当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
243
棚に入れた
1202
ランキング
1248
★★★★☆ 3.6 (243)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

炎炎ノ消防隊 弐ノ章の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

567 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期よりも見劣りするなぁ~…

キャラ ← ☆★☆ → 物語


全体的に見ると後半があんまり…って感じでした。
前半の遠出する回は無数の焔ビトや廃棄された火力発電等,
物語の歴史が垣間見えてとても面白かったです。


アニメよりも原作の漫画が人気らしく
アニメの売上が芳しくなかったにも関わらず2期は制作されたようです。
3期がアニメであるかは分かりませんが,まったり待ちたいと思います…!

投稿 : 2022/03/15
閲覧 : 212
サンキュー:

4

ネタバレ

仁烏 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

見なくてもよかった

24話を費やして、ほぼほぼ進展なし。
個々のレベルアップをする準備期間を長々と見せられている気分。
仲間を失うし問題は広がるけれど、弟は出てこないし話が進んでいるように感じられない。
消防隊感は薄く、特殊能力を持った人々がバトルするだけのアニメだった。
消防隊かぁ、他にないストーリーかも!と期待を持って2期まで見たけれど、そうでもない感じに終わった。
なんの進展もないから3期もあるんでしょうけど…興味が続かないかなぁ…。

投稿 : 2021/09/07
閲覧 : 244
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1期を先に見てね☆彡

公式のINTRODUCTION
{netabare}
この「国」は、何かを隠している──。
“地下(ネザー)”での激戦を終え、 シンラたちは「伝導者」の野望を知る。その目的は、特殊な炎「アドラバースト」の 使い手を集めて弐佰伍拾年前の大災害を 再び起こし、世界を滅ぼすことだった。
自らもアドラバーストを持つシンラは、 伝導者に追われる身ながら、 その策略を潰すべく奔走を続ける。
新たなアドラバーストを持つ少女との出会い、そして、ひた隠しにされてきた皇国の要たる 天照<アマテラス>の大いなる秘密。
炎に狂わされ、炎に導かれし少年は、一歩ずつ、 真実へと近づいていく。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督/シリーズ構成:南川達馬
キャラクターデザイン/総作画監督:守岡英行
総作画監督:小堺能夫、徳田夢之介
キーアニメーター:三輪和宏
メインアニメーター:大梶博之、松浦 力、廣原寧人
色彩設計:佐藤直子
美術監督:高峯義人、宮里和誉
撮影監督:元木洋介
CGディレクター:高野慎也
VFX:大橋 遼
編集:廣瀬清志
音響監督:明田川仁
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:david production
{/netabare}
キャスト{netabare}
森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
秋樽桜備:中井和哉
武久火縄:鈴村健一
茉希尾瀬:上條沙恵子
アイリス:M・A・O
環古達:悠木碧
ヴァルカン・ジョゼフ:八代拓
ヴィクトル・リヒト:阪口大助
レオナルド・バーンズ:楠大典
カリム・フラム:興津和幸
フォイェン・リィ:日野聡
オニャンゴ:宝亀克寿
グスタフ 本田:土師孝也
武能登:小西克幸
蒼一郎・アーグ:チョー
オグン・モンゴメリ:古川慎
プリンセス火華:Lynn
トオル岸理:河西健吾
火代子黄:大原さやか
アサコ・アーグ:金元寿子
新門紅丸:宮野真守
相模屋紺炉:前野智昭
ヒカゲ&ヒナタ:赤尾ひかる
象日下部:坂本真綾
アロー:内山夕実
ハウメア:釘宮理恵
ヨナ:松岡禎丞
フレイル:乃村健次
ミラージュ:千葉進歩
アサルト:小林親弘
Dr.ジョヴァンニ:青山穣
カロン:安元洋貴
烈火星宮:関智一
ジョーカー:津田健次郎
因果春日谷:島袋美由利
リサ漁辺:朝井彩加
パート・コ・パーン:小野大輔
スコップ:伊藤健太郎
ヤータ:速水奨
{/netabare}


1話ずつの感想


第壱話 消防官の戦い
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
“地下(ネザー)”での戦いを越え、つかの間の平穏を過ごす第8特殊消防隊。休日を楽しむシンラたちだが、突如して街に悲鳴が響く。急行した面々の前に現れたのは、かつて見たことが無い巨大な“焰ビト”だった──!
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は、第8の女子3人にシンラがまざって
服選びのセンスのない中隊長にプレゼントするのに
もっとセンスのない服と帽子を選んでたら
街が巨大な焰ビトにおそわれてて、第8全員が集まってバトル。。


作画がきれいで良く動いてて、映画でもおかしくなかった☆

OPがちょうど真ん中で入ったから、一瞬EDとカン違いしちゃったけど
Aimerの曲でよかった♪


後半はショートコント3本ってゆう感じ。。

みんながギャグで選んだ服を職場に着てきた中隊長が大隊長におこられてて
中隊長はみんなをかばって4人の名前を出さなかったんだけど
大隊長は知ってて、その服をあげたシンラたち4人も呼ばれたの

みんなをかばう中隊長がかっこよかったから
シンラも自分のせいにしよう、って考えてたら
先に女子3人が、シンラのせいにした、ってゆうコントがおかしかったw

中隊長のこと、からかおうってするくらいだから
みんなそんなにマジメじゃないよねw

でも、アイリスと茉希はあとでちゃんとあやまった気がする^^


あと、消防団員のセミヌードカレンダーって
海外で本当に出してるところがあるみたい^^

来年の「炎炎ノ消防隊」のカレンダーはこれで決まりかもw


あと、1期からのことなんだけど
日常パートはおもしろいのに
おはなしを引っぱるためにキャラを増やしすぎて
メインストーリーがダラダラになってた気がする。。

何話か見てそんな感じだったら、もしかしてやめちゃうかも?
{/netabare}
{/netabare}
第弐話 狂気の炎
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
“焰ビト”を元に戻す方法を見つけるため、シンラは“アドラリンク”で見た第4特殊消防隊のアーグ大隊長のもとを訪れる。異様な様相でアーグに迫られるシンラだったが、突如謎の女性と“アドラリンク”がおこり──!?
{/netabare}
感想
{netabare}
アドラリンクの謎をとくために第4のアーグ大隊長に会いに行ったシンラが
謎の女性とアドラリンクして取り付かれてあばれ出したの。。

そこにアーサーが来てシンラと戦って、シンラは何とかもとにもどった。。
ってゆうおはなしだった。。



アドラバーストに焼かれたことのあるアーグ大隊長は
すっかりMになってて、シンラに焼かれたがってたり。。

どうしてここまで来て
シンラがあやつられたりするムダなおはなしを入れるか分からない。。

今回はシンラが訓練校にいた同期の人とギスギスしたり
アーサーと仲間同士で争ったり、ギスギスが多すぎてビミョーだったし
ドMな大隊長とか、わけわからない人が出てきたりして
あやつられたまままわりの人を殺そうってしたり、おもしろくなかった。。


ただアーサーが親にすてられても
自分は王様だって信じちゃう妄想があったから
今まで生きてこれたんだ、ってゆう
前向きなアーサーが悲しいおはなしだった。。



好きな人、ごめんなさい。。

このおはなしって、日常コメディの多い時はおもしろいんだけど
バトルはイヤな気もちになるときが多いから、にゃんはここまででやめちゃう
{/netabare}
{/netabare}

.

投稿 : 2021/08/30
閲覧 : 358
サンキュー:

26

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

徐々に明らかになる謎

【2020年7月~】2期24話

1期に続き良バトル漫画、まだまだ謎は多いが少しずつ真実も明らかになってきてややこしくもおもしろくなってきた。

{netabare}
【第4特殊消防隊訪問】
・アーグ大隊長と面会→謎の少女とアドリンク→シンラ暴走

【5柱目:インカ争奪戦】
・伝導者の目的判明:柱を集め「大災害」を再発させる
・インカ登場→伝導者VS消防隊の争奪戦
・シンラVSカロン→惜敗 インカ自ら伝導者側へ
・アーサーVSハウメア
・第8部隊連合VSホムラビト、火事→中央に炎を集めてマキがコントロール火災旋風→鬼を火災旋風に押し込む→火災旋風の風速+火縄のコントロールで弾丸加速させ打ち抜く→炎を第一カリムが凍らせる

【中華半島「空間の裂け目」】
・アドラバースト調査の為中華半島へ
・スコップ、ヤータと出会いオアシスへ→御神体(天照?)調査
・VS鬼ホムラビト

【聖陽教への不信感】
・紅丸、ジョーカー、タッグで皇王庁乗り込み→ネザーへ
・ジョーカーの過去(元聖陽教会の暗部「聖陽の影」所属暗殺者)
・バーンズよりラフルス1世の妻の日記を預かる
・聖陽教は伝導者ヨナがラフルスに変装して作ったものだった

【灰島重工調査】
・元シンラも所属していた「能力開発施設」の人体実験 黒野・ナタク登場
・第8VS伝導者VS灰島
・ナタク暴走

【ネザー調査】
・マキ家族登場
・ネザーにてVS白装束リツ率いる「紫煙騎士団」
・ジャガーノートVSオロチ
・火縄、タキギ(マキ兄)VSアイアン
・シンラ、アーサーVSジョヴァンニ敗走
・敵は発破解体で東京皇国壊滅を目論む→尾瀬兄妹タッグで地中放熱

・紅丸による特訓 シンラ・アーサー・タマキ 火事場の馬鹿力習得 
・アドラの傷(スティグマ)持ちが白装束に狙われる→第4アーグ死亡
・消防隊がひとつになってきた!伝導者倒すぞ~!

{/netabare}

シンプルストーリ+ちょっと謎→炎バトル+漢気キャラ多はおもしろい!
盛り上がって来て、続きが気になる所で2期終了、3期あるか!?

♪OP1「SPARK-AGAIN」/Aimer
♪ED1「ID」/サイダーガール
♪ED2「ディザイア」/PELICAN FANCLUB

投稿 : 2021/05/27
閲覧 : 188
ネタバレ

_ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

間が良くなった

1期は間が独特でしたが、2期は慣れを除いても間が良くなったと思いました。作画、演出、脚本、キャラクター、デザインどれもとても良いです。

個人的に1期よりも楽しかったです。

投稿 : 2021/02/21
閲覧 : 158
サンキュー:

3

ネタバレ

ftdCU91959 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期より大分話が進んだが、まだ謎が多い。

炎炎ノ消防隊二期。
ネザーでの戦いを終えた後からの話

感想として、
二期でも新しいキャラが続々と登場しており、どのキャラも個性的で良かった。個人的に特に好きなのは第2の大隊長。ハゲ頭から火が出て攻撃するところは面白かった。
内容としても、西陽教や伝道者の目的、天照のことなどについて大分分かってきたが、詳しいことはまだまだといったところ。

今後も楽しみです。
またね

投稿 : 2021/02/18
閲覧 : 224
サンキュー:

7

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[雑短感想]前作同様の雰囲気

前作は視ました。原作漫画未読です。

少年漫画特有の、努力と根性系のお話に、笑いやややEcchi的な要素有、次のお話が気になり、日常コメディ有、バトル有、物語の謎有りで、物語に没入できる作品だと思います。
 少し変わっているなと感じたのは、これは、お話の個性のために少年漫画の文法から意図的に外すための仕掛けだと思われますが、敵味方どちらに与するか不明な状態のキャラの説明回があったところです。そのキャラにシンパシーを感じないとイケイナイのか、チョット混乱しました。こんな風に敵(悪役?)キャラでさえもそれなりの尺を割いて、キャラ立ちをさせていくキャラ中心の比重が高めなお話になっているように感じました。あとはバトルと日常です。自分が気にいるキャラを何名か見つけてそこら目線で本作を視れば楽しみやすいような気がします。ここまで視たので結末が当然気になるので次期作も視たいです。

投稿 : 2021/02/09
閲覧 : 164
サンキュー:

3

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラクターや作画はいい。。でも脚本が。。。

同作者の「ソウルイーター」の時も思ったのですが、キャラクターや作画は非常に立ってて良いのですが、いかんせんストーリーの筋立てや論理、理屈が全くと言って良いほど「考えていない」ので、ほとんど「ノリ」で描いてるんじゃないかの思ってしまうくらい中身が希薄です。

マガジンの同系列の作品でも「フェアリーテイル」や「七つの大罪」にはそこそこ内容がありましたが、ちょっとこれはいくらなんでも無さ過ぎる気がします。

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 539
サンキュー:

12

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

炎に導かれ、 伝導者との新たなる戦いの幕が上がる。

<ストーリー>
地下(ネザー)での戦いを越え、つかの間の平穏を過ごす第8特殊消防隊。休日を楽しむシンラたちだが、突如して街に悲鳴が響き、急行すると、かつて見たことが無い巨大な“焰ビト”が現れたところから物語は始まる。

<キャラ>
1期からのキャラだけでも結構多いデスが、2期になり、更に新キャラ増えました。
全体的に、個性的かつぶっ飛んだキャラが多いデス。

<作画>
絵は見やすいデス。
また、炎の演出が色々あって面白いデス。

<音楽>
オープニングテーマ
第1クール「SPARK-AGAIN」Aimerさん
第2クール「Torch of Liberty」KANA-BOONさん

エンディングテーマ
第1クール「ID」サイダーガールさん
第2クール「ディザイア」PELICAN FANCLUBさん
第2クール最終話「インフェルノ」Mrs. GREEN APPLEさん

<感想>
個人的に1期の方が面白かったと思いますが、2期はいまいち、話の流れというかテンポが悪かったような感じデス。
バトルも多かったデスが、全体的に印象薄めデシタ。
何か色々あったのデスが、キャラもお話もゴチャゴチャで終わった感じデス。
まぁ、謎や伏線が多い作品なので、仕方がないのデスが、3期もありそうな感じなので、楽しみに待ちたいと思います。

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 189
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期より消防隊員が死んで盛り上がった

前半クールの内容は殆ど印象にないからたぶん微妙だった。
真相に迫れば迫るほど、なんかどんどん興味ない展開になっていく感じで、世界観がどうしても好きになれぬ。

中盤の、ジョーカーにスポットが当たった闇施設潜入編が結構面白かった分で、ひとまず上記内容と差し引きゼロに。

ナタク救出編は人死んでたけど単にいつものモブが死ぬやつだねって感想。

ネザー調査編は変な髪型の中隊長が首ちょんぱされたことで、戦闘に死の緊張感が伴っていて楽しめた。
ドクタージョヴァンニとじゃがいもははよしね。

ラストにドMの大隊長が暗殺されたのは衝撃だった。準サブキャラ級ぐらいから上は殺したくない作風だと思っていたから、ちょっと見直したぜ。

全体の満足度としては1期と同点といったところか。
ちゃんと面白いんだけど、ぐぬぬ…やっぱり俺は好きくないのです。
参ノ章あったら普通に視聴継続します。

投稿 : 2020/12/28
閲覧 : 167
ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

好みじゃないのかな?

感想

2期目
僕的に話の内容は、可もなく不可もなくって感じ。
好みの問題でしょうけど正直飽きてきてます。
でも
実際にあるリアルな火災の現象などがチラホラ出てくるあたり、原作者はよく考えられてて感心しました。

一番印象にあるのは、この2期の前クールOP Aimerが唄う「SPARK-AGAIN」がすごく良くって、CD購入して通勤の車でヘビロテで聴いてました。(苦笑い)

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 192
サンキュー:

19

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かったのかぁ??

なんとなく 一期見てたから 2期見たけど・・・
ま!3期があったら見るかなぁ
鬼滅といい炎炎といい そこまで世間が騒ぐほどかなぁ・・

投稿 : 2020/12/13
閲覧 : 179
サンキュー:

6

ネタバレ

クッジー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中華半島編以外は全体を通して面白かった。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章は全体を通して面白かった。唯一、中華半島編は微妙に感じた。
第1クール目は鬼の焔ビトを全員の能力で倒す展開やカロンの能力を森羅が暴く展開が面白かった。
第2クール目は紅丸&ジョーカーの聖陽教会襲撃、第8灰島白装束の三つ巴、ネザーでの戦い全て面白かった。
最終話のEDでインフェルノが流れて鳥肌が立った。俺たちの戦いはこれからエンドだったので、参ノ章も期待。

投稿 : 2020/12/12
閲覧 : 162
サンキュー:

8

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

焔ビトから東京を守る火消したちの2期。

詳細は1期でも観てください。

初回は第8のメンバー紹介と、野郎ヌードカレンダー撮影にかこつけた他の消防隊の主要メンバー紹介の導入。てか、せめて1期のラストのちょっとした事の顛末ぐらいはやりなさいよ。

1期では、放送中に例の京アニ事件があり、自粛したり、その間に事件を連想させる映像表現に規制入れたりという対応をした本作。まあ、まさに「喉元すぎれば熱さ忘れる」って感じで、冒頭ナレーションにもしっかり「人々をもっとも恐怖させている死因は」の後に「焼死だ」って言っちゃってるし。前期ではカットしたのにね。本編にも人が焼け死ぬシーンもしっかりインサートしてますしね。ま、いいけど。

てな感じで、また今期もシンラが、弟を元に戻すための戦いが繰り広げられるのでしょう。いちおう継続視聴しますけど。

=====第弐話視聴後、追記です。
{netabare}
どうにも話の展開が雑なんですよね。

火縄大隊長から、第4の大隊長がシンラに話があるとお達し。言ってみると、ドMのアーグ大隊長がアドラバーストを見せてくれと言う。で、そこでシンラの中に悪魔のような金髪少女が入り込み、暴走する。それを駆けつけたアーサーが戦って、シンラ自身が追い出す。でも、いったい、あの少女は……。

みたいなね。誇張じゃなく、こんな感じで進むんです。初回もキャラ紹介のような感じと書きましたが、この2話もなんの脈絡もなく、今クールのキーパーソンである第4のアーク大隊長や“ホイッスルで会話する”パーン中隊長などを紹介するだけのために、シンラが第4に行くんです。

で、道筋通りにシンラの心は金髪少女の悪魔の囁きに支配されちゃいますよっていう。

なんというか、ストーリーはあちこちぶつかりながら転がっていくものが面白いんであって、敷かれた線路をスーッと走っていくのは、なんか興ざめするというか。

ま、もう少し様子見しますが、すでに世界観とかストーリーには飽きています。
{/netabare}
=====第参話視聴後、追記です。
{netabare}{netabare}
火事が起こるのを予知できるピンク髪の少女。悪い仲間と火事場強盗的な悪事を繰り返していました。

でも、その子はアドラリンクだかアドラバーストだかを持つ第五の柱だそうで。それを狙うために襲い掛かる伝道者たち。そんなとき、助けに来たのがシンラでした。
{/netabare}
というお話。

もー、すぐにピンク髪の少女が第8の仲間になるのが見え見えじゃん。ご丁寧に便利な能力(炎の予知&炎の双六攻撃)まで付与してさー。こういうとこなんですよね……。

意外性もなければ感動もない。こんな感じで2期3クール目まで来ました。なんか1期よりも大きく面白さが減衰している感じです。次で継続するか判断します。
{/netabare}
=====第四話視聴後、追記です。
{netabare}{netabare}
第肆話じゃないんだね。次の5話は伍話なのにね。大字で統一するなら、そうすればいいのに。

なんて話はさておき、いわゆる「五柱目」の少女・インカ争奪戦という名の局地戦が続きます。はたしてインカの運命やいかに!
{/netabare}
という、これだけのお話です。

「リゼロ」もそうだし「SAOA」もそうだけど、なんていうか話を引き伸ばすための遠回りが多いんですよね。この作品は典型的。想定している敵が伝道者ということが分かっているんだから、全消防隊で総攻撃をかければいいじゃないの。まあ、消防隊も一枚岩ではなく、伝道者に加担している隊もあるというのがありそうなので、そう簡単にはいかないのはわかりますが。

そんな感じなので、觀ているほうは「なんで今そんなことやってんの」感が半端ない。ま、そういうもんなんですよと言われれば、それまでなのですがね。

致命的なのは、次週へのワクワク感がまったくないところ。いったい、どうなるんだろうという気持ちにならないんです。どーせ、まだ伝統者の強い敵とシンラとのバトルが続くんでしょといった気分。観るのが楽しみじゃないんだよなぁ……。
{/netabare}
=====第伍話視聴後、追記です。
{netabare}
まーだ終わんねえのかよ、安元さんの伝道者との対決がよー。

1話まるまる使って、そのバトルと鬼の鎮魂やっただけ。ダサい必殺技ロゴで「火災旋風」って出た時には笑っちゃいましたよ。

あー、もうそろそろ限界かなー……。
{/netabare}
=====第六話視聴後、追記です。
{netabare}
シンラと伝道師の決闘はまだ続きます。

と、伝道師の女がテレパシーかなんかで安元伝道師に「そろそろ潮時だ。引き上げるぞ。五柱を連れてこい」ってなもんで、なんのために焔ビトを量産して街を恐怖の渦に巻き込んだのか、意味がわからないまま退却。

そして、インカは助けに来たシンラの申し出を断り、伝道師についていくことを選びます。まあ、火事を起こしてコソドロしていたことで、消防隊に助けられてもお縄につくことは間違いないから、それなら得体の知れない悪の組織で自分も危険な場所に身を置くという、これまた意味不明な決断。「だって、未来が見えちゃったんだもん」的なね。

そんなことなら、インカだけ連れ去る作戦でいいじゃん。

で、どーでもいい日常パートが少しあって、伝道師の目的がわかったよと(今ごろ?)。アドラバーストを持つ八柱を集め、250年前の大災害の再現を目論んでいるという。これまた、なんのために?というのは今は語られません。

で、これまた今さらながら、250年前の大災害が何だったのかを調べるために、中華国に行くというんです。そんな世界規模の大災害くらい、資料が残ってねえのかよ。さあ、俺達の中国大陸の旅はこれから始まるッ!!!

もういいや。回り道アニメ飽きました。
お好きな方にはごめんなさいね。
{/netabare}

投稿 : 2020/08/08
閲覧 : 355
サンキュー:

8

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ぼちぼち週間連載作品の作り方を考えたが良いと思います

今観てます~~(4話視聴済)1期後半から感じていたテンポの悪さがさらに酷くなってますね。

敵が棒立ち過ぎますし、技出すまでどんだけかかってるんだろって展開が多すぎて観ていて辛いです(;´д`)敵も味方も攻撃待ってるんだもんなあ、プロレスかな?

昔放送されていたドラゴンボールとかの尺伸ばしはとてつもなかったですが、あれは鳥山明がギャグ漫画のページ数(12ページだったっけ?)しか描かない上に、アニメは毎週だったから原作に追いつきまくってたからある意味仕方なかったんでしょうけどね。

でも、最近のアニメって1クールなり2クールなりって放送時期も決められるんだから、ある程度話もギュッと凝縮して構成することも出来ると思うんですよね(やりすぎで端折り過ぎとか言われる場合もありますが)

お話自体もアドラバースト中心でイマイチな上、新しいヒロインも可愛くないですし、さらに尺伸ばしでテンポも悪いから今のところ面白くないです(^_^;)最後まで観れるか自信が無くなってきました

投稿 : 2020/08/02
閲覧 : 277
サンキュー:

14

FcTxO07388 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/19
閲覧 : 0

ひろはる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/01
閲覧 : 0

ネムネムサラダ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/10/15
閲覧 : 4

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/07
閲覧 : 7

うちは イタチ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/21
閲覧 : 9

しおむすび さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/07
閲覧 : 5

ゆた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 8

(´・ω・`) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/24
閲覧 : 19

とらちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/01
閲覧 : 7

☆たーさん☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/31
閲覧 : 9

凪のあすからer さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 11

rccns86749 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 10

WQFWg48912 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/07
閲覧 : 11

shrimp さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/26
閲覧 : 10

TM さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/29
閲覧 : 20
次の30件を表示

炎炎ノ消防隊 弐ノ章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
炎炎ノ消防隊 弐ノ章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章のストーリー・あらすじ

この「国」は、何かを隠している──。〝地下(ネザー)〟での激戦を終え、シンラたちは「伝導者」の野望を知る。その目的は、特殊な炎「アドラバースト」の使い手を集めて弐佰伍拾年前の大災害を再び起こし、世界を滅ぼすことだった。自らもアドラバーストを持つシンラは、伝導者に追われる身ながら、その策略を潰すべく奔走を続ける。新たなアドラバーストを持つ少女との出会い、そして、ひた隠しにされてきた皇国の要たる天照<アマテラス>の大いなる秘密。炎に狂わされ、炎に導かれし少年は、一歩ずつ、真実へと近づいていく。(TVアニメ動画『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年夏アニメ
制作会社
デイヴィッドプロダクション
公式サイト
fireforce-anime.jp/
主題歌
《OP》Aimer『SPARK-AGAIN』《ED》サイダーガール『ID』

声優・キャラクター

梶原岳人、小林裕介、中井和哉、鈴村健一、上條沙恵子、M・A・O、悠木碧、八代拓、阪口大助、楠大典、興津和幸、日野聡、宝亀克寿、土師孝也、小西克幸、チョー、Lynn、河西健吾、大原さやか、金元寿子、宮野真守、前野智昭、赤尾ひかる、坂本真綾、内山夕実、釘宮理恵、松岡禎丞、乃村健次、千葉進歩、小林親弘、青山穣、安元洋貴、山本格、関智一、津田健次郎、島袋美由利、朝井彩加、千葉翔也、伊藤健太郎、速水奨

スタッフ

原作:大久保篤(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:南川達馬、シリーズ構成:南川達馬、キャラクターデザイン・総作画監督:守岡英行、総作画監督:小堺能夫/徳田夢之介、キーアニメーター:三輪和宏、メインアニメーター:大梶博之/松浦力/廣原寧人、色彩設計:佐藤直子、美術監督:高峯義人/宮里和誉、撮影監督:元木洋介、CG ディレクター:高野慎也、VFX:大橋遼、編集:廣瀬清志、音響監督:明田川仁、音楽:末廣健一郎

このアニメの類似作品

この頃(2020年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ