当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「神達に拾われた男(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
311
棚に入れた
1176
ランキング
2836
★★★★☆ 3.1 (311)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

神達に拾われた男の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

優しい世界、だね、、、

視聴完了
全12話
原作なろうで読了済み(だいぶ先まで)

ジャンル
異世界転生

タイトル由来
この説明アニメにあったっけ?原作にはあり。

設定
転生元が神様がいる現代日本。
転生先は剣と魔法のファンタジー。


ストーリー展開
くしゃみ4回で死。転移をさせること自体に意味があるため、スキルも希望通りで好きに暮らして良いと言われ、全属性の魔法スキルを得て転移。なお、姿は変わっているが一応転移なので、転移前の経験がスキル化されているため物理も最強
転移した後はたまたま最初に出会ったスライムに一目惚れし、獣魔術によりスライムの研究に、森の中で3年没頭。
アニメは3年後からスタートで、森の中で公爵家の人に出会い旅に同行。その旅の中で様々な人と出会い、ギルドに登録し、日々スライムの研究を行い、洗濯屋を始め、公爵家の人たちと別れるところまで。

感想
総評70点
良かった点
ストーリー、世界観、キャラ
悪かった点
絵(動き)
レビュー
原作ファンなのでそちらで色々言いたいことはあるが、アニメの感想サイトなのでそれは最後に。

前世大変だったらしい男が、最強ではないけど便利で好きに生きる能力をもらい、好きに生きながら素敵な出会いがありその世界が広がっていくハートフルな物語。
盛り上がりに欠けるといえばその通りだが幸せな気持ちでみられる異世界転生系。
リョーマが最初カタコトなのは秀逸。そりゃそうだよね。3年も人と話してなければそうなるよね。
また、静止画は綺麗とまでは言わないが作品の雰囲気と合っていていい感じ、なのだが演出はしょぼい。アクションシーンも結構あるがそこは不満。その部分に力が入っていればかなりな高評価だったのだが。
また、2期の範囲は1期より盛り上がりに欠けるのでかなり心配。


以下原作の話を絡めます。
興味ない方はここまでで。

原作はこんなにハートフルではない。
ブラック企業で理不尽な目に遭うシーンは映っていたが、主人公は現世の神に理不尽な運命を背負わさせられており、そのせいで家庭環境も職場環境も最悪で、その中で異世界で無双できるような戦闘経験と、魔物の精神攻撃も効かないような精神体制を現代日本で取得している、という設定があるのだがアニメではカット。
浄化槽掃除の話では、なんだかよくわからない瘴気とやらが発生していたが、原作では病気、しかも致死率が高いものや治療しても後遺症が残る危険な病気が発見というかなり緊迫した話だった。こちらは何かに配慮したらしょうがないのかもだが。
他にもゴブリン殲滅戦やテイマーギルドの妨害なども結構緊迫感があった気がするが、アニメにはない。
あと確か洗濯屋作るシーンもリョーマが1人でバンバン進めてて、アニメみたいにみんなで協力する感じは確かなかった。
これはこれで良いのかもしれないが、全体的にハートフルに舵を切った演出で、原作を見返したくなるアニメだった。

投稿 : 2024/01/31
閲覧 : 23
サンキュー:

2

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

達男

原作未読(2021.1)
「ん?作品タイトルがあまり関係ないようだが?」
「なろう系の作品タイトルなんて、飾りです!偉い人にはそれが解らんのですよ!」
「はっきり物を言う!気に入らんな!」
と、まぁ、ほんとタイトルで話の内容が読み辛いのもなれましたね。もしやただの異世界モノかと視聴開始すぐは、思いましたが・・・やっぱり死んで転生してきちゃいました・・・リーマンから、8歳男子に・・・。その辺の流れはもうテンプレなんでこりゃ、継続厳しいか?と思いましたが・・・。
自分と同じように思われた方いましたらどうでしょう?3話まで観てみては?それで無理なら無理だと思います。自分はそこから持ち直して「異世界スマホうんたら」とか「百錬うんたら」「賢者うんたら」「チートうんたら」「うんたら八男」その他多数とはちょい違うかと思って憤りなく最後までいけました。多分、自分はスライムがかわいいと大丈夫みたいです(笑)。
また、この作品OP,EDがちょっとミスリードぽいんですよね。OPはやたらヒロインとイチャイチャ系か?に見えるしEDはケモ娘とのハーレム系か?とも取れなくもない(まぁ、歌詞はそんな感じでもないんですが、雰囲気がね)。なので3話までいかないと「異世界うんたら系」と見分けつかないんですよね(とはいえ大差はないわけだが・・・)。
8歳でもリーマン時代の経験とかで一人で暮らしてる事に説得力が一応あるし、対人スキルも利用できてる風なので転生前が生かされてる(←これ大事)気はします。
結構いい人ばかりで御都合過ぎな所もありますが田所さんがうまく主人公を嫌なキャラにしない事でバランスの崩壊を防いだんじゃないかと思います。かなり際どかった作品じゃないかな。

私のツボ:貴族らしくない語尾や寒いギャグが創り出す世界崩壊感


2期視聴済(2023.7)
前作からの続き。
主人公の成長というより、その人柄によって多くの人との繋がりが拡がるといった展開です。自分がこの手で2期も全編お付き合いできたのはこのクオリティでは凄い事だと思います(褒めてるのか?笑)。
他の作品だと商売上特許権的な話になりそうな部分も皆いい人なので誰も気にしないのが逆にらしさですかね。
前作のED、今作のOP担当の「MindaRyn」さんの曲調が結構好きなんですよね。

私のツボ:りょうみゃ~

追記:Web版既読(2024.1)
{netabare}改稿前、改稿版、アニメとちょっと比較してみました。
率直な感想だと、改稿前は割と量産なろうチート主人公、改稿後(連載中)はやたら「ありがたい」連発修行僧、アニメは転生前のおっさん視点が見えずらく、ただのお人好しな子供・・・のように感じます。最近転生モノの原作「なろう系」を読んでると、ほんとに転生前の自分と現在の自分を比較して反芻する描写が多いですね。または心の声というか。それによって主人公の奥の本質が明確に形成されアニメの印象と大きく異なってみえます。
その辺、色々な都合で省いたり表現できなかったり、敢えて変えたりとアニメ制作の難しさを改めて認識させられますね(まぁ中には、原作と同じじゃ意味がないと宣う強者もいますが)。
まぁいつも言ってますが、せっかく製作するんだから、いいものを熱量持って従事してもらいたいと思います。{/netabare}

投稿 : 2024/01/16
閲覧 : 219
サンキュー:

7

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヤサシイセカイ?

【概要】

アニメーション制作:MAHO FILM
2020年10月4日 - 12月20日に放映された全12話のTVアニメ。
原作は、「小説家になろう」に連載している改訂版のweb小説を準拠とした、
ホビージャパン社のHJノベルスから刊行されているRoyによるライトノベル。
原作イラストは、りりんらが担当し、
コミカライズ版はマンガ雑誌アプリ『マンガUP!』にて、
漫画家の蘭々による連載が継続中。

監督は、柳瀬雄之。

【あらすじ】

日本のブラック企業に勤めるシステムエンジニアの竹林竜馬は39歳であるが、
厳つい顔の上に苦労人のためか見た目が実年齢より10歳老けて見える。
刀鍛冶の父親と優しい母親の一人息子であったが、
自分の仕事と趣味にのめり込んで家庭を顧みない父親からの愛情はなく、
その父親から殴られるなど異常に厳しく鍛えられて武術の心得があり、
その後も長年の肉体の鍛錬を怠らずに筋骨隆々。

竜馬が中学3年のときに心臓発作で父親があっけなく逝ってしまって、
資産をたいして残してなかったことから、持ち家を売らざるを得なくなり、
母はパートを始めて竜馬もバイトしながらの勤労学生で大学卒業。
ところが、コンビニ強盗を半殺しにしたとかで、
新卒で入った会社も退職せざるをえなくなり不運続きの人生。
バイトしながらの再就職も難航して、かろうじての再就職先がブラック企業。
きつい仕事でも真面目に働くが、母も亡くなり独身のまま40代手前になった竜馬は、
夜遅く帰宅してからのアニメやゲームなどのオタク趣味が癒やし。

寝てる間のくしゃみで頭を打っての脳内出血が原因であっけなく死亡した竜馬は、
三柱の柱に導かれて魔法のある異世界セイルフォールに転移を勧められる。
地球側の魂を異世界に送ると地球の世界で使われて無くて有り余っている魔力を、
魔力が枯渇し始めているセイルフォールに一緒に送ることができるらしい。

神様からの特典で大きな魔力量と全属性魔法が与えられた竜馬。
彼は生来、真面目な努力家であることから神達に好意的に扱われていて、
異世界で気の向くままに好きなように生きるように言われて、
異世界のリフォール王国付近に、8歳の子供の姿で転移させられたのだった。
森でスライムをテイムしながら3年間を一人で過ごしたリョウマは、
怪我人を治療したことから、家族のように大切な人たちと出会うことになるのだった。

【感想】

「魔法(MAHO)」のようなコンテンツを創り続ける制作会社

↑サービス終了したマイナビの新卒募集の会社概要に書かれていた言葉ですが、
視聴者に夢を与えられるようなアニメを作りたいということでしょうか?

この作品をアニメを見てると、前世ではブラック企業で恵まれなかったけど、
新しい人生ではジャミール公爵家や街の人達など、みんな優しくていい人たちばかりで、
神様チートでスライムを使役して仕事も人間関係もみんな上手く行って、
すごいすごい!リョウマくんすごーい!と褒められ続けてぼかぁ幸せだなあ!!
な、ぬるーいアニメにしか見えなくて徹底したストレスフリー化。

漫画版を読むと、この異世界でも戦争の存在がセリフで仄めかされていますし、
貧困や特権意識による差別や犯罪者などが普通に存在していて決して優しい世界ではない。
リョウマは良縁に恵まれたに過ぎないということ。
リョウマも度々、悪堕ちしたごろつき冒険者など悪い大人と対峙して、
その悪人に堕ちてしまった心の弱い大人達を見て、
前世で楽しくないことがあっても決して曲がったことをしなかった自分を思い出す。
アニメではストレスフリーに邪魔な話の流れがまるごとカットされたり、
話のつながりとして外せない部分は2期で後回し。

あらすじに書いた、リョウマの39歳までの人生がアニメの1期では、
息子の目から見ても理解不能だった父親の存在ごと語られてないですし、
そこはリョウマの人格形成の説明として重要なのに省略しちゃうのか?

漫画版で見ると、上司が最低ながらもアニメと違って男女問わずに普通に同僚と仲が良いですし、
ささやかながらそれなりに楽しんで生きていたのですがアニメだと単純に酷い前世でしか無く、
自己中心的で家庭を顧みないな父親の死で経済的に苦しくなって、
それでも苦境にめげずに頑張って真っ当に生きてたのに、
理不尽な人生の終わり方をしたが狂ってしまった主人公が異世界で子供時代から生き直す話のはずが、

そこを描かずに、アニメでの描き方だと単にオジサンがつらい現実から逃げこむように、
楽園のような異世界に子供として転生して、大人たちから常に称賛されてるだけの話に見えてしまって、
このアニメを見て癒やされる人がいるならば、
自分の人生を振り返って主人公に感情移入してるのではないか?
弱者男性の慰みの“夢”物語に終わっていることにもやもやっとした気持ちになりました。

また、おっさん顔化する前の中学・高校時代の前世竜馬がそこそこイケメンだったり、
努力の甲斐あってスペック・人格ともに優れてる人物なのに、
なんで39歳まで独身のままなのかな?とアニメを見る限り意味不明なのですが、

不幸になるように地球の神に運勢を操られていて、本人のせいじゃなかったりで、
原作や漫画で表現したい話がアニメでは片方の側面でしか語られてないかな?
というところで、アニメの内容はやや劣るかなと思いました。

ヒロイン幼女のエリアリアお嬢様はアニメなりに可愛くは描かれていましたが、
小説や漫画のほうがずっと美少女で、アニメでは動かしやすい作画にするためか、
どっちにも似せる気が全くないキャラデザでありますし、
馬が動いているシーンでは足の運びが生物のそれでなくて機械みたいだったり、
楽器を演奏するシーンでは運指が描かれてなかったり、止め絵だったりで、
自分たちのスペックでそれなりには頑張ってるものの、
アニメーターの能力に合わせた作画があまりよろしくないアニメですよね。

アニメを見た評価としては、

①漫画版はそこそこ好きだけどアニメはイマイチかなあ?
②ヤサシイセカイ?にするために色々削ぎ落とされてたぬるま湯では色々足りてない。

原作をアニメ向きに加工するにはありがちなことなのでしょうけど、
もうちょっと作画や演出の良い会社でアニメ化してほしかったですね。
無いものねだりかもしれませんが!


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 130
サンキュー:

21

ネタバレ

ゆきちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ありきたりだけど見入ってしまう

ブラック会社のサラリーマンが異世界転生して、神様達にチート能力もらい、謙虚に成り上がっていくお話。
ありきたりな設定だけどおもろしかった。

投稿 : 2023/05/06
閲覧 : 74
サンキュー:

2

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

生産・商人系の転生無双で和やかスローライフ。非常に地味ながら嫌味の少ない佳作

なろう系の異世界転生物。ショタ主人公がスライム使役して無双、スローライフ特化。
※作品データベース様より転載、2期まで見た時点のレビュー。

【良い点】
主人公のチート能力がスライム使役で、戦闘よりも生活や生産系?の面白味がある。
スライムの特性や成長に従って出来る事が増えていく過程は楽しくはある。
多少の戦闘はあるが基本的にスローライフ、なごみ系の良好な雰囲気を維持、終始安心してお気楽に見れる。
キャラ配置も話の展開も極めて分かり易く、ストレスフリーの優しい世界を貫徹している。
この点は同期で近いタイプの「くま クマ 熊 ベアー」に若干の毒があるのに比べて、良くも悪くも純粋。
山無し谷無しの平坦な内容ながら、1クールそこそこ楽しめただけの良さはあった。

キャラデザに癖が少なく、リョウマのショタやエリアリアお嬢様など絵的な可愛さは申し分ない。
お嬢様はゴブリンスレイヤーの神官ちゃんに似ている。
また楽曲が良く、主題歌の歌詞が主題に則している。(優しい世界〜♪)
主題歌とテーマのシンクロ率が高いのは、制作スタッフの原作への理解度の高さが伺える。

なろうのテンプレ気味ではあるが、主人公を取り巻くキャラクターの雰囲気が良い。
主人公は終始礼儀正しくイキる嫌味が無い、周囲の善意を一身に受け、周囲ごと優しい世界を邁進する。見ていて悪い気はしない。
サブキャラも一応のキャラ立ちはしていたり、大人にも一応の見せ場が用意されている。
主人公をヨイショしつつ、彼らも主人公を上回る有能さ見せる塩梅は良かった。

エリアリアお嬢様が可愛い。
リョウマを純真無垢に慕い、自分も健気にがんばる美少女。
出会いから終始和やかな雰囲気で微笑ましい交流を重ねていき、最終話の幼いラブコメの波動に至るのは中々萌える。
1期最終話は結構しんみりと余韻があり、この優しい世界の続きが見たいと思わせる。

【悪い点】
ストーリーがとことん平坦で外連味に欠ける。とはいえそこは持ち味でもある。
ギミックやコメディーのキレなど、作品としての外連味で同期のクマにかなり見劣りする。
2期は2期で安定はしているが、あまり記憶に残らなかった。

典型的ななろう系主人公ヨイショの構図があからさま過ぎる。
主人公が何かやるたびに周囲の大勢が流れるように「さすがリョウマさん」「大したもんだぜ」これが単調に繰り返され辟易。
別にヨイショが悪いとは思わない、他作品でもさすおにとか別に気にならない。ただ本作はテンプレを雑に繰り返し単調。
ヨイショ以外でも、全般的に会話劇が紋切り型で面白味に欠ける。

主人公の前世がブラック企業に虐げられるオッサンで悲惨な上に、ショタに転生後も度々回想してゲンナリする。
主人公が優しい世界に触れて感激するのは良いが、その度に悲惨な前世と対比させてくるのは切なくなる。
作品全体から、現実がク〇だから理想郷に逃避したい願望がダダ漏れ。
それ自体は決して悪い事ではないけれど、あまりに露骨で芸が無い。
逃避するなら、無粋な前世は忘れて異世界で楽しくやればいいのに。

あと、う〇こスライムをお嬢様にプレゼントするのはちょっと…

2期はエリアリアお嬢様が空気。

【総合評価】5点
和やかなスローライフ系ファンタジーとして、真摯に丁寧に作られた佳作。
制作は「異世界はスマートフォンと共に」のスタッフが独立した新興会社の模様、
いせすまで見せた通りの、なろう系原作アニメの持ち味を正しく理解して良い仕事をしてくれている。
(原作本来の良さを活かしたとは言ってない)
この手のタイプで、よりブラッシュアップされた作品か。
こういう原作から佳作アニメが生み出されるのは、ちょっと複雑な気分。

否定寄りの感想が多くなってしまったけれど、内容自体はむしろ良い方だと思う。過去作に比して、洗練を感じる。
評価は普通寄りの「良い」

投稿 : 2023/04/15
閲覧 : 73
サンキュー:

5

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝45

おっさんが神により転生して異世界で少年となって活躍する物語です。
う~ん、ちょっと違うような(おいおい)

転生した子供が、そのチートな能力でいろんな事を成し遂げて周りを驚かせていく物語です。
ある森の中、一人でスライムとともに暮らすリョウマは、ふとしたことでジャミール公爵家当主ラインハルト・ジャミールの部下を助け、知り合いとなります。

リョウマ
「ラインハルト様、宇宙を手に入れてください。」
ラインハルト
「リョウマ~~っ(涙)」
・・・いや、そんなシーンはまったくありません(汗)
というか山場らしい山場もなく(坑道内の戦闘シーンがそれだったのかも)
リョウマが能力を発揮する
  ↓
(周囲)リョウマすげーっ
の繰り返しだったような(おいっ)
多分、いろいろと原作のシーンをすっ飛ばしてアニメにしたんでしょうけど、見終わった後の感想は
「えっ?これからってところで終わるのかいっ」
な感じでした(苦笑)

おまけ
森の中に迷い込んだリムル
「う~む、ここはどこなんだ」
リョウマ
「あっ、珍しいスライムだ。さっそくテイムしよう」
リムル
「あ~れ~(解 清掃能力を・・・って違う)」
こうしてスライム(リムル)をテイムしたリョウマは、転生したらスライムだった件第3期に主役として登場することに(なるかーっ)

リョウマ
「(まだまだだね)」
って、それはテニスの王(ぎゃ~~~っ)

投稿 : 2023/03/14
閲覧 : 82
サンキュー:

6

ネタバレ

plm さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

洗濯機スライムのやつ

汚れを食うクリーナースライムとかいうのがいるので洗濯屋始めるが
従業員が怪我しててヒールスライムとかいうのが出てきて足の骨折直しだした
医者やれやああああ!!!

なぜか神様3人くらいいて全員主人公の好感度MAX
神1「いつも見ておるよ」
神2「この世界でこんな綺麗なトイレははじめて!」
私生活やトイレ見られてるのやだな…

登場人物みんな優しくて主人公が有能多彩でお店も始めて従業員にも優しく尊敬される
優しい話なんだけど前世描写のせいで当てつけのようにも見えて闇深く感じてしまう、私の心が洗濯されない悲しみ
まあ変に惨たらしい話よりかは気楽に見れるもので
帰ってきて迎えの人がいて主人公が涙を流すシーンは、人の温かみに触れられたんだ良かったなあとは思った

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 104
サンキュー:

3

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スライムでスローライフ

転生ものスローライフ
さまざまなスライムを使い生活する内容

投稿 : 2022/08/12
閲覧 : 104
サンキュー:

2

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

そう、諦めていたその温かいものに新しい世界でまた出会えた

異世界転生して無双する なろうラノベアニメ。
スライム使いの主人公が、優しい人たちとの出会いと様々なスライムたちと共に冒険者業と商業を両立して大成功させていきます。

ブラック企業にいた前世の経験を活かし、この世界では正しく商売しようとはしていますが、やはり基本的には転生する意味あるか?って内容のなろう系です。
「すごいわ」「さすがだね」「おどろいたな」の賞賛の雨荒らしで、有能なので当然ではあるものの、誰もが甘やかしてくれる優しくも気味の悪さのある世界になっていました。

なろうはそういうものとして受け入れているつもりですが、それを差し置いても物語に起伏がなくキャラも微妙です。
特に冒険者ギルドの面々のキャラ数に対しての出番と個性のなさで、日常を主にやりたいならキャラの詰め込みは不要だったようにおもえます。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 148
サンキュー:

4

ネタバレ

なんとか さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ふつう

暇ならみれば・・。と言いたくなるような作品。
一応、普通にみていられる。二期ができるようですが正直どうでもいい。
他に、もっと続編やリメイクを期待している作品がある。
なぜ、この内容で二期制作になるのだろう?

投稿 : 2022/05/08
閲覧 : 138
サンキュー:

1

ネタバレ

SDsEG11714 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作や漫画を見ている者としては、非常に残念

原作や漫画を見て、アニメ化して欲しいとずっと思って見てきました。
実際話は面白く、見ていて飽きません。
それ故に、アニメ化が実際にされ、非常に残念だと思っています。
声優陣は、豪華でキャラにもあっていると思いますが、声優陣に頼っている感じが酷いです。
作画はこれでない感がすごいです。主人公のリョウマは、子供の姿ではありますが、前世は大人の男性なわけで、やはり見た目より大人っぽく見えるものですが、幼く描写されているように見えます。
しかし、此処までなら我慢できますが、問題はストーリーですね。
重要なシーンをカットする。これは尺的に仕方ないと思います。
しかし、全体的にストーリー進行が速すぎるうえに、出会うべき人物。テイマーギルドのマスターや、商業ギルドの大物との出会い、炭鉱探索の前に会うはずの鍛冶屋の話まで切られており、「あ、これ二期出す気ないんだなぁ」と確信したほどです。
予想では、ゴブリン討伐の話か、洗濯屋開店までで話が終わるのかと思いましたが。OPを見る限りリムールバード編まで行くと予想できます。
そうなると、ストーリーをすごく切らないと2クールでは終わらないので、勿体ないです。
OPやEDは特に文句はありません。
原作厨と呼ばれようが、原作を知っていれば分かるこのアニメの酷い部分が多すぎるなと思います。
大好きな作品故に、非常に悲しいです。
原作者さんは、それで本当にいいのでしょうか?とも思いました。

ここからは余談ですが、この作品に対して不評を言っている人に是非、原作を見ていただきたいです。
中には、八男の劣化とか言ってる人も見受けられました。
現在、小説は9巻まで出ています。
私は、マイマネーの都合上八巻までしか見れていませんが、此処までみると、竹林竜馬の過去がはっきりと分かってきて、リョウマが抱える心の傷や闇が分かってきます。つまり、ただ死んだおっさんが転生して力を得て俺つえー、モテモテーな作品ではありません。
前世で積み上げた実績と経験、それを生かし異世界で活用し努力する。
皆さんが思うほど浅いストーリーではないのです。

投稿 : 2022/04/04
閲覧 : 294
サンキュー:

3

ネタバレ

bular さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヤサシイセカイ

OPの曲名でもありますがこれがアニメでのコンセプトにもなってたと思います

コミカライズ版の方も読んでいるので分かりましたが
コミック版で暗めの話だった部分が一部カットされてます
(子供たちとゴロツキ冒険者の話など)

この点に関しては善し悪しが有るとは思いますが個人的には
最初に書いたアニメ版としてのコンセプトとして一貫していたので
これはこれで悪くなかったと思います。(恐らく最後のシーンが
エリア達との別れになるというのが決まっていたかと思いますし)

尺が決まってる上で出来る範囲できちんとまとまっていたかなと
実際最終話はあの話以外で終わらせるのは難しかったでしょうしね

のんびりほのぼの系作品が好きな人にはマッチするかと思います

投稿 : 2022/03/28
閲覧 : 115
サンキュー:

3

ネタバレ

Yuyu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

コミック>アニメ

半分日常系アニメのような山がないストーリーなので面白くならなかった印象す。コミックの方がぱぱっと読めるからいいけど、アニメだと冗長な感じがきつかった。

後は異世界に無駄に中華キャラがでてくるのはどうなんですかね
それだけで糞みたいに感じたんですけど

投稿 : 2021/05/06
閲覧 : 221
サンキュー:

2

ネタバレ

saitama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

これをアニメ化しようとした事がある種の挑戦

原作未読

■1話視聴

異世界もの。評価はまだしようがない。とりあえずストーリーのプロローグがまんま1話という感じ。ただ、現時点で言えるのは、画はかなりしょぼい。この先さらに評価を落としそうな雰囲気。

物語としては…まだ評価しようがないけれど、1話まるまる観て、今の所面白さをまるで感じない。果たしてどうなるのだろう。


■2話視聴

WEB原作を読んだ。うーん、別に悪い話じゃないけど、話自体に抑揚がない。これをアニメ化すると盛り上がる演出とか出来ないのでは??? 日常ほのぼの系でもないし。

と、思いながら観た2話。うん、やっぱり話に抑揚もなく、ただ進んでしまう。しまじろうとか、にこにこぷんといったキッズ向けに作れば良かったのかもしれないが…。深夜アニメではないかと…。これをアニメ化しようと企画した人凄いな…。

NHKがEテレの幼稚園児向けに作ったら、成功する可能性があったかもしれない…。単純にマーケテイングを間違った気がする。


■3話視聴

うーむ、画が良くなる兆しがない。1話であれなのだから当然か…。あと、何人もの声優が合ってないというか、うまくないというか、キャラに馴染んでないというか…とにかく画と声が酷い…。

今更ながらにOP曲見て気づいたが、プロデューサー欄にあんなに名前が並ぶとは…。駄目アニメ化した理由の一端が見えた気がする。

投稿 : 2021/04/22
閲覧 : 376
サンキュー:

4

ネタバレ

TaXSe33187 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

優秀な虚無

オッサンが異世界に転生してスライムを奴隷にブラック企業創業してチヤホヤされるアニメ

内容に関しては見どころはないし、ヒロインがロリって部分で差別化してる程度
キャラは全員主人公を全肯定するために存在しているから人間味はないし、シナリオの起伏もない

というか公爵家が一家総出でお出かけしてるとか出自のわからない子供を同じ食卓に座らせるとか全肯定にしても設定が甘い
そもそも論になるけど廃坑で衰退の見えた都市に拠点を構えるとかもおかしいし、
公爵家の覚えめでたい人間に荒廃した土地を丸投げするのもおかしい
手洗いが面倒だからと洗濯物を溜め込んで、しかも毎日行列ができるほど洗濯物が増え、
連日洗いを頼み、営業開始2日で人員募集の余裕ができるほどの稼ぎを得られる価格設定で、
ギルドを通したとはいえ完全な新規商売が成功するほど財布の紐が緩い廃坑都市に疑問はなかったのか
教会に行けば短時間会話ができるという設定に対して、初回の洗礼では時間経過がなかったのに、
後半では日が沈み切るほど時間が経つのはどうなってるのか
そもそも「茶色の衣服を洗濯したらキレイな茶色になりました!」って作画の描き分けとして問題があると何故気づかないのか

腰を据えて観ようとすると全方位に問題があって、とてもじゃないけどまともな作品ではない
ただ、ツッコミを諦めて中身への興味を捨てると展開のワンパターンさがかえって見やすさを生んでる

スマホ太郎くらい設定を緩くしていればまだしも、経営だの政治だのに踏み込もうとした場所が尽くボロボロなのはマイナス
ただまぁ同じように主軸がないくせに設定が甘い中ではドヤ顔晒してイキるタイプの主人公よりはまだマシ
結果的には全部見れたし、時間をつぶす虚無としては優秀な部類かな

投稿 : 2021/04/12
閲覧 : 318
サンキュー:

4

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – クリーナースライム家に欲しい

Royのライトノベル (イラスト りりんら)
8歳の子供に転生した元ブラック企業勤めのサラリーマンが異世界でスライムと優しい人に囲まれ人間らしい生活を送るお話


<メモ>
ライトノベル界隈では異世界転生時にチート能力を付与という決まりでもあるのでしょうか?
この主人公も神様の加護で全魔法属性を与えられます。
ただ、与えられたスキルで勇者になったり、お金儲けをしたりせずスライムと静かに暮らしているのは好感持てました。
竹林竜馬とラインハルトは同世代だと思いますが、好意を持たれているお嬢様との関係が進展したら印象が変わるかも。

前世ではあまり幸せとは言えない人生だった竹林竜馬が優しい人に支えられ何をしても驚かれたり褒められたりするのは作者の願望でしょうか?


<主要登場人物〉
・リョウマ・タケバヤシ:田所あずさ
・竹林竜馬:安元洋貴

(ジャミール家)
・ラインハルト・ジャミール:小野大輔 当主
・エリーゼ・ジャミール:早見沙織 夫人
・エリアリア・ジャミール:桑原由気 一人娘
・ラインバッハ・ジャミール子安武人 先代


<ストーリー>
39歳のブラック企業に勤める竹林竜馬はクシャミで頭を打ち死んでしまう。
数百年に一度、地球から魔力供給を行うという異世界の神達に全魔法属性を付与され異世界に記憶のあるまま8歳の少年として転生する。

異世界に転生して3年、森の中で一人スライムの研究をしていたリョウマは森で怪我人を抱え困っていた領主・ラインハルト・ジャミールを助けることで人生が変わっていく。

リョウマの使役しているスライムの特性と自身の使う魔法に興味を持ったラインハルトに気に入られ一緒に鉱山のある街ギムルに向かう。
ギムルに着いたリョウマはラインハルトの紹介で冒険者ギルドに登録する。
ギルドでの初仕事はミーヤ(高野麻里佳)から依頼されたゴミ屋敷の掃除。スカベンジャースライムにゴミを食べさせ、クリーナースライムで掃除をし、スティッキースライムの粘液で壁の穴を塞ぐ。
また、モーガン商会も紹介してもらいリョウマが考えた防水布等を売ることが決まった。

家族の様に扱ってくれる侯爵家に甘えっぱなしはいけないと自立することを決めたリョウマはギムルに残り洗濯屋を始める決心をする。
商業ギルドにも登録しお店をオープンさせたリョウマは前世の経験からホワイト企業を目指し、お客からも従業員からも信頼される。

希少魔獣ナイトメアリムールバードと使役契約し侯爵家の皆さんが地元へ帰ったところでお終い。


21.2.26

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 214
サンキュー:

6

ネタバレ

さねあき さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

漫画版をお勧めする

本作の主人公は、良くあるブラック社畜からの死亡で神様からチートをもらって異世界に行く。俺つえー無双とか可愛い女の子ハーレムと言った内容はほとんどなく主人公の善行によって繋がる人情ハートフルに近い作品です。

ただ、アニメは残念です。1話や2話辺りは仕方ないと思っていましたが

疫病設定を病魔に設定変更。これでは現代知識を持って作業している主人公の行動に説得力がなくなりました。

モンスター討伐での坑道でも初心者冒険者の存在を消し去りそれによって共同トイレの仕事を斡旋することや悪党冒険者とのバトル。主人公の行動によって出来るはずの出会いや本人の心境の変化などがバッサリなく。薄っぺらい俺つえー主人公になってしまいました。

ぜひ漫画を読んでください。漫画を読んだらこの作品を評価しなおせると思います。このアニメは黒歴史です。監督が無能すぎる!!

投稿 : 2021/03/04
閲覧 : 321
サンキュー:

5

ネタバレ

まー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これはこれでアリ。

何でしょうね。このシンプルかつ程よいスライム。
可愛いというよりは愛らしいような愛着感のあるデザインでスライムの有効活用方法を伝授いただける作品。まだまだ続く話の途中で終わってるようですが、区切りとしては分かりやすくスッキリしてます。
一番インパクトあったのは各話のアイキャッチ。おいそれ大丈夫か?と思う程のモノをぶつけてくるので早送りなしで観ちゃいました。

投稿 : 2021/02/12
閲覧 : 170
サンキュー:

3

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

イージーモード

原作:ラノベ 未読

感想
現実世界でブラック企業に勤め、過労で死んで神様に加護も貰って異世界転生する、いかにも量産型テンプレものの感じですかね?

なんで主人公だけ神様に選ばれるの?
なんで転生しても生前の記憶が当たり前のようにあるの?
なんでいつも中世ヨーロッパ風で貴族社会なの?
なんでいつも順風満帆で苦労知らずなの?
などなど、いつも思ってしまいます。

転生先では8歳で、神に貰った能力と前世の記憶を生かし、スライム使役して暮らしてたところ、心優しいジャミール家の人たちと出会い、クリーニング屋を開いて従業員を雇い、優良企業の社長として成功する・・・みたいな。
今のリアル人生に不満がある人が、人生をやり直す妄想を観てる感じかな?って思う訳ですよ。
そりゃね、文明遅れの異世界で、今現在の記憶を持って行けばそこで職業無双も簡単ですよ?
てか、知識があれば何やっても無双できるじゃんね。

異世界(ゲーム内)転生無双ものは、観てる分には気楽でいいんだけど、なにかこう緊張感もなく、人生イージーモード作品ばかりで最近飽きて来てます。
好みもあるかと思うけど、自分はグリムガルのようなリアルでシリアス系の方が好みなんですよね。
とまぁ結果酷評っぽくなっちゃいましたが、飽きてるだけで嫌いではないんですよ。
そこで良い所も1つ。
イージーモードらしく、出てくる人みんな良い人ばかりで、悪い奴ら(クズキャラ)が全くいなかったのは好印象でした(笑)

投稿 : 2021/01/17
閲覧 : 235
サンキュー:

27

ネタバレ

cCDCY81634 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

100%勝てる試合。死亡フラグもへし折る始末。

主人公最強幸運高すぎ
ボスが出ようが裏ボスが出ようが、「前に出てはいけない」というフラグを踏んだのに結局なんもないんかーいってのばっかり。悪者は顔すら出ない。
お子様ランチの添加物バリバリ利かせたアニメ。

投稿 : 2021/01/15
閲覧 : 147
サンキュー:

3

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おっさんはターニャみたいな世界じゃなくて、マインみたいな世界に転生する。でも彼女らみたいにパンチがもっと欲しかった

今度の転生者はターニャと同じくリーマン(SE)から...しかもプラットホームに突き飛ばされるのではなく、マインと同じく地震ではなく、リムルみたいに強盗に刺されるのではなく、転生の大多数を占める交通事故ではなく、家で最期を迎える羽目に...

何でかというのが...
く  し  ゃ  み
これこそホントに「わっけわかんない」よなあ、キュウべえよwwwww

竹林竜馬=鬼灯、グアイワル
リョウマ=霧矢あおい、紫集院かぐや、もろは

三柱神
ガイン=ティッピー
ルルティア=ベルダンディー、キセイ蟲女王
クフォ=時舘由香

{netabare}彼は沢山のスライムと過ごしていた(リムルみたいに種別ごとに万能)
時には掃除、肥料生成、狩りの道具として
森に出掛けた時、軍隊の人が怪我をしていたので片言ではあるが薬を渡した
これが運命を開くことに...
彼は8歳の頃に隠された家で過ごしていた、そこで3年経ち今に至る
転生前の肉体的・精神的苦痛に耐性を持ってな...

転生前に遡る、彼はブラック企業におり、上司にいびられる生活をしていた
幼い頃には親から暴力を奮われた。そのせいでくしゃみによって頭からずれてベッドから落下、打ち所が悪くて他界したようだ...(あれ?これって階段から落ちた塩沢さん...)
だが死後、その場に三柱の神がおった(誓約書あるのか)
地球にある魔力を供給する形で、異世界に転生する模様
そして8歳のガキンチョに転生するのだった(しかも取説ありwwwなんて易しいor優しいんだwww)
軍人を助けて2週間後、また新しい出会いが待っていた...{/netabare}

ヒューズ=ユリウス=フォン=リッテンハイム
ゼフ=茂野吾郎
カミル=小林さん、ルッツ、ダルイゼン
ジル=トニー=フレイド

2話 お客さんがやって来た
エリアリア・ジャミール=トール、リルル、天空寺宙
ラインハルト・ジャミール=承太郎
エリーゼ・ジャミール=はーちゃん
ラインバッハ・ジャミール=クルル、オレスキー、ベンノ

{netabare}スライムはいつも通り?増殖するのだが100匹いると巨大化できる模様
しかもこれまでこの世界では契約できなかったようだ
どうやらエリアリアがスライムと契約したいご様子で
だが、契約するための条件として...そりゃあデリカシー無い輩はビンタされるわwww
無事にスライムと契約したので一件落着したのだが、リョウマは外の世界を知らなかったので、ついていくことに
じゃあ行ってくるわ、見聞を広めるために...もうぼっちはこりごりだ

街へ行く途中、道中で土砂崩れがあったが、自らの魔法で土砂をブロックに変えて...{/netabare}

3話 街にとうちゃ~く
{netabare}彼にとっての初めては...マインと同じか?
大体同じでギルドに登録することに、マインの商売の登録と同じく
それとランクは一番下から、早速スライムたちと掃除の依頼に出掛けたら...貴女がこの世界のケモ耳族...{/netabare}

4話 寂しかった彼
{netabare}どうやら公衆トイレにも汚れが溜まっていることが発覚
早速処理に向かうことに
その帰りは朝帰り、リョウマは転生前を思い出して...
一緒に住んでいた母さんは先に他界してしまい、俺はぼっちになってしまった
もう居場所には電気がついていなかった
でも今は違う、ジャミールの一家がいるから
彼は嬉しかった。帰る居場所がある大切さを...{/netabare}

5話 この世界はドラクエ
{netabare}今日はエリアに魔法の訓練をすることに
確か彼女は氷系が得意だったはず...
おお...リョウマがピシュン覚えてやがる^^
その後、空間のアイテムボックスを生成することにも成功
これでスライムを運搬できる~

その数日後、今度は坑道で魔物討伐に出掛けることに
あれー?あのカマキリ、聖剣2で見たよね...
討伐後、あれ?メタスラおるのかwww
しかも従属させたし
それと鉄鉱石から酸素を取り出して、純粋な物質を編み出すことに成功
こりゃあ立派な金づるだ^^{/netabare}

6話
{netabare}坑道に大多数の魔物がいることが発覚、そこでスライム達と共に挑むことに
だがこのまま甘えっぱなしでは...{/netabare}

7話
{netabare}そうゆう訳で、自立する道を選んだリョウマ
でもいくつかは連絡するように言われた。そりゃそうだ
クリーンスライムを使って、洗濯屋をすることになった。これで街への貢献をする模様{/netabare}

8話
{netabare}さて...洗濯屋を始めよう...
賑わうよなあ...そりゃそうだった
でも人を雇うのは初めてだから、ブラック企業にならないよね!?とすげえ心配するのだったwww{/netabare}

9話 例え元悪人だろうと
{netabare}これが主人公の心の深さ、例え元殺し屋だろうと、隠し持っている暗器を見破るとは...
それと彼は労いのためにピザを作ることに、あれー?マインの時もあったね...
リョウマは仕事に行ってしまうため、アリアは寂しい模様...私にも何か手伝いたい...{/netabare}

10話
{netabare}今日も今日とて売り上げは倍増~
でも福利厚生、大丈夫だよね!?と心配になったため、即座に作ることになったリョウマだったwww
それと新しいスライムを生成と...{/netabare}

11話
{netabare}今日は感覚共有の訓練をすることに
スライムじゃあ他の感覚が分からないからねー{/netabare}

12話
{netabare}あの鳥のモンスターは逃げられちまった。なら待つしかない
あのねえ、別れはフラグ...どうせまた会えるからって
ラノベから発言を拾うのかよwww
だが帰ってきたので、再度契約
ってギターを特訓していたのかよ

宴の後、二人は部屋にて
アリアは学校に通うのだが、魔力を恐れ友達ができないかもしれない...
だが、忘れるな
いいネックレス貰ったんだから...{/netabare}

投稿 : 2021/01/10
閲覧 : 524
サンキュー:

9

ネタバレ

暴走インコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトル詐欺じゃない?

特段、目新しさは無く ただ普通の異世界転生。

神達に拾われた男ですが…
{netabare}神達はほとんど出てきません!貴族達に拾われた男にタイトル変更すべきですね。
深い森から人里に出ても研究らしい事も無かった。
異世界転生お馴染みの何でもアリ、チヤホヤだけでした。{/netabare}

あらすじの『深い森で一人のんびり暮らし始めた8歳のリョウマ』、『スライムたちの研究』のこの2つに注目{netabare}し過ぎてしまったせいか『深い森でリョウマが神達に育てられながらスライムたちの研究して暮らす』話かと勘違いしてしまった(´・д・`){/netabare}

※個人メモ、閲覧、有難うございました(*ฅ´ω`ฅ*)

投稿 : 2021/01/09
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ネタバレ

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

イイ人ばかりでお腹いっぱい。

1つだけ言いたい。
元殺し屋なんてキャラ出したら駄目でしょ。
違和感半端ない。
それ以外はまあ、ほのぼのした優しい世界。
まあもう一度観ることは無いでしょう。
つまらなくは無かったですよ。

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 206
サンキュー:

4

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

みんないい人

平和でなんでもあり。

投稿 : 2021/01/06
閲覧 : 176
サンキュー:

5

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

[雑感想]全話視ました(2020/12/31)。

視聴前情報は特に集めていません。原作情報も知りません。
評価は暫定です。視聴後のあやふやな記憶を頼りにこの文章を記述しています。なので、誤情報や誤解釈があると思いますが、御容赦ください。

[雑感想]全話視ました(2020/12/31)。
主人公リョウマCV田所あずささんが歌うOP曲のタイトル「ヤサシイセカイ」の通り優しい人々(含む獣人)しか登場しない作品です。
 その優しさは、例えば4話でのように他者への感謝や他者を思いやる気持ちで表現される場合が多いです。4話では、自分では部屋を片付けられないほど塵が溜まった部屋をスライムを使って完璧にキレイにし、部屋がキレイになることを諦めていたミーヤに涙ながらに感謝され抱きしめられます。また、転生後の世界でまるで家族の一員のようにある貴族に受け入れられていました。仕事を終えてその貴族の屋敷に朝帰りしたとき、転生前の世界で母が朝帰りを出迎えてくれたことや母の最期を見送って孤独になったことを思い出し悲しくなります。しかしドアを開けると屋敷の住人総出で朝帰りを出迎えてくれたとき、リョウマは自分が孤独ではないと感じ幸せな気持ちになりますが、転生前の世界での孤独の悲しみと転生後の世界での幸福感のために感情が高ぶります。そして泣きたいときには泣いてもいいと言われ、耐えきれなくなって号泣してしまいます。思いやりに溢れた情景が描写されていると思います。
 本作を視て、十分癒されたのでヨカッタと思います。
 人に推すかと言われたら、いろんな人に推したいのはやまやまですが、人にはスキキライがありますので、癒し系が好みで、特に何も事件が起きなくても、不足や不満を感じない人だけに勧めたいと思います。


[雑感想]1-2話め視ました。
異世界転生ストレスフリー系だと思うのですが、お話が特に興味深いとか、奇を衒っているとか、かと言って直球勝負というわけでもなさそうで、何とも表現しにくいですが、午後や夜に、多少の疲労感とともに羊羹とお茶をいただきながら視るのに適しているようなそんな印象を持ちました。
 主人公は、ブラック企業に勤めていましたが、異世界に3人(?)の神の加護を受けて、強力な魔法が使えるようです。そしてスライムマスターと呼べるほど、たくさんのスライムを手懐ています。そして、いろいろあって、貴族の一行と旅に出ることになります。そしてそこの幼い娘さんと、幼い少年に転生した主人公の少年はイイ仲になるような雰囲気でした。
 それから、キャラ絵のデザインや背景は刺激の少なく、童話を視ているかのような雰囲気です。本作はこれからどう展開していくのかよく分かりませんが、少なくともあと数話は視てみようと思っています。

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 243
サンキュー:

9

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今週もあると思ってた

今週もあると思ってたら 終わってたのね・・
ま よくある 異世界物かなぁ ま!2期があるなら見るけど・・

投稿 : 2020/12/28
閲覧 : 148
サンキュー:

4

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほっこり系異世界転生

異世界転生の中でも、殺し合いとかバトルは全然なく、チート級の能力を持つ子供が周りに助けられて大成功していくアニメです(〜 ̄▽ ̄)〜
転生前は、ブラック企業で働くゴリラみたいな奴という設定が現在の子供姿からは想像の斜め上をいってます( ̄▽ ̄;)
でも、ストーリーも良い話でこっちもほっこり気分になりますよ( ◜ ͜ ◝ )

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 163
サンキュー:

4

ネタバレ

すー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゆったり見られる日常ほのぼの系

よくある異世界転生系。

俺強ぇぇぇ系や試行錯誤で難敵を倒していくような話を求めて見たらたぶんつまらないとかそういう感想になると思う。

某うさぎのカフェの話とか、某田舎の生徒5人のゆったりとした日常とか、そういうジャンルの作品に近い。


だから、家系ラーメン頼んだのにキャラメルマキアート出されたみたいな感想の人が結構いると思う。


原作は読んでません。

投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 48
サンキュー:

3

ネタバレ

ナギ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ん〜。画が好き。

声優も映像に合っててすきだし、画もキレイで好み。

ただ、なんか、常に主人公の周りに助けてくれた皇族?の方々が揃っててなんかこわい。
ぽまえら暇人なのかってくらいラインハルトもお母様もお嬢様も執事もよく一緒に行動してる。というかなんというか。
リョウマ「ただいま〜」と家に帰るとずらぁっと並んで「おかえりなさい✨」。
いやいや出待ちかよ。こわいよ。ずっと待ってたの?って思っちゃった。

ハラハラ感はなくてまったり見る系なのかな。
ちょっと微妙。
ただ主人公がショタのがいいかな()

投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 54
サンキュー:

1

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

覇SFスーパー英雄(?)列伝50

おっさんが転生して異世界で少年となって活躍する物語です。

う~ん、ちょっと違うような
転生した子供が、そのチートな能力でいろんな事を成し遂げて周りを驚かせていく物語です。
ある森の中、一人でスライムとともに暮らすリョウマは、ふとしたことでジャミール公爵家当主ラインハルト・ジャミールの部下を助け、知り合いとなります。

リョウマ
「ラインハルト様、宇宙を手に入れてください。」
ラインハルト
「リョウマ~~っ(涙)」
・・・いや、そんなシーンはまったくありません(汗)
というか山場らしい山場もなく(坑道内の戦闘シーンがそれだったのかも)
リョウマが能力を発揮
  ↓
(周囲)リョウマすげーっ
の繰り返しだったような(おいっ)
多分、いろいろと原作のシーンをすっ飛ばしてアニメにしたんでしょうけど、見終わった後の感想は
「えっ?これからってところで終わるのかいっ」
な感じでした(苦笑)

おまけ
森の中に迷い込んだリムル
「う~む、ここはどこなんだ」
リョウマ
「あっ、珍しいスライムだ。さっそくテイムしよう」
リムル
「あ~れ~(解 清掃能力を・・・って違う)」
こうしてスライム(リムル)をテイムしたリョウマは、転生したらスライムだった件第3期に主役として登場することに(なるかーっ)
リョウマ
「(まだまだだね)」

投稿 : 2020/12/25
閲覧 : 194
サンキュー:

12

次の30件を表示

神達に拾われた男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神達に拾われた男のストーリー・あらすじ

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!(TVアニメ動画『神達に拾われた男』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ
制作会社
MAHO FILM
公式サイト
kamihiro-anime.com/
主題歌
《OP》田所あずさ『ヤサシイセカイ』《ED》MindaRyn『BLUE ROSE knows』

声優・キャラクター

田所あずさ、桑原由気、小野大輔、高野麻里佳、清川元夢、井上喜久子、小市眞琴、安元洋貴、古川慎

スタッフ

原作:Roy『神達に拾われた男』(HJノベルス/ホビージャパン)、キャラクター原案:りりんら
監督:柳瀬雄之、シリーズ構成・脚本:筆安一幸、キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂、色彩設計:渡辺亜紀、美術監督:柴田聡、撮影監督:野村雪菜、音楽:堤博明、音楽制作:ランティス、音響監督:土屋雅紀、音響制作:AMGスタジオ

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ