「まりあ†ほりっく[マリアホリック](TVアニメ動画)」

総合得点
74.0
感想・評価
1043
棚に入れた
6142
ランキング
820
★★★★☆ 3.7 (1043)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

まりあ†ほりっく[マリアホリック]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バリバリのギャグアニメ

ありあり


レズビアンであるかなこは念願だった天の妃女学院に転入する、そして学校に行く途中道に迷っていると毒舌なメイドを連れた金髪の美少女と出会う、だがその美少女は・・・・・


結構面白い、変態レズビアンで男性恐怖症の主人公が俺様女装男子にいびられながらも女子校を堪能していく。
かなこが転入してからの女子校生活を描く、出てくるキャラも女装男子鞠也と鼎先生以外は全員女性、というか主人公がレズビアンだからある意味ハーレムアニメ。
かなこ自身寮生活だから場面は学校と寮だけ、分かりづらいけどパロディネタもちらほらある。主人公が一番の大ボケで、数々の問題を起こし(たまに巻き込まれ)ていく、話が進むにつれエスカレートしていき鞠也がツッコミに回る。


シャフトだから作画や演出はお察し、リアルタイムで二期から観たけど設定がよく分からなかった、まあ日常ギャグだからさほど理解を必要としないんだけど・・・・
個人的に隆顕先輩好き、違う「好き」だと主人公かなこ、寮長も好き、もうちょいお母さん的なキャラが欲しかったなぁ


声はまあまあ、鞠也の小林ゆうはいりんな意味でピッタリすぎでしょw
後マリーナの抑揚がない喋り方超好き。

投稿 : 2019/02/10
閲覧 : 397
サンキュー:

1

ネタバレ

lalalacola さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもろw

シャフトでもこんなに面白いアニメって作れるんだな〜
と実感中ww

投稿 : 2017/06/26
閲覧 : 189
サンキュー:

1

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

遊びすぎ

1期、2期あるのでこちらで。

主人公がガチ百合で色々妄想して、
それを叶える為に奮闘する学園コメディになるのかね

それを邪魔するどSな男の娘とのからみがメインかな

やる事が痛々しい主人公で、
それに対しての どSの激しいツッコミを

笑えるかどうか、です。

内容はそれほどじゃない
この作品は

シャフトの悪ふざけでできてる

シャフトはなにかと自己主張してくるが本作は
遊びすぎっていうくらい遊んでいる。

作品が好きかどうかより
シャフトが好きかどうかで観るか決めたほうがいいよ

私は2期までみた。わかるね?

投稿 : 2017/02/20
閲覧 : 163
サンキュー:

4

ネタバレ

ニワカ思考 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグアニメですね~

百合ですよ~
特に後半妄想が暴走気味ですね~

面白いですよ~

投稿 : 2016/01/26
閲覧 : 207
サンキュー:

2

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シャフトはコメディでも魅せてくれる

シャフトは描写がっぱないし笑いとシリアスを見事に調和している!

ツッコミがしっかりしていてかつドSの言葉をチクチクと刺していく掛け合いがいい!

ボケっぷりが素晴らしい!多くの描写を取り入れていることが心の揺らぎを見せてくれている。

そして百合を目指すヒロインか・・・
見事だ!!(多分)

投稿 : 2016/01/22
閲覧 : 299
サンキュー:

8

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

初の百合もの作品かな

 ジャンル ギャグ+コメディ+学園+百合

 ストーリー

 天の妃女学院という女子高に編入した 主人公:宮前かなこ

編入して浮かれていて 道に迷ったところに

絶世の美女(美少年)マリアとメイドの茉莉花とであう 

かなこは百合なので、妄想全開 鼻血も全開

まりあに触れられたあと、かなこはなぜか蕁麻疹がでてしまう

(男性恐怖症で男性に触れられると蕁麻疹が出る)

まりあのいる弓道場に足を運び、更衣室から声がするので

更衣室の扉を開けると・・・ 着替えをしているマリアがいて

何と男だった・・・

 ここから、宮前かなことシドウマリアの不思議な関係と

学園生活が始まる(*´ω`)


 物語

 百合ものは初めてだったんですが、もっと気持ち悪いものだと

思っていたんですが、あっさりとしていて面白かった

ギャグコメ要素がつよかったからかな?(^ω^)


 キャラ

 いろんな個性にとんだ美人がたくさん

保健教師、メガネキャラ、弓道美人、なんでももっている健気な子

海産物に詳しい女の子、漢気あふれる女性

 
 好きなキャラトップ3

1:まりあ(本物のね♪ 相当可愛いし いいスタイルです♪)

2:茉莉花 (ああいう℃S口調いいよね(*´ω`))

3:GOD 寮長先生(沢城の幼いキャラ系の感じは好きですアルルゥとか)


 音楽

 OPの1部で茉莉花の胸はだけさせているけど

実際、そのシーンがあったわけだけど

まりあ訴えられるぞ そして、茉莉花なぜ無反応w 無抵抗(;'∀')

最高のメイドだぜ



 結論

 2期がある作品だったので、すぐ視聴しようと思いましたw

投稿 : 2015/12/27
閲覧 : 183
サンキュー:

6

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

百合ギャグコメディ

男に触られると蕁麻疹が出てしまう女好きの主人公が女子高へ通うお話。
主人公の女の子が残念すぎる。

いろんな絵柄が出てくるのが特徴的だったなーと思います。
内容的には・・・正直よくわかんなかったです。海産物とか。
キャラは個性的でかわいいなーと思います。寮長さんがお気に入りです。

なんとなーく見るにはちょうどいいけれど、濃い内容の話が好きな人にはお勧めしません。

投稿 : 2015/11/27
閲覧 : 199
サンキュー:

1

ネタバレ

rorotta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新ジャンル的なアニメだった。

特殊な体質のせいで男が嫌いになり女性に恋愛感情を抱く主人公が美人な女性ばかりの高校へ転校してくるという話ですが、それなりに面白かったと思います。
と、言うより、女性キャラ(主人公を除く)が可愛いです。

神opと言われてますが、edも個人的に好きでした。

百合要素は主人公の妄想を除き少ないですが、百合好きの人も楽しんで見れるんじゃないでしょうか。

投稿 : 2015/08/29
閲覧 : 328
サンキュー:

0

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「そこで何をしているのです?メス豚」

この作品もシャフトです

新房監督です


カトリック系の女子寮を舞台にした学園コメディです

主人公の宮前かなこさんは妄想癖がある痛い子です

ヒロインの衹堂 鞠也(しどうまりや)は女装潜入中のドS男

そんな二人がひょんなことからルームメイトとして暮らす事に!


設定とかキャラは凄いのです

しかし、ストーリーはからっきしなのです

なのに、面白い

シャフトマジックなのか新房マジックなのか?

どっぷり嵌まりました


今回のお気に入りは、汐王寺 茉莉花(しのうじ まつりか)、寮長先生(ゴッド)

この二人は甲乙つけがたいキャラでした

いままでいろいろとツンデレキャラを観てきましたが

茉莉花はどこか違うなぁと思っていたら

ツンだけでデレがありませんでしたw

でも、憎めないのです、不思議です

ゴッドは大好きな沢城さんの新たな一面を見せていただきました

普段の気の抜けた感じと、掃除してるときの不可解な歌がツボでした


主人公にはあまり魅力を感じませんでしたが

アニメっていろいろ楽しみ方がありますね


音楽はオープニング、エンディングとも好きです

オープニングはシャフトらしいこれでもかって演出

エンディングは懐かしくて切なくて、君に、胸キュン。もそうですが

作詞をしてる松本隆さんが好きで、映画の「微熱少年」を思い出しました

あの映画は音楽が素晴らしかった

興味のある方は「微熱少年」観て下さい

80年代の音楽で懐かしい


ああ、脱線してしまいました

2期もあるようなので楽しんでみます

投稿 : 2015/02/22
閲覧 : 262
サンキュー:

18

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思ってたものとは違っていたけど、面白かった。

まよチキ!みたいなのかと思ってたけど全然違かった。
まず、男が女装して学校生活を送り、わけあって転校してきて女装してるわけではなく、もともとその学校に在学している。
もうこの時点で、がっくしですね。
まぁそんな期待していたわけでもなかったけどねーw
ま、このことを知って次に予想したのが、会長はメイド様的な感じかな?とも思ったがまたまたハズレ。別にどんな展開でも観てたけどね。

さ、感想。
ジャンルは、レズで変態でドSで鼻血で女装で学園で…………
ってありずぎwww
ま、思いついたものを書いたからだけどねw
あらすじとしては、
ある高校に、中途入学してきたレズビアンの高校二年生・かなこ。
ひょんなことから、鞠也が男だということを知ってしまう。
口封じのために寮の部屋を同じにされ鞠也の使用人・茉莉花と鞠也に監視されながら学校生活を送ることに。で、いろいろと物語が進んでゆく。
で、最終話は、かなことプールのお話。で、最後の最後でかなこが持っていたロザリオを鞠也の双子の妹・静珠に見られ、「そのロザリオ!」でアニメ終了。

はやく、続き観たい!アライブが2期なのかなぁ?
ま、観てみればわかる。てなわけで、つぎマリアホリック アライブ 観ます。

投稿 : 2014/06/08
閲覧 : 288
サンキュー:

16

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

物語の最後に「完」とつけられるように構成をお願いします。
演出だけで持たせるっていうのもやはり限界があると思う。

ギャグのセンスがあるアニメというより、ギャグにセンスを足した映像集。
そのセンスも立て続けに見ているとさすがに飽きてしまった。

女子寮に女と偽って入っている男の子と同室の主人公、というシチュエーションなのになぜラブフラグが立たない?

ん?まて、これは主人公を女にしたハーレム物ってこと?
主人公にいまいち感情移入できないのはそのせいか?

きついようだが、新房監督は物語には興味がないようだ。
それではこちらは正直しんどい。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 173
サンキュー:

0

ネタバレ

青iruiru さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんて花園・・・

主人公のかなこが百合の素晴らしさを教えてくれたおかげで、目覚めそうです。
まさかの女装男子もいたけど可愛ければもうなんでもいいや。でも混乱する。たまに男声出されると混乱する。

凄く面白かったです。

投稿 : 2013/11/30
閲覧 : 162
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結構 面白い・・ 意外に 笑えた

結構 面白い・・ 意外に 笑えた

投稿 : 2013/10/22
閲覧 : 163
サンキュー:

0

ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

秘密の花園!?と云うか何と云うか…女学園のコミカルなギャグあにめ的な雰囲気がGooD!

全く期待せずに、たまたま放映中視て、超ウケたぁ~。



はっきり云って、面白いだけじゃない…画的にも綺麗だし、声優さんもキャラクターにハマっているし~結構,ノリ突っ込みで弾けた感じのギャグアニメです!



製作はシャフトさんだけあって、必要以上に作り込み過ぎておらず、付かず離れずといったライトな感じで見応え充分です。


2期も製作されるのも納得です。



対して百合っぽくもないので、心配せずに安心してお腹を抱えて笑い飛ばして一気に視ては如何でしょうか!?(暇な時にでも…)


男女問わず…ギャグアニメとして結構お薦めな作品です!!

投稿 : 2013/09/17
閲覧 : 168
サンキュー:

4

ネタバレ

$1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

遠心分離機?ちょうど持ってるよ

この作品で小林ゆうが好きになった

投稿 : 2013/09/08
閲覧 : 183
サンキュー:

0

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

 レンタルDVDで視聴。原作は未読。ドSとドMの話。

 百合(ガチ)の相手を探すべくミッション系の高校に編入した主人公は、ちょっとしたことで本作品のヒロインに趣味がばれてしまうことになる。

 しかし主人公もヒロインの秘密を知ってしまい、ヒロインとそのメイド(学生)が監視するため寮の同室で暮らす羽目になる。

 奇妙な共同生活の中で主人公は更なる弱点を握られ、ヒロインとそのメイドのドSっぷり、主人公のドMっぷりが開花してしまい、ゆがんだ方向に展開してしまう。

 主人公が不憫になるくらいの苛められっぷりは逆に清清し・・・くはないが、ガチで百合な辺りは苛められても仕方がないと笑える部分もある。

 あとヒロインとそのメイドはそれなりの教育のおかげで苦労はしないが、テストの度に主人公は苦労していた、少し残念な少女だったようにも記憶している。

 これといった恋愛要素もなく、純粋に主人公が翻弄されるコメディを楽しみたい方には、他になければお勧めする作品としておく。

 蛇足:{netabare}

 しかし最近のツンデレといわれるキャラもそうだが、何故ああもサディスティックなのかと思う。
{/netabare}

投稿 : 2013/08/30
閲覧 : 186
サンキュー:

12

ネタバレ

カミリス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

それにしてもこの主人公楽しそうである

原作既読済み。

学園コメディものとしては結構異色の作品。ラブが入ってないのが重要。

キャラのたったキャラが多いのも目立つし、主人公も女の子でありながら男目線なので共感できるところも少なくない。

女の子よりも女の子っぽい男の娘がいるのはまだいいとして、それを自覚して行動しているという腹黒さも面白い。

アニメの出来にもかなり満足で、原作であふれ出る"バカ"さや"ゲス"さが見事に表現されてるため、原作未読者にもオススメできる出来になっている。

「愛すべきバカ」が好きな人はぜひとも観てほしい作品だ。

投稿 : 2013/08/24
閲覧 : 160
サンキュー:

0

ネタバレ

にゃんころちゅう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

声優が…

全部見ました。


こういうアニメで全部見れたというだけで、ある程度評価はできるかなと思います。


ただ、残念なのが主人公宮前の声優さん。


声がとっても中途半端。なので全体的にしまらない。


面白い内容だと思うし、テンポとかもいいのに、なぜか笑えない、笑ってもクスで終わるのは、主人公の声が悪いからだと思う。

他の声優さんは良かったと思います。


めちゃくちゃ惜しい作品だと思いました。

投稿 : 2013/06/24
閲覧 : 155
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑えますよ~

かなこちゃん妄想しすぎ鼻血出しすぎ。でもそれがなくちゃ始まんない百合コメディ。かなこちゃんったらもう変態っぷりが回を追うごとに取り返しつきません(ι´д`)

投稿 : 2013/05/03
閲覧 : 156
ネタバレ

けいぢ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

内容が無理

すぐに断念

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 169
サンキュー:

0

ネタバレ

ChupaChups さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もう最高!

もういろんな意味で面白い!

まず、キャラが濃すぎる(笑)
主人公がレズだったり、メインヒロイン(?)が女装男子だったり、メイドがくそ毒舌だったり、神父様がドアホだったり・・・・

OPもカッコイイし、EDも病みつきになったw

久しぶりにギャグアニメを見て、大好きになりました。

投稿 : 2013/01/01
閲覧 : 188
サンキュー:

0

ネタバレ

席替え さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

宮前さんが毎回、いじられ、へこんでますが、へんに暗いムードになったり、シリアスになったりしないので、肩の力を抜いて、軽い感じで見れました。個人的には県神父がツボでした。(県神父の登場はもしかしたら2期だったかもしれないです…)

投稿 : 2012/11/22
閲覧 : 180
サンキュー:

1

ネタバレ

りとば さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かったです!ネタバレではないですが私事含みます。

既にレビューしたと思っていたらまだだったので
見終わって数ヶ月経ちますがレビューしたいと思います。

主人公の打たれ強さが凄いです
1話見たら最後までいっきに見たくなり数日で見終わりました。
テンポも良く、おまけ?も面白く、最初から最後まで楽しませてもらいました。(普段は予告とかは飛ばすので)
パッケージはおしとやかな感じですが、内容はすごいのでまだ見てない方は是非みてみてください!


以下私事
このアニメを見はじめて、どこかで見たことある主人公だなーと思ってたのですが、このアニコレで見たことがあったのでした。

あ、あの方だ!と、見始めたばかりなのに愛着が持てたのですんなりアニメに入り込めました。この作品を楽しめた一つの要因になってると思います。
この場をかりて・・・ありがとうございます。

投稿 : 2012/11/02
閲覧 : 189
サンキュー:

7

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このアニメの主人公面白すぎ・・・

主人公の扱いのひどさにものすごく笑いました。
まず、鼻血がいいなー 
可愛い女の子を目撃→妄想→鼻血
OPでは、ポリゴン化してかろうじて登場する始末・・・
いままでこんな扱いを受ける主人公がいたでしょうか!!
このアニメの一番好きな点は鞠也&茉莉花が、かなこをいじるシーンです。一応鞠也の秘密を知っているかなこですが、
まったくギブ&テイクではないのです!!
ぜひぜひ一度見てくださいね

投稿 : 2012/07/20
閲覧 : 227
サンキュー:

0

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

雌豚
あのチョココロネ
余計なこと吹き込むなよ このボウフラ
与那国さんはこの後スタッフがおいしくいただきました。
ロ短調!!!!??
初音ミク 鏡音リン

投稿 : 2012/07/18
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

あ-たむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

曲から

OPとEDを友達に教えてもらって
アニメがどんなのか知らないまま見始めましたが…
主人公がゆりだったとは…!!!
そしてまりやは男だなんて…!!!
まあなんしかおもしろいw2期も期待!!

投稿 : 2012/07/07
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

シバ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

笑えます^^

投稿 : 2012/06/01
閲覧 : 175
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆふぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひたすらギャグ

シリアスなんてなかったw

けど、女性主人公のギャグアニメは新鮮で面白かった♪

投稿 : 2012/05/28
閲覧 : 184
サンキュー:

3

ネタバレ

青鬼院蜻蛉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

主人公が百合趣味の持ち主ですww

男性恐怖症で同性愛者 (百合趣味)の女子高生・宮前かなこは、運命の相手(女性限定)との出会いを求めて、天の妃女学院附属中学高等学校に編入する。そこで出会ったのは、1年 下の祇堂鞠也。その可憐な美少女ぶりに舞い上がるかなこだったが、ひょんな事から鞠也が実は男であることを知ってしまう。しかし、鞠也もまたかなこの百合 趣味を見抜き、互いの秘密を握ったまま、かなこは鞠也と、彼に仕えるメイド・汐王寺茉莉花に監視される形で、寮の同室で暮らす破目になる。それは、かなこ の波乱に満ちた学園生活の始まりだった。

投稿 : 2012/05/06
閲覧 : 182
サンキュー:

1

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

一期はギャグのテンポに就いていけませんでした。
あとゴットがダメでした。

投稿 : 2012/03/19
閲覧 : 196
サンキュー:

2

次の30件を表示

まりあ†ほりっく[マリアホリック]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まりあ†ほりっく[マリアホリック]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まりあ†ほりっく[マリアホリック]のストーリー・あらすじ

男性恐怖症で同性愛者 (百合趣味)の女子高生・宮前かなこは、運命の相手(女性限定)との出会いを求めて、天の妃女学院附属中学高等学校に編入する。そこで出会ったのは、1年 下の祇堂鞠也。その可憐な美少女ぶりに舞い上がるかなこだったが、ひょんな事から鞠也が実は男であることを知ってしまう。しかし、鞠也もまたかなこの百合 趣味を見抜き、互いの秘密を握ったまま、かなこは鞠也と、彼に仕えるメイド・汐王寺茉莉花に監視される形で、寮の同室で暮らす破目になる。それは、かなこ の波乱に満ちた学園生活の始まりだった。(TVアニメ動画『まりあ†ほりっく[マリアホリック]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年冬アニメ
公式サイト
www.mariaholic.com/index.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%82%E2%80%A0%E3%81%BB%E3%82%8A%...

このアニメの類似作品

この頃(2009年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ