。。

「의(wi)」は日本語の「の」ってゆう意味で、「탑(tab)」は「塔」

「신(sin)」はふつう「神」のことみたいだけど
ほかに「履物」とか「浮かれること,得意となること」とか
「新」「身」「辛」みたく音読みでシンってゆう漢字はほとんどそうみたい

だから韓国語だと日本語で「シンの塔」って書いてあるのとおんなじで
-Tower of God-って、つけておかないと
おはなしの内容を知らない人がタイトルだけ見たら
「辛ラーメンの塔」とか「靴の塔」とかとカン違いしたりするからかもw
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 384
サンキュー:

23

ネタバレ

TaXSe33187 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

不親切と難解さは別だよなって

1話時点で言えることは「不親切」の一言だけかな
もちろんやってること、やりたいことは伝わってくる
ただ、それは「視聴者が類型の既存作品を照らし合わせる」という作業を無意識に行っているから
作品内で何をしたいのか、何を描きたいのかというのを示せているかというと微妙なところ

断片的な情報で今後の展開への想像を膨らませようというのは分かるんだけど、それにしても何も伝わらないのは問題だよなって
ベースになる世界観か、あるいは少年が塔を登るまでの流れをもっと筋道立てて描けばいいのに

何一つとして取っ掛かりがないから、
「よくわからん世界のよくわからん少年がよくわからん塔を登ってよくわからん思惑に巻き込まれるんだなー」
となってしまう

秘密を持つ主人公が世界の秘密に触れる、あるいは解き明かすというのはある種の王道展開ではある
ただ、その場合も「この世界面白そう」「この主人公格好いい(可愛い)」のようなものは必要だろうと
「何もわからないけどとにかくハードな展開」というだけでは視聴意欲は促せず、アニメ1話としては失敗だと思う

とりあえず視聴はする予定だけど、3話までに纏まった理解を得られなければもう十分かな、となりそう

投稿 : 2020/04/09
閲覧 : 229
サンキュー:

3

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0
次の30件を表示

神之塔 -Tower of God-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神之塔 -Tower of God-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神之塔 -Tower of God-のストーリー・あらすじ

塔を登れば、全てが手に入る。塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる……神になれる。これは、ただ星空を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。(TVアニメ動画『神之塔 -Tower of God-』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年春アニメ
制作会社
テレコム・アニメーションフィルム
公式サイト
tog-anime.com/
主題歌
《OP》Stray Kids『TOP -Japanese ver.-』《ED》Stray Kids『SLUMP -Japanese ver.-』

声優・キャラクター

市川太一、早見沙織、岡本信彦、三宅健太、本多真梨子、興津和幸、関根明良、江口拓也、深町寿成、末柄里恵、津田健次郎、吉野裕行、小野大輔、伊藤静、大塚芳忠

スタッフ

原作:SIU(シウ)『神之塔』(LINEマンガ)
監督:佐野隆史、副監督:花井宏和、シリーズ構成:吉田恵里香、キャラクターデザイン:工藤昌史/谷野美穂、プロップデザイン:益田賢治、クリーチャーデザイン:鈴木政彦、美術監督:清水啓一朗、色彩設計:橋本賢、3DCGディレクター:高野怜大、特殊効果監修:谷口久美子、撮影監督:野口龍生、編集:新居和弘、音響監督:山口貴之、音響効果:今野康之/安藤由衣、音楽:Kevin Penkin、音楽プロデューサー:飯島弘光、音楽制作:IRMA LA DOUCE

このアニメの類似作品

この頃(2020年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ