当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Anima(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
96
棚に入れた
331
ランキング
3780
★★★★☆ 3.2 (96)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Animaの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ポリゴン@Radio さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい!

これまたすごいラップバトル!
個人的にはなんだかちょっとテニスの王子様に似たものを感じた!

投稿 : 2023/08/22
閲覧 : 41
サンキュー:

1

ネタバレ

単作者 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:----

一発屋のギャグアニメ

最初の方は斬新な設定でかなり面白かったが、途中から同じ様なパターンに飽きてしまい、ギャグシーンなのか単なるガバなのか区別がつかない箇所もあった。
キャラも魅力に欠け、特殊な話の構成のせいで頭に残らず最後まであまり区別がつかなかった。

投稿 : 2021/06/18
閲覧 : 302
サンキュー:

2

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラップバトルで爆発… 面白いです

1話感想 ラップバトルで爆発… めちゃくちゃ面白いです! 4.4
腐女子向け作品は基本自分に合わないのはわかっていますが、極稀に面白い作品もあるのです。だから1話だけは絶対に全作品見るようにしています。
本作は、全作品見るようにしていて大正解! という大ヒットですね。実に面白い。

話した言葉が具現化するマイクが開発されて、以後既存の兵器は廃止され、全ての戦いはラップバトルになった、というめっちゃくちゃな世界観。

敵のヤクザもマイクを取り出し、イケメン達がいきなりラップ。
そして爆発。もう大爆笑です。
これだけでインパクト抜群で面白いのですが…。

でも、変でオカシイだけでは無いのです。
ラップバトルというのは近年何か人気らしですが、私のようなアニオタはアニメになってくれないと見れないので、それだけでも面白いです。
ラップバトルのアニメ化というのは私の知る限り初めてですね。

そのラップバトルの演出が非常に良い。
ニコニコ動画のMVのようですが、言葉と映像が入り乱れて格好いいですね。
歌詞 リリックというのでしたっけ。それも面白いですし。
ラップバトルの映像化として普通に格好良いです。

しかしキャラクターの名前がツッコミどころ満載で。地味過ぎるかぶっ飛び過ぎているか、どういうセンスで付けた名前なのやら。
そんなキャラもキャラがいちいち立っていて、腐女子向けなんて皆同じ顔して同じような性格で区別がつかねえや、と思いがちな私ですが、これは4グループの各3人ほぼ一発で覚えられました。

というわけで予想外の大ヒットですね。本数を減らす気まんまんで見たのに… 楽しみに見続けたいです。

全話感想 
最初のインパクトに慣れてしまうと、最後までそこまで強烈に面白い! と感じていられたかは微妙でしたが。でも面白かったです。

序盤は対雑魚戦で、メインキャラ側が一方的に叩きのめす展開が続いてやや微妙。
ただ終盤はそのメインキャラ同士のバトルになるので、なかなか盛り上がって楽しめたかと思います。

女性キャラもちゃんと居て、やっぱり私はヒロインの方がつい応援したくなりますね。
ラップも面白いですね。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 314
サンキュー:

4

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ラップを理解できない(>_<)

男性声優によるキャラクターラッププロジェクトが元になったアニメ
アニメでは4チーム12人が主役だがプロジェクトには大阪と名古屋が加わった6チームあるらしいです


<メモ>
とても人気のあるプロジェクトだということは知っているのですが
私はラップの韻を踏むっていうのが理解できないためこのアニメのメインであるラップに面白さとか感動とか感じることができなかったです。
声優さんも大変だな~という感想です。


<主要登場人物〉
池袋 Buster Bros!!!(バスター ブロス)
・山田 一郎:木村昴
・山田 二郎:石谷春貴
・山田 三郎:天﨑滉平

横浜 MAD TRIGGER CREW(マッド トリガー クルー)
・碧棺 左馬刻:浅沼晋太郎
・入間 銃兎:駒田航
・毒島 メイソン 理鶯:神尾晋一郎

渋谷 Fling Posse(フリング ポッセ)
・飴村 乱数:白井悠介
・夢野 幻太郎:斉藤壮馬
・有栖川 帝統:野津山幸宏

新宿 麻天狼(まてんろう)
・神宮寺 寂雷:速水奨
・伊弉冉 一二三:木島隆一
・観音坂 独歩:伊東健人

言の葉党
・東方天 乙統女:小林ゆう 党首 内閣総理大臣
・勘解由小路 無花果:たかはし智秋 内閣総理大臣補佐官


<ストーリー/HPより>
西暦××××年
第三次世界大戦により世界は人口の3分の1を失った。
人類滅亡を危惧した権力者たちは武力ではなくディベートによる戦争回避を目指した。
――しかし愚かな男たちは武器による争いを止めることはなかった。
そして西暦最後の年――……。
既存の世界は女性の手により終わりを迎える。

H歴
武力による戦争は根絶された。
争いは武力ではなく人の精神に干渉する特殊なマイクにとって代わった。
その名も「ヒプノシスマイク」。
このマイクを通したリリックは人の交感神経、副交感神経等に作用し、
様々な状態にすることが可能になる。

H歴3年
人々はラップを使い優劣を決する。
男性は中王区以外のイケブクロ・ディビジョン/ヨコハマ・ディビジョン/シブヤ・ディビジョン/シンジュク・ディビジョン等の区画で生活することになる。
各ディビジョン代表のMCグループがバトルをし、
勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。
兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたディビジョンバトルが始まる。


21.1.28

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 271
サンキュー:

4

ネタバレ

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

9話からアニメ

作画が微妙。3Dも少し前だったら許せたが今だと微妙で入れない方がましと感じた。
ストーリーは同人誌くさいし、演出は狙いすぎてるので、それ系ファン向け。
前半はラップバトルといいつつ、戦う相手がラップをすることはほとんどなく蹂躙されていく。
そもそものラップバトルの勝ち方がわからない。気にしてはいけない。
乱数の天真爛漫な軽いノリが耳障り、個人的に苦手だった。
9話からが本編でデビジョンのラップバトルになる。

{netabare}池袋と横浜で池袋が勝つ予想が普通のアニメの正着だが横浜が勝ってしまうのはびっくり。単純に人気があるデビジョンの方が勝ったのかと思ってしまった??多分そうなんだろうが…
乱数が変貌するのも展開としてよかったが、仲間により天真爛漫に戻ってしまい残念だった。
Fling Posseが魔天狼を倒してしまうのはBuster BrosとMAD TRIGGER CREWのバトルを考えると予想外の展開。
とおもったけど最後は独歩が全部持って行ったので正着だった。
最後は12人で3人を殴るのに相手にとって不足はないと相手に歌わせることもなくフルボッコ展開。
そして中央区のラップは次回作あればという感じで終わる。{/netabare}

アニメじゃなければキャラ立ちよし声優よしラップよし
なのにストーリーと作画が残念で勿体なかった…


100点中60点

投稿 : 2021/01/19
閲覧 : 260
サンキュー:

2

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

《ニコニコにて視聴》はじめは笑っていたが…

【視聴日時】
初回 2020年10月6日~12月
ーーーーーーーーーーーーーーー

【各話の感想など】
━━1話━━━━━━━━
{netabare}・なんだこりゃあ…
・ラップに入るスピーカーが出る演出は好き。
・一人では見れない、ニコニコでやってくれてありがたい
・警察のトリオ好きかも
・緊張感ある場面でもマイクで戦うのは面白味がある{/netabare}


━━2話━━━━━━━━
{netabare}・運命塚(さだめづか)…w
・なんだろうなこのむず痒さw
・はよ行けw
・突然の強盗
・ワック野郎ってなんだ?w
・サッカー伏線だったのかw
・相変わらずめちゃめちゃだなぁw{/netabare} 


━━3話━━━━━━━━
{netabare}・独歩ちゃん、可愛らしいなw
・ミナレさんが久々に聞けて嬉しい
{/netabare} 


━━4話━━━━━━━━
{netabare}・ナイフとかあったのか…w
・武器がマイクに負けたw
・優しい…w
・財布ごとかよw
・めっちゃキレるやんw
・めっちゃタバコ吸うやん
・メガネ取った意味…{/netabare} 


━━5話━━━━━━━━
{netabare}・ハロウィンとかけたホラー?回
・結局 食べ物の話はどこに?w{/netabare} 



━━【総括】━━━━━━━━
{netabare}ラップにはあまり良い印象は無かったが、この作品はある意味面白かった。
キャラクターといい、ストーリーといい独特で、見てる内に毎回楽しみになった。
それと合わせて毎回声優さん達のラップが素晴らしい。どこか日本人xラップは、個人的には気恥ずかしい部分があったが、声優の皆さんはキャラクターだけでなく上手くこなされており、その部分で感心せざるを得なかった。
作品は皆でワイワイ見ると余計に楽しく見れる作品だと感じた。{/netabare}


【メインキャスト】
{netabare}山田 一郎ーーーーー木村昴
山田 二郎ーーーーー石谷春貴
山田 三郎ーーーーー天﨑滉平

碧棺 左馬刻ーーーー浅沼晋太郎
入間 銃兎ーーーーー駒田航
毒島メイソン理鶯ー神尾晋一郎

飴村 乱数ーーーーー白井悠介
夢野 幻太郎ーーーー斉藤壮馬
有栖川 帝統ーーー―野津山幸宏

神宮寺 寂雷ーーーー速水奨
伊弉冉 一二三ーーー木島隆一
観音坂 独歩ーーーー伊東健人

東方天 乙統女ーーー小林ゆう
勘解由小路 無花果ーたかはし智{/netabare} 

投稿 : 2021/01/17
閲覧 : 409
サンキュー:

3

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マイクで戦う

武器廃止。
マイク=武器。
マイクで戦う。
それぞれの地(池袋、新宿、渋谷、横浜)で有名なグループがいて、街を守っている。
で、男嫌いの女首相により各地のグループ同士での戦いが始まる。
それぞれに何か裏に事情を抱えていて、本当は一体誰の仕業だったのか。


見る前は、ただのラップバトルするアニメかと思ってたけど、バトルはバトルでもそういうバトルなんだーっていう。
今期では終わらず。

投稿 : 2021/01/14
閲覧 : 171
サンキュー:

1

ネタバレ

はく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ラップギャグアニメ

意外とギャグ寄りのアニメ?
個人的にはあまりよくわからなかったです

投稿 : 2021/01/06
閲覧 : 289
サンキュー:

3

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

白熱のラップバトル

この作品はインパクトが凄いですね。
ラップアニメなのですが、ラップ自体に迫力がありますしラップバトルの演出が凄くカッコイイですね(´艸`)*
毎回スピード感と迫力のあるラップテンポもノリノリで楽しいです。
物語もテンポも良いし見ていて飽きませんw

一つ意見を言うとしたら敵が雑魚過ぎる点なんですが、それを補うレベルでラップバトルがカッコいいので楽しく見えますし、1話1話にグループ事に活躍もあり誰かが出番が多すぎる事も少な過ぎる事もなくその点も、かなり良かったと思います。

決勝トーナメントでは皆んな凄くバチバチw
これは過去に何かあって軽くは説明してくれるけど詳しくは語られずでしたね…
ただ、ラップバトルは面白いですね。
下手、上手いはありましたがリズム感が凄くよく迫力もありました。


OPは作中では違うチーム同士のメンバーが1曲を一緒にラップすると言う豪華仕様でこのOPはなんだ面白いしカッコいいし凄くいいですw
EDも同じですが、個人的にはOPの方が好きだったりします^ ^

最終回で伝説のグループが再結成されましたが…弱かったですね。
かなり期待値上げておいてって思いましたが…
このエピソードの素敵な部分は伝説のチームの時な何だかんだ皆んなよく言えばクール、悪く言えばノリきれてない感じがしました。

でも、その後は現メンバーが助けに来てくれた後はノリもよくイキイキしてラップが出来てて、伝説のチームを超えるメンバーと皆んな出来てるんだなぁ〜って感じる事が出来ました。
12vs3の数の暴力は考えないようにしてますw

投稿 : 2020/12/28
閲覧 : 147
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人の精神に干渉する特殊なマイクでイケメンがラップ対決!?

公式のINTRODUCTION
{netabare}
 西暦××××年。第三次世界大戦により世界は人口の3分の1を失った。人類滅亡を危惧した権力者たちは武力ではなくディベートによる戦争回避を目指した。――しかし愚かな男たちは武器による争いを止めることはなかった。そして西暦最後の年――……。既存の世界は女性の手により終わりを迎える。
 H歴。武力による戦争は根絶された。争いは武力ではなく人の精神に干渉する特殊なマイクにとって代わった。その名も「ヒプノシスマイク」。このマイクを通したリリックは人の交感神経、副交感神経等に作用し、様々な状態にすることが可能になる。
 H歴3年。人々はラップを使い優劣を決する。男性は中王区以外のイケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、シンジュク・ディビジョン等の区画で生活することになる。各ディビジョン代表のMCグループがバトルをし、勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。
 兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたディビジョンバトルが始まる。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作・音楽制作:EVIL LINE RECORDSkai
監督:小野勝巳
シリーズ構成:吉田 伸
キャラクターデザイン:芝 美奈子
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima製作委員会
{/netabare}
キャスト{netabare}
山田一郎:木村昴
山田二郎:石谷春貴
山田三郎:天﨑滉平
碧棺左馬刻:浅沼晋太郎
入間銃兎:駒田航
毒島メイソン理鶯:神尾晋一郎
飴村乱数:白井悠介
夢野幻太郎:斉藤壮馬
有栖川帝統:野津山幸宏
神宮寺寂雷:速水奨
伊弉冉一二三:木島隆一
観音坂独歩:伊東健人
{/netabare}


1話ずつの感想



01 As soon as man is born he begins to die.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
『戦争を止めない愚かな男共に替わって、世界は女性によって新生する!』

ある日突然宣言された言の葉党による革命。人を殺傷する全ての武器の製造禁止、及び既存の武器を全面廃棄する「H法」の施行により、すべての争いは特殊なマイク「ヒプノシスマイク」によって行われることとなった。
それから3年が経ち、ディビジョンバトルの開催が決定 。言の葉党から重要チームと認識されている「Buster Bros!!!」「MAD TRIGGER CREW」「Fling Posse」「麻天狼」 は、それぞれのディビジョンのなかで存在感を増していく。
{/netabare}
感想
{netabare}
くわしいことは公式のIntroductionを見てね☆彡

いつまでも戦争をやめない男の人たちに反抗した女たちが
人の精神に干渉する特殊なマイク"ヒプノシスマイク"で革命をおこして
争いが暴力じゃなく
マイクを使ったラップの歌対決で決まることになった未来世界。。

革命をおこした言の葉党は東京をディヴィジョンに分けて
男の人たちの怒りが自分たちに向かないように、おたがいに争わせてる。。

そんな中で4つのディヴィジョンが力をつけてきてて
今回はその中でも有力なMCグループをリポートした。。
ってゆう感じのおはなし。。



イケメンアイドル物になるのかな?

前季は歌って魔物をたおす設定の
「Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)」ってゆうおはなしがあったけど
こんどは歌って相手をたおすってゆう設定のおはなしみたい^^


ストーリーはイケメンたちの歌を聞かせるための
ジャマにならないくらいのユニットの紹介ぐらいのおはなしで
コメディが多くって見やすいみたい^^


作画はサイケデリックってゆうのかな?
速いテンポでストーリーとラップソングがくり返されて
ちょっと目が痛いくらいw

歌のあいだ中、歌詞が画面に大きく流れていくから
それを見てると人の顔が見れなくなっちゃうのがザンネンかも^^


マインドコントロールできるマイクがあるってゆうのはいいんだけど
とつぜん巨大スピーカーが出てきたり、景色が変わったりする演出は
6年前にやった「幕末Rock」ってゆう感じでツッコんだら負けみたい^^


イケメンユニットがラップを歌うアイドル系アニメだから
にゃんはコント多めだし、かっこいい男の人たちを見てるだけで楽しいけど
あんまり男子向けじゃないって思うから
あにこれの男の人たちは、見てネタにするってゆうのもアリかも^^
{/netabare}
{/netabare}
02 Speak of the devil and he will appear.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
3人の兄弟で結成されたチーム「Buster Bros!!!」。
その長男でありリーダーの 山田一郎は、仕事でイケブクロのとあるカフェに立ち寄った。
しかし、そこに違法マイクを持った男が現れて立て籠もり、店の客と共に一郎も人質となって事件に巻き込まれてしまう。タイミング悪くマイクを持ち歩いていなかった一郎には、犯人に抵抗する手段がない……。弟の山田二郎と山田三郎はニュース映像に映る兄の姿に気づき、現場へと走り出す――!

『いくぜこの街のトップランナー 俺らBuster Bros!!!の出番だ』
{/netabare}
感想
{netabare}
今回は「Buster Bros!!!」回で
マイクを持ってない一郎が寄ったカフェに
たまたま違法マイクを持った男がお客さんを人質にして立てこもったの。。

それを二郎と三郎がニュースで知って
三郎がお店の監視カメラをハッキングして中のようすをさぐって
サッカー好きの二郎がボールをけって窓ガラスをやぶってマイクを届けた

それで一郎は犯人をたおして、人質も全員ぶじだった
ってゆうおはなし^^



前半、一郎が絡まれてる二郎と三郎を助けに行くところを見かけたアイリスが
ツレの2人に「西口公園に向かってるわね」って言ってたけど
どうしてわかったの?w

それと、ほかのチームが二郎たちをかこんでたとき
どうしてさっさと攻撃しないかフシギw


あと、立てこもり犯人がおなかにマイクをたくさんしばりつけてるところが
とってもシュールで笑っちゃったw


それに違法マイクってよくわからないんだけど、どう違うの?
この世界って誰でもマイク持ってラップバトルできる世界じゃなかったの?


「Buster Bros!!!」のラップはよかったけど
三郎の声が高すぎて2人に合ってないような気がした。。


今週もおはなしはほとんどなかったけど
歌は良かったし、ツッコミどころ多くっておかしかったw
{/netabare}
{/netabare}
03 Two heads are better than one.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
残業で疲れ切った観音坂独歩が帰宅すると、部屋のなかに見知らぬ男の死体があった。同居人の伊弉冉一二三が死体を確認すると、なんと独歩のネクタイが首に巻かれている。近づくパトカーのサイレンが聞こえたとき、ちょうど2人に会いに来た神宮寺寂雷は事態を察し、2人を車に乗せマンションを離れる。独歩が何者かに嵌められたと考えた3人は、自分たちの手で事件の真相を突き止めようと動きだす――。

『準備いいか? 真のリーダー 麻天狼DA!!』
{/netabare}
感想
{netabare}
「麻天狼」の3人の紹介しながら
メンバーの1人・独歩クンが一二三クンといっしょに住んでるマンションで
自分のネクタイで首をしめられて殺されてるのを発見。。
一二三に連絡したらすぐ帰ってきて逃げることに。。

犯人が連絡したのか警察もすぐ来て、逃げれない!って思ったら
神宮寺さんがちょうど打ち合わせに来て、3人で逃げながら犯人さがし。。

犯行のあったすぐ前、ホストの一二三をうらんでるウワバミってゆう男が
マンションから出てくのが防犯カメラに映ってるのが分かって
その人を追いかけて、指名手配犯ごといろんな組織をつぶしていって
さいごは、メッセージを残したところにウワバミが来るのを待つだけ。。

って思ったら、ミミ美ってゆう一二三のクラブの常連さんが来て
実は一二三が好きでストーカーしてたんだけど、独歩がジャマだから
殺そうってウワバミにたのんだら、ウワバミはミミ美が好きで
ミミ美の旦那を殺して、独歩に罪を押しつけようとしたみたい^^;

さいごは麻天狼にやられて2人ともつかまってオシマイ。。



とつぜん、今までおはなしに出てこなかった人が真犯人で出てきたり
だんなさんがいるのにストーカーで合鍵まで持ってるとか
今回もおもしろかった^^

首をしめられてただんなさんが生きてた、って分かったオチも
誰も死んだりしなくってなにげによかった☆

ただ、それだと暴力OKってゆうことで
マイクを使わなくってもいいんじゃないのかな。。ってw


独歩クンはメインキャラの1人で、マジメにがんばってるのに
仕事を押しつけられる以外は無視されて、事件に巻き込まれるって
あんまりいないキャラだけどかわいそう^^;


速水さんの声はしぶくって好きなんだけど
ラップをやるってめずらしいかも^^

ググったら、今62歳だって。。
にゃんパパよりも歳上だけど、ラップはふつうに良かった^^
{/netabare}
{/netabare}
04 A friend in need is a friend indeed.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
入間銃兎の呼び出しで、ヨコハマのヤクザ“火貂組”の事務所に集まる碧棺左馬刻、毒島メイソン理鶯。銃兎によれば、左馬刻が仕切る火貂組のシマに敵対している便追組のカジノがあり、そこで薬物の取引が行われると言う。出世を狙う銃兎は、その取引を潰す手柄を独占するため、2人に協力を仰ぐ。便追組を潰したい左馬刻、軍人として治安の乱れを見過ごせない理鶯は、銃兎に手を貸すことにする。

『ハマの危険なトリガー 遊びじゃねぇんだ どきな』
{/netabare}
感想
{netabare}
今回は横浜ディヴィジョンの「MAD TRIGGER CREW」のおはなし

家族、組員思いのヤクザ火貂組の組長・碧棺左馬刻(アオヒツギ サマトキ)
薬物をなくすために出世したい警官の入間銃兎(ジュウト)
部下を守るために自分だけがつかまった少佐を助けるために活動してる
元海軍兵の毒島(ブスジマ)メイソン理鶯(リオウ)の3人のチーム

薬物を売るために自分のシマに割りこもうとしてる便追(ビンズイ)組が
薬物取引するってゆう情報で3人がカジノに張り込んでたんだけど、3人は囮で
どこかから情報がもれてて、逃げられちゃった。。

逃げた3人は理鶯の元同僚で
やっぱり少佐を助ける資金を作るために便追組に協力してるみたい

銃兎のところに裏の情報が入ってきて、3人が便追組に乗りこんだら
左馬刻の秘書が妹を人質に取られて情報を流してたって分かって
3人はラップバトルで便追組の仲間をやっつけて、警察が連れてった。。

左馬刻は秘書に「お前はこの仕事に向いてない」って破門にして
自分の妹のことを思い出してオシマイ。。



けっきょく暴力はふつうにあるみたいで
便追組が街の人に暴力ふるってたり、理鶯が元仲間と争ったりしてたから
みんながマイク持ってるわけじゃないのがフシギw

あと元軍人の理鶯って、今は何の仕事なの?


おはなしはふつうに刑事モノとかでありそうで
そんなにぶっ飛んだ感じじゃなかったみたい。。

もっとラップを聞かせてほしい。。
{/netabare}
{/netabare}
05 Seeing is believing.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
TVに映った「恐怖!シブヤ・ディビジョンにはびこる幽霊」の文字。あからさまに顔をそむけ、怯えた様子の飴村乱数。有栖川帝統はその様子に気づき、乱数をからかうが、乱数は意地になった様子で「幽霊なんていない、怖くない」と言いはっている。その様子を見ていた夢野幻太郎は、幽霊が本当にいるのかどうかを賭ける事を提案。3人は真相を確かめるため、夜のシブヤの街へ出かけていくのだった……。

『Fling Posse ジャストタイム 飛んでく 乱数 帝統 幻太郎を呼んで』
{/netabare}
感想
{netabare}
今回はシブヤ・ディビジョンの「Fling Posse」のおはなしで
さいきんシブヤの街で幽霊を見たってゆう話が広がってて
こわがりの乱数(ラムダ)が
「幽霊なんていない」ってゆうから帝統(ダイス)と言い合いになって
幻太郎が幽霊が本当にいるかどうか賭けたら?って言いだして
3人はほんとに幽霊がいるかどうかたしかめに行くことになったの^^

それでタクシーの中で幻太郎が墓地まで相乗りする女の霊の話なんかするから
乱数が飛び出すように降りたところにあったライブハウスに入ったんだけど
お化け屋敷みたいでオーナーしかいない。。

それでオーナーに話を聞いてライブしたけど誰も来なかったりいろいろあって
シブヤ中のライブハウスに幽霊が出るってウワサが流れてて
誰も近づかない、ってゆうことがわかったんだ

でも、MAHOJINってゆういろいろ評判が悪いお店だけは
そんなウワサもなく、いつも混んでるんだって。。

それで3人は、MAHOJINのオーナーたちがヒプノシスマイクを使って
幽霊のまぼろしを見せてるんじゃないか?って気がついて
MAHOJINに耳栓して乗りこんで、こわがらせようってするオーナーたちを
逆にやっつけた。。ってゆうおはなし^^



犯人たちがほかのライブハウスをつぶすために起こした事件を解決した
ってゆうおはなしで、日常コメディはふつうだったけど
だれでも気がつきそうだし、ちいさい事件で
今までの中でいちばん大したことなかったかも^^;

でも、20分くらいのおはなしの中に、3人の紹介と、事件と解決と、歌と
それに、ちょっとだけだけど次の回に出る人たちまで出して
脚本書いてる人も大変かも^^


あと、Fling Posseの"Posse"って
○○団とかグループみたいな意味みたいだから
訳すとしたら飛行団とかになるのかな?

でも、posseに似てる"possession"には
悪魔が取りつくこと、とかってゆう意味もあるから
それでこんなおはなしになったのかも?
{/netabare}
{/netabare}
06 He who laughs last, laughs best .
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
遂にディビジョンバトル予選の火蓋が切って落とされた。

予選に参加する「Buster Bros!!!」「MAD TRIGGER CREW」「Fling Posse」「麻天狼」それぞれの思惑が交錯する中、ネットでは「ディビジョンバトルを潰す」という書き込みが。「Buster Bros!!!」の3人はその企みを阻止するため、イケブクロの街を奔走する。

『カウント スリー ツー ワン 派手にかますぜ 山田兄弟』
{/netabare}
感想
{netabare}
ディビジョンバトルの予選がはじまったこと

それぞれのグループに、妨害しようってする人がいること

言の葉党が元「The Dirty Dawg」のメンバーだった4人が解散してできた
4つの力があるディビジョン代表グループをつぶし合わせようとしてること

「The Dirty Dawg」の解散の原因は
乱数が言の葉党と組んでしかけた。。

とか、前半は説明が多かった。。


後半は「Buster Bros!!!」のジャマをしようとしたグループが
変電所に爆弾をしかけたことを知った山田兄弟たちが
よく出る3人組のカメラマンたちに協力してもらって
爆弾を止めたおはなし。。



あんまり考えないで見てたらふつうくらいにはおもしろいけど
いろんなもの入れすぎてるせいか、説明っぽくなってる気がする。。

そんなにおはなしで見せるアニメじゃないと思うから
もっとパフォーマンスを見せた方がいいかも☆彡
{/netabare}
{/netabare}
07 The darkest hour is just before the dawn.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
トム、アイリス、レックスは三手に別れて「麻天狼」「MAD TRIGGER CREW」「Fling Posse」の取材に向かう。そしてシンジュク・ディビジョン「麻天狼」予選当日。予選参加のためには定時で帰らなければいけない独歩だったが、課長に今日中の仕事を大量に頼まれてしまう。そんな中、「独歩のラップスタイルが好きだ」と応援してくれる同僚が現れ……。

『弱い自分も音に乗せblow さらけ出しbrother for rewrite up』
{/netabare}
感想
{netabare}
麻天狼の独歩のおはなしってゆう感じかな。。

会社で課長から予選参加のときに残業させられたリするイヤガラセされて
こまってた時、助けてくれて応援してくれた同僚と仲良くなったんだけど
その彼が、麻天狼のパフォーマンスのときにかぎってあらわれる
ヒプノマイク強盗だって分かって、つかまえに行くおはなし。。


あと、寂雷先生は前に軍医をしてて、そのときの助手が昏睡状態になってて
その真相を知るためにディビジョンバトルで勝たないといけないみたい。。


それから乱数がやっぱり裏のある人みたい。。

それぞれ裏の設定がありそうだし
さいごまでにそうゆうおはなしもあるのかな?



せっかく仲よくなれたって思った同僚の人が
実は強盗だった、ってゆうのは悲しいよね。。

そんなおはなしだったけど、ちょっとテンポが良すぎて
はじめから同僚の人が事件に関係あるってゆうのがバレバレだったみたい。。
{/netabare}
{/netabare}
08 Dead men tell no tales.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ヨコハマ・ディビジョン「MAD TRIGGER CREW」予選前夜。予選開始の午前10時までに捜査を終わらせる為、銃兎は左馬刻、理鶯に力を借りるが、事件の手がかりは一向に掴めず捜査は難航、銃兎の予選出場が怪しくなる。一方シブヤでは、乱数の元に「帝統を拉致した」という連絡が入り……。

『You know 我らマッドトリガー 敵にしたら最後 バッドウォーリアー』
『Fling Posse, All OK, 勝つこのGAME』
{/netabare}
感想
{netabare}
今回は、前半がMAD TRIGGER CREWのおはなし。。

連続強盗事件に時間を取られて銃兎が予選に出れない!?ってゆうところを
3人組の記者(?)・アイリスに助けられて
犯人グループに銃兎の足を引っぱろうとしてる刑事がいることがわかって
メンバーの力を借りて、2人をつかまえて、自分の手下にしたおはなし。。


そうやって手下にしても、バレたらこんどは自分もつかまりそう。。
ふつうに逮捕した方が良かったんじゃないのかな☆彡

ってゆうか、にゃんパパのおじさんも公務員になるとき
身元調査の聞き込みに来てたくらいだから
ヤクザと刑事がいっしょのグループってゆうのはムリがありそう^^;


後半はFling Posseのおはなし

ギャンブルに負けてつかまった帝統を助けに
乱数と幻太郎が行ったら、放すかわりにサイコロ勝負になって
相手はインチキサイコロで2つとも6の目が出たけど
帝統に渡されたのは1の目しか出ないサイコロ。。

でも、帝統のふったサイコロは1の目と、もう1つが角で立って
2と4と6の目が上を向いたw

それでサイコロを割ったらインチキサイコロだって分かって
ラップ対決でさっと解決、ってゆうおはなしw


いつものおはなしでも20分で1話って短いのに、2本立ってすごいよねw

でも、おはなしは何でもいいってゆう感じで、ツッコミどころも多いから
変にダラダラになるより、2曲も聞けるこのスタイルのほうがいいかも◎
{/netabare}
{/netabare}
09 Life is what you make it.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ディビジョンバトル決勝トーナメントに勝ち進んだ「Buster Bros!!!」、「MAD TRIGGER CREW」、「Fling Posse」、「麻天狼」の4チームは中王区正門前に集結していた。「The Dirty Dawg」(通称TDD)の元メンバーである一郎と左馬刻、乱数と寂雷はかつての因縁から睨み合う。

ファーストバトル「Buster Bros!!!」VS「MAD TRIGGER CREW」GET READY!!!!
{/netabare}
感想
{netabare}
いよいよ決勝トーナメント。。

開催される中央区の門の前に集まった4チームのメンバーの1人ずつは
「The Dirty Dawg」(通称TDD)の元メンバーだったけど
一郎と左馬刻、乱数と寂雷はそれぞれにくみ合ってるみたい。。


今回は第一試合で
「Buster Bros!!!」VS「MAD TRIGGER CREW」が戦ったけど
一郎は左馬刻に兄弟を殺されそうになって
左馬刻は一郎が妹を自分から引きはなしたって思ってる。。

勝ったのは「MAD TRIGGER CREW」だった。。



左馬刻がボタンを押そうってするのを、一郎が止めようとしたシーンは
それがどうして兄弟を殺すことになるのか分からなかったし
それで押してたら、兄弟がまだ生きてるってゆうのは変だから
けっきょく押さなかったってゆうこと?

左馬刻の妹のほうは一郎が何か言ったせいで
左馬刻のところから離れて行ったってゆうのは分かったけど
一郎のほうが先にしかけたってゆうことなのかな?


ラップバトルは、曲と曲の間の話とかが長くって
せっかくのラップのテンポを悪くしてたみたい。。
歌のすぐ後に相手の歌、みたいな感じにした方がいいと思う☆彡
{/netabare}
{/netabare}
10 Today is a good day to die.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
バトルを前に、勘解由小路無花果に呼び出された乱数。寂雷の持つアビリティを言の葉党のものにするため、強力な催眠効果のある「真正ヒプノシスマイク」を使用し寂雷を洗脳するよう指示される。だが、その強力な出力には代償が必要で……。

セカンドバトル「Fling Posse」VS「麻天狼」GET READY!!!!
{/netabare}
感想
{netabare}
乱数は言の葉党に協力してて
左馬刻と一郎をケンカさせたりして「The Dirty Dawg」を解散させたみたい

寂雷先生の弟子を寝たきりにさせたのも乱数のせいみたいで
今回、先生の能力がほしい言の葉党は乱数を呼んで
超強力な洗脳作用のある「真正ヒプノシスマイク」を渡して
先生を洗脳して言の葉党に協力させるように命令したの。。

でも、そのマイクには副作用があって、使った人を殺しちゃうみたい。。

言の葉党の無花果が自分の命より先生を選んだことにキレた乱数は
自分の命と引きかえに、先生を殺すことに決めたんだけど
乱数のようすがおかしいって気がついた帝統と幻太郎に言われて
いつもの明るさを取りもどして、ふつうに戦ったの☆

麻天狼の独歩はいきおいがなくって
一番はじめに脱落したみたいに見えたんだけど
寂雷先生と一二三がやられたとき覚醒して
ひとりでFling Posseの3人をたおして麻天狼が勝負に勝ったの。。

さいごに乱数が、死ぬカクゴをしたところでオシマイ。。



やっぱり乱数には秘密があったのね。。言の葉党に洗脳されてるのかな?
でも、どうして死なないといけないのかな?


今回は前から気になってたけど、マイクって会場の人には効かないのかな?
ふつうスピーカーが使ってる人の後ろに出るけど
あれだと味方までおかしくなったりしそうw
{/netabare}
{/netabare}
11 No pain, no gain.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ファイナルバトル前、左馬刻は中王区にいるはずの妹・合歓の姿を見かけ追うが、関係者以外立ち入り禁止のエリアへ消えてしまう。揉めそうになっているところを偶然居合わせた寂雷に宥められ、話をすることに。一方、無花果の命令に背いた乱数は中王区から逃げ出そうとする。

ファイナルバトル「MAD TRIGGER CREW」VS「麻天狼」Bring The Beat!!!!
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は
乱数が逃げることを思いついたけど
ほかの2人に迷惑かけそうだから考え直して
3人で渋谷に帰ろうとするおはなしと

左馬刻が言の葉党の制服を着た妹をまた見かけて追いかけたら
言の葉党が警備するエリアに入っていって
さらに追いかけようとしたんだけど、警備員と寂雷先生に止められるおはなし

後半は
「MAD TRIGGER CREW」対「麻天狼」のファイナルバトルだったけど
力で押し切ろうってするMTC対弱さを強みにする麻天狼の戦いってゆう感じで
麻天狼が勝った☆



バトルはどこが勝ってもよかったんだけど
いろんな謎があと1話で分かるのかな?

そっちのほうが気になるみたい^^
{/netabare}
{/netabare}
12 You can't make an omelet without breaking eggs.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
決勝トーナメントが終わり、「麻天狼」「MAD TRIGGER CREW」「Buster Bros!!!」それぞれの元へ言の葉党のスタッフが訪れる。彼女たちは彼らを総理の元へ案内すると言うが、危険を察知した彼らはその場から逃走を図る。
その途中で、トム・アイリス・レックスに助けられるが……。

「Y'all already know、who we are Secret Aliens、come on!」
{/netabare}
感想
{netabare}
決勝トーナメントが予想以上に盛り上がって
4チームが国民的ヒーローになると思った言の葉党は
洗脳して味方にするために、4チームをむかえに行った。。

でも「麻天狼」「M T C」「B B」はとちゅうであやしいのに気がついて逃げて
トム・アイリス・レックスの3人に助けられたんだけど、実は3人は
「シークレット・エイリアン」ってゆう言の葉党にやとわれたチームで
3チームにラップバトルをしかけてきたの。。

でも、そのバトルは言の葉党が使ったマイクキャンセラーでキャンセルされて
そのスキに逃げてた「Fling Posse」が3チームを助けるために帰ってきて
照明を消してみんなを逃がしたんだけど
代わりに3人がつかまっちゃった、ってゆうおはなし。。



シークレット・エイリアンの3人が、逃げ道の案内をしにあらわれたときは
テキトーだなって思ったけど、言の葉党の味方だったなんて。。

それにしても「Secret Aliens」って小学生が考えた名前みたい。。
「confidential foreigners」とかにしたらよかったのに☆彡


あと、乱数は逃げるときにほかの2人に秘密をうち開けたらよかったのに。。
やっぱりかくしごとってよくないよね^^

それからつかまったFling Posseの3人は
マイクキャンセラーが使われてて、相手もヒプノマイクが使えないハズだから
男の人の力を使って逃げたらいいんじゃないかな?
{/netabare}
{/netabare}
13 Tomorrow is another day.
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
トム・アイリス・レックスの正体は、各国の政府や革命者に手を貸す戦士「Secret Aliens」。
この国の秩序を守るため、一郎たちと敵対するのだった。
命からがら中王区から脱出した一郎・左馬刻・寂雷たちだったが、彼らを助けるために停電を起こし捕まってしまった「Fling Posse」を人質に、トムから再戦を申し込まれる。

「ライムを踏み散らし 歴史刻みつけるDivision Rap Battleで」
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしだったけど「Secret Aliens」の正体が
各国の政府や革命者に手を貸す戦士ってゆうのはよく分からなかったw

あと「この国の秩序を守るため、一郎たちと敵対するのだった」ってゆうのも
貧しい国の子どもたちの援助資金を人質にされて敵対する
のほうが正しいみたい^^


はじめは「Secret Aliens」の3人がほかの3組と戦いたくて
「Fling Posse」を人質にして呼び出したんだけど
来たのは動けた3組の3人のリーダーだけで
そこに乱数が加わってラップバトル。。

「Secret Aliens」は分身してトドメをさそおってしてきたんだけど
そこに3組の残りのメンバーたちが来てみんないっしょになって
「Secret Aliens」をたおした。。

そこに言の葉党の無花果が警察をつれてきて全員逮捕!?って思ったら
三郎が録音してた、貧しい国の子の援助を打ち切るってゆう会話を
ネットでバラまくっておどして援助は打ち切りにならなくってすみそう。。

そのあと総理から「今、深追いする必要はありません」って連絡が入って
無花果たちは帰って行ったの。。

そのころ総理のところでは
ヒプノシスマイクの開発者の人がイミシンなこと言ってて
総理が「新しい計画を発動する必要がありそうですね」ってゆうと
入ってきたのは。。左馬刻の妹かな?


そして、残された5組の中から「Secret Aliens」が帰って行って
4組はケンカになって
またラップバトルがはじまりそう、ってゆうところでED。。



曲が聞けたのはよかったけど
いろんな謎がぜんぜん解決されないまま終わっちゃったみたい。。

このまま2期がなかったら
曲と曲の演出以外にいいところがほとんどなかったみたい。。
{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


いつまでも戦争をやめない男の人たちに反抗した女たちが
人の精神に干渉する"ヒプノシスマイク"で革命をおこして
争いが暴力じゃなく
マイクを使ったラップの歌対決で決まることになった未来世界。。

革命をおこした言の葉党は東京をディヴィジョンに分けて
男の人たちの怒りが自分たちに向かないようにしてて
そんな中で4つのディヴィジョンが力をつけてきてるから
争わせて力を弱めようって、ラップバトルの大会を開くってゆうおはなし。。



おはなしは1話完結みたいなのが多くって、薄かった。。

でも、裏では何か陰謀がってゆう感じで、謎をいっぱいバラまいて
それはおもしろそうだったのに、ほとんど解決しなくって
何だか打ち切りみたいな終わり方でザンネン。。


キャラデザとラップバトルの目が痛いくらいのチカチカした背景とか
ラップのセリフが文字で出てくる演出が楽しかった。。

あと、こうゆうおはなしって
とつぜんスピーカーとかあらわれるイミフなシーンが多いけど
精神をおかしくさせるマイクってゆう設定だから、それはなかったけど
ツッコミどころが多くっておかしかったw


好きな声優さんのラップを聞く女子向けのおはなしってゆう感じだから
あにこれの評価は悪そうだけど、好きな人はハマるおはなしだと思う^^




投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 484
サンキュー:

22

ネタバレ

カレコレ屋 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

カッコいい

すげ~カッコいいかったよ!!
本当にカッコいい!!!

投稿 : 2020/12/24
閲覧 : 105
サンキュー:

1

ネタバレ

とらお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

え!?とんでもない兵器では?

H歴 武力による戦争は根絶された…
争いは武力ではなく人の精神に干渉する特殊なマイクにとって代わった。
その名も【ヒプノシスマイク】。
このマイクを通したリリックは人の交感神経、副交感神経等に作用し、
様々な状態にすることが可能になる。
兵器ではなく言葉が力を持つことになったのだ!

「言葉が力を持つことになったのだ!」っておいこらw
催眠から扇動できちゃうなら開発すら忌避するヤバさだろw
中東あたりの過激派にわたったら終わるぞ世界
過激派の指導者がルドルフ大帝になっちゃうじゃん
そこまでいかなくとも各国の諜報機関の監視対象になる危険なブツ


まったく関係ない話
今は日向坂を気に入ってアイドルアニメも見ますが、
彼女らの過去はアイドルアニメより熱かった
日向坂は欅坂に半年遅れて加入したメンバーで設立したグループと知られてないが、その過去とは?

社会現象と言われた欅坂の二期生として華々しく活動スタートのはずだったが、
状況が二転三転して秋元から一生二軍の通告に等しい言を受けることになる
これが始まりで、高校生入学~卒業くらいの三年を経てデビューしたお話

最も話題性あるグループに在籍して花盛りな十代が暗黒時代?
18歳すぎたらおばちゃん扱いなシビアな世界、永久の二軍では夢なぞ見れんです
もはや採掘惑星でつるはし振るうアーレ・ハイネセンとかわらん

そうなったのは欅センターの一人の意思が働いたからです、
(センターは悪意も意図もなく宇宙を我が物とするようなビジョンがあった)
しかし、彼女はそこから凋落の影を踏むことになる
そして二軍の一人の無名アイドルは信念から階段を一歩ずつ踏みしめていく
欅坂とけやき坂、同じ坂道の光と影が交錯するストーリー

永久に二軍の話はデビュー直前に文春砲で世に出た
金になるなら何でもやるフェザーン商人のように文春さん仕事したのです
情報を流したのは一軍に振り回された運営陣、たぶんボルテック級の大物
三年の間、二軍から一名しか昇格しなかった内実の暴露にファンは驚嘆しました

秋元はラインハルトを手に入れて、キルヒアイスをも見つけて完璧な布陣を敷いた
AKB坂道すべての選抜でキルヒがセンターになるも欅では二番手で、
皇帝を頂く新銀河帝国のごとく欅坂は固定センター制で全アイドルナンバーワンとして完成したのです
(キルヒアイスは元二軍メンバーで唯一の昇格者という平民上がり!)
揺るがないはずの体制は、さらなる文春砲と皇帝の孤立で崩壊していく
(崩壊もロイエンタールスキャンダルや内務省ラングの久々にワロタがある)

一方で無駄飯食いの二軍は元老院が時間かけても作れなかったビジョンを築いていき、
メディアに扱われないまま三年努力して日向坂として独立
まるで期待されてなかったのにエルファシルの英雄のごとく人気になった

選抜総選挙のないセンター固定の専制欅坂主義
ハッピーオーラを国是とし、メンバーが団結する民主日向坂主義
まれにみる熱いストーリーがまた1ページなんすよ日向坂って

おニャン子クラブは地球教

投稿 : 2020/10/20
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

mHpoG23396 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

おもしろくない。

つまらん

投稿 : 2020/10/07
閲覧 : 148
サンキュー:

1

ネタバレ

ゴミクズ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

こりゃ強えわ

おもしろい。

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 155
サンキュー:

2

xmnBQ21439 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/08/27
閲覧 : 5

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 5

GboJE16292 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/04
閲覧 : 6

守守守 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 8

じーく@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/06/19
閲覧 : 15

踏切太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/16
閲覧 : 18

じぇい さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 18

ぴす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 20

めぐゃん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/05
閲覧 : 18

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2021/08/04
閲覧 : 21

ttt さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/01
閲覧 : 19

UNI さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/31
閲覧 : 24

結香 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/25
閲覧 : 22

poko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 24

●美優● さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 21

リューリシュ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/05
閲覧 : 20
次の30件を表示

ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Animaのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Animaのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Animaのストーリー・あらすじ

西暦××××年。第三次世界大戦により世界は人口の3分の1を失った。人類滅亡を危惧した権力者たちは武力ではなくディベートによる戦争回避を目指した。――しかし愚かな男たちは武器による争いを止めることはなかった。そして西暦最後の年――……。既存の世界は女性の手により終わりを迎える。H歴。武力による戦争は根絶された。争いは武力ではなく人の精神に干渉する特殊なマイクにとって代わった。その名も「ヒプノシスマイク」。このマイクを通したリリックは人の交感神経、副交感神経等に作用し、様々な状態にすることが可能になる。H歴3年。人々はラップを使い優劣を決する。男性は中王区以外のイケブクロ・ディビジョンヨコハマ・ディビジョンシブヤ・ディビジョンシンジュク・ディビジョン等の区画で生活することになる。各ディビジョン代表のMCグループがバトルをし、勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたディビジョンバトルが始まる。(TVアニメ動画『ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Anima』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ
制作会社
A-1 Pictures
公式サイト
hypnosismic-anime.com/
主題歌
《OP》Division All Stars『ヒプノシスマイク -Rhyme Anima-』《ED》Buster Bros!!!『絆 -IKEBUKURO ver.-』

声優・キャラクター

木村昴、石谷春貴、天﨑滉平、浅沼晋太郎、駒田航、神尾晋一郎、白井悠介、斉藤壮馬、速水奨、木島隆一、伊東健人、小林ゆう、たかはし智秋

スタッフ

原作・音楽制作:EVIL LINE RECORDS
監督:小野勝巳、シリーズ構成:吉田伸、キャラクターデザイン:芝美奈子、総作画監督:芝美奈子/落合瞳/竹内由香里、サブキャラクターデザイン:川口千里/新谷真昼、プロップデザイン:江間一隆、美術監督:岡本綾乃、色彩設計:ホカリカナコ、撮影監督:宮脇洋平、CG監督:野間裕介、編集:西村英一、音楽:R・O・N、音響監督:本山哲、音響制作:HALF・H・P STUDIO

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ