当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
35
ランキング
7714
★★★★★ 4.1 (6)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

子ども視聴者にとっては初めて触れるループもの作品なのではないか

最初は3月20日に公開予定だったのが、コロナウイルスの影響で延期に次ぐ延期、憂き目に遭ってしまった映画のうちの一つ。劇中では思いっきり春の季節なのに、やっと映画が公開出来た頃には秋の季節。おまけに追加キュアがTVアニメ本編で既に登場しているのに映画では登場しない。当初の公開予定日に合わせたかったであろうに、ちぐはぐな感じになってしまいました。

悪役のリフレインが時間を巻き戻す理由は、自分の住処である廃校が取り壊される、という未来を避けたかったから。時間を巻き戻す、という世界規模レベルのすごいことをやってのけるわりには、とても個人的で小さな理由。ですが、私たちにとっては小さなことでも本人にしてみれば大ごとです。だからこそ世界規模レベルのことをやってみせる。世界征服したいとか、ガチの悪役にするのではなく、ごく個人的で小規模な理由を持たせたことに好感が持てました。
結局校舎は取り壊されず、リフレインにとっても救いのある展開に持って行ってくれて、ほっとする最後でよかったです。

時間を巻き戻した回数はリフレイン曰く99回。劇中では数回のループでしたが、実際には気の遠くなるような回数をループしていたらしい。ループを認知出来るのはミラクルンライトを持っている人間(ヒープリ勢)のみ。映画館にいた子どもたちもミラクルンライトを持っているのでループを認知出来る、という部分が、意図的かどうかはわかりませんが、うまく出来ているなあと思いました。

ループものというと結構手垢のついた設定ですが、未来に向かうというポジティブな目的があるとやはり安定して観られますね。子ども視聴者にとっては初めて触れるループものの作品になったのではないでしょうか。

投稿 : 2020/11/01
閲覧 : 132

けみかけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/08
閲覧 : 55

サテン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/11/08
閲覧 : 54

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日のストーリー・あらすじ

ある土曜日、のどかがちゆ、ひなたと宿題を終わらせた後に花見に出かけようとすると、「明日」をつかさどる精霊ミラクルンが、「昨日」をつかさどる精霊リフレインに追われているのを見かける。のどかたちはプリキュアとなってミラクルンを助けようと戦い、HUGっと!プリキュア・スター☆トゥインクルプリキュアの協力もあって何とか危機を脱する。

しかし、「永遠に明日がこない世界」にしようともくろむリフレインの力によって、時間が巻き戻ってしまい、のどかたちは永遠に「明日」が来ない、「今日」を繰り返す世界に閉じ込められてしまう。のどかたちは協力し合ってミラクルンを守り、「明日」に進むため奮闘することになる。(アニメ映画『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2020年10月31日
制作会社
東映アニメーション
公式サイト
spring.precure-movie.com/pc/

声優・キャラクター

悠木碧、依田菜津、河野ひより、加隈亜衣、武田華、金田アキ、白石晴香、成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子、上坂すみれ、木野日菜、吉野裕行、引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、多田このみ、野田順子、福島潤

スタッフ

原作:東堂いづみ
監督:深澤敏則、脚本:村山功、音楽:寺田志保、キャラクターデザイン・作画監督:板岡綿、美術監督:渡辺佳人、CGディレクター:大曽根悠介、色彩設計:佐久間ヨシ子、撮影監督:高橋賢司、製作担当:堀越圭文

このアニメの類似作品

この頃(2020年10月31日)の他の作品

ページの先頭へ